ガールズちゃんねる

コンタクトの使用期限守ってますか?

435コメント2020/10/05(月) 13:04

  • 1. 匿名 2020/09/29(火) 22:25:39 

    私はワンデイのコンタクトを三日つけています...ダメだとは思いつつ一ヶ月5,000円の負担はしんどくて...
    コンタクトのみなさん、使用期限守られていますか?

    +112

    -428

  • 2. 匿名 2020/09/29(火) 22:26:35 

    2ウィークを調子悪くなかったら1か月使ってます…

    +1033

    -210

  • 3. 匿名 2020/09/29(火) 22:26:37 

    ツーウィーク、1ヵ月使ってます

    +588

    -169

  • 4. 匿名 2020/09/29(火) 22:26:45 

    目はなんかあったら怖いので規格通りに使っています

    +1037

    -11

  • 5. 匿名 2020/09/29(火) 22:26:46 

    私、ワンダーなので、守ってますわよ

    +273

    -21

  • 6. 匿名 2020/09/29(火) 22:26:51 

    守れない!

    +49

    -42

  • 7. 匿名 2020/09/29(火) 22:26:55 

    守るわけない
    あんなん買わせたいだけ

    +59

    -139

  • 8. 匿名 2020/09/29(火) 22:26:57 

    コンタクトの使用期限守ってますか?

    +9

    -26

  • 9. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:00 

    ツーウィークを忘れてて1日前後するときあるけど
    ワンデイはやめた方がいいのでは

    +717

    -8

  • 10. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:04 

    2weekを1ヶ月はザラにある…

    +571

    -91

  • 11. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:11 

    1デイは3日使う

    +41

    -71

  • 12. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:15 

    それならワンデーじゃなくて2ウィークに変えたらいいのに。
    目は大切にしなきゃ、怖いよー。

    +673

    -3

  • 13. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:16 

    守ってる人なんてほとんどいないのでは?
    あたしも2週間の1カ月使ってるよ
    旦那には止めなよ、失明するよ!って怒られるけど、だったらあんたの収入増やしてよって毎回思う
    もちろん絶対に言わないけどさ

    +25

    -228

  • 15. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:25 

    雑菌わくよ。
    と言う私も2週間がいつスタートかわからなくなる。

    +478

    -2

  • 16. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:32 

    ワンディたまに日中外してまた同じの装着するときあるけど次の日には絶対使わない

    +59

    -15

  • 17. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:41 

    ワンデイを1週間とか1ヶ月とか使ってたら
    角膜炎になってしまって痛くてヤバかった

    +329

    -10

  • 18. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:49 

    コンタクトの使用期限守ってますか?

    +6

    -20

  • 19. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:55 

    それはさすがに守ってる。

    でもコロナでメガネが多くなり、コンタクトつけなすぎて2020年12月までとかそういうレベルの使用期限が守れなそうで困ってる。

    +352

    -7

  • 20. 匿名 2020/09/29(火) 22:27:57 

    守ってるよ
    2weekの時はたまに期限前に捨てるけど

    +110

    -3

  • 21. 匿名 2020/09/29(火) 22:28:03 

    わたしも2週間のを1ヶ月とか使ってしまう…
    目は一生ものだとはわかってるけど

    +145

    -41

  • 22. 匿名 2020/09/29(火) 22:28:08 

    2ウィークさ、いつから開封したか忘れるからなんとなくって感じ。たぶん1ヵ月は使ってる

    +236

    -18

  • 23. 匿名 2020/09/29(火) 22:28:20 

    定額制のマンスウェアなので、3週間くらいで取り替えるよ

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2020/09/29(火) 22:28:31 

    2ウィークも2週目になると結構ゴロゴロしません?
    1週間くらいで替えたくなっちゃう。

    洗浄は泡が出る手洗いなしのやつ

    +424

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/29(火) 22:28:41 

    目は怖いから期限守る

    +190

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/29(火) 22:28:54 

    ワンデーだから守ってる
    外したらそのままポイで分かりやすいし
    ツーウィークのときとかはきっちりは守ってなかったかも

    +166

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/29(火) 22:29:15 

    >>1
    2weakにしたら?失明や目の病気になったらこわいよ。

    私は2week 使っててだいたい期限が一週間過ぎると目が痛くなる

    +226

    -6

  • 28. 匿名 2020/09/29(火) 22:29:28 

    2ウィークの場合いつ開封したかって記録つけるの?

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2020/09/29(火) 22:29:48 

    2週間用だけど、同じ商品が海外承認基準では1ヶ月用とのことだから1ヶ月使ってる

    +71

    -8

  • 30. 匿名 2020/09/29(火) 22:29:51 

    洗浄液は守ってない。1ヶ月以上持つから。

    +18

    -17

  • 31. 匿名 2020/09/29(火) 22:29:54 

    守ってない人多くて驚く

    怖くない?

    +381

    -6

  • 32. 匿名 2020/09/29(火) 22:30:19 

    守れないからもう眼科の先生にはワンディしか処方してくれなくなりました。。
    乱視が入ってるからワンディ高い…😢
    クーパービジョンの乱視用です

    +134

    -4

  • 33. 匿名 2020/09/29(火) 22:30:21 

    >>1
    つけっぱなしてことですか?細胞が減少していくよ。

    +82

    -8

  • 34. 匿名 2020/09/29(火) 22:30:32 

    2weekコロコロしてくるまで使ってる
    数年この使い方してるけど問題ない
    眼科でも何も言われない

    +47

    -24

  • 35. 匿名 2020/09/29(火) 22:30:42 

    2ウィーク1ヶ月使って結膜炎なってから1デイに変えてそこからは守ってる。
    寝る前に外して捨てるだけ

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/29(火) 22:30:47 

    >>24
    そのゴロゴロが嫌いで
    ツーウィークだったけど
    今はワンデーにしてる
    消毒作業とかも面倒だし

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/29(火) 22:31:18 

    >>7
    痛い目にあいますよ

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/29(火) 22:31:40 

    >>1
    これって守らなくても異常出ないの?
    3年くらい使ってるけど全然大丈夫ー!
    とか言ってる人いるよね。怖くないのかな

    +147

    -3

  • 39. 匿名 2020/09/29(火) 22:31:46 

    >>1
    3日連続でつけてるって事ですか?
    寝てる間も目が呼吸できなくて危ないと思う

    +47

    -15

  • 40. 匿名 2020/09/29(火) 22:31:50 

    >>15
    私は月初と16日と決めてる。

    +148

    -3

  • 41. 匿名 2020/09/29(火) 22:31:52 

    主はみんなの意見で使い方を変えるんだろうか?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/29(火) 22:32:06 

    うちの旦那、2ウィークを数ヶ月使ってる
    眼科に行って定期的に見てもらってるらしいけど異常はないらしい
    やめさせたいけど、何度言っても眼科で大丈夫って言われるでやめてくれない
    なんて言えば説得力ありますか?

    +90

    -7

  • 43. 匿名 2020/09/29(火) 22:32:16 

    >>1
    全然守ってない
    ダメだってわかってるけどつい、、

    +18

    -11

  • 44. 匿名 2020/09/29(火) 22:32:24 

    >>1
    目のためにもやめた方がいいよ
    後で後悔することになる。
    金銭的な負担とか考えるならいっそのことメガネにしたら

    +146

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/29(火) 22:32:31 

    みんなハードレンズにはしないの?

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2020/09/29(火) 22:32:34 

    2weekなんだけど、毎月1日と16日に新しいのに交換してる
    2weekってことは14日だけど、仕事休みの日はつけてないし、大丈夫かな?と思ってる

    1dayの人は、洗浄液買うのが面倒で1dayにしてるイメージだったから、けっこうオーバーしてる人がいてビックリした

    +83

    -8

  • 47. 匿名 2020/09/29(火) 22:33:09 

    私はそれで角膜変性剥離(みたいな病名)で角膜剥がれかけてコンタクト装用できなくなりました。
    お金と目だったら目の方が大切ですよ。
    どうしても金銭的に負担が大きいなら眼鏡と併用してください。お金よりも目が大切です。

    +169

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/29(火) 22:33:09 

    2ウィークを1ヶ月使ってたけど、海外で雑菌に感染して失明したニュース見てから1デーに変えた

    付けて外してそのまま捨ててる

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/29(火) 22:33:19 

    >>38
    3年ってワンデイを3年ってこと?
    3年って使い捨てじゃない普通のコンタクトでも違和感出てこない?

    っていうか、ワンデイって作りが丈夫じゃないからそんな何回も出し入れできると思わなかった

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2020/09/29(火) 22:33:31 

    ワンデーだけど違和感出るまで使ってる。
    だから長いと1ヶ月以上の時あったw
    目の検査定期的に行くけど今の所問題無い。

    +20

    -29

  • 51. 匿名 2020/09/29(火) 22:33:38 

    使い捨てじゃないけど1~2年で取り替えてって言われてる。
    守ってるよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/29(火) 22:33:44 

    >>5
    ワンダー。驚いてますか?

    +181

    -2

  • 53. 匿名 2020/09/29(火) 22:33:50 

    若い頃ワンデーを3日つけっぱなしとか平気でやってたらあるとき黒目に激痛が走ってまじでのたうち回るくらい痛くて病院行ったら角膜潰瘍になってた
    悪化したら最悪失明するかもしれないんだと医者にこっぴどく怒られた
    その後数年はコンタクトはせず今は節度を守ってつけてる

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/29(火) 22:33:54 

    2week使ってるけど、守ってます。
    目は大事。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/29(火) 22:33:56 

    強度近視です
    ワンデイだから外す時にそのまま捨ててる
    高くつくけどケアが必要なくて楽だし、眼科の先生がワンデイが一番清潔だから目にはいいと言ってたから

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/29(火) 22:34:09 

    みんな守って

    怖いよ、細菌とかアメーバ
    目だけは大事よ

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/29(火) 22:34:28 

    乾燥しないほうだからワンデー付けたまま寝て次の日も付けっぱなしはある
    2日目は捨てるけど
    コンタクト高すぎ

    +5

    -14

  • 58. 匿名 2020/09/29(火) 22:34:29 

    バカな時は意図的に2週間を1ヶ月は使ってたけど、結膜炎とか毎月あるようなひどい状況になって、反省して今は3週間内に変えてる。
    携帯のカレンダーにメモしてるけど、予定なさすぎてカレンダーほとんどみなくてうっかりするかど、2週間くらい経ったかも?!って気にするようになった。

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2020/09/29(火) 22:34:29 

    1ヶ月使用のものを使っています。

    前は少し長く使う時もありましたが、
    目は大切にしないとなと思い
    今はコンタクトの交換を知らせてくれるアプリを取り
    管理しています^^

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/29(火) 22:34:46 

    >>49
    ワンデーを3年って言ってた。
    そんなこと出来る⁇恐ろしすぎるわ

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/29(火) 22:35:05 

    >>1
    ネット通販で安いコンタクトあるよ
    安いから気兼ねなく1日で捨てられる
    付けっぱなしで汚れてしまったレンズよりは目に優しいんじゃないかな

    +72

    -2

  • 62. 匿名 2020/09/29(火) 22:35:15 

    >>45
    だいぶ前にケアが楽そうだからハード試してみたけど、痛くて目は開けられないし涙が止まらないしで断念した

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/29(火) 22:35:39 

    >>24
    体質や環境よってレンズが汚れやすい人もいる
    アレルギーの原因になるから本当はこすり洗い不要の洗浄液使っててもこすり洗いもした方がいい
    もしくはこまめに取り替えるのがおすすめだよ

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/29(火) 22:35:41 

    >>42
    そりゃ病院では異常出るまで何も言われるわけない(笑)
    確実に角膜に負担かけてるから絶対ダメ。
    ある日突然目が開けられないくらいの激痛になってもおかしくないことなんですよ。
    わかってほしいですね。

    +106

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/29(火) 22:35:48 

    いっそメガネにしよう

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/29(火) 22:35:58 

    気をつけて。期限守らないでアメーバ住み着いた子いたよ。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/29(火) 22:35:59 

    眼科看護師だけど、まじでちゃんとしたがいい!
    感染して目が真っ白になった患者さんいたよ

    +98

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/29(火) 22:36:00 

    >>38
    3年w
    それで目に異変出ても絶対コンタクトのせいにするなよって感じ…。
    自分のせいでしかない…。

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/29(火) 22:36:24 

    目は大切にして下さい!
    期限は今は大丈夫と思っても
    しっぺ返し来ます!
    節約で守らなかったら失明した女の子居ます。
    失明したら生活が変わります。運転だって出来ない。おしゃれももちろん。
    だから節約よりも自分の目を守って!

    +95

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/29(火) 22:36:27 

    皆んな、もう眼鏡にしようよ!!

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/29(火) 22:36:38 

    >>57
    乾燥の問題じゃないのよ。
    レンズと角膜の間にブドウ球菌とか繁殖したりするから怖いんだよ。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/29(火) 22:36:41 

    娘が最近やっと失敗せずにコンタクトつけるようになったけどそれまでは失敗したり落としたりで1回に3つも4つも開けてた。月にしたらコンタクトって高い!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/29(火) 22:37:04 

    >>40
    頭いい!私もそうしよ
    ちょうど次回の交換が10月1日だ!

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/29(火) 22:37:11 

    夫はワンデイを一週間使ってます。
    もう何年もそれでやってても全くトラブルない。 
    ケチらず毎日替えたらいいのに

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2020/09/29(火) 22:37:13 

    >>1
    つけっぱなしってこと?ダメじゃん。
    ちゃんと外してるなら、結局ほぼ毎日手入れすることになるから、1DAYにする意味なくない?
    費用も気になるなら2weekにすればいいと思う。
    ‥外して洗わずにつけるとか不潔なことは流石にしてないよね?

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/29(火) 22:37:15 

    うちの夫使用期限守らなくて、目に潰瘍ができて大変でした。
    目に何度か注射もしてましたよ。
    目に注射するんですよ?
    今まで生きてた中で1番怖かったみたいです。

    絶対使用期限守ってください!
    夫はその後、ソフトレンズはやめてメガネにしました。

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/29(火) 22:38:28 

    >>19
    私の使ってるコンタクトは使用期限5年くらいあるよ。
    会社によって違うんだね。

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2020/09/29(火) 22:38:43 

    2weekなら毎月1日と15日を取り替える日と決めたらいい
    1,2日オーバーするとしても忘れてて3週間以上かえてないとかより遥かにマシ

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/29(火) 22:38:45 

    >>1
    私ワンデイだけど1ヶ月2000円もしないよ

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/29(火) 22:38:55 

    期限守ってるよ…
    守ってない人が結構いてびっくり

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2020/09/29(火) 22:39:14 

    >>13
    心配してくれるなんていい旦那じゃん

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/29(火) 22:39:38 

    なんで「今のところ大丈夫」とか思えるのか不思議。
    目で菌を繁殖させまくって培養して、角膜傷つかないとわからないのだろうか!?

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/29(火) 22:39:46 

    そもそも守らないっていう概念が無かった
    守って当たり前だと思ってたけど、そうでもない人がここにいっぱい居てビックリしました

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/29(火) 22:39:49 

    ワンデーなんか逆向きでつけちゃってすぐ外してももう一回つけるのはダメって言われてるくらいなのに数日つけるとかありえない

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/29(火) 22:39:58 

    ワンデー って一度外したらもう目に入れられなくない?私がアレルギー性結膜炎だからなのかな。

    保存液はどうしてるの?捨てずにそこに戻すの?

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/29(火) 22:40:06 

    >>38
    その子の目を横から見たらめちゃ飛び出てた。眼球が空気を求めてたのではないかしら。

    その子、今はメガネしてる。

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2020/09/29(火) 22:40:24 

    >>45
    ハードは合えば最高ですよ。
    コスパもいいし、何より眼の異常に気づきやすいので眼の病気になりにくいです。
    ゴミが入った時が激痛なのと、慣れるまでがかなり辛いのが難点ですね。

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/29(火) 22:40:30 

    友人が2ウィークを半年使ってたな、、、
    さすがに目が痛くなって眼科行って怒られたみたいだけど

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/29(火) 22:40:45 

    >>1
    5000円ってお高いの使ってるんですね。それを3日使ってたら、お高いのわざわざ買ってる意味ないよね。

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2020/09/29(火) 22:40:52 

    >>76
    こわ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/29(火) 22:41:00 

    >>82
    自覚症状出たときには手遅れなのにね

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/29(火) 22:41:37 

    面倒くさがりだからワンデー
    高いからって期限守らないならメガネにすればいいのに。コスパいいよメガネ。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/29(火) 22:41:58 

    眼科でコンタクト合わせるときに、度数あうまで何回もぽいぽい捨ててるの見るとコンタクトの値段なんて1枚十円くらいなんじゃ…って思ってしまう
    ちゃんと使用期限守って使うとお金かかるよね
    歯と目はほんと大事 これがいいか悪いかで生涯ものすごい金額差が出ると思う

    +68

    -1

  • 94. 匿名 2020/09/29(火) 22:42:09 

    >>42
    今は大丈夫だけど、昔はコンタクトは30年と言われていて20歳からしたら50歳くらいまでしかできなかった、できないわけじゃないけど違和感出てきたり。(ハードでなくソフトの話)
    今のコンタクトはよくなってきてるけど、50代や60代でもコンタクトしたいなら守ってたほうがいいです。
    あと白内障とか目になにかあったとき、細胞が少なく手術することができません。

    +64

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/29(火) 22:42:17 

    コンタクトの扱いずぼらな人は
    何にたいしてもずぼらなんだろうな

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2020/09/29(火) 22:42:25 

    そりゃ仕事だからな

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/29(火) 22:42:56 

    >>28
    2ウィークってかハーフマンスって感覚だから毎月1日と16日

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/29(火) 22:43:24 

    >>42
    目に直接注射する事になってもいいですか?と伝えてください。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/29(火) 22:43:36 

    今までワンデーを朝つけて夜はずして規格通り使っていたけど、コロナで収入減ってワンデーを1週間くらい使ってる。
    でもちゃんと洗浄液で消毒してるよ。
    今のところ何ともない。

    +6

    -17

  • 100. 匿名 2020/09/29(火) 22:43:57 

    >>82
    若いころはそうだった。

    涙が止まらなくて痛みが止まらなくて酷い目に遭ってからはメルスプランにして期限守ってる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/29(火) 22:44:24 

    期限守らないとか信じられない。
    私は結膜炎になりやすいので2ウィークからワンデーに変えましたがずっと期限は守ってるし、必ず眼科で検査と購入もしてます。
    目を休ませる為に休日は眼鏡にしてます。
    期限守らないとか怖いし、コンタクト代払いたくないなら眼鏡に変えた方がいいよ。

    +59

    -2

  • 102. 匿名 2020/09/29(火) 22:45:07 

    >>45
    ハード数年してたけどちょっとしたゴミが入るだけで激痛、外出中だと最悪。痛すぎて目が開けられないし涙が止まらなくて外れないし…結局やめちゃったよ。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/29(火) 22:45:30 

    >>13
    目は大事だぞ

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/29(火) 22:46:22 

    >>95
    節約してるんでは?

    節約にならないけど。(目を傷めて通院するハメに)

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2020/09/29(火) 22:46:32 

    ワンデーが1日で捨てないといけない理由はレンズの質の問題で、空気の透過性(ざっくり表現だけど)が悪くて、目に酸素がいかないから。1日で捨てないといけないほどの質のものってこと。
    だけど、2ウィークはワンデーに比べたらそりゃレンズの質はいいけど、結局2週間経過したレンズはワンデーを1日使い終わった時よりも質が落ちてる状態だから
    レンズ的には2ウィークの方がいいけど
    毎日装用するなら質の悪いレンズでもワンデーの方がよっぽどマシ。

    と、知り合いのコンタクト屋さんから聞きました。
    長い上に文章下手でごめん。
    大事なことだから書きたくなりました。

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/29(火) 22:47:28 

    >>77
    いや、わたしのも確かに5年くらいだけど、一度に買える最大量(1年分だっけ?)を買ったけど期限が切れそう。ふだんも毎日つけないのに一気に買ったほうが安いから一気に買ったらコロナ(あと思い出したけど入院とかもあった)で更につけなくなってあーという感じ。

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/29(火) 22:47:44 

    2weekを3weekで使ってます。

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2020/09/29(火) 22:48:49 

    2weekを使ってたけど、期限忘れるし、保存液買ったり毎日手入れしたりって意外と手間とお金かかるなって思って、onedayに変えた。1日使って外したコンタクト見て再利用しようなんて考えたこともなかったから普通に捨ててる。
    旅行とか外泊のときもonedayのが楽。

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/29(火) 22:48:49 

    お金がもったいない、面倒くさいって理由で失明したら後々ものすごく後悔するからちゃんと期限は守ってます
    もしコンタクトで失明して裁判で訴えたとしても期限守ってなかったら自分の責任だし、これがネットの話題に上がったらめちゃめちゃ袋叩きに合いそう

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2020/09/29(火) 22:48:50 

    >>1
    それで角膜に傷できて一生メガネになったよ。今すぐやめよう!そして眼科を定期受診しよう。目は治らないのだよ…後悔しないでほしい

    +91

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/29(火) 22:48:58 

    >>50
    マイナスついてるけど私もそうだよ。
    10年以上それやってるけど何の問題もない

    +3

    -15

  • 112. 匿名 2020/09/29(火) 22:49:51 

    >>45
    私、目のカーブが特殊かつ瞳孔が大きいからハードだと特注になります。
    せっかく特注で作ってもらったのにカーブが少なすぎる?らしく飛ぶんだよね。
    何個も無くしワンデーのソフトになりました。

    期限は守ってます。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/29(火) 22:50:13 

    >>42
    眼科に事前連絡しておいて、お医者さんに注意してもらったら?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/29(火) 22:50:15 

    >>99
    トピよく読んだ方がいいよ。そんなこと自信満々に書いてる場合じゃない

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2020/09/29(火) 22:50:30 

    ワンダーのコンタクトを毎日洗浄して半年使ったことある

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2020/09/29(火) 22:51:01 

    >>101
    何か嫌な言い方だな

    +2

    -18

  • 117. 匿名 2020/09/29(火) 22:51:48 

    目は怖いから絶対守る。

    友達にも2weekを1ヶ月以上使ってたり、コンタクト付けたままお風呂入ったり寝たりする子いたけど、やめた方がいいと思う。

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/29(火) 22:52:05 

    2wを1か月

    昔もっとお金ない時は2か月してたけど最近はさすがに1か月すると目が限界になる

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2020/09/29(火) 22:52:27 

    >>99
    私も1週間してます。
    何も問題ないですよ。

    +5

    -10

  • 120. 匿名 2020/09/29(火) 22:52:36 

    みんなを守った方が良いよ!
    目は換えがきかないからね。
    歯は最悪入れ歯があるけど、目は簡単には無いよね?
    私なんか、ちょっとした違和感があっても放置してたら、緑内障だと言われたよ。失明の危機があるから、今は2ヶ月に1度眼科に通ってます。
    まいっかー、が目には効きません。

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/29(火) 22:53:24 

    ケンタクテい、れなまま風呂入るのって何が問題なの?

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2020/09/29(火) 22:53:58 

    トピずれだけど、店舗でコンタクト買う時眼科で度数合わせたり検査したりするよね?眼科だけでいくらぐらいかかる?

    今まで行ってたところは500円ぐらいだったんだけど、今回行ったところが3000円でビックリした。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/29(火) 22:54:22 

    >>111
    あなたが失明するのは自由だけど。
    このコメント読んだアホな子が、大丈夫なんだーと真似して酷い目に遭わないことを祈ります。

    +29

    -2

  • 124. 匿名 2020/09/29(火) 22:54:30 

    >>24
    私は1日でも捨て忘れると頭痛がする。
    ケータイのカレンダーに交換する日付けて変えてる。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/29(火) 22:54:40 

    例えば、ちょっと違うけどレーシック難民になった人のブログとか読んでみたらいい。目に異常をきたすとどれだけ苦しむかよくわかる。
    コンタクトとレーシックは違うけど、目の健康と言う意味では同じ。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2020/09/29(火) 22:54:42 

    >>7
    使い捨ては素材が全然違うから、長期使うのはお勧めしません
    でも、どうしても…って場合は、せめて付けっ放しはやめて、毎日付け外し&タンパク除去すべきかと思います

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2020/09/29(火) 22:55:27 

    >>122
    初診代かかってるんじゃない?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/29(火) 22:55:27 

    こんなに守らない人がいるなんて驚き。2week使ってた時は携帯にメモして必ず2weekですてるようにしてた。結婚して仕事辞めてからあんまりコンタクトしなくなったので1dayに変えて、もちろん期限守るよ。それだけじゃなく3ヶ月の定期検診も必ず行く。普通だと思ってたよー。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/29(火) 22:55:45 

    >>122
    390円

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/29(火) 22:56:06 

    ワンダーはそのまま捨てるけどツーウィークのは日付忘れて1ヶ月近く使ってしまってる。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2020/09/29(火) 22:56:37 

    >>13
    メガネにしなよ

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/29(火) 22:56:38 

    >>5
    スティービーどうした

    +180

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/29(火) 22:56:50 

    >>111
    ソフトレンズは水分が多いから、ゴミとか入っても痛くなりにくくて角膜に傷が付きやすいって聞いたよ〜

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2020/09/29(火) 22:56:56 

    >>86
    怖い…

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/29(火) 22:56:56 

    >>114
    ん?トピずれしてる?

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2020/09/29(火) 22:58:15 

    ワンデーにしてからはさすがに守ってる。
    そもそも洗浄とか保存とかが面倒でワンデーにしたというのもある。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/29(火) 22:58:23 

    >>72
    じゃあコンタクトやめれば?

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2020/09/29(火) 22:58:36 

    二週間レンズを一ヶ月近く使う。目は怖いので定期的に眼科検診は受けてる

    +0

    -10

  • 139. 匿名 2020/09/29(火) 22:58:48 

    守ってない人がたくさん居てちょっと安心
    1週間だったけど今は透明の安いやつにして3日程度にしてる
    定期検診は年1で行ってる

    +0

    -21

  • 140. 匿名 2020/09/29(火) 22:59:33 

    コンタクトちゃんと洗ってる?私は液につけてるだけだ‥

    +9

    -5

  • 141. 匿名 2020/09/29(火) 22:59:46 

    >>121
    ソフトレンズの場合は、レンズが「アカントアメーバ」という原生生物に汚染される可能性があります。アカントアメーバは水や土の中に生息しており、角膜を食べる生物です。もちろんお風呂や洗面所にも生息している可能性があります。
    コンタクトがアカントアメーバに汚染されれば、角膜の傷から体内に侵入されてしまうことも考えられます。

    前に世界仰天ニュースか何かでやってたよ。
    失明だったかな。とにかく目に異常が起きたケース。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/29(火) 22:59:48 

    昔は2週間だったけど、ダメにした時がイタイし、毎日テキトーに洗浄してたら濁ったので、めんどくさくてワンデーに変えました。
    もちろん、毎日変えてます。

    期間守らないのは怖いってのはもちろんあるけど、その前に洗浄がめんどくさい。もう2週間には戻せない。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2020/09/29(火) 23:00:24 

    アカントアメーバが話題になった時にコンタクトしようか迷ってたけどやめた。怖すぎ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/29(火) 23:01:39 

    みんな守らなすぎだよ。
    目先のもったいないより、生涯の安全考えたら守るべき。

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/29(火) 23:02:43 

    えー!!!怖い怖い!
    皆さん守らなきゃ危ないですよー!

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/29(火) 23:03:36 

    まあ絶対の安全を取るために正直若干早めに使用期限言ってるだろうなとは思ってるけどワンデーはさすがに二回目つけようとは思わないな…。
    2ウィークとかなら1日くらい多くつけても大丈夫そうな気はする…。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/29(火) 23:03:41 

    >>95
    私もそう思う。
    2weekを1ヶ月使うとか後々が怖いわ

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/29(火) 23:03:54 

    わたし、かれこれ25年2week使ってるけど、1ヶ月使ってる人が結構いるから驚いたわ。
    真面目に1日と16日にchangeしてるよ~。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/29(火) 23:04:08 

    10代の時に2ウィークを一ヶ月とか付けてた私は酷い結膜炎になったよ。目が傷だらけで太陽の日差しを浴びるだけで激痛。涙ダラダラ出て寝起きは目やにで目が開かない。治るまで本当にきつかった。もう二度とあんな思いはしたくないからあれからちゃんと使用期限守るようになった

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/29(火) 23:04:15 

    >>89
    横だけど、乱視用とかそもそもが高いレンズなんじゃないかと思う。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/29(火) 23:05:50 

    アカントアメーバきもい最悪
    コンタクトは必要がすんだらすぐに外して使い捨てるのが一番安全だね

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2020/09/29(火) 23:09:10 

    >>1
    守ってるよ。
    2ウィークだけどカレンダーに印つけて2週間で必ず交換してる。
    テレビでコンタクトの使用期限守らず失明した話見てから怖いので。

    +26

    -2

  • 153. 匿名 2020/09/29(火) 23:10:48 

    うちの旦那、ツーウィークのコンタクト半年もつけっぱなしにしてたよ…。私はコンタクト使ったことない人間だから、みんなこんなもんなのかなぁ?なんて構えていたんだけど、
    聞いたら、寝る前外してるもんかと思ったら着けたまま寝てた。それで網膜が傷ついたとかなんとかで、眼科通いしてるけど、呆れてる。

    +1

    -11

  • 154. 匿名 2020/09/29(火) 23:12:15 

    皆さんはきちんと眼科で処方箋をもらって購入してますか?

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2020/09/29(火) 23:12:15 

    2week使ってるけど、ちゃんと洗ってないし2週間過ぎるし段々乾いてくるしお昼寝しちゃうしで、高くなるけどワンデーに切り替えようかと思ってる…
    夜勤の日は眼鏡にしてつける日数も減らして…

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/29(火) 23:12:42 

    >>86
    強度乱視だと眼球が突出してきますよ…違うかな

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2020/09/29(火) 23:12:45 

    >>89
    私もだけど多分左右で視力違うから片方づつ度数の違うレンズ用意しないといけないから高くなる。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/29(火) 23:13:16 

    >>1
    2週間使い捨てで、これ使ってるんだけど、私のやり方が悪いのか、蓋で挟んでしまってるみたいで、レンズの端が少し破れてしまって、2週間もたずに交換になってしまうことがある。

    逆にもったいないからワンデーにしようかと思ってる。
    コンタクトの使用期限守ってますか?

    +16

    -3

  • 159. 匿名 2020/09/29(火) 23:13:20 

    守ってる
    というかワンデーだから外してゴミ箱行き

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/29(火) 23:14:31 

    そんなに守れないなら短期間の使い捨てコンタクトやめればいいのに。
    私は普通のタイプをいつも一年半くらい使ってる。
    その方が使い捨てより安上がりだし、レンズ自体もしっかりしてるし。
    眼科の先生に、目の為には使い捨てで頻繁に変えた方が良いのかって聞いたことあるけど、ものは当然普通タイプのが良いから使い捨てにしなくて良いよって言われた。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/29(火) 23:14:49 

    守ってなかった
    みんなの読んでて怖くなった。
    明日からちゃんと守ります…

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/29(火) 23:16:28 

    >>154
    メルスプラン入ってたからそうしてたんだけど、ネットでメニコン買う方が安いので一年に一度定期検診してから一箱3ヶ月分購入して、あとの9ヶ月分はネットで買ってる。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/29(火) 23:16:35 

    ワンデーを2日使います。
    もちろん夜は外して保存液につけてる。
    ダメなのは分かってるけど、支出がかなり減るからやめられない。

    +6

    -19

  • 164. 匿名 2020/09/29(火) 23:16:55 

    >>86
    別の病気じゃないのかな
    甲状腺とか…

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/29(火) 23:17:43 

    >>163
    同じく。倍ってでかいよね。違和感もない。

    +7

    -8

  • 166. 匿名 2020/09/29(火) 23:19:58 

    いい大人なんだから使用期限ぐらい守れないの?
    それが無理なら最初からコンタクト使わなきゃいいのに。失明したら周りの人間に迷惑がかかる。

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/29(火) 23:20:57 

    >>15
    カレンダーに使い始めと交換予定日書いてる

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/29(火) 23:21:52 

    以前眼科で働いていた時、コンタクトの雑菌のせいで大学病院送りになった人がいました。治す方法は角膜を削る方法しかなくとても痛みを伴うそうです。明日は我が身と思い、正しく使っていただきたいです。

    +40

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/29(火) 23:22:08 

    >>42
    眼科で細胞の数の検査してもらったら?きっと同世代よりも少なくなってると思う。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/29(火) 23:22:13 

    みんなよく考えてよ。ここのコメント見て案外大丈夫なんだーとか思ってないよね?
    今日大丈夫でも明日どうなってるかわからない、どう考えても眼に悪影響しかないことやってるのに怖くない?
    まぁ自己責任だけどさ、最悪失明したら残りの人生壮絶じゃない?そんなリスク背負ってまでケチる費用かな、、。だったら飲みに行くの1回我慢するとか、美容室の頻度すこーしあけるとか、他に節約できる所あるはずだから!

    +52

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/29(火) 23:23:35 

    >>135
    トピずれはしてないけど、コンタクトの使い方を間違えると怖いって話。経験者の人もいるし看護師さんの意見もある。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/29(火) 23:23:58 

    >>1

    脅しではなく、冗談抜きで失明しますよ。

    1dayを使い捨てに出来ないのなら今すぐ2weekなどに切り替えるべきです。

    失明してしまった方に1day利用者が多かったという統計が出ているのは、あなたのように使用期限を守らない人がいるからです。

    きちんと使い捨てすれば1dayは一番衛生的です。

    あなたの目の為に、今すぐやめて下さい…

    +87

    -2

  • 173. 匿名 2020/09/29(火) 23:26:18 

    2ウィークの右目だけがダメになって1枚少なくなった時に。右目だけ3週間×2回使用で枚数合わせたことがある。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/29(火) 23:26:53 

    >>164
    円錐角膜かもね
    もちろん甲状腺の可能性もあるけど

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/29(火) 23:27:02 

    >>139
    みんなで失明したら自分だけじゃないから怖くないもんね〜〜

    ってアホか!

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2020/09/29(火) 23:27:51 

    >>37
    むしろ >>7 みたいなのは痛い目みないと分からないだろうからほっとこう。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/29(火) 23:28:28 

    「今のところ問題ない」って書く人がアホすぎてイライラする。

    +29

    -1

  • 178. 匿名 2020/09/29(火) 23:28:47 

    失明はつらいぞー

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/29(火) 23:29:00 

    コンタクトの費用も惜しいくらい貧乏だとかきちんと使用期限の管理出来ないようなずぼらな人は眼鏡にしなよ。それが1番楽だしお金もかからない。
    お金は払いたくないわオシャレはしたいわちゃんとカレンダーに書いておけばいいだけのことすら出来ないわアレも欲しいコレはやりたくないソレはめんどくさいって都合良すぎる。

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/29(火) 23:29:06 

    ワンデイを2日使用してるが問題ない

    +3

    -11

  • 181. 匿名 2020/09/29(火) 23:30:43 

    >>28
    私はスケジュール帳に開封した日付けてる!
    中学生の時からコンタクトだからもう習慣になってる。
    でも2week用を1ヶ月使うってコメントにプラスいっぱい付いててびっくりした!
    ずーっときっちり2週間で使ってたわ。
    破れたりゴロゴロして早めに捨てることはあるけど。

    +49

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/29(火) 23:32:13 

    >>42
    コンタクトの使い方を守らなくて失明した人の話とか動画?とか教えてみせたら、怖くなって守るようになるんじゃない?

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2020/09/29(火) 23:32:55 

    目だけは怖いので守ってます

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/29(火) 23:34:28 

    >>153
    私も2weekだけど、一回でも付けたまま寝ちゃうと、コンタクトが歪む?というか付けてると不快感あるよ。
    ちょっと旦那さん信じがたいわ…。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/29(火) 23:34:45 

    失明までいく人は少ないけど眼病になるリスクは高まる
    眼病になったら結果的に治療費かかるからコスパ悪い
    それを考えたらコンタクト代だけ払うほうがコスパいい

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/29(火) 23:35:53 

    >>38
    たまたま大丈夫か、年齢重ねて何か出てくるかだよ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/29(火) 23:36:16 

    なんの為の使用期限なんだよ。大切な視力を失ってから後悔しても知らんぞ。毎日のたかが1分の作業を面倒くさくて失明するとか嫌じゃない?お金かかっても失明するぐらいならちゃんと目を清潔に保ちな。そこケチるとこじゃないよ。
    それが無理ならメガネにするしかない

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/29(火) 23:37:53 

    使用期限を守らないなんて考えたことも無かった(うっかり忘れてたとかを除いて)。
    守っててもドライアイ気味で、使用する時間なるべく短くして下さいね〜と言われるし。
    それに失明したらと思うと怖すぎる。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/29(火) 23:38:44 

    >>45
    乱視酷いからハード使ってて、寿命は一般的に3年らしいけど傷ついたりひび入ったり見えづらいなどなければ3年過ぎても使っていいと眼科医に言われてる
    3年で交換しても1年3000円くらいなのでコスパは最高
    ワンデー毎日ちゃんと交換して使ってる人お金持ちだなーって思う

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/29(火) 23:39:11 


    ワンディをソフト用の保存液に浸けて
    翌日も使ってる。
    2日使う。

    +3

    -7

  • 191. 匿名 2020/09/29(火) 23:39:46 

    1年のやつ(ソフト)使ってます。
    違和感なければ1年半くらいは大丈夫みたい。
    友達には、そんなやつあるんだ!?って言われるし、同じようなの使ってる人見たことなくて
    問題なく使えてるけどちょっと不安。
    1年使うから毎日しっかり洗浄したくて、洗浄液は高めのやつ使ってる。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/29(火) 23:40:35 

    >>24
    わかるー2weeeekでも1週間で捨てたりしてた
    でももったいないし目に問題起きたので今は1dayにして使ってすぐポイ。めっちゃ楽

    みんな定期的に病院行って目の検査してね

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/29(火) 23:40:43 

    >>37
    目だけにね

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/29(火) 23:40:55 

    2weekを1ヶ月使ってるけどちゃんと眼科で検診は受けてる。
    1dayは耐久性ないし危ないよ。

    +1

    -14

  • 195. 匿名 2020/09/29(火) 23:41:00 

    角膜に傷ついてみ。まじで痛くて目開けられないから。閉じてても涙ぼろぼろ出る。何してても痛い。とにかく痛い。眼科に駆け込む以外対処のしようがない。

    点眼で治るならマシだけど、酸素行き渡らなくて新生血管伸びて来てたらコンタクト使うの禁止になるし、将来その血管のおかげで失明することもあるんだよー!

    あと何年その目を使う予定!?死ぬまでだよね!じゃあ大事にしようよ!

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/29(火) 23:41:42 

    >>13
    こんな残念な奥様で旦那さんかわいそう

    +50

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/29(火) 23:44:03 

    10年以上ハードだったけど1年前にワンデイに変えたよ。
    コスパはいいんだけど洗浄が大変だし、外すとき飛んでっちゃうこともあったしね。
    ワンデイは1日で捨てるけど、眼科に言われた装着時間6時間は守ってない。仕事から帰ったらすぐに外すようにはしてるけど。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/29(火) 23:49:36 

    今までずっと大丈夫だから私は大丈夫ー🙆‍♀️っておもってる人は皆10代なんか?って思うくらい考えが浅はか。何も考えてないんだろうな

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/29(火) 23:49:51 

    永野めいオタここにも来てて草

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/29(火) 23:52:36 

    >>42
    アカントアメーバで検索してみて。怖いこと書いてあるよ。実際の感染例もよくあると眼科の先生が言ってた。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/29(火) 23:53:02 

    洗浄液につけてしまうとか開封期限守るの面倒でワンデー一択。それも込みの値段と思ってる!つけるの失敗して一個ダメにしたときのダメージは大きいけど。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/29(火) 23:56:32 

    >>1
    ワンデーは洗浄して使う用に作られてないので、2週間のものを3週間とかより良くないと思います

    +22

    -1

  • 204. 匿名 2020/09/29(火) 23:59:57 

    使い捨てカイロもったいないから3日使うとかないやろ?
    それと同じことよ。ワンデーは1日だけなの。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/30(水) 00:01:59 

    >>189
    金持ちっていうか価値観の違い。
    目先の安さにつられるより、生涯の健康を考えてる

    他で節約してるからね

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/30(水) 00:02:35 

    >>99
    収入減ったなら思い切ってメガネにしましょう

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/30(水) 00:02:54 

    >>194
    そっちの方が危ないでしょ

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2020/09/30(水) 00:04:09 

    >>204
    例え下手だな

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2020/09/30(水) 00:04:26 

    >>154
    半年に一回受診して処方箋出してもらってる

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/30(水) 00:05:53 

    >>208
    保冷剤があるじゃろ?あれは時間が経つと溶けて使ってても意味なくなるんじゃ。それと一緒じゃぞ。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2020/09/30(水) 00:06:14 

    >>163
    なんで2weekにしないの?

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2020/09/30(水) 00:06:37 

    2weekを1ヶ月使うって人が1番多いみたいだけど、開き直り具合に驚くw
    眼科で何も言われてない、じゃなくて何かあってからじゃ遅いんだよ

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2020/09/30(水) 00:07:27 

    2週間使い捨てを、きっちり守って使ってます。もし、日にちオーバーしてつけていて目に異常が起きて一生コンタクトを装着できない目になってしまったら悔やまれるので。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/30(水) 00:08:59 

    ワンデーだから毎日新しく開けて夜捨てるのが当たり前で、翌日も使うとか考えたこともなかった。保存液もケースも持ってないし。
    洗ったり保存したりがめんどくさいからワンデーにしてるのに、2回以上使うならわざわざワンデーにしてる意味が無い…

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/30(水) 00:09:16 

    >>170
    目ってさ、命には関わらないけど、QOLにはすごく重要だよね
    今は大丈夫でも10年後、20年後のことを考えた方が良い

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/30(水) 00:10:23 

    めちゃくちゃドケチでコンタクト代節約するために2ウィーク3ヶ月使ってたら角膜炎になった
    それからは1ヶ月で捨てるようにしてる
    それでもすぎてるけど

    +0

    -12

  • 217. 匿名 2020/09/30(水) 00:12:17 

    2weekだけど丁寧に洗浄しても装着後すぐゴロゴロし始めたら2週間以内でも捨てる。
    金銭の負担が大きいから使用期限超えてまで使う、なんてメガネにしなよ。
    もし目に何かあったらどうするの。もっとお金もかかることになるし、何より生活に支障が出るんだよ?もっと自分の目を大切にして...

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/30(水) 00:12:22 

    ちびちびと数千円をケチってる人多いけど、医者に推奨されないやり方で目を痛めるリスクあげてまで少しのお金浮かしたい?

    そんなに節約したいならメガネにすればいいのに。
    チェーン店の安いところなら4000円くらいで、破損、紛失、視力が変わるってことがない限り半永久的に使えるよ。

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2020/09/30(水) 00:13:52 

    アキュビューオアシスを超える使い心地の2weekに出会いたい。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/09/30(水) 00:15:14 

    2weekのときは、1〜3ヶ月くらい使ってた

    もったいないのと、ちゃんと開始日を記録してないからわからなくなるんだよね。

    でもよくないなーとおもって、ワンデーに変えたよ!
    ワンデーは毎日捨ててる。

    2weekは、2週間使えるなら1ヶ月でも大丈夫やろ!って感じだけど、ワンデーは文字通り1日だけだから怖くて守ってる。

    +1

    -9

  • 221. 匿名 2020/09/30(水) 00:16:37 

    >>1
    使い捨てやめた方がいいですよ
    私は乱視がキツくてソフト使えなくなっただけでハードにしたんですが、両眼で3万円弱。
    季節的に目の痒みが出た時に眼科行ったら、レンズのチェックもしてくれて5年使ったレンズですが綺麗に使ってますね!レンズに問題ないですって言われました。ちなみにコンタクト買った眼科とは別なので変なおべっか?とかもないです。

    +7

    -10

  • 222. 匿名 2020/09/30(水) 00:17:16 

    2weekだけど月20日くらいしかしない
    10日使ったら捨てるって感じ
    もったいないのかな
    だったらワンデーの方が得なのか?
    2week+洗浄液とワンデーどっちが安上がりか分からない
    洗浄しないでいいのに羨ましい…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/30(水) 00:18:12 

    目は変えがきかないよ
    ちゃんと守った方が良い

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/30(水) 00:19:18 

    基本メガネの遊びに行くときだけ1day
    ちゃんと捨ててるよ

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/30(水) 00:20:50 

    守ってる!

    メニコンの定額制レンズ使ってるから、花粉症シーズンで調子悪い時は昼に付け替えたりもしてる!

    逆に変えなきゃもったいない!

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/30(水) 00:21:27 

    今のところ異常ないって言ってる人多いけど、なんで自分は大丈夫だと思うんだろう。
    適切にコンタクトを使った人の一年間と、守らずに使った人の一年間、目への負担が同じなわけない。その今のところ大丈夫〜の積み重ねで病気になるんだよ。

    例えば虫歯だって急に自覚症状があるわけじゃないでしょ。あれ?おかしいなと思って歯医者に行ったら虫歯だった、ってことの方が多い。
    歯を磨かない人より磨く人の方が虫歯になりにくい。
    それと同じでコンタクトの使い方を守らない人より守る人の方が眼病になりにくい。
    守るに越したことはないよね。って話。

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/30(水) 00:22:32 

    1dayはいろんなメーカーの使ったけどどれもゴロゴロして使えなかった...硬いのかな?
    今は2weekを期限内で使ってるけど1dayに変えたいな

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/30(水) 00:25:34 

    両眼の視力を失うかわりに1億円あげますって言われたら断らない?
    つまり目にはそれ以上の価値があるのに
    コンタクト代ケチるために目を粗末にするなんて頭悪いよ

    +37

    -0

  • 229. 匿名 2020/09/30(水) 00:34:06 

    洗浄液にうまく浸かってなくて一部が乾燥しちゃったやつを再度洗浄液に浸けて装着するのってよくないのかな。
    ケースのなかで浮いちゃうこと多いんだよね。

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2020/09/30(水) 00:38:24 

    先端恐怖症なのでもし眼が病気になって治療しなきゃいけなくなったら...と考えると恐すぎるのできっちり守ってます。
    決して安くはない出費ですが、治療費のほうが高くつくかもしれないし。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2020/09/30(水) 00:41:30 

    >>1
    ワンデーも2weekも見た目変わんないのに何が違くて捨てる期間が違うのか疑問。
    わたしは洗浄したりするのがめんどくさいからワンデーで外せばすぐ捨てる。

    +7

    -8

  • 232. 匿名 2020/09/30(水) 00:42:13 

    ここのトピ見てコンタクトの期限守ろうと思った。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/30(水) 00:48:18 

    >>28
    洗浄ケースにいつからいつまでってマステに書いて貼って忘れないようにしてるよー

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/30(水) 00:49:07 

    目って取り替えられないのに
    みんなチャレンジャーだね

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/30(水) 00:50:03 

    使用期間守らなくて何とかアメーバみたいのが目に繁殖して失明したって話をテレビで聞いて怖いからきちんと守ってる。

    長く使いたいならハードか、常用のソフトにすれば良いのに。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/30(水) 00:50:29 

    >>12
    ワンデーと2ウィークの成分が違うという根拠は?

    +2

    -18

  • 237. 匿名 2020/09/30(水) 00:51:08 

    2weekちゃんと2週間で変えてる
    期限過ぎたの付けてると目が重たくなって頭痛するからうっかり2週間過ぎてても気付く

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/30(水) 00:56:49 

    コンタクト使用期限も守るのも大事だけど眼鏡持ってない人がわりと多い気がする!もし何かあった時(それこそ傷が入って角膜潰瘍になってコンタクト禁止とか災害時とか)に眼鏡ないと大変ですよ~コンタクトの方は眼鏡も必ず作ってくださいね!

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2020/09/30(水) 00:59:45 

    ちゃんと守ったほうがいいですよ…
    まだ学生の頃、すごくずぼらで期限を守らなかったり付けっぱなしで過ごした時期があったのですが、突然朝目が覚めた時に目にオイルでも入ったのか?というような油膜感のようなものでメガネをかけても視界がぼやーっと見えなくなり光がとても眩しく感じた事がありました。角膜へのダメージが原因ということで目薬でなんとか回復しましたが治るまで気が気じゃなかったです。目の異常は本当に恐ろしいですよ。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2020/09/30(水) 01:18:06 

    >>205
    ハード使いだけど、ソフト使ってた頃に
    「使い捨てじゃないソフトと使い捨てソフトの差額が1万あるかないか、使用期限は大幅に違うのに何が違うと思う?」
    って眼科の先生に言われてソフトやめた。
    ただハードは眼のカーブ?で合わない人は一生合わないから1週間やって合わなければやめなさいって言われた
    幸か不幸かハードは快適だったんだけど

    だから使い捨てハードが出たらソフトに戻って黒目大きくなるのつけようと思ってる笑

    +1

    -9

  • 241. 匿名 2020/09/30(水) 01:42:02 

    >>67
    テレビでワンデーだったかな?外すの忘れて数日つけっぱなしをよくしてたOLさんがある日朝起きたら激痛で鏡見たら黒目が真っ白になってた!って何かの再現V観て衝撃だった、、、
    黒目が真っ白になるなんて想像したことなくて💧

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/30(水) 01:44:03 

    2ウィークを使用してて、コンセプトワンステップで洗浄しているけど、二週間たたないうちに目が痛くなる。
    どういう理由で目が痛くなるのでしょうか?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/09/30(水) 01:52:04 

    守ってない人が多くて驚いた。
    2ウィーク使ってたけど洗浄が面倒でワンデーにしたけど、今度はお金がかかるし定期検診も大変で結局メガネにした。
    目は怖い。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/09/30(水) 01:52:42 

    2weekを忘れないように、毎月1日、15日で使い始めるようにしている。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/30(水) 02:08:21 

    ワンデー使ってる人に質問です。

    私は今眼鏡なのですが生後半年の子供が眼鏡を取ろうとするとでコンタクトにしようと思っています。

    洗ったりする手間隙を考えてワンデーにしようと思っているのですが、もし子供と一緒にお昼寝をする時コンタクトは昼寝前に外して起きたら新しいのにつけかえるのですか?
    それとも保存液に浸けて起きたらそれを着けてもいいんでしょか?

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2020/09/30(水) 02:14:38 

    コンタクト始めたての頃、安い酸素透過率低い2week使ってて3週間とか平気で使ってた。(3ヶ月分で両眼合わせて2000円とか)
    2年位してドライアイっぽい自覚症状が出てきたけど気にせず使い続けた。
    よく見ると白目に血管が張り巡らされてて、眼科で新生血管?か何か言われて、黒目まで伸びたら最悪失明すると言われてコンタクトのグレードを上げました。(それしか買えない)
    それでもシパシパしたり不快感がやまなくて1dayに変えるも、買いに行くたびにグレードが上がって行き、もう今では1dayの1番高いやつしか眼科で買えなくなりました。
    それから10年眼鏡で過ごしていますが、白目が血管跡のせいで黄色いし、すぐ目の調子が悪くなります。
    まだ間に合うなら本当に期限は守って、毎日寝るときはちゃんと外してね。後悔しても遅いし、若い時の自分ぶん殴りたい。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2020/09/30(水) 02:17:30 

    >>245
    ワンデーは保存液につけることは基本的に無しだと思った方がいいですよ。
    つい寝てしまった事あるけど張り付いて暫くヒリヒリ違和感😢短時間でも目には良くないので、目の事を考えると邪魔だけど眼鏡が良いと思う🤔

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/09/30(水) 02:23:35 

    >>39
    私の友達は1週間入れっぱなしとか言ってたことあった。引きました。
    もちろんたまにだと思うけど。
    はずさないで寝落ちしてしまうことあるけど、
    次の日にそのまま使えない。目が開かないというかしみるし汚れてるのわかるもん。
    コンタクト人生だったけど、
    メガネをつけたら楽だしコストもいいし、
    コンタクトを使うことがほとんどなくなりました。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2020/09/30(水) 02:26:33 

    >>235
    アメーバは水道水で洗った場合じゃなったかな。
    水道水でコンタクトを洗うのは当然良くないらしい。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/09/30(水) 02:28:40 

    2年前の未開封のワンデー出てきた
    視力は全く変わってない
    未開封だから使っても大丈夫かな?

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2020/09/30(水) 02:32:55 

    >>93

    30円

    原価を知ったら驚いてしまう真実! カローラ20万円、コンタクトレンズ30円、スーツ3000円 - ライブドアニュース
    原価を知ったら驚いてしまう真実! カローラ20万円、コンタクトレンズ30円、スーツ3000円 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    商品の価格は人件費や開発費そのた諸々が含まれて決められるのだが、原価だけを調べると実はかなり安かったりする。そんな原価がまとめられている『NAVERまとめ』から一部を引用したのでご覧頂きたい。・コンタクト

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/09/30(水) 02:38:46 

    たけしの家庭の医学で、誤ったコンタクトの使い方で失明した話あったよね。
    YouTubeで見たことあるけど怖かったよ。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/30(水) 02:42:41 

    ワンデーを眼科で買ってる。目は大事。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2020/09/30(水) 03:14:03 

    2weekを一ヶ月っていうのが多いですが、私はもっと使ってます💧てか期間は把握してない
    ゴロゴロしだしたら変えるけど下手したら3ヶ月くらい使ってるかも

    装着しない日もあるし、つけても半日だけ、とかなので大丈夫かなと…

    +6

    -14

  • 255. 匿名 2020/09/30(水) 04:03:32 

    コンタクト屋で働いてたものですが
    2weekを1ヶ月とか使用してる人多いけどやめた方がいい

    よく視力下がったかも、最近見えづらいって人がいるんだけど
    その人のレンズを顕微鏡で見ると真っ白
    話を聞くと使用期限を守ってない人がほとんどだった

    こすり洗いではやっぱりタンパクが蓄積する
    タンパク除去しててもやっぱり濁ってきちゃうんだよ

    本人に顕微鏡でレンズを見せてあげるとみんなドン引きしてたよ笑

    +23

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/30(水) 05:05:41 

    >>40
    私もー!一緒で嬉しい!
    いつ使い始めかわからなくて3週間使うより+1日くらいならいっかって思ってる。
    ちなみにトピズレだけど歯ブラシとかも月初めに全て変える笑

    +34

    -1

  • 257. 匿名 2020/09/30(水) 05:36:13 

    コンタクト外したら、アイボンとか使ってますか?

    やった後の汚れをみると、意外とホコリや汚れがとれます!
    これを、1dayでずっとつけてる人が恐ろしい。

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2020/09/30(水) 06:04:42 

    >>211
    2week使ってたけど合わなかったから

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/30(水) 06:16:22 

    >>32
    良い先生だと思う

    +70

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/30(水) 06:21:13 

    私もワンデーを3日が限界。昔2ウィークを2年使ったら目が死にかけた。

    +1

    -9

  • 261. 匿名 2020/09/30(水) 06:26:53 

    わたしはネオサイトのブラック使ってるよ
    1day。大きさも丁度いい。でも2箱で5000円。たかい。
    2日続けて付けちゃってる。
    3日目は新しいやつ。

    もっと安いとこ探してるんだけど
    ないんだよね。

    +1

    -8

  • 262. 匿名 2020/09/30(水) 06:51:51 

    コンタクトより目の方が価値つけられないくらい高いよ
    失ったら二度と手に入らないからね
    だから使用期限は守った方がいい

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2020/09/30(水) 06:58:44 

    身体で一番大事なのは目かな
    コンタクトはネットで気軽に買えるけど私は半年に一度、眼科で診察を受けてから買ってる

    歯も大事だから3ヶ月に一度検診に行く
    婦人科も何かあったらすぐ行く

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2020/09/30(水) 07:01:21 

    コンタクトレンズ20年限界説をガルちゃんで知った
    高校生のころから装着しているからそろそろかな
    理想は眼鏡で時々ワンデーだけど、眼鏡だとブスが加速するからコンタクトで頑張ってる

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2020/09/30(水) 07:02:33 

    期限守らない人はメニコンとかの定額制にするといいよ。
    逆にたくさん使っても同じ金額だし。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2020/09/30(水) 07:03:11 

    >>250
    使用期限書いてあるよ
    expって日付があるはず
    大体2年くらいなら期限内のはずだけど必ず見てね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2020/09/30(水) 07:07:07 

    >>254
    つけない日があるとかないとか関係ないよ
    2weekって14回使えるって意味ではない
    つけようがつけまいが開封して14日経過したら捨てる

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2020/09/30(水) 07:12:23 

    守るよ。
    てか、ワンデーだけど。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/09/30(水) 07:14:04 

    メニコンの半年ごとに交換するやつ。眼科で目の検査ついでに交換してもらってる。最近人に会わないから月に1回くらいしかつけないけど…普段メガネ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/09/30(水) 07:15:57 

    >>39
    いえ、毎晩はずして三日使うということです

    +17

    -2

  • 271. 匿名 2020/09/30(水) 07:17:46 

    トピを投稿したものです!
    三日つけっぱなしではなく、本来一日で捨てなければならないコンタクトを、三日使ってしまうということです。もちろん夜には外して洗います。書き方が悪くて申し訳ありません

    +1

    -8

  • 272. 匿名 2020/09/30(水) 07:21:19 

    >>269です
    ちなみにハードコンタクトです。みんなソフトが多いんだね。
    半年ごとに交換だし保存液も毎回変えてたけど、保存液使って指で優しく洗うっていうのは途中までやってなくて、交換のたびに「コンタクト汚れてますね」って言われて初めて洗うことを知った…

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/09/30(水) 07:28:30 

    2week使ってる時に友人からコンタクトで失明した人の話を聞いたから、そこから1dayでちゃんと期限守ってる
    ただたまに睡魔に負けてコンタクトしたまま寝てしまうけど

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/09/30(水) 07:33:29 

    >>271
    1dayのは連続して使う用に作られてないから2weekのを期限以上に使用するより目に悪いって書いてるよ。
    失明するのは1day使ってる人が多いって。
    みんなのコメント見て反省した方が良い。

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/30(水) 07:39:27 

    2weekって最後の方になると酸素の透過率とかめっちゃ悪くなるらしい。目に一番いいのはワンデーだよ

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2020/09/30(水) 07:40:01 

    生コンタクトレンズだから高い...

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2020/09/30(水) 07:50:21 

    2weekを2month使ってる。下手したら3〜4month。毎日洗ってるけど、破れないしへたらないからダメな感じがしない。もしかすると1yearくらい使えそう。

    +2

    -12

  • 278. 匿名 2020/09/30(水) 07:54:44 

    学生時代に使用期限守らずに使ってるのが眼科医の姉にバレた時死ぬほど怒られて以来、絶対やっちゃいけない事って認識だから、使用期限守らないのはご飯にお箸突き刺すくらい嫌悪感ある。

    +15

    -1

  • 279. 匿名 2020/09/30(水) 07:58:08 

    >>157
    え、私も左右違いますけどギリ2000円切ってます

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2020/09/30(水) 08:07:58 

    >>1
    結構そういう人いるけど、何が起こるかわからないのでやめた方が良いです。
    コンタクトなんて、眼科で処方されたものと同じやつネットで安く買えますよ!
    調べてみてください

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2020/09/30(水) 08:13:01 

    知人が1weekだったかをつけっぱなしにしてて、目から緑色の液体と眼球がぶよぶよになって片方だけ異常に視力低下したのを見て、もともと期限は守ってたけどつける前の手の洗浄や管理なんかもかなり厳密にやるようになった。
    期限を守らずに不衛生にしてても平気な人は平気なんだろうけど、あれをみたら清潔にせざるを得ないくらいグロかった…

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2020/09/30(水) 08:15:05 

    2週間は数えられないからいつも1日〜15日、16日〜月末で使うようにしてる
    大体2週間だしいいかなと思って
    それよりこすり洗いがめんどくさくてできない
    やばいのかな?

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2020/09/30(水) 08:18:43 

    >>192
    GReeeeNみたいになっとる

    +29

    -0

  • 284. 匿名 2020/09/30(水) 08:31:25 

    話ズレるけど、今までコンタクト専門のサイトで買ってて2パック送料込みで3500円だったけど、
    楽天見てみたら4パック送料無料で4400円で買えるので次回から買います
    安く済みそう

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2020/09/30(水) 08:41:40 

    2weekを1日と15日に交換してる

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2020/09/30(水) 08:41:41 

    コンタクトめんどくさいから、可愛い眼鏡買って、眼鏡の人になろうと思ってたのに、コロナでマスク必須になって、眼鏡の方が煩わしくなってしまった。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2020/09/30(水) 08:42:03 

    中学生の時から20年間2week使ってたけど片目だけすぐ痛くなるようになった
    もちろん使用期間も洗浄もちゃんとやってた
    傷つきやすくなってクセになってたみたい
    今は1day買って休日だけつけて、仕事の日はメガネにしてる
    目が見えなくなるよりブスでもメガネの方がマシだと思ってる
    ちなみに裸眼は0.01のど近眼です

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2020/09/30(水) 08:46:40 

    2ウィークのだけど毎月1日と16日に交換することにしている
    途中で破れた場合はどうしようかと考え中

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/09/30(水) 08:48:41 

    カラコンを消毒しないで寝る時もつけてたら
    アレルギー結膜炎になってカラコン禁止令がでて
    ワンデイの高いのじゃなきゃつけちゃダメって言われたよ。本当に気をつけて

    +1

    -5

  • 290. 匿名 2020/09/30(水) 08:52:54 

    日常的につけたまま寝る人もいるよね。
    仮眠ではなく一晩。
    で、朝目が乾いて痛くて開かないんだって。
    他人事なんだけどどうしたらこういうズボラ生活出来るのか不思議で仕方ない。
    目に何かあってもいいのか?!

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2020/09/30(水) 08:55:58 

    >>24
    もしかして乱視用の使ってますか?
    私は乱視用の使ってたんだけど、普通のよりレンズが厚いとかで汚れが溜まりやすいって眼科の先生が言ってた💦
    一週間でゴロゴロして入れられなくなって、普通のに戻したら大丈夫だった!
    それでも、二週間経つ頃には乾きやすいから必ず捨てちゃうけど…。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2020/09/30(水) 09:00:04 

    >>249
    ハードコンタクトレンズは水で洗っちゃってるけどダメなの?
    それともソフトを水で洗うと繁殖するの?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/09/30(水) 09:01:17 

    >>40
    私も同じ!

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2020/09/30(水) 09:18:39 

    コンタクトって、潤いと酸素透過率だったらどっちが大事ですか?モイストとトゥルーアイで迷ってます

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/09/30(水) 09:29:47 

    >>1
    去年だけど、友人が主と同じことしてて、角膜が緑膿菌に感染したらしくて眼科医から失明寸前だと言われたらしいよ。
    治療して今は大丈夫みたいだけど、もう怖いみたいでメガネにしてる。
    主よ悪いことはいわん。期限守るか2weekにしたほうがいいよ。

    +24

    -0

  • 296. 匿名 2020/09/30(水) 09:40:59 

    使用期限が切れてるものを使ったらだめですか?
    2020/06までだったのですが…
    ワンデイのやつで、あと一週間分くらいですが…
    諦めた方がいいでしょうか。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/09/30(水) 09:51:02 

    1ページ目の人たちのだらしなさにびっくり。
    目は本当取り返しつかないよ。
    失明直前でコンタクトダメとか重症にになってからじゃないと実感しないんだろうけど。

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2020/09/30(水) 09:51:54 

    >>294
    モイスト使ってたけどトゥルーアイの方が私は断然快適でした。
    酸素透過率高いもので人工涙液の目薬こまめにさしてます。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/09/30(水) 09:53:36 

    >>33
    つけっぱなしって意味じゃなく、
    1dayを3日くらい使い回してるって意味だと思うよ。

    +26

    -0

  • 300. 匿名 2020/09/30(水) 09:54:15 

    >>287
    私も全く同じ。
    ワンデーでも夕方もうちょっと乾燥しすぎて辛いです。
    メガネも今は超薄型非球面とか瓶底メガネ感薄くてお洒落なもの増えてるしね。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/09/30(水) 10:00:21 

    >>28
    箱に書く。
    ペンも洗面所に置いてる。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2020/09/30(水) 10:02:52 

    >>299
    それでも十分ダメだと思うけどね

    +13

    -3

  • 303. 匿名 2020/09/30(水) 10:12:01 

    有名メーカーのワンデーをちゃんと毎日使い捨てで使ってるけど、あれってたまにハズレのレンズがありませんか?個体差?
    開けてすぐに着けるけど装着感が悪い、ちょっとゴロゴロしたり。勿体無いけど目に悪そうだからすぐ外して捨ててる。

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2020/09/30(水) 10:18:31 

    >>2
    開けて2週間経ったのかいつも忘れてしまう。
    気が付いたら3〜4週間経ってたって事あると思うわ。

    +108

    -4

  • 305. 匿名 2020/09/30(水) 10:23:18 

    >>298
    なるほど!そうしたら酸素も潤いも足りますね。トゥルーアイにします!

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/09/30(水) 10:25:13 

    >>303
    あるある〜微妙に輪郭が欠けてたりするんだよね
    着けてられないから私もすぐに替えてるよ

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2020/09/30(水) 10:56:47 

    >>302
    うん、ダメだと思うよw
    いいとは書いてないw

    +11

    -2

  • 308. 匿名 2020/09/30(水) 10:57:43 

    乱視もあって2weekしかないからそれ使ってるけど、ワンデーと同じで毎日捨ててる
    お金はかかるけど、雑菌が怖くて出来ない

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/09/30(水) 11:04:57 

    >>271
    いや1dayを洗ってもあんまり意味ないですよ…。

    コンタクトレンズのメーカーで働いてますが、1dayのレンズは本来は2日以上どころか、着ける時失敗したものも再度着けるのはNGです。

    経済的なことを考えるのであれば、1年使えるソフトレンズもありますよ。
    それか2weekか1month用もあります。

    あまり不衛生なことをすると病気になったり、角膜内皮細胞が少なくなって、将来的に白内障の手術が受けられなくなります。

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2020/09/30(水) 11:16:25 

    ツーウィークを普通に半年とか使うよ。破れたり汚れたり結膜炎にならなかったらずっと使ってる。なんなら、眼科の知り合いから期限切れのカラコンもらった時に全然気にしなくていいって言われた。

    +2

    -14

  • 311. 匿名 2020/09/30(水) 11:19:35 

    >>245
    ワンデー使ってるけど、もし昼寝しちゃったら、ソフトサンティアしてる。
    でもそもそもコンタクトつけたまま昼寝よくないし、小さい子育ててるならメガネのほうがいいと思う。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/09/30(水) 11:34:14 

    >>236
    1dayと2weekでは、まず厚みやコーティングが違うので耐久性がまったく異なりますよ。レンズ一枚あたりの原価も、当たり前ですが1dayの方が安いです。

    また、メーカーの方でも2weekは普通の装用で2週間はきちんと異常が出ないように作られています。

    +28

    -0

  • 313. 匿名 2020/09/30(水) 11:37:49 

    1ヶ月のを半年使ってる
    15年間そんな感じだけど1回も病状出たことない
    話によれば、ワンデイと1ヶ月だとワンデイのが菌湧きやすいみたいだから使い捨てで使ったほうがいいみたいだね
    眼科よく来るのもワンデイのひとが何日も連続で使ったってひとが多いと聞くし

    +2

    -12

  • 314. 匿名 2020/09/30(水) 11:45:58 

    2ウィークですが月額制(定額)なので金銭負担ゆえの節約とかは特にしてないなあ
    期限前に悪くなったらすぐ交換しちゃうし

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/09/30(水) 11:51:47 

    守るよ 瞬きの摩擦で薄くなるし
    見えも悪くなる
    まとめ買いすればもう少し安いのあるでしょう

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2020/09/30(水) 12:29:58 

    >>1
    メガネにしたら?

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2020/09/30(水) 12:31:15 

    冗談抜きで、期限は守った方がいいよ。
    角膜削る手術、死ぬほど痛いし、怖いからね。

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2020/09/30(水) 12:41:32 

    どちらが目に悪い?
    1dayを三日つける プラス
    2weekを三週間つける マイナス

    +11

    -2

  • 319. 匿名 2020/09/30(水) 12:44:55 

    >>1さんは、洗浄がめんどくさいからワンデーの使い捨てを使ってるんじゃないの⁇
    私はめんどくさいかワンデー使い捨てで、それすらもうめんどくさいからICL手術します。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2020/09/30(水) 12:51:16 

    >>2
    学生の頃お金なくて大学4年間それやってたら見事にアレルギー体質になって今はワンデーしか使えなくなっちゃった
    本当にやめたほうがいいよ!!
    無駄にお金かかるようになる

    +84

    -0

  • 321. 匿名 2020/09/30(水) 12:53:21 

    >>1
    1dayは高いから2ウィークに変えるといいよ!
    いつも2ウィークで3カ月分4500円くらい。
    わたしは育休中だけ1dayにしたけど3カ月分で1万はしてた。
    仕事始めてまた2ウィークに戻したけどね!
    たしかに1dayのが楽!!
    清潔だし洗ってケースにしまうのもないし。
    わたしも高いから1dayにはしない。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2020/09/30(水) 12:54:05 

    2week、フルで使うときは守ってたけど、コロナで在宅と出勤が入り混じるようになってから半分くらいしか使えてないともったいなくて、使った回数が2weekになるくらいまで使っちゃう…。

    +1

    -3

  • 323. 匿名 2020/09/30(水) 12:56:19 

    2ウィーク使ってます。
    いつ付けたか忘れるのでスマホのカレンダーに交換日入れてます。
    2週間過ぎるとコンタクトが乾きやすかったりゴロゴロしたりするからわかる。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/09/30(水) 12:56:37 

    2weekを1ヶ月くらい使う生活を10年ほどしていて、コンタクトのアレルギーをおこし、瞼の裏にブツブツができる巨大乳頭性結膜炎になりました!
    2weekのコンタクトはアルコンで、医者いわく巨大乳頭性結膜炎のトラブル事例が多いコンタクトらしいです。

    半年間コンタクト禁止され、目薬の治療を続けアレルギー症状のでにくいワンデイにしてからは目のトラブルはありません。
    どんなに軽量のメガネを使っても耳の後ろが痛くなってしまい、メガネの半年はキツかったです。
    でも、1ヶ月6千円するので3日間使ってます(--;)
    今のところトラブルなしです。

    またトラブルになったらレーシックを考えようかと思ってます。

    +0

    -7

  • 325. 匿名 2020/09/30(水) 13:02:52 

    2week使ってて期限は守ってたんだけど、先月コンタクトつけたときに数時間後に痛くなってはずした。その夜ずっと痛くて目が真っ赤だったし激痛であけられなかった。
    眼科に行ったら角膜の真ん中に白濁がついててよくないねって言われて、1週間ぐらい視力も低下してて仕事もできず辛かった。。目薬と軟膏でよくなったんだけど、白濁は完全に消えないって言われた。
    コンタクトつけたときに手に細菌がついてたのかなぁ、、
    もうコンタクトこわくてできない😱コンタクトつけたときに違和感感じたらすぐはずしたほうがいいし、手洗いしてからつけたほうがいいです!

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2020/09/30(水) 13:12:06 

    2weekを一月つかってたら、ちゃんと洗浄してたのにカビのようなブツブツがレンズに出来て、捨てた
    それからは守ってる

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2020/09/30(水) 13:24:27 

    >>1
    止めた方が良いよ!
    目が酸素不足になったり細かなゴミが角膜に付着して傷ついちゃうよ!
    私も昔は1DAY3日くらい付けてたけど目の調子悪くて医者に行ったら案の定角膜が傷ついてたよ

    後々眼に関わる仕事をしたんだけどいい加減にコンタクト使ってる人の黒目は年齢に対してかなりの確率で縁がガタガタだった
    加齢と共にそうなるのは仕方ないけど目は一生モノだし長い目で見てきちんとケアしてあげた方が自分の為にも絶対良いと思うよ

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2020/09/30(水) 14:16:26 

    >>1
    私もワンデー両目1ヶ月で5000円ちょいだよ。
    乱視はないけど、ドライアイと目のカーブが緩いので使えるコンタクトレンズが少ない。

    最近はリモートワークだから眼鏡で過ごしてるけど、ビデオ会議があるとコンタクト入れて30分くらいしか着けてないから洗って、また次の日とかに使っちゃう。

    +1

    -3

  • 329. 匿名 2020/09/30(水) 14:21:46 

    >>308
    乱視のワンデーあるよ?

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2020/09/30(水) 14:22:37 

    ワンデーなんてケアする面倒くささをお金で解決してるのに主はわざわざ洗浄液も買ってるの?

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2020/09/30(水) 14:43:30 

    眼科ナースです。自分の目の状態が悪くならないとなかなか守れない(コスト面とかね…)のかもしれないけど、悪いことは言わない!コンタクトの使用期限は守ってほしい!コンタクトで大変な事になった患者さんはいっぱいいるよ!結膜炎や角膜の軽いキズなんかは目薬で治るけど、一生付き合わないといけないような状態になってから後悔しても遅いからね…。生きていく上で視覚はほんとに重要なものだから大切にして欲しい。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2020/09/30(水) 14:44:25 

    >>309
    横ですけど
    なぜ洗っても意味がないのですか?
    厚みが違うくらいでつけた感じや見た目は変わらないですよね。ワンデーは抗菌?してないのかな?よかったら専門家の方に違いを教えてもらいたいです。
    出かける時しかつけないので、1日で何度か外して使ってたので不安になりました。同じように洗えば2週間のよりは衛生的なのかと思ってました。

    +1

    -3

  • 333. 匿名 2020/09/30(水) 14:56:00 

    10年以上寝る時も毎日カラコン入れっぱの人いるけど(1ヶ月に一度交換してるらしい)問題ないらしい。眼科行っても問題なし。そんなことある!?よく失明しないなと思う

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2020/09/30(水) 14:56:01 

    >>283
    既視感あるなと思ったらそれだw

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2020/09/30(水) 15:05:14 

    私は一年のソフトのコンタクト、三年目です。

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2020/09/30(水) 15:12:23 

    知り合いがこの、間違ったコンタクトの使い方で目の病気になってしまった

    ある朝突然目が開けられなくなり、即入院

    なんとか退院したものの、3カ月毎に目玉に直接注射しなければならない治療が始まった
    注射はひどく痛く、その日は家事も出来ないほど辛いらしい

    コンタクトの使用期限は必ず守らないと、後で絶対後悔します

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2020/09/30(水) 15:12:36 

    >>26
    おなじ。
    ワンデーを洗って保存って考えたこともなかった。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/09/30(水) 15:22:35 

    ワンデイを2日間使ってる。
    3日目は痛くなって無理なんだけど、2日使うだけでも倍使える。

    +1

    -6

  • 339. 匿名 2020/09/30(水) 15:24:12 

    >>324
    何度も同じこと繰り返してるけどいいかげん学習したら?
    あとレーシックは誰でも受けれるわけじゃないから最終手段として考えるのは間違ってる

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2020/09/30(水) 15:29:57 

    >>53
    同じだ!先生にめちゃくちゃ怒られた。
    今は殆んど眼鏡でたまーにコンタクト。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2020/09/30(水) 15:35:13 

    ワンデーの消費期限の話かと思った。
    たまーにコンタクト、最近ずっとメガネなので減らなくて消費期限過ぎても(未開封ワンデー)使ってもいいか知りたい!と思ったのに。
    ワンデーの出し入れ面倒じゃないの?それなら普通のコンタクトにすればいいだけなんじゃ?

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/09/30(水) 15:35:53 

    2weekを毎月1日と15日に替えるようにしてる。
    じゃないといつまでだったか覚えておくのが大変だから。

    オーバーしたことは3日くらいならうっかりあるけど、お金かかっても目は守りたいから長く使うっていう発想はなかったな

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2020/09/30(水) 15:44:14 

    ハードコンタクトを5年使用
    眼科に通ってますが問題無し

    きちんと定期的に眼科に行けば
    多少のことは大丈夫

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2020/09/30(水) 15:45:49 

    >>266
    使用期限が2年前なのかも
    アルミの部分に2018/とあります

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/09/30(水) 15:50:31 

    ワンデーを数日使う人ってなんでなの?
    ワンデーって外した後のケアなしでそのまま捨てられるのが利点じゃない?
    合うのがないから2ウィーク使ってるけどケアすんのめんどくさいし本当ならワンデー使いたい

    +11

    -1

  • 346. 匿名 2020/09/30(水) 16:14:58 

    >>19
    私も今年の8月で使用期限が切れているけど、もったいないので使ってる。 目に悪いから、もったいないけど捨てようかな。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2020/09/30(水) 16:16:29 

    最高で2weekを4month使った
    他のコンタクトはゴロゴロしたりしてだめだったけどアキュビューオアシスなら違和感なく使えるよ

    +0

    -5

  • 348. 匿名 2020/09/30(水) 16:20:24 

    守ってます。何かあったら嫌だし、何かあってからでは遅い。後悔したくないもん。
    お金がきついならメガネにするとか?
    コンタクトのほうがいいっていうのもわかりますが。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2020/09/30(水) 16:23:46 

    >>42
    コンタクトでの目のトラブル画像見せたら?

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2020/09/30(水) 16:24:05 

    >>13
    旦那さんかわいそう〜〜
    あなたが働いてないならコンタクト分くらいバイトすれば?
    働いていてそんなこというならお互い様でしょうし。

    +10

    -0

  • 351. 匿名 2020/09/30(水) 16:24:11 

    2週間守るけど、予定によってはたまに1日すぎたりはする。

    1ヶ月はないかな‥

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2020/09/30(水) 16:33:48 

    >>303
    あります!
    あと右と左で厚さが違うのとか。
    指に乗っけると薄くてクシャリとなったり。
    しっかり検品や製造確認をしてほしい。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2020/09/30(水) 16:50:57 

    >>1
    最悪失明するよ、マジで。

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2020/09/30(水) 16:53:27 

    >>2
    やめなよ。失明するよ。
    今は大丈夫でもジワジワ影響くる。

    アカントアメーバ入ったら終わる。
    角膜とかどうなるか調べてみたらいいよ。

    +58

    -0

  • 355. 匿名 2020/09/30(水) 17:11:37 

    >>1
    今何歳なの?

    20代後半からワンデーでも目が乾いてつけるの辛くなって、
    今やお高めのコンタクトじゃないと一日快適に過ごせない。
    装着時間長くならないように気を付けて、1週間のうち1日つけない日を作るようにして、何かあったらすぐ眼科に行くくらい気を付けてるよ。

    トピ主さん、年取ってからコンタクトつけられないどころか失明するかもしれないよ。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2020/09/30(水) 17:15:45 

    >>2
    自分も2weekを1ヶ月使ってる
    1日に使い始めて次の月の1日に新しいのにかえるって生活を10年ぐらい続けてる
    今のところ目の病気になったことはない

    +36

    -12

  • 357. 匿名 2020/09/30(水) 17:16:34 

    期限は守ってるんだけど、雑に扱ってたらアレルギー結膜炎なって、今年の2月からずっと完治せず眼科通ってる泣

    まじで目は大事!!!

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2020/09/30(水) 17:18:10 

    2weekを風呂も寝る時もいつ何時も外さずにつけっぱなしで2〜3ヶ月、というのを10年くらいやってるけど異常なし…花粉症の時期だけメガネで過ごす

    +3

    -10

  • 359. 匿名 2020/09/30(水) 17:18:36 

    >>344
    じゃあだめですね…残念。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2020/09/30(水) 17:24:35 

    2ウィーク使ってます。時間経ってくると乾燥しやすくなるので、基本は期限守ってますが、たまにいつから使い始めたか分からなくなる時がある。あと、例えば在宅が多くて使ってなくても開封後したら終わりだから、最近はワンデーにしようかと思ってます。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2020/09/30(水) 17:25:01 

    ケチって期限守らないで目の病気にかかった方がお金以上に失うものが大きいと思ってるのでちゃんと守ってます。

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2020/09/30(水) 17:28:22 

    >>332
    横ですが、コンタクト屋で働いてます。

    2weekレンズは14日間毎日こすり洗いしても大丈夫な耐久性の作りになっています。
    1dayレンズは、2weekなどのレンズに比べ、汚れや変形への耐久性が弱く、そもそも洗って使うように作られてません。

    また、1dayは2weekに比べ酸素透過率が低いです(素材にもよりますが)。
    ですが、2weekは使用するにつれて酸素透過率が下がっていくので、結局は1dayの方が毎日変える分、目に優しいです。
    ただ1dayをずっと使うと汚れは2weekよりつきやすいので、目に悪いです。

    あと同じメーカーで同じ素材であれば、2weekより1dayの方が薄く作られていることが多いです。

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2020/09/30(水) 17:56:15 

    ハード、片方無くしたら変える感じ。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2020/09/30(水) 18:23:20 

    何年間か前に、期限守ってなくて急に炎症で
    目が開かなくなっちゃったんで守ってます。
    失明するかと思ったー

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2020/09/30(水) 18:29:04 

    >>15
    私も以前は使い始めがわからなくなってしまう事がよくあったので、最近はiPhoneのリマインダーにいれてる。二週間毎って設定すれば、明日が期限よ!って教えてくれるので便利です。

    忘れそうなことはなんでもリマインダー頼りです。お店のクーポン使う日とか、歯医者の予約や、婦人科検診など。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2020/09/30(水) 18:32:48 

    >>362
    洗って使うように作られてないとは…
    ほとんど眼鏡で1日でつけたり外したりすることがある人は、1デイタイプよりは2ウィークスの方が良いということですね。
    医者はよく知らないでワンデーを勧めるのでしょうね
    ありがとうございました
    次からはワンデーやめて2ウィークスのにします

    +1

    -6

  • 367. 匿名 2020/09/30(水) 18:53:27 

    昔はツーウィークで、いつ開けたかわかんなくて気づいたら1ヶ月くらい使ってたりとかあったけど、いまはワンデーしか使わない。
    コストは高くつくけど、コンタクト必須だし、外して寝るだけなのが楽だからワンデー。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2020/09/30(水) 18:53:48 

    週に2回、2時間位しか装着しないので、マンスリーを半年以上使っています。
    目が霞んできたら新しいのに変えています。

    +1

    -6

  • 369. 匿名 2020/09/30(水) 18:57:18 

    たまーに、コンタクト開けて捨てた瞬間に痛すぎて入らない(ごろごろしたり)ときがあって。
    2Weekだとそのとき捨てるのがすごいもったいなかったんだけど、ワンデーにしてからはすこし気が楽になった。あ、これハズレだから捨てよ…みたいな笑。なんでかゴロゴロしてどうしようもないときとかもあるから、会社のデスクにも基本予備置いてあります。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2020/09/30(水) 18:59:43 

    >>132
    (笑)

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2020/09/30(水) 19:01:52 

    >>84
    げ、そうなの?たまに間違えて裏表につけちゃって取り外してまたつけてたわ…めったに失敗しないけど…。
    気をつけよ…

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2020/09/30(水) 19:03:00 

    >>366
    あなたのような人の方がワンデー向きなのでは…

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2020/09/30(水) 19:14:53 

    >>372
    付け替えのたびに使い捨てにしてたら、
    ワンデー毎月5000円が3倍の1万5000円になっちゃいますね
    それがいいのはわかってるけど金銭的にきついです

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/09/30(水) 19:20:04 

    意外と守ってない人が多くてびっくり…
    私は2week使ってるけどスマホのスケジュールに交換日を登録して忘れないようにしてます。
    目は大事だよ…

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2020/09/30(水) 19:28:55 

    日本の衛生面の規格で2ウィークだけど、同じ種類のものでも、海外の規格では1ヶ月用だから1ヶ月使ってる。

    4.5年経つけど全く問題ない。
    でも、まあ自己責任だよね。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2020/09/30(水) 19:29:27 

    2週間コンタクト、毎月1日と15日で変えるようにしたら忘れないよ。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2020/09/30(水) 19:36:39 

    ワンデー1週間くらい使ってる……

    2weekない種類で

    +2

    -4

  • 378. 匿名 2020/09/30(水) 19:40:09 

    ワンデーを洗って保存液につけるの?
    洗ってるうちにちぎれそう

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2020/09/30(水) 19:41:23 

    2ウィークってなくしたら哀しいじゃん

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2020/09/30(水) 19:42:30 

    ワンデーより、使い捨てじゃないソフトレンズのほうがよく落としてたな
    ワンデーのほうが目から落ちにくいのか?

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2020/09/30(水) 19:47:00 

    家や遠出しない休日は眼鏡にして、なるべく装着時間は短くするようにしてる
    眼科医にもそうすすめられたし。

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2020/09/30(水) 19:57:33 

    汚れの付きにくい2weekでこすり洗いも30回くらいと言われてちゃんと守ってたけど2、3日くらいでゴロゴロするようになって1dayしかダメになった。若いうちからちゃんと守って使った方がいいと思うよ。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/09/30(水) 20:00:07 

    2week使ってるけどスマホのカレンダーに使い始めた日をチェックしてるから忘れるとかはないなぁ。決まった曜日に新しいの開封するし

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2020/09/30(水) 20:01:52 

    まぁ不衛生なつけ方して病気になって困るのは自分だし、そのときはもうあの時やめとけばよかった!って思っても遅いし。いいんじゃない?
    わたしはそれで医療費かかるほうが馬鹿らしいと思うけど

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2020/09/30(水) 20:03:10 

    ワンデー確かに高いけどキャンペーンで20%割引の時とかまとめ買いしてる。それなら洗浄液を含めた2weakとそこまで違わないかなあと

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2020/09/30(水) 20:04:53 

    >>13
    自分の稼ぎで頑張れ

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2020/09/30(水) 20:05:59 

    期限超過して使っている人たちは自分の目が大切じゃないのか?
    コンタクト販売店に勤めてるけど、まだ使えると自己判断してその結果いろんな眼病に知らず知らずなっている人の何と多いことか
    ソフトコンタクトは自覚症状が出ないまま進行してしまうよ
    毛細血管が黒目に侵入したり瞼の裏に湿疹みたいなのが密集したりすると治るのに時間かかるし、その間なるべく眼鏡で過ごさなきゃずっと治らない
    メーカーは指定期限より長めに使える品質の商品をつくっているけど、だからといって使っていいとは言っていない
    「清潔なうちに交換」これが重要なことを分かってほしい

    +10

    -0

  • 388. 匿名 2020/09/30(水) 20:12:07 

    >>357アレルギー性結膜炎てなかなか治らないし一度なるとくせ(?)になってもう大丈夫だと思ってもいきなりなったりするんだよね。お大事にしてね

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2020/09/30(水) 20:21:30 

    >>207
    ちゃんと守ってても検診行かない人の方が危ないと思う。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2020/09/30(水) 20:21:49 

    >>380
    ワンデーは少しサイズが大きいって聞いたことあるよ。薄くて大きいって。
    だから使用期限は守ったほうがいいだと思う。
    ときどきワンデーつけたまま寝ちゃうと次の日取るとヘナヘナになってる。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2020/09/30(水) 20:22:07 

    >>45
    私、最初からずっとハードレンズで不自由なかったけど、最近まぶたが垂れてきた。
    眼科医に、ハードレンズを長年使っていると、レンズに厚みがあるからまぶたの腱が伸びてしまうんだって…
    今年からソフトレンズに替えました。

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2020/09/30(水) 20:34:10 

    >>377
    私も…

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2020/09/30(水) 20:48:41 

    私は2weekから数年前からワンデーに変えましたが、2weekの時も汚れたなとおもったら1週間で交換したり、たまにたんぱく除去したり、もちろんワンデーの今も1日で捨てます。むしろ昼寝するために外したら捨て、夜また出掛ける時は新しいコンタクトつけたりもします。
    清潔には気をつけてきました。
    コンタクト歴24年ですが、トラブルは1度もないくらいです。
    それでお金がもったいないと思わないです。

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2020/09/30(水) 20:52:01 

    >>201
    同じことレスしようと思った!
    あれは怖い。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2020/09/30(水) 20:57:41 

    ペラペラのワンデーだと洗浄して再装着って難しくない?

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2020/09/30(水) 21:03:08 

    昨日このトピを覗いたので、
    今日からきちんと使い捨てすることにしました。
    ありがとうございました!

    昨日までは、ワンデイを4日ほど使ってから捨ててました^^;

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2020/09/30(水) 21:10:50 

    >>28
    アプリを利用しています。レンズ交換日の他に、在庫数も管理できるので便利です(でないと交換日がわからなくなります泣
    コンタクトの使用期限守ってますか?

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2020/09/30(水) 21:12:38 

    眼科で勤務されている方多いみたいだから教えてほしいです!
    学生の頃から2weekをきちんと使ってたけど、あるときから充血と黄色っぽいのが続いて眼科に行ったら「翼状片」と「瞼裂斑」言われました。

    ワンデーを勧められて使っていますが、症状は一切治りません。
    先生には毎回相談しますが「目薬は気休め」「美容(見た目)の問題だけ」と言われて特に何もしてもらえません。
    手術するほどでもなく逆に悪化する人もいるとのこと。

    痛くも痒くもないので先生の言っていることは分かるのですが、友達に毎回目が赤いよ?と言われるのがツライです。

    他の眼科にも行きましたが同じ事を言われました。
    やっぱりこのままなのてしょうか?
    仕事上メガネがよろしくないので、コンタクトです。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2020/09/30(水) 21:40:30 

    2週間で1ヶ月使ってる人に対してのコメントで雑菌増えるとか書かれてるけど
    1ヶ月用のコンタクトは、菌が増えにくいように作られてるってことでしょうか?

    +1

    -4

  • 400. 匿名 2020/09/30(水) 21:41:19 

    1ヶ月交換のやつは普通のレンズとほぼ同じ耐久とつくりらしい
    1ヶ月交換のを3ヶ月くらいつかうときはある

    +0

    -1

  • 401. 匿名 2020/09/30(水) 21:50:08 

    >>1

    そんなにお金がないならメガネにしたら?
    失明したり、失明までしなくても
    アレルギー結膜炎になって
    コンタクト入れられなくなるよ。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2020/09/30(水) 21:51:21 

    2weekの定額制で、眼科の先生からもしレンズの濁りを感じたりしたら10日くらいでも変えて、定期検診までにレンズが足りなくなったら新しいのを送るから。
    とにかく清潔なレンズで過ごして!と言われ、そのとおりにしている

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2020/09/30(水) 21:51:49 

    ここのトピ見てたら目が痛くなってきた…

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2020/09/30(水) 21:52:48 

    値段気にするんだったらハードにしたら?
    最初の出費は痛いけど、上手く使えば数年もつよ。

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2020/09/30(水) 21:55:38 

    オルソにしてる

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:16 

    守ってはいるけど、1dayつけたまま寝ちゃって、翌日コンタクトとって、すぐ新しいのつけることが週に3日くらいある…
    失明怖いし、お風呂上がったら、すぐ眼鏡にしよっと…

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2020/09/30(水) 22:10:24 

    ラインでリマインくんっていうアカウントがあって、そこに2週間後にコンタクト更新ってラインしてもらうようにお願いすると2週間後にメッセージがくる!それでわたしはちゃんと交換するようになって期限守れてる!!おすすめ!!

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2020/09/30(水) 22:11:03 

    処方箋なしでもネットで安く買えるよ
    もちろん、メニコン、ジョンソンアンドジョンソン、シードとかのちゃんとしたメーカーのやつ
    うちの眼科ではネットの倍とかで売ってるから、眼科に買いに来てる患者さんに勿体ないなぁっていつも思ってる。


    あと、コンタクトのトラブルは意外に1dayコンタクトが多い。1日で捨てずに何日も使う人が多いから。
    つまり期限は守った方が良い
    角膜内皮細胞っていう細胞の数は年齢とともに減少はしても増えることはないから。
    コンタクトつけっぱなしにしてたりすると減っていく

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2020/09/30(水) 22:11:51 

    昔2weekを3ヶ月くらい付けっぱなしにしてた。
    全く異常出なくて調子乗ってそれを3年位続けてたな。
    結果的に角膜炎?になって懲りたので1dayを使ってるよ。
    たまに2日間使っちゃうけど。

    +0

    -2

  • 410. 匿名 2020/09/30(水) 22:13:13 

    1日使い捨てタイプなら上から目薬させると思うから
    なるべくマイティアとかヒアレインとかソフトサンティアさしたら?
    目の状態が悪くなると1DAYすらつけられなくなるよ

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2020/09/30(水) 22:13:49 

    >>245
    お昼寝時は、洗浄して保存液に浸けてます。
    ケースはその後、熱湯消毒して乾燥。

    眼鏡に興味ある子は、大変ですよね。
    無理矢理取られるので、お母さん側も怪我の心配があるし。壊されても、赤ちゃん居るとすぐに修理や作り替えにも行けないし。

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2020/09/30(水) 22:20:46 

    >>391
    ソフトだと大丈夫なものなの?

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2020/09/30(水) 22:21:11 

    >>2
    よくそんな恐ろしいことができるね
    雑菌が怖いよ!
    私はワンデー10時間つけたらすぐ捨てる
    あと、目は悪くなったら最後は失明なのに、、、
    失明して障害者になってもいいの?

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2020/09/30(水) 22:22:20 

    >>53
    細胞の数減ったりしてましたか?!

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2020/09/30(水) 22:24:16 

    >>67
    真っ白になるってどういうこと?!見えなくなるの?
    治るんですか?

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2020/09/30(水) 22:26:46 

    >>84
    え、そうなの?!
    なんかゴロゴロするかも、と思って、付け直すときあるわ💦

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2020/09/30(水) 22:32:38 

    体の中dw一番大切にすべきは目だと思うのでコンタクトはメーカーや医師の説明を守って使って欲しい
    こんなにめちゃくちゃな使い方してる人がいるとは思わなかった
    目はとてもデリケートだからね

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2020/09/30(水) 22:33:10 

    月々数千円ケチって、病気になって治療や手術に数十万かかるなら、全く意味ないよね。

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2020/09/30(水) 22:55:42 

    >>414
    細胞の数はわからないけど
    後遺症で潰瘍になった側の視力がすごく落ちて左右で視力の差が著しいからメガネだと視力のバランスがとりにくくなっちゃったんだよね
    良い方の視力を悪い方の視力に合わせてかなり落として作ってる
    日常生活には問題ないが顔とかちゃんと見えてない(笑)
    コンタクトを左右で違う度でそれぞれ作って
    仕事のときは着用してる

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2020/09/30(水) 23:09:09 

    >>123
    正論何だけどさ、トピ主の質問に答えただけでそんなに正義振りかざさなくて良くない?
    息苦しいよ。

    +0

    -1

  • 421. 匿名 2020/10/01(木) 00:21:59 

    >>240
    ちょっと何言ってるかわからない。ごめん。

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2020/10/01(木) 01:05:49 

    >>412
    レンズの厚みがハードレンズほどじゃないから、腱がこれ以上伸びることはないから、と医者に勧められました。

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2020/10/01(木) 02:58:01 

    1か月タイプのカラコンもう期限切れて2年使ってる。

    +0

    -2

  • 424. 匿名 2020/10/01(木) 04:24:25 

    >>421
    よかった!私だけじゃなかったんだ

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2020/10/01(木) 08:59:46 

    >>409
    3ヶ月つけっぱなし????
    マジか?
    目から剥がれおちないの?寝てる時とか

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2020/10/01(木) 09:07:49 

    >>221
    私も最初はずっとハードレンズしてた。
    しかしゴミが入ったときがメチャクチャ痛くて、それにポロッとよく落ちる。よく駅とか学校でも友達巻き込んで探しまわったりしたよ。
    医師は、ソフトはゴミが入ったときの痛みがわからないから怖いんだとハードのほうを進めたけど、自転車乗ってる時とかゴミ入って事故って怪我とかしたら大変だし、使用期間は長くても頻繁になくしてたらコスパもよくないからもうソフトにした。

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2020/10/01(木) 09:39:47 

    >>422
    そうなんですね!
    ハードにしようかなとか思ってたけど、そういうことなら私もしばらくソフトのみでいこうと思います。

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2020/10/01(木) 11:57:50 

    >>5
    最近暗いニュースもあるけど、久々に笑いましたwww
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2020/10/01(木) 19:41:53 

    >>329
    ありがとう、近視も酷くて眼科の先生に「0.1とかそういうレベルでは無い、12センチしか見えてないですよ」って言われるくらい悪くて使えるものが限られてしまうので…
    でも数年前だし良いのでてるかも、探してみます!
    ありがとう

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2020/10/01(木) 21:08:35 

    >>359
    そっか〜

    こないだうっかりつけて過ごしてしまったけど
    残ってるやつは廃棄しようかな

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2020/10/02(金) 14:56:52 

    まだ見てるかた居ませんか?
    ワンダーディファインみたいなので2ウィークのカラコンないですか?縁だけあって自然なカラコン。ずっとワンダーディファインを毎日外して3日くらい使ってるけどここ見て辞めようと思って。毎回一箱ずつ買ってまめに目の検査はして今のところ異常はないんですけど。心配になってきた。

    +0

    -1

  • 432. 匿名 2020/10/02(金) 21:20:55 

    >>425
    お風呂入る時も寝る時も付けっぱだよ
    取れないし痛くもならなかった

    +0

    -1

  • 433. 匿名 2020/10/03(土) 02:18:04 

    >>120
    ちょっとした違和感って、例えばどんなことでしたか?!

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2020/10/03(土) 08:28:19 

    >>431
    ディファインって2Wも出てなかったっけ?
    違ったらごめん。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2020/10/05(月) 13:04:24 

    >>388
    ありがとうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード