ガールズちゃんねる

今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

154コメント2013/08/05(月) 04:44

  • 1. 匿名 2013/07/26(金) 16:29:03 

    私はロンバケ最終回のキムタクと山口智子のキスシーンです。とてもお芝居に見えない位二人が本物の恋人に見えて胸が熱くなったのを今でも覚えてます。(;_;)

    +326

    -31

  • 2. 匿名 2013/07/26(金) 16:30:55 

    マザーで、つぐみが施設からお母さんに電話して、もう一回誘拐してってシーン。

    泣けました。

    +407

    -18

  • 3. 匿名 2013/07/26(金) 16:31:59 

    のだめの玉木宏がのだめに後ろから抱きつくシーン
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +548

    -32

  • 4. 匿名 2013/07/26(金) 16:32:44 

    リーガル・ハイ
    堺さんのドヤ顔の数々・・

    +475

    -24

  • 5. 匿名 2013/07/26(金) 16:34:25 

    「か~んちセックスしよ」

    +86

    -138

  • 6. 匿名 2013/07/26(金) 16:34:35 

    ロンバケのスーパーボールを投げてキャッチするシーン

    子供のころめちゃ真似しましたw

    +345

    -27

  • 7. 匿名 2013/07/26(金) 16:34:47 

    松本潤さんや、新垣結衣さんが出演していたドラマ、スマイルの、

    はなちゃんが泣きながら声をだすところ。

    +174

    -37

  • 8. 匿名 2013/07/26(金) 16:35:04 

    最近のドラマで
    やられたらやり返す倍返しで!

    +244

    -13

  • 9. 匿名 2013/07/26(金) 16:35:05 

    同じくロンバケで2人でスーパーボール落として遊んでたシーン。特に何か印象に残るセリフはなかったと思うけど、なーんかイイ‼って子どもながらにキュンキュンしてたのを思い出します。

    +223

    -18

  • 10. 匿名 2013/07/26(金) 16:36:02 

    花より男子の最終回

    つくしが道明寺のヘリを追いかけるシーンは
    何度見ても感動(泣)+井上真央
    足速い(笑)

    +559

    -32

  • 11. 匿名 2013/07/26(金) 16:36:07 

    東京ラブストーリー最終回
    リカが『カーンチー、バイバーイ』と言ったシーン

    +227

    -24

  • 12. 匿名 2013/07/26(金) 16:36:28 

    山田太郎ものがたりで
    二宮さんがおどおど女装するシーン

    +214

    -41

  • 13. 匿名 2013/07/26(金) 16:36:30 

    あすなろ白書のキムタク
    「俺じゃダメか?」
    まだ小さかったから内容は覚えてないけど
    ここだけ覚えててる

    +314

    -16

  • 14. 匿名 2013/07/26(金) 16:36:34 

    家族ゲームの最終回で神木くんが「ありがとうございました!!!!」って翔くんに言った瞬間鳥肌立った。

    +426

    -56

  • 15. 匿名 2013/07/26(金) 16:38:39 

    神様もう少しだけ の最後深キョンがウエディングドレスで死んじゃうシーン!!

    +387

    -11

  • 16. 匿名 2013/07/26(金) 16:39:11 

    キムタクのドラマHEROで、逆恨みで命を狙われてる松たか子に
    「俺が守ってやっから。」って言うシーン!

    映画でのラストのキスシーンも忘れられない・・・!

    +242

    -23

  • 17. 匿名 2013/07/26(金) 16:39:16 

    東京ラブストーリーでリカが、カ~ンチ、sexしよう!って言うシーン。

    当時はとても禁句に思えてドキっとした。

    +184

    -21

  • 18. 匿名 2013/07/26(金) 16:41:07 

    オレンジデイズの
    ラスト
    柴咲コウさんの
    『いってらっしゃい』のシーン

    +495

    -11

  • 19. 匿名 2013/07/26(金) 16:41:15 

    一リットルの涙で見た、沢尻エリカが泣くシーン。思わず貰い泣きした。
    人間、本気で泣いたとき、顔ぐしゃぐしゃになるよね(T_T)

    この頃の沢尻エリカはまだ若かったけど、演技に熱が込もってて好きだった
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +670

    -10

  • 20. 匿名 2013/07/26(金) 16:41:39 

    ビューティフルライフ
    死化粧するシーン泣けるわ。

    +418

    -15

  • 21. 匿名 2013/07/26(金) 16:41:47 

    のだめのSオケ。
    落ちこぼれ達が千秋にビシバシやられ、逃げ出すも最後は楽しそうな演奏!
    このシーン大好き!
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +477

    -16

  • 22. 匿名 2013/07/26(金) 16:42:16 

    花より男子の道明寺がつくしを雨の中待っていて……後ろからバグのーンは☆

    +403

    -23

  • 23. 匿名 2013/07/26(金) 16:42:33 

    家なき子

    安達祐実が公園のゴミから パンを拾って食べてて、哀れな目で見てくる人達に
    「同情するなら金をくれ!同情するなら金をくれ‼」と叫ぶシーン

    ドラマだとわかっていても泣けた

    +214

    -7

  • 24. 匿名 2013/07/26(金) 16:42:40 

    随分前のドラマですが、深キョン主演の〝神様もう少しだけ〟
    深キョンが雨の中好きな人の乗っている車を追いかけて信号待ちしている車から見えるように陸橋の上で好き(LOVE)と書いた垂れ幕?を下すシーン。
    上手く伝えられない・・知ってる人いないかしら・・?(>_<)

    +363

    -14

  • 25. 匿名 2013/07/26(金) 16:44:03 

    22

    間違えました!
    バグのシーンです!

    +13

    -36

  • 26. 匿名 2013/07/26(金) 16:45:12 

    『あっと言う間だよ。

    覚えていたくても、思い出はどんどん消えて
    いっちゃうよ。

    だから、覚えてる内は、大事にしなよ…』

    恋ノチカラで、籐子さん(深津絵里さん)が
    失恋した壮吾(坂口憲二さん)に言った台詞です

    +137

    -10

  • 27. 匿名 2013/07/26(金) 16:45:59 

    家政婦のミタ

    承知しました。

    +118

    -23

  • 28. 匿名 2013/07/26(金) 16:46:37 

    振り向いたら…西村雅彦が!!

    +42

    -10

  • 29. 匿名 2013/07/26(金) 16:46:49 

    一リットルの涙で沢尻エリカの

    どうして病気は私を選んだの? って言葉に毎回泣かされました。
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +607

    -7

  • 30. 匿名 2013/07/26(金) 16:46:55 

    タッキー&長谷川京子
    「僕だけのマドンナ」
    ハセキョウがタッキーこと恭一のことを
    「キョン」って呼ぶ呼び方がむっちゃ可愛かった♡
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +140

    -18

  • 31. 匿名 2013/07/26(金) 16:47:25 

    花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~の堀北真希ちゃんと小栗旬のドラマの方で、芦屋がお風呂でシャワーを浴びていて、中津がジャンプーをとりにお風呂場へ…バレるかバレないかの場面!シーン!

    あとは、中津の一人喋り笑

    +395

    -15

  • 32. 匿名 2013/07/26(金) 16:47:47 

    やまとなでしこで桜子がお父さんを見送るときに「父ちゃん、ごめん。うそつかせて、ごめん。」のシーン。子供ながらにかなり印象的でした。

    +318

    -6

  • 33. 匿名 2013/07/26(金) 16:48:21 

    グッドラックの最終回で、キムタクが柴咲コウにパイロットの帽子被せてキスするとこ。
    絵になるシーンだった。

    +263

    -13

  • 34. 匿名 2013/07/26(金) 16:48:31 

    確かに“神様もう少しだけ”は 泣けましたね

    しかも河村隆一の歌が よけい泣かされました

    +247

    -9

  • 35. 匿名 2013/07/26(金) 16:50:27 

    「花より男子」
    で、類が「ま〜きの」って呼ぶところ!
    あたしも呼ばれてみたかった♡
    あのドラマの小栗くんは王子様だったー
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +585

    -31

  • 36. 匿名 2013/07/26(金) 16:50:34 

    忘れられないドラマは、木村さんと常磐さんの
    ビューティフルライフかなあ。
    最後に柊二(木村)が杏子(常磐)にメイクするところとか、
    どのシーンというか、特に最終回は涙、涙でした。
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +280

    -12

  • 37. 匿名 2013/07/26(金) 16:51:28 

     北の国から

    レンタルで全部、観ましたが
    一番最初の
    るーるるるる…と
    キツネを呼ぶシーンが一番、印象に残りました。

    +55

    -10

  • 38. 匿名 2013/07/26(金) 16:53:27 

    ドラゴン桜の初回
    阿部寛が生徒たちを前にして「バカとブスこそ東大に行け!」、
    「勉強しない奴は頭のいい奴らに搾取し続けられる」と語るシーンが当時受験生だった私には
    強く印象に残っています。

    +189

    -13

  • 39. 匿名 2013/07/26(金) 16:55:06 

    ごくせん

    生徒がピンチのときに、ヤンクミが必ず助けにきてくれるシーン!

    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +194

    -49

  • 40. 匿名 2013/07/26(金) 16:55:16 


    牧瀬里穂と稲垣吾郎(多分)が出てたドラマ。
    ヒューヒューだよ☆
    ってのが子供心にむず痒く忘れられない。
    そのドラマの最終回で、
    息を引き取った?牧瀬里穂の瞼がピクピクなってたのも、忘れられん。

    +92

    -12

  • 41. 匿名 2013/07/26(金) 16:56:52 

    夜行観覧車 。
    荒れてた彩花が最後、本来の元の彩花に戻ったシーン。
    改めて、何事もなかったような一日が どれだけ幸せな事だと分かるドラマ。

    +162

    -11

  • 42. 匿名 2013/07/26(金) 16:57:26 

    ビーチボーイズの反町隆史と竹野内豊の出会いのシーンで
    正反対な二人が止まった車を押しているところ。
    あの夏の青春は全てはそこから始まったという感じ。

    +185

    -9

  • 43. 匿名 2013/07/26(金) 16:57:28 

    感動のシーンとかではなくて申し訳ないんですが、
    ランチの女王で料理を作ってるシーンと、竹内裕子がオムライスを食べるシーン
    色気より食い気だった子どもの頃、くぎづけでした笑

    +207

    -13

  • 44. 匿名 2013/07/26(金) 16:59:57 

    神様もう一度だけの陸橋の垂れ幕シーン覚えてます!
    また見たくなっちゃった〜

    +120

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/26(金) 17:00:57 

    未成年のいしだ壱成の屋上でのシーン
    あの頃のようなメッセージ性あるドラマが最近少ない。
    また見ようかな・・

    +191

    -8

  • 46. 匿名 2013/07/26(金) 17:01:56 

    44です
    神様もう少しだけでした(>_<)

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2013/07/26(金) 17:05:05 

    高校教師の最後、小指が赤い糸で結ばれているシーン。
    色々と衝撃的なドラマだった。

    +194

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/26(金) 17:07:41 


    オレンジデイズで、
    櫂君が、紗絵に告白?海で叫ぶシーン。

    回り回ってやっと結ばれるシーン素敵だった!
    妻夫木クンと柴咲コウチャン可愛いかった‼
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +237

    -6

  • 49. 匿名 2013/07/26(金) 17:09:19 

    ロングバケーション

    家の前の土手?の様な所に座って
    キムタクがちゅーしようか!っていうシーン。

    久保田利伸の歌も良かったよね~

    +200

    -11

  • 50. 匿名 2013/07/26(金) 17:10:40 

    一リットルの涙で、錦戸くんが沢尻エリカちゃんに告白するシーン。

    好き……………なの?

    のあとのハニカミにきゅーーーん!!ってしました。
    悲しいドラマだったけど、このシーンは幸せだったから大好きです。

    +158

    -5

  • 51. 匿名 2013/07/26(金) 17:13:24 

    ロングバケーション。
    キムタクが山口智子に、何しにきたの?って聞いて、チューしに来たって答えて
    じゃ、ってキムタクが軽くキスしてその後抱き合ってキスするところ。
    ドキドキした。

    +129

    -7

  • 52. 匿名 2013/07/26(金) 17:13:33 

    ドラマ百夜行名シーンだらけ!!
    一話のトイレでの再会シーン、
    最終回で亮二(山田孝之)がサンタクロースの格好で
    綾瀬はるか(雪穂)をかばって地面に這いつくばって死んでいく姿は泣けました
    Byakuyakou MV - Just For The Day - YouTube
    Byakuyakou MV - Just For The Day - YouTubewww.youtube.com

    =REUPLOAD= Note:This is a fanvid dedicated to &quot;Byakuyakou&quot;.It&#39;s my favorite J-dorama!Hope everyone like it and comment please! Song: Kage - Shibasaki Kou

    +102

    -5

  • 53. 匿名 2013/07/26(金) 17:13:36 

    私には見えるんです
    10年後も、20年後も・・あなたのそばには私がいる
    残念ながら、あなたといると、私は幸せなんです
    このシーン好きです。
    なんのドラマか分かりますかね(^-^)

    +145

    -7

  • 54. 匿名 2013/07/26(金) 17:15:10 

    田宮二郎版白い巨塔最終回のラスト。
    実しやかに言われているあの遺体は田宮自身のものだというのに衝撃を受けた。
    何よりも唐沢版ではあのまま死んで「無念だ」だけしか印象に残らなかったけど、田宮版は人間の良心を取り戻して死んで行った感があった。
    他にも田舎の母に送金したりと母思いながらこそ成り上がると言う動機も見えて人間臭さがあって良かった。

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2013/07/26(金) 17:15:17 

    2秒ください。
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +125

    -9

  • 56. 匿名 2013/07/26(金) 17:17:01 

    タイヨウのうたで
    沢尻エリカがピンクのレインコートを着て出てきたシーン
    泣きました

    +31

    -6

  • 57. 匿名 2013/07/26(金) 17:22:54 

    歴史的名台詞となった「なんじゃあこりゃあ!」を遺したジーパンの殉職シーン

    +25

    -7

  • 58. 匿名 2013/07/26(金) 17:26:06 

    ER緊急救命室でロマノがヘリに腕を切断されるシーン。
    ただでさえER閉鎖で忙しい時に何やってんだロマノ!と思ったのと、アメリカって本当にリアリズムを追及するんだなーと忘れられない。

    +32

    -5

  • 59. 匿名 2013/07/26(金) 17:40:04 

    キムタクのアイスホッケーのドラマ!!
    たしかプライドでしたよね?
    石田ゆりこの旦那さんが病院ぬけだして、キムタクに海辺でトレーニングさせてる時、車の中で死んでしまうシーン。キムタクがありがとうございました。って泣きながら言ってて、私もボロボロ泣きました(ё_ё)

    +56

    -8

  • 60. 匿名 2013/07/26(金) 17:41:14 

     
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +80

    -33

  • 61. 匿名 2013/07/26(金) 17:41:56 

    私もビューティフルライフです。
    当時中学生でしたが、あっという間に当時のお二人の年齢を越えてしまいました笑
    毎週キュンキュンして見てましたが、1番好きなのはB’zの主題歌にのせて最後2人が手を繋いで丘を走っていくところです。
    もちろんドラマにもたくさんステキなシーンがありましたが、ありすぎて選べません。
    また木村さんと常盤さん、共演してくれないかなと思っています。

    +95

    -4

  • 62. 匿名 2013/07/26(金) 17:44:21 

    星の金貨

    大沢たかおさんの手話のプロポーズ

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/26(金) 17:44:31 

    ブサービート!
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +142

    -29

  • 64. 匿名 2013/07/26(金) 17:44:52 

    牧瀬里穂と稲垣吾郎が「カキーン」って言い合うシーン。
    子供だったけど、牧瀬里穂は演技が下手だとよくわかった。

    +60

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/26(金) 17:46:16 

    武田鉄矢の ぼくは死にましぇん
    いや、普通死ぬでしょと突っ込んだ記憶が

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2013/07/26(金) 17:46:41 

    JIN-仁-

    野風と夕霧の「おさらばえ〜」

    +116

    -5

  • 67. 匿名 2013/07/26(金) 17:48:14 

    池袋ウエストゲートパークで、行方不明だった山ピーがロッカーから遺体で見つかった時。
    号泣した(T_T)

    +102

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/26(金) 17:48:38 

    ギルティ最終回のラストのキスシーン
    心中出来ただけまだ幸せだったのかと思ってしまう

    +43

    -3

  • 69. 匿名 2013/07/26(金) 17:52:19 

    あれだな。
    「ヒューヒューだよ」のシーン。
    牧瀬理穂の演技が下手すぎて印象に残りすぎ。

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/26(金) 17:55:18 

    22,25さん
    ハグでは??

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/26(金) 18:00:04 

    ラストシンデレラ。
    三浦春馬と篠原涼子が最後抱き合うシーン。

    +49

    -50

  • 72. 匿名 2013/07/26(金) 18:00:34 

    ヴォイスの最終話での最後の方の
    瑛太とアメリカに発つ石原さとみが別れ際にキスするのかとお互い思わせときながら結局せずに笑顔で別れるシーン

    あれ何気に好き

    +15

    -9

  • 73. 匿名 2013/07/26(金) 18:12:07 

    53さん

    「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんのセリフですよね。

    +77

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/26(金) 18:16:35 

    古いけど僕らの勇気未満都市で、宝生舞が演じていたユーリが18歳の誕生日に死を迎えるシーンが印象的でした。

    +51

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/26(金) 18:19:36 

    家政婦のミタ の最終回で、阿須田家のみんなにミタさんが笑顔を見せるシーンが印象に残ってます。
    やっぱり松嶋菜々子は綺麗だと思いました。

    +78

    -6

  • 76. 匿名 2013/07/26(金) 18:27:22 

    シークレットガーデンっていうんですけど知ってますか?(韓ドラ)
    感動しますよ!
    ボロ泣で涙が止まりませんでした。

    +21

    -37

  • 77. 匿名 2013/07/26(金) 18:27:51 

    「あんたが一番恥ずかしい!」

    1リットルの涙。
    その時の弟君が数年後チャラい高校生役してて時の流れを感じた。

    +83

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/26(金) 18:46:38 



    プロポーズ大作戦の
    れいのおじいちゃんがけんに
    明日やろうは馬鹿野郎だと
    言うシーン。

    +117

    -3

  • 79. 匿名 2013/07/26(金) 18:53:46 

    愛くるしい のお母さんが最後子供の横で添い寝しながら亡くなるシーン。

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/26(金) 19:01:06 

    若者のすべて
    最後、キムタクと萩原聖人が倒れているシーン
    あの後どうなったのか、想像にお任せします的なラストで気になった。

    +48

    -3

  • 81. 匿名 2013/07/26(金) 19:08:54 

    ブザービートの北川景子が山Pに
    「もう、」
    「もう、二度とキスしたり しない」
    「人差し指で触ったりも しない」
    「なれなれしくも しない」
    「ほっペも叩かない」
    「絶対に半径5メートル以内に近寄らないようにするから」
    「だから」
    「だから、もう会わないなんて言わないで」
    「お願いだから」
    って言ったシーン。きゅんときました。

    +157

    -7

  • 82. 匿名 2013/07/26(金) 19:09:21 

    “10年先も君に恋して”で円山博がケーキ作りながら、おでこにキスするシーン(///ω///)♪

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2013/07/26(金) 19:16:27 

    やまとなでしこより。


    酔っ払った桜子が言った
    「バッカじゃ中目黒!なに祐天寺!」
    いつも気取ってお金のことしか口にしてなかった桜子の本当の姿が見れて嬉しかった!

    そのあと、欧介の胸ぐらをつかんで言った
    「今度は…絶対逃げんなよ!」
    に泣きました。

    +61

    -3

  • 84. 匿名 2013/07/26(金) 19:33:36 

    JIN~仁~

    最終回で、咲さんから仁先生への手紙

    「お慕い申しておりました」

    100年以上の時を経て、やっと気持ちが通じ合ったと感動した

    主題歌の
    あなたに吹く風よ~ 
    →野風
    あなたに咲く話よ~
    →咲
    と知った時は鳥肌立った(つд`)

    +112

    -3

  • 85. 匿名 2013/07/26(金) 19:55:55 

    40さんと似てるけど
    中森明菜と安田成美が出てた『素顔のままで』だったっけ?
    最終回で安田成美が死ぬんだけど、悲しいシーンなのに死んだ安田成美の瞼が
    ずっとピクピク動いてて話に集中できなかった。
    それまでせっかくいいシーンだったのに泣けなかった

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2013/07/26(金) 20:18:54 

    プロポーズ大作戦で妖精さんがいつも言うセリフの、
    ハレルヤーチャンス!!!!
    が大好きです!一時期、流行りました笑

    +46

    -2

  • 87. 匿名 2013/07/26(金) 20:26:39 

    昔のドラマだけど、浜ちゃんと田中美佐子の十年愛で、メリーゴーランドが暴走して大江千里がそれの棒みたいのにつかまってグルグル急回転するシーン。

    +55

    -2

  • 88. 匿名 2013/07/26(金) 20:27:35 

    84です

    ×話 ○花
    です

    すみません

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2013/07/26(金) 20:46:11 

    空から降る一億の星のラストにキムタクがふっと笑って深津絵里が拳銃で打つシーン
    キムタクのあの瞬間の演技本当にすごくてびっくりした。
    あれを越える演技はもうできないんじゃないかと思ってる。

    +46

    -7

  • 90. 匿名 2013/07/26(金) 20:58:58 

    クロサギこと山ピーが最後に必ず毎度ありっていうシーンはいつもゾクゾクした

    胸キュンだったのは梅ちゃん先生でノブが梅子にプロポーズしたところかな「じゃあ…結婚しちまうか」って台詞もなんか良かったです

    +33

    -5

  • 91. 匿名 2013/07/26(金) 21:14:40 

    暗いけど
    愛という名のもとに のチョロ中野英雄が首吊りしてるのを鈴木保奈美達仲間が発見するシーン
    衝撃的過ぎて忘れられない。
    死ぬまでのチョロはメチャメチャ可哀想だったから、バラエティとかで中野英雄が楽しそうにしてるとなんだか嬉しかった(笑)

    +81

    -5

  • 92. 匿名 2013/07/26(金) 21:16:43 

    つい先日再放送していた魔王の最終話。
    大野くんと生田くんの二人の決着の場面は涙が止まらなかった。

    +77

    -8

  • 93. 匿名 2013/07/26(金) 21:19:16 

    >80 私はキムタクを刺したのがいのっちだった事が衝撃的でした。

    +19

    -3

  • 94. 匿名 2013/07/26(金) 21:21:11 

    家泣き子の
    「エリカが例えてあげる~」

    +44

    -5

  • 95. 匿名 2013/07/26(金) 21:29:17 

    Kinki Kids主演の”若葉のころ”

    貧しい生活を送っていた武司(剛)が少年更生院から出所後に、裕福な生活を送っていた友人の甲斐(光一)が、自分の好きな女の子(奥菜恵)といつの間にか出来ていて、お腹の中に赤ちゃんまでも出来ていて、友人に裏切られたシーンと、優しかった武司が急に復讐に燃え出すシーンが忘れられないです。
    主題歌のFRIENDSもよかった!

    +65

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/26(金) 21:30:46 

    コードブルーの、山ピーのおばあちゃんがアルツハイマーになって入院して、売店で記憶の中の孫のためにお菓子をたくさん買おうとするシーン。
    あと、愛してると言ってくれの、豊川悦司がひろこって声を出すシーン。

    +69

    -2

  • 97. 匿名 2013/07/26(金) 21:35:17 

    花より男子で道明寺が記憶喪失になり、山小屋で牧野と遭難して牧野との事を思い出して『牧野』と呼んだ時!今観ても泣いちゃう(T ^ T)
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +119

    -6

  • 98. 匿名 2013/07/26(金) 21:35:18 

    クドカンのドラマ 11人もいるの最終回。

    家が燃えて車で全国を合唱してまわるシーンで
    歌う 家族なんです、が感動する

    メグミ役の広末が最後写真に映り込むのもまたいいかんじ

    +35

    -5

  • 99. 匿名 2013/07/26(金) 21:35:46 

    ロンバケにて、みなみと瀬名が初めて
    キスしたシーン。
    同時にあの主題歌が流れた時はホントに鳥肌でした。
    あのキスシーンは今までで一番好きなシーンです!

    +60

    -3

  • 100. 匿名 2013/07/26(金) 21:36:11 

    52さん、私も白夜行です。

    最終回で、笹垣さんが
    「本当にすまんかったのう…」と泣くシーン

    福田万由子演じる幼少期の雪穂が
    凶器のハサミを握りしめて、
    「やったのは私だよ」と笑うシーン

    雪穂の養母役の八千草薫さんが
    「二人して、そのザマか」と言うシーン…

    余りにも切ないドラマ過ぎました…。

    主役2人(子役2人も、山田孝之と綾瀬はるかも)
    を始め、脇役陣も演技派の方ばかりで
    特に、笹垣刑事役の武田鉄矢さんと
    亮司の母親役の麻生祐未さんは良かったです。

    決して楽しいドラマではないし、
    目を背けたくなるような描写もあるけれど、
    未見の方には、是非見てもらいたいです。

    +74

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/26(金) 21:40:30 

    73さん
    53です
    その通り!やまとなでしこです♪

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2013/07/26(金) 21:43:01 

    ドリトルは、毎回感動!!
    あと、花より男子の、まきのが
    道明寺?にぶん殴るとこw

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2013/07/26(金) 21:43:15 

    ロンバケにて、みなみと瀬名が初めて
    キスしたシーン。
    同時にあの主題歌が流れた時はホントに鳥肌でした。
    あのキスシーンは今までで一番好きなシーンです!

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2013/07/26(金) 21:50:33 

    古いドラマだけど、王様のレストランで
    赤字解消の為に誰かを
    辞めさせなければならなくなった時、
    オーナーの筒井道隆が
    色んな経費を削減していって、
    最後の合計金額が、
    ちょうど皿洗いの子のお給料と一緒になって、
    「これで彼は救われました、何か質問は」
    ってとこ。
    あのお決まりの音楽ともあいまって、
    最高のシーンだったなぁ。

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2013/07/26(金) 22:05:41 

    古いのですが、美丘の、いじめられて飛び込み自殺しようとしてる学生に向かって「その命、いらないなら私にちょうだい!」って言ったとこ

    +24

    -4

  • 106. 匿名 2013/07/26(金) 22:50:46 

    日本版美男ですねの『許可してやる』って言う廉さんのセリフにキュンときたー╰(*´︶`*)╯♡

    あと、コンサートで、美男(美子をさ探すシーン♪

    +23

    -14

  • 107. 匿名 2013/07/26(金) 22:52:35 

    恋のチカラの
    最終回の深津絵里と堤真一のキスシーン!!!
    あれはやばい!!!
    あんなドキドキした最終回って初めてかも♪
    同じ職場であんな恋愛してみたい~(^O^)

    +34

    -5

  • 108. 匿名 2013/07/26(金) 23:07:29 

    「それでも、生きてゆく」の最終回。瑛太が満島ひかりにやっと気持ちを伝えて抱き合うシーン。だけど結ばれない二人。切なくてすごい泣いた。
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +36

    -3

  • 109. 匿名 2013/07/26(金) 23:09:19 

    日本版み「美男ですね」の
    コンサートでの告白(>_<)
    きゅんきゅんしてたな

    +11

    -17

  • 110. 匿名 2013/07/26(金) 23:13:50 

    『なかじはハルが好きですか?』素直になれなくて…

    +5

    -4

  • 111.  みさ 2013/07/26(金) 23:17:06 

    【おしん】
    小林綾子演じるおしんが奉公にいく時の母親役の泉ピン子との川での別れシーン

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2013/07/26(金) 23:22:36 

    それでも、生きてゆくの双葉の『野茂できた』と文哉vs響子のシーン

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2013/07/26(金) 23:31:14 

    「愛してるといってくれ」で電車のホームでトヨエツがはじめて名前を叫ぶシーンが忘れられません

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2013/07/26(金) 23:35:51 

    最高の離婚の最終回のこのシーン!
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +75

    -2

  • 115. 匿名 2013/07/26(金) 23:36:33 

    演技が下手だの歌が下手だのナルシストだの散々キムタク叩くくせにみんなやっぱりキムタクのドラマ好きやんかと安心した木村拓哉ファンでした。

    +59

    -7

  • 116. 匿名 2013/07/26(金) 23:50:59 

    獣医ドリトルの最後の、小栗旬が井上真央ちゃんにキスしそう~~と見せかけておでこをペシっとたたくシーン☆それまであんまり恋愛要素でてこなかったからドキドキした(^^)二人が今後どうなるのか気になる~!!

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2013/07/26(金) 23:53:17 

    僕の生きる道で中村先生がみどり先生に最後に砂肝と呟くシーン

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2013/07/27(土) 00:13:57 

    「新撰組!」
    山南さんの切腹
    わかっていた事だけど
    ほんとに悲しかったです・・・

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2013/07/27(土) 00:18:09 

    「眠れる森」の中山美穂の記憶が戻って、仲村トオルが犯人だと思い出したところ。居間でも鳥肌たつ。

    +37

    -2

  • 120. 匿名 2013/07/27(土) 00:24:12 

    101回目のプロポーズの

    僕はしにませーん!のシーン

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/27(土) 00:28:07 

    セカチューでアキが病気になる前までのまさに青春って感じのシーン!
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +61

    -2

  • 122. 匿名 2013/07/27(土) 00:40:57 

    ラスト♡シンデレラの最終回の最後の三浦春馬と篠原涼子が抱き合うシーン!!!♡

    +17

    -21

  • 123. 匿名 2013/07/27(土) 01:13:50 

    『愛し君へ』
    結婚式シーンと藤木直人が失明するシーン

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2013/07/27(土) 01:31:55 

    ごくせん1で、
    松潤がヤンクミの家にいって、
    「ヤンクミは全部自分のせいにするだろ?」
    って言うとこ。
    最終回で涙流すとことか、
    ヤンクミを狙ってるのは「3人だ」って最後の最後でちょろっと言うとことか…
    松潤がひそかにヤンクミが好きなことが感じられて、1が1番よかったなー。

    +30

    -6

  • 125. 匿名 2013/07/27(土) 01:33:37 

    お天気お姉さんの、晴ちゃんが三雲先生に

    「私は三雲先生が好きです」って言った時、キタァ!ッてなりました。ゆるいドラマなんだけれど大好きだった。
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +20

    -4

  • 126. 匿名 2013/07/27(土) 02:08:12 

    セカチューの「好きよ、サクちゃん。」
    白夜行の「亮くんが居たからだよ。•••太陽の下亮くんと歩くんだよ。」
    綾瀬はるかの演技には泣かされました。

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2013/07/27(土) 02:23:13 

    白夜行で、渡部篤郎さん演じる松浦が
    「誰も言わなかったじゃん!あの時のことだけは!」って言いながら刺されるシーン
    泣けました!


    +21

    -0

  • 128. 匿名 2013/07/27(土) 02:36:46 

    魔女の条件の図書館のキスシーン
    当時は子供だったので衝撃だった
    息が止まったw

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/27(土) 03:23:55 

    118さん、
    そのあと近藤勇(香取慎吾)と土方歳三(山本耕史)が、
    肩を抱き合いながら泣くシーンが、
    また泣けるんですよね……

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2013/07/27(土) 03:27:18 

    いろんなドラマの名シーンが一気に甦って、
    あれこれDVD一気見したくなった!

    明日、借りて来ようかな…♪♪♪

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2013/07/27(土) 03:44:38 

    28.
    振り返れば~ですよねw
    私は織田裕二の「わざとなんだよ、それがさ・・・。」のヒールっぷりが印象に残っています

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/27(土) 03:57:05 

    「この世の果て」最終話、花嫁まさかの
    アイ キャン フライ

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2013/07/27(土) 07:26:39 

    ビューティフルライフでキムタクが常盤さんと常盤さんの男友達をカフェで目撃して、トイレで待ち伏せしてて常盤さんをトイレから出られないように通せんぼするシーン。マニアックですみません。笑

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2013/07/27(土) 09:12:43 

    >91さん

    私もあの首吊りシーンは衝撃すぎて、
    いまだに中野英雄さんみると、あぁ、あの首つった人ね…と思ってしまいます。
    子供だったからストーリーは全然覚えてないのに。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2013/07/27(土) 09:43:14 

    ザ・クイズショウの櫻井君と横山君の対決?のシーン!
    2人とも涙と鼻水で顔がビショビショで、圧倒されてしまった笑

    +16

    -8

  • 136. 匿名 2013/07/27(土) 10:35:33 

    朝ドラの「ちりとてちん」
    貫地谷しほりさん演じる主人公が、「私、お母ちゃんみたいになりたい。」と言ったシーン。

    「私はお母ちゃんみたいになりたくないの!」と母親の生き方を否定して、家を飛び出した娘がそんな風に思うようになるなんて、とじーんとしました。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/27(土) 11:06:29 

    ドラマじゃないけど、風の谷のナウシカは、ラスト必ず涙がこぼれます。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2013/07/27(土) 11:15:43 

    木村拓哉さんすみません
    普段はあなたのこと、あーだこーだ言ってますが
    何だかんだドラマは見てます

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/27(土) 12:23:32 

    ブザービートの
    山ピーと北川景子のキスシーンが
    どっきどっき

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2013/07/27(土) 12:50:59 

    冬彦さん全般

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2013/07/27(土) 13:21:39 

    聖者の行進でりんが棒で殴られ目から血を流して暴れてる瞬間!
    子供だったけど本当に可哀想なドラマだと思った。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2013/07/27(土) 16:20:44 

    セカチューのアジサイの丘での初キス は素敵だった。他にも沢山ありすぎて書ききれない!
    今でも忘れられないドラマのワンシーンは?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/27(土) 16:22:34 

    ストロベリーナイト!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2013/07/27(土) 16:45:43 

    白夜行で福田万由子演じる雪穂が事件後、刑事役の武田鉄也と別れてランドセルをしょって歩く場面で、涼君への手紙を読みあげるナレーションが流れるシーン・・・涙声になるところでいっしょに号泣。
    「騙されるほうがバカなのよ」と雪穂に言われ激高する山田孝之演じる涼の表情・・・怒った顔が素敵な人っているんだーと。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/07/27(土) 22:13:54 

    1リットルの涙の錦戸くんの「お前らずるいよ」

    って沢尻エリカをまもるシーン

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/28(日) 00:08:55 

    中山美穂の"素敵な片想い"での、朝シャン⇨ドライヤーのシーン。
    当時小学生で髪を長くのばせなかったこら、憧れたなぁ…( ´▽`)☆

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/28(日) 00:12:48 

    ブルドクターのラストシーンで、稲垣吾郎と石原さとみが一緒のベッドで朝目覚めるシーン☆
    恥ずかしそうにシーツから顔を出す石原さとみの可愛さ、透明感に同性の私でもドキッとした!

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2013/07/28(日) 03:21:12 

    Womanの駅でベビーカーが落ちちゃうシーン。
    鳥肌たちました。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2013/07/28(日) 03:46:37 

    全開ガール最終回で、錦戸くんがウェディングドレス姿の新垣結衣ちゃんをお姫様抱っこしてキスしたシーン!
    きゅんきゅんしました〜

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2013/07/28(日) 19:59:27 

    美男ですねで廉さんが美男に
    おまえが好きだ
    って言った場面♡

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2013/07/29(月) 15:41:22 

    最近だと ラストシンデレラの最終回、藤木直人さんが篠原さんのメイクをしてあげてる所。
    藤木さんはさくらの気持ちを分かってて それでいて心を込めてメイクしてる所が切なかったーー
    三浦君より藤木さんの方がいいのになぁ と思って泣いてしまいました

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2013/07/31(水) 00:04:49 

    ノブタ。をプロデュース
    文化祭のお化け屋敷に入った修二と弟が入ったのシーン。出口直前の鏡に、ノブタが書いた「今あなたが手を繋いでいる人と出会えたのは奇跡のような確率です。」
    っていう文章には感動した。
    後、彰の「コンッ」っていうのと
    「しゅーうーじくん!」修二大好きやんコイツw
    「ノブタパワー注入!」とかもあったな
    このドラマ好き過ぎた
    もう8年前か...

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2013/08/04(日) 23:13:09 

    ラストフレンズの宗介が死ぬシーン。
    ドレスだいてたのも、自殺してたのも衝撃的だったし、なにより手紙のところで号泣…。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/08/05(月) 04:44:57 


    とんび

    おとしゃん、おかしゃん
    子役可愛すぎです♡♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。