ガールズちゃんねる

子育て中、夜中に何回起きますか?

98コメント2020/09/07(月) 18:16

  • 1. 匿名 2020/09/04(金) 10:19:58 

    現在子が1歳半。
    卒乳し夜間ゆっくり眠れると喜んでいたのですが、寝相が悪くあっちこっちコロコロするため布団の掛け直しのため何回も自然と目が覚めチェックしてる自分がいました。
    エアコンがきいてるのでお腹に何かかかってないと不安です。

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2020/09/04(金) 10:20:39 

    子どもが起きたら起きる
    起きないなら私も爆睡

    +157

    -1

  • 3. 匿名 2020/09/04(金) 10:21:00 

    起きません。
    布団はかけてません。

    +119

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/04(金) 10:21:21 

    4歳と2歳いて最低2回は起きてる
    泣くわけじゃなくむくって起きてきたりお茶飲むって起きるんだよね
    早く一晩ぐっすり眠りたい

    +145

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/04(金) 10:21:28 

    冬じゃないなら布団外に転がってもほっとく

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2020/09/04(金) 10:21:29 

    3歳

    自分のトイレで2回ほど
    BBAでごめんよ子よ

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2020/09/04(金) 10:21:37 

    主さんの文章見てなぜかホッコリしてしまった。

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/04(金) 10:21:40 

    腹巻したらいいよ( ^∀^)

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/04(金) 10:22:09 

    一応高校生の息子娘を育ててますが、一度も起きません。

    +15

    -13

  • 10. 匿名 2020/09/04(金) 10:22:26 

    >>1
    夏の腹巻しとけばいいよ
    でも結局気になってチョコチョコ起きるよね
    これは仕方ないw

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/04(金) 10:22:29 

    うちも1歳半。
    夜泣きまではいかないけど、ふぅーん、ふぅーん言うから起きちゃう。
    先週は、予防接種があったせいか、何回もうなされて「いたーい!いたーい!」って泣くから起きちゃった。

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/04(金) 10:22:50 

    うちの子一歳一ヶ月も寝相悪くて1〜2回気になって起きちゃう。とりあえず布団がはだけてても大丈夫なような服装で寝させてるけど。腹巻とかしてないのかな?

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/04(金) 10:22:50 

    7歳4歳2歳定期的に何故かパッと起きちゃう
    子供達見て寝るポジションとか直して布団かけて寝る

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/04(金) 10:23:29 

    布団なんて何回かけても蹴飛ばすし意味ない。
    子供が夜泣きしない限り私も起きない。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/04(金) 10:23:57 

    子育て中、夜中に何回起きますか?

    +5

    -41

  • 16. 匿名 2020/09/04(金) 10:23:58 

    全然起きられない、、
    夏、クーラーつけっぱなしの時は薄手の腹巻きつけとけば安心だよ!
    買わなくても、いらないTシャツ手縫いでゴム(緩めにね)の通し口作って通せばOKよ。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/04(金) 10:24:10 

    もうじき4歳ですが、毎晩1回は起きますよ。夜泣きはしませんが起きて私が居るリビングに来たり隣で寝てると起こされます。

    起きたら足裏をマッサージしないと寝ないので寝付くまで足裏マッサージしています。

    +11

    -15

  • 18. 匿名 2020/09/04(金) 10:24:23 

    子供が起きなければ私も起きないな。
    布団なんて今の時期ならかかってなくても平気かなって。
    ボディ肌着でお腹がめくれるの防げば大丈夫じゃないかな?
    あとは腹巻付きのパジャマとか。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/04(金) 10:24:45 

    1歳3ヶ月。
    生後2ヶ月頃から今も
    夜は一度も起きず
    朝までぐっすり寝てくれますが
    風邪を引いたり体調が悪い時などは
    夜結構何回も起きます😥まさに昨日😥

    +6

    -14

  • 20. 匿名 2020/09/04(金) 10:25:35 

    1歳
    もう夜中は起きないけど早いと朝5時起きだから眠い

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/04(金) 10:25:48 

    今7ヶ月だけど3ヶ月の頃から朝まで寝るようになったから一度も起きてない。でも朝は5時起きだからもうちょっと寝たい

    +5

    -9

  • 22. 匿名 2020/09/04(金) 10:26:07 

    一人目を産んでから4年、その前の妊娠中から4年半くらい朝まで爆睡したことない。
    自分の尿意で起きたり子供に布団かかってるか気になったり寒かったり
    もう体の作りが変わっちゃったのかと悲しくもある

    +52

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:24 

    1歳4ヶ月
    まだ卒乳してなくて、添い乳で寝かしつけてるからどんどんおっぱいに執着してきて、咥えてないと寝られないみたいで、夜中5回くらいは起きる。
    双子だから、私は10回くらい起きるかな。
    もうそろそろ辛い。断乳してやる!!

    +28

    -12

  • 24. 匿名 2020/09/04(金) 10:28:02 

    一歳
    ここ一ヶ月夜泣き再開
    4時、5時頃に必ず泣き出す…
    ベビーベッドで寝てるんだけど、寝相悪くてベッドの柵ガンガン蹴るからその音でも起きてしまう

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/04(金) 10:28:46 

    冷えが気になるならスリーパー。
    うちはガーゼのやつよく使ってる。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/04(金) 10:29:02 

    一歳半、寝てる時まで後追いしてくる。隣に寝てても、気づかないで「おかーおかー」と泣いてる。「お母さんいるよー」と言うとすぐ寝る。ぐっすり眠りたい。眠らせてくれ

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/04(金) 10:29:27 

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/04(金) 10:29:48 

    4歳

    4、5回かな。
    寝相悪くてぶつかってこられたり、トイレで起きたり

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:12 

    >>1
    スリーパーはどうかな
    今の時期ならガーゼのやつ
    寒くなったらモフモフの素材のやつ

    既に使ってたらごめん
    子育て中、夜中に何回起きますか?

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:14 

    トピずれすみません。
    夏用の腹巻…すごく勉強になりました💦
    私自身に腹巻をする習慣がなくて、思いつきもしませんでした!
    布団の掛け直しでちょこちょこ起きてる為、参考にさせて頂きます。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:40 

    5ヶ月息子。4〜6回起きます…しんどい。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/04(金) 10:31:33 

    2歳前後までは布団かけてるかな?とか気になったけど3歳半の今は蹴られて起きちゃう笑

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/04(金) 10:32:22 

    >>21
    全く同じだ!
    うちも今7か月で、3か月頃から寝てくれてる。
    寝てくれるからありがたいけど5時起き辛いよね。せめて6時まで寝たい…。

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2020/09/04(金) 10:32:52 

    アトピーの娘が小さい時は、かゆいかゆいって言うから、触ってあげたり薬ぬったり冷やしたりしてあげるのに度々起きてたな〜

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/04(金) 10:34:19 

    4歳と2歳がいて基本は0
    4歳が時々「トイレ」と起きてくるので付き添うぐらい

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:12 

    小学生いますが、喉渇き、トイレ(夜は心細いようで)、後は私が勝手に目が覚めたりで3回は起きる。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/04(金) 10:37:12 

    子供はもうトイレも自分で行ける年だけど、
    寝相悪くて壁蹴って大きな音したり、盛大な寝言とか..
    なんやかんや音や声すると気になりすぐ起きちゃう。
    自分自身の眠りが浅いからだろうけど、その分昼間眠いw

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/04(金) 10:37:48 

    8歳5歳3歳
    まだみんな同じ部屋だから、寝相やトイレ、水分補給、暑い、寒いで誰かしら一晩で2回は起こされるかな。
    そろそろ上の子は一人部屋が必要か、上の二人を同じ部屋にするかとか悩み中。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:37 

    2歳0ヶ月、子供も私も朝まで爆睡

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/04(金) 10:44:18 

    >>1
    本当に夜寝るときはあっちこっちにころころするね
    医者に聞いたら本当かどうか知らないけどころころすることで体力回復とストレス解消
    してるとか言ってた

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/04(金) 10:45:15 

    母乳吸わせながら寝せて寝たら乳首離してってやってたらひどいとき30分おきにおきてたよ
    あのときは一晩で10回はおきてたかも。
    細切れ睡眠がきつくて1歳すぎにすぐ段乳した

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/04(金) 10:45:27 

    もうすぐ6ヶ月。2〜3回くらい起きる。夜泣きもあるが、自分のトイレとか空調が寒くてとかで。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:05 

    寝相悪くて足飛んできたり、頭ゴンってくるから何度も起きる。
    寒い時期も暑い時期も変わらない。 
    寒い時期はかけてもだめだからかいまき?着せてる。
    暑い時期はエアコンつけててお腹全開なんてことあるから腹巻きしてる。

    子供2人以外に寝相悪くていびきかくうちの猫も耳元で寝たりするから猫パンチ猫キック、突然のくしゃみとトータルするともっと起きる。
    布団離してもなぜだかみんな寄ってきちゃうんだな。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:33 

    >>27
    最初はこれでもすぐに父親の腹をキック、母親の顔にパンチを繰り返し
    ごろごろごろごろと寝返りをうちまくり

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/04(金) 10:48:46 

    7ヶ月です。
    完ミなので、授乳で起きたりはしませんが、ちょっとグズったり、寝返りなどで2~3回は目が覚めます。
    子どもがグズりだす前に目が覚める…

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/04(金) 10:50:28 

    母親って凄いよね
    夜中に体調悪くて、小さい声で『頭が痛い、吐きそう』って言ったらその一言で起きるんだもん。それも最初から聞いていたかの様に薬用意してくれて身体さすってくれる。年に数回の事だけど毎回驚いた
    母性って偉大だね

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/04(金) 10:50:39 

    >>26
    子育てが終わってしまったからそんな時期もあったなって懐かしくなった
    寝かせて〜って思いながらも愛おしいっていう気持ちもあって幸せ感じてたな

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2020/09/04(金) 10:51:33 

    2歳1ヶ月の娘がいます。
    夜中に、少し離れて寝ていても旦那の顔を乗り越え懐に入っていくので旦那が起き、その後寝言で「やぁめてよーっ、いらない、いらない、やめてぇよーっ」ってよく何かと戦っているのでその声で私も起きます。
    平均1〜2回は起こされますが、癒やされてます。

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2020/09/04(金) 10:55:09 

    8カ月。
    夜中1時と4時には必ず授乳…それ以外も泣いて起きちゃう事があるからずっと寝不足😭
    上の子5歳だけど夜中ぶっ通しで寝るようになっても布団かかってるか気になったり、夏場はお茶だったりで1回も朝までぐっすりはない!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/04(金) 10:57:40 

    1歳だけど、娘が起きなければ起きないかな…
    布団はもう放ったらかしだけどお腹の冷えが怖いから、夏は腹巻付きのパジャマ着せてるよー!西松屋で600円くらいのを着まわし。
    子育て中、夜中に何回起きますか?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/04(金) 11:00:58 

    6歳 子供の寝言が大声なので起きる。
    子供の寝相が酷くて起きる。
    布団蹴って、明け方冷えて丸まってるから掛けるか抱き寄せて自分の布団に入れる。
    明け方、モゾモゾしたら声掛けしないとトイレに行かなくてちょっと、漏らす事があるからモゾモゾし出したら起きる。
    2回は起きるかな。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2020/09/04(金) 11:03:23 

    4歳と生後半年の二人。
    19時台に寝かしつけると23時頃に上が絶対起きて、なかなか寝付けないみたいで起こされる。
    20時台に寝かしつけたら朝6〜7時まで二人とも起きないかな。
    下の子は23時頃に起こして授乳するけど、おむつ替えようが抱っこしようが起きなくて、とりあえず口に突っ込んで飲ませてる。

    そろそろ夜泣きが始まる時期だよな〜って戦々恐々としてる。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/04(金) 11:04:51 

    1歳2ヶ月子供が4-5回起きるのでその都度起きます。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/04(金) 11:07:56 

    夜間にも授乳が必要な低月齢の時は何度も起きてたけど、離乳食始まった辺りから敢えてあまり起きないようにしてた
    夜泣きも無理にあやそうとするほうがエスカレートしてたから、耳栓して寝てた

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/04(金) 11:11:57 

    10ヶ月の女の子育ててます👶
    2,3時間に一度は悲鳴?みたいなの出しながら、起きます💦
    とりあえず、薄いミルク入った哺乳瓶くわえさせると、ちょびちょび飲みながらまた寝ます。
    完ミ育児なのでよく分からないのですが、おっぱいの安心感?みたいなのを哺乳瓶に感じてるのでしょうか?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/04(金) 11:17:27 

    1歳と2歳。二人とも順番に起きるから新生児並のスケジュールの日もあります(T_T)

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2020/09/04(金) 11:37:49 

    生後3か月。

    10:00〜5:30まで寝てくれます。

    コロコロしますがスリーパーで済ませてる。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/04(金) 11:38:37 

    この間も子育てトピで書いたけど、長男は2歳半まで朝まで7回。1人なのに7回!(笑)
    あと3人共病弱で月に1週間近く看病で寝れず。

    私頑張り過ぎたーと思って頑張らない育児にシフトした。
    今のが頑張らないのに様々な事がとてもスムーズ。


    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/04(金) 11:57:40 

    1歳4ヶ月

    朝3〜5時に起きたりしてたんだけど、冷房調整したら7時まで寝るようになった。暑かったみたい。
    しかし寝相が悪くて、親の足元で寝る癖があるから、結局、親は途中で起きる羽目に...。。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/04(金) 12:07:34 

    >>1
    うちは腹巻つきのパジャマと薄手のスリーパーを着せてる

    それにしても寝相の悪さは凄いよね。
    この前はかかと落としをくらいそうになったw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/04(金) 12:08:28 


    8ヶ月

    7時から8時までの間に起きるけど
    それまでは全く起きない

    そろそろ夜泣きはじまるだろうし
    今のうちに寝ておこうかと思ってる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/04(金) 12:13:54 

    >>55
    半年以降から日々日中記憶した事が夢にでて、発狂したように泣くとも言わない?
    スッゴい辛い時期ですけど、成長の時期でもあるから、夜はちょこちょこ起きてるんだし最低限しかやらず、日中は一緒に寝るでいいのよ!

    あと、外気浴、マッサージ、朝から昼にお風呂がオススメです。 
    お風呂入って疲れたら寝てくれるから少しそこで自分が寝れる。
    今思えば自分もこの時間に寝なきゃって時に寝れるトレーニングが必要だったな。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/04(金) 12:14:11 

    4歳
    起きない。たまに何かあって子供が起きても私より寝起きのいいパパを起こすから私はずっと寝てる
    朝もパパを起こしてる
    ダメ母です

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/04(金) 12:16:04 

    一歳半と新生児

    上の子は夜たまに一回起きるか起きないくらい
    ↑外れたおしゃぶり探すため

    下の子は2〜4回は授乳してる🤱

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/04(金) 12:17:05 

    別の部屋で寝ない限り何かしら起きるよ
    顔面蹴られたり、反対向いて足にしがみついてきたり、枕取ってきたりする
    最近子供がパパの部屋で寝だして、何年かぶりに爆睡できてる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/04(金) 12:18:40 

    >>1
    うちはスリーパー使ってる。本当にゴロゴロするからブランケットかけ直しても意味が無くなるし

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/04(金) 12:26:14 

    2歳だけどうわぁぁぁぁんって寝言なのか知らないけどうなされてることあるから1回は起きる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/04(金) 12:27:25 

    1歳8カ月だけどまだ卒乳出来てないから夜中2.3回起きる。そして授乳終わったら上の子の夜のオネショ対策でお兄ちゃん一回起こしてトイレ行かせてまた寝る。もう五年くらい寝不足。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2020/09/04(金) 12:28:14 

    >>15
    心臓バクバクした😨💦💦

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/04(金) 12:30:08 

    1ヶ月にして夜中1回起きるか起きないか
    母はおっぱいがパンパンで目が覚める笑

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/04(金) 12:46:38 

    夜明け位に、私の上に乗られて苦しくて起きる。
    もう6年ぐっすり眠れた事がない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/04(金) 12:48:10 

    今月1歳になる娘がまだ2〜3時間で夜泣きするので4回くらい授乳してる
    ここ読んでるとそんなに月齢変わらない子でも朝まで寝てるの?
    うらやましすぎるー

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/04(金) 12:48:38 

    >>1
    肌着はインさせてるだけで、スリーパーは使ってません(スリーパー嫌って言う)
    タオルケットも最初からかけてないです。転がって壁に当たらないように壁際に置いてある。
    4年朝まで寝れたことない。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/04(金) 12:49:51 

    子育て中だけど、もう中1と小5で
    私も子ども達も各自1人部屋があってバラバラに寝てるから、起きることなくなったなぁ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/04(金) 12:50:35 

    >>1
    腹巻。起きている時はつけるの嫌がるから寝てからつけてる。ちゃんと朝までお腹を守ってくれているよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/04(金) 13:37:22 

    >>51
    ごめんなさいマイナス間違いです

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/04(金) 13:37:45 

    育休中で家で過ごす事が多くなって
    体力がありまってるのか?中々寝付けない。
    ザ夜泣きは少なくなったけど
    子供の寝相でごそごそしたり寝言で目覚めちゃう
    やっと寝付けたのに1時間しか立ってなかったり
    夜中三回くらいは起きてるなー起床時間までが長く感じる

    働いてる時の方がスパッと寝れて
    朝までぐーっすりだったw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/04(金) 13:43:26 

    生後二ヶ月
    無理やり起こさないと6〜7時間寝続けたり、ひどい時は8時間起きない。夏のこの時期脱水とかも怖いので3〜4時間経った時点でおむつ変えたりして無理やり起こしてます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/04(金) 14:07:26 

    2歳2ヶ月
    寝てから1~2時間で1度起きて、泣いたり泣かなかったり。
    7月後半あたりから夜間エアコンをつけっぱなしのせいか、唾がうまく飲み込めないのか、ほぼ毎夜寝ている間にむせて咳む。
    たまに咳き込んだ勢いで吐いてしまうので枕元にペットシーツ常備してます(TT)
    そして娘咳き込んでるのに起きない鈍感夫にイライラして再び寝入るのに時間が掛かる💢
    一度も途中目覚める事無く7時間くらい我が家の自分の布団で寝たーい!!!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/04(金) 14:16:18 

    >>74
    そりゃ子ども大きくて別々に寝てるなら起きないでしょ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/09/04(金) 14:27:22 

    0歳2ヶ月。
    子供は夜中の3時にお腹を空かして一回起きるだけなんだけど、私はそこで起きたら寝付けない体質になってしまった。
    朝になるまでミルトンやったり天井を眺めたり寝顔を見たり、眠いけど眠れないから無理やり時間を潰してる。
    もう少し時間が経てば寝られるようになるんだろうか...辛い。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/04(金) 14:36:09 

    >>34
    うちもアトピー気味で掻いちゃうからなかなか傷が治らないで困ったなぁ。
    傷パワーパットで掻けないようにしたらだいぶ良くなった。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/04(金) 14:39:28 

    >>27
    これ夫は無駄に唸って子供起こすし場所もとるし邪魔なだけなのよね。
    子供が愚図っても起きないなら別室で寝てほしい。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/04(金) 14:41:56 

    もう下は8歳なんだけど、寝ぼけてムクッと起き上がったり、夜中にトイレに行くから、それで起きちゃうなぁー。旦那が夜中にベッドに来ても全然気づかないのに、子供だとすぐわかる…不思議。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/04(金) 14:50:49 

    >>11
    2歳ですがうちも昨日予防接種に行って3本打ったので夜も何回か痛かったって泣いてました
    それが気になってあまり眠れませんでした

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/04(金) 14:53:39 

    5歳、2歳、やっと朝までぐっすり眠るようになったのに私は何度も起きてしまう..

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/04(金) 15:02:36 

    子どもの調子が悪いときぐらい。
    あとはもう無いけど、子どもが寝ぼけて泣いた時ぐらいです。
    3歳半です。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/04(金) 15:26:10 

    布団掛け直ししなくてすむような衣類の着せ方、室温にするようにしてる。
    子供がグズらない限りは自分も起きない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/04(金) 16:17:00 

    子供の寝つきが良いお陰で
    夜中のミルク以外起きたことない
    その代わり昼間は親も疲れるほど散歩させてる

    逆に姪っ子は夜中に何回も起きるらしく
    妹が疲弊してるらしい

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/04(金) 17:18:12 

    >>80
    うん。
    下が病気や障害もあるので、以前は起きるというかほぼ寝ない日々も多かったけど
    男の子だし、年齢的にも昨年から部屋を別にした。
    部屋によく来てはいるけど、最近は夜中はなんとか寝てくれていて起こされることなくなったよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/04(金) 17:28:22 

    断乳する2歳半まで2~3時間置き。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/04(金) 18:28:15 

    >>1
    うちの子もコロコロ凄い
    腹巻きとか、スリーパーとかつけても
    汗だくで泣いて起きるから
    去年の冬から放っておいてる
    布団とかかかってないけど風邪もひかず元気だよ
    でも転がるたびに起きちゃう

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/04(金) 19:11:46 

    4歳
    3歳まで毎日夜泣き
    寝言がうるさかったりトイレだったりで毎日2.3回
    +旦那の物音と目覚ましなる前に1回起きるから
    毎日4.5回は目覚める

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/04(金) 21:05:19 

    1歳、ボディ肌着1枚で寝てます。それ以上掛けたり着せたりすると夜中に唸って起きるので相当暑がりなんでしょうか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/04(金) 21:31:36 

    2歳後半だけど、3~4回は起きてるかな。子供の寝相が悪くて起きるのと、ちゃんと息してるかなって言う確認と、自分のトイレ笑
    妊娠してから熟睡できてないな~熟睡したいな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/04(金) 23:17:35 

    5歳と0歳、上は突然起き上がってお茶飲んだり熱がったり、下は上を再度寝かせたと思ったらおっぱい飲みたくてもぞもぞしだす。これを夜間に2、3回。子どもいない時は一日中でも寝てて夫に怒られてた私がよくやってると思う。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/07(月) 15:33:54 

    4回くらいかな。独身の時から一晩ぶっ通しで寝れる事はほとんど無かったんだけど、育児してるとさらに寝れない。
    1.9でやっと断乳したんだけど、それまでは5〜6回起きてた。断乳して子供が沢山寝てくれるようになったけど今度は妊娠で頻尿の為と部屋の温度が定まらず、エアコン付けたり切ったりして結局4〜5回起きる(*_*)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/07(月) 18:16:35 



    6歳の子と9ヶ月の子がいるけど子供関連では起きない。起きる時は自分がトイレに行きたくなった時

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード