ガールズちゃんねる

風邪をひいたとき夫(彼氏)がしてくれること

97コメント2015/02/20(金) 10:49

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 10:55:12 

    先週久しぶりに風邪をひいてしまいました。寝込んでいる私をみて夫は、風邪引いてるんだしゆっくりしてたら良いよ、俺が仕事から帰ったら全部するしと言ってくれましたが実際はなにもしてくれず。仕事から帰ったらうたた寝をし、終いには明日は飲み会だから夜ごはん大丈夫だからねと翌日出掛けてしまいました。結局家事は全て私がしました。食事は少し離れた実母が持って来てくれて何とかなりました。
    体調を崩してもこんなものなんでしょうか。私は専業主婦なので、これは甘えなのでしょうか。

    +88

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 10:56:25 

    夕飯、作ってくれて、子供のお風呂入れてくれるくらいかな。

    +35

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 10:56:29 

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 10:56:38 

    風邪は甘え

    +4

    -75

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 10:58:27 

    1日ぐらい家事放置してもよくね?

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 10:58:32 

    ポカリスエットとかゼリーを買って来てくれて、うどんをつくってくれる。

    +100

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 10:59:20 

    お粥を作ってくれました。

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 10:59:41 

    一人で、いただきまーすとか言い出したから
    私の分はどうすんじゃいヽ(`Д´#)ノとキレたことある(笑)

    それからはちゃんとご飯も作ってくれるようになった!
    男は言わなきゃわからない…!

    +94

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 10:59:45 

    大丈夫〜?とか言いながらも甘えてくる。
    ポカリスエット買ってきてくれるぐらいかなぁ。

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 11:00:22 

    あまり何もしてくれない。
    子供がいないなら、しんどい時ぐらい家事お休みすればどうですか?もちろん旦那に自分の事は自分でしてもらって。

    +61

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 11:00:25 

    残業しないで帰って来てくれる。
    けどスロット行ってくるって言って放置されます♩

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 11:00:37 

    インフルエンザにかかった時は洗濯と皿洗いをしてくれました。

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 11:01:08 

    お互い実家暮らしなので看病は無理ですが、彼が仕事終わりにアイスや果物を買って届けてくれました。
    すごく嬉しかったです。

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 11:01:08 

    一緒に寝出す(笑)

    そして病人の私より寝付くの早い!!

    のびのび太か!!

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 11:01:33 

    専業主婦でも体調崩してるときぐらい、ゆっくりしてもいいと思うよ。

    私は、どうしても体調悪かったら「悪いけど夕御飯外で済ませて」っていうし洗濯物も次の日にするし、こういう時は仕方ないと思ってます。

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 11:01:58 

    子供の面倒みてくれる

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 11:02:17 

    してくれる夫を持つ人は嫉妬され羨ましがられ、してくれない夫を持つ人同士で夫の愚痴を言う
    他には何もないトピ

    +18

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 11:03:12 

    私は喘息がヒドくて風邪引くとなんにも出来なくなるので、授乳以外はわりと全般してくれます。
    そうしないといつまでたっても治らない(汗)

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 11:03:56 

    毎回ポトフを作ってくれる。
    夏でも。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 11:04:08 

    買い物に行ってくれます

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 11:04:12 

    フルーツとかポカリとかお粥とかめっちゃたくさん買ってくる

    ご飯は作らなくていいからね!って言ってくれるのはありがたいんだけど、私は子供のご飯作らないわけにいかないし結局休めない。
    男は普段の主婦業見てないからそこまで考えが至らないんだよね。。

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 11:04:41 

    頼めば料理も掃除洗濯もなんでもしてくれる。
    でも頼まないとなんにもしてくれない。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 11:04:53 

    17
    どのトピも同じようなもんだろw

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 11:05:04 

    買い出し、食事作り、洗濯、お風呂全部やってくれる。
    熱を測って薬用意して氷枕変えて桃缶食べさせてくれて寝室に何時間おきに見に来てくれて…お母さんみたいだなあと(笑)

    ありかたいです。

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 11:05:13 

    一回でいいから風邪で寝込んで旦那の優しさに甘えたいって思うけど家族皆風邪引いてもインフルなろうとも私だけ絶対にうつらない免疫力(T_T)

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 11:05:29 

    子供の世話と家事全般を一応はしてくれる。
    洗い物とか洗濯の仕方で気になる所はあったけど、ここを見たら良い夫だったのだと気が付いた。
    夫よ、ありがとう!

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 11:05:33 

    只今、ちょうど私寝込んでおります(笑)
    昨日半休使って仕事から帰ってきてくれて
    ポカリやゼリーや私の好きなもの買いにいってくれ、
    子供も咳と鼻水凄いから病院連れていってくれて
    洗濯洗い物もしてくれて、とても助かりました!
    子どもの面倒も見てくれてたので隣の部屋でゆっくり寝ることができて熱さがりました(*´-`)
    感謝!

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 11:06:17 

    うちの旦那は一切料理が出来ないので、コンビニで夜ごはん買ってくる
    それだけでもすごくありがたいけどね

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 11:06:24 

    仕事が休みだったらご飯作ったり子供の面倒見てくれるけど、仕事だったら忙しいから特に何もしなくて、自分のご飯をコンビニで買ってくるくらい。
    数日家事やらなくても死なないし、私もネットスーパー頼んだりしてやり過ごすから仕事に専念して欲しいと思う。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 11:07:11 

    3食作ってくれて、病院にも付き添ってくれる。
    心配性でわたし命の旦那なので。

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 11:09:04 

    医者に行こうと3日は寝込むのでその間の食べ物を買ってきてくれます。
    でも5000円渡したら全部スーパーで使ってくるから恐ろしい。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 11:09:06 

    あえて旦那には頼まない。
    ご飯作ってくれたら 台所が驚くほど汚れてるし、お皿洗ってくれたら 泡が残ってるしで…
    何か手伝おうか?って 気持ちだけもらってます。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 11:09:17 

    特に何にも。ただ側にいただけ。この人には求めてはダメだって思いました。思い出したら何かイラってした。ごめんなさい。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 11:09:52 

    放置

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 11:10:13 

    ご飯作ってくれます。でもすごいムカついたのが夜いつも通り皿洗いしようとしたら旦那が明日早めに起きて洗うから置いときなって言ってくれて、でも私やるからいいよって言ったんだけど、いいから置いときなと。
    お言葉に甘えて放置し翌日旦那はいつも通りギリギリに起きて支度し出ようとするから、皿洗いは?って聞いたら、あっ忘れてた。ほんとに洗わす気だったの?って言われてめちゃめちゃ腹立ちました。
    旦那が出ていったらソファーに八つ当たりし思わず蹴り入れちゃいました…

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 11:10:27 

    あまり当てにしないで、
    ふだんからお粥やゼリー、粉末スープの素とか
    買っておくのが一番安心だと思います
    家事は放置で問題ないし

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 11:11:38 

    なにもしない。私のポカリとヨーグルト、プリンだけ買っといてもらう。

    それ以外なにもしてくれなくていい。 自分の食べることだけしてくれれば。

    ちなみに、旦那は風邪ひいた私には息を止めて近づきます…。(-_-;)

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 11:11:53 

    世の中の男の子のお母さんも子供に教えてあげてと思う。
    看病はしてもらうもの、だけじゃなくて
    してあげるものでもあるんだよー

    知らなかった、わからなかった、どうしたらいいかわからないって…

    懇々と説教して
    最近はご飯作って食べさせてくれたり
    買い出ししてくれたりします。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 11:12:07 


    かかと落とし

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 11:12:45 

    作れないのに雑炊作ってくれた。

    気持ちが嬉しかった。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 11:13:30 

    うちの旦那なんか、私が寝込むと私の母にソッコーで電話かけて迎えに来させるよ。

    「具合悪いのに一人で寝かせておくの心配だから。それに俺じゃ何もしてやれないし」
    って、いっけん優しい夫風なこと言っといて、実は自分が面倒見たくないってだけ。

    うちの母も、あの旦那さんじゃあんたも大変だわ…って同情してくれる。

    もちろん、翌日帰宅すると家の中は汚宅になってます。

    +16

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 11:14:21 

    普段何もしないので、とても張り切って色々買い物してくる。1回分のご飯代とは思えないほどの金額になる。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 11:14:45 

    ポカリとゼリーを買ってきてくれます。
    風邪をひくと、これくらいしか食べられなくなるんで(>_<)
    あとは、たまーに氷枕を換えてくれたり、アイスノンを換えてくれたり。
    料理ができないのですが、おかゆだったりうどんだったりをレトルトですが作ってくれます。
    わんこの世話も引き受けてくれます。
    台所はやりっぱなしだけど、いろいろ考えて気を遣ってくれるだけありがたいかなと思うようにしてます。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 11:15:50 

    ごはんまだかと大騒ぎ

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 11:18:31 

    >俺が仕事から帰ったら全部するし

    「自分のことは自分でするし」という意味なのだろうか
    看病とか家事をしてくれる気がサラサラないんだよね、きっと…
    なんだかなって感じだよね…

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 11:18:36 

    家事全般出来ます。

    ありがたいですね

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 11:19:04 

    ほおっておいてくれる。(笑)

    なにもしてくれなくていい。。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 11:19:49 

    私は風邪も引かないしめったに寝込むことないんだけど、2人目妊娠して悪阻で寝込んだときは珍しく色々やってくれた
    早めに帰ってきてご飯作って子供の相手しながらお風呂いれて…とか一連のを数日やったら「○○(私)は毎日こんなに大変だったんだね」って言われた
    普段は何の手伝いもしないし主婦なめんなよって思ってたけど身を以て知ってくれたようで良かった

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 11:22:00 

    そこそこ料理できるので勝手に食べて勝手にやってます。

    洗濯物もあれば畳んでくれるけど
    わたしはやらなくていいよって言ってます。

    自分の慣れたたたみかたじゃないと嫌なので。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 11:24:18 

    子供をお風呂入れたりはしてくれます。
    飲み物やゼリーやプリンや買ってきてくれます。
    子供やダンナにうつしたくないので
    ねる部屋も別です

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 11:26:42 

    37 ちなみに、旦那は風邪ひいた私には息を止めて近づきます…。(-_-;)

    その顔文字はなに?
    ただの共倒れ回避策の一つでしょ?

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 11:28:51 

    体調悪いってメールすれば自分の夕ご飯とわたしのおにぎりとか買って来てくれる。ついでにスイーツも買ってくるけど「今スイーツはないわ~、何で今⁇」とは思います笑
    あとは3人の子供の面倒と洗濯とかもしてくれるなー。ありがたいです。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 11:30:05 

    子供の面倒も家事も全部やってくれて安心して寝かせてくれます。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 11:40:50 

    何もしません

    あ、イライラさせてくれます(怒)

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 11:41:48 

    うちの旦那さんは大騒ぎ!!
    栄養ドリンク、ポカリ、冷えピタ、ゼリー、そしてなぜか私の好きな厚あげポテトなどなど一通り買ってきてくれます(¯―¯٥)
    家事ももちろんやってくれます(●´ω`●)
    でもここまで大げさにされると、逆に申し訳なくて風邪ひけない!!

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 11:52:17 

    スポーツドリンクなど買ってきて、
    料理も体に優しいものを作ってくれます。

    家事は言ったら全部やってくれます(;_;)
    旦那には本当に感謝の気持ちしかないです(;_;)

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 11:52:42 

    いつもより「体調どう?」と気に掛けてくれているようです
    夫は何もしません。
    これが分かりきっているので日頃からゼリーなど緊急時の食事は自分で常備しています

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 11:59:03 

    クンニしてくれます!

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 12:10:00 

    実家にいてるときよりも旦那と暮らしてからのほうがお世話してくれます。
    家事、料理も自らしてくれるので感謝です。
    体調よくなってきても「もうちょっと具合悪いフリ」をして甘えてしまう駄目な嫁です。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 12:15:56 

    アクエリアスや私が風邪ひいた時に必ず食べる白桃の缶詰めなどを買ってきてくれます。
    家事一切できなくても、ニコニコ文句1つ言いません。
    むしろ、起きて何かしようものなら布団に強制送還です。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 12:18:12 

    洗い物はしてくれました。
    洗濯物もとりこんでくれて、たたんでくれました。

    なんだー!できるんじゃーん!と感心しました(笑)

    なら普段もやってくれ!!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 12:23:26 

    私も今、ちょうどインフルエンザです!
    優しい言葉はかけてくれるけれど、
    なにかしてくれる訳でわない。
    頼んだらしてくれるとおもうんだけど、頼むなら自分でやるわー、というタイプで自分でやって勝手にしんどくなってる。
    うまく頼めるようになりたい。自分が変わらなきゃ、と思いました。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 12:28:23 

    結婚して5年…
    体調を崩したことがない私

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 12:33:33 

    病院に連れていってくれるし、飲み物、ゼリー類、子供の世話(歯磨き以外)はしてくれる。
    昔は何もしてくれなかったけど、子供が産まれてからは色々してくれるようになったよ。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 12:39:01 

    えっなにも…。
    大丈夫~?くらいは聞かれるけど…
    みなさんの旦那さん優しくて羨ましい!!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 12:46:10 

    先日寝込んだとき、夫が飲み会で帰ってきたら私がぐったりしてるもんだから「大変だ!」と騒いで添い 寝したかと思えばデカイイビキをかき始め。
    酒臭いし疲れてるんだ仕方ないと思い、別の部屋に移動したのについてきてまた添い寝してイビキ。心配はしてくれたけどいい迷惑でした。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 13:09:53 

    旦那さん優しい言葉かけてくれてる方だよ
    仕事して帰ってきて疲れてたらうたた寝くらい許してあげたら?
    一日くらい家事しなくても大丈夫だし、そんなもんだと思うよ
    専業主婦なんだし、寝てたらいいじゃない

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 13:10:34 

    飲み物や食べ物を買ってきてくれるかな!!
    後は蜂蜜生姜湯を作ってくれます(^^)
    仕事が忙しいから家事までは無理だけどご飯は自分でやるから良いって言ってくれるしそれだけでも助かります。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 13:42:55 

    1さんに同情します・・・
    「飲み会だから(自分の)夕飯はいいからね」なんて鬼だ。笑
    私も昔、酷く具合悪いときに同居の元彼から
    「後片付けなんてしなくていいよ、後でやれば」と言われて失望したことがあります。

    今の彼は買い物から食事全般、掃除をしてくれます。
    洗濯だけは苦手みたいだけど、そこまで贅沢いいません。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 14:18:30 

    一人暮らしです。
    彼氏は鍋焼きうどんとポカリを買ってきてくれました。鍋焼きうどん作ってくれて、本当に嬉しかった。
    実家の家族には、うつったら困るからしばらく帰ってこないでと突き放されたので(笑)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 14:46:25 

    66さんの旦那さん、なんか可愛いですね(*^^*)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 14:58:31 

    私も先週ウィルス性の風邪をひきました。
    専業主婦なので平日は仕方なく家事しました。
    土日は、私が少し文句っぽく家事を御願いしたので、スーパーで買い物、夜はご飯を作ってくれました。
    何も言わずにしてくれたら嬉しいんだけどね‥

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 15:18:03 

    38度以上の時は、スーパー行って色々買って来てくれます。
    お粥はレトルトだけど、ポカリやアイス、ゼリーなど買って来てくれます。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 15:21:59 

    インフルにかかって熱でうなされていた時、食べ物買ってきてくれるというからありがたく待っていたら、油コッテコテの大盛り弁当でした…
    気持ちだけいただき、丁重に受け取り拒否しました…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 15:50:16 

    優しい旦那さま方が多くてうらやましいです。
    うちは、風邪で寝込むと舌打ちされ、『俺のメシは?』といいながら、あからさまにため息をつかれます。
    そして、寝込んでいる私を放置してキャバクラへと出掛けて行きます。
    自分が少し風邪をひくと大騒ぎするくせに!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 17:01:07 

    冷えピタと、オロナミンC数本を「これ飲んでなー」と買ってきてくれます(*^^*)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 17:17:25 

    皆さん優しい旦那さんをお持ちで羨ましい。ちょうど今、インフルで寝込んでいるアラフォー独女には、自慢話にしか聞こえない…悲しい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 18:02:23 

    もれなく放置してくれる。自分のご飯くらいは自分で調達してくれる…だけ(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 18:52:32 

    仕事帰りにスーパーによって
    ポカリ、おかゆ(パックの)ゼリー
    なんかの食べやすいものを選んで
    買ってきてくれます。
    洗いやお風呂掃除もやってくれます。
    掃除や洗濯はしないけど出来る範囲の
    ことは全部してくれる!
    ほんとうにありがたくて優しい(^^)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/19(木) 19:08:08 

    先日久しぶりに寝込みました。丁度土日で夫の仕事が休みだったので、料理、買い物、二歳の子供の世話をすべてしてくれました。掃除、洗濯は1日2日しなくても問題ないですもんね(^^)よくできた夫でありがたいですね♪

    妊娠中寝込んだときは残業を少し抜けてご飯を作りに帰ってきてくれたりと、優しい夫です。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/19(木) 19:16:13 

    アクエリとヨーグルトを買って来てくれる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 19:33:38 

    土鍋でお米からお粥を作ってくれます。
    食欲なくても完食します。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 20:09:40 

    りんごをすりおろしてくれました。丸1日何も食べれず、喉も渇いていた時だったので、今まで食べたものの中で1番美味しく感じました。優しい夫がますます好きになりました。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 20:17:59 

    全て、いつも通り…

    自分が風邪引くと「死ぬ!」とか大騒ぎするくせに、私が風邪ひいても移すなよ!とか、文句言う…

    滅多にでないけど、熱出てヘロヘロで咳とか凄くても、気づかないレベル…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 20:37:16 

    この間インフルエンザにかかったけど、なーんにもしてくれなかったよ。「ごめん、今日夕飯作れないから。何か適当に食べて。」って言ったら「え?そんなに具合悪いの⁈」だってさ。だから、インフルなんだってば!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 21:55:59 

    全部してくれる。
    ご飯の用意も家事も薬も飲ませてくれて
    熱計るのも旦那がしてくれます。
    お母さんにもされたことない位看病してくれるので
    年に一回は熱でてほしいしんどいけど(笑)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 23:17:12 

    旦那が鍋作ってくれた。
    あとノドに効くすりおろしダイコンのど飴を手作りしてくれてすっごい嬉しかった(T ^ T)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 00:25:19 

    風邪ひいて熱出てるとき、薬も無くてご飯も無くて
    寝込んでいても何もしてくれなかった…。
    テレビ見てゲラゲラ笑ってた…。

    別れました。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 00:51:19 

    トピずれですが、

    年末に子供2人と私、3人がインフルにかかった時は、うつりたくないから接触を避ける。と言って毎晩呑みに行き、寝静まった深夜に帰宅してたダンナ。クソです。

    全てやってくれとは言わないし思ってもいない。
    ただ気遣いや思いやりが欲しい。

    皆さんが羨ましいです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 02:23:49 

    私も具合悪いときは家事お休みさせてもらってます。風邪ひいた時は、ゼリーとリンゴ買ってきてくれました。後、月見うどん作ってくれてその優しさに感動して泣きそうになったくらい。
    ただ、「ママー、はやく元気になるにゃー」と猫の縫いぐるみであやしてきます笑
    可愛いので癒されますが、他人が見たら引くんだろうなと思いました笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 02:38:38 

    口移しで水を飲ませてくれた♡

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 03:23:06 

    1月にお腹を壊して、熱を出してずっと吐いてる状態になった。

    家事とかしてくれたし、お腹に優しいものとか作ってくれたな……
    それでも吐いちゃうけど、背中さすったりしてくれて嬉しかったな。
    彼氏が休みじゃなかったら、ずっと布団で寝てたと思う。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 07:15:48 

    私がめったに寝込まないので、
    熱出した時は本気で心配してくれて、
    りんごのすりおろしとか、おかゆ作ってくれたり、冷えピタと氷枕を定期的に変えてくれたり、風呂入りたいって言った時は頭洗ってくれたり、乾かしてくれたりしました
    ( ;∀;)旦那が年に一回熱出す時こんな感じで看病してるけど、いざやってもらうとありがたいもんだね!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 08:49:37 

    久々に扁桃腺が腫れて40度の熱が出た今年の正月。
    ポカリやプリン、ゼリーやカップうどんなどカロリーがあって食べやすい物を買ってきてくれる。
    家事をしてくれて尚且つ自分の事は自分でキッチリとする
    気づかない内に汗拭いてくれたり、冷えピタなどを変えてくれたり…
    一番は1月2日っていう新年早々で義実家に挨拶行く予定だったのにキャンセルして、休日急病診療に連れて行ってくれずっと一緒に居てくれた。

    お酒を呑んだ時や相手が体調不良の時に本質が分かるって言うけれど、本当に旦那が居てくれて良かった!
    義実家も皆良い人達で、家に来たらぶっ飛ばす!嫁を看病するのが当たり前!って言ってくれる。
    お互いが看病する事もあるけれど、一生頭が上がりません。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 09:24:13 

    Nothing!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 09:55:19 

    看病してくれて、ほんとありがたいんだけど
    素うどん作るのに30分くらい掛かってて普通に不思議(@_@)

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 10:49:05 

    かかと落とし

    じわじわきたwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード