ガールズちゃんねる

悩みを書くとその道のプロがアドバイスしてくれるトピ

279コメント2020/11/24(火) 18:57

  • 1. 匿名 2020/11/17(火) 13:29:53 

    美容師の方!
    私はエラハリ、おでこが狭い、首が短い、肩幅広い・ゴツいと最悪の顔まわりです。
    毛量も多くパサついてうねってます。
    こんな私にも似合う髪型を教えてください(´;ω;`)

    +30

    -4

  • 2. 匿名 2020/11/17(火) 13:30:27 

    悩みを書くとその道のプロがアドバイスしてくれるトピ

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2020/11/17(火) 13:30:34 

    >>1
    もしやオカリナ?

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/17(火) 13:30:41 

    >>1
    私が書いたのかと思ったぐらい特徴が同じ…

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2020/11/17(火) 13:31:38 

    >>3
    悩みを書くとその道のプロがアドバイスしてくれるトピ

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/17(火) 13:32:02 

    アパレル関係やオシャレな方!
    私はこういうお姫様みたいな可愛いお洋服がすきなんですが、友達からオタクっぽいと言われました!
    オタク系に見えますか?
    悩みを書くとその道のプロがアドバイスしてくれるトピ

    +58

    -7

  • 7. 匿名 2020/11/17(火) 13:32:16 

    ダイエットが続きません!

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/17(火) 13:32:25 

    >>1
    まったく私やん。
    その上私は背もでかい…

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/17(火) 13:32:46 

    >>6
    オタクにみえるかどうかは服装よりも顔つきと髪型

    +82

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/17(火) 13:33:06 

    赤ちゃんと2人きりの時何話したら良いのか分かりません。
    一歳の赤ちゃんです。

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/17(火) 13:33:18 

    >>6
    オタサーの姫感がすごいなとは思う
    あとスタイル良くないときつい

    +96

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/17(火) 13:33:54 

    >>7
    とりあえず歩くことから始めましょう

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/17(火) 13:33:55 

    本当にプロはいるのか

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/17(火) 13:34:09 

    >>1
    スキンヘッド

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/17(火) 13:34:23 

    毛穴がすごい

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/17(火) 13:34:28 

    >>6
    オタクと言うか地雷系って感じがする

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/17(火) 13:34:49 

    >>10
    普通に話しかける
    寒いねーいいお天気だねー

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/17(火) 13:34:53 

    >>10
    歌を歌う

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/17(火) 13:35:02 

    その道のプロなんてないだろうけど…
    職場でシンママパートが上の人と不倫してて仕事しないので、同じパートの私はストレス溜まってハゲそうです
    気にしない方法が知りたい……

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/17(火) 13:35:10 

    >>12
    なんのプロですか

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/17(火) 13:35:14 

    マスクあれで耳たぶがざらざらです
    美容関係皮膚科関係の方
    なにかドラッグストアでも買えるようないいものないですか

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/17(火) 13:35:27 

    >>6
    せめてマイメロ、キキララグッズを持たないように!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/17(火) 13:35:55 

    >>6
    バッグ、靴のリボン、トップスのハエみたいなリボンが絶妙にダサオタクっぽいなぁ
    欲張りすぎなんじゃないかな?
    これならバッグはせめて黒のシンプルなのにするか、トップスはリボンむしりとったほうがいい。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/17(火) 13:35:56 

    >>13
    居ませんw

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/17(火) 13:35:57 

    >>6
    まぁオタサーの姫が好みそうな服装だから、そう思う人もいるだろうね
    でも好きなら気にせず着ればいいんじゃない?
    髪もメイクも合わせればオタクっぽさ回避できるんじゃないかな
    ぼさぼさ感ある黒髪だと一気にオタサーの姫感上がる

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/17(火) 13:36:00 

    >>6
    私は好きではないです。

    オタクっていうよりアイドルの追っかけっぽいですね。
    アニメショップでは見かけない

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/17(火) 13:36:11 

    9ヶ月の柴犬(オス)と先住猫3匹が仲良くなれません

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/17(火) 13:36:28 

    >>6
    こればかりは顔次第
    可愛らしい女性が着てたら、単純にこういう系が好きなんだなと思うし、そうでない人が着てたらオイオイちょっと…とは思うけど、好きな服着たらいいよ!

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/17(火) 13:36:31 

    >>1
    美容師トピで美容師叩かれまくったし出てこないかもな
    あれ本当に可哀想だったわ

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/17(火) 13:36:37 

    >>10
    何でもいいから思った事や独り言を言葉に出しまくるのがいいって最近なんかで見た

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/17(火) 13:36:43 

    中年体型になってきて上半身の厚みで今までの服が似合わなくなってきました。同じような年代でもセンスの良い人はどこで服を買っているのですか?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/17(火) 13:36:51 

    >>5
    これすごいね!
    めっちゃいいオカリナ!

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/17(火) 13:36:59 

    >>19
    人事に暴露して両者に罰を与える

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/17(火) 13:37:07 

    >>8
    やんやん婆はエラハリでごついのか

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2020/11/17(火) 13:37:12 

    >>10
    普通に友達に話すみたいにはなしていいんだよ
    ちゃんと聞いてるしなんとなーくは理解してるから
    とにかくたくさん話しかけてあげてね

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/17(火) 13:37:17 

    来月出産予定なのに歯が痛くなってしまいました

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/17(火) 13:37:18 

    >>10
    ふつうに話してるよ!
    「えっ、コロナ300人?やばいね〜早く旅行いきたいのにね〜〜」
    「マカロニとごはんどっちが好きー?」って。

    にやにやしてるときもあればシカトしてひとりで
    おもちゃで遊んでるときもあるけれど。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/17(火) 13:37:19 

    眉毛がうまく描けません

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/17(火) 13:37:45 

    >>6
    この服に似合う髪の色、メイク、姿勢、歩き方、声の出し方

    してればオタクに見えないよ。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/17(火) 13:38:13 

    >>33
    スカッとしそうだけど会社によれば上司を守ってパートのがる子が干される可能性もあるんじゃない?
    規定には不倫禁止とかないでしょ?
    仕事するにあたってどっちが必要かでみるし

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/17(火) 13:38:16 

    >>37
    面白い母ちゃんw

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/17(火) 13:38:26 

    >>27
    放っておく
    無理に仲良くさせようとしたら逆効果

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/17(火) 13:38:29 

    >>10
    1歳何ヶ月かにもよりますが、自分が話したいことでいいと思います。
    私は「今日も可愛いね〜」「パパもうすぐ帰ってくるかな?」「そろそろご飯にしようね〜」みたいなことを話しかけてました。
    でも話しかけるのが苦なら、無理に話しかけなくてもいいみたいですよ!子どもにとってはお母さんの態度が一定であることが大事と聞きました。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2020/11/17(火) 13:38:57 

    >>27
    猫が先にいる場合はなかなか難しいよ。時間もかかる。
    とにかくどちらも大事にしてるよーって大袈裟に見せると猫も不安にならない。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/17(火) 13:39:04 

