ガールズちゃんねる

札幌の男性が1億円詐欺被害 アダルトサイト利用名目で

83コメント2020/12/14(月) 13:51

  • 1. 匿名 2020/12/12(土) 09:36:51 

    札幌の男性が1億円詐欺被害 アダルトサイト利用名目で:北海道新聞 どうしん電子版
    札幌の男性が1億円詐欺被害 アダルトサイト利用名目で:北海道新聞 どうしん電子版www.hokkaido-np.co.jp

    札幌市西区の50代男性会社員が11日、債権回収業者や警察官を名乗る複数の男らに現金計約1億900万円をだまし取られたと、札幌西署に届け出た。同署は架空請求詐欺事件とみて調べている。



    (札幌西警察署)

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2020/12/12(土) 09:37:45 

    バカ

    +134

    -2

  • 3. 匿名 2020/12/12(土) 09:37:48 

    払えるのが凄い

    +479

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/12(土) 09:37:57 

    すごい額だな
    無視すればいいのに、気づかなかったか

    +241

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/12(土) 09:38:11 

    金額がデカイ!持ってる人は持ってるんだね。

    +222

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/12(土) 09:38:24 

    よくそんなにお金持ってたね。まずそこ。

    +218

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/12(土) 09:38:32 

    50代会社員で1億以上払えるのがすごいね
    資産家か何かなの?

    +254

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/12(土) 09:38:51 

    これは恥ずかしいw

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/12(土) 09:39:12 

    エロに1億かあ
    すごい経済効果だね

    +177

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/12(土) 09:39:20 

    良いカモじゃん…

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/12(土) 09:39:23 

    社長さんかな。
    金額がスゴすぎるわ。

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/12(土) 09:39:44 

    数回ならまだしも70回は振り込んだってどれだけ周囲にバレるのが怖かったの?

    +159

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/12(土) 09:39:45 

    札幌の男性が1億円詐欺被害 アダルトサイト利用名目で

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/12(土) 09:39:45 

    お金持ちー
    ただの会社員じゃなくて資産家かな
    もうそこしか入ってこない

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/12(土) 09:39:46 

    アダルトサイトってそんな金額かかるんだ〜

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2020/12/12(土) 09:39:47 

    >>1
    そんなに預金がある事にびっくりだわ

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/12(土) 09:39:49 

    1億もお金持ってるようなお方が、アダルトサイトをスマホで見た挙句詐欺にまで引っ掛かるのか...
    世の中不可解な事だらけやで

    +142

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/12(土) 09:40:02 

    >同署によると、10月14日、男性の携帯電話に「利用料金の確認が取れない」「NTTファイナンスまでご連絡ください」などと書かれたメールが届いた。

    こういうの返信してお金払っちゃう人いるんだね…

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/12(土) 09:40:39 

    身近に資産情報売った人がいるかもね

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/12(土) 09:40:46 

    皆さん何のサイトで見てますか?

    +0

    -14

  • 21. 匿名 2020/12/12(土) 09:41:06 

    エロ動画見たのが周囲にバレることのほうが恥ずかしかったのね
    なら最初から見るなよそんなもん

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2020/12/12(土) 09:41:09 

    一億払う前に気づいて

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/12(土) 09:41:14 

    1億払えたんだ?
    お金持ってるってバレてて狙い撃ちされたのかな

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/12(土) 09:41:15 

    アダルトサイト利用名目で騙されたのって警察に届けるの恥ずかしくて
    金額こんなにすごくなければ泣き寝入りする被害者いるかもしれないな

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/12(土) 09:41:20 

    どんだけ心当たりあったんだよ

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/12(土) 09:41:44 

    >>20
    スマホは怖いからパソコンから閲覧する。

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2020/12/12(土) 09:42:09 

    こんな大金を簡単に渡す人って自分が本当に汗水流して稼いだ金なのかって思ってしまう

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/12(土) 09:42:23 

    資産家として目を付けられて総出で毟り取られたんだろうな
    明るみに出たら地位も名誉も評判も地に落ちるとメンタル攻撃しつつ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/12(土) 09:42:45 

    >>20
    DMM動画

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/12(土) 09:43:15 

    一億900万!
    一億円と一億900万じゃ、違う

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/12(土) 09:43:43 

    なんか最近北海道のニュースよく見るんだけど
    昔、そんなに北海道のニュースなかったよね

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/12(土) 09:43:49 

    稼げる能力があるのに、他の事はゆるゆるなのがすごいな。
    サイトで観るだけじゃなく、パートナーとや風俗でのプレイだったらトラブル無く楽しめたのにね。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/12(土) 09:44:19 

    やっぱり西区は金持ち住んでるねー

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/12(土) 09:45:51 

    >>6
    そう。こんな間抜けなやつが大金持っているって事に腹立ってしまう。このてのニュースではいつもこんな怒り方してばかり。私、心が相当すさんでいるのかもしれません。😭

    +23

    -8

  • 35. 匿名 2020/12/12(土) 09:45:56 

    頭の弱いお金持ちが騙されたのかな

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/12(土) 09:46:13 

    >>13
    これは金額多いけど、1万とかだと払っちゃうんだろうね
    知り合いのじいちゃんが自分で間違って登録してしまったと思って勉強代だと思って払ったと言ってた
    アダルトサイトじゃない名目だけど
    そのあと解除してもらいにドコモショップに行ったら「絶対に払わないでください」ってきつく言われたって
    そりゃそうだ

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/12(土) 09:47:32 

    >>27
    思った
    親が資産家で相続しただけかもね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/12(土) 09:47:50 

    騙されたふりをしてマネーロンダリングしたとかじゃあないの?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/12(土) 09:47:54 

    >>1
    そんなに持ってたら、もっと色々できるだろ。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/12(土) 09:48:41 

    >>30
    確かに
    900万大金よね
    一億のインパクトが強すぎて

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/12(土) 09:51:08 

    >>1
    ばれたくないから一億円払って、全国にさらされてこれ以上の泣き面に蜂があるだろうか。自殺したくなるわ

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/12(土) 09:51:33 

    >>39
    生身の女とたくさん遊べるよね
    70回振り込んだってことは金銭感覚ないんだろうね
    生まれた時からお金が身近にありすぎて

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/12(土) 09:54:47 

    >>9
    やくざの資金源だろうけど
    どこかの政治家に流れるのかな

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/12(土) 09:55:30 

    >>24
    アダルトDVDも代金引換で送りつけられたら男は払ってしまうらしいよ
    しかも何度かネットでアダルトグッズやビデオ購入した事がある人のリストで送り付けてるから、被害届が出ないんだって
    真黒組がそれで資金稼いでるんだってさ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/12(土) 09:56:07 

    実は騙した方とグルでマネーロンダリングとか税金逃れとか何か裏の意図があるとかじゃないの?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/12(土) 09:56:56 

    稼げる脳があれば気付かないか?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/12(土) 09:57:09 

    >>1
    渡部だったら一万回遊べる額かぁ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/12(土) 09:58:08 

    1000万で良いから私にくれ!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/12(土) 09:58:41 

    まだ学生の頃、実家でネットで芸能ニュースをリンク追っかけてたらフィッシング詐欺にあった。
    やっぱりあれは焦るよ。有無を言わさず会員登録完了画面、ダウンロード画面(実はただの動画)で個人情報抜いてるかのような見せ方、消えない請求メッセージボックス、払わなければ法的手段にでるみたいな文言。
    今でこそわりと知られてるけど、当時は本当に焦ったし怖かった。すぐに消費者センターに電話したけど、そこで消費者センターを思いついて良かったと心底思う。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/12(土) 10:08:26 

    一億も稼げる(払える)なら判断力もあり仕事も出来る方なのかと思えば、怪しいエロサイトにひっかかり一億も払ってしまうという今時小学生男子でもしないようなことをする矛盾。親のかねだろうか。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/12(土) 10:08:49 

    性欲ひとつで人生棒にふる男多すぎ
    ってか、男の性欲はそこまで凄まじいと想像すると恐ろしいわ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/12(土) 10:10:23 

    接客業してるんだけど、うちの店でウェブマネー関連の詐欺が最近あったのよ
    被害にあったのは30代〜40代の人なんだけど、働き盛りの年代だよね
    まず4万のウェブマネー買って帰られて、それから数時間後にまた4万購入したいと。こんな短時間に、ゲームの課金?とも思ったんだけど、一応マニュアル通り使いみちに問題ないか聞いてみたのよ
    「金額が大きいものですから、確認させてもらってるんです〜」って。
    そしたら「支払わないとスマホがとまってしまう」っていうから、それは詐欺かも知れない、どんな形で連絡来ましたか?って確認
    そしたら振り込めと届いたメールが明らかにキャリアじゃないアドレス
    本人も、うすうすは気づいてたのか、「やっぱり…」って感じだったよ
    感謝はされたけど、とっさに「あれ?」と思っても、相談出来る人がいないから信じてしまうのかも…と思った出来事でした
    みんなも気をつけて

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/12(土) 10:10:56 

    >>20
    Xビデオ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/12(土) 10:12:35 

    >>6
    振り込むスケールがでかすぎて、なんなら痛くもかゆくもなさそう
    ギャンブルとかなら依存症の関係で借金してまでってのはよくあるけど、1億をエロに使えるってなかなかないよ!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/12(土) 10:18:52 

    無料でポルノハブでも見てりゃ良いのに…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/12(土) 10:19:03 

    >>1
    そんなに、観たのかw
    お金あっても、使い方知らんとな。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/12(土) 10:28:12 

    1億円w

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/12(土) 10:30:09 

    >>30
    まぁこの場合は一億強だね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/12(土) 10:43:15 

    >>30
    900万円も払えない…😱

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/12(土) 10:48:48 

    >>1
    心当たりがあるから払うんだよね…
    アホくさ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/12(土) 10:52:38 

    ふつうにPC作業してたらいきなり「マイクロソフトです。あなたのアカウントが危険です。このままだとアカウントが閉鎖されます」っていうポップアップが出て、チャットと電話に誘導されたことあるわ…

    今思えば大馬鹿だけど最終的には電話対応に至った。電話の相手は外国人。要約すると「お金を出してくれたら我が社が問題解決してあげる!」っいう主旨。だんだんこっちも冷静になってきて、「見ず知らずのあんたにいきなりお金を払う人なんていると思う?」という主旨のことを30分くらい言い続けたら、あっちから電話切ったw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/12(土) 11:06:46 

    >>31
    被害者が札幌の男性ってだけで犯人グループは別の所にいるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/12(土) 11:12:01 

    >>1
    流石に借金して払ったんじゃないかな。
    1000万なら貯金ある人いても、1億は流石にないでしょ。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/12(土) 11:13:10 

    >>38
    確かに高額な振り込め詐欺はお互いグルなんじゃないかと思ってしまう

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/12(土) 11:27:59 

    >>7
    高給取り独身だとそれくらい貯まりますよ!

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2020/12/12(土) 11:28:28 

    アホから取ったんだね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/12(土) 11:28:30 

    払った回数が異常だし何か怪しいね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/12(土) 11:29:10 

    この人は一応被害者なのに何かこんなに話題になって恥ずかしいね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/12(土) 11:30:39 

    払ってしまったって事は利用しまくってたんだろうな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/12(土) 11:36:40 

    >>51
    男だけじゃなく女性も被害にあってるよ
    女性の方こそアダルトサイトみてたって言いづらくて発覚するの遅くなったりしてる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/12(土) 11:39:12 

    >>30
    900万は端数なの凄いよね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/12(土) 11:39:26 

    >>63
    宝くじとか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/12(土) 11:44:12 

    馬鹿でも金持ちになれるという
    希望が持てる記事やね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/12(土) 11:55:16 

    >>1
    マンションみたいだな

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/12(土) 11:56:39 

    むっつりスケベで周りに相談できなかったのか

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/12(土) 12:28:42 

    そのお金で高級風俗店いけばいいのに

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/12(土) 12:44:13 

    >>18
    今どきいるんだね
    携帯が流行りだした時、着メロ、着うた取りたくて無料サイト経由してたらクリック詐欺に行き着いたことあるけどシカトしてたし迷惑メール増えるたんびにアド変してたのが懐かしい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/12(土) 12:46:44 

    アダルトくらい誰でも見るんだから、周りにバレても恥ずかしくなくない?
    子どもじゃないんだから…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/12(土) 16:08:41 

    騙されるお金がないわ。。。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/12(土) 16:52:56 

    >>77
    15年前からあるよね
    もっと前からあるわ
    世間知らずというか、相談できる内容じゃないしこうなったのかな
    知恵袋にでも匿名相談したらいいのに

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/12(土) 21:11:29 

    >>13
    こういうの見ると私の黒歴史思い出す、、
    小5くらいの時にエロサイト見ててこういう画面が出てきてヤバイヤバイヤバイってなって電話かけちゃって893みたいな口悪い男の人にダルそうに対応された。
    あんまり覚えてないけどその後親に泣きながら話したw親は詐欺だから無視でいいって言ってたけどたまに思い出しては死にたくなるーーーーー

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/13(日) 00:19:49 

    貧乏人の私のところにはこのテの詐欺師が来ないんだけど
    タンス預金してるとかこれだけ貯金してるとか、きっと金のある人を分かって狙ってやってるんだろうけど
    ブラックリストと真逆の詐欺師御用達リストみたいなのがあるんだろうね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/14(月) 13:51:37 

    >>33
    全然そんな印象ないけど?

    どっちかといったら貧乏人多し、の印象
    マンボウや業務スーパーに群がってる人間の多さよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。