ガールズちゃんねる

米ハワイ州 コロナで日本の観光客などの自主隔離 緩和の方針

121コメント2020/11/11(水) 18:07

  • 1. 匿名 2020/10/15(木) 21:21:52 

    米ハワイ州 コロナで日本の観光客などの自主隔離 緩和の方針 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
    米ハワイ州 コロナで日本の観光客などの自主隔離 緩和の方針 | 新型コロナウイルス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    アメリカのハワイ州は、日本から訪れる観光客などについて、指定された医療機関で新型コロナウイルスの検査を受け陰性が確認されれば、到着後14日間の自主隔離を求めない方針を決め、今後、日本側との調整を急ぐことになりました。


    アメリカでは現在、多くの州で新型コロナウイルスの感染者数が増加する傾向にありますが、ハワイ州は、8月に300人を上回った1日当たりの新規の感染者数が、今は100人前後に減少しています。

    +57

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/15(木) 21:22:19 

    行きたいけど金がない

    +127

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/15(木) 21:23:09 

    でも日本帰ってきたら隔離でしょ?

    +264

    -4

  • 4. 匿名 2020/10/15(木) 21:23:19 

    観光メインの所は経済的な影響が特に深刻だろうからね…

    +183

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/15(木) 21:23:24 

    あー、ワイハ行きてー😎

    +152

    -4

  • 6. 匿名 2020/10/15(木) 21:23:28 

    行きたいけど再来年くらいかなぁ

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/15(木) 21:23:29 

    旅行行く金あればもっといいもの買える
    旅行なんて金かかる割に大して楽しくないし

    +5

    -45

  • 8. 匿名 2020/10/15(木) 21:23:58 

    今年は断念だね。

    +77

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/15(木) 21:24:14 

    ハワイで100人前後って感染者多くない?
    行きたい気持ちはあるけど、怖くて行けない。

    +224

    -3

  • 10. 匿名 2020/10/15(木) 21:24:36 

    来年の2月に航空券とコンドミニアムの予約してますが
    行けるのでしょうか?
    別の記事見るとまだ決定してないと書いてあるものもあるし何が本当なのかな?

    +2

    -25

  • 11. 匿名 2020/10/15(木) 21:25:18 

    このご時世に海外行くやつ帰ってくんなだし
    現地民もくんなって感じだよ

    +157

    -22

  • 12. 匿名 2020/10/15(木) 21:25:21 

    一茂は行くね。

    +117

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/15(木) 21:25:25 

    冬休みに行く友達がいる。

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/15(木) 21:26:08 

    行きたいけど、やめとくよ。
    これから生活するための資金も何があるかわからない柄節約したい。

    +55

    -4

  • 15. 匿名 2020/10/15(木) 21:26:31 

    毎年、年末年始でハワイで過ごしてたのに😔
    HERMESワイキキ店のジェファー元気かな😔

    +31

    -44

  • 16. 匿名 2020/10/15(木) 21:26:45 

    早く行きたい…。

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/15(木) 21:27:38 

    >>15
    行けば?

    +60

    -5

  • 18. 匿名 2020/10/15(木) 21:27:56 

    >>10

    >新しい基準を日本に適用する時期については日本側との今後の調整しだい

    時期は未定だって
    いつからと決まっても感染の状況によっては見直されたりすることもあるだろうしね

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/15(木) 21:28:37 

    つまり、いよいよヤバいんやな…

    +50

    -5

  • 20. 匿名 2020/10/15(木) 21:30:05 

    薬丸裕英一家はずっと別居かな?
    石川秀実ちゃんは子供とハワイに住んでたはず

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/15(木) 21:30:59 

    >>19
    いや、ハワイの感染者は少しずつ減ってきてるよ

    +3

    -20

  • 22. 匿名 2020/10/15(木) 21:31:21 

    世界全体が諦めムードだよね。仕方ない。withコロナじゃないと生きていけないもんね。

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/15(木) 21:31:29 

    >>19
    そういう事だよね
    ハワイの名店も次々と閉店してるし受け入れるしかない

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/15(木) 21:31:33 

    >>21
    いや、経済が

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/15(木) 21:32:05 

    >>7
    まあインドア派はそうよね
    最悪行くのはいいけど移動が嫌なんだわ〜

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2020/10/15(木) 21:32:46 

    >>10
    規則的に行けるかどうかはわからないけど、緩和してても2月だとまだ旅行客が行き来って感じにはならないと思う。
    居住者家族とかビジネスくらい?

