ガールズちゃんねる

ライブ配信アプリで一般人のライブ配信を見てる人〜

64コメント2020/12/03(木) 00:17

  • 1. 匿名 2020/12/02(水) 17:14:03 

    今はたくさんの配信アプリやサイトがありますよね
    17ライブ、ミクチャ、SHOWROOM、LINE LIVE、ふわっち、ツイキャス、ミラティブ、その他色々
    芸能人でもない一般人の配信をなんで見るのって言われそうですが芸能人の配信ほどコメントも混まないですし趣味が合う人を見つけたりすると結構楽しいです。
    私と同じようにライブ配信アプリ見てる人どのくらいいるんでしょうか。
    ライブ配信アプリで一般人のライブ配信を見てる人〜

    +12

    -12

  • 2. 匿名 2020/12/02(水) 17:15:26 

    ツイキャスで藤沢ななちゃん見てる!

    +24

    -10

  • 3. 匿名 2020/12/02(水) 17:15:58 

    ああいうライブ配信って具体的に何をやってるの?

    +54

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/02(水) 17:16:23 

    がるちゃんにはそういうの見てる人いない気がする

    +5

    -10

  • 5. 匿名 2020/12/02(水) 17:17:20 

    一時期ニコ生のクルーズ乗るのハマってた

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/02(水) 17:17:36 

    >>3
    たわいもない雑談してる人も多いよ
    あとはカラオケやゲーム配信など

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/02(水) 17:18:32 

    >>3
    私が見てるのは料理と手芸。

    人によってはモノマネだったり歌ったり、
    ただ話すだけとか、
    趣味やペットについて語ったり、
    YouTubeのライブ放送みたいな感じ。

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/02(水) 17:18:35 

    楽天ライブ、知名度低いけど荒れてないし 楽しめたよ。

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/02(水) 17:18:42 

    アプリの中でイベント開催されてていろんなアイテムが飛び交ってたりする

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/02(水) 17:19:56 

    過疎ってる配信者だとコメントする人が1人2人しかいないときあるよね
    (そのぶん読んでもらいやすいけど)

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/02(水) 17:20:23 

    asmrの田中さんめっちゃ好き!
    ライブ配信アプリで一般人のライブ配信を見てる人〜

    +1

    -17

  • 12. 匿名 2020/12/02(水) 17:20:57 

    いちななでフルート奏者聴いたりしてる。
    ヒゲダン演奏してくれたり。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/02(水) 17:20:59 

    ミラティブで好きなゲームの配信見るのが日課になってる

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/02(水) 17:21:58 

    時々万単位の課金アイテムが投げられたりするからビビる

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/02(水) 17:22:09 

    ツイキャス
    水商売の子やホス狂の

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/02(水) 17:27:13 

    私もラインライブしてるから見てね。
    身バレが怖いからアカウント名はおしえないけど

    +1

    -13

  • 17. 匿名 2020/12/02(水) 17:31:01 

    たしかに今配信系のアプリいっぱいあるなあ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/02(水) 17:44:15 

    ツイキャス、コレコレ

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/02(水) 17:45:25 

    投げ銭っていうのかな、アイテム贈る文化があるんだよね。あれってよくLive見てる常連なのに何も贈らないと、ファンの中でもケチって思われたりするの?

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/02(水) 17:46:24 

    稼げるの?

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/02(水) 17:47:14 

    ミスコン系のイベントで配信アプリが使われてたりする

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/02(水) 17:50:05 

    ミクチャで若い女の子に平気で何十万とかのアイテム貢ぐおじさんたちがいる

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/02(水) 17:51:19 


    数人から持ち上げられて勘違いしてしまったのか、Twitterにアマゾンの欲しいものリストを載せ始めた女の子がいて残念に思った

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/02(水) 17:53:34 

    日頃話せる友達もいないから暇つぶしがてらに好きな配信主見つけておしゃべりしてます

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/02(水) 17:56:46 

    言い方悪くすれば、女の子とその子に高額アイテム投げるおじさんというキャバクラみたいな関係の場所になってるところもある
    もちろん全てがそうではないけど

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/02(水) 17:58:20 

    一般人ではあるけど配信界隈の中では人気者でコメントも沢山来てる人もいるよね

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/02(水) 18:00:43 

    DokiDokiで配信やってました
    今はゲームはTwitch、雑談する時はふわっちでやってます

    ツイキャスのミート源五郎さんの配信をよく見ます

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/02(水) 18:01:16 

    顔が明け透けになるのって住所公開と同じくらい怖いんだけど。なんか要らんこと言ってもうて誰かにスクショされて、ネットにさらされたりしないかなって…古い?笑

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/02(水) 18:02:47 

    仕事の愚痴を聞いてくれるなら配信してみたい
    「新卒女子の悩み聞いてください😭」みたいなタイトルで

    でも誰も来なかったらさみしい

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/02(水) 18:05:18 

    to U見てる
    ホストの配信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/02(水) 18:06:49 

    ツイキャス 
    メンヘラの美容大好きおばさん見て笑ってる。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/02(水) 18:07:24 

    >>16
    探しようがないから見れないよw

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/02(水) 18:12:07 

    一般人の定義って何だろう?
    例えばコレコレとかは芸能人ではないけど、下手な芸能人より人集めてるしそれで生計立ててるよね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/02(水) 18:17:19 

    旦那が女性ライバーに1万以上課金。
    どんなものかと見に行ってみたら、酔っぱらいの見た目ギャバ嬢。

    なんか旦那も触発されてこそこそライブ配信始めたから、こっそり見に行ったら、女性ライバーが旦那のとこで嫌なリスナーの人のことをだらだらコメントしてて、情報共有とか言ってたけど、ただの悪口にしかみえなかったわ。やっぱり素人だわ。
    人気ある人はちゃんとファン大事にしてるとは思うけど、影で何言われてるかわからないよ。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/02(水) 18:17:48 

    >>28
    いや危機感なすぎな人多いよ
    家の間取りとか住んでる地域で特定される時代だからね

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/02(水) 18:17:58 

    ツイキャス!
    一人暮らしで夜中から明け方はテレビ何も面白いのやってないから観てる。何も音がない部屋は寂しいし、皆まだ起きてるんだな〜と安心する。色んな人の観るよ。なあぼう、ネットの王子、ななちゃん、野田草履、るんちゃん、軍曹、らむめろ、kenさん、ももくん、ABさんとかね〜。それらを聞きながらゲームしてたりネットサーフィンしたりもね。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/02(水) 18:24:14 

    >>28
    実際あるよ。この前もインスタライブ絡みで事件起きた気する。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/02(水) 18:26:41 

    コレコレプロデュースのアイドルオーディションの候補者に可愛い子がいて、その子の配信でコメント読んでもらったりしてた
    結局最終まで行けず落ちちゃったけど、その後AKBのメンバーになっててびっくりした笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/02(水) 18:27:06 

    >>28
    ライブだと気が大きくなっちゃう的なリスクはある

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/02(水) 18:29:46 

    夜9時くらいになると何十人もの配信者が配信してたりするからアプリの中でも競争が生まれるよね

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/02(水) 18:32:46 

    配信アプリで『シャンシャン』って自分のこと呼んでる女のこと知ってる人いませんか?一位になったことあるらしいんですが。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/02(水) 18:34:11 

    >>38
    なんて名前の子ですか?!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/02(水) 18:34:52 

    プロフィール写真詐欺ってる子の多さ!笑

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/02(水) 18:37:39 

    今年とあるオーディションに出てた男の子がいてログインボーナスだけだけど毎日コツコツ応援してた

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/02(水) 18:40:44 

    イベントの応援は見てる方も疲れちゃう
    やっぱただ雑談してるだけの配信者がいいな

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/02(水) 18:46:16 

    >>29
    実際のところコメントをしてくれる視聴者を掴むのって大変だと思う
    過疎ってる配信者もよくいるしね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/02(水) 18:51:59 

    一時期トラック運転手の車載映像配信見てた
    前に住んでた県とか、とにかく遠距離だからいろんな街並み見れて新鮮だったよ
    常連さんと運転手の会話についていけなくて、いつの間にか見るのやめちゃったけどw

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/02(水) 18:53:57 

    >>42
    福留光帆ちゃんって子です
    コレコレのオーディションの当時は中学生で割と人気の候補者だったけど、友達の恋遙ひよりちゃんが受かった

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/02(水) 19:02:52 

    たまに10時間近くライブし続けてる子がいる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/02(水) 19:14:11 

    夫がハマってて家にいる間もデートしてるときもずーっとアプリやってるし、自分でも配信してたりオフ会行ったりしてる。
    結構中毒性あるのかな

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/02(水) 19:16:46 

    >>48
    返信ありがとうございます!知らなかった!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/02(水) 19:40:01 

    お気に入りだった配信者がライブしなくなるとちょっと寂しくなる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/02(水) 19:44:40 

    〇〇さんありがとうございます
    〇〇さんありがとーってずっーと言ってるだけだよね。なんか他にいう事無いんかい。つまらん。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/02(水) 19:48:35 

    台湾アプリだっけ?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/02(水) 20:05:30 

    田口淳之介はツイキャスで配信してるよね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/02(水) 20:38:32 

    がるちゃん民は配信アプリに偏見持ってるでしょ

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/02(水) 20:53:43 

    >>33
    芸能人ではないにせよ、配信アプリの世界では有名な人たちもいるからね…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/02(水) 21:03:49 

    >>28
    子供を出してる親多いよね。
    将来可哀想だなって悲観して見ちゃう。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/02(水) 21:13:14 

    ニコ生でQちゃん牧師とか十六夜とか見てる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/02(水) 21:40:54 

    アプリによっては中学生とかもライブしてるから大丈夫かって思っちゃう

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/02(水) 21:43:52 

    前は全く興味がなかったのにTVがつまらなくて、ツイキャスを何気なくみたらハマりました! 不死身ババアさんが面白くてお気に入りです

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/02(水) 23:25:22 

    >>2
    私ももんじょり見てる。顔デカイし、たるみヤバイよね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/02(水) 23:55:14 

    寝る前の暇つぶしにいい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/03(木) 00:17:51 

    >>50
    ただ単に若い女の子と話すのが楽しみなだけだったり…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。