ガールズちゃんねる

高橋メアリージュンも首相の持病経験「本当に痛い」

265コメント2020/09/03(木) 22:36

  • 1. 匿名 2020/08/30(日) 08:59:52 

    高橋メアリージュンも首相の持病経験「本当に痛い」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    高橋メアリージュンも首相の持病経験「本当に痛い」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    モデルの高橋メアリージュン(32)が、過去に患った「潰瘍性大腸炎」について「いつ激しい痛みと血便がくるか分からないので100%安心できる瞬間なんてなかったです」とつづった。

    高橋は2014年3月にツイッターで潰瘍性大腸炎を患っていることを告白。その闘病の様子はテレビ番組でも紹介され、視聴者の間で大きな反響を呼んだ。昨年8月には「6年程前に公表して、それから6年間何の症状も出ていません」と報告していた。

    +1058

    -7

  • 2. 匿名 2020/08/30(日) 09:00:57 

    宮城の非常識議員は早く国会議員辞めて
    あんなやつに税金が使われてると思うと腹立つ

    +1713

    -10

  • 3. 匿名 2020/08/30(日) 09:01:05 

    前から公表してたよね。
    本当に辛そうだった。

    +1270

    -4

  • 4. 匿名 2020/08/30(日) 09:01:06 

    聞いてるか、無能な野党議員

    +1428

    -9

  • 5. 匿名 2020/08/30(日) 09:01:21 

    どこが悪くても辛いよね

    +957

    -6

  • 6. 匿名 2020/08/30(日) 09:01:28 

    元彼がこれだったけど
    この病気にだけはなりたくないといつも思ってた
    辛過ぎる

    +1259

    -9

  • 7. 匿名 2020/08/30(日) 09:01:38 

    この子、るろ剣の時に体調悪くて、それでも役を全うしたいからってオムツしながら挑んだって聞いたことある。本当にしんどいよね

    +1572

    -7

  • 8. 匿名 2020/08/30(日) 09:02:18 

    知ってたよ。再発した人をみると、不安になるだろうな

    +613

    -4

  • 9. 匿名 2020/08/30(日) 09:02:24 

    >>1
    我慢が出来ずにもらしちゃって妹が片付けてくれたって言ってたもんね。
    痛いのも可哀想だし、トイレに間に合わず突然出ちゃうのも可哀想。

    +1515

    -7

  • 10. 匿名 2020/08/30(日) 09:02:39 

    腸の中がただれてしまって大変みたいね。
    入院して絶食したりしながら治療するんでしょ?

    +813

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/30(日) 09:02:58 

    食べ物も気を付けないといけないんだよね

    +420

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/30(日) 09:03:18 

    >>11
    求められてたから応えてくれたんでしょ

    +328

    -10

  • 14. 匿名 2020/08/30(日) 09:03:29 

    高橋メアリージュン、るろ剣の撮影していた時いつ漏れるか分からないからオムツつけながら撮影していたって言っていたもんね…

    寛解することはあっても完治はできない病気みたいだから、大変だと思う。
    高橋メアリージュンもまた症状が出ることなく元気でいてほしいな。

    +1116

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/30(日) 09:03:36 

    石破さん好き!

    +2

    -315

  • 16. 匿名 2020/08/30(日) 09:03:40 

    腸がずっと痛いってほんとにツライよね…

    +748

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/30(日) 09:03:58 

    >>11
    良い薬に出会えたかららしいよ
    今はそれも合わなくなったのかな
    しんどいと思うよ

    +603

    -6

  • 18. 匿名 2020/08/30(日) 09:03:58 

    私過敏性腸症候群の下痢型だけど、それでもかなり辛いのに、本当にそれの何倍も辛いと思うと…

    +868

    -3

  • 19. 匿名 2020/08/30(日) 09:04:02 

    >>1


    るろ剣の撮影時期くらいに発症してたんだよね。
    オムツ履いてたらしくて、その状況で仕事するのは本当に大変だったと思う。

    +468

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/30(日) 09:04:12 

    夫がこの病気だけど、ちょっとしたストレスとか睡眠不足で直ぐ悪化する。
    安倍さんも大変だっただろうなあ

    +1075

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/30(日) 09:04:36 

    >>18
    それに加えて下血や発熱もあるからね

    +413

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/30(日) 09:04:59 

    オムツはいて女優やってたらしいよね
    ウシジマくんのヤクザとか
    体力仕事なのにすごい

    +588

    -3

  • 23. 匿名 2020/08/30(日) 09:05:13 

    >>1
    病気の事は気の毒だけど変に美化し過ぎるのも良くない

    森友問題、桜を見る会の問題は何も解決していない

    +20

    -213

  • 24. 匿名 2020/08/30(日) 09:05:15 

    >>11
    難病の人は働くなと?

    +455

    -5

  • 25. 匿名 2020/08/30(日) 09:05:21 

    首相の病気揶揄してる左翼や野党議員の醜悪さには吐き気を催すわ

    +1063

    -5

  • 26. 匿名 2020/08/30(日) 09:05:26 

    >>15
    石破さんだと幼稚園無償も取り消されちゃうんじゃないかと心配…。

    +8

    -75

  • 27. 匿名 2020/08/30(日) 09:05:31 

    治らないんでしょ?この人も今落ち着いてるだけってことか。
    完治する治療法見つかるといいね。

    +454

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/30(日) 09:05:52 

    そうなんだ。
    世界各国のリーダーたちに信頼を置かれ、これほどまでに日本国民に愛された総理は安倍ちゃんが最初で最後だろうな。

    +993

    -30

  • 29. 匿名 2020/08/30(日) 09:05:56 

    1000人に1人がなるって結構な確率だよね。知らないだけで苦しんでる人は周りにもきっといるんだと思う。

    +645

    -4

  • 30. 匿名 2020/08/30(日) 09:06:20 

    >>11
    高橋メアリージュンも首相の持病経験「本当に痛い」

    +953

    -3

  • 31. 匿名 2020/08/30(日) 09:06:44 

    >>2
    信じられないぐらい酷い発言だよね
    人間として有り得ない

    +747

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/30(日) 09:06:57 

    デヴィ夫人が手術して続けることはできないのかしら?人工肛門つけてやってた俳優さんもいらっしゃるじゃないって言ってた

    +1

    -222

  • 33. 匿名 2020/08/30(日) 09:07:03 

    >>11
    世襲文化だから
    やらざるを得なかったのかもね
    周囲のしがらみも結構あると思う
    でも結果的に頑張って頂いて良かった
    総理に相応しい方だったと思います

    +314

    -8

  • 34. 匿名 2020/08/30(日) 09:07:39 

    >>11
    安倍さんはよく頑張ってくれたよ。じゃ、あなたは国民の為にどこまで成果を出せるの❓こんな時くらい日本の総理大臣に敬意をはらうってできないわけ?

    +694

    -9

  • 35. 匿名 2020/08/30(日) 09:08:08 

    私この病気じゃないけど腸が過敏で、腸が痛い時って目眩したり変な汗かいたり、軽くても大変だよね。この病気はそんなレベルじゃないだろうし、相当きつそう。。

    +524

    -3

  • 36. 匿名 2020/08/30(日) 09:08:34 

    この病気の治療法で健康な人の便を移植して腸内環境を改善して症状が良くなったってテレビでみたよ。

    +26

    -16

  • 37. 匿名 2020/08/30(日) 09:08:41 

    >>18
    >>20
    私も過敏性腸症候群です
    学生の時から20年以上付き合ってます
    外からのストレスも悪い原因になりますが、いつくるか分からない恐怖や外にいても常にトイレの場所など考えていないといけないので常に不安感が付き纏いそれもストレスになる悪循環です
    潰瘍性大腸炎は血便も出るしそれ以上に痛みも相当です
    本当に辛いと思います

    +607

    -4

  • 38. 匿名 2020/08/30(日) 09:08:44 

    >>15
    よそでやって

    +80

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/30(日) 09:09:33 

    >>14
    女優さんでその話するのなかなか勇気いるねーすごい

    +404

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/30(日) 09:09:53 

    安倍総理だから叩いて良しと言う風潮をマスコミが作り出した
    総理も人間だし、難病患いながらも長期間やっていたなんてなかなかできないよ

    +680

    -5

  • 41. 匿名 2020/08/30(日) 09:09:53 

    >>9
    友人が同じ病気だけど、身体の辛さはもちろんだけど、粗相の心配や外出の不安、そして血が出るという怖さで精神的にもめちゃくちゃ辛いと言ってました。
    幸い、状態がいい時期(寛解)が長く続く場合もあるので、そういう時はほぼ普通の生活を送れるけど、ストレスや不摂生で無理をするとまっしぐらでまた症状が出ることもあるので、いつでも頭のどこかでは気にしてるそうです。
    この病気を単なる「お腹痛くなっちゃう人w」みたいな言い方は絶対して欲しくない…