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/15(木) 21:34:18 

    >>9
    でもさ、東京より少ないよ

    +1

    -24

  • 28. 匿名 2020/10/15(木) 21:35:51 

    >>21
    コロナさん紫外線に弱い説あったけどアレが正解ならこれからまた増えるかもよ。ハワイ雨季に入るし、日本も雨続きになってから増え出したし。

    +28

    -5

  • 29. 匿名 2020/10/15(木) 21:36:04 

    ザマァ

    +0

    -16

  • 30. 匿名 2020/10/15(木) 21:36:19 

    >>27
    (笑)人口比が違うからね

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/15(木) 21:36:49 

    >>27
    人口密度考えろw

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/15(木) 21:38:15 

    >>24
    経済を回復させるためには観光再開が必用だよね。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/15(木) 21:39:06 

    芸能人がこぞっていきそう

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/15(木) 21:40:01 

    >>26
    2月じゃ雨ばっかだし寒いし泳げる訳じゃないもんね。観光客が行っても楽しくないし。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/15(木) 21:40:35 

    >>3
    日本帰ってきてから隔離されたって別にいいじゃない。

    +12

    -21

  • 36. 匿名 2020/10/15(木) 21:41:19 

    >>33
    ホテルに缶詰めになれww(悪)

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/15(木) 21:42:00 

    >>33
    出番だ、石田純一‼︎

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/15(木) 21:42:02 

    >>35
    仕事していたら出勤できないね。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/15(木) 21:42:41 

    >>12
    一茂さんってパニック障害って言ってたけど飛行機乗れるんだね

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/15(木) 21:43:11 

    >>34
    横ですがハワイなら2月でも寒くないし泳げるよ。
    来年の2月に行こうとするのは無謀だとは思うけど。

    +6

    -9

  • 41. 匿名 2020/10/15(木) 21:44:15 

    >>34
    毎年2月はハワイにしては涼しくて過ごしやすいから好きなんですよ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/15(木) 21:44:44 

    逆に行ったことによってハワイで感染が広がらないか心配で行けない

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/15(木) 21:47:20 

    >>42
    閉業が増えてるし経済も回さないといけないから。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/15(木) 21:51:00 

    結婚式+ハネムーンできるから一定数の人は行きそうだね

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/15(木) 21:52:13 

    >>40
    泳げるけど海から上がるとめちゃくちゃ寒くない?
    10月半ばから風がやっぱり冷たいから泳ぐのには向かないよ

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/15(木) 21:52:58 

    行けるようになっても、お店は閉店が相次いで活気のないハワイに行こうってならないかな
    元に戻ってからって思ってしまう

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/15(木) 21:54:05 

    主人がハワイ出身です。今年の春に3年ぶりの帰省を計画していたら
    コロナでキャンセル。
    年内、いや、来年の春もまだ無理だと思って諦めている。
    来年の夏には終息していればいいけど、どうかな。


    +36

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/15(木) 21:55:26 

    >>15
    隙あらば自分語り

    +69

    -4

  • 49. 匿名 2020/10/15(木) 21:58:31 

    今年もホノルルマラソンやるんだよね。
    確か7月位に申込案内のメール来てた。

    感染対策万全にしてって言ってるし多分旅費はいつもとは比べ物にならないくらい安いんだろうけど、炎天下の中42㎞以上走ったら絶対に免疫力下がって感染しやすくなるだろうに、大丈夫なんだろうか・・・。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/15(木) 21:58:59 

    >>15
    私もです。ハワイいけないくらいでわがままって思われるかもだけど、それがライフスタイルだった人はつらいですよね。

    +11

    -13

  • 51. 匿名 2020/10/15(木) 22:03:41 

    >>15
    ジェファー、エルメス辞めたらしいで!

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2020/10/15(木) 22:05:22 

    日系のイゲ知事の方針として外国人にも門戸解放 
    それで日本航空系のZIP AIR TOKYOがアメリカ運輸省の認可も受けて ハワイ州の許可待ちでこの冬ダイヤから運行予定。
    ZIP AIR明日から 初めて旅客便として成田仁川線乗客乗せて運行開始予定。でも新規航空会社なのにETOPS早々と認可されるとは アメリカも日本人観光客に来て欲しいだろう
    米ハワイ州 コロナで日本の観光客などの自主隔離 緩和の方針

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/15(木) 22:07:22 

    >>12
    私も、一茂さんが行くのを我慢してる感じだったから、良かったなと。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/15(木) 22:17:16 

