ガールズちゃんねる

「コンビニで午前1時半頃、飲み物を買う男児の姿が確認され…」小6男児が行方不明(石川県)

170コメント2015/02/09(月) 14:25

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 01:18:48 

    歩くんは身長151センチほどで黒いフードつきのベンチコートを着ていた。家族は、前日も特に変わった様子はなく、心当たりがないと話しているという。警察は事件や事故に遭った可能性も視野に、捜索するとともに、情報提供を呼びかけている。
    小6男児が行方不明に 石川・能美市 | 日テレNEWS24
    小6男児が行方不明に 石川・能美市 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    石川県能美市の小学6年生の男児が6日から行方不明になっていて、警察などが捜索している。行方不明になっているのは、能美市小長野町に住む寺井小学校6年の本多歩くん(12)。5日夜、家族が寝ているのを確認したが、6日朝の6時頃には自宅からいなくなっていたという。近くのコンビニでは午前1時半頃、飲み物を買う歩くんらしき男児の姿が確認されていた。




    +14

    -220

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 01:21:07 

    一体この男児になにがあったんだ

    +771

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 01:21:41 

    普通そんな時間に出歩かない。

    +1654

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 01:21:48 

    家出じゃないかな

    +1307

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 01:21:48 

    無事に見つかりますように。

    +575

    -11

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 01:21:51 

    家族はどんな気持ちだろう。
    きっと不安で眠れないはず

    +411

    -18

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 01:21:52 

    家出かな?

    +530

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 01:22:11 

    最近事件多すぎるよ‥

    +349

    -13

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 01:22:13 

    家出じゃないの?

    +504

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 01:22:29 

    こんな時間に出歩くのは不自然

    +701

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 01:22:38 

    なぜ小6の子が深夜にコンビニに行くんだろう。
    それに服装も不自然な感じがする
    「コンビニで午前1時半頃、飲み物を買う男児の姿が確認され…」小6男児が行方不明(石川県)

    +1198

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 01:22:49 

    男の子が心配。
    早く見つかってほしい

    +243

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 01:22:52 

    夜中に一人でコンビニ?

    +594

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 01:22:56 

    多分家出だよね

    +630

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 01:23:03 

    家出であって欲しい
    そして無事に見つかって欲しい

    +580

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 01:23:08 

    ただの家出だと思うけど、タイミングが悪かったね
    和歌山の事件があったばっかりだし

    +722

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 01:23:18 

    午後でなく、午前?時間が。。。子供1人で出てはならない

    +466

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 01:23:28 

    なにか事件に巻き込まれたのか?
    それとも家出したのか?
    「コンビニで午前1時半頃、飲み物を買う男児の姿が確認され…」小6男児が行方不明(石川県)

    +302

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 01:23:54 

    朝6時に出て1時にコンビニ?
    不思議すぎる‼︎
    あの事件と同じ結果にならないよう、早く見つかりますように

    +49

    -331

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 01:24:30 

    どうしてそんな夜中に子供一人で…無事だといいけど

    +307

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 01:24:31 

    完全に家出ですね。
    にしても小学生が深夜に外に出る行為が信じられない。怖くないのかな?行くあてなんて限られるよね。
    はやく出てきてほしいけれど、なんだか訳がありそう。

    +651

    -9

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 01:24:38 

    6年生と言っても多感な時期だよね
    両親は気付かなくても本人なりに抱えてた事があったのかも
    家出前提のコメントだけど事件性がない事を祈るのみ

    +557

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 01:24:54 

    ご、午前1時半って、、子供がうろうろする時間じゃないよ!わたしも身長150センチアラサーだけど、こんな時間にコンビニには行かない!怖いし。
    早く見つかって欲しいです。

    +457

    -32

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 01:24:56 

    誰かに誘拐されていなければいいけど。
    今は男の子もいろいろ危ない時代だから

    +255

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 01:25:07 

    前に高校生がいなくなったのも親と進路の事でもめて家出だったし親がわからない何かがあって家出したのかもね

    +239

    -8

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 01:25:37 

    これはプチ家出で無事見つかりますように!

    +260

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 01:25:39 

    もしただの家出だった場合は親が賠償金払うべき。

    +25

    -134

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 01:25:40 

    当て字の名前だね・・・

    +9

    -179

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 01:25:44 

    鞄とか荷物を持ってたってニュースでやってたから家出じゃないのかなって思った。飲み物買うだけなら財布と携帯で良いと思うし。。
    どちらにせよ物騒な世の中だから、早く親御さんを安心させて欲しい。

    +339

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 01:26:15 

    夜中に一人で危ないよ。
    この子が無事に家に帰って来れますように。

    +170

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 01:26:43 

    能美市はわりと近所だわ。
    和歌山の件といい、怖い事件が続くな…。
    小5男児刺され心肺停止、犯人は逃走中…和歌山
    小5男児刺され心肺停止、犯人は逃走中…和歌山girlschannel.net

    小5男児刺され心肺停止、犯人は逃走中…和歌山 警察によりますと、男の子を刺した犯人は、身長が1メートル70センチくらい、中肉で、紺色の作業着の上着にジーパンをはいていたということです。 犯人は逃走中とのことなので近くにお住まいの方は注意してくださ...

    +70

    -15

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 01:26:45 

    仮に家出なら早く帰りな!皆んな心配してるよ!

    +255

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 01:27:09 

    ま た か

    最悪の結果にならない事だけを祈る。

    +49

    -18

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 01:27:10 

    9時に父親が自室で就寝しに行くとこ見ていて、翌朝部屋に居なかったって事は家出だよね多分。
    親が寝静まってから1人で家出てコンビニ行ったのかな。
    そのあと、何か事件とかに巻き込まれてなきゃいいけど。

    +391

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 01:27:19  ID:uTPBilLCSL 

    事件や事故に巻き込まれてなく、
    無事でいる事を願います…。
    ただ引っかかるのは、深夜にコンビニ。
    うちも同い年の息子がいるけど
    考えられない…。

    +213

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 01:28:48 

    この寒空にどこへ行ったんだろ。
    誰かに呼び出されて連れて行かれたのかな。

    +113

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 01:32:11 

    これは家出だと思う。

    +121

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 01:33:00 

    お願いだから早く見つかってほしい。
    いくらなんでも夜中に出歩いちゃだめだよ。

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 01:33:17 

    小4のときに友達と二人で家出計画立てたの思い出した
    田舎だから山にこもるだけだし寒くて夜中に帰ったけど
    ただの家出ですぐ戻って来てくれるといいですね

    +168

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 01:34:31 

    19さん 親が気付いた朝6時には家に居なかったので                                                                       その前の夜中に家を出て1時半にはコンビニに居たんです。                                                                     親が夜中寝たのを確認してから決行したと思います。

    +201

    -7

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 01:34:32 

    小6の子が深夜にコンビニへ行くのは異常だよ。

    +229

    -9

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 01:36:20 

    財布もゲーム機もないってことは家出かな。
    始まりはただの家出でも、その後深夜にフラフラして変な事件に巻き込まれていないといいけど。こんな寒い中、どこにいるんだろ。暖かいお家に早く帰って!!

    +326

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 01:40:35 

    朝になったら見つかるといいですね。でも顔と名前がさらされてこれからが大変です。周りの方フォローよろしくお願い致します。

    +126

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 01:40:44 

    また神隠しか?

    +3

    -36

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 01:40:58 

    ISISの湯川さんと後藤さん・・・老人殺害の女子大生・・・小5殺害事件・・・
    怖い事件多すぎ><

    +11

    -66

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 01:43:47 

    ちょっと夜中に出歩いてコンビニとか、小学生からしたら非日常的な事をやってみたかったのかな…?

    どうか、安全に無事に帰ってほしいです。

    +132

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 01:44:08 

    ただの家でならいいな
    無事見つかること祈ってます

    +25

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 01:44:53 

    石川県か…
    めちゃくちゃ寒いんじゃないの?
    たとえ家出だとしても、早く見つけてあげないと危ないよね

    +182

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 01:45:27 

    プチ家出って有りますよね 
    男の子にとっては初めての冒険かもしれません見つかったらあまり騒がないで下さい

    +126

    -13

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 01:45:42 

    私も家出だと信じたい

    TVで報道されてるのかビックリして帰りづらいかもれないけど早く帰っておいで。
    大丈夫だよ。

    +96

    -8

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 01:46:54 

    どんなゲーム機持ってたのかわからないけど、ゲーム機でネットして、事件に巻き込まれるとかも増えてると聞きますからね…

    本当に無事に帰ってほしい。

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 01:48:15 

    田舎だからコンビニに小学生1人って珍しいと思うのだが、店員は何かしら声をかけたりはしないのだろうか?

