ガールズちゃんねる

笑えねぇよ!と思った冗談は何ですか?

132コメント2015/03/02(月) 16:41

  • 1. 匿名 2015/03/01(日) 15:30:48 

    私はアラフォー独身で、出産ができない身体です。そんな私に友人が出家したら?と言い、ムスッとしたら冗談じゃん!笑う所なのに面倒臭いなぁと言われました。
    冗談が通じないと何度か言われた事がありますが、相手は冗談のつもりでも私は傷つきました。みなさんも何かありますか?

    +700

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/01(日) 15:31:29 

    イスラムのコラ

    +502

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/01(日) 15:31:58 

    冗談でも、「死ね」はダメ

    +515

    -14

  • 4. 匿名 2015/03/01(日) 15:32:34 

    お兄ちゃんって呼んでもいいよ

    +63

    -16

  • 5. 匿名 2015/03/01(日) 15:32:59 

    (笑)
    笑えねぇよ!と思った冗談は何ですか?

    +190

    -16

  • 6. 匿名 2015/03/01(日) 15:33:35 


    ひどいね。

    +615

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/01(日) 15:33:46 

    上村くんの事件のコ〇ドーム・・・・・

    +605

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/01(日) 15:33:51 

    「スタップ細胞はありまぁす」

    冗談は顔だけにしてくれ

    +384

    -29

  • 9. 匿名 2015/03/01(日) 15:33:54 

    生々しい下ネタ

    +280

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/01(日) 15:33:58 

    上司と飲みに行ったら、パパって呼んでいいよ♡
    一気に酔いが覚めた。

    +389

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/01(日) 15:34:02 

    わー旦那さんかっこいいね!
    あなたが死んだら旦那さんにアプローチしていい?

    +562

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/01(日) 15:34:12 

    亡くなった芸能人を懐かしむトピで

    桂歌丸師匠の名前を書き込んだ人

    +323

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/01(日) 15:34:13 

    お兄ちゃんでも愛さえあれば関係ないよね?

    +3

    -60

  • 14. 匿名 2015/03/01(日) 15:34:20 

    これ
    笑えねぇよ!と思った冗談は何ですか?

    +327

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/01(日) 15:35:40 

    主さんと同じで子供が産めない私に従姉が
    「うちは3人いるから1人あげられたら良かったんだけどね~」
    笑いながら言われたけど、笑えない

    +571

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/01(日) 15:35:48 

    「アンタに子供が出来ないのは神様がイジワルしてんだよー!…ごめん冗談冗談~」


    一生涯 忘れませんがね

    +635

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/01(日) 15:35:49 

    頻繁に会社やめちゃおっかな〜という先輩。
    そんなこと言わないでくださいよ〜ってやり取りも疲れるし、結局辞めないし

    +383

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/01(日) 15:35:58 

    船橋龍一含む犯人たち。
    自分はやってないとか、冗談は顔だけにしろ

    +404

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/01(日) 15:36:10 

    主さんと同じで子供が産めない私に従姉が
    「うちは3人いるから1人あげられたら良かったんだけどね~」
    笑いながら言われたけど、笑えない

    +91

    -25

  • 20. 匿名 2015/03/01(日) 15:36:30 

    元旦那のこと。
    その日は私の誕生日で二人で楽しく外食してたのにいきなり「離婚してくれ。好きな人ができた。その人との間に子供も出来てしまったんだ。」と言われショックで店を飛び出しました。
    しかし、追いかけてくることもなく、一人で家に戻ると「こんな冗談も通じない女だったとは。あ、さっきの飯代お詫びとして全額払え。」などと言われ離婚した今に至ります。
    冗談でも言ってはいけないことの区別もつかないんだなと呆れました。

    +661

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/01(日) 15:37:49 

    不摂生で太った体型ならまだしも、薬の副作用などで太ったり浮腫んだ体型のことを揶揄すること

    +385

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/01(日) 15:38:06 

    飼ってた犬が逃亡して数日帰ってこなかった時に知人が一言。
    「土に還ったんじゃない?笑」

    その後、犬は見つかったけどこの一言は一生忘れない

    +571

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/01(日) 15:38:47 

    出っ歯なんですが、飲み会で私の隣に座ってた友達が喋ってる私をまじまじと見て「そんなに歯が出てるのに、よく噛まないよね!」と。
    飲み会の雰囲気を壊したくなくて「もう慣れたからね!」と笑いとばしたけど、心の中では泣いてた。

    +454

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/01(日) 15:39:12 

    なかなか子どもができないことを相談していた友人から子どもの写メがLINEできて、その流れから


    羨ましいでしょ?



    と言われたこと。
    笑えない。

    +598

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/01(日) 15:39:22 

    子供がいない友人が「いいな~1人ちょうだい」…33歳なんだから考えてから喋って!!

    +41

    -116

  • 26. 匿名 2015/03/01(日) 15:39:55 

    本人にどうしようもない体のこと言われるの嫌だよね。
    あなたは悪くないのに。

    +321

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/01(日) 15:41:41 

    皆さんのコメントを読んでいて、そんな無神経な人がこの世にいっぱいいると思うと、本当に悲しいと思いました。

    皆さんに沢山の幸あれ!!

    +420

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/01(日) 15:42:53 

    顔面パイ

    +37

    -10

  • 29. 匿名 2015/03/01(日) 15:43:02 

    会社の同僚。
    事件や災害があると必ず
    「チョーウケるんだけどww」
    って話を振ってくる。
    人が亡くなったり殺されたりした話題でも
    ヘラヘラ笑ながらウケるよねーって言ってるのがとっても不愉快で、笑えねーよ!と思ってます。
    笑い話じゃないよって言っても、そう?って感じで理解出来ないようです。
    絶対頭がおかしいと思う。

    +479

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/01(日) 15:43:32 

    18何何?

    +3

    -23

  • 31. 匿名 2015/03/01(日) 15:43:41 

    チェックメイト!

    +7

    -22

  • 32. 匿名 2015/03/01(日) 15:43:49 

    そういうデリカシーのない人は自分が言われる立場になると発狂する。

    +298

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/01(日) 15:45:43 

    私の姉の話ですが、不妊症で悩んでいたときに姉の友人が姉にメールで「早く天使ちゃんが○○お母さんの元に舞い降りてきますように♪」と前の週に生まれた子供の写真と共に送ってきたみたいで、姉が発狂してしまいました。
    姉を心からケアし慰めました。今では3人の子宝に恵まれた肝っ玉母ちゃんになっています!
    しかし、冗談とかそういうことじゃなくて、やってはいけないことのとかの見分けはつくでしょと思いました。

    +355

    -13

  • 34. 匿名 2015/03/01(日) 15:45:58 

    出産して見舞いに来たクソ義母。
    私と2人きりになった時、いきなり『本当に息子の子なの?』とヘラヘラ言われた…

    冗談なのか知らないけど、おなじ女とは思えない発言だった。

    +377

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/01(日) 15:47:21 

    子供産むの怖いからあんた達の赤ちゃんちょうだい!

    小姑に言われて『はぁ?』と答えたら『冗談なのがわかんないの?』と逆キレされました

    +227

    -10

  • 36. 匿名 2015/03/01(日) 15:48:13 

    あのコンドーム話は、お前なんか生まれなければ良かったって意味よね!酷いな

    +3

    -121

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 15:48:43 


    日本国民全員が韓国人クォーターって発言 w

    +121

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 15:48:46 

    なんか冗談っていうか
    ブラックすぎて
    人間性を疑う発言が多い。

    +283

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 15:49:16 

    吉井怜が白血病になったとき中田氏しても大丈夫という書き込みをしている人をみて笑えないと思った。
    芸能人を漫画のキャラクターだと思っているのだろうか。

    +221

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 15:50:05 

    癌になった飼い犬を連れていて犬の名前を聞かれ答えたら「名前が悪い!」アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    とおばさんに大笑いされた。
    (数年後そのおばさんの一人息子が病死。)

    +251

    -20

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 15:51:54 

    子供産んでもないって言うか
    産んだら毒素もとれるって産んだら、アンタの毒舌もとれるじゃん…って言われ事…。

    +30

    -13

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 15:52:42 

    仕事中に地震速報が流れたときに同僚が「ここと実家じゃなくて良かった。北海道なら本州と離れてるし平気だね」

    本人は冗談のように笑っていたけれど、引いた

    +202

    -8

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 15:54:12 

    職場の女。
    携帯電話変えたて メアドも変わったと言うので じゃあ新しいの教えてと言うと

    言わなーい

    だとよ。
    あっそと言ってスルーしたった。
    アドレスからも削除。
    なんの問題もないです。

    +281

    -8

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 15:59:11 

    妊娠した同僚が独身の私に「お腹重いしもうやだ〜」と言ってきたので「産まれるまでの辛抱だよ、がんばって。私からしたら羨ましいよ〜!」と言ったら「羨ましいならあげるよ〜!もう交代して欲しいよ!」と言ってきてムカついた。

    +270

    -13

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 16:00:41 

    妊娠してつわりがあったけどすぐに治まったという話を職場の人としていたら、ある人が「お腹の中で死んでるんじゃない?」って言われた。周りがしーんとなって「冗談じゃーん!ははは」って言われてぶん殴りたくなった。

    +368

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 16:05:08 

    以前勤めていた職場で父が危篤と連絡を受けて帰省した。
    結局一命を取り留め私は職場に復帰した。
    職場の先輩が聞えよがしに「危篤で助かるってなんだよ。普通死ぬんじゃないの?」って。
    そばにいた別の人が「それは言い過ぎですよ」ってフォローしてくれたけど私はショックだった。
    数年後、暴言吐いた先輩のお兄さんが若くして癌で亡くなった。

    +297

    -12

  • 47. 匿名 2015/03/01(日) 16:06:35 

    ここ1年で7キロ太ってしまったのですが、久々に会った友人にイスラムで監禁されてくれば痩せるんじゃない?と笑いながら言われました。

    +301

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/01(日) 16:07:40 

    完治しましたが、乳ガンが見つかって治療の為に休職する時「散々遊んだからじゃないの~(^^)」と言った先輩。「冗談にもほどがあります!」と声を荒げて言ってしまった。人に対してあんなに怒りをぶつけたのは生まれて初めてでした。

    +348

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/01(日) 16:08:20 

    えっ!もう30歳⁉︎やばいよーもぅ行き遅れ(笑
    って会社の人に言われた。その後もその話で勝手に盛り上がり…その声は丸聞こえ…
    なんか惨めな気持ちになって冗談に受け取れられなかった。

    +223

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/01(日) 16:08:30 

    微妙に下ネタになってしまうかもしれませんが。
    恥ずかしながら私は彼氏いない歴=年齢です。
    結婚式で久しぶりに会った参列者の友人から「いない歴年齢で彼氏出来たときにちゃんとセッ○スできんの?」と笑いながら言われてショックでした。怒って帰りたかったけど、結婚式だったのでグッと我慢しました。
    確かに私は問題のある人間かもしれないけど、こういう人には絶対になりたくない。

    +262

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/01(日) 16:12:15 

    私なんかより皆さんの方がキツいですよね
    びっくりします
    私も年明け早々離婚したことを、キチンと身近な従姉妹親戚に伝えたはずなのに、従姉妹は自分の子供だけ写した年賀状を堂々と送ってきました
    破り捨てました

    +9

    -90

  • 52. 匿名 2015/03/01(日) 16:13:02 

    笑えるコメがいくつかある

    +4

    -72

  • 53. 匿名 2015/03/01(日) 16:14:09 

    私は不妊治療しててその状況も話してあった友人が妊娠しました。
    そこまでは良かったのですが、
    その友人は早生まれで、「私はギリ高齢出産にならないですんだ〜マジ良かった〜!」「◯◯も早くしな〜」だって。
    こっちはできてもいない。運良くできても高齢出産確実なのに。
    デリカシーに欠ける発言すぎて距離置いてます。

    +199

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/01(日) 16:15:33 

    病気の治療で手術のため、仕事をしばらくお休みする前日、同僚が
    「これが最後になるかもしれないから、ちゃんと挨拶しとくわ」って。
    馬鹿にもほどがある。

    +177

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/01(日) 16:19:22 

    やはり赤ちゃん絡みは冗談にならないですよね〜。
    私もベビ待ち3年ですが、年末に友人からのLINEで『◯◯ちゃん(私)にはサンタさんからプレゼント(たぶん赤ちゃんの事)届かなかったの?』って子供の写真付きできました。
    本当にデリカシーの無い人っていますね。

    +232

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/01(日) 16:19:29 

    おそらく近所で全く付き合いもなく、家の前を通ってる姿を何回か見た事ある挨拶も返さないばあさんに、私が出産してからたまたま家に入るとこを見て、「巨大児は心臓に負担かかるから死なないように」といきなり言ってきた事。ちなみにうちの子は3000ちょっとで特に大きいわけでもなかったのに。あまりの事にあっけにとられたのと同時に、こんなに腹が立った事はない。

    +97

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/01(日) 16:20:41 

    つまり笑っちゃいけないトピってことか、、、なんか最初から読む気なくなった

    +1

    -67

  • 58. 匿名 2015/03/01(日) 16:20:52 

    コメント読むと子どもがいない人やなかなか授からない人に対するデリカシーない発言多い。
    すごく傷つくと思った。
    そういう辛い思いをした人こそ幸せになってほしいと思う。

    +208

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/01(日) 16:25:18 

    30すぎて独身の私に向かってもう、やばいね〜っていう会社の既婚女性。
    確かに自分でも気にしてる。

    でも心の中であなたは体型がやばいね〜って思った。

    +155

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/01(日) 16:26:58 

    滑舌が悪くて悩んでいる私に「日本人じゃないかと思った、舌短いんじゃない」と暴言吐いた客

    +50

    -10

  • 61. 匿名 2015/03/01(日) 16:27:01 

    外国生活中に知り合った関西出身の知人、
    東京出身の私に「東京で震度4、日本はもう終わりだね」とメール送ってきた。
    震度4くらいでおわらねーよ!!!

    +142

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/01(日) 16:27:43 

    57みたいな人が、ここに書かれてあるような無神経なことを言うんだろうね。
    自覚なさそうだけど

    +69

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/01(日) 16:28:53 

    旦那に不倫された上に、旦那の方から離婚を迫られて別れた。
    私はまだ精神的に辛くて、未練ではないけれど元夫にはまだ結婚なんてして欲しくないと思っている。
    それなのに、「旦那さんてもう結婚した?」とニコニコ顔で聞かれた時に、この人は相談に乗るふりをしてただの野次馬根性で興味があるだけなんだと思った。

    +155

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/01(日) 16:29:01 

    愛犬がパグ脳炎になり、発作がひどくて入院中のとき従姉妹が遊びに来て、犬は?と言うのでこういう訳で入院中だと母が伝えると私に向かって「○○は星になった(笑)」と…。
    ショックで号泣してしまったらごめんごめん冗談!ウソ!と焦って謝ってきたけどすごいショックだったなぁ

    +137

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/01(日) 16:30:34 

    49

    30歳で独身まだまだ大丈夫ですよ!
    やばいねって言ってる会社の人たちこそ頭の中がやばいと思う。

    +128

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/01(日) 16:30:43 

    独身のまま、30歳の誕生日を迎えた日、職場の上司(60代女性)が、『え?30歳?ご愁傷様〜』と言った事。
    カチンときました。

    +183

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/01(日) 16:32:42 

    私の父親は前立腺癌で母親は乳癌でした。昔、知り合いの看護師さんから、「前立腺癌も乳癌も、そういうところの癌は遊び過ぎた人がなるんだよね」とニヤニヤしながら言われました。冗談で言ったのかどうかはわかりませんが、こんな人が看護師やってていいのか?と思った。それ以来、その看護師のいる病院にもいかないし、それ以来会ってませんが、悔しかったので忘れられません。

    +198

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/01(日) 16:33:26 

    会社にツルツルにハゲてる人がいてみんなそれをネタにして悪口とか言ってるんだけど、私の身内に病気で髪の毛抜けちゃった人がいるから聞いててなんとなく嫌な気分になる。みんな笑ってるけど私はなんとなく笑えないんだよなぁ。

    +144

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/01(日) 16:34:11 

    言われた側が笑えなければ冗談にならない。

    +166

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/01(日) 16:37:31 

    健康だけど、なかなか体質的に太れない私に対して陰であの人摂食障害なの(笑)?って笑った太めの女性。
    かなりショックで落ち込んだ。

    +106

    -10

  • 71. 匿名 2015/03/01(日) 16:43:17 

    初めて彼氏のご両親にお会いした際、あちらのお父さんから
    住まいや、両親の職業、出身校などあれこれ聞かれ
    「金持ちの家の娘さんだったら良かったなー」と言われた。

    お父さん的に冗談だったらしいが、私は今だにあの発言が許せないっ!

    +173

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/01(日) 16:46:47 

    職場の先輩には少し難聴のお子さんがいるのですが、その先輩に「その子がお腹にいる時 あなたが旦那とケンカばっかりしてたでしょ?それを聞きたくなくてその子は耳が聞こえなくなったんじゃない?」と笑いながら言った お局のクソババア。無神経で腹が立ちました。

    +195

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/01(日) 17:00:11 

    結婚して、全然ゆかりのない今の場所に住み始めました。私の生い立ちや家庭の事など一切知らない近所の詮索噂好きババアが「お宅はお金あるからいいよね。何も苦労もないし。まだ若いんたから親御さんも健在で甘えてるんでしょ~(笑)」「欲しくても出来なかった子供が出来てよかったね~。男だか女だか知らないけど~(笑)」って言われた事。私は極貧の父子家庭で育ちましたが私を残して自ら命を絶ったので、誰かに頼る事なく自分で仕事頑張っても最低限の生活しか出来なかったし、今も裕福ではないけど何とか頑張ってるのに、私が自分の事を何も話さないからそう見えるらしく、発言が無神経過ぎて驚いた。「はっ!?」って怒りを通り越して引いた。そのババアの娘は50歳近いだろうに挨拶も出来ないし、家事はそのババアが全部やって甘やかしてるくせに。

    +86

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/01(日) 17:05:32 

    10才以上、年下の女(26才)にLINEのグループトークで海につき飛ばす発言されてキレました。
    笑えない…。
    ちょくちょく笑えないツッコミをする女だったのでもう2度とカラミません。
    血管がもたんわ。

    +33

    -10

  • 75. 匿名 2015/03/01(日) 17:07:41 

    74
    流れが分からないから共感できないなあ。
    あなたの発言がたびたび相手を先に苛立たせていたとか。

    +22

    -12

  • 76. 匿名 2015/03/01(日) 17:08:23 

    読んでて、本当に心ない事を他人に言える人がよくもこんなにいるものだとの神経を疑う…。

    ここの方々にもっともっと幸せが訪れますように。

    +141

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/01(日) 17:09:03 

    先に結婚が決まった友人にお祝いの言葉を述べたあと
    当時彼氏のいなかった私は、冗談も含めて
    「私にもいい人現れるかな~、独身かもね~笑」と言ったら
    「結婚がすべてじゃないよ。しないのもひとつの人生の形だよ」と言われた
    いやいや、冗談に真面目で返すなよと笑えませんでした

    +15

    -58

  • 78. 匿名 2015/03/01(日) 17:16:32 

    コンクリート事件
    「なんだお前、でけえ顔になったなあ」(笑)

    +76

    -11

  • 79. 匿名 2015/03/01(日) 17:26:27 

    アラフォーでようやく妊娠した時。
    子持ちの友達に妊娠の報告をしようかと思った矢先に、
    『まだ妊娠しないの〜?早くしないと、アラフォーだしダウン症の子どもが生まれるよ』
    と半笑で言われた。

    妊娠の報告はやめました。

    +169

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/01(日) 17:36:11 

    息子が重度の食物アレルギーです。それを知った友人が、『じゃあ、死んで欲しい時は食べさせたらいいじゃん

    +189

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/01(日) 17:41:27 

    祖母の形見の時計(ブランド品)を友人が自分の腕にはめ、「はずれないから貰っちゃおー」って言われたこと。祖母が亡くなってから日も浅く、形見だということも知っていたのに…

    +138

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/01(日) 17:49:52 

    号泣議員のはあまり笑えない。
    税金使ったから。

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/01(日) 18:15:41 

    とんねるずの後輩いじり

    +55

    -7

  • 85. 匿名 2015/03/01(日) 18:31:03 

    世の中にはこんなにもデリカシーのない、無神経な人が多すぎるのかと読んでいて腹立たしくなりました!

    どうか皆さんに幸せが多く訪れますように・・(o´∀`)b 


    私は(アラフォー・独身)特定疾患の治ることのない難病持ちなんですが、
    信頼していた友人に(既婚・子有り)に
    「かわいそうだね~、旦那か子どもかいれば支えになるのに。○○ちゃん、実は陰で悪いことしてバチがあたったのかも?」と笑って言われました。。
    入院中の病室で。
    もう友人だと思ってません。

    +142

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/01(日) 18:38:16 

    不妊だと先輩に告げたら「じゃあ避妊しなくていいからラクじゃん(笑)」。

    +115

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/01(日) 18:53:35 

    冗談で死ねとか殺す
    を言う人。どんどん嫌いになるよ…(´Д` )

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/01(日) 19:05:53 

    私は妊娠しにくい体と…
    子供は諦めてたら奇跡的に自然妊娠しました。
    でも嬉しいのに体と心のズレと言うか、大丈夫なのか不安な時に
    旦那が『太ってきたな(笑)』
    女性がその台詞を冗談に誉め言葉にとれるか馬鹿!

    +27

    -8

  • 89. 匿名 2015/03/01(日) 19:36:44 

    舅との会話に出てきた「嫁は他人、家族は息子たちと孫だけ」発言。


    +95

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/01(日) 19:59:39 

    83みたいに、テレビ番組になんでもいちゃもんつけるひと

    テレビでやってたら裏でもそうに違いないとか思うんでしょ・・・。

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2015/03/01(日) 20:05:13 


    猫さんの写真が素敵=^_^=
    トピずれ失礼しました。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/01(日) 20:06:55 

    乃木坂松村の不倫路チュースキャンダル

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/01(日) 20:07:44 

    75

    74です。
    私もそう思って、何回も見直したんですよ。
    なんか言ってしまったのかな?って。
    海につき飛ばします宣言の時も海に入るかはいらないかの話をしてて、可愛い水着を買った他の女の子のトークから急にです。
    私は可愛い水着だね〜ってな内容を送ったとこでした。
    書き方が悪かったですね。
    きをつけます。

    +8

    -14

  • 94. 匿名 2015/03/01(日) 20:19:36 

    小学生の時に友人からメガネ取って!って
    言われてはずしたら思ったよりブスだって
    笑われた。その後ごめん冗談だよって言われた
    けど目が本気だった。絶対冗談じゃない。

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/01(日) 20:23:20 

    93

    意味がよくわからない

    +39

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/01(日) 20:26:42 

    74
    共感できないのをいちいちコメする事にイラつく。
    これが笑えない冗談だと言うのか?
    めんどくさい女だね。

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2015/03/01(日) 20:27:27 

    掃除のオバさんに、あんたは一生この会社で勤めるんだからねぇ。って。
    結婚せずに働くのよね。ともとれる発言に思え
    、マジ凹んだ。
    世の中は、 セクハラとか男の人にうるさいが、こういうオバさんもどうにかしてください。

    +29

    -6

  • 98. 匿名 2015/03/01(日) 20:34:07 

    みなさんのコメント読んでて、よくもこんなひどいこと言えるよなぁって悲しくなってきた。世は娑婆だ。

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/01(日) 20:53:26 

    酔っぱらった外人(旦那の友達)に初めて会って自己紹介しました。
    「奥さん綺麗な名前だな~美しすぎるな~」って散々褒めた後「やっぱり糞みてーな名前だなー」って言われました。
    オーストラリア人大嫌いです!

    +50

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/01(日) 20:58:20 

    娘くらいの年齢の新人が仕事を休むというから、私がカバーするから大丈夫と言ったら、私より2歳上の社長夫人が、◯◯(名前)おばあさんが頑張る言っているから大丈夫なので安心して休みなさい。やって(´・_・`)社長夫人なので言い返しはできないけど、アラフォーで若くはないけど、おばあさんは笑えない。自分の方が年上なのに、

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/01(日) 21:04:02 

    他人がしている指輪を『してみたい~』と、してくるの嫌だわ。さらに、『このままもらっちゃお~。ありがとう~(^^)』だとさ。大切な指輪なのに、その場の雰囲気から、嫌だと断れないのに…。人のをいちいち借りたがる人は、嫌です。

    +52

    -5

  • 102. 匿名 2015/03/01(日) 21:16:59 

    私はよく愛想笑いをしてしまいます。
    もちろん本当に笑える時は笑ってます。
    自分もそれでいいと思ってたんですが、
    仲のいい友人からほんとに心の底から笑ったことあんの?
    と言われたときはものすごくショックでした。

    本当に楽しいときは楽しく笑っていたのに
    その子と話して笑っているとき自分はいま
    作り笑いをしてるんじゃ?と思ってしまう
    自分がいてツラいです。

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/01(日) 21:17:03 

    うぜー
    読んでるうちに
    私がそいつら殴ってやりたくなってくる

    +70

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/01(日) 21:24:17 

    子供を産んだ年の夏、実家に帰省し親戚に赤ちゃんお披露目しBBQした。
    野菜取ったら裏が真っ黒に焦げてて、完母だったし黒こげを食べる気になれなくて
    「もったいないけど黒いおっぱい出たら可哀想だからまた野菜焼いて〜」って冗談で言ったら旦那が笑いながら
    「もう黒いじゃん!」って言ってきたこと。
    母乳の事言ったのに乳首の話しされるし親戚一同沈黙するし、その場にいるのが辛くなって旦那の顔面に炭を投げつけたくなったわ。すごく根に持ってる。たまに空気読まない発言をウケ狙いでするからイヤ。また何かあったら離婚したい。

    +54

    -7

  • 105. 匿名 2015/03/01(日) 21:28:29 

    最近のこと。会社のロッカーの片付けをしてるとき、誰のかわからないジャンパーが見つかった。
    そのとき手伝ってた女が「上村君の遺品ですか?」
    いや笑えないから。事件もだけど、それを冗談にする神経に吐き気がした。

    +107

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/01(日) 21:34:09 

    84
    『関西人の発言全部。関東では、冗談は自分か不在の人を下げるが、関西人は、目の前の相手を馬鹿にする。だから、言われた私が不快感を示すと、今度は「冗談が通じない」と、逆ギレされる。 人の痛みを理解せず笑い者にする関西人なんて、滅びてしまえば良い。消え失せろ。』

    不在の人を下げるほうがよっぽどタチ悪い。
    これは関西・関東の違いじゃなくて、あなたの交友関係がくだらないんでしょうね。

    +32

    -5

  • 107. 匿名 2015/03/01(日) 21:45:42 

    なかなか子供が出来ないアラサーですが、最近子供が出来た友人に「30までに子供産めなくてついてないね〜」と言われた事。
    速攻で距離取りました。

    +44

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/01(日) 22:20:52 

    1は
    捉えようによっては、全て受け入れてるって意味でしょ?
    どんなときでも、あなたはあなたで大好きな存在にかわりないって感じ。そこは友達なんだからアナタも受け入れてあげたらー?

    なんでも悪いように捉えない練習しなきゃ人相悪くなりますよー。

    +1

    -12

  • 109. 匿名 2015/03/01(日) 22:43:08 

    思春期の頃の親の発言
    「あんたはいらんわ」「役に立たない」
    冗談と本人は言ってたけどその時学校でもうまくいってなかったから余計辛かった。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/01(日) 23:28:40 

    22さん

    許せないですね。
    飼い主の犬に対する愛情は、飼ってない人には分からないから、私も嫌な思いしたことあります。

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/01(日) 23:53:37 

    男友達らと談笑中に、いきなり「◯◯(←私の名前)オナホにすればいいじゃん」と言われたこと。即刻縁をきりました。

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/02(月) 00:40:41 

    世間を騒がせるような事件や騒動がおこると
    2ちゃんで犯人や発端となった人物の個人情報を調べる人たちが現れるけど
    そのうち「こいつに姉や妹(もしくは娘)は居るのかなあ(笑)」などと言って
    犯人の代わりに、事件とは無関係の女家族に罰を与えようみたいなことを言い出す人がいる事

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/02(月) 00:43:33 

    お義母さんから、産まれたばかりの私の息子をちょうだいと言われた。
    それを聞いた大トメ(お義母さんの母)も、
    あんた(お義母さん)まだ若いから育てられるよ!もらいよ!と。
    冗談かわかりませんが真顔でした。

    ほんと義両親苦手。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/02(月) 00:46:25 

    障害者をネタにした冗談
    マジで笑えない

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/02(月) 00:47:45 

    おもてなし♪の口調で、うれのこり♪

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/02(月) 01:18:14 

    職場の34歳の方に、彼氏が出来ました。
    その方を嫌っている20代後半ね2人組が陰口で、
    『もう出来ちゃった婚して辞めれば良いのに〜』『そんな簡単に出来る歳じゃないやろ(笑)』と笑い合っていました。
    そういうことで笑えるんだ…と軽蔑したし、同じ女性として許せない!
    それからその2人とは極力関わらないようにしています

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/02(月) 01:29:35 

    号泣議員を笑いのネタに使うだけで追求しないマスコミ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/02(月) 01:41:05 

    病気になった時、「これから結婚出来るか不安になってストレスになっちゃったの~?」
    確かにストレスでなった病気だけどさ、思いもしない発言に呆気にとられた。
    若くして父親や旦那が亡くなってる人達でも人の病気をネタに出来るんだなと軽蔑してます。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/02(月) 03:19:40 

    「飛び降りちまえwwww」

    今何してるのかときかれたから、東京タワーの近くで食事してるって言ったら、これ。

    は?死ねってこと?
    ×イチアラフォーのお方でしたが、その後お隣のお国の方と授かり婚()されたとのこと。

    縁切れて本当に良かったです♡

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/02(月) 04:23:37 

    1さん、そんな事を冗談とか言う奴なんて友達じゃ無いし縁切ったら?付き合っても何も良いことないよ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/02(月) 05:25:32 

    会社の上司に
    「腹出てるなあ~」
    と言われムカッとしたけどスルーして
    「ここに勤めてから2kg落ちたんですよ、ズボンも緩くなってきて」
    と返してみたろ
    「あと10kg落とせ」
    と。10kgも落ちたら体重30kg台だよ!お前の発言はセクハラとパワハラしかないのか!コレって面白い発言だよな~と平気でどちらかの事しか言わない。言われる度に殺意覚えるんだけど!自分は座って休んでるくせに、私が5分休憩とると「またサボってる、働けや。言い訳はすんな!」と言ってくる。
    普通の会社なら訴えられてもおかしくないんだけど?本気で録音して弁護士に相談するかな。今の地位失いたくないなら黙れや!

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/02(月) 05:46:41 

    主人が二十歳の時に血液の病気で余命宣告された。その後骨髄移植を受けることができ、無事に完治。
    その二年後、主人と一緒に買い物に行った先で、高校の同級生(女)にばったり会ったときに一言。
    『あー生きてたんだー。笑』と。

    すごく辛い闘病生活を続けた主人に向かって、そんな言葉を笑いながら軽ーく言うなんてと、刺してやりたくなった。

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/02(月) 08:04:02 

    102
    あなたが愛想笑いするのも、相手からすると気分が悪いと思うよ。
    相手の言い方もきついけどね…!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/02(月) 08:04:15 

    私にってわけじゃないけど、ブスとかデブとか言って
    言われた人が真顔になったら冗談だよ〜っていう発言
    人の容姿とか、悩んでることとかを平気でバカにする発言は
    冗談でも絶対笑えなーい

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/02(月) 08:48:52 

    母親から「あんたのこと殺してやりたいほど憎たらしい」と言われたこと。
    あまりにもショックでしばらく母親とは口を利きませんでした。
    ある日、「あれ冗談だよ~。まだ怒ってるの?冗談が通じないと人から嫌われるよ」とヘラヘラ話しかけてきた。
    言ってもいいこと、悪いことが分別がつかない人も嫌われるよ。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/02(月) 09:01:30 

    うちの犬をバカ犬呼ばわり。
    その人は犬全般が嫌いだし怖いみたいで、職場の人の犬もバカ犬呼ばわり。
    そいつが働いている美容室に客として来ていて言われて、手伝ってくれてた美容師の子も、その言い方は…と言ってくれてたけど、本人にはまるで響かず。笑ってた。
    うちの家族の前で言ってしまった〜とも言ってた。
    親戚だろうが親しき仲にも礼儀ありだろうよ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/02(月) 10:11:06 

    少し下ネタになってしまいます。ごめんなさい。昔、無理やり男の人に襲われた事がありました。そのことを唯一信用できる友達に話したのですが、時がたって、その友達と経験人数の話をしてて、私は元彼を含め3人だな。と言ったら、「え?前に無理やりしてきた男は経験人数にいれない?」と本気で驚いたように言ってきて、無神経にも程があると思いました。
    思い出したくもない過去なのに、信じられませんでした。

    +33

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/02(月) 13:08:17 

    仕事中、マネキンの服を着せ替えていて
    なかなか腕がハマらなくて1人で角度変えて押したり回したり格闘していたら
    通りがかった女の先輩が(マネキン相手に格闘してる姿を)『障害者かと思ったぁ、ビックリしたぁ~~♪』って言われた。
    イジメられて孤立してる時だったけど
    心底軽蔑してます。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/02(月) 14:28:39 

    ネットでメイク配信してる人がふざけてアイライナーで片方の目の周りをパンダにして
    これって殺された中学生みたいじゃない?友達に「殺される」ってラインしなきゃと言っててドン引きした
    言っていいことと悪いことがあるだろ

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/02(月) 15:16:17 

    生まれたばかりの子供を我が家に見に来た姑が、「可愛い~もらって帰ろっと♪○○ちゃん(私)は家で寝てな!」

    腹立つ(ToT)

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/02(月) 16:02:39 

    姉から、「何でタマホームなんかで建てたの?」
    自分は結婚もせず、実家住まいでお金も入れないすねかじりのくせに、本当に腹立った。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/02(月) 16:41:59 

    70代、もうすぐ金婚式のうちの両親。
    今に始まったことじゃないんだが、父が些細なことで切れて、お前は自分のことばっかりで、俺のことちっともわかってない!!
    じゃ、自分はどうなん?と母。
    私の何が解ってんの?私は父さんの好き嫌い知ってるで、私の好きな食べ物知ってる?気にしたことある?

    しばらく黙って、一言、テレビ見るんすきやん。

    面白くないんですけど。日本語通じないのか、ジョークのセンスがないのか、根性悪いのか。何なんだ?
    ちなみに、父は母よりはるかにテレビっ子?です。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード