ガールズちゃんねる

豪雨の川にわざと車転落 傷害致死容疑で2人逮捕 車の保険金目当てか、1人死亡

107コメント2020/11/07(土) 23:19

  • 1. 匿名 2020/11/05(木) 15:25:47 

    豪雨の川にわざと車転落 傷害致死容疑で2人逮捕 車の保険金目当てか、1人死亡 - 毎日新聞
    豪雨の川にわざと車転落 傷害致死容疑で2人逮捕 車の保険金目当てか、1人死亡 - 毎日新聞mainichi.jp

     さいたま市緑区で8月、ゲリラ豪雨で増水した川に3人が乗った車が転落して1人が死亡した事故があり、この事故はわざと起こされた疑いが強まったとして、埼玉県警は5日、運転していた同県川口市の会社員の男性(20)と、同乗していた同市の会社員の男性(19)を傷害...


     逮捕された2人は事故後に自力で車から脱出し、土手に上がって救助されたが、越谷市の男性は事故の2日後、約300メートル下流の川底から遺体で発見された。

     2人は事故直後の県警の聞き取りに「増水した川を見に来ていた」と説明していた。しかし、関係者から県警に情報提供があり、捜査を進めたところ、転落事故を起こした上で車から全員脱出し、保険金をだまし取ろうと2人が計画した可能性が浮上した。実際には保険金は請求されていないという。

    +4

    -125

  • 2. 匿名 2020/11/05(木) 15:26:43 

    悪質
    極刑を

    +247

    -4

  • 3. 匿名 2020/11/05(木) 15:27:24 

    よくこんなこと思いつくな…
    なんと言ったらいいか…

    +280

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/05(木) 15:27:28 

    19歳と20歳……。

    +292

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/05(木) 15:27:31 

    アッフォ

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2020/11/05(木) 15:27:44 

    警察はよくわかったね!

    +180

    -4

  • 7. 匿名 2020/11/05(木) 15:28:15 

    まだ可能性の段階か

    +5

    -11

  • 8. 匿名 2020/11/05(木) 15:28:25 

    こわわわわ
    ひぇーーー

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2020/11/05(木) 15:28:39 

    コナンでありそうな事件

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/05(木) 15:28:41 

    こんな悪い事仲間うちで策略してる会社員て
    どんな会社勤めてるんだろう

    +216

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/05(木) 15:28:55 

    >誤って別の男性を死なせた可能性がある

    計画では3人とも助かる予定だったのかな
    どっちにしても最悪

    +223

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/05(木) 15:29:04 

    >県警は、2人が車の保険金を目当てにわざと事故を起こし、誤って別の男性を死なせた可能性があるとみて調べている。


    亡くなった人も詐欺計画に入ってた可能性ってことか

    +164

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/05(木) 15:29:04 

    >>1
    2人が計画したって亡くなった子は知らないで乗ってたの?

    +93

    -3

  • 14. 匿名 2020/11/05(木) 15:29:06 

    警察の有能さ、久しぶりに見た気がする。

    +5

    -17

  • 15. 匿名 2020/11/05(木) 15:29:16 

    誰か密告者がいたって事?

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/05(木) 15:29:32 

    実は亡くなった方、
    2人に騙されてたとかも考えられませんか?

    +81

    -7

  • 17. 匿名 2020/11/05(木) 15:30:03 

    >>6
    >関係者から県警に情報提供があり、

    ってことだから、
    知人が教えたんじゃ。

    +193

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/05(木) 15:30:13 

    亡くなった子は何も知らなかったのかな?
    車で川に落ちて溺死って怖すぎる

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2020/11/05(木) 15:30:19 

    自力で脱出した二人の脱出のしかたが知りたい
    増水した川に落ちた車からどうやって自力で脱出したんだろ
    まあこなへんから疑いがもたれたんだと思うけど

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2020/11/05(木) 15:30:21 

    20年も生きてきて今まで一体
    何を学んできたのか。
    そのまま死ねば良かったのに。

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/05(木) 15:30:25 

    こんなことまでして、保険金てどのくらい出る予定だったかな?

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/05(木) 15:31:00 

    知人よくやった

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/05(木) 15:31:00 

    >>16

    車両保険目当てなのに人を死なせたら元も子もないから
    それは無いんじゃ

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/05(木) 15:31:01 

    なんでもう1人乗せてたの…
    計画した2人だけでやんなよ…
    やっちゃダメだけどさ。
    亡くなった人とその方の家族のことを思うとやり切れないね。
    最後までしっかり捜査して欲しい。

    +12

    -18

  • 25. 匿名 2020/11/05(木) 15:31:04 

    保険いくらくらい貰うつもりでわざと事故起こしたんだろう?
    怪我とかもなしで車壊れただけならそんな大そうな金額にならないような
    真面目に働け

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/05(木) 15:31:10 

    豪雨の川にわざと車転落 傷害致死容疑で2人逮捕 車の保険金目当てか、1人死亡

    +1

    -26

  • 27. 匿名 2020/11/05(木) 15:31:16 

    殺人にならないのかな

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/05(木) 15:31:36 

    >>11
    生命保険金て昔は他人もかけられたみたいだけど今身内しかかけられないし受け取れないらしいから
    友達亡くなったても関係ないもんね
    大丈夫だろうでやって失敗したのかな

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2020/11/05(木) 15:31:58 

    >実際には保険金は請求されていないという。

    3人で事故に見せかけるはずが一人本当に助からなくてやべーってなったんだろうね。水の恐ろしさを舐め過ぎだし本当の馬鹿。

    +96

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/05(木) 15:31:59 

    >>6
    タレコミ

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/05(木) 15:32:17 

    >>17 ありがとう。。読み飛ばしてた。ごめんね。

    +39

    -15

  • 32. 匿名 2020/11/05(木) 15:32:51 

    他にも計画持ちかけられた人いたんだね

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/05(木) 15:32:55 

    >>14
    でも情報提供者がいたからわかったことだよ。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/05(木) 15:33:37 

    会社員2人にアルバイト…
    どういう関係性なんだろうね?

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/05(木) 15:33:53 

    >>27
    亡くなった方も今回の件に加担してたとしたらどうなんだろ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/05(木) 15:33:55 

    クソアホボケカスやな。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/05(木) 15:34:12 

    >>35
    加担してるよね

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/05(木) 15:34:20 

    この事故覚えてる
    増水した川をわざわざ見に行くって、若いってほんと怖いものなしだと思ってた
    それなのに保険金詐欺とか…悪質

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/05(木) 15:34:50 

    >>1
    実際には保険金は請求されてない

    どういうこと??

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/05(木) 15:34:54 

    次の豪雨のときやろうぜとか言ってたのかな?
    アホすぎる

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/05(木) 15:35:03 

    こんな面倒な事してまで保険金が欲しいのか?。場合によっちゃ本人もヤバいだろW。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/05(木) 15:35:45 

    ちゃんと脱出のシュミレーションしてたのかな。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/05(木) 15:35:48 

    >>7
    タレコミがあったなら信ぴょう性は高いと思う

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/05(木) 15:35:55 

    生命保険目当てかと思ったら、自動車保険かーい!
    1人死に損やん

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/05(木) 15:36:47 

    >転落事故を起こした上で車から全員脱出し、保険金をだまし取ろうと2人が計画した可能性が浮上した

    亡くなった人は何も知らず計画に巻き込まれたって事?

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2020/11/05(木) 15:37:34 

    >>24
    3人で計画した可能性あるんじゃない?

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/05(木) 15:37:42 

    一人死んじゃったから、ビビって保険を請求しなかったのかな。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/05(木) 15:38:24 

    >>19
    窓を開けておく。
    そして、車内に水が満タンになったら窓から脱出。
    水圧で扉は開かないからね。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/05(木) 15:38:36 

    そもそも増水した川って危ないわ!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/05(木) 15:39:21 

    >>46
    うん、だから最後までしっかり捜査して欲しいと付け足しました
    いろんな可能性がありますね。
    わかりにくい書き方で申し訳ないです

    +8

    -11

  • 51. 匿名 2020/11/05(木) 15:39:51 

    >>1
    実際にあるんだこんな怖い事…

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/05(木) 15:40:00 

    >>45
    いや、3人で計画したんでしょ。
    1人はいなくなってるわけだから、2人からの聴取ってことで。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/05(木) 15:40:32 

    元々、車両保険目当ての工作なのに予定外の人ひとり亡くなったから保険請求どころじゃなくなったってこと

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/05(木) 15:40:49 

    3人グルかもしれないし亡くなった人は計画知らなかったかもしれないしもしかしたら3人みんなが納得してじゃなく脅しとかもあったかもしれないよね…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/05(木) 15:40:55 

    東川口とか川口とか越谷って治安悪いイメージしかない。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/05(木) 15:41:54 

    >>9
    そうだよね。漫画、ドラマの世界だよね。
    誰でも1度はこんな馬鹿なこと頭に思い描くけど、実際に実行するなんて馬鹿すぎる。
    創作の世界と現実の世界が区別できずに育ったんだね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/05(木) 15:43:58 

    教育って大事なんだなと、改めて思いました。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/05(木) 15:44:40 

    給付金詐欺もそうだけど
    ちょっと楽してお小遣い稼げるとかそんなうまい話あるわけない
    犯罪歴ついて人生失うよ
    キチンと真面目に生きるのが一番の安全な道

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/05(木) 15:46:55 

    車両事故で保険会社の調査員が不審に思ったんだろうね…
    損害保険会社の調査員をなめたらいかんよ…

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2020/11/05(木) 15:51:30 

    保険金欲しさに死ぬかもしれない博打やるとは・・・

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/05(木) 15:52:00 

    親はどういう育て方したんだろと思うけど、多分ろくに躾なんてしてないからこういう風に仕上がるんだろね

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/05(木) 15:52:28 

    >>28
    自動車保険じゃないの
    搭乗者特約もあるし
    生命保険は誰か殺すとかリスク高いけど、自動車保険なら車両の分と人身事故の分で自分の分と搭乗者の分と両方とも保険金出るし

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/05(木) 15:52:35 

    全員しねばよかったのに

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2020/11/05(木) 15:53:15 

    付き合う友達は選ばないとダメよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/05(木) 15:53:55 

    >>59
    保険請求されてないってよ
    その前にタレコミあったのでは

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/05(木) 15:59:33 

    >>24
    普通に考えたら3人で計画してたんじゃないの?
    知らされずにいきなり水没したら、脱出出来なくて死ぬと考える方が普通だし
    保険金目当てならそんな危険おかす必要ないから

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/05(木) 16:00:54 

    車両保険で不正請求するだけなら一人で乗ってたらいいのに、なぜわざわざ3人乗って転落の体にしたんだろう。
    3人同乗のほうが、信ぴょう性があるって思ったのかな?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/05(木) 16:01:25 

    >>62
    搭乗者傷害は保険記名者とその家族だよ
    友達乗せてて亡くなってもその保険金死なせた同乗者は貰えないよ

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2020/11/05(木) 16:05:48 

    >>31
    他のトピでもありがちだけど、きちんとごめんね、読み飛ばしてた、とあやまってるのに、こんなにマイナス…。
    いいよ〜みたいに沢山プラス付くトピもあるのに。

    +42

    -5

  • 70. 匿名 2020/11/05(木) 16:08:52 

    >>26
    山田さん…制覇出来なかったけど、長い間頑張ったよね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/05(木) 16:19:47 

    タレコミって事は、事の計画を実行する3人だけでは無くて他の誰かにも話してたってことか
    詰めが甘いなぁ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/05(木) 16:21:24 

    車落とすだけならドライバーだけでいいような

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/05(木) 16:23:12 

    亡くなった人は睡眠薬か酒飲まされてそう。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/05(木) 16:23:36 

    >>68
    もしかしてそういうの知らないで実行したとか?

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/05(木) 16:25:34 

    物騒な事件って関東の中でも埼玉が群を抜いてるね!

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2020/11/05(木) 16:28:32 

    >>1
    亡くなった人が不憫だわ。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/05(木) 16:36:47 

    >>11
    計画していたのは2人ってあるから生き残った2人が企んでたんだと思う

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/05(木) 16:47:24 

    >>34
    中学の先輩後輩とか地元のヤンキー繋がりじゃない?
    こういう馬鹿なことする奴だから

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/05(木) 16:57:39 

    >>12
    あれか、新しい車欲しいから車両保険目当てってやつか
    で増水した川に車ごと飛び込むって馬鹿じゃないの

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/05(木) 16:59:44 

    >>69 >>31です。私のミスだし、ありがとう。あなたは優しいですね。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2020/11/05(木) 17:05:24 

    >>80

    匿名掲示板なのに律儀に謝罪と御礼言えるあなたも十分優しい人。
    ガル内でのことは気にしない方がいいですよ!

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/05(木) 17:07:55 

    知人からのタレコミで分かるって、計画大っぴらにしてたのかな…
    何にせよ発覚して良かった。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/05(木) 17:16:47 

    >>13
    生きてるのが2人だから2人で計画っていう書き方であって3人で計画してて1人逃げ遅れちゃったのかなぁと思った

    じゃなきゃ3人でのるいみがわからん‥

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/05(木) 17:17:22 

    >>9
    でも三コマくらいでバレそうな浅はかさ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/05(木) 17:18:32 

    >>74
    はっはーん

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/05(木) 17:18:55 

    でも実際保険金請求してないのだし
    告発が嫌がらせかもしれないし
    警察はろくに捜査せずに逮捕したり
    面倒だからと通り魔放置したり信用ならん

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2020/11/05(木) 17:29:04 

    これを計画実行するにしても、なぜ他の人に話したのか。絶対バラされるに決まってるじゃん。詰めが甘いというかバカだな。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/05(木) 17:51:16 

    信じられない!どういう神経してんだ?
    この2人、地獄へ突き落としてやりたい!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/05(木) 17:57:24 

    1人だけ残すとなると縛ったり眠らせたりしないとアカンしそれだとすぐバレそうだから、事故だったんじゃないかな
    そういう工作しなくても、死ぬとなると暴れるだろうし何かしら痕跡残るでしょ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/05(木) 17:58:30 

    生命保険掛けてるわけでもないのに殺すメリットないよね
    やっぱ事故かな?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/05(木) 18:03:43 

    >>39
    怪我程度で保険金貰おうと思ってたのが思いがけず死んじゃったからバレるの怖くて請求できなかったんじゃないの

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/05(木) 18:04:40 

    >>89
    三人で計画してたんでしょ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/05(木) 18:15:43 

    >>52
    私も最初は3人共犯じゃなくて?と思ったんだけどそれなら「3人で計画したが1人は失敗して助からなかった」とか書いてないと

    3人で計画して1人は亡くなったのと2人で計画1人は知らずに巻き込まれたじゃ罪の重さも変わっちゃうしどっち?となったw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/05(木) 18:30:01 

    緑区の芝川ってうちの近所やないかーい!
    わざわざさいたま市まで来てなにやってんの…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/05(木) 18:35:08 

    このニュース覚えてる。
    ヤフコメで「事故にしては怪しい」ってコメントを見たな。
    やっぱり不自然だもの。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/05(木) 18:49:58 

    20年生きてついた知恵は、楽して金儲けすることだけだったか。
    それも結局失敗(そもそも計画自体に欠陥あり)、一人は死亡。
    バッカじゃねぇの。
    この生き残りの馬鹿二人も、
    ちょっとの罰受けたら素知らぬ顔して生きていくんだろうな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/05(木) 18:57:45 

    >>16
    三人で車両保険詐欺目的で行ったけど、一人が逃げ遅れて亡くなるという想定外の事が起こったから、保険請求しなかったのかなと思った。友達が亡くなったらショックで詐欺どころじゃないと思うし。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/05(木) 19:00:48 

    >>1
    保険金って嘘じゃないかな
    そうみせかけた殺人じゃないの?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/05(木) 19:09:42 

    >>98
    車の保険で人を乗せるのもどうかと思うし、3人が3人乗るかなとも思うね。

    車の保険なら車だけ壊れればいいわけだしね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/05(木) 19:28:19 

    命懸けだな

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/05(木) 19:29:03 

    いくら窓開けていたって
    自ら車ごと川に飛び込むって……
    上がれず死ぬ可能性は考えなかったのか

    考えなかったからこうなったんだよね…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/05(木) 19:38:10 

    ズレるけど車をわざと当てさせ示談金のゆすりから殺人事件とか20代で流行ってるの?

    相談した先輩に「だまされた」 牛刀を手にした20歳:朝日新聞デジタル
    相談した先輩に「だまされた」 牛刀を手にした20歳:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     夏の深夜の警察署前で、その殺人事件は起きた。刃渡り約18・5センチの牛刀で刺された被害者の傷は25カ所ほど。肺や心臓に達するものもあった。被害者と被告は、中学時代からの先輩と後輩で、事件当時は会社の…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/06(金) 00:25:39 

    >>2
    何でもかんでもすぐ「極刑を」ってのも、どうかと。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/06(金) 00:56:29 

    被害者の男性がかわいそうすぎる…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/06(金) 03:25:01 

    >>83
    亡くなった方の保険金狙ったとか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/06(金) 13:11:49 

    残りのクズ二人も亡くなって欲しかったな。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/07(土) 23:19:08 

    この気象条件で良く2人助かったよね。。
    たしかに引田天功レベル

    森勇人の顔やフェイスブック「ドラレコを知らなかった」金と車と親友失う!さいたま市保険金詐欺 | 333ニュース
    森勇人の顔やフェイスブック「ドラレコを知らなかった」金と車と親友失う!さいたま市保険金詐欺 | 333ニュースkai-mane.net

    2020年8月12日、埼玉県さいたま市で車両保険の保険金目当ての事故が発生し、森勇人(もりゆうと)容疑者と少年一人が逮捕されました。森勇人(もりゆうと)容疑者の顔やフェイスブック、インスタグラムを掘り下げます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。