ガールズちゃんねる

「うるさい」バス車内の会話に立腹…男性に頭突き 35歳男逮捕 運転手交番へ直行

148コメント2020/12/15(火) 19:56

  • 1. 匿名 2020/12/14(月) 13:50:01 

    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送www.uhb.jp

    路線バスの車内で40代の男性に頭突きしケガをさせたとして、35歳の男が逮捕されました。


    警察によりますと当時、男性がバスの中で女性と話をしていて、男が「うるさい!」などと注意して口論となり、暴行したということです。

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2020/12/14(月) 13:50:58 

    交番直行って運転手さんグッジョブだね

    +451

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/14(月) 13:50:58 

    頭突き笑

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/14(月) 13:51:07 

    うーん、どっちもどっちな感じ

    +93

    -53

  • 5. 匿名 2020/12/14(月) 13:51:10 

    よく頭突きしようと思ったな

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/14(月) 13:51:11 

    余裕ないな

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2020/12/14(月) 13:51:14 

    短気は損気

    +146

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/14(月) 13:51:18 

    コロナのせいでみんなピリピリしてるよね

    +214

    -8

  • 9. 匿名 2020/12/14(月) 13:51:27 

    イチャついてるカップルにムカついたとか?

    +68

    -11

  • 10. 匿名 2020/12/14(月) 13:51:40 

    鬼滅読んでたのかな

    +7

    -24

  • 11. 匿名 2020/12/14(月) 13:51:40 

    うるさいのは嫌だけど、暴行はダメだ。

    +151

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/14(月) 13:52:08 

    頭突きって痛いんだよね。
    よく子どもが立ち上がる瞬間に故意じゃないけど頭突きされて泣きたくなる 涙。

    しかしまぁ暴力的な人が多くて怖いね。

    +155

    -6

  • 13. 匿名 2020/12/14(月) 13:52:13 

    このご時世にベラベラうるさいのいるよねー。
    車内くらい黙っててくれ。

    +280

    -5

  • 14. 匿名 2020/12/14(月) 13:52:19 

    >>8
    コロナ関係ないと思う

    +31

    -24

  • 15. 匿名 2020/12/14(月) 13:52:30 

    確かにこのご時世無駄なでかい声のお喋りはイラっとする。バスなら逃げ場ないし。

    +186

    -5

  • 16. 匿名 2020/12/14(月) 13:52:37 

    男性と女性の会話はどの程度うるさかったのか。
    狭い車内でうるさいのは本当にイライラするからね。

    +180

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/14(月) 13:52:37 

    今コロナだから電車やバスで喋らないでほしい

    +166

    -3

  • 18. 匿名 2020/12/14(月) 13:52:41 

    コロナだし、密室ではお喋りしないで欲しいよね。
    暴行はダメだけどさ。

    +132

    -4

  • 19. 匿名 2020/12/14(月) 13:53:02 

    どれくらいの会話だったのかなぁ

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/14(月) 13:53:02 

    石頭なのかな?頭突きの発想はないな

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/14(月) 13:53:22 

    >>1
    札幌の日常

    +1

    -13

  • 22. 匿名 2020/12/14(月) 13:53:26 

    暴力はダメ。コロナのこともあるし車内の会話が気になるのはわかるけどね。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/14(月) 13:53:32 

    頭突きって何気に難しいよね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/14(月) 13:53:44 

    >>14
    関係あると思う

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2020/12/14(月) 13:53:45 

    このバスは交番まで直行便となります!

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/14(月) 13:53:49 

    老人ではよく聞くけど、35歳でも頭突きとかしちゃうんだね
    癇癪持ちが増えてるの?

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/14(月) 13:54:16 

    >>8
    こんなのコロナ関係なくその人の素が出てるだけだよ。全てコロナのせいにしすぎ。

    +44

    -14

  • 28. 匿名 2020/12/14(月) 13:54:21 

    程度は分からないけど、車内でうるさいの嫌だよね
    でも暴力はいかん

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/14(月) 13:54:30 

    機転がきく運転手さんでよかった

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/14(月) 13:54:44 

    炭治郎がキレたのか⁉︎

    +1

    -12

  • 31. 匿名 2020/12/14(月) 13:55:12 

    頭突きをする奴が悪いけど、狭いバスの中でアゴマスクでベラベラ喋ってる奴には殺意を覚える。
    暴力は振るわないけどね。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/14(月) 13:55:38 

    >>30
    うわこんな所にまで鬼滅キチがきてる

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/14(月) 13:55:43 

    手を出した時点ですべて負け!
    暴行罪。相手が怪我したら
    暴行傷害。1回ムショにでも
    入りな! 低脳者!!

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2020/12/14(月) 13:55:58 

    交番までの片道切符ねー。
    まぁうるさい人いるけどさ、頭突きするほどのことでもなかろ?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/14(月) 13:56:49 

    >>16
    全然うるさくないのに突然キレる人とかもいるしね
    うるさいんだよ!ってキレてるそいつの声が1番うるさい

    +39

    -5

  • 36. 匿名 2020/12/14(月) 13:57:03 

    日常に無音はほぼ無い。
    音が気になるなら耳栓を準備するという極めて簡単な事も出来なかったのか?

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2020/12/14(月) 13:57:09 

    頭突きって半島にある喧嘩技(パッチギ)

    日本にはブチかまし、タックルがありますが頭突きはありません

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2020/12/14(月) 13:57:35 

    >>4
    うるさいのはもちろんよくないよくないよ
    んで口論と頭突きだったら、頭突きよくないでしょ

    +42

    -4

  • 39. 匿名 2020/12/14(月) 13:58:14 

    >>27
    それって結局は、コロナ関係あるじゃん。

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2020/12/14(月) 13:59:34 

    問答無用で草生える

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/14(月) 14:03:31 

    バス内で会話って
    今がどういう時か分かっているのかな?

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2020/12/14(月) 14:03:37 

    運転手「次は最寄りの交番、最寄りの交番に止まります」

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/14(月) 14:03:49 

    >>32
    この程度でキチガイとか言うなよ

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2020/12/14(月) 14:04:30 

    なんだか定期的にあがるのが北海道が多い気がするんだけど…

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2020/12/14(月) 14:04:35 

    >>8
    場にあわないうるさい声でしゃべっている人はどの年代でもいるよ。自分たちしか見えてないの…。まわりの人たちは耐えているってことに気がつかないんだよね。まして今はコロナだし、配慮が足りないよね。配慮が、無いんだろうね…。

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/14(月) 14:05:10 

    この程度で頭突きなんてしてたら東京に来たら毎日逮捕だよこのおじさんww
    電車でもバスでも必ず大声で喋ってる人いる

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/14(月) 14:07:08 

    >>45
    ほんとそう、年代関係なくバス電車スーパーコンビニ、どこにでもそういう人っている

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/14(月) 14:07:34 

    バスごと交番に来るなんてお巡りさんもビックリだね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/14(月) 14:08:03 

    >>43
    キチではないけど何でも絡んでうざい

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/14(月) 14:08:36 

    暴力は論外だけど
    会話で飛沫が…って、さんざん言われてるのに、
    公共の場所で大声でペチャクチャしゃべる人達は、どうかと思う。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/14(月) 14:08:56 

    電車で座ってたらすぐ隣に二人連れが座ってきたんだけど、ペチャクチャお喋りして笑ったりマスクしてるとはいえ、電車のアナウンスでも会話は控えめにって言ってるのに、喋りたいなら人の隣にこないでほしい。来るなら喋るな
    思わず舌打ちしたくなった私心狭いかな?

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/14(月) 14:09:20 

    やたらデカい声の人いるもんな
    頭突きはしないけど鬱陶しい

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/14(月) 14:09:37 

    お静かにって車内アナウンスした方がいいと思う。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/14(月) 14:10:09 

    >>4
    手を出した方が負け
    世の常

    +42

    -3

  • 55. 匿名 2020/12/14(月) 14:10:09 

    こういう時に交番行くっていう判断が取れる運転手さん凄い!マニュアルとかあるのかもしれないけど私ならまずパニックになりそうだもん

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/14(月) 14:10:09 

    喋らないと死ぬ病気なのかと思うやついるよね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/14(月) 14:11:14 

    >>8
    高田純次ばりにテキトーでわろた
    なんで唐突にコロナ持ってくるのw
    背景すら分からないのにテキトーな事をw

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2020/12/14(月) 14:13:56 

    この時期にバスの車内でベラベラ喋るジジイも悪い

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/14(月) 14:15:11 

    大きな声で喋っている人たちって、内容をまわりに聞かれているの恥ずかしくないのかな。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/14(月) 14:16:26 

    次は交番~交番前

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/14(月) 14:16:36 

    道民は荒んでいるのか・・

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/14(月) 14:16:50 

    頭突きってする方も痛いよね。相手が石頭だったら自分の頭が割れるで

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/14(月) 14:16:53 

    自分が音に敏感だったりうるさいのダメなの分かってるんだったら出先では耳栓やイヤホン持ち歩くとかしないの?私は職場から家が遠いからよく高校生の集団と一緒になるけど、いつもイヤホンしてるよ。
    どの程度の騒ぎだったのかにもよるけど、基本的に他人は変えられないからなぁ

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2020/12/14(月) 14:17:09 

    暴力ダメなのは大前提ですが、確かにこのご時世ベラベラ近くで喋られるのは嫌だ…
    こないだ地下鉄で座ってたら他空いてるのに、なぜかすぐ横にカップル座ってきて…
    男が「座るのめんどくせー!」とか言って彼女の前に立ちだしたんだけど
    ずーっと大きい声でしゃべってて身振り手振り激しいし…
    上から飛沫飛んできそうで嫌だった
    そしてどちらもおデブな陰キャカップルだった…
    色々きもいから離れました

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/14(月) 14:18:05 

    >>1
    いるよねーバス車内暴力
    斎藤ハゲダコ🦲
    階段おりようとしたらば、
    後ろからつき飛ばしてきたんだよ!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/14(月) 14:22:42 

    >>8
    コロナじゃなくない?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/14(月) 14:23:34 

    >>8
    今日も病院の待合室で理不尽に受付でキレてるキチガイ女が居たわ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/14(月) 14:24:10 

    >>1
    暴力はダメですよ!アゴハゲダコ斎藤さん🦲

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/14(月) 14:24:37 

    >>46
    この間、電車でめちゃくちゃ大声でずっと電話してるおっさんがいたわ
    近くの男性が注意したらそれに対しても大声でキレ散らかして他の駅で降ろされてた
    頭突き男と戦わせたい

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/14(月) 14:26:35 

    静かにするマナーを守れない人がいる場合、客同士がどうにかなってしまう前にマナーを促すアクションはするべきだと思うな。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/14(月) 14:27:33 

    バスや電車もだけど病院の待合室でもペラペラ喋ってる人多いよね。とくに年寄り同士って知らない人にまで話しかけて、ペラペラ大声でホントいい加減にしてほしい!暇だからって病院に来るな!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/14(月) 14:32:12 

    北海道ってバス内での事件が目立つ印象だなぁ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/14(月) 14:33:20 

    35歳が40代に頭突きって
    ふつうに恐怖の空間

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/14(月) 14:33:33 

    頭突きはダメだけど、こいつがやってくれて良かったって人も居たかもね。バスもだし病院やら公共の場でうるさいやついるから

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2020/12/14(月) 14:36:19 

    頭悪いし貧乏人だな。なら最初から車で行けよ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/14(月) 14:36:28 

    いないでしょ
    輩と輩の喧嘩じゃないんだから
    いい歳した男同士がこんなの怖いわ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/14(月) 14:46:24 

    うるさいと思って腹いせにやっただけなんだから、コロナ云々言ってる人は筋違い
    感染を恐れてという仮定なら、わざわざ自分から物理的に接触しに行く行為は矛盾以外のなにものでもないからね

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2020/12/14(月) 14:48:17 

    >>1
    あーまーた、チョンかよ
    きもいね、暴力チョン斎藤

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/14(月) 14:49:47 

    家の壁にサッカーボール「うるさいやないか」72歳男、小3男子を拳で殴打
    家の壁にサッカーボール「うるさいやないか」72歳男、小3男子を拳で殴打girlschannel.net

    家の壁にサッカーボール「うるさいやないか」72歳男、小3男子を拳で殴打家の壁にサッカーボール「うるさいやないか」72歳男、小3男子を拳で殴打|事件・事故|神戸新聞NEXT公園でサッカーをしていた小学3年生の男の子の顔面をなぐったとして、兵庫県警甲子園署は...



    これと同じ事例だね。これだと殴った方よりも子供が悪いって意見多いから、これも煩かった方が悪いんだろうねw
    暴力正当化される世の中って怖いね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/14(月) 14:50:39 

    >>79
    神戸か

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/14(月) 14:51:01 

    >>17
    バスや電車で「マスクをしていても大声での会話は控えましょう」って注意書きがあっても、大声でわーわー話す人達っているよね。
    あと換気のため窓を開けていますって書いてあるのに、寒いからって窓を勝手に閉めちゃうお年寄りもいる…

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/14(月) 14:53:50 

    >>51
    マスクしてるだけまだマシだと思ってしまうわ
    たまにマスク無しでかなりデカい声で喋ってる奴らいるし

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/14(月) 14:54:03 

    言葉と一緒に手が出る人ってなんなんだろうね
    他人殴って何か解決した経験があるのか
    そういう環境で育ってきたか

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/14(月) 14:55:30 

    >>79
    正当化はされてないと思う。「気持ちはわかるけど、暴力はダメ」ってことでしょ。

    うちの近所に、よその家の塀で朝からバスケットボールでパスの個人練習してる子が居るけど、みんなその子の親が止めさせないから困ってる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/14(月) 14:56:48 

    >>1

    出た笑


    またこの頭突き

    頭が出る人って
    どういう脊髄反射なの?


    本当に野性的で動物的な脳みそ、思考回路だなと思う


    いつも謎で滑稽 😂




    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/14(月) 14:57:01 

    >>83

    前頭葉の抑制を司る部分が、昔から弱いか歳とって衰えたか、生活環境とか原因は色々

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/14(月) 14:59:45 

    >>54

    勝ち負けではない
    諸悪の根源が悪い


    ただその根源の見極めが大切


    +1

    -5

  • 88. 匿名 2020/12/14(月) 15:00:13 

    >>54
    頭出したんだけどね

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2020/12/14(月) 15:01:08 

    >>86
    脳の仕組みもあるのか
    こんなにの乗り合わせた人怖かったろうな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/14(月) 15:01:16 

    大きな声での会話は辞めて下さいってアナウンス流れるよね?

    それ無視してぺちゃくちゃやってたのかなー
    迷惑な奴

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/14(月) 15:01:41 

    >>54


    勝ち負けで話すから誤りが起こる


    物理的な暴力だけでなく
    人間なのだから目に見えない精神的な暴力もあるということを理解できない


    野蛮な人間が誤りである



    人間なんだからそこを洗練させないと
    それで暴力振るわれても何も言えない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/14(月) 15:02:07 

    >>51

    大半は同じように思ってると思うよ。この前、電車で50代位の夫婦の旦那さんが大きい声で話していて、仕事場への不満?みたいな話でどんどん怒りが増したのか、怒鳴り声みたいな話し方になってきた。
    周りも最初は知らんぷりだったけど、段々咳払いとかチラ見とかため息とか小出しの非難?してたよ。
    奥さんが周りの空気に気付いて注意しておさまったけど

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/14(月) 15:02:33 

    >>88
    カタツムリの歌思い出したw
    爆笑

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/14(月) 15:02:37 

    >>85
    頭の硬さに自信ありなのか
    サッカー部でヘディングの名残りなのか

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/14(月) 15:05:57 

    昨日も元気な爺さんがサッカー少年グーパンやってたね
    うるさいやないかって

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/14(月) 15:07:10 

    >>63
    普段だったらその対処で対応できると思うけれど、コロナで騒がれてる中ましてバスのアナウンスや張り紙でも会話はお控えくださいって言われているんだしイライラするのは分かるよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/14(月) 15:09:48 

    耳障りなのはいるよね
    でも暴力はダメだ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/14(月) 15:10:18 

    いまって電車の中静かにするのが当たり前なのに
    マスクしてても飛沫は飛ぶからね

    そう言う意味ではベラベラ話してる人は最低だと思う

    世の中にはキレて殴ってくる輩もいるんだから、自分で気を付けないと

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/14(月) 15:11:26 

    騒音垂れ流す奴は社会から排除すべき

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/14(月) 15:11:29 

    >>64
    これがバスだったら逃げ場ないし殺意湧くレベルだわ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/14(月) 15:13:08 

    私の住んでる地域は、ちんちん電車がメイン交通機関なんだけど、先週いわゆる「撮り鉄」という人達が5人ぐらい乗り込んできた。
    三脚やデカいカメラと大きな荷物を其々持ってて、YouTube用動画かな?撮影しながら大声で説明や会話したり(その時はマスクなし)、他の乗客押し除けてすれ違う電車を撮影したり、後部座席を荷物と人で占領して、喋りながら飲食しだす有様。よそから来たみたいですごくはしゃいでた。

    駅で電車を撮影してる撮り鉄さんはよく見かけるけど、こんな人達見たのは初めてで怖かった。私は自己免疫疾患で免疫力が低いのであまり出かけられないんだけど、こういう人達がいると本当に怖い

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/14(月) 15:14:24 

    >>59
    聞いて欲しいんじゃない?笑

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/14(月) 15:17:40 

    >>63
    私も自己防衛用にウォークマン持ってるw

    でも、それとマナー違反は別の問題だと思う。アナウンスや貼り紙がしてあるのに大声で話す方も注意でなく暴力を振るった方もどちらもいけないと思う

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/14(月) 15:21:29 

    マスクしてるからいいでしょって人、いるよね?
    良くないっての

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/14(月) 15:22:24 

    この間も、怪しい女を乗せたタクシーが警察署に向かったニュースしてた。これは特殊詐欺だけど。

    迷惑な行為する人は直警察でいい。バスの運転士さん素晴らしい

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/14(月) 15:24:20 

    >>104
    昨日めちゃくちゃ近くに寄ってきて話しかけてきて犬を抱っこしてと行ってきた地域の犬の散歩グループに、コロナこわいから近付きたくないから離れてといったらマスクしてんのにって言われた。
    私、その犬嫌いなんだよね。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/14(月) 15:31:33 

    >>94
    頭突きする奴は、
    前頭葉が未発達なだけでしょ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/14(月) 15:33:54 

    バスとか密室みたなものなのにこのご時世にぺちゃくちゃとは・・・

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/14(月) 15:34:55 

    うちの爺ちゃんは詩吟やってて地声が無駄にデカいからさっき気を付けるように言っといた

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/14(月) 15:46:44 

    >>54

    仮に勝ち負けという下等な指向で言うならば

    まず精神的に品のないデリカシーのない暴力以上の下衆な野蛮な人間がその時点で負けて終わっているよ


    単純単細胞に目に見えて判る幼稚な暴力ばかりをさばくのではなく

    人間ならではの高尚性や精神性、品性がない者をさばかなければ正さなければ


    こういうことはいつまで経っても永遠に繰り返され進歩はない



    焼け石に水なんだよ
    バカのすることだよ
    元を正さずにズレた方向で関係ない人を責めていては




    +1

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/14(月) 15:52:45 

    この間お店のなかで癖強そうな中年男性が小学生の男の子一人に「うるさい!!うるさいうるさい!!」って広い店内に響き渡る声で怒鳴ってて凄く怖かった。その後話してる内容的に親子かな。男の子は泣かないで固まっておじさんを見上げてた。状況が詳しく分からないしどうにかしてあげれなくて偽善的だけど、せめてその場だけでも何もないように、近くで見てた。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/14(月) 16:05:12 

    女子高校生のきゃぴきゃぴトークはほーん、最近そんなのが流行ってるのか。ってガッツリ聞いてるけど男女のイチャコラはおもんないからお家でやってくれ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/14(月) 16:08:58 

    自分の頭は痛くならないものなの?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/14(月) 16:14:32 

    毎日のように北海道のニュース、トピになってない?
    コロナで頭おかしくなるやつ増えたのかな?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/14(月) 16:43:19 

    >>4
    暴力してる時点で、どっちもどっちではないでしょ…。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2020/12/14(月) 16:47:42 

    >>45
    年代の話なんてしなくない?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2020/12/14(月) 16:57:28 

    お年寄りとかは聴力や脳機能の衰えで他人より煩く感じる度合いが強いらしいけど、今回は35歳?どうしちゃったんだろう?頭突きという行動に起こすくらい我慢ならなかったんだね。フラれたばかりとか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/14(月) 16:59:36 

    >>61
    札幌北区の警察署、しょっちゅうトピ画になってるから見に来ちゃう
    多いよね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/14(月) 17:00:56 

    私、電車の中でお酒飲んで話してる女子2人にうるさい…と聞こえるように言ってしまったわ。
    本人はうるさくないつもりでも、コロナから身を守る為に車内での会話はご遠慮下さいというアナウンスを無視して話すのは迷惑。
    周りは誰一人話してないから目立つし。
    暴力する方が100%悪いけどね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/14(月) 17:09:33 

    静かな車内でキンキンする声やオペラみたいに響く声でうるさく喋る馬鹿いるわな。
    公共の乗り物乗らないで欲しい。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2020/12/14(月) 17:10:27 

    >>1
    今ってバスの窓空いてるから、なるべくまだ近くに座って窓全開にしてやれば話し声も遮れるじゃない?
    あわよくば風がそいつらの顔に当たって喋る気なくなるかも知れないし

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/14(月) 17:17:43 

    >>1
    口論し始めた段階で運転手がなんとかしろよ

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2020/12/14(月) 17:20:25 

    >>69
    電話する人いるよね!
    しかも電車の中で電話で喋る人って絶対音ありにしてない?
    ついこの前も、なんか着信音が鳴ってうるさいなーと思ってたらおばさんがそのまま出て「今電&%の中……うん、だからあ、今電車に@#$」って言っててなんかその人滑舌が悪かったから伝わらなかったみたいで、その後3回くらい大きい声で「いまー、でーんしゃのー」って叫んでたw
    しかし注意されて逆ギレするとか、最悪だねそのおっさん

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/14(月) 17:36:04 

    パッチギかましたのか。朝鮮人の得意技だそうだけど。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/14(月) 17:36:25 

    >>4
    今って「感染対策のため、乗車中の会話は控えてください」みたいな張り紙してあるよね…
    コロナ禍じゃなくても狭いバスの中でペラペラ喋られるとイライラしてしまいそう
    暴行はいけないけどさ

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/14(月) 17:42:14 

    >>110
    ポエマー、その無駄な改行も遠慮しておくれ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/14(月) 17:43:18 

    炭治郎かよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/14(月) 17:43:45 

    >>122
    運転手が介入したら業務に支障が出るからダメ。この運転手さんのように即警察は上出来

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/14(月) 17:45:37 

    頭突きって自分も相当痛くないのかな?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/14(月) 17:48:50 

    この前、電車で物凄く咳き込んでるおばさんが居て時節柄、みんないやーな雰囲気になってた。
    そのおばさんだけ、平気な顔で咳を一通りしたあと、マスク外してティッシュに痰を出してた。

    勘弁してよ もう💢

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/14(月) 17:50:20 

    >>129
    痛いだろうねぇ なんで頭突きだったんだろうねw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/14(月) 18:15:52 

    >>41
    え?バスの中で会話しちゃいけないの?
    凄い世の中だね。

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2020/12/14(月) 18:16:11 

    >>4出たよーどっちもどっち魔!手を上げたほうが悪質だと判断されたから連れてかれたんだよ。

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2020/12/14(月) 19:23:15 

    >>88
    つまんね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/14(月) 19:26:18 

    >>54
    やられ損。喧嘩にルールもヘチマもないわ
    先手必勝な

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/14(月) 19:28:27 

    >>110
    長い‥読まんよ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/14(月) 19:42:34 

    >>13

    男でおしゃべりな奴大嫌い
    どうせチャラい男なんだろな

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/14(月) 19:48:57 

    >>135
    幼稚な男

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/14(月) 19:58:41 

    >>133
    マイナスだけど、私もそう思う。
    確かにバスの中でうるさいのは悪い事だけど、だからって暴力はダメでしょ。
    今の時代暴力は厳しくなってきたのに、どっちもどっちって考えが多いのは、やっぱりここは年齢層が高いんだろうな。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/14(月) 20:55:14 

    また北海道さげ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/14(月) 21:27:37 

    >>41
    マスク付けて普通の声なら良いけど、大きい声ならイラつく!!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/14(月) 22:46:47 

    手を出すのはダメだけど車内でベラベラうるさい人にムカつく気持ちはわかる

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/15(火) 02:33:46 

    でも今のコロナご時世、確かに密なバスの中でおしゃべりは辞めてほしいわな。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/15(火) 03:26:46 

    頭突きしたり直接文句言ったりはしないけど、
    バス内でビデオ通話してる中国人・韓国人がまーあ多いこと! @福岡市内

    日本人のマナーとして通話自体ありえないのに、普通にビデオ通話してるの!
    本当イライラする!

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2020/12/15(火) 04:20:19 

    電車でも1分に一回くらい車内での会話を控えるアナウンスしてほしい。
    乗客がどっかボタン押すとアナウンス流れるとかでもいいや。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/15(火) 09:53:50 

    まあ、しゃべってうるさいやつは死刑で

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/15(火) 12:22:21 

    他の急いでる乗客もいるし
    被害者にも落ち度がある可能性のある事件だし
    逃亡の可能性が濃厚だったかは分からないし
    バス交番直行の判断はそれほど称賛されるものかは疑問

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/15(火) 19:56:07 

    今あんまり会話しないようにうながしてるバスもあるから、それでもべらべら喋るやつにムカつきはするよ
    顔見たらマスクしてなかったりするから注意もできないけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。