ガールズちゃんねる

福原遥主演のテレビ東京系“ゆるゆるキャンプドラマ”続編決定…来春「ゆるキャン△2」放送

84コメント2020/11/09(月) 14:09

  • 1. 匿名 2020/11/06(金) 09:53:24 


    福原遥主演のテレビ東京系“ゆるゆるキャンプドラマ”続編決定…来春「ゆるキャン△2」放送 : スポーツ報知
    福原遥主演のテレビ東京系“ゆるゆるキャンプドラマ”続編決定…来春「ゆるキャン△2」放送 : スポーツ報知hochi.news

    女優の福原遥が主演し、今年1月に放送されたテレビ東京系の“ゆるゆるキャンプドラマ”「ゆるキャン△」の続編が来春放送されることが5日、分かった。この日行われたBlu-ray&DVD BOX購入者限定オンラインイベントで明らかにされた。400万部を突破している同名の人気コミックが原作。


    続編「ゆるキャン△2」では、前回のメンバーがそのまま出演、引き続き原作コミックに可能な限り忠実にロケ場所にもこだわりながら撮影をするという。

    +81

    -7

  • 2. 匿名 2020/11/06(金) 09:54:00 

    嬉しい〜楽しみ

    +95

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/06(金) 09:54:59 

    ゆるキャン癒やされる

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/06(金) 09:55:15 

    キャンプが流行るのも楽しむのもいいけど、女子のソロキャンプは危険もいっぱいだとか。

    される方々は、本当に気を付けてほしい。

    +114

    -5

  • 5. 匿名 2020/11/06(金) 09:55:15 

    漫画の実写ドラマはテレ東がナンバーワンです
    極主夫道もテレ東でやってほしかった

    +81

    -2

  • 6. 匿名 2020/11/06(金) 09:55:17 

    素直に嬉しい。

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/06(金) 09:55:47 

    ※決してマネはしないように

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2020/11/06(金) 09:57:23 

    だれ

    +0

    -12

  • 9. 匿名 2020/11/06(金) 09:58:01 

    >>4
    昔沖縄の離島でソロキャンプしてて殺された女の人事件見て以来ソロキャンプとかする気全く起きない
    女性は山の一人歩きも危険だし
    憧れではあるけど

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/06(金) 09:58:09 

    ガル民に異様に人気ある謎の人の一人

    +13

    -18

  • 11. 匿名 2020/11/06(金) 09:58:25 

    漫画の実写化嫌いな方なんだけどこれは良かった好き

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/06(金) 09:59:27 

    >>4
    ソロキャンしないからドラマや漫画で楽しんでます

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/06(金) 10:00:06 

    衣装が可愛かった記憶。どこで買えるんだ…!

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/06(金) 10:00:22 

    嬉しい
    よく料理真似して作る
    スープパスタが美味しかった

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/06(金) 10:01:13 

    >>14
    わかる〜!ホットサンド肉まんも手軽でいい!

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/06(金) 10:02:23 

    めっちゃ面白いってわけじゃないんだけど、可愛い女の子を見て癒されるドラマだったな
    よく食べる子可愛かった

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/06(金) 10:02:40 

    大垣千明の再現度が高くて笑った

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/06(金) 10:03:01 

    >>4
    女子一人でやるなら日帰りがいいだろうね。男の人居ても怖いもん夜のキャンプ場。

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/06(金) 10:05:37 

    >>7
    暖かい部屋で酒飲みながらツマミがわりに流して「何か若い子達が面白いことしてるなあ(真似したいとは決して思わない)」って楽しむのが正解だと思ってる。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/06(金) 10:05:39 

    >>4
    ソロキャンのわりに家族連れの周りにテントはって警備員扱いする奴もいるらしい
    なにひとりできているんだ、かわいそうなおばさんと思われるだけなのにね

    +3

    -14

  • 21. 匿名 2020/11/06(金) 10:06:20 

    インドア派だから実際にはソロキャンプなんて出来ないけど、楽しそうだなと思いながら見てる。
    観ててもやもやする場面もないし。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/06(金) 10:08:39 

    ヒロシも共演するの?

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/06(金) 10:09:15 

    夫とキャンプしながらアマプラでこれ見てまったりしてるw

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/06(金) 10:09:17 

    福原遥はすっかりオタク向けの売りになっちゃったね
    普通に可愛いのに声がアニメ声だからかなー
    橋本環奈みたいに上手くブレイクしないかな

    +5

    -20

  • 25. 匿名 2020/11/06(金) 10:13:54 

    ガルちゃんでだけ人気

    +3

    -14

  • 26. 匿名 2020/11/06(金) 10:14:41 

    >>24
    これから木村拓哉さんの『教場2』に出演するし、オタク売りはしていないと思うよ。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/06(金) 10:14:45 

    女優陣もスタッフもそれぞれ原作ファンの期待を裏切らないように頑張っているのがひしひし伝わってくる。アニメも続編始まるし、本当に楽しみ!皆好きだけれど天真爛漫で食欲旺盛ななでしこちゃんを見てると幸せな気持ちになる。

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/06(金) 10:14:54 

    >>4
    亡くなった方には大変失礼かもしれないけど、有料キャンプ場にちゃんと行けば入場での身分証の徹底やゴミ持ち帰りのマナーなどみんなちゃんとしてるから…女性ソロキャンパーが安全な場所でキャンプをしない事が問題でもあるよ

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/06(金) 10:15:27 

    やったー!

    これ見て肉まんを挟んで食べてみた😋

    なでしこ好き〜💓

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/06(金) 10:15:42 

    これいいよねー
    癒されるんだー

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/06(金) 10:16:50 

    >>17
    大垣が大垣って言われてたね笑
    大垣一番好きだよ

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/06(金) 10:16:55 

    福原遥ホント好き。若い女優さんでなんだこの子可愛い!って驚いたの本当に久しぶり。透明感が有っていい。2にも期待。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/06(金) 10:17:30 

    ゆるキャン△ほんとおもしろい
    キャンプとか全然したくないのに
    楽しそうって思う

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/06(金) 10:20:34 

    >>24
    元々まいんちゃんやっててその時のファンが未だについてる気がする

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/06(金) 10:20:55 

    雨が降らない虫にたかられない変質者に会わない、最高のコンディションで挑めた上に、準備してきたことが全てうまくはまるという奇跡のキャンプが描かれているドラマ
    だから一種のファンタジーとして安心して見られる
    女子高生が人気のないキャンプ場で泊まりのソロキャンする時点でファンタジーだけどね
    作者がおそらく男で、自分のキャンプ体験を女の子に置き換えて描いてるんだっけ

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/06(金) 10:21:40 

    原作の方もだけど、なんとなく夫に連れられて始めたけどふわ〜っとした知識しかないつまみ食い初心者の私がこれ見てるとそういうことか!って腹落ちすることがたくさんある。そういう意味でもすごくありがたい。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/06(金) 10:21:58 

    主人公の子、もっと笑って!!って思った笑

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/06(金) 10:24:48 

    >>10
    この人は何故か持ち上げられてるよね。

    +8

    -12

  • 39. 匿名 2020/11/06(金) 10:25:11 

    音楽も景色も最高なんだよなぁ

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/06(金) 10:34:22 

    >>13
    モンベルかな
    アウトドアメーカーだからそこそこするよねぇ
    ただ機能的だし、丈夫だろうから長く着られそうだね
    あの柄と柄を合わせても可愛いく着こなしてるのは、若いから?やってみたいけど😅

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/06(金) 10:35:37 

    またヒロシさん出るかな?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/06(金) 10:42:56 

    >>40
    ノルディック柄とか本当に可愛いですよね!私もあれ凄く憧れますw

    アウトドア用品店よく覗くけど見つからなくって…と思って今更ググってみたら、チチカカとかも結構多いみたい。そこは盲点だったwこれからの季節チチカカとかで寒さを凌げるのかが未知数すぎるw

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/06(金) 10:44:15 

    山梨県民

    まさかの身延線に鉄オタ以外のオタが乗る日が来るとは‥

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/06(金) 10:45:27 

    >>40
    着膨れ大王になるんだよね
    細くないとさ‥

    ふもとっぱらとか、ダウンじゃない上着で
    死ぬやろ、と思ってた

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/06(金) 10:51:23 

    アニメだけかと思ったらドラマもなの~!うれしい!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/06(金) 10:52:52 

    >>13
    ひとつひとつが結構高いアウトドアブランドだったような…!

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/06(金) 10:54:46 

    >>42
    確かに視覚的にチカチカした柄だよねーと思ったら、チチカカか笑
    チチカカなら割と手頃だし良いね!
    上手に取り入れられるか分からないけど…
    「最後から二番目の恋」の万理子もチチカカっぽい衣装でしたよ。
    インテリアもあんな感じにしたくなってしまうから困ったもんだ!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/06(金) 10:57:33 

    >>44
    分かり過ぎる
    私が着たら、ふもっとっぱらで、ふとっぱらになってしまう

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/06(金) 11:05:50 

    >>10
    もう10年も経ってるのに未だに謎って
    そう思う方の感覚がおかしいか、
    よほど分析力が無いって言ってるようなもの

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/06(金) 11:06:09 

    >>46
    さっき調べたらLLBeanとかmont-bell、CHUMS、アウトドア用品じゃないけどチチカカもあるみたいですね!可愛いけど焚き火臭のことを考えると若干躊躇しちゃうw

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/06(金) 11:09:09 

    これ女子高生の設定だと知っていやいやいや!危なすぎでしょ!!って思った

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/06(金) 11:10:53 

    アマプラでゆるキャン△アニメとドラマ続けて観てハマった
    可愛いよね
    実写化っていつもは嫌なんだけど、これはすごく忠実だし世界観を守ろうとしてるのが伝わってきて好き

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/06(金) 11:13:43 

    >>44
    着ぶくれ気をつけないと即マツコ・デラックスの出来上がりですよねw極暖ヒートテック様々だなって思います。

    朝霧ジャンボリー予約してるんだけどまだ装備整ってなかった!おかげで思い出しましたありがとう!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/06(金) 11:17:05 

    福原遥ちゃんと箭内夢奈ちゃんのYouTubeチャンネルでキャンプとかやってる
    二人とも可愛い

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/06(金) 11:19:33 

    >>54
    何だそれけしからん!!眼福確定じゃないか。教えてくれてありがとう!!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/06(金) 11:35:25 

    >>51
    漫画だから面白いけど、現実だと親が許可しないだろうなーと思いながら読んでた。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/06(金) 11:39:18 

    >>53
    朝霧か〜今年は寒そうですよ
    星は綺麗ですが

    楽しんできてください〜

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/06(金) 11:41:26 

    もしリンのおじいちゃんが出るのなら、台詞はほとんどないけど出オチに近いレベルでインパクトが強いから、大塚明夫さん本人かおもいっきり大物を出してほしい

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/06(金) 12:23:07 

    アニメも実写も好き
    福原遥主演のテレビ東京系“ゆるゆるキャンプドラマ”続編決定…来春「ゆるキャン△2」放送

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/06(金) 12:24:50 

    第2弾楽しみ
    福原遥主演のテレビ東京系“ゆるゆるキャンプドラマ”続編決定…来春「ゆるキャン△2」放送

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/06(金) 12:35:46 

    >>17
    横ですが大垣の田辺桃子さん、映画SUNNYに出演していたのを気付かなかったくらいカメレオンですね。素顔はかなりの美人さんだし、これからブレイクすると良いなー。
    福原遥主演のテレビ東京系“ゆるゆるキャンプドラマ”続編決定…来春「ゆるキャン△2」放送

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/06(金) 12:36:20 

    福原遥めっちゃかわいいと思うんだけどなんでもっとメジャーな作品に出ないんだろう。作品がつまらなくてもこの子の可愛さだけで最後まで見れる(笑)

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/06(金) 12:39:41 

    >>24
    長くそんな感じだったけど、最近段々と転換しつつある気がする
    ニベアのCM超可愛いよね

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/06(金) 12:46:43 

    ゆるキャン△緩くて緊張せずに見れて好きだけど、一度撫子がくしゃみ抑えた手でそのまま料理続けたシーンがあって嫌だった。
    料理作ってるんだから清潔感大事にして欲しいわ。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/06(金) 12:59:04 

    >>61
    >>60

    上のリアル大垣と下の美人さんが同一人物だってことがちょっと信じられない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/06(金) 13:17:26 

    めちゃくちゃ可愛いけど大人の色気出てきたから
    流石にもう女子高生役は合わない気がする

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/06(金) 14:04:28 

    >>10
    ほんと謎
    声からして受け付けない

    +2

    -17

  • 68. 匿名 2020/11/06(金) 14:20:40 

    >>51
    なでしこが待合室のベンチに一人で寝ているシーンは実写だと「危ない!」って思った

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/06(金) 14:50:22 

    >>26
    教場やるんですね!
    嬉しいです😃

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/06(金) 15:05:00 

    ドラマのゆるキャンすごくよかったし好きなんだけど、リンちゃんも犬山も大人っぽくてちょっと高校生にしてはできあがり過ぎてるなあって思った

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/06(金) 15:35:46 

    >>58
    あきおさんいいねw
    そのままでいいwww

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/06(金) 15:37:27 

    >>60
    なでしことリンちゃんは勿論だけど

    実写の陰のMVPは大垣さんだと思うw

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/06(金) 17:03:58 

    >>61
    えー?!
    ともさかりえの高校生時代演じてた子??

    アマプラでゆるキャンと、SUNNY同じ日に見たけど全然気が付かなかったっ!

    まった売れてほしいなー

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/06(金) 17:16:35 

    実写からのアニメです。
    実写がめちゃくちゃ良かったからアニメ苦手だけど楽しく見ています。
    アニメ、面白いけど実写のロケ(景色)にうっとりしたい派なので2がすっごく楽しみです!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/06(金) 17:35:04 

    最近アマゾンプライムで全話観て面白かったから、2が出るの嬉しいし!!
    寒い中でコーンスープ飲んでホッとする様子とか、空気感がすごく良かった。

    でも実際は女子高生が1人でキャンプは危ないよね。
    スクーターで遠乗りして…ってのも親御さんはよく許したなと。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/06(金) 20:04:01 

    第一話に出てくる、浩庵キャンプ場行ってみたい🥰

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/06(金) 21:04:50 

    >>76
    行ってみたいんだけどチェックアウト時間10時なのがネック😱

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/07(土) 08:53:26 

    >>76
    私も一度行ってみたいけど、予約出来ないんだよね…。行ってみて空いてなかったらと思うと、二の足踏む。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/07(土) 09:49:38 

    ソロキャンプは男の特権だな
    女のソロキャンプなんて半裸で夜道を歩くようなもんだぜ

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2020/11/07(土) 21:43:41 

    みてみたい

    ラシーン登場しないかなぁ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/08(日) 21:45:50 

    私、おばさんなんだけど夫と月に2回キャンプに行っています
    ゆるきゃんも好きで観ています
    ありえない設定だけどあくまでTVドラマ&アニメだものね
    私も一人は怖いです
    人の怖さもあるけど先日は熊が3回私のテント近くに出没したらしく管理人が場所の移動をお願いしてきた
    管理人も必死に熊対策はしてくれていました
    私もガソリンランタンを夜どうしつけたり、熊用の線香を焚いたりしました
    さらに夜に鹿がテントの前を横切ったりで怖かったです
    キャンプはハプニングばかりです

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/08(日) 21:47:10 

    >>77
    なんで10時のチェックアウトだとだめなの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/09(月) 14:07:13 

    >>82
    片付けとか大変だから、朝のんびりしたいタイプだと辛いんです。シンプルにそれだけ!だから他のチェックアウト遅いところをいつも使ってます。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/09(月) 14:09:16 

    >>81
    猫でも動物の気配がするとビビるので、熊とか怖すぎます…。まさかヒグマじゃないですよね?鹿も大きいから怖いだろうな…!

    野生動物のテリトリーにお邪魔してるんだということを実感するエピソードですね…!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。