    歯科医、歯科衛生士、‥の方へ
    質問です
    尋常じゃないくらい出っ歯(ビューティーコロシアムでも見たことないレベル)でも綺麗な歯並びになれるのか
    歯並びがコンプレックスで中学生の頃から365日マスクで仕事中もずっとマスク(接客業)
    仕事仲間にも歯並び見られるのが嫌で休憩時間ご飯食べる時はトイレ
    歯並びが悪過ぎるせいで人生楽しくない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/17(火) 13:39:17 

    >>6
    スカートと鞄のフリフリはなくした方がいいねヲタクっぽい

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/17(火) 13:39:23 

    iPhone12に変えたらメールの未開封2件が消えなくなった
    未開封メールないのにバッジも②って出る
    わたし未開封嫌いだからすごく嫌
    どうしたらいいですか?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/17(火) 13:39:39 

    >>38
    100均でプレート買って来る

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/17(火) 13:39:48 

    >>40
    不倫が近場で発生してるからイライラするなら片方でも居なくなれば良いね

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/17(火) 13:40:01 

    >>19
    うちもだわ。子持ちって本当迷惑

    +2

    -11

  • 51. 匿名 2020/11/17(火) 13:40:07 

    >>10
    絵本の読み聞かせ
    触ると音が出たり穴があいてたりするしかけ絵本とか
    わんわんだね、かわいいねって話しながら

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/17(火) 13:40:47 

    >>10
    何かの動画で
    お父さんが、映画かドラマ?の感想を赤ちゃんに求めて、赤ちゃんがブーとかなんかいって
    やっぱりそう思うよな!シーズン1は良かったけど、2はあんまりだったよな!とか言って
    また赤ちゃんがヒャブー!とか言って
    お父さんが、なるほど!そういう見方もあるわけだ!とか言ってる動画面白かったよ

    みた人います?

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/17(火) 13:40:51 

    >>38
    いっそのこと描かない

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2020/11/17(火) 13:40:52 

    >>25
    横だけど、ハエって…(笑)ウケるww

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/17(火) 13:41:27 

    >>3
    オカリナと本田翼に似てると言われます!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/17(火) 13:41:51 

    せっかく前髪を作って綺麗にセットしても、猫っ毛のせいで自分が歩いた時の風圧?だけで前髪が飛んでいき、消えてなくなります。どうすればいいですか?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/17(火) 13:42:08 

    >>27
    動物同士は相性と、初対面の時の印象と、飼い主の接し方で変わります
    運もあるけど上記が全部悪いと一緒に暮らすのもキツイです
    血を見るような喧嘩や唸り叫び合いがなく、ストレスで病気にもならず、仲が良くない程度なら仲が良い方ですよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/17(火) 13:42:09 

    >>33
    人事部はなく、個人クリニックの院長とシンママの不倫です(TT)

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/17(火) 13:42:28 

    歯医者で働いてる人に聞きたい
    極度のドライアイで、なぜか目を閉じてる方が乾いてしまうので目をずーっと開けてぱちくりしてるんですが、治療する側からしたら迷惑ですかね?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/17(火) 13:42:43 

    >>50
    いっそのこと会社全体恋愛禁止にして欲しい

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/17(火) 13:42:55 

    >>10
    プロではないけど赤ちゃんの頃の記憶があるので私が思ってたこと書きますね。
    言葉として理解はできないけど、笑ってるなぁとか怒ってるなぁとか感情はなんとなくわかってました。
    たくさん話しかけてくれるとやっぱり嬉しかったです。
    でもこっちも伝えたいことがあるのに伝わらなくてモヤモヤムカムカしたり、なんとなく声だしてみたり(暇だから)してるのでそんなにずーっと一緒にいる必要はないかもしれません。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2020/11/17(火) 13:43:02 

    >>58
    院長夫人に相談する

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/17(火) 13:43:55 

    >>58
    医者って不倫する人多いよなぁ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/17(火) 13:44:06 

    >>6
    オタクというより、どう転んでもおしゃれには見えないかも
    こういうのが好きな人はTPOに合わない服を着てくる事が多い
    子供の運動会にスカートとヒールとか

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/17(火) 13:44:08 

    >>45
    出っ歯と言っても一概に歯並びだけが問題ではなく、骨格から問題の場合もあるのでなんとも言えませんがある程度抜歯などをして引っ込めることは可能だと思います。
    骨格が問題ならば顎変形症で保険適応で手術(骨を切るのでかなり大掛かりにはなりますが)が可能です。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/17(火) 13:44:15 

    >>55
    どんな顔やw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/17(火) 13:44:16 

    >>31
    センスの良い人は体型をまず整える。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/17(火) 13:45:02 

    >>53
    横だけど答えになってなさすぎて笑った

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/17(火) 13:45:11 

    >>66
    丸顔、顔のパーツは小さめ薄い顔かな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/17(火) 13:45:34 

    >>57
    >>44
    >>42

    ありがとうございます!
    近くを通ると猫がシャーって言う程度で、犬が寝てると猫がクンクン匂いを嗅ぎにきたりします。
    ただ、犬もまだ子供なので猫に遊んで欲しくてしっぽ振って近づくんですが、そうするとシャーand猫パンチ、、

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/17(火) 13:45:44 

    >>6
    中井りか姫っぽいな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/17(火) 13:45:47 

    >>58
    また狭い人間関係で大変そう

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/17(火) 13:45:55 

    >>6
    その服を着ているあなたが、なんだか周りから浮いている、ズレている、空気が読めない感じがする、友達はその違和感を「オタクっぽい」と表現したんだと思う
    友達にとってはあまり好ましくないファッションなのかもね
    だからと言って好きな格好をやめなくてもいいと思うし、その子と会う時だけ少しシンプルな格好をするとか、時と場合で調整してもいいと思う

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/17(火) 13:46:03 

    >>38
    プロとかじゃないけどアートメイクオススメですよ。毎日のメイクが楽だし綺麗な眉毛にしてくれます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/17(火) 13:46:14 

    >>7
    エステティシャンでございます。
    ダイエットは貯金と一緒。
    最初だけ少し頑張って痩せ始めると
    どんどん痩せて(貯まって)体重計(通帳)見るのが楽しくて趣味になる人が多いよ。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/17(火) 13:46:45 

    >>45
    そこまで特徴的なら歯科矯正で有名な先生探してみては?
    研究対象っていうと聞こえ悪いけど力注いでくれそう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/17(火) 13:47:13 

    >>19
    同じ環境になったので、応援しつつ仕事押し付けました。
    「院長室の掃除お願いできるかな?」「院長とこの書類チェックして作成してくれる?」って感じで。
    私もハッピー、不倫女もハッピー、院長もハッピー、みんな幸せ円満職場。院長嫁のことは私が配慮することじゃないし。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/17(火) 13:47:38 

    >>54
    ハエ?そんなこと書いてないけど

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/17(火) 13:47:42 

    >>31
    アラフィフですがよくベイクルーズなどで買います。たまにユニクロで買うこともあります。
    服も大事ですが体型維持も大事だと思うので私はジムに通っています。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/17(火) 13:48:08 

    >>50
    子持ち関係なくその女の生態だろ〜よ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/17(火) 13:48:34 

    >>19
    ワードで「不倫は個人の自由ですが仕事はきちんとしましょう」って印刷して机にぺたっと貼っておく

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/17(火) 13:49:17 

    >>77
    あ、ちなみに不倫女も院長も私にバレていることは多分気付いていません。大っぴらに応援して面倒に巻き込まれるのだけは絶対嫌だ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/17(火) 13:50:58 

    子どもの成績、健康

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/17(火) 13:51:12 

    >>70
    寝てる間に匂いを嗅ぎに行くって事は嫌ってる訳ではないんじゃない?犬に敵意がない、怖い存在じゃないと猫が理解すれば仲良くなるかもね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/17(火) 13:51:35 

    トピを立てたいのに承認されません。
    ちょっとエッチだからかなと思っていたら他の人のトピは立っていたので私のも内容的には大丈夫なはずなんですが。
    全然際どくないのにですよ。
    何がダメなんでしょう?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/17(火) 13:52:28 

    >>69
    オカリナやん

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/17(火) 13:52:58 

    結婚できなくて辛いです。30代前半

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/17(火) 13:53:10 

    >>86
    あ、ごめん。横です。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/17(火) 13:53:35 

    >>1
    私じゃん

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/17(火) 13:54:13 

    毎年友達4人でクリスマスディナーしてるんだけど、その中の一人がいつもすっぴんボサ髪で来るのが気になりすぎる。

    青山でフレンチだから化粧はしようよ!と言っても
    時間なくて〜ってすっぴんで来る。
    少し嫌になってる自分がいるけど
    今年もまたその季節。どうしたらいいのか。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/17(火) 13:54:32 

    >>87
    彼氏はできるの?それとも彼氏すらできないの?
    そこで話が変わってくるよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/17(火) 13:55:53 

    >>47
    iPhone12ではないんだけど
    ①未開封メールの編集をして開いてないメールを確認する
    ②iPhoneの電源を落として再起動させる
    ③アプリ自体の設定をし直す
    ④通信環境が不安定だと一斉に受信したメールのせいで処理しきれずアイコンが残ってる可能性があるのでしばらく放っておく
    こんな感じのが出てきました。調べ済みだったらごめんね

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2020/11/17(火) 13:56:08 

    >>91
    ご飯までで最近彼氏がいません、というかすぐにめんどくさくなって?デートがしんどくなって、続きません。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/17(火) 13:57:22 

    さつまいもで何を作るか悩んでいます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/17(火) 13:57:28 

    >>10
    10です!
    沢山のアドバイスありがとうございます。
    難しく考えず、みなさんのアドバイスを参考に話しかけまくってみます。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/17(火) 13:58:24 

    >>1先ずは清潔感を出しましょう。パサパサの原因は痛みですか?癖があるのでしたら縮毛矯正して、長さはあまり短くせず、縦長のシルエットを意識すると良いかと。前髪はお顔を見てみないと何とも。
    髪型より、ご自分で出来るスタイリング(ストレートアイロンできるか、トリートメントは継続してやれるか、など。)にあった髪型が大切だと思います。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/17(火) 13:58:50 

    恋愛のプロの方、ご教示ください!
    5年付き合ってる彼に気を使ってばかりで、素直な自分の気持ちを言えません。
    でもなかなか会えないことや連絡無精なこと等、常に不安で仕方がありません。
    でも突然そんな事を言い出したら嫌われそうで怖いです。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/17(火) 13:58:54 

    >>93
    デートとかすらめんどくさくなっちゃうのに、結婚はしたいのかい?
    それはちょっと難しいなぁ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/17(火) 13:59:02 

    >>90
    写真ガンガン撮って本人に見せて自覚させるしかない!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/17(火) 13:59:50 

    >>29
    仕方がないです。私は学びの場とさせて貰っています。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/17(火) 13:59:51 

    >>21
    関係者じゃないけど今さっきCMで耳用の肌荒れの薬のCMやってたよ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/17(火) 14:00:05 

    >>94
    スイートポテト

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2020/11/17(火) 14:00:37 

    >>102
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/17(火) 14:01:29 

    >>97
    そういうときは可愛く小出しに伝えるのさ
    「連絡くれないとさみしいよ~」
    「はやく会いたいなぁ‥」
    とか。
    とにかく可愛く、甘える感じでを心がけて👍️

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/17(火) 14:02:07 

    >>93
    彼氏作ってから結婚考えてください。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/17(火) 14:02:15 

    >>7
    ①目的②目標(期間+変化後具体的数値)を明確にすること。

    ①目的
    夏に水着が着たいから、好きな男性に振り向いてもらいたい、病気で体型改善etc...
    ②期間
    何年の何月何日までに達成するか
    ②具体的数値
    体重ならkg、体脂肪率なら%、憧れの人の体型を目標にするなら推測でkgと%

    これを明確にせずに漠然とダイエットしたいでは、どこかで手を抜いて目標達成ができないor遅れる

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2020/11/17(火) 14:02:54 

    >>10取り敢えず、赤ちゃんにやることなす事を実況中継してみたよ。
    「今からオムツを変えるよ。お尻を上げます」みたいに。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/17(火) 14:05:18 

    >>98
    難しいですか。。。寂しくもなってきて。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/17(火) 14:06:37 

    >>1
    エラ、肩周りの筋肉にボトックス打って小さくする。
    髪がパサついてうねるのならショートにする。
    四角い顔の人はショートが似合うよー。私もエラ張ってるけど髪を耳にかけたり、わざとエラを出してる。
    毛量多い人はやたら髪を梳こうとするけど、逆に広がりやすくなるからほどほどに。
    天パじゃなくても縮毛矯正やストレートパーマかけて髪を真っ直ぐにしている人も多いけど、髪が痛むからあまりオススメしない。それよりも、紫外線対策とか、糖化対策がオススメです

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/17(火) 14:06:42 

    >>105
    スピード婚ができたら、、彼氏作りからですよねー、できる気しないな、

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/17(火) 14:06:51 

    >>92
    ありがとうございます
    やってみますね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/17(火) 14:06:56 

    >>108
    寂しさのためだけに結婚したいの?
    まぁ結婚する理由なんて人それぞれだと思うけど、結婚をゴールに定めてるのに間にあるデートをすっ飛ばそうなんてさすがにわがままなんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/17(火) 14:08:51 

    >>58
    クリニックの医院長と事務のシンママが不倫してて、他のスタッフが奥さまにそれとなくチクってた。
    シンママはクビで慰謝料請求されてたよ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/17(火) 14:09:09 

    第6版の広辞苑、要らないんだけどどうしたらいい?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/17(火) 14:09:13 

    >>110
    もうお見合いしたら良いんじゃない?

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2020/11/17(火) 14:10:29 

    >>90
    ドレスコードある所にいく。
    ドレスコードあるから、ボサボサだったら3人で入るよとか言う。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/17(火) 14:11:33 

    >>6
    とにかくダサい

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/17(火) 14:12:18 

    >>114
    折り紙たくさんできるよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/17(火) 14:13:52 

    エラボトックスした方、片側だけでいくらくらいかかりましたか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/17(火) 14:14:23 

    高校生です。
    人間関係について悩んでいます。
    家に帰ると気疲れがすごいです。
    学校で友達と話してるときは楽しいんですけど、家に帰るととても疲れてしまいます。
    相手は何も考えないで、キツイことはっきり言ってきて、気にしなくていいのに気になって、自分だけ勝手に気を使ってもう本当に嫌です。
    学校に行きたくないです。
    他にも勉強のこととか、自分のことで悩みが多すぎて少しでも楽になる方法を知りたいです。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/17(火) 14:14:36 

    寒くなってかなり頻尿です。一時間も間隔があかない事も。かなりの冷え性で、腹巻きはしてますが改善策をご教授下さい。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/17(火) 14:14:45 

    >>112
    どこかにいくーとかがめんどくさくて、、
    公園デートとかお家デートとかは大歓迎なんですが。
    やっぱり我がままですか。。?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/17(火) 14:16:13 

    トピ画が気持ち悪い

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/17(火) 14:16:25 

    >>115
    お見合い。。相談所ですか?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/17(火) 14:17:26 

    >>122
    それならインドアな人を見つけるっきゃないね!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/17(火) 14:17:47 

    >>120
    考えてみてください。今から百年後、あなたの事を知っている人はゼロです。今の不安も誰も知る筈のない事です。百年後はゴミです!明るく生きましょう。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/17(火) 14:19:45 

    >>124
    誰かにお見合い頼むの
    親から親戚から

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/17(火) 14:19:59 

    >>125
    インドアな人さがしてみます。。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/17(火) 14:20:58 

    くまがひどい。上手く隠せる コンシーラーはどれですか

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/17(火) 14:21:44 

    >>121
    泌尿器科へ行くと良いですよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/17(火) 14:21:49 

    >>127
    親戚のお見合いがあったらいいいのですが、残念ながらなくて。地道に探してみます。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/17(火) 14:21:54 

    腹筋を鍛えようとすると背中が痛くなる
    トレーニングをプランクやクランチに変えてみても背中だけが痛む
    お腹や腰はまったく痛くなりません

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/17(火) 14:22:41 

    >>128
    がんばれ!
    とりあえずデートして楽しいと思うくらい好きな人ができるといいね
    多分、本気で他人を好きになったことないんだと思うな。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/17(火) 14:22:48 

    >>129
    クマにはオレンジ色のコンシーラーがいいですよー

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/17(火) 14:26:39 

    >>2
    悩みを書くとその道のプロがアドバイスしてくれるトピ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/17(火) 14:27:15 

    >>103
    出来上がったら食べに行くねw

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/17(火) 14:29:27 

    >>133
    当たりです。。いい年で恥ずかしんですが、ちゃんと好きになったことがないんです。これから出会えるかも不安です。。頑張って探します。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/17(火) 14:35:52 

    >>7
    まずは本当に少しするといいよ!例えばご飯1割減らしてみるとか10分毎日筋トレするとか、それで絶対に少しは体重減るし、2.3kg痩せたらウエストも少し細くなったりして楽しくなってずっと続くと思う!
    ダイエットのハードルあげないのは本当に大事。

    それで私は何とか60kgから45kgになった。
    今では痩せて服を着るのが楽しいから多少の食事制限は我慢できるしそもそも胃が小さくなったからかあまり普段から量食べなくてもすごせるようになったよ!
    頑張れ!(*^^*)

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/17(火) 14:36:19 

    とにかく便秘。
    酸化マグネシウムが合わないので、他で良い薬あったら教えて下さい。
    食べ物、飲み物等も良いのあったらお願いします。便秘解消は幸福への道とすら思える最近です。よろしくお願いします。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/17(火) 14:36:52 

    >>132
    背筋から鍛えよう

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/17(火) 14:39:22 

    >>136
    食べにきてねー( ◠‿◠ )

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/17(火) 14:40:30 

    >>137
    本気です気になれる人を探すか、ある程度諦めて無理しつつデートもしてインドア派の人と折り合いをつけていくか、だと思いますよ。がんばれ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/17(火) 14:40:38 

    >>37
    私もガンガン話しかけてます^ ^
    機嫌のいい時は相槌したり返事してくれますよ!

    たまに外出先でも話しかけるから周りのオバサン達に変な目で見られます

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/17(火) 14:40:40 

    すぐゴロゴロしてしまいます。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/17(火) 14:41:05 

    >>139
    坐薬でたまにスッキリさせるといいよ
    寒天をたべると良いよ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/17(火) 14:43:19 

    >>144
    こちらゴロゴロのプロですが、ゴロゴロの何が悪いのか?どうしたいのですか?ゴロゴロをやめたいのですか?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/17(火) 14:44:26 

    >>139
    バナナと牛乳をミキサーにかけて飲むと良いよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/17(火) 14:47:30 

    >>5
    かわいいー!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/17(火) 14:48:00 

    >>97
    こういう場合に甘えるのは逆効果。ますますうっとうしい重い女と判断されて捨てられます。
    まず、あなたが彼に気を遣っているのがダメ。彼に気を遣ってもらわないと。
    こっちから連絡するのはよくないですね。向こうから連絡をさせるようにしないと。
    ①私は、仕事(学業)が忙しい
    ②趣味が充実して忙しい
    ③実は気になる他の男性がいる、そぶりをする。
    これだけやって彼の関心が戻って来なかったら、彼にとってあなたは元々どうでもいい存在、都合のいいだけの存在だったのです。
    そういう男はさっさとこちらから願い下げ、次に行きましょう。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/17(火) 14:48:20 

    >>6
    細身で色白、目ぱっちりで髪色明るめでサラサラな人だと似合いそう!メイクはちょい濃いめで。
    逆だとオタク感出ると思う。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/17(火) 14:49:02 

    レースのカーテンに黒カビ出来て困ってます。毎日結露が凄くて、クリーニング店に電話したら出してもあまり取れないし強い薬使うと穴が開いたり生地が痛むし自宅でカビキラーやキッチンハイターもおすすめしないと言われどうしたらいいんでしょう。
    買い換えるのが一番かと思いますが今は考えてません。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/17(火) 14:50:30 

    最近胸が痛い…
    夜中から朝方くらいに心臓がバクバクと鳴る
    もうすぐ死ぬのか?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/17(火) 14:50:38 

    実家から白菜がたくさん送られてきました。
    何かオススメのレシピがあったら教えてください!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/17(火) 14:50:57 

    >>6
    今の流行を全く無視して、着たいものを着ている感じが「オタク」って思われるのかも
    街行く人とか街並みから浮く格好って、まわりに合わせるバランス感覚がない人なんだな、独特だなって思われる
    日常じゃなくて非日常で着るようにしたらどう?
    テーマパークとかイベントとか
    結構そういう人多いよ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/17(火) 14:56:38 

    >>142
    本気で好きになるよりインドアな人を探す方が自分にはできそうな気がするので、インドアな人を探します!デートは好きではありませんが、デートをしないと始まらないので頑張ってデートします。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/17(火) 14:56:42 

    >>153
    いいですね。 鍋は? 漬物。 すき焼き。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/17(火) 14:58:05 

    >>153
    チンして、鰹節、マヨネーズ、ほんだしを入れるサラダ美味しいよ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/17(火) 14:58:53 

    >>140
    背筋力95kgあるんですが足りませんか

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2020/11/17(火) 15:02:40 

    >>151
    私も酵素系漂白剤につけてもダメで、これは捨てるしかないかーと思いながら、ダメ元で泡で出るキッチンハイターしゅっしゅしてしばらくおいたらものの見事に消えたよ。捨てるつもりなら一度やってみると良いかも。
    下に垂れても大丈夫なように浴室の物干し竿に干してやったよ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/17(火) 15:06:44 

    奥歯の根幹治療を控えてますが
    長い針金でぐりぐりやられるのが怖いし苦手です
    心構えを教えてください…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/17(火) 15:09:21 

    来月 パーマをかける予定です。
    かなりパサついてるのでトリートメントを勧められました。でも今まで美容院でのトリートメントの効果は感じたことがないです。
    ぶっちゃけ、3000円出すなら美容院でのトリートメントと、買った方がいいのんとどちらがお勧めですか?
    ちなみに担当の美容師くんは、店内売上NO.1らしいです。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/17(火) 15:12:14 

    >>37
    コロナなんてよくわからないし、家が好きでちゅ!

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2020/11/17(火) 15:16:18 

    >>151
    既成のレースカーテンは形状記憶加工が無いので結露した窓に触れるとカビます。
    新しいレースカーテンを買うときには形状記憶付のもの(おそらくオーダー品のみ)をご注文ください。
    塩素系洗剤である漂白類は記事を傷めるので、ごわつきや色抜けなどがあるのでおすすめは絶対しません。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/17(火) 15:18:00 

    >>151
    カビのある室内に居るのは身体にも悪いよ。。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/17(火) 15:22:09 

    いじめられてから体調が悪いです。このままいいことがない気がして辛いです。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/17(火) 15:24:58 

    >>153
    白菜と豚肉で中華丼はいかがですか?
    白菜は水分量も多いので炒めるとかなりかさは減りますよ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/17(火) 15:24:59 

    >>163
    オーダーしたら黒カビつかないんですか?どんなに毎日結露発生しても?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2020/11/17(火) 15:25:49 

    >>78
    ごめんね、アンカー間違えた泣
    >>23にアンカーつけたつもりだった

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/17(火) 15:27:28 

    会話でボケばかりしかできず、すぐに突っ込みを入れられる方に憧れます。頭の回転が早いんですかね?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/17(火) 15:44:11 

    毛嚢炎やかぶれを繰り返すから脇とVIOだけでも医療脱毛しようと思うがデメリットあります?
    全身毛が多くて固くて太い毛質です

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/17(火) 15:49:17 

    ニキビ、ニキビ跡が治りません
    皮膚科行って、ベピオゲルなど何種類か塗り薬をしましたがあまり改善せず。ピルはまだ勇気がなく試せてない。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/17(火) 15:50:02 

    >>82
    思ったんだけど、不倫を応援したらなんかの罪に問われるのかな?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/17(火) 15:58:52 

    >>167
    形状記憶がつくことによって、窓に触れにくくなるので。
    試してガッテン⭐

    あとはリフォームで窓取り換えるか。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/17(火) 16:00:00 

    >>165
    その場から去る。いじめられるのを止める。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/17(火) 16:03:47 

    非正規で月15万円くらいしか稼げていませんがどうしても一人暮らしがしたいです。
    だいぶ無謀そうなので貯金をたくさんしてから家を出ようと思うのですがいくらくらい必要でしょうか?
    ちなみに愛知に住む予定です。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/17(火) 16:08:36 

    >>36
    歯医者行きましょう

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/17(火) 16:15:55 

    自分では勝ち目のない状況から成功した恋愛片想い!体で、とか色仕掛けで、以外の手法でお願い致します!!!!!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/17(火) 16:16:49 

    >>174
    その場からは離れました。後遺症みたいに残っていた辛いです。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/17(火) 16:17:10 

    >>175
    できますよ!!!!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/17(火) 16:18:14 

    >>171
    レーザーとかになるかな。あとは表面上だけならメイクの技!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/17(火) 16:18:20 

    普段セルフカットでショートヘアの私が美容院に行ったらやっぱり迷惑ですよね?少し伸ばしてから行こうと思いますがどれくらいまで伸びた段階で行けばいいでしょうか…。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/17(火) 16:20:23 

    今週末福島県の猪苗代にお出かけします。朝晩寒いですか?ちなみに、すぐ近くの県なのですが、まだコートを出してなくて。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/17(火) 16:23:40 

    >>171
    私は白ニキビ。ダラシン使ってるけど毎日チョコ食べてるからダメなんだね。
    ちなみに白ニキビ治った人いたら教えて下さい。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/17(火) 16:25:06 

    >>181
    スピードカットは?
    わたしはセルフとスピードカットの併用です。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/17(火) 16:25:21 

    >>36
    検診の時に主治医に頭痛って言うと鎮痛剤もらえると思うから、痛み止めで乗り切ろう!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/17(火) 16:42:02 

    >>184
    ありがとうございます!スピードカットの人も「こんな頭もってくるなよ」と思うかもしれません。けっこうボサボサなので…。184さんショートですか?担当の人の反応は普通ですか?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/17(火) 16:48:32 

    分け目部分が白髪で薄いです。真剣に悩んでます。。。
    分け目をかえても目立つ気がします。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/17(火) 16:51:08 

    >>59
    目の上なにもない状態で治療する?
    2、3件は通ったけどどこも顔にタオルかけて治療してるわ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/17(火) 16:56:13 

    早めに大掃除しなきゃと
    思ってるんですが
    やる気がまったく起きません

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/17(火) 17:00:46 

    >>151
    過炭酸ナトリウムはどうですか?グラグラに湧いたお湯に漬けてみて。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/17(火) 17:10:31 

    シュガーホリックを抜け出せません…。摂取しすぎて身体がだるいのにやめられません。どうしたらいいでしょうか?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/17(火) 17:11:30 

    >>20
    プロのデブです。私が歩かないので

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/17(火) 17:13:49 

    >>138
    横だけど参考になりました!ありがとうございますー

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/17(火) 17:14:54 

    えずく?痰がからむと「カーっぺ」って出す人がいるんだけど、止めさせる方法ないかな?やめてって言っても止めない。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/17(火) 17:16:39 

    >>174
    いじめとか酷いね。代わりに相手をぶっ叩いてやりたいよ。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/17(火) 17:19:12 

    >>186
    スピードカットは基本喋らないから、何も思われないし大丈夫だよー!わたしはショートじゃないけど、ショートにしてもらってる人見たことある。
    担当はないよ。順番で回ってきた人に切ってもらってるよ。美容院で690円カットもあってそれも最近気になってる。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/17(火) 17:36:33 

    >>10
    わたしが優柔不断だからしょっちゅう、どっちがいいかなー?どっち良いと思う?って赤ちゃんのころから聞いて、初めに触った方を選んでたんだけど、ある時店で子供が遊ぶ用のバケツの色で迷ってどっちにする?って聞いたら こっち!!って初めて喋ってビックリした(笑)初めて話した言葉が、こっちかよって(笑)

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/17(火) 17:41:42 

    >>153
    >>156さん
    >>157さん
    >>166さん
    ありがとうございます‼️
    みんな美味しそうです^ - ^
    作ってみますね(^-^)

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/17(火) 17:47:36 

    緊張したら不安感に襲われて吐き気がしてきます。
    精神科にも通ってますが不安になってきたら頓服を飲んでしのぐだけです。
    あまり薬に頼りたくないので根本的に治す方法ありますか?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/17(火) 17:59:56 

    いびきをかいてしまいます。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/17(火) 18:00:34 

    追。泡がびっくりするほど湧くから、気をつけて。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/17(火) 18:18:02 

    服が捨てられない。パジャマにできるとか、痩せたら着るとか考えちゃう。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/17(火) 18:38:06 

    >>196
    なるほど、たしかに必要最低限の会話で済みますよね!ハードル低いかもしれないです。美容院でもそういうコースあるんですね、安くていいですね。教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/17(火) 18:40:16 

    >>6
    この格好ですっぴんとか芋臭い顔だとオタクっぽい。
    化粧もしっかりしてたらこの画像の服だとアイドルの追っかけ系っぽい。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/17(火) 18:49:14 

    アパレルの方もしくはおしゃれな方!
    オフホワイトのチェスターコート膝丈の
    コーデはどうしたらいいですか?
    ちなみにアラフォーです

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/17(火) 18:57:29 

    >>200
    舌の筋肉が衰えてるかもしれないので舌の筋トレをする

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/17(火) 19:02:49 

    >>202
    パジャマにできると思って残してても、月日が経って「そういえば着てない」と気づいたら即捨てる。無意味な服は捨てる。痩せてた時のお気に入りの服がダサくなければ残して良いと思う。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/17(火) 19:21:11 

    >>6
    こういう感じは?
    悩みを書くとその道のプロがアドバイスしてくれるトピ

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2020/11/17(火) 19:35:42 

    セフレと別れられない

    +0

    -3

  • 210. 匿名 2020/11/17(火) 19:37:48 

    30独身
    職場の同僚が23で結婚し、すぐに妊娠した 
    どうしてわたしの人生は順調にいかないの

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/17(火) 19:40:09 

    >>194
    カーって言った瞬間、あんパンを口に突っ込んでペを阻止する

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/17(火) 19:41:52 

    >>207
    ありがとうございます。202のコメントの者です。
    やってみます。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/17(火) 19:42:22 

    >>211
    ありがとうございます。やってみます。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/17(火) 19:53:31 

    >>211
    それいいですね!やってみます。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/17(火) 19:58:50 

    >>120
    かわいそうに、疲れちゃいますよね

    でも一緒にいてキツい事を平気で
    言ってくる友達は、その子だけスッキリしてる
    あなたは疲れてる。
    あなたは別の友達探してみた方が
    良いんじゃないかな。少しずつ距離をおいて。

    勉強とか悩みは、つきないよね
    せめて友達は一緒にいて気楽でいれる子の方が
    いいんじゃないかな。案外、別の子見つけて
    嫌われてもいいや位の気持ちで話してると
    気が合う子見つけやすいよ。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/17(火) 20:11:44 

    >>160
    歯医者ではやられてる歯に集中しやすい。

    だから冬休みは何しようかなぁとか
    昔の友達誰に会いたいかなぁとか
    会えたら何話そうかなとか
    一生懸命違うことを考えて
    気をそらす。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/17(火) 20:16:45 

    >>206
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/17(火) 20:21:10 

    >>199
    緊張してきたら
    声を出さずに歌を歌う。
    これは呼吸法で
    緊張すると呼吸が浅くなり体が不調になりやすい。
    そのため声を出さずに歌を歌うと空気をいっぱい出して吸い込むので体が正常に戻りやすい。
    ゆっくり7秒以上かけてふーっと吐き出してを
    繰り返すも良し。
    メンタル的には緊張して不安になっても別に命を取られるわけでも殴られるわけでもない
    失敗しても誰だって失敗をするし、
    私は今緊張しているんだなぁ、
    緊張しててもいい不安でも恐くてもいいって
    自分の中の優しいお母さんを呼び出して
    自分に言い聞かせる。
    普段から両方、練習しとく。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2020/11/17(火) 20:28:58 

    >>209
    新しい出会いを探す

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/17(火) 20:29:26 

    就寝時歯ぎしりするからマウスピース作って毎日付けてたけど自分の不注意で壊してしまった…
    歯医者行って、新しいマウスピースの型取りしたけど完成まで数日かかる。マウスピースなしで寝て既に頭痛と肩こりし始めた。
    マウスピース以外で歯ぎしりを止める方法はないですか?歯医者さんにも相談したけどマウスピース以外ないと言われた(*_*)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/17(火) 20:33:07 

    >>218
    焦ってきたら深呼吸するのが良いと聞いた事ありますがいざ、その時が来たら忘れてしまって。
    声を出さずに歌ですか!今度、発作が出たらやってみます。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/17(火) 20:40:38 

    44歳です。尿が臭いです。拭いても拭いても、下着に臭いがついてきます。何年かまえはこんな事なかったのに。
    きちんとお風呂では、お湯で洗ってるんだけど。
    石鹸で奥まで洗わないとダメ?
    みんなは、臭わないですか?石鹸使うと、ガンジタになるよね?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/17(火) 20:46:19 

    人と比べて落ち込む。劣等感の塊すぎてしんどいです。そのくせプライドが高い。自分嫌なやつだなって思ってまた落ち込む。どうしたらいいですか〜!

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2020/11/17(火) 20:54:54 

    >>飽きるまで、やり倒す。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/17(火) 20:57:24 

    >>222
    婦人科へ行ってみてはどうですか?泌尿器科でも、いいかもしれません。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/17(火) 20:57:44 

    >>1
    「おっさんになっても若い子ゲットできるで~💛」
    悩みを書くとその道のプロがアドバイスしてくれるトピ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/17(火) 21:00:25 

    最近スマホを機種変し、ガルちゃんアプリで以前のように画像保存しようとしたら権限ない為出来ないと出てきました。設定から権限開いてそれらしきものを許可にしても解決せず、検索して調べてみましたが分かりませんでした。
    画像保存出来ないのはガルちゃんアプリのみです。どなたかスマホに詳しい方お願いします。ちなみにAndroidです。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/17(火) 21:13:33 

    >>203
    わたしは美容院が嫌いだからだけどねー。
    スピードカットでも注文できるから、綺麗に揃えてくださいとかでも可能だと思うよ!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/17(火) 21:25:05 

    今足がつって痛いです…

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/17(火) 21:48:11 

    ガルちゃんにいるK-popファンはコメントのプラマイ操作ができますか?
    答えが出ません

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/17(火) 22:13:47 

    不動産屋さんに務めてる方!!
    2月中旬頃に引っ越し予定なのですが、いつ頃から探し始めればよいでしょうか。。
    そして、東京でおすすめの街や、東京近辺でおすすめの街を教えて下さい。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/17(火) 22:15:36 

    誰か。。

    デザイナーにおすすめの、モニターを教えて下さい。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/17(火) 22:17:57 

    20代なのに白髪が多すぎて困ってます。どうやったらこれ以上増えないの...そして薄毛にもなりつつある気がする...

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/17(火) 22:42:32 

    女性上司との関係。
    上司が気に入ってる子との態度の違いや言葉選び、教え方の違いに悩んでいます…。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/17(火) 22:53:53 

    >>209
    もっとあなたを真剣に愛してくれる人がいるということに自信を持とう。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/17(火) 22:55:48 

    >>223
    人と比べることが向いてる人と向いてない人がいる。あなたは向いていないタイプ。だから比べなくていい。あなたは、あなたで良いんです。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2020/11/17(火) 22:59:04 

    義母と小姑にいいようにつかわれる😵

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2020/11/17(火) 23:33:17 

    反抗期真っ盛りの娘(小6)がエロい小説を書いているのを見つけてしまった…。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2020/11/17(火) 23:50:41 

    >>235
    依存症は、病気治療しよう。

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2020/11/18(水) 00:34:26 

    痩せたいけど、食欲がとまりません!
    ダイエット中の人は、ある程度以上の食欲はひたすら我慢ですか!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/18(水) 00:38:18 

    化粧ってみんなどうやって学び?ましたか?練習したり、いろんなコスメ試したり努力されてるんでしょうか?

    30代ですが未だによくメイクのことが分からないし、垢抜けなさすぎて、どうしたら周りの30代みたいに年相応に綺麗に大人っぽい見た目になれるのか悩んでます。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/18(水) 02:21:49 

    初めての遠距離恋愛をしています。コロナのこともありなかなか会えない日が続いています。夜になると不安になったり悲しくなったりしますが、相手が年下ということもありなかなか素直に思っていることをぶつけられません。
    うまく続けていくにはどうしたらいいでしょうか?もういっそやめてしまった方がいいのかとても悩んでいます!!!!!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/18(水) 02:23:12 

    >>240
    我慢!

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2020/11/18(水) 02:24:41 

    スーパー・コンビニ・病院などに行く時、どんなバッグ使ってますか?
    エコバッグ+
    ショルダーバッグ-
    エコバッグなら使用するたび洗濯できるけどショルダーバッグなら、除菌シートで拭くぐらいですよね?
    アルコールスプレーかけてますか?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/18(水) 03:26:35 

    カウンセラーが無条件の肯定も共感的理解も純粋性もしません お金を返してほしい 証拠がありません 改善もしてほしい テレビで取り上げてほしい 直接助けてほしい 否定しないで できないって言わないで 話を聞くだけならできるって言わないで さとそうとしないで

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/18(水) 03:30:28 

    >>236
    でもそう思えなくって落ち込むんです 比べてしまうんです わたしは

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2020/11/18(水) 03:35:30 

    >>240
    くだものやさいヨーグルトは食べ放題です🐷運動するから肉もお菓子も食べる🙂アイスなんかは栄養があるからあんまふとらない

    いっかいニートになってずっと寝てるとお腹すかないから絶食か1、2食にして落としてからキープ 減らすのはつらい

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/18(水) 04:24:38 

    >>101
    小林製薬から出てたよね。ミミなんとか?
    ミーミだったかな?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2020/11/18(水) 06:12:31 

    >>43
    私今1人目妊娠中なんだけど
    普段からかなりの無口だからこれできるか不安
    しかも一定になんて無理だ!!どうしよう

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/18(水) 07:06:47 

    >>236
    >>223です。マイナスに比べてしまうということですよね…。自分は自分でいいと思いたくて、そういう心がけはしているんですが💦難しいです

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2020/11/18(水) 08:24:48 

    ことあるごとに「ガル子はひとりっ子だからかわいそう」「(兄弟の話をした後に)ガル子はひとりっ子だから分からないか〜」とか、くだらないマウント取ってくる友達。

    返し方が分からないし、私の努力ではどうしようもない事を比較されたりすると結構傷付くんだよな…
    私はひとりっ子でも不自由してないし、兄弟の有無でマウント取られても…

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2020/11/18(水) 09:55:54 

    >>247
    ラクトアイス、体に悪いです

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/18(水) 10:45:10 

    >>14
    強そう

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/11/18(水) 11:16:53 

    >>251
    マウントとってくる友達はあなたに対して劣等感があるのかもね。逆に言ってしまえばあなたより勝っていると思っているものがきょうだいの有無だけなんじゃないかな。悲しんだら思う壺だから私ならきょうだい居ないから全く想像出来ないわ〜で流して距離置くかな。あなたを傷つける人を友達と思わない。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/18(水) 11:28:00 

    >>139
    オリゴ糖

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/18(水) 12:00:31 

    同じ年代の方、私の服装は若作りしてますか?
    40代後半で伸長160センチで服のサイズはL~LL。
    髪は今は肩までのボブで色はレッドブラウン。前髪は横に流してます。
    パーカーやセーター(黒やベージュ、グレー)に
    ロングスカート(グレンチェックやベージュ、ネイビー等)に
    ショートブーツやスニーカーを履いています。
    ウエリントン型の眼鏡でニット帽やベレー帽をかぶることもあります。
    楽なので若い頃からずっとこんな服装です。
    子供達がそろそろ結婚?みたいな話になってきて
    もちろんちゃんとした席ではスーツやワンピースを着ますけど
    普段着こんなんで大丈夫かな?と思いつつ。
    じゃあ何着るんだっていっても思い浮かばず…。




    +0

    -1

  • 257. 匿名 2020/11/18(水) 12:10:31 

    引っ越しで幼稚園を転園したんだけど後悔しかない。慌てて決めてしまって後悔してる…
    田舎の幼稚園なめてた

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/18(水) 12:14:41 

    >>19
    匿名で密告する!
    奥さんとお子さんが気の毒すぎるよ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/18(水) 12:15:48 

    >>257
    質問でごめんなさい
    どのあたりが不満ですか?
    幼稚園は一番近くでいいかな?程度にしか考えていなかったので…

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/11/18(水) 12:24:30 

    >>209さんのためにあえて厳しく書くけど
    セフレって男からしたら、無料の風俗嬢だよ?
    好きだよとかキスしたりとかするだろうけど、やる為のサービスだからね?
    凄く凄く下に見られてるんだよ
    そして、セフレを作る男は他の女ともしてるよ
    もちろん聞かれれば「お前しかいないよ」って答えてるだろうけど
    自分にしてる事は他の女にもしてる…想像したら気持ち悪くない?

    なぜそんな事が分かるかと言うと、私は恋愛カウンセラーで男性の恋愛相談にも乗ってるからです

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/18(水) 12:31:21 

    >>232
    デザイナーですが、モニターは気にした事ないです

    少し大きめのパソコン買えば、ワークスペース2分割しても余裕ですよ

    見当違いの返信、ごめんなさい

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/18(水) 12:35:40 

    >>238
    昔の自分を思い出しました
    私の場合はエロ漫画だけど💦
    机など、自分のスペースは自分で掃除するからお母さんは見なかったフリをしてあげてくださいね
    そんな私は今は結婚して普通に幸せに暮らしています。
    なので貴女の娘さんも思春期特有の行動なだけで、きっと大丈夫ですよ。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2020/11/18(水) 14:04:37 

    >>259
    私も転園した幼稚園は近所で決めたんですが、ちゃんといくつかの幼稚園を見学して決めたが良いです!
    小さい幼稚園はアットホームで良いくらい思ってたけど、その分おもちゃや用具が少なかったり教育格差を感じました。
    うちは担任と合わなかったり、親の出番が多いとこで後悔しました…



    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/18(水) 14:14:03 

    >>254
    ありがとうございます😭😭
    なんか心にモヤモヤしていたものがなくなりました。
    毎回言われてすごく嫌な気分だったので、少し距離を置こうと思います。
    数少ない友達なので気づいてくれるといいな。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/18(水) 16:47:20 

    老けてきてつらい。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/18(水) 19:01:57 

    >>248
    ミーミエイドだった!
    悩みを書くとその道のプロがアドバイスしてくれるトピ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/18(水) 21:02:28 

    >>146
    横だけどゴロゴロのプロの方、質問です。ゴロゴロしながら何してますか?がるちゃんに疲れるとやることなくて困っています。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/11/18(水) 21:06:31 

    >>189
    掃除嫌いを極めたプロです。私は家事代行を頼みました。2時間だけならそんなにお金かからないし、家事のプロの人と一緒に掃除すると少しはやる気出るよ。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/18(水) 21:11:34 

    >>220
    プロじゃないけど本当につらいならボトックスという手もあるよ。美容外科とか美容皮膚科ですぐやってくれる。自己責任で。

    そこまでじゃないなら、食いしばりの原因となってるものを取り除く。全身の緊張ならお風呂に浸かったりストレッチやマッサージ、顔の咬筋のマッサージ。
    鍼灸院に相談してもいいかも。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/11/18(水) 22:17:23 

    >>90
    今年はコロナだからパスしたら?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/18(水) 22:51:44 

    トピ主は、IDがわかるの?
    書き込みは何人でまわしてるとかわかるの?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/18(水) 23:02:53 

    目の下のクマがどうしても消えなくてコンタクトできない。コロナ流行ってからマスクすることが増えて眼鏡くもるのやだからコンタクトしたいんだけど、どうしてもクマが気になる。
    皮膚が薄くて血管が過ぎて見えちゃうタイプでコンシーラーも乗らない。ほんとに真っ黒だから、毎回「寝不足?」って聞かれてうんざり。
    少しでも目立たなくしたいです。。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/19(木) 07:51:23 

    心理関係、ペット関係に詳しい方よろしくお願いします。

    犬猫が大好きで、物心ついてからずっと犬猫がいる暮らしをしてきました。独立した際に飼い始め、16年連れ添った犬を2年前に亡くしました。その同年に猫も亡くしてしまい、今は8歳の猫一匹と暮らしています。
    立て続けに2匹失い、身も心もボロボロになってしまい未だにペットロスです。
    犬と散歩したり遊んだりそんな生活が忘れられずに、また犬と生活したい気持ちが強いですが、
    以前はそんなことなかったのに、犬へのこだわりが強くなってしまい、例えば色や柄、顔立ちや体格などに凄くこだわってしまい(一般的に可愛い子ではなくマニアックな好みに偏ってます)、この子は違うなぁ等と考えてしまう自分がとても嫌です。


    こんな状況では新しい子は飼わない方が良いでしょうか?自分の年齢を考慮すると、新しい子を飼うなら今がベストなのですが、悩んでいます。

    また、ブリーダーや里親募集でもらうつもりは無いです。以前はペットショップ反対派だったのですが、次はペットショップから購入したいと考えています。
    理由は犬も猫もブリーダーと里親を利用し飼っていたのですが、ずっと一緒に暮らしてきて、その子の最期まで看取ったのはこちらなのに、いつまでも飼い主のつもりをしてきて、要所要所に口出ししてきたり、譲ってやったんだみたいなマウントをとられることにうんざりしたからです。
    死すらも介入されてとても嫌な思いをしました。
    亡くした直後に、違う子の営業をされたのも凄く嫌でした。
    こんな考えを持ってしまう自分も凄く嫌です。やっぱり飼わない方が良いですかね。。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/20(金) 07:09:02 

    肌荒れ改善のため、美容皮膚科で処方された漢方薬が不味くてのんでない。一緒に処方された普通のお薬で肌荒れは改善したけど、漢方薬が大量に余ってる。捨てるにはもったいないし、また肌荒れかもしれないし、、、と思ってすてれない。すてるべき?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/20(金) 10:23:24 

    >>1
    私も全く同じ!

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/11/21(土) 17:13:42 

    去年信じて大切にしていた彼氏に浮気未遂されて、怒り狂って別れてから、自分の性格がかなりきつくなってしまいました。
    もう別れたのは半年前ですが、夜になると怒りが込み上げてきます。

    普段は笑顔で優しくを心がけていて友達とも仲良くしてますが、こないだふと学校の昼休みに彼の話題をされたとき、怒りが込み上げてきて 男言葉で5分ほど悪口を言ってしまいました。
    友達は大爆笑していましたが、となりで男子グループが食事をしていたので聞かれたのまずかったなと今更思ってます。

    浮気未遂されて傷ついたからって元彼の悪口言うのってやはり最低ですよね?どうしたらこの怒りがなくなりますでしょうか。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/11/24(火) 14:10:12 

    意外だと思うかも知れませんが
    落ち込みやすい人は
    体に栄養素が足りてません
    ビタミン ミネラル 酵素 アミノ酸
    乳酸菌 をサプリでもいいので
    取った方がいいかも

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/24(火) 14:13:15 

    >>223
    意外だと思いますけど、
    そういう時は栄養素が体に足りてません、
    ビタミンミネラル酵素アミノ酸
    サプリでもいいので取った方がいいと思います
    そうすると落ち込みもそんなにひどくなくなります

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/24(火) 18:57:58 

    >>278
    そうなんですか!?そういう面では考えたことなかったので意外です。サプリ、みてみます!ありがとうございます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。