ガールズちゃんねる

ホラン千秋 空き時間も分刻みで行動、“段取り”徹底する理由「自分大丈夫かなって焦った時期があって」

107コメント2020/11/30(月) 12:55

  • 1. 匿名 2020/11/29(日) 00:20:57 


    その理由を番組スタッフに問われたホランは、「今の事務所に入ったのが14歳の時なんですけど、そこから年に1回は仕事があったりなかったりっていう時期が10年間くらい続いて」。その間、同級生で同じ事務所に所属する女優、吉高由里子(32)や「Perfume」がブレークした。「(彼女たちが)テレビにたくさん出始めると自分大丈夫かなって焦った時期とかがあって」と吐露した。

    「仕事と仕事の間が1時間空きましたってなったら、その時間をいかに効率的に使うかを考え始めるわけですよ」と語った。テロップでは「出遅れた10年を取り戻すため段取りを大切にするように」と補足された。

    空き時間にすぐ向かえるように、興味のある飲食店をエリア別でリストアップするなどしているそうです。

    +44

    -45

  • 2. 匿名 2020/11/29(日) 00:21:20 

    はどーけん

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2020/11/29(日) 00:22:24 

    >>2
    ヨーガンファイア

    +15

    -5

  • 4. 匿名 2020/11/29(日) 00:23:26 

    なんかストリートファイター始まってるw

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2020/11/29(日) 00:23:58 

    >>3
    ホラン千秋 空き時間も分刻みで行動、“段取り”徹底する理由「自分大丈夫かなって焦った時期があって」

    +34

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/29(日) 00:24:11 

    >>1
    空き時間にすぐ向かえるように、興味のある飲食店をエリア別でリストアップ

    ふーん、暇なんだなぁと思う

    +27

    -41

  • 7. 匿名 2020/11/29(日) 00:24:35 

    空き時間を無駄にしたくない気持ちはわかる。
    でも、本当に分刻みで動いたら翌日はめちゃくちゃ疲れる。

    +230

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/29(日) 00:24:37 

    普通に、キビキビして偉いなぁと思う。私ノロマだから。

    +234

    -9

  • 9. 匿名 2020/11/29(日) 00:24:42 

    この人って何してる人?いまいちわからない

    +137

    -20

  • 10. 匿名 2020/11/29(日) 00:25:20 

    結婚したりしたらあっという間に自分の思い通りに行かなくなるよ

    +117

    -5

  • 11. 匿名 2020/11/29(日) 00:25:27 

    この人のニュース番組、話し方が無理すぎて観なくなっちゃった
    わざとアナウンサーっぽくしてる感じ

    +163

    -35

  • 12. 匿名 2020/11/29(日) 00:25:46 

    あんまり時間の事ばかり考えすぎると病気になるよ

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/29(日) 00:25:53 

    スケジュールがとんでもなく密な人いるよね。
    あれだけ濃密に過ごせたら豊かな人生になりそう。

    +12

    -11

  • 14. 匿名 2020/11/29(日) 00:26:07 

    きらい

    +50

    -32

  • 15. 匿名 2020/11/29(日) 00:27:15 

    時は金なり
    真実なのだけど、ゆとりこそが金だとつくづく思うようになった

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2020/11/29(日) 00:27:24 

    番組見てたけど急かされて落ち着けない感じがした
    スケジュールが遅延するとソワソワしてるし
    旅行も分刻みでしおり作っててびっくり
    丸山桂里奈が優しいから仲良いんだろうな

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/29(日) 00:28:22 

    すごく美人でスタイルも良くて、頭も良くて英語もペラペラで、TBSのキャスターもしてて。もちろんお金はもたくさんあるでしょう。神様、あなたは本当に不公平です。。。😰😰😰

