ガールズちゃんねる

生理の時に一番辛い事

276コメント2015/03/18(水) 15:59

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 18:43:44 

    生理前・最中・後で一番辛い事ってなんですか?
    私はここ数か月生理が来ると太ももに鈍痛が起こるので困っています。
    薬を飲んでも腹痛にしか効かないし、横になっても身体を温めても太ももだけは痛み続けるので、本当に辛いです。

    +232

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 18:44:26 

    ニキビができること

    +558

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 18:44:51 

    日にちのずれ。

    いつくるかわからんって結構ストレス

    +1075

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 18:44:54 

    腰痛

    +550

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:03 

    無限の食欲

    +658

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:04 

    普段イライラしないようなことにもイライラしてしまう。

    +922

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:07 

    肌荒れ
    身体が痒くなる

    +395

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:08 

    生理の時に一番辛い事

    +158

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:18 

    精神的な面で困る。
    すぐイライラしたり、落ち込んだり。

    +819

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:34 

    生理痛の時の仕事。

    +612

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:35 

    うんこ

    +381

    -14

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:35 

    とにかく大量!
    痛みは我慢したり薬飲んだり対応できるけど、過多月経は本当に困る!!

    +511

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:41 

    痛みもそうやけど
    長時間座った後立つ瞬間。
    漏れないかまじで心配でゆっくり立つけど結果同じ笑

    +703

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:43 

    大変だと思うけどこれも大人になるためだよ♪
    辛抱♪辛抱♪エイエイオー♪

    +5

    -179

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:46 


    暴飲暴食で太ること‥

    +445

    -11

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:49 

    とにかくお腹が痛い

    +465

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:53 

    腹痛・腰痛、けだるさと眠さがキツイです

    +535

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:20 

    トイレに行けない状況の時。
    初日~3日目。

    +562

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:23 

    毎回量が多いから
    家から出る事がもう辛い
    漏れてないかなーとかすごく
    気になる。
    だから生理1日~3日目くらいは
    なるべく家にいたい。

    +642

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:27 

    最近治まりましたが、排卵痛(たぶん)が一時期酷くて困ってました。

    +237

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:30 

    股がすごく痛い

    +255

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:36 

    +71

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:37 

    頭痛と肩凝り

    +244

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:39 

    お腹を下す

    +367

    -6

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:47 

    ナプキンから漏れて服に染み付いてしまった時!

    +648

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:53 

    仕事中、何度もお手洗い行きにくいから
    多い日は落ち着かない

    +286

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:04 

    生理前はマッサージしても脚や顔がパンパン、下腹ぽっこりで服がきつくなる

    +264

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:09 

    私だけかなぁ。
    生理になるとすごい頭痛に襲われる。
    始まった日と終わった2.3日は
    ずっと頭いたい。
    私の中では生理痛=頭痛だよ…

    +472

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:13 

    気が遠くなりそうなくらい痛いこと。
    トイレで冷や汗が出たりしてました。
    最近は軽減しました

    +214

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:14 

    今回生理が遅れてる…

    でも胸の張りと食欲倍増中だから生理くるかなー(´ω`)

    +145

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:31 

    長時間トイレに行けない職場。はっきり言って地獄

    +263

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:35 

    お腹が痛いのと、漏れないかの不安感
    整理の時服装は気を遣う

    +232

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:48 

    下半身のおもだるい感じで仕事すること。
    しかも眠気のおまけ付き。

    +273

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:55 


    お腹痛いし辛いのに食欲がある

    +47

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 18:48:02 

    くしゃみでドバって出た時焦るー(^^;;

    +506

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 18:48:35 

    眠くなります。

    普段より眠気が倍増する気がします。

    私だけかな?

    +365

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 18:48:37 

    昼でも夜用をしないといけないぐらいの大量出血。

    +390

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 18:48:43 

    会社行けないくらい痛みあり。
    吐気、めまい、腰痛、腹痛、生理前はヒステリーになる
    子宮内膜症と診断されました。
    閉経するまで治らない。

    +200

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 18:48:50 

    むれて痒くなる❗❗❗

    +244

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 18:49:16 


    心身共に疲れやすいです。

    +164

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 18:49:23 

    子どもを、入れること

    一人だったらさっとシャワーで済ませられることが出来ない

    +153

    -8

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 18:49:41 

    主さんよくわからないけど
    生理の時にだけなるなら、生理痛を脳が勘違いして太ももの痛みと認識してる可能性もなくはないのかも

    ごめんね、医者とかじゃ全然無いんだけど、
    もし検診とか行ってなくて、気になるなら婦人科早めに行ったほうが

    +37

    -9

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 18:49:46 

    腹痛
    便する時に突き上げるような肛門痛があるから便をするのが恐怖

    +222

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 18:50:07 

    こまめにトイレに行けない環境や、行けたとしてもあまり綺麗じゃない和式トイレとかだと少し憂鬱になります。

    私は生理痛がほとんどなくて、それは本当にラッキーだけどその代わり量が多いので2日目とか気が気じゃない。笑

    +171

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 18:50:47 

    生理前になると、顔面が痛くなるんで本当にやだ。

    +31

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 18:50:55 

    股が蒸れること!あと被れて痛くなったり。

    +213

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:04 

    仕事の制服が白いズボンですごく嫌…>_<

    +210

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:04 

    予兆がなにもないこと。
    いつだよ!!!
    ってなる。
    そのくせ生理痛はしっかりある。
    たまらん。

    +146

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:26 

    体育の授業はつらい

    +111

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:39 

    貧血もあるのか頭痛とフラフラしてつらい

    +124

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:39 

    イライラする

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:45 

    3
    そのストレスが嫌で基礎体温表つけるようになった。
    今日か明日来る!ってわかるからストレス減った。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:50 

    朝起きれない。眠気爆発する。。。

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 18:52:20 

    身体的な痛みなら薬で緩和できるけど
    イライラはどうにもならないから、これが本当に困る
    毎月ほんとにイライラする
    もちろん生理前って自覚あるから外には出さないように気をつけてるけど

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 18:52:57 

    体中の全てが過敏になる。
    カレーなどの刺激のあるものが食べられなくなる。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 18:53:34 

    私も太もも痛くなる。
    あれ何でだろ。

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 18:54:03 

    肩が痛い。普段のように張った痛みじゃなく生理前のときだけ鈍痛。
    あと、最近生理前になると口の中が気になります。匂いとかじゃないけどなんか気持ち悪い

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 18:54:42 

    旦那が解ってくれないのがつらい
    生理ぐらいで怠けるなと言う

    +93

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 18:54:51 

    始まる10日前くらいから3日目過ぎまで、微熱が続くこと。体はだるいし、生理が本当に憂鬱です

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 18:55:07 

    眠い眠い眠い。

    子供達が学校行った後、寝てる。

    +70

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 18:55:11 

    生理2日目は吐き気が1日中続く。

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 18:55:30 

    生理前は下痢、気分が悪くなり何もしたくなくなります。

    今は授乳中のため生理がなくてものすごく楽です!

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 18:55:47 

    色々とある不快な症状も辛いですが、生理痛の苦しさをわかってもらえないことが一番辛いです。
    よく言われるのが「生理なんて病気じゃないんだから」
    同じ女性に言われると物凄く堪えます。

    +138

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 18:55:56 

    むくみ、眠気、だるさ、落込み、イライラ

    眠気があるってことは、じっとしていた方がいいということだよね。

    +67

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 18:56:58 

    生理痛、イライラ、頭痛

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 18:57:22 

    腰痛。仕事でなかなかトイレに行けないのも辛い…

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 18:58:34 

    腰とお腹の鈍痛が続くこと。

    ときどき冷や汗が出るくらいの痛みが襲ってくることも。

    +73

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/22(日) 18:58:36 

    浮腫みでカラダが痛い(>_<)
    体重が1キロくらい増えて、自分が重い。

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/22(日) 18:58:40 

    手足が浮腫んでダルくて眠くて‥病人みたいになります
    それでも外ではシャキっとしてなきゃいけないから、無理してる自分が悲しくなります

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/22(日) 18:58:43 

    何もする気が起きない。抑鬱になる

    +89

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/22(日) 18:58:53 

    ナプキンのかぶれ

    あとイボ痔なんで生理直前や生理中は腫れて痛い

    私だけかな...(^_^;)

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/22(日) 18:59:15 

    2日目、3日目とか量が多い時に膣の周り(穴)が痛くなります。

    同じ様な人いますか⁉️

    +156

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/22(日) 18:59:49 

    イライラと人間不信ですね。
    普段なら気にならない事がイライラしたり、
    他の人から悪口とか言われてるとか嫌われてるとか人間不信になります。
    なんか対処してますか?

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 19:00:24 

    72
    わかります。
    肛門あたりなのか、そちらのほうかわからないけど
    キューーーーと締めあげられるような痛みがあります

    +127

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 19:00:40 

    顔も体も浮腫みます。
    あと甘い物大量にほしくなる

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 19:01:39 

    ほんとにもう生理いらない。
    早くあがってほしい。生理痛辛いし、イライラするし、、

    +61

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 19:01:57 

    凄くイライラする‼︎
    人間関係が悪くなってしまうからとても困ってす(*_*)

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 19:02:14 

    仕事の後会社の飲み会などがあり
    朝から晩まで長時間横になれない時
    早く帰って横になりたい!って思います

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 19:02:48 

    まじめにあそこが鈍痛で痛いのと長時間立ち続けるのが辛い

    +87

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 19:03:19 

    とんでもない腹痛と腰痛
    薬に頼るのも嫌だけど、出掛ける時は渋々飲みます。
    何故か体重が減りますが、終わりかけから食欲が凄いから元通りの繰り返し。
    腹痛と腰痛のWはきつい

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 19:03:26 

    たまにくる肛門痛。

    +95

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 19:03:36 

    直前にガスと便意が激しくなり、出ると本格的に生理がくる。

    +69

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 19:04:20 

    顎ニキビがヤバイ(´・×・`)

    中々治らないし

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:06 

    排卵期に下痢と吐き気が同時にくる。汚い話で申し訳ないのだけど、トイレでお腹を下しつつも口は気持ち悪くてオエオエえづいてる感じです。
    もうこの日に予定入ると地獄です。トイレの住人になります(笑)

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:14 

    仕事の時はやっぱり辛いです。
    休みの日だとほぼ1日横になってます。

    私は生理中もだけど、生理前の方が精神面、体がしんどい時もあります多分PMSだと思う(^_^;)

    +76

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/22(日) 19:06:03 

    日にちの大きなズレで新品のかわいいパンツが汚れること


    +54

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/22(日) 19:06:07 

    4年間飲んでいたピルを辞め、今日が自然な生理の1日目です。下痢と吐き気と関節が痛い〜 あと、顎ニキビが大量発生。。
    ピル辞めたせいなのか、ただの体調不良か
    どっちなんだー!!!

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/22(日) 19:06:34 

    生理前はムクミが酷すぎて憂鬱です。
    止まらない暴飲暴食もどうにかしたい涙
    どなたか良い対策知りませんか?

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/22(日) 19:06:39 

    初日と2日目のガス大量発生。
    仕事日だと地獄。
    切実にトイレを防音にしてほしい。

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/22(日) 19:07:35 

    私だけかな?量が多い日は、膣の出口が痛い。ずーんと落ちて行くような痛みと言うか…。言葉にするのは難しいんだけど、とにかく痛い。

    +130

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/22(日) 19:08:41 

    尋常じゃない眠気。
    眠りに引きずり込まれるような感じで目を開けていられない。
    休みの日だとほとんど一日中寝てる。

    +85

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/22(日) 19:11:20 

    気分のアップダウンが激しいことと、すごくお腹が空いて、とにかく甘い物が食べたくなる
    (。•́︿•̀。)

    あと、お腹空いてないのに、お腹がクーとかグーとか鳴ります(゚Д゚;)

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/22(日) 19:11:41 

    PMSで凶暴になったり、暗く悪い方に考えたり

    やたら食欲が出るし、むくむしで余計にがっかりきちゃう

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/22(日) 19:12:03 

    私は精神的にきます…
    イライラと倦怠感と集中力の低下、そして何故か孤独感にかられ最終的に泣けてきてしまいます…
    毎回毎回辛いし仕事にも支障が出て人と話すのもイヤになるので本当に何とかしたいです。
    肉体的にくる方が私的にはラクですね~薬で何とかなる身体だから(笑)

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/22(日) 19:13:03 

    生理痛は薬で何とか抑えられますが、生理前の感情の起伏はどうにもならないので生理中より辛い。

    +57

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/22(日) 19:13:52 

    食べ物の嗜好や量がガラッと変わる期間がある。味が濃かったりジャンクフードみたいなものが食べたくてたまらないうえに、チョコやあんこなどの甘ったるいものを大量に食べてしまう。。普段は小食なのにいくらでも食べられる大食いになる。
    多重人格かとおもうくらい(笑)

    +46

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/22(日) 19:14:01 

    84さん、
    私もそうです。吐きと下痢が酷いせいからか精神的にも落ち込んでしまいます。
    とくに、吐き気がひどくてツワリの方が楽だったくらい。旦那&子どもにはわかってもらえなくて、早く上がってくれって感じです

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/22(日) 19:14:10 

    睡魔とイライラが凄いですね。(T . T)

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/22(日) 19:15:41 

    夜勤
    1人になる時間もあるから、なかなかトイレに行けない…

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/22(日) 19:16:30 

    生理前に脇の下、胃、脇腹とかチリチリっと針で刺すような神経痛がくる。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/22(日) 19:18:14 

    病的に眠くなります。

    +50

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/22(日) 19:18:15 

    ナプキン替えたい時に替えられない。
    外出先だと漏れてても着替えられない

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/22(日) 19:18:17 

    生理前のほうがつらいです。

    +54

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/22(日) 19:18:28 

    看護師なので、白衣につかないかいつもヒヤヒヤ(-""-;)量も多いので大変です。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/22(日) 19:18:33 

    窓口(接客業)担当で、長時間トイレに行けないことが辛い。それから職場のトイレが古くて、男女の入り口が一緒なのも嫌。古いトイレだから当然和式だし、汚い。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/22(日) 19:18:39 

    私は市販の鎮痛剤が効かなくて、婦人科で見てもらっても原因不明の生理痛で困っていた時に、生理痛は色々あって1さんのように太ももに症状が出る人もいるって話聞きましたよ〜
    私はロキソニンではなく、セレコックスっていう消炎鎮痛剤を処方されました
    病院に行かれてみては?

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/22(日) 19:19:38 

    部活の時は最悪だった

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/22(日) 19:19:59 

    出血した時の感覚を感じるのが
    嫌だ
    椅子から立ち上がった時のドロッと
    出た感じ
    立っていても、サーッとおしっこみたいに
    出る感じ
    だからいつも、貧血です

    +105

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/22(日) 19:24:17 

    97さん
    仲間がいてくれてうれしいです!子宮がん検診もきちんと受けているのですが子宮には問題ないようで、こればかりは体質なのでしょうかね(;O;)
    精神的に落ち込むのもすっごくわかります。もうイライラする元気もなくひたすら衰弱して悲しくなってます(笑)
    一人じゃなくてよかったです。。コメントありがとうございます(*^^*)

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/22(日) 19:24:58 

    長びく会議。。
    漏れる心配&眠気との戦い。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/22(日) 19:25:25 

    内膜症の治療で薬で生理とめていました。
    生理痛がないのってすごく楽!
    ですが妊娠したいため、薬をやめることに。
    またあの酷い生理痛に悩まされるのかと思うと憂鬱になる。

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2015/02/22(日) 19:26:59 

    下痢です。
    仕事の時が特に辛いです...

    +22

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/22(日) 19:27:21 

    連勤

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/22(日) 19:27:59 

    何が辛いって、生理きた時に、今周期も授からなかったのか…と落ち込むこと。

    …はい、不妊です。

    +44

    -5

  • 115. 匿名 2015/02/22(日) 19:28:59 

    周期がまちまちなので、初日に下着対策できてなくてお気に入りを汚してしまった時が辛い‥

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/22(日) 19:29:48 

    生理が始まるまえは浮腫や食欲。
    始まると同時に生理痛がヘルニアからの坐骨神経痛に。
    凄く痛くて歩けないから!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/22(日) 19:31:50 

    不妊治療中なので、『今週期も妊娠出来なかった・・・』という精神的ショックとの戦い

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/22(日) 19:34:04 

    大袈裟だけど生理前はこの世の全てが腹立つ

    あと、生理来ると急に掃除したくなる(笑)

    +81

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/22(日) 19:35:34 

    イライラ+暴飲暴食+浮腫む
    3kg太る。。

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/22(日) 19:36:05 

    職場でのナプキン交換
    クリニック勤務なのですが掃除のおばさんに汚物入れを変えてもらうのが申し訳なくて交換するのを我慢してしまいます。
    みなさんはどうしてますか

    +26

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/22(日) 19:36:23 

    無限の眠さ。
    一日中寝てたい。

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/22(日) 19:38:09 

    彼氏とエッチできないこと
    ‥って書くとバカみたいだけど、遠恋中なので、会える日に重なってしまうと彼にも申し訳なくて

    +64

    -8

  • 123. 匿名 2015/02/22(日) 19:39:31 

    生理前のイライラ 生理初日の腰痛 頭痛 腹痛 ナプキンかぶれの ヒリヒリ

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/22(日) 19:41:26 

    生理前に体温が高くなるし眠い
    肛門周辺が突き上げるように
    キリキリ痛い。お腹が下るような
    腹痛、貧血に頭痛。
    来週あたりから体調悪くなるなぁ~
    毎月嫌になる

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/22(日) 19:46:08 

    若い頃→ちょー腹いてえ、ノーシンが無いと無理。
    30代→痛み薄らぐ、上手に毎回乗り越える。
    最近(40代)→生理と生理の間隔が短いような気がするのは食べ過ぎ?更年期障害?閉経をとらえた?もう?

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/22(日) 19:48:04 

    生理前のPMS症候群、生理中の痛みや不快感は言うまでもなく、私は白いパンツが履けないなど、お洒落に制限があることも嫌です~_~;

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/22(日) 19:48:48 

    生理前はイライラもあるけど消えてなくなりたいほど気分が沈む。

    +52

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/22(日) 19:49:20 

    私もトピ主さんと一緒で毎回じゃないけど、太ももが痛くなる。
    1日目終われば楽になるので、ひたすら耐える!!


    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/22(日) 19:51:01 

    子供に対してイライラしてしまうことがいや。
    本当に些細なことでびっくりするほどイラっとする。
    ひどい時には笑いかけてあげることもできない。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/22(日) 19:52:38 

    始まると、ホルモンの変化に体がついていけなくて
    だるさとフラフラで4-5日位 何もできなくなる事
    漢方もあまり効いていない

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/22(日) 19:54:05 

    介護系の、仕事してるので生理中で腰とお腹ぎ痛い時の入浴介助。自分でできない年寄りの頭や体を洗ってスタッフ2人で抱えて浴槽につけたりします

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/22(日) 19:54:42 

    生理前にお腹がはること。
    1分に1回はブホーーーーって強烈なおならがでる。我慢するの辛い。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/22(日) 19:56:03 

    120さん
    優しいね!
    最低限、汚れが見えないようにくるんで捨てればよくない?掃除の人はそれが仕事なんだし!

    +54

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/22(日) 20:02:43 

    私は生理痛が殆ど無いので、しいて言うなら臭いが気になる事や濡れたナプキンの不快感が凄く嫌だ
    そしてお風呂も入りたいのに何故か凄く億劫になる…

    +26

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/22(日) 20:05:20 

    毎月症状が違う。
    頭痛、肩こり、下痢、下半身のむくみが酷くてスカートがキツい時もある。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/22(日) 20:07:09 

    主さんの太股が痛いの私もです!
    太股が痛むって珍しいみたいで友達に言っても共感してもらえないしネットで検索しても対処法載ってないし、主さんと同じで薬も温めるのも効かないしで本当に辛いです(;_;)一日目が曜日始めだと最悪ですよね

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/22(日) 20:10:21 

    下着やシーツを汚すこと…

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/22(日) 20:12:45 

    ナプキンを付け替える時が嫌
    匂いや見たくもない血を見てますます気分悪くなる

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/22(日) 20:15:23 

    何をするのにも辛い。
    毎度痛すぎて泣き叫びます…冷や汗が止まらず吐いてしまいます。
    毎回初日は学校遅刻していきます(;><)

    子宮内膜症なんでしょうか?

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/22(日) 20:17:14 

    お腹が痛くて電車や仕事中に
    立ってることが辛い

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/22(日) 20:19:16 

    食べても物足りない食欲
    顔が油っぽくなって化粧が崩れる。
    ぱっつんなので前髪がすぐ割れる

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/22(日) 20:24:19 

    トピ主です。太股痛い人結構いらっしゃるんですね。
    生理の時って痛み以外でも辛い事が多いので、自分だけじゃないんだって分かると少し安心します。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/22(日) 20:29:39 

    真夏でも寒くて震えが止まらなくなること

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/22(日) 20:32:40 

    私は日中でも常に36センチ以上の大サイズのを使ってるよ。独身の時より、出産後のほうが生理痛ひどくなってきてます

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/22(日) 20:36:36 

    生理中は必ず下痢になります(TT)
    家ならいいけど職場のトイレで音気にしながら何回もトイレ行かなきゃ行けないのが辛いです(-_-;)

    +34

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/22(日) 20:38:39 

    眠気
    倦怠感
    汚れと匂い

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/22(日) 20:40:31 

    生理前は抵抗力が落ちるらしく、カンジダが再発するのが辛い。
    ついでに現在はヘルペスとのWパンチ…

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/22(日) 20:51:53 

    145さんと同じですが、お腹を壊すこと。
    毎回生理2日目と3日目は必ず下痢になります。
    生理痛と下痢による腹痛のダブルパンチ。

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/22(日) 20:53:14 

    頻尿になる事。トイレばかり行きたくなる。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/22(日) 20:54:22 

    こんなこと書いたら退かれそうだけど、膣がギュウウウウって締め付けるように痛くなります。酷いときは立ってるのも辛いくらい。恥ずかしくて病院に行けてないです。でも行った方がいいですよね…

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/22(日) 20:56:44 

    量が1番多い2日目に夜勤に当たる事

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/22(日) 20:59:13 

    痛みに悩んでる人は病院行ったら気持ちも楽になるし合う薬見つかるかもよ
    恥ずかしい人は女医さんいるところ探してみたら

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/22(日) 21:03:05 

    彼氏とエッチ出来ない事。私性欲半端ないから、生理中でも彼氏が嫌じゃなければしたいのに。

    避けられる。

    +4

    -19

  • 154. 匿名 2015/02/22(日) 21:05:34 

    生理中の立ち仕事が辛い。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/22(日) 21:11:49 

    寝る時にシーツに血が漏れないかが気になる

    +48

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/22(日) 21:16:43 

    肌が敏感になること!
    ニキビできるし洗顔ヒリヒリするし、気温とか湿度とかパジャマの肌触りとか全部が心地よくないと気になって眠れない(._.)

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/22(日) 21:22:55 

    最近、排卵期の中間出血があり、ドキッっとします。
    病院で問題無いと言われていますが、
    『もし初期のガンだったら…』
    と考え出すと不安でたまらなくなります。

    不安神経症とか、精神的な病なのかも…
    ガン闘病中の方のブログを読んでいて、自覚症状が似ているので不安で不安で。

    本当に闘病されている方に失礼ですよね。。

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2015/02/22(日) 21:27:07 

    イライラが本当に辛い
    せっかく可愛い髪型したのに外出た時風吹くと
    風に対して死ねって思う
    重症

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/22(日) 21:27:22 

    生理痛が一番嫌だけど、本格的?な生理が始まる前と終わった後。
    おりものシートを使う期間が長い。生理前後でどちらも三、四日使う。
    本格的な生理も三日四日で終わるけど、おりものシート期間がめんどくさい。
    サッと終わってほしい。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:45 

    痛いのも多いのも嫌だけど、独特のニオイもいやだ。

    終わるまであと10年位の我慢かな…( >_<)

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:23 

    仕事帰りの電車の中でのことです。
    立ち仕事も多い日で、そんな日にかぎり生理でお腹が痛くて、幸いにも電車では席に座ることができたのですが…。
    目をつぶってぐったりと座っていたところ、途中の駅で停まり、ドアが開いたので何気に目を開けました。すると、お婆さんが乗車してきました。いつもなら、当然のごとく席を譲るのですが、申し訳ないと思いながらも、お腹が痛いのでまた目を閉じて座っていました。お腹だけでなく、膣も締め付けられるように痛くなるのです。

    そして終点について私が立ち上がったところ、近くにいた一人のおばさんが私の方をみて、よく聞き取れませんでしたがワァワァと怒ったように何か言って立ち去りました。
    少し聞き取れたのは「若いのに」という言葉。譲らなかったことに怒ったんでしょうね。

    他にもサラリーマンや学生の人もたくさん座っていたのに、私のすぐ斜め前だったためか言われてしまいました。私だって具合悪いから座っていたのに…と生理の痛さを押さえながら悲しくなりました。

    +44

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/22(日) 21:42:49 

    いま33ですが、30過ぎてから色々と
    婦人科のトラブルが起こるようになり、
    生理も不規則になったり、排卵痛がひどかったり…
    20代の頃は体力あったから痛くても気力でなんとかなってましたが、今は不調がこたえます…

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/22(日) 21:43:35 

    精神面でどっと悲しさが押し寄せてくる事。

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/22(日) 21:50:55 

    口臭、、、

    ねばついて、子供からもその時期は
    ママ息くさーい
    と、言われます(T-T)

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/22(日) 22:06:17 

    黄体ホルモンの出ている生理前は口臭があるのは私も自覚があります。しっかり磨くけど、それこそ生理現象なんだなって諦め気味。

    元々過多月経だけど、半年くらい前からナプキン交換が間に合わないほどの出血を繰り返すようになって思い切って婦人科行きました。結果10センチ超えの筋腫がありました!

    ナプキン特大サイズでも落ち着かないような過多月経の人は勇気を出して婦人科に行ってみることをお勧めします。中には問題もなく体質って人もいるんですね。私は貧血が進んでいて外出も息切れをいつも感じていました。

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/22(日) 22:10:02 


    生理前の食欲がヤバイ。

    底無しの胃袋かってくらい、∞に食べちゃう。


    +32

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/22(日) 22:12:02 

    ネットで髪の洗い過ぎが子宮によくないと知って、試しに一日おきに洗うようにしたら生理の時の不調がかなり減りましたよ。

    始まってから48時間は洗わない方が良いと書いてましたが、さすがに丸二日は厳しいですよね…( ;´Д`)

    もしよければ試してみてください!

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/22(日) 22:13:24  ID:jQUEkhgiWV 

    たぶん今、生理前の情緒不安定中。
    旦那に冗談で口臭がホルモン臭い、デブ豚と毎日言われて、しまいには愛がないと言われ凹み、スルーできるのになんだか思い出したら1人で大泣き。笑。
    確かに、口臭ひどいしデブだから言い返せない。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/22(日) 22:13:49 

    お腹痛くなって、きそうかなあ?と思ってスタンばってたのこない…。まだかーと思って油断したらくる…。なんでやねん!

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/22(日) 22:16:26 


    一度イライラしちゃうと、
    その後もズルズル、イライラしてばかりいる。


    +17

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/22(日) 22:17:18 

    血の臭い。周りに漏れてるような気がして落ち着かない。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/22(日) 22:20:36 

    女性は毎月毎月痛みやダルさと闘ってんのに
    呑気な男たち。
    痛みやイライラを理解しようともしない。

    1日濡れたオムツでもつけさせてどんだけ
    イライラするか気持ち悪いか
    思い知らせたい。

    +41

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/22(日) 22:20:44 

    便秘か下痢のとちらか。肌がカサカサに荒れる。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/22(日) 22:22:06 


    生理前と生理中は、

    とにかく疲れやすくて、眠い。

    休みの日も、やらなきゃいけない事
    たくさんあるのに、

    ダルくて結局、昼寝とかしちゃう。

    +38

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/22(日) 22:28:28 

    生理が始まる2〜3日前から眠れなくなる。
    ほほ一睡もできない日もあったりで、そのせいで気持ち悪くなったりして辛い。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/22(日) 22:29:51 

    むくみ、下腹部痛、下痢!!
    休日お出かけの予定がある時は最悪…断るかギリギリまで悩む…

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/22(日) 22:31:21 

    私は匂いが漏れてないか気になります。
    最近は消臭効果のあるナプキンが出てきて助かってますが、
    周りに迷惑にかけてるんじゃないかなぁっと憂鬱になります。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/22(日) 22:36:37 

    食欲崩壊、全身の浮腫み、眠気、、
    1日目、2日目は具合が悪すぎて家に引きこもりたいですね、無理ですが、、(;_;)
    接客業、青ざめて仕事してますorz
    ちなみに今日1日目です
    動きたくないです

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/22(日) 22:38:51 

    体温調整ができない

    皆が寒くても一人暑かったり…
    寒いって思ったら皆はそうでもなかったり

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/22(日) 22:57:25 

    私も下痢になります。
    肛門の奥も痛くなります。
    あと、乳腺が少し痛みます。
    最近生理後痛というのも出始めて
    生理後2日くらいは腰が痛いです。

    タンポン併用してますが、タンポン抜く時に指が血まみれになるのが嫌です。
    わざわざ、使い捨て手袋するほどでもないですし…
    何か対処法はありますか?

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/22(日) 22:59:19 

    生理前の便秘と生理中の下痢がきつい。
    病院で月経困難症と言われましたが、体質の問題でピルを飲むことができず、毎月ひどい腰のだるさがあります。。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/22(日) 23:00:44 

    日中眠くてたまらない

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/22(日) 23:01:26 

    下着に漏れる個所がいつも同じです。斜め後ろあたりと言えば通じますかね??ナプキンを装着してもその斜め後ろ付近に経血が流れるので、P&Gに改善を要求したいです(笑)

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/22(日) 23:02:31 

    生理中の匂い、確かに気になりますね。
    ナプキンのみだとなおさら。
    この前、ママ友から生理中の匂いがしました。
    他人の生理の匂いを感じたのは初めてでした。
    私ももしかしたら匂ったりしてるのかも、と思い人に会う時はこまめに交換するようにしています。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/22(日) 23:02:46 

    旦那に理解されない事

    やっぱり男には辛さとか、めんどくさい事とか、なかなかわかってもらえない。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/22(日) 23:05:07 

    183
    開き直って日中でも夜用の大きいのつけてみては?
    夜も、特大サイズを使うといいですよ。
    モゴモゴするけど、漏れを気にするよりは良いかと。
    タンポンを併用するとか。

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/22(日) 23:07:11 

    いつもより神経質になります。
    人の体臭や柔軟剤の匂い、街でかかってる音楽、咀嚼音、電車で鼻をすすり続ける音など…
    普段はなんとも思わないようなことがすごく気に障り、そんな自分に自己嫌悪して落ち込む。
    怒りや悲しみの感情をコントロールするのが難しいです。

    女性が長生きできる理由のひとつが生理があるおかげと聞いたことがあります。
    月に一度、古い血液を出して新しく作り変えるかららしい。
    生理がくるのは健康な証拠なので上手く付き合っていければいいですね。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/22(日) 23:09:53 

    ニキビができるのも風邪をひくのもヘルペスができるのも決まって生理前。
    血流が悪くなるからか、身体中がぞくぞくして目の下のクマがひどくなる。
    顔色もくすんで化粧のりも最悪だしなるべくなら外出したくない。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/22(日) 23:13:24 

    自分はなんだか乗り物酔いが悪化しやすくなります。
    途中下車&トイレで嘔吐を繰り返す日もあったりして、しんどい!

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/22(日) 23:19:51 

    Hできない事。

    生理中はもちろんだけど、排卵期あたりには出血があるし、生理前はカンジダが再発。生理後は全く性欲わかず…
    彼氏に申し訳ない(・_・;

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/22(日) 23:23:19 

    無性にイライラする!
    ヒステリックみたいな、抑えられないくらいのイライラ

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/22(日) 23:25:38 

    この間、電車に乗っていたのですが、私の前に立っていたお姉さんが座り込んでしまい、思わず声をかけました。どうやら重たい生理痛をお持ちのようだったので、席を譲ったのですが…。

    こんな体を引きずって仕事に行かなきゃいけないのが一番辛いと思います。私は現在妊娠しているのですが、私も生理は重たく、息切れや動機が激しい、頭痛と目眩で酷かったので、辛さがわかります。

    たまに、生理痛に理解がない女性がいらっしゃるので、その辺も精神的に辛いですよね。休まずに頑張って出勤されてる方、本当にお疲れ様です。

    +22

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/22(日) 23:31:55 

    妊娠希望なので、生理がきたときは本当落ち込む。
    生理前の気持ち悪さとかだるさが「もしかしたら妊娠した?」って期待させるから、余計へこむ…

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/22(日) 23:32:25 

    下向いた時吐きそうになった

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/22(日) 23:40:00 

    生理中と飲み会とかぶった時。

    生理中は避けたいけど、会社の飲み会などはこちらの都合で日程を組むことはできない、ドタキャンもしにくいため、ダルくてしんどいけど参加してます。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/22(日) 23:52:36 

    最近は生理前の症状がツライ…
    肌荒れ、イライラ、倦怠感、高体温等。
    こんなんだったら早く生理来い!と思うが、生理が来たら来たで生理痛(°_°)
    月の半分くらいは体調悪い気がする。。

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/23(月) 00:08:11 

    変な吐き気がする

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/23(月) 00:17:47 

    ナプキンがぴったり貼り付いている感覚。いや、すかすかでも困るけどさ。
    人間の進化によって、未来の女性たちは生理に苦しまなくなるといいな。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/23(月) 00:20:03 

    腰痛腹痛は当たり前(>_<)
    なかなかトイレにも行けない職場なので、実際何度か血が漏れて椅子が汚れたこともあります…席を立って発見した時はトイレにダッシュからのロッカーにダッシュ!
    血が漏れたこと気づいてる人絶対いるんだろーなー………

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/23(月) 00:21:54 

    生理中は下痢になります
    特に血が多い時ほど下痢もヒドイorz

    生理痛の腹痛と下痢の腹痛で冷や汗流しっぱなし(ーー;)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/23(月) 00:24:43 

    偏頭痛!
    あんなに酷いのははじめて
    早く治ればいいな

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/23(月) 00:25:54 

    頭痛 下痢 下腹部の鈍痛 そして、乳首が異常に痒くなるのは私だけ?

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/23(月) 00:33:50 

    出張と生理が重なったら最悪

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/23(月) 00:34:02 

    今が生理中で下腹部痛と顔の浮腫み、今回は親不知が痛いです。鎮痛剤でだいぶ楽になったけど。
    ここ読んでたら自分だけじゃないんだなって思って…皆さん毎月辛いですよね。
    明日出掛けたくないけど頑張らなきゃ。
    皆さんもお大事に。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/23(月) 00:46:23 

    腰痛 肌荒れ 立ちくらみ
    4日過ぎるとラクなんだけど毎月となるとやっぱしんどいなー

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/23(月) 00:53:55 

    痛み止めと一緒に胃薬も必ず飲んでるのに、胃が敏感な感じになって痛んだりする
    調べたら、生理中は胃も痛くなることもあるらしい

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/23(月) 00:54:54 

    トイレで出血した血が目に入ること!
    この時点で、既に多大なるストレス・・・正直、トイレに行くたび血なんて見たくない。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/23(月) 01:15:58 

    肌荒れ(;´・Д・`) 生理前とくにひどい

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/23(月) 01:28:14 

    生理痛で目的地になかなかたどり着かなかった…
    途中下車してトイレにこもり、ロキソニン飲みたいけど空腹状態だし飲み物ないし、買いに行くにもトイレ出れないしで本当にあの時はつらかったー

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/23(月) 01:33:58 

    腰痛とかはないけど胸がパンパンにはって触らなくても痛い。マッサージしたくても仕事中に出来ないくて辛い。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/23(月) 01:43:40 

    痛み貧血で倒れる程生理痛辛いのに、生理は病気じゃないと言われマラソン大会休ませて貰えなかった。
    半パンで走らされ、腿に伝う程の出血。
    案の定倒れ救急搬送されたけど、
    それでも生理は病気ではないと、男子の前で私を立たせ説教した中学時代のおっさん担任教師。

    因みに私は走るの大好き。マラソン大会では毎回上位。好きで休みたいワケじゃない。

    若い男の子達は理解あるし優しいけど、嫁しか女知らないオヤジはダメだ。

    +30

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/23(月) 01:45:17 

    ナプキンにかぶれてアソコがかゆくなるのがストレスで、布ナプキンを使ってみたら結構いい。
    量の少なくなってきた3日目以降や外出しない日に使ってます。
    いつも終わりがけはかゆくてひりひりしてたのがなくなりました。

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2015/02/23(月) 01:55:05 

    痛み貧血で倒れる程生理痛辛いのに、生理は病気じゃないと言われマラソン大会休ませて貰えなかった。
    半パンで走らされ、腿に伝う程の出血。
    案の定倒れ救急搬送されたけど、
    それでも生理は病気ではないと、男子の前で私を立たせ説教した中学時代のおっさん担任教師。

    因みに私は走るの大好き。マラソン大会では毎回上位。好きで休みたいワケじゃない。

    若い男の子達は理解あるし優しいけど、嫁しか女知らないオヤジはダメだ。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/23(月) 01:58:44 

    結構みんなお腹がすごい痛いと書いてる人多いけど大丈夫?
    ひどかったら病院行きな。
    前に子宮筋腫にならないとも言えないって言われたことあった。
    生理痛すごい人はなりやすいみたいだよ。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/23(月) 02:43:17 

    私は腹痛よりも吐き気が辛い。。
    あまり吐き気がする人はいないのかな??
    ホルモンのせいなのか、始まる前あたりから、いきなり吐き気がします、胃薬も全然効かない(T_T)

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/23(月) 03:07:33 

    始まる何日か前から頭痛、食欲増加、肌荒れが…
    2日目より1日目の方が生理痛とかがひどいです

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/23(月) 03:11:26 

    情緒不安、排便時の子宮の痛み(T_T)

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/23(月) 03:22:37 

    正直腹痛よりも
    ものすごく落ち込んだり、いらいらするから精神面でつらい。

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2015/02/23(月) 03:24:32 

    ピークは激しく吐く。
    通常は、吐き気、頭痛、腹痛、腰痛、下痢、浮腫みで身体がダルい。
    しかも生理前~終わってから数日間、更に続く。

    つまり月の3分の1くらい症状に差はあるけど、コレ。
    産後から、こんな事に…。以前はピークは寝込むくらいの腹痛&腰痛程度だったのに。
    以前は腹痛ひどくて、病院いって痛み止めもらってたけど。
    まさか、ゲロゲロにここまで出産して悪化するとは思いもしなかった。また病院行かないとーーー。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/23(月) 04:15:19 

    眠気と鈍痛。
    朝いつも通りに起きても、30分~1時間くらい動けない時がある。
    生理休暇とか無い職場だから、予定通り来るときは逆算して定時に行けるけど、たまーに、二年に一回くらい予定より早く来て、でもどうにも動けなくて、遅刻してしまうときがある。
    男性ばかりの職場だから、生理痛とは言えずに、普通に遅刻した人みたいになっちゃう…

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/23(月) 05:36:38 

    私は太ももが痛くなると2日後に生理くるよ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/23(月) 06:13:40 

    腹痛と腰痛
    情緒不安定になります
    イライラしたりヒステリーになったり涙脆くなったり不安になったり人と関わるのが怖くなったり些細なことが気になる。
    特に嫌な出来事と重なるともうコントロールが難しいです…

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/23(月) 06:27:57 

    1日目が腹痛と吐き気のピークで一番辛い。
    どうも子宮口が狭くて血の出が悪いとお腹が痛くなるみたいで、血が出てる時のほうが痛みが引いてくれます。
    あと、生理前の来るか来ないかのモヤモヤ感が地味に嫌ですね。
    生理来るならさっさと来いよー!と毎月心の中で叫んでます(笑)

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/23(月) 07:52:25  ID:QCvVEGCwHz 

    身体的に胃痛・腹痛・腰痛・下痢。
    それに加え精神的な落ち込み。
    普段何でもないことが不安でしかたなくなる。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/23(月) 08:03:03 

    頭痛、イライラ、肛門痛、股が痛い、下腹部の鈍痛、だるさがあります。
    仕事してても生理の辛さは理解されないことが多いし、男性には言えないから辛いですよね。
    生理があるだけで男女平等に仕事をするのは難しいなぁと思ってしまいます。
    この痛みに耐えながら仕事、家事、育児をする女性って偉いなと思う…。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2015/02/23(月) 08:05:54 

    みなさんは生理休暇ってとってます?
    男性上司に今生理ということを伝えないといけないのは辛いですよね。

    生理休暇制度のある会社で生理休暇とってる方はプラスお願いします!
    制度があってもとれない、とりにくい方はマイナスでお願いします!

    +2

    -11

  • 227. 匿名 2015/02/23(月) 09:34:51  ID:RupKlZsoXn 

    とにかく量が多くてでる感じが嫌すぎる。

    椅子から立ち上がる時にドバーッ。
    立っている時でもおしっこみたいにシャーッ。一気にナプキンに広がる感じが嫌。

    やっと新しいナプキンに取り替えれたのに、トイレから出た瞬間にドバドバ出た時はめっちゃ落ち込む。

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/23(月) 10:26:37 

    180さん
    私はタンポンを抜く時は、何重かにしたトイレットペーパーを指先に載せてカバーしてから抜くようにしてますよ。
    やっぱり直接触りたくないので、素手でやったことはありません。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/23(月) 10:30:37 

    生理かいつ始まるかわからん。
    でも、生理痛とかはないから
    まだまし

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/23(月) 10:40:44 

    生理時より前なんだけど、食欲が異常すぎてダイエットがここで毎回挫折する

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/23(月) 10:41:19 

    心は食べたくないのに絶え間無く食べてしまう食欲と意味不明なイライラ、倦怠感。
    あまりにpmsがひどいのでピルを飲み始めた。
    確かに少しは和らぐけど根本的には解決してない。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/23(月) 10:43:03 

    ものすごく攻撃的になり、潔癖症になる
    普段は大人しい干物女なんだけど
    あと睡魔ハンパない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/23(月) 10:45:00 

    生理前後どちらかに必ず耐えられないくらいの頭痛
    薬ですぐ治るけど不安

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/23(月) 10:45:34 

    子宮の痛み 下痢 胃痛 腰痛 吐き気 寒気 目眩 不安感やイライラ 食欲不振 睡魔 生理不順 倦怠感 冷や汗。

    酷くなると激しい嘔吐と頭痛と手が震える。

    薬毎回4錠は最低飲む。酷い時は8錠。それでも効きはじめるまで1時間近くかかる。
    嘔吐してる間は薬出て来ちゃうから飲めない。空腹だと飲めないから何か胃に入れようにも手が震えて大変。何も手につかない。
    毎月だから悲しくて悲しくてひとり布団で泣く。

    こんなんだから、男の人の生理ネタが大嫌い。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/23(月) 10:47:26 

    普段は便秘なんだけど、ゆるいキレの悪い便が。
    何度もふくからなかなかトイレから出れないしペーパー大量消費

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/23(月) 11:02:55 

    冬の冷え、夏の蒸れ。

    しんどいですよね。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/23(月) 11:03:22 

    寝てるときに布団につく

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/23(月) 12:08:51 

    イライラが激しくてはしが転がってもムカツク!

    そこへイヤイヤ期抜け、ナンデナンデ期の息子のナンデ攻撃…

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/23(月) 12:14:24 

    生理前は頭痛、吐き気、無性に悲しくなったり、、自分が自分じゃないような感覚におちいります。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:18 

    筋腫があるので月経過多、貧血、腹痛がすごい。
    生理痛が軽い女性達から会社で甘えてるとか
    勤怠が悪いとかいろいろ言われて、根性だして残業したら駅の階段で倒れて怪我してまた会社休む羽目に。
    人の評価は気にせず自分第一にしようと思った。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/23(月) 13:01:54 

    初日の急激な生理痛。
    痛い痛い痛い、そして少しずつ貧血で目の前が真っ暗に・・・。

    昔、夫に病気じゃないんだからと言われた。
    お前には死んでも耐えられない。
    この苦痛を毎月毎月乗り越えて妊娠・出産をするんだ。
    理解しない男は死ね!!

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/23(月) 13:05:44 

    お風呂の入り方がわからない。自宅のトイレと浴室が遠い。足マット近くにナプキン置いても、ポトッ。家族に見られないように、2、3歩前の棚に隠したら、みんなどうやって、その棚まで行くの?

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2015/02/23(月) 13:29:37 

    仕事中は忙しくてほとんどトイレに行けないから、漏れてないか気が気じゃない
    初日から二日目が休日に重なるとホッとする…

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/23(月) 14:24:52 

    生理前
    肌荒れ、ニキビ、目のむくみ(片目だけ一重になる)

    生理中
    眠気とダルさがひどくて、お風呂に入る気力もなくそのまま寝てしまうことがある

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/23(月) 14:28:55 

    生理前日、生理中、どちらかで必ず夜に号泣する。
    自分に自信なくして、自律神経乱れます・・

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/23(月) 14:40:59 

    異常な眠気

    どんなに睡眠とってもダメ

    車を運転していてもガクッとなりそうで怖い

    頭も身体もフリーズ状態になってしまう

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/23(月) 14:57:21 

    私は月経前のイライラ、落ち込みがヒドイので生理が来ると本当に嬉しい。
    ひと月のうち1週間もイライラ、落ち込んでるなんて損してますよね〜(~_~;)

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/23(月) 15:07:50 

    寝てる時に足の指がつる。
    水分摂っても温めてもだめ。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/23(月) 15:21:23 

    頭痛、吐き気、目眩などの症状は生理による偏頭痛のせいです。偏頭痛用の薬や低用量ピルで軽減できますよ!私はアマージを飲んでいます。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/23(月) 16:25:33 

    仕事の制服が
    白のスカートだから
    生理の日はヒヤヒヤ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2015/02/23(月) 16:31:20 

    固まった経血が出る時の腹痛はハンパない!!

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/23(月) 16:39:06 

    筋腫があるので量がハンパじゃない。
    なのに旦那や義母などに理解されないことかな。
    今はもうなんの期待もしてないけど。
    でもされたことは忘れない(笑)

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/23(月) 17:06:35 

    腹痛、腰痛、吐き気、イライラ、ダルさ
    そして何より
    その状態での子供の世話!
    出産したら生理痛が軽くなると言われた事があるけど、双子で強制的に帝王切開だから関係なく、未だに激痛

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/23(月) 17:07:59 

    おなにーが出来ない

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2015/02/23(月) 17:09:03 

    体が全体的に浮腫む。
    そういう人はいませんか??

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2015/02/23(月) 17:15:06 

    1さん
    同じ症状が出るようになって(前はなかった)最近になって筋腫&腫瘍あるのがわかりました。
    気になってるなら一度病院へ行ってみた方がいいかも(><)

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/23(月) 17:33:11 

    ・腰痛がひどくて、真っ直ぐに立てないこと。
    ・男の人に、大げさだって言われること。

    今までの生理は腰痛は全く無かったのに、この前の生理からいきなり腰痛になった。どういうこと?

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/23(月) 17:37:54 

    1.2.3.日目あたりの大量出血が一番辛い。
    学校ではとにかくトイレ。(>_<)

    寝てる時とか寝返りでお尻動かすとサーッて後ろに流れる感覚で目が覚める。
    朝起きたら40センチのナプキンがパンパン(__)


    +3

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/23(月) 17:44:52 

    レバー状の経血がドット出るときのモレ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2015/02/23(月) 17:45:48 

    エッチできなーい

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2015/02/23(月) 17:51:10 

    生理前は、声が出ずらく気分がおちる。全てにおいてマイナス的にとらえてしまう。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2015/02/23(月) 17:55:40 

    突然仕事中にまさかの3日早い生理!

    何にも準備してなくて
    トイレットペーパーで
    応急処置!

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/23(月) 18:10:03 

    初日~2日目位迄は暴力的な眠気に襲われる。
    月によっては径血が異常に多い時がある。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2015/02/23(月) 18:14:20 

    死ぬほど眠くなること。
    起きてるのでやっとなのに仕事なんてできるはずがない。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2015/02/23(月) 18:23:08 

    貧血!

    ロキソニン様に出会ってからは痛みは大分軽減しましたが…貧血だけはどうしようもなく。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/23(月) 18:27:07 

    多い日のよるは、1番大きいナプキンをしいても漏れがヒドイから寝れない

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2015/02/23(月) 18:48:46 

    浮腫むこと
    目も鼻も顔全体がむくんでよりブスになる

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2015/02/23(月) 19:06:01 

    過多月経の方、知ってるかもしれませんが、
    クリニクスっていうナプキンすごくいいです。
    ものすごく分厚くて大きいけど、それのおかげで夜眠ることができるようになりました。
    たまに漏れることもあったけど、それでもあの安心感はほかのものでは得られません。
    同じ悩みを持ってる人に是非試してみてほしい!
    ちなみに私は関係者ではありません笑

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2015/02/23(月) 19:23:33 

    生理不順で、いつくるのか全然わからないことです…(;_;)
    ルナルナに記録してるけど意味なし(笑)


    なので近づいて来たらナプキン付ける&持ち歩く→今日も来なかったのループ→こないから付けなくていーや!→付けてない時に生理到着


    ほぼ毎回生理はこんな感じです…

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/23(月) 19:29:26 

    生理前症候群が酷すぎたので
    漢方を飲みはじめて約1年たちました

    前は人にあたってしまったりと暴走してしまったりと、今考えれば周りに迷惑をかけまくってました…

    悩んでる方、漢方の力に頼ってみるのもありだと思います。
    少しでも楽になれることを祈って…


    私は125番を飲んでます
    生理の時に一番辛い事

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/23(月) 20:43:21 

    生理痛重い人多そう

    おばあちゃん達の時代と比べて不妊が増えてるのも高齢出産が多いからとかだけじゃないのかも

    ストレスや添加物だらけの食事やミネラル不足など・・・

    現代の女性の体は悲鳴をあげてる気がするよ(泣)

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2015/02/25(水) 13:01:05 

    242さんへ

    私は、新しい下着に既にナプキンを装着したのをバスタオルの中に隠しておいてます。

    そうすれば、お風呂から出て体を吹いたらすぐに下着もナプキンも同時にはけますよ(^o^)



    +0

    -0

  • 273. 匿名 2015/02/27(金) 14:52:36 

    初潮から30年以上も経つのに、今だに生理痛と腰痛がエゲつない!しかも1日目と2日目の量がヒドイ。1時間でナプキン真っ赤で吸水しきれず下着に漏れて、最悪な時はジーンズに付いてる。仕事の日は頻繁にトイレに行けないから困る。子宮筋腫かなぁ?よく塊みたいな血も出てくる。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2015/03/12(木) 23:02:44 

    食欲が無くなる
    顔色が悪くなる
    頭痛・腹痛
    ナプキン取り替えが面倒くさい

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/12(木) 23:13:57 

    私は普段生理痛は痛み止めを飲めば耐えられる程度の痛みなのに、高校2年のときに経験したことのないような生理痛に襲われたことがある。まるで雑巾を絞るようにお腹を思いっきりねじられてるような痛み。
    冷や汗とまらない。地下鉄の行き先聞いてきたおばあさんにまともに受け答えできない。
    地下鉄を待ってるときにあまりの痛さで失神しかけた。本当に危なかった。
    あれ以来、こんな痛みに襲われたことはない。なんだったんだろう…

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2015/03/18(水) 15:59:00 

    今まさに生理中。
    生理痛はどんなに痛くても我慢できる。
    陣痛に比べたらなんて事ない。
    立ち上がった時にドバ~っと出るあの感覚が嫌。
    漏れてる訳じゃないんだけど、結構な量出てるんじゃないの?っていつも不安。
    必ずって言っていい位終わりかけの頃に「何か産まれた?」って思う位の固まった経血が出る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード