ガールズちゃんねる

お酒が大好きだけど授乳中で飲めないママ、語りましょう

86コメント2020/11/01(日) 15:54

  • 1. 匿名 2020/10/29(木) 23:03:38 

    トピタイ通り、お酒が大好きだけど授乳中で飲めないママさん語りませんか?
    ちなみに、主は炭酸水やフルーツ酢や米麹の甘酒で乗り越えてます。他にノンアルコールでオススメドリンクがあれば教えてください。

    それと旦那さんは同じ様に禁酒してくれてますか?
    主の旦那は妊娠中に赤ちゃん産まれたら辞めると言ってたのに舌の根が乾かないうちに飲みまくってます。
    ここ最近は毎日の様にお酒を飲んでいます。お酒が大好きなので純粋に羨ましいのと禁酒すると言ってたのに勝手に止めて毎日飲んでいる事にイラッとします。何より健康的にも良くないので禁酒までは言わないけど控えて欲しいなと思います。

    授乳中、旦那に禁酒を求めたらケンカになりました。同じ様な方がいましたら色々語りましょう。

    +23

    -28

  • 2. 匿名 2020/10/29(木) 23:04:31 

    私は妊娠中で飲めない。
    毎週末旦那が隣で飲むのを見て羨ましがってる!

    +49

    -8

  • 3. 匿名 2020/10/29(木) 23:04:41 

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/29(木) 23:05:09 

    旦那は飲ませてあげなよ
    なんなら粉ミルクにしてもいいじゃない

    +68

    -13

  • 5. 匿名 2020/10/29(木) 23:05:26 

    授乳中です。
    新商品のお酒のCM見るたび、いいな〜飲みてぇと思う。
    うちは梅サワーを大量に仕込んだので、炭酸水でサワーで飲んでます。お酒気分でいい感じ。
    旦那さんは家ではほぼ飲まないです。

    +15

    -10

  • 6. 匿名 2020/10/29(木) 23:05:34 

    >>3
    これ食べるとふわーっとするくらいお酒弱いけど好き

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/29(木) 23:05:41 

    お酒が大好きだけど授乳中で飲めないママ、語りましょう

    +5

    -13

  • 8. 匿名 2020/10/29(木) 23:05:48 

    飲んだら?我慢は体に良くないよ。

    +10

    -26

  • 9. 匿名 2020/10/29(木) 23:06:05 

    旦那に禁酒させるのはどうかと…

    +69

    -22

  • 10. 匿名 2020/10/29(木) 23:06:09 

    ノンアルもダメなの?

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/29(木) 23:07:11 

    そんなに飲みたいなら卒乳して飲んだら?
    自分が飲めないからって旦那に禁酒求めるのはよくない。

    +80

    -15

  • 12. 匿名 2020/10/29(木) 23:07:51 

    ノンアル飲んでまで、酒が飲みたい、旦那にも我慢してほしいって
    もうアル中毒だよ自覚ないんだろうけど

    +13

    -27

  • 13. 匿名 2020/10/29(木) 23:07:52 

    のんある気分飲んでる。

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/29(木) 23:08:23 

    ノンアルコールビールをたま~に飲んでます

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/29(木) 23:08:55 

    私もずっとオールフリーで乗りきってました!
    子供二人の授乳期間が長くて妊娠から卒乳まで7年近く我慢していましたが、最近解禁して飲んべぇです……
    飲み始めたら止まらないので気を付けて!笑

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/29(木) 23:10:09 

    呑んでも絶対に大丈夫だよ

    +7

    -16

  • 17. 匿名 2020/10/29(木) 23:10:50 

    旦那に禁酒させようなんて思った事ないわ。

    +40

    -6

  • 18. 匿名 2020/10/29(木) 23:11:19 

    >>1
    今現在ではないけど妊娠から卒乳まで我慢しました。それまで10年くらい本当に日々欠かさず飲んでいた私が一滴も飲まなかったことに周りが一番驚いていました(笑)
    本当に好きだと、ちょっとだけ…とか逆に辛いと思うので頑張って耐えましょう!
    全てから解放されて飲む1杯の味はほんと、最高です。頑張ってください!!

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/29(木) 23:11:22 

    まさに今。飲みたいけど妊娠中。
    産んだらミルクと混合にして飲むからねって言ってる。だから今は夫に飲み行くのを止めてない、そしたら私が飲みに行っても文句言えないだろうから!

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2020/10/29(木) 23:11:41 

    最近断乳したので今は飲んでますがいいですか?

    私もお酒大好きで授乳中は本当に辛かったです!
    旦那は家では多少控えてくれましたが普通に飲み会行ってました。お酒の匂いがするので寝室分けてました。

    龍馬っていうノンアルビールが、無添加で安くてよく飲んでました!!あとは炭酸水で我慢。
    卒乳したら思う存分飲みましょう!!

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/29(木) 23:11:42 

    もし飲んでしまったら、何日くらい空ければまた授乳できるんだろう?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/29(木) 23:12:09 

    旦那さんかわいそう・・・
    ノンアルたまに飲んでますが人工甘味料が次の日まで口に残ってる感じが嫌でたまにしか飲めない。

    +2

    -7

  • 23. 匿名 2020/10/29(木) 23:12:45 

    >>21
    缶ビール1本とかなら8時間くらい開けたら授乳してました。あとは元からのお酒の強さとかもあるかと。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2020/10/29(木) 23:12:48 

    旦那働いてくれてるし飲んでもいいのでは

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2020/10/29(木) 23:13:09 

    旦那さん禁酒させるのはキツイと思うけど、育児と家事でストレスてんこもりなのに赤ちゃん抱っこしてる隣でガブガブ飲まれるとイライラする。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/29(木) 23:16:15 

    妊娠発覚からずっと生ビールを飲める日を楽しみにしていたのに、卒乳後、お酒に弱くなっていて、全然飲めなくなりました。
    夫は以前と変わらず、ずっと飲んでいます。
    卒乳を楽しみに、がんばって!

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/29(木) 23:17:58 

    私もお酒飲みたい!
    一歳になったらスパっと断乳する予定。
    それに向けて、混合で乳首に依存しないようにさせてます。あと数ヶ月、頑張るぞー💪

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2020/10/29(木) 23:18:56 

    そこまで叩かんでも良くないかなー。お世話疲れもあるだろうし、いい気持ちはしなくても普通だと思う。旦那さん禁酒は難しそうだから、当たり前に目の前で飲むみたいなのだけでも少し控えてもらえたらいいね。
    私も授乳中で、上の子妊娠してからかれこれ5年飲んでなくて、美味しいノンアル探ししてるよ。ノンアルワイン売ってなくて、取り寄せようか迷ってる。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/29(木) 23:20:37 

    現在2人授乳中。妊活、妊娠、授乳が2人分で5年くらいは飲んでないです!
    授乳期はノンアル飲みます!最近はノンアルで十分になってきた。ノンアルでも喉越しは良いし、当然だけど何本飲んでも体調も良いし。
    元々ビール好き。アサヒのドライゼロかサントリーのオールフリーコラーゲンリッチがおススメです!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/29(木) 23:20:42 

    早く出ていって欲しい。
    あーうざ、酒飲みてぇ〜。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/29(木) 23:22:14 

    ノンアルコールビールのグリーンズフリーにお世話になってます

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/29(木) 23:23:28 

    ノンアルビール飲んでたら、もうアルコールなくてもよくね?ってなったよ。
    でも、たまーーーにノンアルにないものを飲みたくなるな。ジントニックとか。好きだったから。

    授乳中にまた妊娠してまた授乳中で、かれこれ4年くらい飲んでません。

    旦那は毎晩ビール1本ずつくらい飲んでるけど
    別にどうも思わない。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/29(木) 23:24:05 

    業務スーパーで、シークヮーサーの濃縮400円買ってきて ソーダで割る
    美味しいよ
    ノンアルカクテル買ってたけど こっちのが美味しくて安い

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/29(木) 23:25:26 

    二人目妊娠中。
    一人目授乳中の時は、授乳感覚あければ飲んでました。
    今はもちろん飲んでません。夏のビールはノンアルビールで我慢できたけれど、これからワインの美味しい季節なので飲まないのが恨めしい。最近夫が買ってきてくれた、成城石井のノンアルワインはワインぽくて満足しました。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/29(木) 23:26:12 

    >>32
    私もたまにビールと飲んでみたが、べつにノンアルでいいやと思った
    ノンアルコールカクテルも美味しいし 子供の夜泣き等あるのに酒飲んで眠いとか辛いわww

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2020/10/29(木) 23:33:55 

    授乳中です。夫は毎日飲んでるけど私も飲みたくなったらノンアルビールとかノンアル酎ハイ飲むからイライラしたりしないな〜。ただ前みたいに2人でお酒飲んで、はしゃいだりしたいな〜とは思う。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/29(木) 23:34:09 

    旦那は毎日飲んでますよ、仕事のストレス発散は大事です。私はお酒大好きだったけど妊娠を機に辞めてから飲みたいと一切思わなくなりました。ノンアルコールビールを飲んで満足です。もうミルクなので飲んでもいいのに。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/29(木) 23:35:51 

    >>11
    なんで断言されなきゃいけないんだろ

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2020/10/29(木) 23:36:31 

    >>12
    そういう嫌み言いにわざわざ来たのかな

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/29(木) 23:38:24 

    >>1
    そりゃ喧嘩になるよ
    私はのんある気分をネットでケース買いしてたよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/29(木) 23:39:18 

    前にがるちゃんでみたこの梅酒が気になってる。
    お酒が大好きだけど授乳中で飲めないママ、語りましょう

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/29(木) 23:42:04 

    妊娠中です
    妊娠前は夫婦2人で晩酌するのが楽しみでしたが、今はお酒コーナーに寄ることもなく、夫も自分の分は自分で買ってきてもらってます
    普段はそんなに飲みてぇ〜〜!てなりませんが、外食したりテレビで美味しそうなおつまみ見ると羨ましいなぁてなりますね
    わたしもノンアル参考にさせてもらいます

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/29(木) 23:43:04 

    >>21
    一応ネットで医師は3時間はあけようってのが多い
    度数と体重と量で計算して少し余裕持たせるのがよいかと
    ネットにアルコールチェッカーも転がってるけどね

    ちなみに搾乳は意味ないからね
    搾乳したら大丈夫は嘘だし逆に数時間おいて血液中からアルコールが消えた後搾乳する必要もない
    血液中からアルコールが代謝されてなくなるように母乳も同じ
    からだの仕組み考えればわかるけど時間とともに体内からアルコールは自然に消える

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/29(木) 23:44:13 

    度数の高くないの少量なら、授乳まで時間開ければ大丈夫みたいよ
    「授乳中の母親の飲酒はダメ」は科学的にはウソである 医師が解説する「正しい子育て」 (3ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    「授乳中の母親の飲酒はダメ」は科学的にはウソである 医師が解説する「正しい子育て」 (3ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    また、一般的にお酒に弱いというと、お酒を飲むとすぐ顔が赤くなる人を思い浮かべるかもしれません。しかしこれはアルコールではなく、アルコールの代謝産物であるアルデヒドの代謝速度が影響しています。日本人の…

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/29(木) 23:45:18 

    今3人目授乳中。
    上2人の時はノンアルコールビールは何飲んでもまずくて禁酒がツラかったけど、現在はキリンのゼロイチのおかげでそんなに苦ではない。
    ノンアルなのをいいことに昼から飲んでたりする。
    まだ飲んでなかったら飲んでみて!
    お酒が大好きだけど授乳中で飲めないママ、語りましょう

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/29(木) 23:47:27 

    >>44
    最近はこれが定説みたいね
    アメリカかカナダか忘れたけど、どっかの国か州の政府も適正な量なら授乳中に我慢する必要はないって言ってる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/29(木) 23:48:22 

    >>12
    まだアルコール中毒ではないでしょ。中毒者なら相談なんかせずに既に飲んでる。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/29(木) 23:49:00 

    ノンアルコールビール飲んでます。ヴェリタスブロイがおすすめ。ビールからアルコールを抜いて作ってるらしいです。
    夫は晩酌してますね…量はかなり減りましたが。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/29(木) 23:49:42 


    イライラした時とか飲みてーって思うけど、ほぼワンオペだから子供に何かあったら自分しか出来ない(運転とか)と思ったらオールフリーとかノンアルで満足出来るようになった。
    旦那はたまに家飲みするけどなんにも思わない。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/29(木) 23:50:02 

    >>3
    ラムレーズン大好き💕

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/29(木) 23:51:13 

    >>3
    これ美味しいけどラミーの方がまだ量があるしラミー食べてる。

    もっと量があって美味しいラムレーズン入りチョコ無いかな🍫?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/29(木) 23:57:35 

    うちも旦那が大酒飲みだから家ではよく飲むけど、コロナで外で飲む機会は激減したからそこだけは本当良かった!!こっちは飲みたいのを我慢しながら赤ちゃんのお世話してるのに、そんなの気にもせず飲みに出かけられたら相当イライラしてたと思うw

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/29(木) 23:57:43 

    今子供9ヶ月!もうちょっとの辛抱だ…
    でもおっぱい楽だし子供可愛いからそれはそれで寂しいけど。
    始めの一杯は最高だろうなぁ
    何度も飲みたくなったけど、中途半端に飲んで罪悪感感じたくないからちゃんとやめてから飲む!!
    旦那は変わらず飲んでて羨ましいけど、まぁ、仕方ないかな~

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/29(木) 23:59:09 

    旦那は自ら禁酒してくれてるなー。優しい旦那で良かった。
    自発的にしてくれると、飲んでもいいよって快く進められるから不思議。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/30(金) 00:02:09 

    お酒めちゃくちゃ大好きだったけど今はノンアルビールほぼ毎日飲んでる笑
    旦那も産後から自分で禁酒してて2人でノンアルビールめちゃ飲んでる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/30(金) 00:08:22 

    毎日コーラ飲むようになりました。
    こないだノンアルビール飲んだんですけど、美味しくてお酒飲むと必ず頭痛くなるお酒好きじゃない旦那は「もう一生ノンアルビールでいい」って言ってました!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/30(金) 00:17:38 

    >>56
    毎日コーラは糖尿が心配

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/30(金) 00:25:12 

    >>51
    ステマみたいになっちゃうけど山形のぱんどらってお店の「ラムボール」ってチョコが美味しいよ。公式ネットでも買える。
    私は物産展でこのチョコと出会ってからリピーターです。
    お酒が大好きだけど授乳中で飲めないママ、語りましょう

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/30(金) 00:28:39 

    炭酸がキッツイコーラ飲んだら私は大丈夫だった
    お酒じゃなくて炭酸が好きだったみたい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/30(金) 00:29:53 

    別の理由で完ミにしたけどお酒飲めるのが嬉しくてたまらなかった。旦那に当たるくらいなら母乳やめたら?彼は悪くないからそれはけんかになるよ。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/30(金) 00:30:12 

    >>57
    歯も危ない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/30(金) 00:31:05 

    お酒大好きだったのに、1人目卒乳が遅くてそのまま2人目妊娠してもうかれこれ丸3年飲んでないや。
    旦那は普通に飲んでるけど何とも思わないかな。
    それどころか、私が飲めないのを気遣って?少しなめてみる?とか言うのをどうにかしてほしい。

    この前ノンアルビールを飲んでみたら、ノンアルってお酒飲まない人には美味しく感じるのねって感動したよ。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/30(金) 00:47:04 

    旦那が時々家で缶ビール飲んだりするけどそれは特に羨ましいとは思わない
    お店でキンキンに冷えた生ビール飲まれたら、うわぁあああ!!てなっちゃうだろうけどw
    お酒好きじゃない人だったからよかった
    私は炭酸水飲んだりノンアルのグリーンフリー飲んだりしてる。
    授乳終わったらお店でキンキンに冷えた生ビール飲むのを楽しみに頑張る

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/30(金) 00:50:18 

    飲めないから梅酒を作った。
    断乳したら開封して飲む!
    今は熟成期間と思って我慢我慢。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/30(金) 00:50:40 

    >>58
    うわぁ絶対美味しそうですね✨🤤 見てみます!ありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/30(金) 00:54:45 

    アルコール太るしね。

    産後太り解消がさき。

    旦那には中年太りと健康のために休肝日をすすめる。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/30(金) 01:03:29 

    私も授乳中です。
    たまに無性に飲みたくなるときがあるけど、そういうときはノンアルを飲んでる。オールフリーのライムショットが好き。
    自分がお酒を飲むためにミルクにしようとは考えてないから、卒乳するまで我慢だな〜と思いながらスーパーのお酒コーナーみてる笑。卒乳したらこれ飲みたいなぁとか物色したりして。
    旦那は毎日飲んでるけど気にならないかな。あと、旦那がひとりで晩酌してる時間は私は疲れてるから子供と一緒に寝ちゃってる事も多い。
    ワイン飲みたいときは、カルディに売ってるぶどう果汁100%の炭酸ジュース飲むよ!見た目もワインボトルみたいなのに入ってて、なんとなく気が紛れる!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/30(金) 03:47:29 

    >>1
    THE 自分勝手妻
    自分勝手ママにならないようにねっ

    +0

    -8

  • 69. 匿名 2020/10/30(金) 04:17:34 

    妊娠→授乳→妊娠で2年以上我慢してます。
    出産してもまた授乳が始まるので先が長いなぁ。
    ラミーとバッカス食べたすぎてこの時期ツライ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/30(金) 04:19:29 

    妊娠中でもいいですか?
    妊娠後期ですが、私も最近飲みたい欲が凄い。
    初期は悪阻とかで飲みたいと思わなかったのに、最近は凄く飲みたくなって、アルコール入りチョコレート食べちゃいました。
    ノンアルコールは美味しくないし、炭酸でお腹苦しくなって気持ち悪くなるだけなのでダメでした。
    赤ちゃん産んでもまだ授乳期間がある。
    いつ飲めるのかな。早く飲みたい!!!
    さらに願望を言えばちゃんとしたカクテル出してくれるバーで飲みたい。(数年間無理なのことは承知です。)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/30(金) 04:29:44 

    >>54
    うちの旦那も禁酒する!って言ってくれたわ。
    けど、完全禁酒は無理で週末だけ飲んでる。
    私も、無理して我慢しなくていいよって言ってる。
    我慢してストレス溜まられる方が嫌だしね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/30(金) 05:39:50 

    >>68
    やめなよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/30(金) 05:42:42 

    >>32
    わたしも。のんある気分美味しい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/30(金) 08:12:04 

    妊娠中だけど私はお酒飲めないから旦那が飲んでてもなんとも思わないけど、食事制限中で横でケーキとかポテトとか食べられたらムカつくだろーなとおもったから、お酒好きなら2人とも禁酒でいいとおもう。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/30(金) 08:14:04 

    >>1
    旦那さん飲むならせめて家事育児しっかりとやった後にしてほしいなあ。
    仕事だけして偉そうに飲まれたら腹立つ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/30(金) 08:47:02 

    酔わないウメッシュ好き

    あと単純に炭酸系が好きだから、お酢のソーダ割とかよくやる。

    旦那は飲んでも贅沢しぼり一本。私より弱いからもっと飲んでって言っても飲めません笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/30(金) 08:55:31 

    そろそろ断乳を考え始めた1歳母です
    お互い子育てお疲れ様です😊✨
    私もお酒大好きだったので妊娠中から飲めないのつらかったです
    ただ缶ビール1本くらいなら3時間あければ大丈夫とのことで、離乳食後期で昼間の授乳がいらなくなったあたりからは休日にビール1本昼飲みしてます
    でもびっくりするくらい弱くなりました
    350ミリ缶でふわふわするしなんか苦くて美味しくないなと思います(でも飲む)

    ノンアルビールは最初はオールフリー派だったのですが、リニューアルしてから好みじゃなくなって今はドライゼロです
    あと以前ネットで話題になったノンアル日本酒は超甘口で私は苦手でしたが甘いのお好きならいいかもしれません

    旦那に禁酒してもらおうと思ったことはないですが、もともと酒量が私>旦那なのでちょっとくらい飲んでても気にならないですね
    主さんが気になるのがどの点なのかちょっと掘り下げて考えてみたらどうですか?
    「私に気を遣わずに」飲むのが嫌
    「旦那は家事も育児もしないで」飲むのが嫌
    「飲むことでつまみや洗い物など主さんの家事が増えるので」飲むのが嫌
    「禁酒すると約束したのに」飲むのが嫌
    「飲むとうざがらみするので」飲むのが嫌
    いろいろあると思うんですよね
    主さんの中での優先順位つけて、これをされるのが嫌だからこうしてほしいって交渉に持っていけたらいいんじゃないかなと思います

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/30(金) 09:07:26 

    私も妊娠中で飲めません泣
    旦那は普通に毎日飲んでますが…私のノンアルコール買ってきてくれるので一緒に飲んでます!物足りないんですが、我慢ですよね(^^)お互い頑張りましょ!!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/30(金) 11:28:06 

    >>2
    同じく妊娠中で旦那うらやましいです!
    普段家で飲むのは気にならないのですが、
    外食して飲まれるとイライラしちゃいます!
    こっちもお腹いっぱいでシートベルトしながら運転したくないよ!みたいな。
    昨日も丁度、主人仕事休みだったのでファミレス行って、
    ファミレス高いし家で飲もうよー。帰り運転、、、って喧嘩になってしまいました。反省

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/30(金) 12:52:39 

    >>41
    梅シロップ?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/30(金) 12:56:50 

    >>80
    たぶんそうだと思います!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/30(金) 14:35:36 

    ノンアルは普通にジュースだよね…しかも合成甘味料がっつりかめっちゃ糖分あるか
    うん、まあ、飲むけどあれはジュースだ
    ノンアルコールカクテルとかチューハイとかいう呼び名だけどふつうに清涼飲料水

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/31(土) 20:16:46 

    お酒好きですが妊娠中のため飲んでいません。
    夫は毎日飲むけど、禁酒を強制しようとは思わないかな。
    妊娠前に車で出かけた時は、夫がお酒我慢してくれていたのもあって、お互い様かなと

    ビール好きですがノンアルビールはなんとなく物足りなくて飲んでないです
    酔わないウメッシュは美味しかったです

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/31(土) 21:05:52 

    授乳が卒乳間近でだいぶ落ち着いてきたから
    たまにの贅沢で甘酒のノンアルじゃないのを飲んだり
    ラムレーズン系食べたりしてる

    上の子の時は一滴も駄目ってかんじで料理に使うのもやめたけど
    何年も授乳してたらキチキチになんてやれないから
    タイミング見て少しくらいならと思ってる

    ちゃんと卒乳したらガッツリ飲みたいけど
    まだ子が幼いうちは子供が寝た後でも何かあったら対処できるようにもしたいから
    まだまだ暫くはガッツリとは飲めそうもないなあ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/31(土) 21:09:45 

    >>58
    マイヤーズラム使ってるの?
    美味しそう!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/01(日) 15:54:09 

    うわぁ…授乳しないじゃん、だんなは。ありえないわ。これを機に生涯断酒しなさい。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード