ガールズちゃんねる

大変身して周りにびっくりされた経験のある方!

74コメント2020/09/02(水) 08:55

  • 1. 匿名 2020/08/31(月) 13:38:59 

    題名の通り、大変身して周りにびっくりされた経験のある方いますか!?
    雰囲気がガラッと変わって「え!?あの人って○○さん!?気が付かなかった!」みたいなことありますよね!!見た目に限らず、何か大きなことを成し遂げたり、何かで成功してお金持ちになったりして、周りから驚かれた経験でも良いです!
    何がきっかけで何をして大変身したか、どれくらいの期間で変わったか、周りの人の反応なども聞きたいです!!

    +23

    -0

  • 2. 匿名 2020/08/31(月) 13:39:51 

    BBAになって太りました

    +87

    -0

  • 3. 匿名 2020/08/31(月) 13:40:22 

    カラコンいれて二重にアイプチ
    詐欺

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2020/08/31(月) 13:40:52 

    大変身して周りにびっくりされた経験のある方!

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2020/08/31(月) 13:41:40 

    +60

    -4

  • 6. 匿名 2020/08/31(月) 13:41:55 

    ダイエットして驚かれたことがある
    化粧とか服装もお金かけてちゃんとして
    遠巻きに「あの人って太ってたよな?」って聞こえてきたけど
    普通に褒めてくれる人が多かったので気にならなかった

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/31(月) 13:42:32 

    メガネ外したら別人らしく、びっくりされたことはある

    +23

    -4

  • 8. 匿名 2020/08/31(月) 13:42:46 

    小さい頃は父親似の一重ねこけし顔、成長するにつれて母親似のバタ臭い顔になって、子供時代しか知らない遠縁のおばさんに会ったときに「え!この子があの子!?」ってびっくりされた

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/31(月) 13:42:57 

    高校生の夏休みに15キロ落としたら驚かれました( ・`ω・´)

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/31(月) 13:43:12 

    マスクはずしたらがっかりされると思う

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/31(月) 13:43:14 

    大変身して周りにびっくりされた経験のある方!

    +6

    -12

  • 12. 匿名 2020/08/31(月) 13:43:22 

    妊娠中20kg近く増えて、そのときに異動してきた人に1年後ちゃんと元に戻して普段の姿で出勤したら別人と思ったってびくりされました。

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/31(月) 13:44:41 

    二重にしてだいぶ変わったから結構変わったって言われる

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/31(月) 13:44:51 

    ショートカットにしたらかなり変わった。

    一瞬だけモテ期が来た。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/31(月) 13:44:55 

    8キロ痩せて久しぶりに会ったら本気で整形を疑われた

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/31(月) 13:45:10 

    地道にダイエットして20キロ痩せたとき周りが痩せたね、きれいになったね、ともてはやしてきた。
    太ってたときはなにもしてないのにいきなりデブ!とかキモいとか意地の悪そうに笑ってるカップルとかに言われることあったけどそれもなくなった。
    人ってたいして中身を見てないんだなと気づかされた。

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/31(月) 13:45:13 

    >>1
    結婚披露宴でウエディングドレス着てた時。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/31(月) 13:45:31 

    大変身して周りにびっくりされた経験のある方!

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2020/08/31(月) 13:45:47 

    普通でつまらない話しだけど、
    29年間ロングヘアーだったんだけど初めて
    ショートにした時は評判良くて、
    それからずっとショートw

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/31(月) 13:46:02 

    8キロから10キロ位痩せて太ってた時の職場に行ったらみんなに痩せたね!細ーい!って言われた
    あ、やっぱデブだと思われてたんだなとネガティブな方に捉えちゃったけどw

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/31(月) 13:46:29 

    小さい頃美少女で
    小学生になり太りだし(まだちょっと太めくらい)
    中学で激太りしました。
    高校もぽっちゃり
    大学でスリムになりました。

    だから特に中学の時しか知らない子には同窓会の時に 
    えっめっちゃ違うやん って言われたな。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/31(月) 13:46:53 

    中学生の頃は身長160㎝で68キロでかなり膨よかでした。制服のボタンが弾け飛んだり。
    虐められてかなり暗かったです。
    悔しかったので必死にダイエットをして46キロまで体重を落とし服やメイクも勉強して垢抜けたと思います。
    成人式の時や街で、からかったり虐めてきた男子から声を掛けられたり告白されたりするようになりました。
    散々バカにされたり虐められたので勿論無視。
    やり返せた!と馬鹿馬鹿しいのですが生成しました。

    +76

    -4

  • 23. 匿名 2020/08/31(月) 13:46:55 

    二重にしたら、目から邪心が消えたね!
    光属性になったねと云われました
    闇属性だったらしい

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/31(月) 13:47:46 

    中学生なりたての頃にヤンキーに憧れて眉毛全剃りして金髪にして学校行ったらみんなからすごい白い目で見られたよね

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/31(月) 13:48:26 

    毎日ロリィタなのにある日からGUで大学に通った?
    服が派手すぎて顔認識されてなかったみたいで、誰?って感じだった笑

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/31(月) 13:48:52 

    20キロ痩せたら周りに驚かれた
    久しぶりに会う人は私だと気づいてもらえなかった…笑

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/31(月) 13:48:57 

    前にもどっかのトピで書いたけど
    一年で20キロ痩せて、メイクとヘアアレンジ研究して、綺麗目な服意識して買うようにしたら、
    あからさまに男性からの視線変わったよ。
    仕事上ですごい得することが増えた。
    笑っちゃうくらい扱いが変わった。

    同時に女性からは嫌がらせされたりする様になったけど、
    逆に美人な人からはよく話しかけられたり、挨拶されて仲良くなりたいオーラだされるようになった。
    73キロあったときは嫉み嫉みを買わない、
    誰とでもうまくやれてたのに、
    デブが綺麗になると面白くないらしい。

    でも絶対デブには戻りたくない!
    好条件の会社にも引き抜かれて入れて、
    絶対見た目も関係あると思う。
    今の方が断然楽しい!

    +63

    -3

  • 28. 匿名 2020/08/31(月) 13:49:35 

    大失恋した同僚が休職して、明けて出てきた時に髪が白髪だらけだった時。げっそりしたお婆さんになってた。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/31(月) 13:52:08 

    痩せたってのが1番多いけど、やっぱり痩せたら顔って変わるのかなぁ。よく可愛くない子は痩せてもそのままとか言われるからモチベ下がってたけどやる気出てきた

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/31(月) 13:52:17 

    >>1
    おしゃべりな幼稚園ママが「あの人、最近キレイになったよね。おしゃれするようになった。何かあったのかな?」
    って分析してて、怖っ!ってなった。
    そういう人が「あの人不倫でもしてるの?」とか言うのかな。

    私は下の子が少し落ち着いて自分も睡眠時間取れるようになって、おしゃれや化粧を念入りにできるようになったけど、そういう人にはあらぬ噂を立てられてるのか。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/31(月) 13:53:41 

    8キロ痩せて誰だか分からなかったと色んな人に言われた。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/31(月) 13:54:24 

    産後20キロ太って10年女を捨ててた。パートで働き出したら元に戻って昔みたいに美容に多少のお金をかけるようにしたら垢抜けたねいわれた。デブス時代の私しか知らない人はまーそーなるわな。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/31(月) 13:54:25 

    8キロ痩せた人多い

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/31(月) 13:54:37 

    私、自分と家族の中では小学生の頃と比べると別人のように変わってるんだけど、小学校時に引っ越して以来10年以上会ってない元同級生に、普通に声かけられてちょっとガッカリ。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/31(月) 13:55:03 

    天パ(アフロ)を縮毛かけて学校行った日、ざわめかれ誰か分からなかったと口々に言われた
    髪型の威力を感じた
    そして髪で判別されていたことに軽くショックを受けた

    でも、ずっと金髪に近い髪色(地毛)だった子が就活で黒にしてきたときに、同じようにざわめいてしまったから人のこと言えない私も。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/31(月) 13:56:46 

    一年で74キロから49キロへ

    免許証の写真が違い過ぎて検問で説明するの大変だった

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/31(月) 13:56:48 

    20代の頃にいきなり15キロ痩せて
    まわりから綺麗になった変わったと
    言われました。

    今は結婚して子供産んでその15キロが
    帰って来てます。またどこかへ行って
    くれないかな。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/31(月) 13:57:56 

    太ってるときしか知らない短大の友達の集まりに20㎏痩せて行ったらそりゃまぁ驚かれた。誰…?みたいにみんな止まった

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/31(月) 14:00:01 

    >>27
    痩せて優越感が透けて見えるんじゃない?
    友達だと思ってたのに急に上からの発言とかされたらがっかりするかも。でも、楽しそうで良かったね。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/31(月) 14:00:28 

    お洒落禁止、化粧禁止、眉毛整えるのも禁止
    癖毛なのにブローすらろくに出来なかったから苛められてたけど家出たら自分でも見違えたよ

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/31(月) 14:00:40 

    20キロ痩せたけど、元が80キロなのでまだまだデブ(笑)
    それでも久しぶりに会う人には驚かれる。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/31(月) 14:00:56 

    約25年前の話。かなり厳しい髪染め禁止の私立高校でずっと隠キャ黒髪だったけど、3年の時に思い出残したいなと思ってアルバムの集合写真撮影前日に思い切って市販のブリーチで髪染めたらかなりの金髪になってしまった思い出。親にも怒られたけど仕方ないからそのまま学校に行って更に色んな先生に怒られた。
    自分のせいで写真撮影の日をずらす訳にもいかないのでそのまま撮影し、今もクラス中黒髪の中唯一の金髪の私が笑ってるアルバムが手元に残ってる。その日の内に黒染めで戻すことになったけどね。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/31(月) 14:01:01 

    中3まで影の薄い陰キャだったのに成人式の後の飲み会で他校の男の子と仲良かったりd.i.aとかの露出度高い服着てて驚かれました笑

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/31(月) 14:08:49 

    >>23
    なにそれ!超失礼!笑

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/31(月) 14:10:08 

    >>39
    嫌がらせしてきた人たちはもともと性格悪いグループだから。
    嫌がらせされてるのを見てさらに男性陣が優しくなるという、好循環です。
    まあ、普通の人はそれくらいで嫌がらせしてこないですよね。
    むしろどうやって痩せたのー?とか話しかけてきて交友関係広がりました。
    女性からの嫌がらせもスパイス的なもん?
    で今のところむしろプラスです。

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2020/08/31(月) 14:11:16 

    >>29
    かわると思うよー!目が大きくなるし、鼻も小さくなるし、あごのラインもスッキリすれば、全然かわる!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/31(月) 14:12:38  ID:WFqaWihZo7 

    小学生の時に祖母に近所の美容室に連れてかれてベリショにされた時は、次の日学校で同級生にえ?○○ちゃん?○○ちゃんは何処に行ったの?って驚かれたのと、高校生の時に縮毛矯正したら、同級生と担任にえ?○○さん?癖毛のイメージだったから気がつかなかったわって言われた。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/31(月) 14:13:53 

    同窓会で大学デビューお披露目したワイ
    58人から告白されたンゴオォ

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2020/08/31(月) 14:22:15 

    >>20
    それわかる。
    私も大学から上京して、痩せてメイクやおしゃれに目覚めたんだけど、地元帰ったら小中の友達や兄姉の知り合いとかに、たくさん言われた。
    うわーめっちゃ可愛くなった!とか、そんな美人な妹いた!?とか、有難い褒め言葉ではあったけど今までブスだったのに、と言われてる気がして複雑だった笑

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/31(月) 14:22:33 

    20代のほとんどを祖父母の介護に費やしたもんだからストレスで25㎏太って、去年弟の同級生の親が家に回覧板持って来た時にあったら、いや~○○ちゃん丸くなったね~、私もだけど~って言われた。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/31(月) 14:27:12 

    肥満が原因の病気になって思い切って15キロダイエットした。
    病気になるほどのデブだったのに「〇〇ちゃんらしさがなくなって寂しい。前も可愛かったのに無理しなくていいのに」と言った友達は心の中で敵認定

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/31(月) 14:30:46 

    >>1
    すれちがうチャラ男に「おえっ!」て言われるぐらいのキモい見た目でしたが、ダイエットして体重半分ぐらいになって見た目ケアしたら、チャラ男に「一目惚れです!付き合ってください!」って言われるぐらいになりました。まぁ同一人物ではないけど、なんかスッキリした出来事でした。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/31(月) 14:32:52 

    友だちだけど、大学生の時普通のセミロングからショートにして、真っ赤な口紅つけたらすごくシャープでいい女になってびっくりしたことある
    髪型であんなに印象変わる人初めて見た
    目鼻立ちのくっきりした人は、量産型のロングよりしっかり顔を出した方が印象的になるなあって思った

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/31(月) 14:36:59 

    >>29
    パーツは変わらないけど、肉がなくなると表面積は少なくなるからね。
    後、顎のシルエットで美人って決まるからそこも重要。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/31(月) 14:44:01 

    若い頃は男ウケするような服とか着てたし
    メイクも朝起きたらまずメイクってくらいしっかりしてたんだけど
    結婚して子ども生まれたら時間と金が足りなくなって
    かなり短めのツーブロックにしてジャージ着るようになりました
    旧友の集まりに行った時は自己紹介しないと気づいてもらえなかった

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/31(月) 14:51:22 

    中学生の頃、過食気味ですごく太っていたんだけど
    高校入学してからダイエットして痩せて社会人になってからさらに痩せたら中学時代の知人の親に「別人すぎて整形したかと思った」と言われた。スッゴイ複雑な気持ちだった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/31(月) 15:17:38 

    >>45
    なんかやっぱりあなたの性格もちょっと癖がありそうに思っちゃう。でもそれだけ痩せたのは凄いと思う。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2020/08/31(月) 15:42:31 

    >>57
    言いたいこと分かるよ。
    痩せたのは本当にすごいよね。
    ただ、散々自分も傷ついてきたんだからもう少し人の気持ちや痛みがわかっても良いのかなとか思ってしまいました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/31(月) 16:18:38 

    中学時代は155センチ60キロ…
    廊下を歩いてるだけでデブ死ねとか言われて生きていたら駄目なのかと思うくらい辛かった😭目立たないようにしていてもわざわざ探しにくるカースト上位の連中何なの。
    高校に入ったくらいからダイエットの神が降りてきて20キロ痩せたらまわりの人たちが可愛いと言って大切に扱ってくれて、びっくりするくらいモテた。 

    アラサーの今、太り始めてきてて
    中学の頃みたいな目にあうんじゃないかとか、
    外に出るのが億劫… 太ってて友達に会えない。コンビニや本屋、洋服屋さんの店員に笑われるんじゃないかとか思う 

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/31(月) 16:24:46 

    中学3年の途中までは、172センチ54キロ
    高校入学するころには、172センチ70キロのデブ
    20歳のころには、172センチ74キロの大デブ
    22歳で、172センチ60キロまで戻る
    32歳で、172センチ52キロ

    本当に食べる量関係ない
    何なら痩せてるときの方が食べてる
    完全に思春期太り、ストレス太り

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/31(月) 16:31:37 

    顎変形症の手術をした後、固形物がなかなか食べられず2ヶ月で10kg痩せた
    その後仕事に復帰したら  誰…?  という反応でした
    多分整形したんだと思われただろう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/31(月) 16:51:08 

    高校の時、長かった髪を有名美容院でばっさり切ったらすごく似合って、クラスのみんなに驚くほど褒めてもらった!
    大人になって同じような髪型にしたら、もう似合わなくなってた…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/31(月) 17:05:33 

    ダイエットして、2ヵ月で8キロ痩せた時は驚かれた。
    上司に呼び出され、深刻な悩みでもあるのかと追求された。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/31(月) 17:11:49 

    中学の同窓会かな。
    私は地味で目立たない大人しい子だったんだけどね。むちゃくちゃ美人になってると騒いでたらしい。人伝に聞いた。田舎の中学だったからなぁ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/31(月) 17:58:54 

    バイトが休みの日だからってことでコンタクトにしてちょっと服を気をつけてメイクして大学に行ったら、一緒に授業受けてた子に認識してもらえなかったことある。
    声でやっと分かってもらえたらしい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/31(月) 18:25:52 

    アフロにした。
    彼氏は喜んだ(彼氏もアフロなので)。
    それ以外は家族、友達、みんなドン引き。笑われたり「え、なんで?どうしたの?」とびっくり&不思議がられた。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/31(月) 19:31:24 

    マスクとったらブスすぎて驚かれるよ。エーっ!て心の声聞こえる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/31(月) 19:46:36 

    >>50です。
    母と祖母、叔母には昔は父さんに似て、手足長くて家の子じゃ無いみたいだったのに、今じゃ面影無いわね、すっかり家の子になってって言われたけど、祖母に一番言われたか無いわ💢

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/31(月) 20:04:51 

    【ダイエット】1年本気で痩せてみた137キロ→68.5キロ総集編 - YouTube
    【ダイエット】1年本気で痩せてみた137キロ→68.5キロ総集編 - YouTubewww.youtube.com

    自分が137キロから68.5キロまでのダイエット総集編を作ってみました! 現在はダイエット終了して筋トレしながら筋肉を付けている最中です! 自分は諦めず続けていきます!今後も一緒に頑張ってくれると嬉しいです! 自分が諦めたら諦めてもいい!けど自分は絶対諦めないの...



    凄い。
    私も驚かせたい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/31(月) 22:38:27 

    >>1
    いつもスッピン、眼鏡
    安い服にスニーカーで
    公園でママ友と会ってた

    卒園式ではコンタクト入れて
    フォーマルな格好してたら
    一瞬気付かれなかった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/01(火) 03:43:06 

    ものもらいになった時
    「目が腫れてるだけでこんな顔変わるんだ」
    と旦那に言われた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/01(火) 21:50:49 

    >>9
    私も今高校生でダイエット全く続かないんですけど、どんなことしてましたか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/01(火) 23:51:00 

    >>72
    一日3時間は走りました〜
    朝と夜で1時間30分ずつですっ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/02(水) 08:55:56 

    >>73
    なるほど、、ありがとうございます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード