ガールズちゃんねる

両親からの暴力に悩む高校生…相談受けた友達がけんか腰の両親を一喝 東尋坊で見た友情、胸熱く

106コメント2020/11/25(水) 18:55

  • 1. 匿名 2020/11/24(火) 11:44:13 

    両親からの暴力に悩む高校生…相談受けた友達がけんか腰の両親を一喝 東尋坊で見た友情、胸熱く(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース
    両親からの暴力に悩む高校生…相談受けた友達がけんか腰の両親を一喝 東尋坊で見た友情、胸熱く(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    10月のとある日の昼過ぎ、突然、高校生4人が東尋坊(福井県坂井市)にある茶屋「心に響く おろしもち」店に現れ、店内にいた自殺防止に取り組んでいるスタッフに対し、高校生のうちの1人がこう切り出しました。


    両親からの暴力に悩み自殺を志願する友人を救うために、両親を呼び出した高校生たち。

    (両親が)「これは家庭内の問題だ! お前達に家庭内のことを言う必要はない! 口出しするな…!」と机を叩いて威嚇してきました。

    すごい剣幕ですごんできましたが、高校生の仲間たちはひるみませんでした。机を叩き返して「この子に信頼される親になりなさい…!」と一喝したのです。両親は怯み、我に返ったのか無言で引き返して帰って行きました。

    この仲間たちは、「もし、今回のことで友達が家に帰れなくなったら僕たちの家で友達を保護します…」と言って慰めていました。

    +530

    -23

  • 2. 匿名 2020/11/24(火) 11:44:40 

    両親からの暴力に悩む高校生…相談受けた友達がけんか腰の両親を一喝 東尋坊で見た友情、胸熱く

    +5

    -130

  • 3. 匿名 2020/11/24(火) 11:45:24 

    なりなさい?

    +117

    -15

  • 4. 匿名 2020/11/24(火) 11:45:45 

    作り話?と思ってしまう
    すみません

    +441

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/24(火) 11:45:48 

    うそまつ

    +70

    -10

  • 6. 匿名 2020/11/24(火) 11:46:01 

    糞ガキがどの目線でwww

    +7

    -86

  • 7. 匿名 2020/11/24(火) 11:46:05 

    普通に両親を逮捕しろよ

    +439

    -6

  • 8. 匿名 2020/11/24(火) 11:46:12 

    友達が居なくなったあとが怖い…

    +481

    -4

  • 9. 匿名 2020/11/24(火) 11:46:17 

    こんな高校生の一喝ごときで暴力やめるような親いないわ

    +642

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/24(火) 11:46:39 

    火曜サスペンスかよ

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/24(火) 11:46:59 

    良いお友達だね。どうか幸せになれますように。

    +193

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/24(火) 11:47:22 

    この後が気になるというか怖いね
    普通に両親と引き離しちゃった方がいい気がする

    +374

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/24(火) 11:47:32 

    は?

    +1

    -4

  • 14. 匿名 2020/11/24(火) 11:48:16 

    何この断崖。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/24(火) 11:48:23 

    僕たちの家で友達を保護しますって無理に決まってるじゃん。
    そんな簡単なもんじゃない。
    暴力両親に対して言ったセリフもドラマの見過ぎ。
    そんなんで聞く親なら暴力なんかしない。

    +241

    -13

  • 16. 匿名 2020/11/24(火) 11:48:32 

    いい話っぽくしてるけど両親がクソよな?

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/24(火) 11:48:33 

    電車だかバスで
    お年寄りに一言行った幼稚園児の
    嘘松のやつあったよね

    それみたい

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2020/11/24(火) 11:48:54 

    > 私たちは自殺企図者を立ち直らせるために、公的機関を紹介したり、話を聞いてあげるだけでなく、自殺しようとまで思うに至らせた悩みを一緒に解決することを信条にしています。そうやって、東尋坊に訪れた何人もの自殺企図者を立ち直らせてきました。

    高校生のエピソードを語る店主が己に酔ってるように見えなくもない、、、

    そして我が子の心を平気で殺す親に、第三者がかたまって何か言ったところで解決にはならない

    この子ごと保護しなけりゃ無理

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/24(火) 11:49:02 

    >>1
    何故マイナスが多いんだろう。自殺したいとまで悩んでる友達を親から救おうとするなんてすごいと思うけど。

    +193

    -3

  • 20. 匿名 2020/11/24(火) 11:49:04 

    高校生に呼ばれてわざわざ東尋坊なんて行かないし、「この子に信頼される親になりなさい…!」と一喝した高校生がこんなこと言うでしょうか?wwwww

    +101

    -3

  • 21. 匿名 2020/11/24(火) 11:49:05 

    >>6
    そのクソガキ以下のゴミなんだから仕方ないでしょ

    +17

    -4

  • 22. 匿名 2020/11/24(火) 11:49:15 

    >>9
    体は一人前でも、所詮高校生だからね。偉そうなこと言っても未成年だから。
    そんな親を言いくるめられるとは思えない。

    +99

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/24(火) 11:49:21 

    高校生なら大人の醜い部分に嫌悪感を感じる時期かな。子供達なりに必死に守ろうとしたのはわかるけど、その後余計に暴力を振るわれていないかが心配になる。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/24(火) 11:49:59 

    児童相談所か警察にまず相談

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/24(火) 11:50:08 

    私も少しアレな親だったけど
    友達がそんなことしたら
    家帰ったあとでフルボッコだし
    波風立たせないのが1番の防衛

    そもそも家庭環境悪いのって普通友達に隠す
    ヒーロー気取りの図々しい友達いらない

    よってこれは作り話

    +58

    -6

  • 26. 匿名 2020/11/24(火) 11:50:19 

    >>4
    感謝状までもらって実は・・ってなことになったら大変だね

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/24(火) 11:50:31 

    えっちょっと序盤のコメ酷すぎない?記事読んでる?
    東尋坊に飛び込みに来る人の支援で有名なNPOのコラムだよ

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2020/11/24(火) 11:50:39 

    家に戻したら、さらに虐待がエスカレートするとしか思えない。
    友人達への怒りが入って、そのぶん酷いことになりそうだけど…
    警察へ行った方がいいよ。

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/24(火) 11:51:58 

    >>19
    凄いけど、その後が恐いって思ったんじゃないかな。

    それぐらいでやめるかな..?

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/24(火) 11:52:08 

    その子たちの各高校へ赴いて感謝状て
    それよりその後そのDV受けてた子がどうなったのか、ソッチが知りたいよ

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/24(火) 11:52:10 

    この東尋坊ってところからいじめ相手の少年らから飛び降りるように強要されて亡くなった子がいましたよね? 最近の事だったと思うしなんだか不謹慎な記事だなと思いました。話も嘘くさいし。

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2020/11/24(火) 11:52:24 

    友情や正義感は評価されていいと思うけど、NPO法人はここまで介入するならしっかりと身の安全を確保してあげないと。その場の雰囲気で帰してしまったら逆効果になりかねない。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/24(火) 11:53:04 

    保護しますって学費とか生活費はどうするんだろうね?

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/24(火) 11:53:08 

    >  自殺するまで思い詰めた人をいかに救うか。私たちが実践してきたやり方を、友達の親に立ち向かった仲間たちは、高校生にして実践して見せてくれたのです。彼らの行動は誰かに教えられて動いたものではなく、体で感じている感情をそのまま何者にも恐れず体当たりで行動したんだと思います。感激した私たちは、この勇敢で深い友情のある3人の生徒に対して、各高校へ赴いて先生たちが同席する前で感謝状を贈りました。彼らの未来に栄光あれと祈りたい。

    私たちのやってきたことを高校生たちが実践してくれた。感激した。学校でみんなの見てる前で感謝状を送った。

    この店長だか店主だか知らないが教祖気取りで目立つところはこうやってインタビューでたり感謝状渡すパフォーマンスしたり、出たがりがひどいな。

    結局は自殺したかった気持ちの男の子そっちのけで手柄を語ると言う

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/24(火) 11:53:25 

    >>6
    この高校生は虐待する大人よりも価値側がしっかりしてる。どう見ても高校生の方が大人だよね。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/24(火) 11:53:29 

    大人にこんな言い方する高校生いる?

    「ふざけんなよ!いい加減にしろよ!」とか言ってるならまだわかるけど。

    その部分で一気に胡散臭く感じちゃいました。

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2020/11/24(火) 11:54:20 

    >>9
    スカッとジャパンだね。頭おかしいやつに一喝したところで逆ギレされるだけ

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/24(火) 11:54:39 

    >>19
    作り話?って疑ってるんですかね?私は作り話かな?って何となく思った。実話なら凄いけどね。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/24(火) 11:55:59 

    家庭内暴力で自分を守るのは自分で立ち向かえる力しかないんだよ
    わたしはこれを経験から学んだ
    嫌でも戦うしか無い

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/24(火) 11:56:00 

    最初に読んだ時に、
    凄い高校生!!偏差値70とかの高校かしら!?とか思っちゃったけど、

    そう言われて暴力ふるわなくなるかな??
    ちょっとの事でキレる短期な親なんだろうし、この子供の事を気に食わないんだろうな、この先どうなるんだろ..と考えてしまう。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/24(火) 11:56:21 

    誰が友達に相談して良いって言った?
    もうご飯も風呂も必要ないな

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/24(火) 11:57:35 

    >>9
    普段口答えされないから驚いたんじゃないの?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/24(火) 11:58:47 

    DVはそんな簡単なものじゃないよ
    家に帰れなくなったら保護すると言ってるけど、帰れなくなったその瞬間が一番怖くて、保護しようとしたときには手遅れってこともあるしね。
    それにこの手の親は、高校生から「子供に信用される親になれ」なんて言われたら「産んだこともないガキが偉そうに言うな」ってキレると思うんだけど?

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/24(火) 11:59:07 

    >>22
    赤の他人ではないけど、男の子の場合だと体が大きくなって親子で力関係が逆転することは結構多いんじゃないかな。私の地元の同級生に中学までは父親に殴られたりしてたけど、高校になって身長190近くになったら逆に父親をいじめるようになったって人知ってる。殴って財布からお金奪ってきたとか嬉々として話していたよ…

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/24(火) 12:00:01 

    >>19
    ホントかな?って思ってしまった。ニュースになるのは解決して数十年後とか被害のあった方が感謝するとかならホッコリと読めたのだけど、高校生?現実?その後保護って?といろいろ考えてしまう。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/24(火) 12:00:52 

    息子か娘で話が変わる。

    息子だったら情けない。
    娘だったら素敵な友情。

    +0

    -15

  • 47. 匿名 2020/11/24(火) 12:00:53 

    幼児や小学生ならともかく、高校生なら自分の事ほとんど出来るし危険回避も出来るのに、暴力受けるってことはかなり頭ヤバイ親でしょ。
    とりあえず友達の前で取り繕って家で懲らしめるんだと思う。
    暴力振るう奴がそんなので改心するわけない

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/24(火) 12:01:29 

    >>1
    高校生は褒められる行動だけど、ここまで放置してる学校と行政に問題あるわよね

    +71

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/24(火) 12:02:19 

    >>41
    って言われて家で余計に辛い目にあいそうで、はやく保護してあげてほしい

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/24(火) 12:03:06 

    ゴミ親ってどこでもいる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/24(火) 12:03:55 

    >>2
    落ち着け、、、

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/24(火) 12:04:33 

    これ美談のコラム記事ぽく書かれてるけど、未成年の虐待を放置してる行政もどうなのよ。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/24(火) 12:06:26 

    >>15
    本当にそれだよ
    正義感はいい事だと思うけどうちに連れてくるの?食事は?お風呂は?寝るときも一緒なら家の貴重品失くなったらその子疑うことにもなるよってことだよ
    自分で生活費稼いでやってるならまだしも親に面倒みてもらう立場でそれはちょっとな…
    息子がそれやったらとりあえずは褒めるけど保護できないか行政に連絡すると思う

    +32

    -6

  • 54. 匿名 2020/11/24(火) 12:07:08 

    >>25
    本当なら素晴らしいし、両親も外部に味方が存在するって、多少の自覚は持つでしょう。

    作り話なら、こうゆう状況下の子どもさんが1人は存在しないって事だから尚更ヨシ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/24(火) 12:09:09 

    >>4
    もしくは話盛り過ぎて原形を留めず

    と思ってしまうねぇ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/24(火) 12:12:28 

    これは本当かどうか微妙だけどさ、稀に『他人がよその家に口出しした方がいいケース』もあるよ。

    私自身、毒母に育てられて常に誰かに助けてほしかったけど、それこそ『教育方針』ということで、母の妹とか誰も何も言わなかったし。

    (叔母も巻き添えくらいたくないだろうし、仕方ないけど)

    ただ、恨まれるの承知で私は最近、

    『自分の子供を夫との間で伝書鳩にしてる〜。うちは不仲だから、夫に言いたいことがあれば幼稚園の時から子供に仲介させてる。

    いまうちの子は小6だけど、特に不満そうにはしてない〜』

    って言ってた人にはそれはお子さんが可哀相だと意見した。

    私が恨まれても、そのお子さんが伝書鳩を卒業できたらいいなと思って。

    余計なお世話だけど。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/24(火) 12:16:08 

    嘘松の呼吸

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2020/11/24(火) 12:16:34 

    >>1
    高校生の口調のせいで、一気に嘘くさい

    友達の親相手にそんな口調で話す高校生いる?
    〜しなさい!なんて、一喝するにしても世代が全然違うのに何目線?って感じの口調

    +29

    -8

  • 59. 匿名 2020/11/24(火) 12:19:40 

    このケースは両親を呼び出して説得するより行政の助けを借りて被害者を両親から離す事が大事だね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/24(火) 12:20:35 

    僕たちの家で友達を保護します???

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2020/11/24(火) 12:21:55 

    >>53
    それでいいじゃん。
    とりあえずは褒めて行政に連絡する。で。
    あとは行政任せにしたとしても自殺する子供を救うきっかけになるならそれでよくない?
    子供だけだと考えが至らない所もあるし、正義感で自分の家で保護する!って簡単に考えてしまったんだろうし。
    その後親が手を差し伸べて行政を頼るって選択を教えてあげたらいいじゃん。
    虐待とかのトピだと誰でもいいから助けを求めたらよかったのにとか皆見て見ぬ振りだったんだとか言うのに何でこの子達の行動は否定的なコメント多いの?大人に偉そうだから?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/24(火) 12:24:02 

    何かを悪として、それを正義感の剣で斬っても、あまり解決しないんだろうなと思う。一時的には成功したように見えても、どこかにまた歪みとして絶対に出てくる。
    味方になった子たちにとっては、虐待親を悪とするだけで済むけれど、当事者の子にとっては、それでも唯一の両親、悪としてすんなり切り捨てることはなかなかできない。絶対に、愛し愛されたいと思っているから。それが難しいんだよね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/24(火) 12:24:41 

    「僕達の家で友達を保護します」っていうのは受け入れる側の家族全員の承諾を得た上で言ってるならいいけどそうじゃない場合双方にとって辛いよ。
    1日2日ならまだしも終わりが見えないし毎日の食費やお風呂に洗濯物、年頃の姉や妹がいる家庭なら尚更気を使う。
    家族全員が満場一致でウェルカムじゃないと日が経つにつれて居心地は悪くなるし受け入れ側の負担も重くなってくる。
    そこまで考えての発言なのか…

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/24(火) 12:25:35 

    >>9
    ホントそれ!
    それで、辞めるような親ならそもそもはじめから暴力なんて振るわない。

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2020/11/24(火) 12:27:38 

    親を捨てることに後ろ指さされることなく、自由になる世の中になるといいな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/24(火) 12:30:17 

    高校生だよね…月の小遣いが3000円で
    食費が足りない?
    太り過ぎで食事を与えられない
    太ってるのか?仮に太ってるとしたら
    食事与えられないのに何故太れる
    色々とおかしくないか?

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2020/11/24(火) 12:30:51 

    >>39
    マイナスしたひとは教えて?
    どうすればいいと思うの?
    日本で正規の方法でどうやって地獄から抜け出せると?
    綺麗事で片付けれると思ってる人は幸せな家庭でしか暮らしたことがない人

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/24(火) 12:35:44 

    店主は児童相談所に連絡したのかい?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/24(火) 12:37:44 

    >>1
    イジメのトピより希望が持てます。
    こんな友人がいるのは羨ましいです。

    日本の大人のモラルの低下が止まらない。
    学校のイジメがなくならないのもなんとかならないのか。
    日本の学校から「いじめ」が絶対なくならないシンプルな理由(内藤 朝雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
    日本の学校から「いじめ」が絶対なくならないシンプルな理由(内藤 朝雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)gendai.ismedia.jp

    最近、また「いじめ」が大きなニュースとなっている。なぜいまだに根本的な解決にいたっていないのだろうか。それは、学校に関する異常な「あたりまえ」の感覚が一般大衆に根強く浸透してしまっているからである。この「あたりまえ」の正体を解き明かそう。


    良いトピなのにトピずれですみません。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/24(火) 12:37:52 

    この子たちがすることは、DV受けてる子が話したいなら話を聞いてあげること。
    どうにかしてあげたいと思ったら、大人に相談すること、自分の親や警察や児相。

    東尋坊だから自殺しようとしてる状態の時に、友達もDV親も一気に集まってその勢いで言ったんなら仕方ないけど、これを真似して自分たちで解決しようなんてやめて欲しい。

    そして、DV受けた子はどうなったか?その後の話まで書かないとひとりよがりの話。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/24(火) 12:43:39 

    >>61
    最初から読むとわかると思うけど子供たちがかばってもその後のことじゃない?
    家に帰ったらよけい酷く虐待されるんじゃない?
    その場で保護してもらうのが一番だから否定的なコメントがあると思うよ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/24(火) 12:45:14 

    この子に信頼される親になりなさい…!」と一喝

    えっ、高校生なのに?!父親みたい。すごい。自分の親が信頼できるからだね。よかった。

    てか、25年前、中学の修学旅行で東尋坊行ったなあ。こわかった

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/24(火) 12:46:37 

    >>58
    なんだっけ、環境保護活動家だかの女の子みたいだよね
    グレタ?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/24(火) 12:46:44 

    >>60
    ウチも以前に、家に問題のあるいとこと暫く同居してました。
    そういう時期は短いけど緊急時には可能じゃないかと思います。
    (その子は違う小学校にだったので、暫く両親が送り迎えしてました。因みに母親はパートだったから出来たのかもですけど)
    高校卒業するまでとか福祉に繋げるまでってことなのかな。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/24(火) 13:01:32 

    >>15
    でもそう言ってくれる友達が存在することで救われるところあると思うよ。
    自分のために勇気出して戦ってくれる友達の存在。
    結果云々は別の話。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/24(火) 13:03:28 

    その後のケアはされているのか気になります
    この記事を元に、行政動かして!動いて!守って!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/24(火) 13:05:04 

    >>74
    従兄弟とか身内ならともかく、友達を長期間は無理〜

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/24(火) 13:05:35 

    >>67
    私はマイナスしてないけど、自分で戦うこともそうだけど、最近は子供が自分で警察に通報して親が逮捕されるケース増えてるよね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/24(火) 13:08:54 

    >>78
    親が逮捕されてその後どうなるんだろ
    施設かな?
    でも施設はお小遣いあまりくれないし、いじめも多くてキツいって聞く

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/24(火) 13:13:05 

    >>4
    親から暴力を振われる高校生なんて、居ないと良いよね。
    でも実際は、酷い親も割といるからな。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/24(火) 13:14:22 

    >>56
    全然余計なお世話じゃないと思います。そんな環境で育ったらホントに気の毒。
    そのお母さんの心に少しでも響くといいですね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/24(火) 13:14:47 

    >>79
    高校生なら一旦保護されても、一人暮らしの選択肢はあるよ。
    色々大変ではあるだろうけど。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/24(火) 13:26:33 

    >>58
    福井弁を標準語に直したからニュアンスがおかしくなったんでは?(私は隣の県の北陸民)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/24(火) 13:51:38 

    >>4
    こんな親が子どもの友達に
    机を叩き返して「この子に信頼される親になりなさい…!」
    なんて言われたらブチ切れそうだけど。
    すんなり静かになるなんてありえないと思う。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/24(火) 14:15:00 

    親に保護される立場の高校生がうちで面倒見ますって
    心意気は素晴らしいけど自立してないんだから結局面倒見るのは親御さんになるんでしょ
    もやっとするな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/24(火) 14:24:29 

    >>46
    は?関係ないでしょう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/24(火) 14:49:04 

    >>2には手に入れられないものだね。
    面白くないから荒らしてんだろ?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/24(火) 14:51:50 

    >>8
    この話が作り話かは知らないけど、もし実話なら帰宅してから「てめぇ何チクってくれてんだよゴミクズ!二度とクチきけないようにしてやろうか?」ってボッコボコだろうね

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/24(火) 14:55:56 

    >>20
    私も、その親呼ばれて東尋坊行ったんだーって思った。
    私なら行かない…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/24(火) 15:05:44 

    >>8
    私の親も毒親で人前ではまともな仮面を被ってたけど、自宅内ではボコボコにされてた

    こんな一介の高校生の言うことで改善されてくれるとは思えない
    毒親にしたら、私はただの八つ当たり解消の生きたサンドバッグ扱いだからね
    その道具のために心改める毒親って何人いるのやら…

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/24(火) 15:10:00 

    施設に入る。命を守ることを最優先に考える。正義感は素晴らしいが世間には本当にヤバい人間はいる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/24(火) 15:16:01 

    その親を一喝した友達の親御さんってどうなの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/24(火) 15:22:30 

    表彰するのはいいんだけど、その後はどうなったのか気になる。
    ヤフー記事にあったけどさ、保護した方がいいよね?

    虐待親が高校生の説教で改心するとは思えない。
    教師はノータッチなのか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/24(火) 15:57:36 

    >>89
    私も行かない、どうでも良い子なら死のうが構わないし、なんなら死ねって思ってそう小遣いなんて渡さないしね

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/24(火) 16:24:55 

    どんな暴力をどのくらい振るわれているのか書いてないからどう捉えればよいのか。元記事には、親から「おまえは太っているからモテない」と言われ、食事を与えられないなどの仕打ちも受けていました とあるけど、これもこれだけでは…。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/24(火) 16:43:23 

    >>58
    意味は同じでも言い方は違いそう。
    信頼される親になれやテメーコノやろー!かもしれないね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/24(火) 17:02:49 

    自殺したくなるくらい辛い暴力を親から受けるって…
    こういうのは通報したほうがいい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/24(火) 17:08:24 

    >>3

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/24(火) 18:21:29 

    >>74
    昔のおじさんおばさんて情のある人がいたよね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/24(火) 19:06:05 

    すごいわ!面白い勇気がある高校生だね👍
    でも、同級生の親にこの言い方は上から目線で、ちょっと不快かな😅💦💦
    それでも、大切な友人を救うために友人のご両親と戦ったなんて、本当に素晴らしいね✨✨
    そう一喝されてあっさり引いたのかも怪しいけど(笑)いや、でも、よく一喝できたよ‼️偉いよ‼️👏

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/24(火) 19:43:06 

    >>31
    その事件、加害者も被害者も福井関係ないんだけど。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/24(火) 22:12:16 

    >>54
    あなたの考え方好き。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/25(水) 01:04:23 

    なーんだ
    この子そんなに憎くて要らないなら
    ここから突き落とすから見てて

    くらいやるのかと思った

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/25(水) 01:23:26 

    虐待親に対して高校生が上から目線で言っていて不快って言っている人達
    虐待親擁護してるみたいに聞こえてそっちの方が不快

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/25(水) 03:12:53 

    少し前に東尋坊から飛び降りさせられた事件があったけど
    このパトロールの方達は夜中は居ないのかな
    もし居てくれて明るかったらあの殺された方も助かってたのかもとたまに考えてる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/25(水) 18:55:09 

    >>2
    どういうつもりでこの画像貼り付けたんだろ

    面白くもないし、センスもないし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。