    +1173

    -3

  • 42. 匿名 2020/08/30(日) 09:09:56 

    >>23
    メアリージュン関係ねーじゃんアホか

    +174

    -4

  • 43. 匿名 2020/08/30(日) 09:10:29 

    >>15
    売国奴は○ね

    +132

    -7

  • 44. 匿名 2020/08/30(日) 09:10:59 

    >>36
    うつ病の治療法でもあるよねそういうの。腸内細菌てなんか色々すごい。

    +100

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/30(日) 09:11:00 

    >>9
    妹さんめちゃサポートしてましたよね。
    現場に行く前にトイレある場所を把握しておいたり。
    素敵な姉妹だわー。

    +872

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/30(日) 09:11:01 

    >>30
    本当そうですよね!あの議員の発言は本当に許せない!安倍首相本人が1番悔しいはずなのに、、、

    +592

    -4

  • 47. 匿名 2020/08/30(日) 09:11:51 

    >>24
    いや、仕事を選べと。

    +9

    -129

  • 48. 匿名 2020/08/30(日) 09:12:02 

    本当のツラさは経験者しかわからないのだろうね。
    でも私は経験者の例え話聞いたけど、それだけでも痛さが想像できた。
    体調管理の不行き届きとか揶揄するような事を言う人は軽蔑するよ。
    サイテーだと思う。

    +431

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/30(日) 09:12:38 

    >>11
    病気で苦しむ人の気持ちなんてわかってないね。毎日持病と付き合いながら生活するんだよ。もちろん働くけど無理したらすぐ悪化する。そんな人の気持ち全然わからないんだね。

    +279

    -2

  • 50. 匿名 2020/08/30(日) 09:13:00 

    >>11
    アベガーさん何にでも噛み付いて疲れない?

    +128

    -3

  • 51. 匿名 2020/08/30(日) 09:13:05 

    >>25
    アホ発見器だよね

    +133

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/30(日) 09:13:16 

    >>42

    >>2の方が関係無いと思うけど?
    みんな安倍の事ふれてんじゃん。耳障りの悪い本当の事言われて返答に困ったらとりあえずトピずれ認定とか馬鹿なのかな?

    +3

    -163

  • 53. 匿名 2020/08/30(日) 09:13:18 

    メアリージュンちゃんて凄いよね
    このタイミングでこの発言は強さと優しさの表れ
    肝が座ってるけど人にも寄り添える。この子知れば知るほど素敵な人だなと思うわ

    +399

    -2

  • 54. 匿名 2020/08/30(日) 09:13:55 

    あれだけのストレスがかかるんだもん
    都合良く体調不良でなく
    安定してた症状が出てきただけって普通なら分かる

    +172

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/30(日) 09:14:31 

    私も同じ病気
    首相の持病を経験って書いてあるけど治る病気じゃない一生付き合っていかないといけない慢性疾患だから本当に辛いよ。薬を飲んでも治るわけじゃない。症状を軽減させることしかできないし寛解してても常に再燃の恐怖に怯えないといけない。

    +277

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/30(日) 09:14:35 

    >>32
    デヴィさんはちょっと黙ってなさい!

    +145

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/30(日) 09:14:36 

    完治しないって聞いてたけど症状治ってたんだね
    よかったね

    +0

    -22

  • 58. 匿名 2020/08/30(日) 09:16:06 

    >>41
    佐藤浩市ね

    +207

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/30(日) 09:16:07 

    >>34
    増税2回、国民の1/3貧困化、日本企業倒産続出、中国企業に身売り、インバウンドで中国人大量入国、移民数万受け入れ

    どこが国のためなんだろ…

    +2

    -90

  • 60. 匿名 2020/08/30(日) 09:16:17  ID:UxpEBPy12p 

    中国、韓国以外の
    世界から称賛される人はいい人の印象しか無い

    +207

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/30(日) 09:16:17 

    >>32
    経験した事ない人や想像力のない人の発言だよね。
    もっと調べてから発言すべきだと思う。
    石垣のり子や佐藤浩一となんら変わらない人種だわ。

    +229

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/30(日) 09:16:29 

    >>25
    追加で、佐藤浩市も
    確か、映画で総理大臣役やった時、安倍首相の病気の事揶揄して、ディスってたよね!
    あれ以来、大嫌いになりました

    +429

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/30(日) 09:17:44 

    >>57
    症状が治っても完治ではない。特にストレスが再燃の原因になるからストレスかかるとすぐに再燃してしまうから安倍総理は長い間ストレスかかえて相当キツかっただろうな。

    +160

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/30(日) 09:18:16 

    辞めるって言った途端優しくなるやつうざいよね
    本当は嬉しいくせにさ

    +10

    -33

  • 65. 匿名 2020/08/30(日) 09:18:36 

    >>32
    簡単に人工肛門って言うけど、人工肛門だって大変なんだからね!人工肛門だってつける人はすごく悩んで、でも生きるにはこの手段しかないから手術受けてるの!ご自分の発言を恥じてください。

    +429

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/30(日) 09:18:59 

    >>25
    首相だけでなく同じ病気、同じでなくても難病で苦しんでいる人を傷つけるということに思い至れない人が偉そうにしていることに絶望する

    +252

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/30(日) 09:19:53 

    >>58
    この人最低だよね
    安倍さん嫌いだからって病気のことバカにするのは違う
    病気のこと勉強して出直してこい

    +376

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/30(日) 09:19:56 

    メアリージュンは好きだが安倍は辞めるのが遅すぎた
    自民が安倍の大衆人気におんぶに抱っこで無策過ぎたね
    まぁ人気といってもネット工作と創価票だったけど

    +0

    -74

  • 69. 匿名 2020/08/30(日) 09:20:14 

    >>11
    前回辞めた時に友人が登山に誘ってくれて国民から罵倒される覚悟で電車に乗ったら暖かい言葉を掛けてくれた人ばかりで、もう一度国民の為に頑張りたいと思い体の心配をする夫人の猛反対を押しきってまた総理になったそうだよ
    全部を良いとは言わないけどさ、難病を抱えてこなに長い間、総理を勤めた事はすごいと思うよ
    私の住んでる町は左寄りの人が多いけど、それでも皆、お疲れ様、大変だったねという感じだよ
    さすがに今年は気の毒だって

    +464

    -3

  • 70. 匿名 2020/08/30(日) 09:22:11 

    ひどい時はオムツ履いてたって爆報フライデーで言っていたよね。食事も制限あるし相当辛いと思う。

    +130

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/30(日) 09:22:21 

    大腸全摘してストーマになる方もいらっしゃいます。周りの理解が非常に大切な病気だと思います。

    +176

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/30(日) 09:22:55 

    >>32
    デヴィ夫人、日本国籍じゃないのに口出す権利ないでしょ

    +188

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/30(日) 09:23:06 

    >>11
    歴代最長の任期、十分やん

    +150

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/30(日) 09:23:56 

    >>15
    ブーのコスプレしてほしい

    +3

    -16

  • 75. 匿名 2020/08/30(日) 09:24:32 

    >>16
    腸辛い

    +7

    -13

  • 76. 匿名 2020/08/30(日) 09:25:06 

    >>4

    あと、
    無能なテレビのパヨクコメンテーターと、
    安倍憎しで狂ったこと言ってるパヨク

    +205

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/30(日) 09:26:38 

    安倍総理好きでも嫌いでもないし全てに賛同できないけど、よく頑張ってくださったと思う
    とくに外交や北朝鮮拉致問題
    病気して大変だったと思う
    ストレスは体に悪いね
    メアリージュンも大変だったけど、今ドラマとか出て活躍してくれて嬉しい
    経験者が発信してくれるのが一番説得力ある

    +241

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/30(日) 09:27:39 

    この病気の大変さがもっと広まるといいな。

    知人が1時間に一回下痢になるから仕事ができないと言ってた。
    理解がない人はお腹が弱いだけ痛いだけって言われると。

    +221

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/30(日) 09:28:41 

    相手を思いやる想像力もない、病気と共に暮らす人の理解が到底できそうにない、あの女性議員と所属しているどうにか党に賛同することは今後も絶対にない。
    本当に不愉快だし、国民のことを本気でよくしたいと思っている人間の発言とは考えられない。

    +116

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/30(日) 09:29:03 

    血尿とかもしてたんだよね?
    医者からも、よく生きてるなというくらい腸の壁が剥がれてたとか記事で読んだ
    よくそんなでやってたな…

    +212

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/30(日) 09:31:32 

    >>64
    すみません、メアリージュンさんの事ではなく野党とかが心配してるみたいなコメント出しててイライラしました

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/30(日) 09:32:23 

    >>2
    宮城県民ですが申し訳ない気持ちです。
    それにしてもパヨさんたちツイッターで必死に擁護してるのみると吐き気する。
    今まで自分達がやってきたことがそのまま返ってきてるのに。

    +348

    -2

  • 83. 匿名 2020/08/30(日) 09:33:05 

    >>2
    想像力のかけらもない人に議員なんて務まらないよね。与党を批判することで頭がいっぱいで1番大事にしなくちゃいけない国民(この病気や他の病気で悩んでるたくさんの人)を傷付けるって最低。

    +322

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/30(日) 09:33:49 

    >>34
    横だけど、別に人の頑張りを見たいわけじゃない、結果を出してもらいたいんだよ。
    総理の肩書がありさえすれば必ず敬意を払うってもんでもない。単に忙しいってところに関してだけはとりあえず、お疲れ様です大変ですねとは思うけれど。

    +3

    -65

  • 85. 匿名 2020/08/30(日) 09:34:50 

    あ?

    +0

    -18

  • 86. 匿名 2020/08/30(日) 09:35:48 

    辞めると分かってから、安倍さんを擁護する人がたくさん出てきたけど、この中で最初から応援していた人どんだけいるんだろう。持病持ちなのは以前から分かってたのに、麻生さんの147日休んでないの発言であんだけ叩いといて、よく今更お疲れ様でしたとか言えるよねと思っている。

    +182

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/30(日) 09:38:20 

    >>18
    私も下痢型です。自分の病気も一生付き合わなくちゃ行けないかもと思うとほんとに絶望します。
    アベガーの中には「世間的に体調崩したのは自己責任と言われるけど、安倍は上級国民だから責められないんですね」みたいなことを言ってる人がいたけど、生活習慣や不摂生が原因の病気じゃないし、誰かと遊びに行って感染症になったわけでもないのにそんなこと言われるなんて、、、と同情してしまいました。

    +250

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/30(日) 09:38:39 

    どちらでもなかったけどアベガーのうざさは異常過ぎる
    ネトサポネトサポ言ってるけど野党側もネトサポいるのバレてたよね
    辞めろ辞めろ言ってたくせに辞めたら辞めたで文句って馬鹿じゃないの?

    +122

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/30(日) 09:41:03 

    紗理奈に似すぎww
    見分けがつかんw

    +6

    -11

  • 90. 匿名 2020/08/30(日) 09:42:44 

    痛い上にトイレの心配もってなるとどんな仕事も無理だよね
    安倍さん65歳には見えないくらい疲れてて本当にこれまで大変な中感謝します

    +126

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/30(日) 09:43:25 

    >>36
    時間がたてば元に戻っちゃいますよ

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2020/08/30(日) 09:43:42 

    >>55
    私も潰瘍性大腸炎
    1か月入院して絶食療法、点滴のみで、隣の人に運ばれてくる病院食を眺めながら1か月水だけ飲むのは本当辛かった
    退院したけど食事すると腸が刺激されるから食事も怖くてできなくなって拒食症みたいになってきた

    +173

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/30(日) 09:44:52 

    >>7
    ピンときてなかったけど、この子の病気の話は覚えてる。
    安倍さんもこれなのか。
    それは無理せず療養するべきだね。
    天災とかいつあるかわからないのに辛い時に呼び出されても行けないよね…

    +406

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/30(日) 09:47:43 

    >>7
    るろ剣の時のメアリージュンさんめちゃくちゃ好きだったんだけど、撮影時にそんな裏側があったんだね…知らなかった。
    大変だっただろうし今も不安だよねきっと。
    安倍さんもそうだしご自身の体第一で無理なく過ごしてほしい。

    +366

    -3

  • 95. 匿名 2020/08/30(日) 09:49:32 

    >>47
    まず安倍さん憎しのパヨクやコメンテーターは持病あるなら首相になるなと言うよね?

    どんな仕事つくかは自由ですが?
    憲法で保障されてます。

    それに、最初から首相という仕事ができないのにやるならどうかと思うけど、病気が再発する6月まで普通に首相としての仕事を十分こなしてた

    そして健康でも直ぐに首相辞めちゃったりする人がいる中、歴代首相最高の連続在任したとし第二次政権は7年も在任してたいう実績があるのに、持病で途中で辞めるなら首相になるなと言ってる人は本当に滑稽だよ。

    歴代首相も勿論、今の国会議員も誰も安倍さんの首相在任期間以上に首相の仕事をこなしたことないのにw

    メディアも文句言ってるパヨクも馬鹿だと思いますよ
    だって矛盾してるもの
    健康であっても首相仕事もこなせない人間いっぱいいたのにさwww

    +203

    -1

  • 96. 匿名 2020/08/30(日) 09:50:52 

    >>74
    笑っちゃった(笑)似てるね確かに!!

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2020/08/30(日) 09:51:29 

    >>53
    安倍総理を擁護するって芸能界でも大変な事なんじゃないかな
    擁護というか正論なんだけど
    テレビは総理を批判するのが正義って感じだからね

    +139

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/30(日) 09:52:39 

    +277

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/30(日) 09:53:11 

    どうにかしたいよね、こうやって思ってる人もたくさんいるのにマスコミはへんな意見ばかり世論の意見としてピックアップするし。。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/30(日) 09:53:57 

    >>67
    この人だけじゃないよね
    例え相手の仕事がまずくて自分が不利益を被ったのだとしても病気の話を持ってきて貶めていい道理はない
    批判がしたいのなら仕事そのものに対してすべきであって、病気のことを自分の不快感を主張するための材料にしてはいけない

    なんでそれが分からない人がこんなに多いんだろう
    不思議でならない

    +146

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/30(日) 09:54:59 

    ただ叩きたいだけのやつこういうこと調べてから言えよって感じだよね
    自己責任とか投げ出しとか、よく言うよ。

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/30(日) 09:55:46 

    テレビの無能識者は「政権もをまた放り出した」とニヤニヤしてた。TBSの夜のあのおっさんストレスないだろうから、なることないんだろうな。

    +91

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/30(日) 09:56:01 

    >>47
    それ言ったらメアリージュンも在宅仕事だけしてろって事になっちゃうよ
    工夫しながら頑張って働いてる病気の人に対して酷い意見が増えてきたから、メアリージュンはこういうツイートしたんじゃないかな?

    +172

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/30(日) 09:57:34 

    >>84
    そのお疲れさまでした、の気持ちすらない人が多すぎるんだよな

    +60

    -2

  • 105. 匿名 2020/08/30(日) 09:57:42 

    >>76
    パヨがTwitterで

    「安倍は病気なのに、高いものを食べてた」

    といってた

    全部(全量)食べてるかなんてわかんないじゃん。少なめかもしれないし。会食はそれなりにセキュリティのしっかりしたとこだろうし

    ・・正直、貧乏くさいな💧と思った

    +184

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/30(日) 09:59:38 

    作者がこの病気持ちで題材にしたギャグマンガ読んだことあるけど今まで安倍さんやメアリージュンちゃんも同じ病気とは知らなかった…。
    ギャグにして読みやすくしているけど実際は本当につらいだろうし好きなものも食べれないし出来ないっていうストレスは想像できないくらい大変だと思う。

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/30(日) 10:01:47 

    >>18
    わかる
    私は怪我で腸の大部分を切除して、短腸症になった。
    こんなにお腹痛くなって冷や汗かいて、いつもトイレの心配して、あげく痔になって、わたしも結構辛い思いしてると思ってるけど、、、
    これ以上のしんどさを抱えながら大変な首相という職務を引き受けて、純粋にすごいなと思いました。

    +239

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/30(日) 10:02:03 

    とりあえずアベガーはまず病気のことはきっちり切り離して文句言えよと思うわ
    安倍憎しのあまり、自分の発言が安倍さんと同じ病気に苦しむ大勢の人達も同時に貶めてることに気が付いてないでしょ

    +95

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/30(日) 10:02:59 

    >>1
    女優さんなのに、壮絶なご経験談をありがとうございます。
    自分が罹っていないからといって決して他人事ではないのだなと、改めて思い知りました。
    安倍首相も相当お辛かったはず。本当にお疲れ様でした。早くご回復されますように…。

    +145

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/30(日) 10:04:09 

    >>71
    うちの家族もそうです。
    全摘したら腹痛や食べ物やトイレの問題は解決したけど、ストマーケアに感染症の心配、入浴や旅行など生活制限されるのでそれはそれで大変。

    でもやっぱり食べたい物食べれて痛みがなくなっただけでも手術して良かったと本人は言ってる。

    +96

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/30(日) 10:06:06 

    >>95
    そりゃ自由でしょ。だから好きに選んだらいいよ、持病やら家の都合やらで周りに迷惑かけても平気な人はそうやって好きにやってんだから。選ぶ権利だけ振り回して平気ならそうしたらいいんじゃないですか。
    大病を乗り越えて復帰したけど、体は弱ったから迷惑かけないように部署を変えてもらう人とか、今まで通りに出来ないからすっぱりやめて転職するっていう人もたくさんいるけれど、それはいらぬ心配りということなんですかね。

    +2

    -47

  • 112. 匿名 2020/08/30(日) 10:07:22 

    >>68
    で?
    民主党政権の時は3年で何人首相変わったんだったっけ?

    +73

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/30(日) 10:07:33 

    >>16
    うん…社会生活送るのも不安だよ
    いつ痛くなるかわかんないんだもん

    +45

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/30(日) 10:08:34 

    >>69
    私前回辞めた後に安倍夫妻を六本木の映画館で見かけたことあったんだけど、その時も周りの人に握手求められたり励まされたりしてるの見たよ。私も握手してもらいたかったw

    +176

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/30(日) 10:10:38 

    >>20
    本人が辛いのはもちろんだけど、一緒にいて支える側も大変だろうし…そばで見てるあなたも辛いよね。

    +55

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/30(日) 10:11:04 

    私も同じ病気で30年前発症です。マスコミの取り扱い方に気分が沈みます。再発やら言うけど完治がないんだから寛解期か再燃期なんです。家できちんとしたご飯食べてたし、肉やジャンクフードばかり食べてたらなると誤解されるような言い回しも悲しくなります。
    残業続き、身内の不幸、抜歯、震災後などの後に再燃しましたからストレスが影響してるのは確かだと思います。あまりに病気の安倍さんを揶揄したりひどいので、老親から気にしないように電話かかってきました。

    +158

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/30(日) 10:12:01 

    私は食中毒が原因で大腸が炎症を起こして出血して半月入院したけど、声が出ないくらい痛かったよ。だから安倍さんの気持ちわかる。

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/30(日) 10:12:10 

    >>95
    差別だよね
    ALSの方が国会議員になってるけど、それに対しても同じこと言えるのかって

    +119

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/30(日) 10:13:56 

    >>2
    あの人は売名?
    なにやってるか
    よく知らない。
    知りたくもないけど。

    +105

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/30(日) 10:15:58 

    >>111
    自分からそう申告してきたら配慮してあげるべきだしと思うけど、だいたい普通の職場では周りが忖度する状況もあって上手く行くならいいと思うよ。

    でもその人しかこなせない仕事もある

    薬で症状が安定してて普通の生活ができてる状態の人には、健康な人と同じようにしてあげればいいと思うけどね。

    安倍さんは6月に再発して、仕事こなせないから自分で判断して辞めたから、それでいい。

    持病を持ってたけど再発するまで健康な人以上に仕事をこなしてた、それが事実です

    +94

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/30(日) 10:17:01 

    >>112
    3人、無能が露呈して毎年交代してるw

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/30(日) 10:20:39 

    色々な病気をかかえながら働かないといけない人はたくさんいる、周りから迷惑だと思われても働かないと生きていけない人はたくさんいる
    あの議員はそういう人たちを敵にまわしたね

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/30(日) 10:21:58 

    中国の危険思想と安倍さんの病気がスッと消滅すればいいのに

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/30(日) 10:22:59 

    >>2
    今までも議員辞職相当の事色々やらかしてるのに党からは注意だけってのが解せない。
    安倍首相には散々任命責任言っときながら身内には甘々なダブスタに腹立つ。

    +206

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/30(日) 10:24:21 

    >>30
    石垣のりこ、ほんと許せない!
    私も難病抱えながら働いてるけど「癖」って言われると人格否定された気分。病気になりたくてなったわけじゃないよ!誰だって健康でいたいよ!

    +353

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/30(日) 10:25:05 

    >>98
    落選した場合の事を考えてか、FM仙台を退職しない状態で選挙に出馬した時から嫌いな女だったわー!
    職場の近くにコイツの事務所があって、看板見る度に蹴りたくなる。(それで捕まったらアホだからやらないけど)
    とにかくコイツは宮城の恥。議員辞職しろよ!!

    +152

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/30(日) 10:27:09 

    昨晩の高島彩のニュース番組で20代の患者さん顔出しで出てた
    80キロ体重が50キロになりヘロヘロで会社も辞めたと
    点滴で生きながらえたらしい

    風邪なんかと一緒にされたくないってさ

    +114

    -1

  • 128. 匿名 2020/08/30(日) 10:30:32 

    この病気の症状に貧血もあるようなので、安部首相の金曜日の会見は「立ち続けて大丈夫?」と心配でした。潰瘍性大腸炎について何も知らない健康な記者ばかりだったのかな? 病人を立たせてだらだらと繰り返される質問に思わず、「わざと長引かせて倒れる安部首相の姿を撮ろうとしたいるのか?」と邪推してしまいました。

    +101

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/30(日) 10:35:15 

    任期を全う出来なかったことに対して焦点を当てているのだとしたら、この人以外にも任期満了を待たずに総理を辞職した例なんて過去にいくらでもあるじゃん、と思う

    少なくともここ数十年の中ではかなり長期かつ比較的安定していた政権だと思うんだけどその辺りについては何も言及されてない?

    +67

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/30(日) 10:40:17 

    >>47
    周りのサポートを充実させることによって、病気がある人でも幅広い選択肢の中から職業が選べるようにするのがノーマライゼーションじゃないの?
    ひとりに必要以上の負担がかからないようにすれば、持病がある人でも要職に就くことができる、諦めないで済む、ってこと
    人間いつ病気になるかわからないんだから、病気になった人に優しい社会を作る必要があるんじゃない?

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/30(日) 10:41:50 

    >>118
    コロナで外出控えないとだから家から出られるないんだよね今
    呼吸機つけてるから命に関わる

    メロリン太郎速攻何か言えって思うよ
    人権侵害は許さないと言わなくちゃいけない

    +48

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/30(日) 10:42:17 

    うちの家族も潰瘍性大腸炎だけど、石垣議員の発言は許せないって言ってた

    安倍首相の再発も自分のように思ってる、辛い時は心も身体もやつれるって
    活動期は本当に辛そうだった、オムツ履いて仕事しなきゃいけないってプライドズタズタだよ

    +94

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/30(日) 10:42:25 

    >>59
    こんなに、年金、生活保護で毎年多額の税金を捻出しているのに逆によく増税2回で済んだよね。
    日本に寄生している外国人がいなくなれば、もっと日本は楽になるかもしれないですよ。

    中国企業~の続きの文言をがるちゃんじゃなく、もっと色々な所で発信していってください!
    お願い致します!

    +65

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/30(日) 10:42:39 

    >>100
    それなのに自分が攻撃されると差別だヘイトだとか叫ぶんだよそう言う奴らって。

    +101

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/30(日) 10:43:37 

    >>120
    持病があることを隠してて途中でバタン→仕事の引き継ぎ大慌て、なら『任命責任』があるかもしれないけど、後任が決まるまで自分で仕事をできる状況で辞任表明したんだから寧ろいいじゃん
    大事なところで辞める政権なんて腐るほどあったよ

    +77

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/30(日) 10:43:44 

    子供が同じ病気です。痛みは壮絶です。痛みで苦しむ姿を間近で見るのは、胸をえぐられるような思いでした。以前、患者の会でお会いした方は陣痛よりも辛いと言っていました。

    同じ病気の方が総理大臣をしていたことは、子供にとっても希望であり励みにもなっていたようです。
    安倍総理の体調が一日でも早く良くなるよう願っています。

    +125

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/30(日) 10:44:13 

    +101

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/30(日) 10:45:49 

    >>98この議員が風邪声や鼻声だったらこういうは、

    ちょっとの風邪を引くような自分の体調管理できない石垣議員は議員の資格はありません。
    厳しく責任を問いたいと思います。

    ってさ、葛根湯も飲むなよ!