    >>39
    ビジネスなら大丈夫なのでは?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/15(木) 22:17:58 

    >>27
    ハワイの人口 130万人
    東京の人口 1400万人

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/15(木) 22:19:23 

    マスクでビーチには行きたくない。
    まだ先でいいわ。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/15(木) 22:22:33 

    >>50
    毎年2週間ぐらいハワイに行ってます。
    それがライフスタイルだったからハワイに行けないのはつらいですよね。
    馴染みのお店もどんどん閉店していってるし。

    早く観光再開してハワイの経済を助けなければいけないけど
    感染者は抑えなければいけないから大変ですよね。
    ハワイだけでなく日本も世界も。

    +29

    -3

  • 58. 匿名 2020/10/15(木) 22:24:00 

    >>54
    あー、圧迫感なさそうだもんね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/15(木) 22:25:41 

    >>3

    決定ではないけど、免除の方向で調整中みたいよ。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/15(木) 22:27:52 

    >>15
    ジェファー元気ですよ!
    連絡先知らないの?
    あなたの名前教えてくれたら、伝言承りますけど‪w

    +13

    -6

  • 61. 匿名 2020/10/15(木) 22:33:14 

    海外にいる恋人と7ヶ月会えてないです…いつ会えるのかな 街中にいるカップルみて羨ましくなるばかり
    自己責任だと言われればそれまでですよね😭

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2020/10/15(木) 22:33:58 

    1日あたりの感染者100人前後って多いな…。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/15(木) 22:35:31 

    >>46
    お店というよりハワイの雰囲気とか風を感じたい。
    頑張ってオープンしてくれているお店の売り上げに貢献したい。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/15(木) 22:37:20 

    >>9
    数は少なくとも、米国本土からの観光客が入って来てるからね...

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/15(木) 22:41:45 

    >>64
    本土の人が自主隔離を守らないみたいだね。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/15(木) 22:51:46 

    コロナのせいでハワイ旅行安いよね。
    年末年始でも例年の半額程度。
    ハワイ・日本双方で2週間の隔離が免除になるならお正月に行こうかな。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2020/10/15(木) 22:56:19 

    治安が悪くなってそうで心配。もうチャイナタウンの辺りは昼でも歩けないだろうな。とりあえず行ける人が行ってレポしてきてほしい。ワイキキやアラモアナも閉店が多いというけど実際どんな感じか知りたい。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/15(木) 22:58:56 

    某ホテルの自宅待機の正社員達には、まだ正式ではないけれど、10月下旬から仕事に来てもらうつもりと連絡があったそうです。もうこれ以上失業保険を払うのも大変なのかな

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/15(木) 23:03:17 

    >>51
    omg…ねぇメアリー、ジェニファーに伝えて。ガルコはショックがすぎてロコモコ一皿しか食べられないって…。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2020/10/15(木) 23:04:01 

    >>64
    そこ
    アメリカ本土から入れるって
    一番危ないよね
    感染拡大間違いなし

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2020/10/15(木) 23:07:58 

    JALに11月ハワイ便予約の事で電話してソーシャルディスタンスの事を聞いたら、特にひとつ開けて座るとかやっていないって。もしお客様から隣に誰もいないところの座席とリクエストがあれば考慮しますって。デルタは11月はまだ隣の席を開けて座ってもらうと言う事で、デルタにしようかしら。どっちにしろ空いているから大丈夫かな?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/15(木) 23:21:03 

    >>65
    BBQやパーリーしてたらしいね

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/15(木) 23:27:49 

    >>51
    いやいや、辞めたんじゃなくて
    アラモアナに移動になったらしいで!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/15(木) 23:28:02 

    >>54
    私の知り合いは飛行機は勿論、高速バスですら乗れない。閉鎖された空間で降りたい時に降りれないとパニックになるって言ってた。
    一茂さんは軽度なのかもね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/15(木) 23:37:37 

    がるちゃんのハワイトピって割とコメ数伸びるんだけど
    その人たちどこ行ったんだろう?
    毎年行くって言ってる人たくさんいたはずなのに。

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2020/10/15(木) 23:38:21 

    >>33
    芸能人なら凄いお金使ってくれるから大歓迎だろうな。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/15(木) 23:43:14 

    治安はどうかな?
    飲食店も潰れてるし、日本人が行ったら食い物にされそう。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/15(木) 23:51:06 

    >>77
    ここ何年か治安悪くなってきたって言われてた中でのコロナだからね…
    失業者も多そうだし、しばらくは様子見しないと危ないかも

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2020/10/15(木) 23:53:31 

    ハワイ言ってみたいなー…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/16(金) 00:02:45 

    >>35
    いやだよ。隔離は。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/16(金) 00:03:04 

    >>19
    現地の人とマスク無しで話すことって普通の日本人観光客ならあまり無いと思うから、大丈夫なんじゃない??
    早くアウラニ行きたいな

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/16(金) 00:08:38 

    >>11
    観光で成り立ってる国の人はそうは思わないよ…

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/16(金) 00:19:35 

    インスタグラマーたちもハワイ解禁するんだろうなぁ。
    個人的に、多動インスタグラマーJがいつ渡ハするのか楽しみにしています。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/16(金) 00:22:19 

    コロナにかかって死ぬリスクより、6ヶ月以上無収入で今後の見通しも立たない方が苦しいわよ。
    アメリカは日本みたいに社会保障手厚くないし、自己責任の国民性。
    しかもハワイみたいな物価の高い島、本気でヤバいよね。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/16(金) 00:28:48 

    田舎帰省もまだ未定
    ハワイなんていつ行けるんだろ…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/16(金) 00:38:11 

    >>55
    それで100人は多い!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/16(金) 00:41:00 

    日本の観光客「など」
    他にどこの国が緩和されてるんだろう。
    ご一緒したくない国が含まれてないといいけど。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/16(金) 00:48:06 

    >>49
    ホテルも閉めてるところが多いし飛行機だって数少ないから参加者少なそう。
    ほとんど日本人だろうし。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2020/10/16(金) 00:49:22 

    >>71
    ホテルやってるの?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/16(金) 01:22:12 

    あれもう観光で海外行けるようになったのかぁ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/16(金) 01:22:24 

    >>69
    oh…わかったわ!
    あなたからのMessageしっかりジェニファーに伝えとくわね❤︎

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2020/10/16(金) 01:28:43 

    8月に300人を上回った1日当たりの新規の感染者数が、今は100人前後に減少しています。
    って9月に二度目のロックダウンしたんだよねぇ

    感染増えてまた急にロックダウンでホテル缶詰にされたら困るよね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/16(金) 01:49:28 

    >>3
    どうせ守りっこないしそもそももう緩和されるし。
    外国人にも同様に自己隔離なしになるんだろうよ。
    イギリスでは自己隔離の為の支援策を話し合ってるところなのに、日本って本当に天国よね。
    続々と戻ってきてるなんちゃって留学生やビジネス来日の人達も、最初から自己隔離しないしマスクもしてないよ。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/16(金) 01:51:24 

    >>38
    リモート

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/16(金) 02:06:56 

    >>92
    しかも万が一感染してハワイの病院にかかるなんて事になったら医療費が…

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/16(金) 03:55:00 

    全員がマスクしてソーシャルディスタンスと換気を守れば感染はほぼ防げる、というのが最近の世界的な定説
    でもさー、水着着てマスクはしないでしょ、マスクしてない人多ければ感染広がるよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/16(金) 03:59:02 

    >>77
    絶対悪くなってるよ
    数年前からワイキキの街中にも薬中らしきホームレスがフラフラしてたし、有名ホテルの中でさえ銃突きつけられて金品取られる日本人を狙った強盗事件が増えてたから更に危なくなってるはず
    そんな危ない旅行じゃ楽しめないもの様子見がいいよね

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/16(金) 05:38:00 

    そりゃ行きたいけど、それでコロナなったら、地元でボコボコに叩かれるんだろうな

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/16(金) 06:11:59 

    ハワイもそろそろ経済的に限界が来てるから
    受け入れるしかなさそうだね....

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/16(金) 07:57:39 

    >>71
    まだチケットお高いわよね?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/16(金) 07:59:44 

    >>99
    イギリス フランス ドイツの増加傾向がある状況からしても受け入れてる場合じゃないけど、もう経済的に限界なんだろうね
    背に腹は変えられない

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/16(金) 08:07:34 

    感染状況が悪化の一途のアメリカとイギリスは渡航禁止の解除に向けて合意したみたいね。
    経済が死ぬよりコロナで死者出る方がマシ、という判断はしょうがないわ。
    だって交通事故で死者が出るから車は廃止とはならないでしょう。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/16(金) 08:07:40 

    >>33

    ただでさえコロナ蔓延の芸能界と東京に
    帰ってきて迷惑かけるの?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/16(金) 08:08:25 

    >>97
    有名ホテルの中でも部屋の外は安全じゃないよ。
    部屋を家代わりに住んでる人もいるし。
    たしかハワイで見知らぬ人を部屋に入れて犯罪に巻き込まれたら、被害者も罪を問えないんじゃなかったっけ?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2020/10/16(金) 08:12:52 

    >>77
    前から日本人はホテル内で強盗まがいの被害あるよ

    有名人もあってたけどホテルで仕事してる人間が手引きしてたとか

    自分は国内旅行で日本にお金落とすわ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/16(金) 08:14:34 

    >>33
    ハワイへの観光は解禁されても芸能人は以前みたいに行かない、とも指摘されてるよ。
    トランプが共産党員、および関係のある人間のアメリカへの渡航を禁止したから。
    チャイナマネーと利権に目が眩んで左翼発言したりやったりしたタレントはアメリカ入国拒否よ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/16(金) 08:21:57 

    >>39
    ハワイに行ったら治るパニック障害

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/16(金) 08:48:07 

    ハワイ州観光局新型コロナ情報サイト最新
    ハワイ州は5空港にNEC製サマールカメラを設置して観光客の体温測定するそうです 観光客受け入れ準備でしょう。
    日本製なんだけどバイアメリカン法これはいいのか
    米ハワイ州 コロナで日本の観光客などの自主隔離 緩和の方針

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/16(金) 08:57:49 

    出発日の2日前の段階でハワイ当局の指定する提携病院でコロナ検査を受けて陰性証明をもらえた人のみ受入れ、でしょう。
    旅行代金のキャンセル料発生する出発直前に、仕事は学校休んで家族全員で指定病院まで行って、検査費用自腹で払って、陰性でやっと渡航可能って...そんな面倒なことしてまでバカンスで行く人いないでしょ。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2020/10/16(金) 09:15:04 

    まず、中国人殺到だよね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/16(金) 09:19:45 

    >>110
    行きたくても、中国が国民の海外渡航を禁止してる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/16(金) 09:50:17 

    >>111
    そうなの。
    良かった。永遠に禁止にしてほしい。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/16(金) 10:04:04 

    >>109
    一人旅だから

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/16(金) 10:05:15 

    >>110
    まだアメリカ国内と日本だけの話だよ。
    記事読んだ?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/16(金) 10:24:15 

    >>114
    いや、アメリカと日本を含めたその他の国々遠検討だから、他にどこの国は含まれているか。
    イギリス、オーストラリアは入ってそう。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/16(金) 10:28:13 

    超絶ハワイに行きたいけど、現地でもマスク必須?なら窒息しそうだしまだ我慢かなー

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/16(金) 10:34:41 

    >>113
    1人旅でも大変過ぎる

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/16(金) 14:16:20 

    >>106
    そんな事になったらテレビ関係者とか皆んな入国できなくなりそうだけど

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/16(金) 14:23:49 

    >>118
    アメリカロケ減るかもね。
    徹子ちゃんとか政治思想を公言してる人は絶対入国できないし。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/16(金) 14:54:52 

    >>119
    コーディネーターの人達、今までみたいに儲けられないね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/11(水) 18:07:18 

    今日は、初めて世界中を巻き込む超大規模な戦争、第一次世界大戦が終わった日だ。
    しかし第一次世界大戦は終わったが、事実上戦争は終わっていなかったし、それ以上の地獄の惨劇と、言葉にできない悲劇が、その直後にあった。
    これが、第一次世界大戦の真実であり、現実だ。そのことを世界中がコロナ渦の今、当時第一次世界大戦に参戦した国々の人たちはもちろん、世界の人々は忘れてはいけない。

    爆発の秋・4(ハッピーバースデートゥーユー
    お誕生日の歌_1人用 - YouTube
    お誕生日の歌_1人用 - YouTubeyoutu.be

    親子サークル用音源。お誕生日会、1人用。クラビノーバとPCでのライン録音。素人です。おおめに見てください。">

    の替え歌)
    ※ヘル=地獄とホスピタル=病院を足したの造語。つまり地獄の病院というニュアンス。

    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが戦争は続いた秋
    終わらない秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが世界有事が続いた秋
    1918年の秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦以上の伝染病が流行した秋
    地獄の季節


    爆発の秋
    爆発の秋
    世界的中が病気になった秋
    ※ヘルスピルな秋

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。