    +80

    -15

  • 18. 匿名 2020/11/29(日) 00:28:34 

    トピ入って早々に笑ったわwww

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/29(日) 00:28:40 

    この人が言いそうなことだわ
    喋ってる口調まで想像できる

    なんか常に私は正しいです!ってオーラが出ている、ちょっと、いやかなり苦手

    +142

    -11

  • 20. 匿名 2020/11/29(日) 00:28:45 

    思い通りに行かなくなったらヒスりそう

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2020/11/29(日) 00:28:53 

    >>16
    旅行も分刻み!それは一緒に行く人は疲れるね。丸山桂里奈なら笑って対応してくれそうw

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/29(日) 00:29:09 

    ホランは普通に濃厚な汗だくセックスしたい女性の一人

    +1

    -27

  • 23. 匿名 2020/11/29(日) 00:29:29 

    Nスタたまに見ると森田さんと喧嘩してて引く
    森田さんの予報が気象庁の発表と違って気象庁と発表内容が違うんですけど、これは森田さんの予報ですかってその場で詰めてた

    +87

    -9

  • 24. 匿名 2020/11/29(日) 00:36:18 

    きったないお弁当テレビで流してて、恥ずかしいとか思わないんだって驚いた

    +33

    -11

  • 25. 匿名 2020/11/29(日) 00:39:59 

    ホラン千秋 空き時間も分刻みで行動、“段取り”徹底する理由「自分大丈夫かなって焦った時期があって」

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/29(日) 00:40:40 

    分刻みで行動するのは自由だけど、周りの人巻き込んでそう。ちょっとズレるとイライラしてそう

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/29(日) 00:41:00 

    凄い美人

    +4

    -19

  • 28. 匿名 2020/11/29(日) 00:41:50 

    親しい人へのプレゼント選びが事務的に感じたわ

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/29(日) 00:41:52 

    >>22
    帰れ

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/29(日) 00:43:53 

    >>11
    わっっっかる!!
    アナウンサーでもない癖に私できてます!こなしてますって感じな話し方!

    +68

    -23

  • 31. 匿名 2020/11/29(日) 00:44:18 

    ホランさん凄い美人だけど
    年々男顔になっていってる気がする

    +76

    -2

  • 32. 匿名 2020/11/29(日) 00:45:08 

    >>24
    恥ずかしいはずないよ
    庶民的ですよ、わ・た・しってアピールでしょ

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2020/11/29(日) 00:45:36 

    >>16
    心療内科行った方がよさげなレベル

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2020/11/29(日) 00:47:59 

    今が仕事の調子が良いだけに、怖いんだろうね。
    若い時から仕事ない苦労してるなら、そうなるのも理解できるかなー。
    この人もう少し余裕もってもいいかもね。ギスギス感あるし。

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/29(日) 00:49:55 

    櫻井翔もこのタイプだよね

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2020/11/29(日) 00:50:38 

    >>24
    前にがるちゃんのトピでお弁当見たけど、この人の性分よく出てるよね。なんつうかガサツ。別に自分が食べるものだから適当でもいいんだけど、それを世界に晒すってとこがね。恥じらいとか可愛げがない。
    顔はきれいだけど、モテないだろうなってのがわかる。

    +65

    -8

  • 37. 匿名 2020/11/29(日) 00:51:41 

    うーんスケジュールノートにスケジュールたてないとスケジュール通りにしか動けない人なのかなあって思うし
    段取りってスケジュールノートにスケジュールたてて管理する事じゃないと思うよ。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/29(日) 00:52:22 

    ホラン千秋

    好き→+
    嫌い→-

    +65

    -57

  • 39. 匿名 2020/11/29(日) 00:54:07 

    ホラン千秋はマン毛ボーボー説

    +7

    -11

  • 40. 匿名 2020/11/29(日) 00:56:25 

    >>23
    森田さんが穏やかだから喧嘩にはなってなくない?
    ただただいつも一方的にホラン千秋が失礼って感じ。

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/29(日) 00:59:27 

    隙間時間埋めたい人って、心にも隙間が空いてるからだと思う。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/29(日) 01:05:58 

    >>30
    それこそ偏見。

    +22

    -6

  • 43. 匿名 2020/11/29(日) 01:11:20 

    がるちゃんホラン千秋嫌いな人多いイメージだけど私は好きだ
    Nスタもよく見るよ、局アナじゃないのにあのポジション大変だよ
    頑張ってほしい

    +78

    -12

  • 44. 匿名 2020/11/29(日) 01:11:34 

    >>30

    でもNスタのキャスターやってるからなあ。
    それこそ素の話し方でやっちゃうと「このど素人が!」とか
    言われちゃうんだと思うけど。

    +42

    -4

  • 45. 匿名 2020/11/29(日) 01:13:20 

    これ見てたけど、心に余裕ない女性に
    見えた。まぁ本人納得してるからいいけど
    可愛げもないしセカセカしてるし
    彼になる人は落ち着かないだろうなって
    思った。

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/29(日) 01:15:49 

    ゴゴスマ繋がりで観てて、ホランさんの掛け合いや印象が良くて私はNスタを観る様になったよ。

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2020/11/29(日) 01:18:30 

    私こういう人ダメだ

    +23

    -6

  • 48. 匿名 2020/11/29(日) 01:21:54 

    櫻井翔くんと気が合いそうだね

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/29(日) 01:25:03 

    >>40
    ごめんホランが一方的に喧嘩吹っ掛けてるが正しかったね
    森田さんも表には出さないけどイライラしてる気がする
    木金出なくなったみたいだし

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/29(日) 01:26:07 

    >>43
    きれいだしがんばってほしいと思うけど、友達にはなれない。。。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/29(日) 01:26:57 

    すっごく誰かに似ているよね?男の人で…

    時間を無駄にしないんだよね、素晴らしいと思う。私は暇さえあれば寝ちゃうからさー

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/29(日) 01:31:08 

    ダレノガレの上位互換って感じがする

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2020/11/29(日) 01:34:05 

    >>17
    逆な気がするけどね。何も芸がないからキャスターやらせるしかなかったように思うけど。

    +13

    -7

  • 54. 匿名 2020/11/29(日) 01:54:58 

    >>38
    ぶりっ子とかじゃないしサバサバしてて好き

    +13

    -7

  • 55. 匿名 2020/11/29(日) 02:07:09 

    >>6
    別に食べるのが趣味でお腹が空いたから一人で行ためにリストアップするわけじゃないと思うよ。

    誰かとの会食(芸能人仲間なら個室必須)、手土産、差し入れ、バラエティ番組で話のネタにするため。
    用途別にストックしてるって言ってるじゃん。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/29(日) 02:07:42 

    >>33
    旅先で公共交通機関使うときは、私もしおり作ってるわ…
    時刻表とか乗り換えとか数パターン書いておくと便利。
    これ心療内科行くレベルなの?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/29(日) 02:08:50 

    >>11
    気が強そうな感じは伝わるよね

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/29(日) 02:15:25 

    そしたらもっと発音の練習した方がいいと思う。
    鼻濁音がわざとらしい。んが。とハッキリ聞こえて逆に田舎臭い。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/29(日) 02:19:10 

    >>16
    思ったー。
    自分がこれして貰ったらめっちゃ疲れそうだし、何見て何食べたか記憶に残らなんなと。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/29(日) 02:22:02 

    >>55
    地区別の行きたい店とかのリストメモにしてるのはなるほどって感じだったよね

    ただ丸山さんとの箱根旅行の「できたてのスイーツが食べたい」に
    出来上がる時間のマロンパイだっけ?をホランが一人で買ってきてはい食べてって
    渡して完了はちょっち違うだろって思ったw

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/29(日) 02:22:49 

    子供できたらこの人どうなるのかなーと思って見てた。
    めちゃくちゃイライラしそうじゃない?
    子育てしてたら時間通り、思い通りになんか行く事一つもないもの。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/29(日) 02:25:58 

    >>56
    パターンのメモとしてしおりを書いてるのはいい事だと思います。
    ホランさんは分刻みの時間を守れないとソワソワするようなので心配だなと思いました。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/29(日) 02:36:06 

    >>55
    DEAN & DELUCAとかどこにでもあるチェーン店まで食べログの点数調べて書いてて笑った

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/29(日) 02:41:00 

    子供できたらこの人どうなるのかなーと思って見てた。
    めちゃくちゃイライラしそうじゃない?
    子育てしてたら時間通り、思い通りになんか行く事一つもないもの。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/29(日) 02:42:10 

    >>61
    子供って準備できたと思った途端にうんちしたりするもんねw
    時間に縛られてると発狂しそう

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/29(日) 02:44:57 

    >>7
    先日旦那がホランさん見て
    「目の下のクマ凄い、疲労が溜まってそう」
    って言ってた。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2020/11/29(日) 03:17:58 

    生き急いではダメ…
    でも性分だから仕方ない

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/29(日) 03:21:40 

    ホラン嫌いじゃないよ

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2020/11/29(日) 04:18:38 

    関西のテレビ番組のもんくもん、って番組でメッセンジャー黒田とやり合ってるイメージ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/29(日) 04:18:43 

    シンプルに私服とバッグが気になった〜あの3本線みたいなショルダーのバッグどこのだろう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/29(日) 04:39:53 

    >>10
    結婚しても分刻みで思いどおりに行動したいなんて、書いてなくない?

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/29(日) 04:43:49 

    >>16
    元々は、桂里奈があの日にやりたいこととして21個も列挙したのが始まりだよ
    その希望を叶えようとして、あのスケジュールになった

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/29(日) 05:13:33 

    >>5
    ヨガフレーーーム

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/29(日) 05:14:42 

    >>57
    強そうと言うより、ガッチガチに気が強いでしょ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/29(日) 05:40:36 

    そういう人だったのね
    嫌いじゃないわ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/29(日) 06:22:37 

    この人の旦那には地獄が待っている、と思うw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/29(日) 06:27:52 

    >>17
    努力もしてるでしょ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/29(日) 06:33:17 

    >>11
    2流の女優が3流の女子アナを演じてるみたいな

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2020/11/29(日) 06:41:13 

    >>51
    ウェンツに似てるよね 美人なのに色気が無いのが不思議
    ダレノガレも美人で色気も少しはあるのに憧れの存在にならないのが不思議

    私なら二人とも友達として一緒に居たら疲れる
    二人とも自分に厳しい部分が強過ぎて無理だわ
    ホランと旅ロケした丸山さん あーみえて他人に緊張をあたえない所が案外と出来そうで出来ない事をしてるなーと人に好かれるかもーと何か好感

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/29(日) 06:54:16 

    丸山香里奈の食べ方が全部、真面目に変顔で面白かった。リュックがカエルだし一周回って芸人より面白かった。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/29(日) 07:00:35 

    顔が似ている訳じゃないんだけど、この人見てると蓮舫を思い出す

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/29(日) 07:09:40 

    ねたみがすごいな。ここ。

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2020/11/29(日) 07:23:08 

    >>61
    姉がこのタイプだけど、子供出来てから穏やかになった

    思い通りにいかないこともあると悟ったらしい

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/29(日) 07:47:05 

    蓮舫と似た香りがする

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2020/11/29(日) 07:57:14 

    >>7
    わかる!
    私も急に空き時間できるともったいなくて、事前に、行き先ごとに最寄りのカフェを事前に調べとくことにしてる。チェーン店ならメニューも決めておいて決断を省く。ケータイ用のテキストも常にカバンに忍ばせておいてとにかく手持ち無沙汰な時間を埋める。何を生き急いでんだ⁈と思うこともしばしば。でもそんなかんじで1日仕事家事育児終えると「今日充実してたな」と思うので私には合ってる。

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2020/11/29(日) 07:58:34 

    >>24
    私は逆にここまで仕事きっちりしてる人がこういう面もあることに安心したw
    これで弁当も栄養と見栄えバッチリとかだったらなんか完璧すぎてこわいから、、

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/29(日) 08:01:42 

    >>1
    この番組見たけど、初めは色々段取りしてて凄い✨って思ったけど、あのしっかり主張する口調に段々疲れてきた💦
    一緒に行った丸山香里奈もグッタリしてたよね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/29(日) 08:31:07 

    田舎とか絶対住まないし住めないだろうな
    と思った

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/29(日) 09:10:48 

    ここまでせっかちな人って本人は時間無駄にしてない気でいるんだろうけど見逃してること多い気がする
    私はだけどこんなに段取り段取り!!ってせかせかしてる人とは一緒にいたくないかな
    なんか楽しくなさそう

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/29(日) 09:13:11 

    >>13
    でも超売れっ子だった芸能人が最高に忙しかった時期を振り返るとほとんど記憶がないって言ってるけど

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/29(日) 09:15:23 

    >>80
    ただ下品な人にしか見えなかったけど感じ方はひとそれぞれだね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/29(日) 09:20:29 

    これ見てたけど、段取りが習慣になると子どもが出来た時のストレスが半端じゃないだろうなと心配になったわ。一回、習慣になると中々抜け出せないからさ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/29(日) 09:57:30 

    >>23
    大袈裟な。アレは仲良いよ!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/29(日) 10:06:09 

    >>11
    森田さんとのお天気コーナーがいちいちうるさい。天気を伝えてくれればいいのに余談ばっかだし

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/29(日) 10:53:06 

    アナウンサー志望だったんだよね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/29(日) 11:19:24 

    >>63
    同じチェーン店でも店によって出来が違うんだよ。
    同じマニュアルのはずなのに〇〇店が美味しいってあるよ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/29(日) 11:52:35 

    >>23
    でも気象予報士は自分の予報をして良いことになってるはずだから気象庁の予報をただ垂れ流すだけだったらそんな資格不要だしアナウンサーがいえばいいからねぇ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/29(日) 13:32:01 

    夕方の天気コーナー見てると土日はよくお洗濯してるみたい
    土日はお仕事少ないのかしら?
    と気になってる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/29(日) 13:44:35 

    >>95
    こんな人でもなれないのか~
    キー局女子アナって凄いなと思うわ、ほんと

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/29(日) 13:45:43 

    落ち着かねーな

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/29(日) 16:18:11 

    >>19
    なんであんなに、
    強がってるのかと思うよね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/29(日) 17:20:50 

    自分は真逆だから真似はできない

    まったりしたい。

    時間できればまったり漫画読むか、

    お菓子食べながらyou チューブとか。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/29(日) 19:32:29 

    友達いなそう、、

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/29(日) 19:37:51 

    >>11
    『そつなくこなす私』が出てんだよな。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/29(日) 22:27:48 

    >>96
    そんな変わんないでしよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/29(日) 22:58:22 

    >>105
    いやいや違うよ。
    コンビニのホットスナックもケンタッキーのチキンやマックのフライドポテト、タリーズのパンケーキも明らかに店によって味が変わるよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/30(月) 12:55:12 

    >>16
    何年か前の今夜くらべてみましたでも、旅行に行く時はびっしり予定を入れるって言ってた。
    短気でのんびりできない性分なんでしょうね。
    その時出演してた田中みな実に、一つ一つを堪能したいと言われて喧嘩してた。
    私はびっしり予定入れるとか嫌だな。絶対疲れる。
    旅先の朝食を1時間くらいかけてゆっくりとりたいな。
    ホラン千秋みたいな人には無駄な時間なんだろうけどね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。