    +118

    -1

  • 139. 匿名 2020/08/30(日) 10:46:25 

    >>135
    民主とか菅とか民主とか鳩山とかね

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/30(日) 10:48:04 

    >>86
    本当にそう思う。
    テレビも新聞もSNSもガルちゃんも
    見るに耐えなかったよ…。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/30(日) 10:49:16 

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/30(日) 10:49:23 

    後任が見つかるで、ということは、任期務める可能性もあるよ。
    ただ、総理総理総理総理ってうるさい奴らがいたから、でなくても良い場面も出たいたのはあると思う。
    災害で増えた業務分担をする意味もある会見なのか?と思ったよ


    野党やコメンテーター達の病気たたきは本当に許せないよ

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/30(日) 10:51:46 

    闘病の様子テレビでみたよー!てっきり今も闘いながらドラマとか出てるのかなって心配してた。今は症状でてないんだね!よかった!
    この病気じゃなくてもお腹痛くてトイレに駆け込んだりって本当に辛いからさ…。
    安倍さんもゆっくり静養してほしい。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/30(日) 10:54:18 

    >>105
    消化器系の病気は食べるものも気をつけるよ。
    店屋物でも、油塗れの豚カツとかは消化に負担かかるから良い店にする(いい脂使っていると期待して)こともある。

    私は胃潰瘍、出血性大腸炎、子宮内膜症、腹膜炎と毎年何かしら腹痛で救急搬送されてるんだけど、マジで辛いからね。

    食べもの一つとっても、最近量多く食べていたから2食抜いておこうとか(お腹パンパンになると便秘や胃酸が出過ぎる)気をつけてないと再発したりする

    +35

    -2

  • 145. 匿名 2020/08/30(日) 10:56:11 

    メアリージューンってクーラー付けない、保冷剤で手を冷やせば過ごせるというネットニュースが最近上がってたけど
    もしかしたら寒さもストレスになるのかもね

    あと安倍が憎いからって平気で人権無視する集団(安倍アンチ)が嫌い
    私も好きな部類の政治家ではないけどきちんと「首相としてはお疲れ様」と言いたいしね

    +58

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/30(日) 10:58:00 

    テレビで完治はしないって言ってたけど
    この子は治ったのかな?
    症状が出てないだけでまた再発する可能性あるんだろうね。大変。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/30(日) 11:00:39 

    >>11
    何で調べもせずに病気のことだけ聞いて批判だけするんだろ?ガル見てるなら、一言ググるくらいできるでしょ。
    薬の経緯とか何も知らないのバレバレだよ。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/30(日) 11:01:46 

    >>52
    横だけど
    関係ないこと言ってる人がいるから、私もいいじゃん!なんで私だけー!ってこと?

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/30(日) 11:01:54 

    >>82
    映画評論家( )の町山智浩がTwitterで #辞職するべきでない っていうキショい#付けて意味不明な擁護してるわ。
    不快に思う人もいると思うからツイートはっつけないけど、こういう時こそお仲間は同調せず叱った方が感心するのになあ

    +57

    -2

  • 150. 匿名 2020/08/30(日) 11:02:40 

    >>105
    そもそも潰瘍性大腸炎は食事制限は関係ないというお医者さんもいるくらいだからね。
    私は、そりゃ症状がひどい時は消化に良いものを選んで食べるけど、普段からササミしか食べなかったり油物を一切食べなかったりはしないよ。落ち着いてる時はジャンクフードだって食べる。
    ストレスが一番症状と直結してるように感じるよ…
    まあこれは私の場合だから、症状の違いによって全く違うという意見もあると思うけどね。

    +46

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/30(日) 11:03:21 

    石垣さんもそうだけど、批判されたら必ず真意はどうでこうで~って釈明するよね
    だったら最初から変に捻ったことを言わずにその釈明くらいシンプルな言葉で話せば良かったのではといつも思うわ

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2020/08/30(日) 11:04:06 

    >>2
    人としてアウトだよね。
    こんな奴が人の痛みとか分かるわけないし、国民に寄り添えないでしょ。
    即辞めて欲しい。本当の税金の無駄って批難されがち建物や道路より
    こういう議員に支払うお金だと思う。

    +192

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/30(日) 11:04:44 

    安倍首相の功罪はあるとして人権や病気の事を揶揄するようなサヨクまわりの不寛容さよ
    海外での評価が高いんだけど今ひとつテレビでは言わないよね
    Twitterとか酷いよ...読んでて気分が悪くなる
    なぜ室井佑月やラサール石井はテレビに出れて野放しなんだよ...
    あと表立っては言わないけど安倍首相支持の人芸能人とか有名人でもたくさん居ると思うよ

    +74

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/30(日) 11:06:45 

    >>11

    3年の間に3人が変わった民主党政権時代がありまして。

    持病を患いながら、その方々の7倍以上もの期間を務めてるんだけど。

    +78

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/30(日) 11:08:38 

    安倍首相や政権を支持してなくたって人として最低限の礼節は保っていたい
    政権憎しのあまり、周りが見えなくなって無自覚に大勢の人間を侮辱する言動を平気で出来てしまうようになったら終わり

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/30(日) 11:10:01 

    >>2
    よくあんな発言できるなと思った。冷酷だし人間として最低。よくあんなこと言えるなと…無知って怖いなとも思ったよ。難病だって言ってるのに病気が再発した事を単なる癖発言はやっぱり許せないと思うよ。

    +160

    -1

  • 157. 匿名 2020/08/30(日) 11:14:48 

    >>69
    私も会ったらお疲れ様でしたって言いたい。
    前回以上にみんな
    安倍さんがいなくなることに
    ショック受けてるよね。

    +140

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/30(日) 11:17:15 

    潰瘍性大腸炎は本当に本当につらい
    自分の場合は中等症だったけど下痢と下血と痛みで死ぬ思いだった。
    安倍さんは恐らく私より病状が重そうだから総理大臣の仕事はキツイはず
    この病気を知る人は誰も責めないと思う。

    +92

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/30(日) 11:20:19 

    慢性と急性がいるの?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/30(日) 11:24:54 

    お腹の調子悪いだけでも、その日1日不安でキツイのにね…

    安倍さんも回復に向かうと良いね。

    持病って経験しなくても、どんな症状が調べたら、どれだけ辛い事なのかわかりそうなもんだけどね。

    +44

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/30(日) 11:32:26 

    >>100
    本当その通り。筋違いにも程があるし、自分ではどうにもならない事を攻撃の材料に使う人は本当に本当に愚かだよ。

    +84

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/30(日) 11:37:41 

    >>29
    通勤電車の中にもいる。ディズニーで遊んでても後ろに並んでるかも。
    デパ地下ですれ違ったりもしてるかもね。

    私もこの病気だけど、再燃期以外は見た目何も変わらないからお腹痛くても電車で席を譲ってもらう事も無い。
    調子悪い時に電車の椅子を譲れなくて辛かったりもする。

    +53

    -1

  • 163. 匿名 2020/08/30(日) 11:37:46 

    ニュースのインタビューでお婆さんが逃げたようにしか見えないって顔だしして言ってて信じられなかった。
    若い世代は体が心配と言っている人ばかりだったのに。
    いまだにモリカケ、桜がどうとか言っててテレビしかあきれたよ。

    +85

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/30(日) 11:40:46 

    >>159
    私は次の強い薬が副作用が強い薬なので慢性状態で軽い薬を使い続けてるよ。
    午前中の便が出る時間は絶対にに出かけられない。30分に一回のトイレが昼まで続くから

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/30(日) 11:41:32 

    >>59
    高橋メアリージュンも首相の持病経験「本当に痛い」

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2020/08/30(日) 11:57:25 

    >>163
    同感です。
    自分が観たインタビューも若者のほうが言葉も丁寧だった。
    いい大人のほうがたいしたコメントもしてないし、こういう大多数の大人によって、今の日本の状況に至っているんだなぁ、と思った。
    なんでもかんでも安倍首相のせいじゃないよね。それまでの様々な積み重ねはどうなんだ?

    +55

    -2

  • 167. 匿名 2020/08/30(日) 11:58:42 

    >>32
    簡単に言うな
    トイレもオストメイト専用じゃないと使えないし、精神的にも色々大変なことも辛いこともある
    デヴィ夫人、前々から言ってることおかしくて嫌いだった
    偉いのはあなたじゃないから勘違いしないでほしい

    +103

    -2

  • 168. 匿名 2020/08/30(日) 11:58:56 

    >>71
    そうなんだよね。
    うちの母は大腸を全摘出、小腸を直腸と繋げる手術をして小腸が大腸の代わりをしているらしく、今はなんとか普通に生活できてます。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2020/08/30(日) 11:59:55 

    潰瘍性大腸炎とかクローン病って横浜市民病院が有名だよね。
    早くいい薬が出来るようになるといいね。

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/30(日) 12:02:02 

    >>153
    ほんと安倍憎しの人達のTwitterみてると人じゃねぇなって思うよ
    私は右でも左でもないけど、この人たちの意見を見てると吐き気すら覚える

    +42

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/30(日) 12:02:54 

    腹痛が酷くてそのままトイレで寝転がってたことある。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/30(日) 12:06:32 

    >>37
    デヴィ夫人が、人工肛門をつけてでも続ければいいとか言っていたようだけど、何を言っているのかと腹立たしかった。

    +101

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/30(日) 12:06:38 

    >>78
    お腹弱い人も大変だと思うんだけどな。理解ない人ってなんなんだろうね

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/30(日) 12:13:35 

    >>2
    安部総理のワンちゃんの事も言ってたよね。
    尻尾を振らないから「犬が懐いてない、嬉しそうじゃない」って。本当にヒドイ。
    この人こそ辞めて欲しい。

    +192

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/30(日) 12:18:39 

    >>153
    き◯こって人とかひどいよね。
    『安部さん夫婦の唯一良い所は子供が居ない事。子孫を残されなくて良かったー』とか最低な事言ってる。本当に気分が悪い。

    +68

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/30(日) 12:20:16 

    >>106
    「腸よ鼻よ」?
    面白いから笑って読んじゃうけど、実際は壮絶なんだろうね。作者さん連載中に何度か入院してるし…

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:57 

    有名人じゃないけどツイッターの人気アカウントの人が「病気は治療なさるとして、あらゆる疑惑の捜査は行われて裁かれて欲しい」と言ってて、
    この人も石垣議員とあまり変わらないこと言ってるよな…と思った

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:42 

    牛乳飲んだ時に、何回も便意がくるから絶対出かける前は飲まない様にしている。
    気をつけているが、紅茶実習の時に何回もミルクティ作って飲んで、下痢っぽくなった時トイレ往復して辛かった。
    牛乳とか気をつけてればいいのは、工夫してなんとかなるけど、そういうのじゃどうにもならないのだと困るね。

    +5

    -3

  • 179. 匿名 2020/08/30(日) 12:33:45 

    知名度のある人が伝えてくれるのは大事だね。

    知ってるだけでも周りの対応も違ってくるだろうし。

    こういう症状っていうのも伝えにくいことあるしなぁ。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/30(日) 12:34:07 

    >>15
    人相が悪すぎる

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/30(日) 12:39:18 

    東ちづるも「病気を表にもって来て政権批判出来ないようにしてる」とか言ってあの石垣とかいうのと同レベルの事言っていた。なんでこんな馬鹿ばかりなんだろね?
    ピコ太郎じゃないけど、子供達もこういう発言は見てしまうのにね。

    +62

    -1

  • 182. 匿名 2020/08/30(日) 12:39:18 

    タレント・グラドルの岸明日香さんという方も同じ難病だそうです。
    同じ病を抱えた人はやはり優しい言葉を総理にかけてあげられるんですね。
    高橋メアリージュンも首相の持病経験「本当に痛い」

    +68

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/30(日) 12:42:43 

    アベガー
    アベガー、
    説明責任がー、
    無責任だーって言ってる野党に呆れる。

    あなたたちも、叩けば
    ホコリどころかゴミがたくさんでるんじゃない?

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/30(日) 12:43:14 

    >>32
    続けてほしいのかただの批判なのかどっちや

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/30(日) 12:45:37 

    >>181
    嫌だわ、この人本当に最近どうしちゃったんだろう
    同郷ということが少し恥ずかしい

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/30(日) 12:47:04 

    >>32
    「倒れるまで続けるべきだった」みたいな発言もしてましたよね。
    後任に引き継いで辞めるのに比べて、在任中の首相が倒れてしまうと、より大きな政治的混乱・政治的不安が起こるし、社会的影響も大きくなることがわからないのかな?

    +86

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/30(日) 12:49:23 

    母が同じ病気で入院中
    2ヶ月たつ今も絶食

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/30(日) 12:52:53 

    >>32
    そういうこと平気で言える人ほんとびっくりする
    自分の娘がもし同じ病気にかかったら同じこというのかと

    +57

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/30(日) 12:57:34 

    >>163
    年寄りはマスゴミに騙されてるからね
    未だに朝日新聞でも読んでるんじゃない?

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/30(日) 12:59:42 

    私も潰瘍性大腸炎です
    学生の時に発症したので進学も上手くいかず、今は何とか給料は安いけどいつでもトイレ行ける事務員やってます
    私は会社の上司以外の人にも友人にも病気のことは伝えてません
    メアリージュンさんが病気を公表したときは尊敬したし勇気がもらえました
    もっとこの病気が認知されて、同じ病気の人が仕事や生活しやすくなるといいなぁと思います

    +55

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/30(日) 13:01:57 

    >>30
    私も潰瘍性大腸炎です。
    石垣のりこの発言もそうだし、第一次の時に総理に対して「お腹痛いんでしょw」みたいな発言をしている人をたくさん見て、批判の材料に病気を持ち出す人が多くてうんざりしていました。

    なのでこう言った言葉はとても救われます。
    どなたの発言なのかは知らないけれど載せてくれてありがとう。
    安倍総理もメアリージュンさんのように同じ病気でご活躍されてる方を見るとすごいなって思うし少し希望になるんだよね。

    +219

    -1

  • 192. 匿名 2020/08/30(日) 13:19:02 

    安倍さんにお疲れ様と言えるダレノガレさんや
    同じ病気持ちの高橋さんのような人間に
    なりたい。
    室井佑月やラサール石井、石垣のりこみたいな
    人間性疑うようなゴミ人間にはなりたくないです

    +41

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/30(日) 13:22:41 

    石垣のりここそ自分が更年期やら女性特有の病気に患ったとしてとやかく言われたらヒステリー起こすだろうに。本当に想像力が足りないよ。
    枝野や蓮舫は自分とこの議員のしつけをするのが先だろ。給料泥棒軍団め

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/30(日) 13:31:34 

    >>2
    批判が殺到したら、病気の人に配慮しない自民党の体制について言ったんです的に話をすり替えてきてダサいと思った。
    上から怒られたらすぐに謝罪した。

    +118

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/30(日) 13:33:54 

    >>111
    周りが健康面でも安倍さんをサポートしてたから長期政権だったんだよ

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/30(日) 13:38:00 

    >>175

    あの人よく捕まらないよね。あれだけ誹謗中傷してるのにアカウントも凍結しないし
    見てるだけで気分悪くなるから訴えられてほしい。

    +29

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/30(日) 13:44:10 

    >>175
    なんであっち界隈の人達ってめちゃくちゃ下品なんだろ

    +34

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/30(日) 13:51:42 

    この件でアベガーはいかに浅はかな脳の持ち主だと言うことがわかった。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/30(日) 13:57:12 

    >>181
    令和のあの車椅子の2人の時はなんて言ってたんだろうね

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/30(日) 13:57:45 

    >>175
    あの人はもう当の昔に手遅れな人だから
    なんせフォロワー数が多い方が偉くてその発言が絶対正義、フォロワー数が少ない人間が私に意見するなんて言語道断有り得ない、みたいな考え方をしてるんだもの
    ちょっと正気の沙汰では無さすぎて腹すらたたないよ
    宇宙人を見ている気分にはなるけれど

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:10 

    私も2~3年くらい前からお腹の調子が悪くて去年、会社の健康診断でやった便潜血で引っかかり大腸内視鏡検査を受けました。
    ポリープが3個あって結果は陰性でしたが、それでも調子がイマイチで最近、食べ物に気をつけてます。
    私はパンと乳製品を食べると下痢っぽくなるみたいで、それだけでも辛いのに、もっと辛いなんて可哀想ですね。

    +16

    -2

  • 202. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:07 

    自分と同じ病気ではないけどその病気で苦しい思いしてる人にしかわからない苦悩があることを理解してほしい

    +30

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/30(日) 14:44:37 

    >>31
    人それぞれ体質もあるし日頃から体調管理してたって自分ももしかしたらなるかもしれないから人の事なんて悪く言えない

    +79

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/30(日) 14:55:27 

    >>186
    死ぬ気で頑張れとか今時代合わないよね
    第二次戦時中や昭和期運動部の根性論かよ

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/30(日) 15:35:14 

    >>1
    Twitterで「全摘すれば完治するのに総理はなぜしないんだ」と呟いている人がいて唖然とした。
    酷いこと言う人って本当に想像力がないよね…

    +181

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/30(日) 15:53:30 

    >>126
    しかも、昨年の4月に新番組の担当してたのに、翌月には休職して出馬表明…
    え?正気?って思いました。
    議員辞職しても、ラジオには復帰して欲しくないです。
    聞き取りやすくてアナウンサーとしては良かったんですが、もうこの人のラジオ聴きたくないです。

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/30(日) 15:53:44 

    >>106
    「腸よ鼻よ」の島袋全優さんかな?
    潰瘍性大腸炎の最中も苦しんで、大腸全摘して人工肛門(ストーマ)になった後も体調崩していて、術後もこんなに大変なんだ…って衝撃受けたよ。

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/30(日) 15:58:30 

    潰瘍性大腸炎の人多いな
    私は大腸ポリポーシスで潰瘍性大腸炎の人と薬同じ
    症状も似た感じ。一生これと付き合うのも同じ
    だが大腸ポリポーシス は特定疾患ではない模様


    症状ない時は本当に何て事ないんだよね
    だから家族含め周りの人はふーんって感じ
    なってみないとこのキツさ他人は分からないんじゃないかな?それはしょうがない事なのかも



    +13

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/30(日) 16:04:32 

    >>98
    このバカ女(のり子)に言ってやりたい
    大事な講演とか選挙の時に、気合いで生理の出血止めてみろ! と。
    コイツが言ってるのはそういうことやろ

    +109

    -2

  • 210. 匿名 2020/08/30(日) 16:10:03 

    >>149
    そのハッシュタグがトレンドに入ってて日本はどうしちゃったんだろうと怖くなった
    一部の声の大きい人だと思いたいけど

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/30(日) 16:12:22 

    潰瘍性大腸炎の辛さは腸よ鼻よって漫画読んでリアルにわかった
    ギャグ漫画で辛いことも陽気に明るく描かれてるけど壮絶
    作者や総理や高橋さんや病気の方々の日々がわかるし、漫画としても面白から是非いろんな人に読んでほしい
    GANMA!
    GANMA!ganma.jp

    {{setting.description}}

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/30(日) 16:13:55 

    私はメアリージュンさんが公表した時にこの病気を知りました。
    だから安倍総理の病名聞いた時も、彼氏が同じ病気なのを聞いた時も、メアリージュンさんが昔話してたやつと同じだ…と思いました。
    メアリージュンさんが話してたことを覚えてたので、どんな症状があるのかどう辛いのか少しわかりました。

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2020/08/30(日) 16:44:35 

    議員やめて治療に専念したら?
    政治家系だし元総理という経歴なら、辞めても影響力あるでしょ
    ニュージーランドの首相が産休した時も結構言われたのに、難病持ちが重要ポストにつくべきじゃない

    +0

    -27

  • 214. 匿名 2020/08/30(日) 16:46:48 

    >>163
    年寄りはワイドショーばっか見てるもん
    きっと民主党アゲの時に民主党に投票した類よ

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/30(日) 17:20:45 

    >>213
    妊娠はコントロールできるでしょ
    一緒にするの、バカすぎる

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/30(日) 17:36:39 

    >>2
    宮城県人として申し訳ないです。
    どうにかリコールできないものか。
    Twitter見る限り、仕事もしてないようだし、昨年から炎上続きで、本当にサイコパス気質で怖い。

    +95

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/30(日) 17:45:40 

    左翼や病気をバカにする議員の発言見てるとブラック企業に勤めてた頃を思い出して辛くなる。こういう人たちも同じ目に会えば分かるよ。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/30(日) 18:06:32 

    >>82
    私もラジオ聴いてたから、知ってる人だ、くらいのノリで投票してしまってて、本当に後悔
    投票した人、まともな人はみんな後悔してると思う

    +21

    -1

  • 219. 匿名 2020/08/30(日) 18:10:32 

    >>98
    Twitterリンク先の鳩山由紀夫の発言もおかしい
    ミンスって本当に売国奴の集まりなんだね

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/30(日) 18:12:08 

    >>98
    辞職してほしい

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/30(日) 18:15:45 

    私も同じ病気で、水を飲んだだけでも一瞬で限界まで痛くなるお腹と、我慢できない便意に襲われて本当に辛い思いをしてきました。冷や汗かいて過呼吸みたいになりながらトイレにこもって。
    特に女性がこの病気だということは言いにくいと思うのに、高橋メアリージュンさんが公表されたこと、とても心強かった。もちろん安倍総理も、同じ病気を抱えながら頑張ってらっしゃるんだと思い、凄いなと思っていました。
    宮城県に住んでいるので、石垣さんの発言は悔しくて悲しかった。なんて事を言うんだろう。宮城県民であることが恥ずかしかった。

    +46

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/30(日) 18:43:00 

    >>200
    フォロワー数が正義、権力!とか思うのは工作で嘘も付き続けれは塗り替えられると思っているからでしょう。再生数が1億近いNiziU見てても分かるようにブームは作り出すことができるって良く分かるしね

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2020/08/30(日) 18:48:57 

    >>216
    この方に限らず、どうしてこの人が?という謎の当選を果たすパターン多いですよね。
    ちょっと知ってるから安易に投票するのではなく、投票する側もきちんと情報を得て大切な一票を投じなければ、と改めて考えました。

    +43

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/30(日) 18:52:35 

    TBSの龍崎みたいにこうなると思ってました。
    とか仮病やら逃げただけとかドヤってるネットのヤツラの書き込み見てるとメアリージュンを含めた同じ病気を患った人全員をバカにしてるって分かってないんだろうな。他人事だからと想像力がないんだろう。やはり頭のネジが飛んでるわ
    佐藤浩市もこれで評判落としたよね
    普通の一般社会ならこんな奴らが金稼ぎ出来るわけがないんだけどね。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/30(日) 19:02:03 

    >>224
    自分が病気で辛い思いをした時に、初めて自分の発言の幼稚さに気付くのでしょう。
    しかし、それでは時すでに遅し。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/30(日) 19:06:14 

    >>62
    父親の三国蓮太郎は戦争に行くのが嫌で脱走したんだよね

    +24

    -1

  • 227. 匿名 2020/08/30(日) 20:22:11 

    >>41
    堀ちえみとかも言ってたんでしょ

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/30(日) 20:47:30 

    >>1
    よく言ってくれた。
    世界中に同じ病気で苦しんでる人がいるんだよね。
    病気と戦いながらがんばって仕事して生活してる。
    明日には私らだって、この病気になるかもしれないのよ。

    なのに、立憲民主党の石垣のりこは、安倍総理の病気をバカにして悪口言ってた。

    石垣のりこのツイートは日本中からヒンシュクかって大炎上。

    さすがにマズイと思ったのか、石垣のりこは言い訳ツイート。

    「立憲民主党の上の人から注意されたので、謝罪しまーす」っていうフザけた内容。

    安倍総理には謝罪してないし、病気の人にも謝罪してない。
    上から注意されたから一応謝罪しとく、ってだけ。

    石垣のりこは韓国ベッタリで有名な議員。
    「韓国の悪口言う人は、差別主義者」っていう意味不明な基準をもつ女。

    韓国では、障害者や病気の人のモノマネをして笑い者にする伝統舞踊がある。

    「病身舞」っていう、韓国の歴史ある伝統舞踊。

    日本人の感覚では、まったく理解できないし理解したくもない、悪趣味なイジメ舞踊。

    韓国大好きな立憲民主党の石垣のりこの感性は、日本より韓国人に近いんだろうね。

    +70

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/30(日) 20:50:35 

    >>34
    この人のせいで生活が苦しくなった人、亡くなった人もいるのにそういう人たちには思いを馳せないゆだよね

    +0

    -7

  • 230. 匿名 2020/08/30(日) 20:51:39 

    私も潰瘍性大腸炎です
    再燃したときは身体も辛いけど、精神面のがしんどかった
    はっきり書いちゃうから汚い表現でごめんなさい。
    お腹痛いなーって思った瞬間には便意を我慢できないのよ
    血便だからものすごく臭いから、外出してるときに少しでも下着汚したら‥ほんとみじめになるよ
    大人になっても漏らしてることに。
    トイレまでもう少し!って向かってても我慢できないことばかり
    お腹痛くて座りたいけど、座ったりしたら漏らしちゃうから痛くても歩くしかない
    悪化してるときは家に引きこもり。
    社会人になってからは通勤中のトイレの確認と、面接したときに事務所のトイレの位置など自然に確認するようになった
    安倍さんの映像見てると、いつ腹痛と便意に襲われるか不安で不安で仕方ないだろうなって思ってた
    食べ物気を付けてもなるし、どうしようも出来ないんだよね。
    自分語りですみません。

    +56

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/30(日) 20:52:22 

    >>23
    一般人の頭の中では解決済み
    まだ解決出来ないのは野党の皆様

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/30(日) 20:55:45 

    総理の病気のことを面白おかしく揶揄したマスコミたち、時には謝罪してみてくださいよ。

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/30(日) 21:41:11 

    >>229
    全員が得する政治、誰にもしわ寄せがいかない政治なんてないと思うよ。
    どんなに良い政策にも、不利益を被る人間は必ず出てくるよ。
    安倍さん信者だと思われるかもしれないけど、これは誰がトップに立っていても同じだから。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/30(日) 22:38:41 

    けっこう、この病気に罹ってる人多いのね

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/30(日) 22:40:14 

    苦渋の決断だったと思うよ。自分の現状を受け入れるのは。 自分はまだまだと、現役ぶってる人(老害)よりは。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/30(日) 22:40:20 

    >>40
    夫が教員なんですが、今回の石垣議員の発言やこれまでのマスコミの安倍首相に対するやり方に、「教員は日頃から子どもたちに“イジメは絶対にしてはいけない”って 何度も辛抱強く繰り返して伝えているのに、議員やテレビが公然とイジメをして それを電波で流す。そんな姿を観ている子どもたちに、イジメはダメと言ってもなかなか通じないんだよ!いいかげんにしてくれ!」と珍しくキレてました。 イジメてもいい人間なんていないですよね!

    +49

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/30(日) 22:58:28 

    わたしはただ腸が弱いってだけかもしれませんが、腸の調子が悪いと冷や汗、めまいが起きます。
    先日四日くらい連続でお腹の調子が悪くてそれだけでも辛かった。安倍総理もメアリージュンちゃんも相当つらい病気と闘ってきたんだと思います。

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/30(日) 22:58:50 

    >>227
    舌がん以降気になってこの人のブログ見てるけど、多分安倍さんの件で息子が食事中に政治の話に夢中になってても、自分は親としての意見を押し付けたくないから黙って聞いてるだけって。
    いつもは息子との会話が続かなくて寂しいような事言ってるのに、こと政治に関しては親子でも議論できない理由がこの人にはあるんでしょうね。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/30(日) 23:13:13 

    >>97

    でも、辞めると分かったら、芸能人も含め色んな人が何故か素晴らしい総理でしたとか絶賛の嵐。
    今までの叩きは何だったのというくらい不自然に感じた。
    益々マスコミが信用できなくなった。
    石垣さんやラサールが炎上してるけど、炎上している人の中に絶対安倍さん叩いてた人もいると思うけど、流れに沿って叩いているだけだろうね。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/30(日) 23:24:12 

    >>65
    私の彼は人工肛門の末に大腸全摘しました。安倍さんが叩かれてる時悲しそうな顔してた。

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/30(日) 23:31:17 

    私も酷い時は5分に一回はトイレぐらい極度の頻尿なので10%ぐらいは気持ちは分かる。

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2020/08/30(日) 23:38:21 

    >>14
    なんか考えたら涙出る。
    痛いのも辛いけど、子供のオムツでもうんち出たら臭いでわかるもん。女性で臭いのバレたらとか考えたら辛い。
    よく頑張ったね。

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/31(月) 00:08:05 

    >>7
    オムツか…シャカシャカ音するし臭わないか心配になるよね

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/31(月) 00:24:39 

    >>69
    本当の理由は中川昭一さんの弔い

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/31(月) 00:26:22 

    >>105
    自宅で昭恵とメザシ食べてます!だったら満足だったのかね…

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/31(月) 01:07:18 

    >>2
    人としてありえない。ただただそれだけ。

    しかも、Twitterの人(国民)の声に反論。
    「幹事長に言われたんでシャザイシマース」って感じの謝罪文。

    立憲のレベルだわ。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/31(月) 01:34:13 

    娘の担任の先生がこの病気

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/31(月) 02:23:12 

    私も同じ病気です。
    仕事や家庭のちょっとしたストレスで悪化します。
    やばい、お腹痛いかも…と思ったらすぐにトイレ駆け込まないと漏れます。
    薬飲んでても中々寛解(症状が落ち着くこと)せず、下血が続き貧血にもなります。
    脂質も良くないと言われているので、大好きなラーメンも、揚げ物も数年食べていないです。
    中々人には言いづらい病気だけど、メアリージュンさんが公表されていて勇気を貰いました。
    安倍総理は、ストレスやプレッシャーが多い中、よくこんな長い間務めていたと思います。
    辛さがわかるからこそ、石垣議員の発言は本当に許せない。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/31(月) 02:34:39 

    >>86
    ガルは比較的保守寄りなコメントが多い場所だと思ってたけど
    自分はそもそも安倍総理が好きだし、コロナでもダイヤモンドプリンセス号辺りの時から日本政府の対応は悪くないって書いてたよ
    特に大量のマイナスもらった記憶もない

    ガルに関してはそんなに掌返ししてる感覚もないけど
    むしろ信者とかバイトさん呼ばわりされた方の方が多い笑

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/31(月) 03:15:02 

    >>149
    あの帰化在日のTwitter不愉快だよね。ただの工作員。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/31(月) 04:09:47 

    国内で16万人くらい居るらしいよね。病気って辛い。健康で穏やかに過ごせる事がどれだけ有難いか。健康なときには気付かないんだよね、その有り難さに。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/31(月) 04:10:20 

    >>7
    会社の同僚に同じ病気の人がいた。
    50代だけど、パート勤務だった。
    英語が堪能で国際なんちゃらの資格を持っているそうだけど、
    症状に阻まれて、普通の仕事を普通の人のようにはできないのだと言ってた。
    私は席が遠かったけど、近い人から「ときどき匂いが…」と言われていた…。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2020/08/31(月) 05:41:58 

    >>82
    同じく宮城県民ですが、なぜあの人が当選したか未だにわかりません。もちろんわたしは投票しなかったし、ラジオで聴いてましたが、語り口調がいつもどこか冷たかったからです。県民の中で投票した人がいたこと自体意味がわかりません。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/31(月) 07:22:11 

    >>2
    宮城の恥だと思う。

    ほんとすみません。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/31(月) 07:26:54 

    この議員のこと、ワイドショーでとりあげればいいのに。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/08/31(月) 07:32:04 

    >>23

    森友は本当に安倍さんは悪くないの。

    経済ジャーナリストの須田慎一郎氏が徹底的に調べてネットで語ってるから見てみて。
    本当の事は民放や大手新聞紙では語れない(語らない)時代だから。

    桜はさ、私はそんな事気にならないけど、気になるというのであれば、野党だって同じような事してきたのに、それはどうなのかな?

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2020/08/31(月) 08:41:48 

    >>98
    人としての思いやり温かみのない人だね。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/08/31(月) 08:54:40 

    >>256
    まあ、大阪の闇だしね。

    どちらかといえば、自民より維新の問題。
    なぜか逃れてるけど。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/31(月) 08:58:36 

    >>47

    それ言ったら、某れいわの議員さんは…いや何でもない ゴニョゴニョ

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/31(月) 12:37:51 

    >>2
    立憲民主党(極左)の
    石垣のりこだね
    本当に許せない!!!!!
    早く議員辞職してほしい!!!!!

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/31(月) 12:37:59 

    >>86
    確かにその通りだけど、ガルちゃんは最初から労ってた人達が多かった印象だと思った。
    でも、辞めるって決まってからも叩く人ばかりだったら嫌だなと思ってたから、これだけ擁護だったり労りの言葉かける人が目立ってきた事は良かったなと思った。安倍総理はマスコミや反日に足引っ張られながらも日本のためにすごく頑張ってくれてたから。
    ここまで来ても叩く人ってもうただ叩きたいだけの野蛮人だなと思ったわ。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/31(月) 12:45:27 

    >>174
    ただの当たり屋だね。
    この人一般人にも絡むし、高橋洋一教授への誹謗中傷で質問状送付されてるし。
    こんなトラブルメーカーなかなかいないよ。
    国民の血税をどうか返納して、自ら辞職してほしい。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2020/08/31(月) 15:26:14 

    私は過敏性腸症候群で、彼氏が潰瘍性大腸炎です。
    彼と付き合うまでこの病気の事を知りませんでした。
    年々患者さんが増えているそうですね。
    この病気を知ってから、友達の兄弟や身近にもこの病気を患っている人がいるということを最近知りました。
    今は彼の為にできることを考えながら、私も過敏性腸症候群ということもあるのでお互いの腸に良い食事法を日々調べています。
    また、既にコメントに出ているギャグマンガの「腸よ鼻よ」ですが、私も今漫画アプリで読んでいます。
    人によって症状に違いはあれど、本当に辛い病気だと思います。
    最近では安倍総理が辞任発表してからニュースでも潰瘍性大腸炎のことを取り上げていますが、もっと世間に認知されるようになって完治できる治療法ができることを願ってます。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2020/09/01(火) 04:21:42 

    >>18
    夫が過敏性腸症候群です。
    私が出来る事は夫の調子(朝起きるまで分からない)に対応出来るように2種類の朝食をいつでも用意出来るようにする事位で、後は何にも出来ないのが辛いけど、本人はもっと辛いんだよね、、声も力なくなるし何やるにしても時間がかかるもん。
    潰瘍性大腸炎は最も重い病だからね…

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:15 

    >>186
    大平さんみたく、
    倒れて死んでしまったら元も子もない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。