    この格好じゃ子供かどうか判別つかないかー。
    それを狙って本人もマスクしてるよね。

    +140

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 01:51:39 

    家出だといいんだけど、心配
    きっかけは自らの家出でも、その後誘拐とか日本海側だしまさか拉致とかも考えてしまう
    早く出ておいで!

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 01:51:53 

    小学生。

    深夜にコンビニ。

    はぁー?

    +51

    -8

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 01:55:26 

    お年玉持ってるから強気の家出か

    親に心配かけなさんな少年よ

    +120

    -5

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 02:06:45 

    写真公開されるの早くない?
    普通はしばらくしてから顔写真とか公開されるイメージだったけど・・・
    和歌山の事件があったからかな?
    それともただの家出じゃない証拠でもあるのかな??

    +99

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 02:06:46 

    家出であってほしい
    どこか暖かい所に居てほしい
    それで、無事に家に帰ってね

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 02:08:45 

    家出とかで無事に見つかるといいけど、過去の事件では、親の知らない大人と内緒の待ち合わせをしていて、殺されたケースもある。
    家出ならこんなに身軽だろうかと思った。

    どうか早く見つかってご両親が安心できますように…。

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 02:08:50 

    単なる家出で暖かい所に居て欲しい

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 02:14:31 

    事件の可能性を考えてしまうけどただの家出であってほしい

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 02:16:04 

    子供が深夜に出歩くなんて怖すぎる。大人でも危険なのに。無事に家に戻ってくれるといいけど…

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 02:16:30 

    家出だと思うけどたぶん誰かアテがあったんだと思う。
    まともな大人なら小6を匿うことはしないから中高生の先輩筋かまともじゃない大人か。
    いずれにしても自分のことを世界で一番心配してくれるのは親なんだって気づいて早く帰ってきて欲しい。

    +87

    -7

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 02:20:19 

    家出→先輩の溜まり場になってる家に行く→先輩の親は気付かない→本人も先輩も大事になってどうしたらいいか分からない。
    ってパターンであって欲しい。

    知らない大人と一緒とかは嫌だ。

    +111

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 02:27:44 

    昔から子供が遅い時間にふらふら夜外を歩いていると
    ろくな事がないとは言われているけど
    やっぱり年齢にあった時間帯ってものがあるんだよね
    自分の子供には対立しても遅い時間帯には1人では
    外に行かせないようにしたい

    +45

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 02:42:40 

    この時期なら中学受験問題?

    +6

    -14

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 02:44:12 

    小6でぐれるとは、、、
    親に迷惑かけんなよー

    +33

    -9

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 02:46:22 

    不良の子は小学校からすでに中学の悪い先輩達とつるんでいるから
    この子もそういう仲間がいたのかもしれないね

    そうなら早く見つかるだろうけど

    +68

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 02:50:01 

    そそのかされて夜遊びしてみたはいいけど怒られるから帰るに帰れなくなったって感じかな?
    事件でないといいね。


    +29

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 02:51:56 

    DQNのガキなら放っておけよ

    +4

    -24

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 03:24:44 

    マスクもしてるし子供なりに考えて
    顔を隠そうとした様にみえる

    +122

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 03:29:57 

    もし悪い先輩の家に行ってるんだったら
    警察もすぐ気づきそうだけどな…
    ある程度捜査しても見つからないんですよね

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 03:38:58 

    何があったんだろう。
    凄い謎。

    早く見つかりますように!

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 03:44:06 

    霊能力者が行方不明者を探す特番よくやってるけど、こういう新しい事件に能力を使ってくれれば最悪な事態は減ると思うのに。


    +86

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 04:01:22 

    家出だとは断定できない
    てか初めの動機は家出でもその後事件に巻き込まれた可能性だって十分にある

    なんにしたって家族は気が気じゃないだろうし、早く見つかりますように

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 04:20:16 

    今年まだ始まったばかりなのに物騒な話題がおおすぎ…
    何事もなく解決してほしい

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 04:33:41 

    びっくりした、隣町なんだけど‥
    今は雪が降って無いけどや夜や朝方は冷え込むからね。
    事件じゃない事を祈ります。
    早く保護されますように。

    +16

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 06:11:24 

    11
    スポーツをしている男の子はベンチコート普通に着ますよ
    服装は別に不自然ではないと思う

    +53

    -10

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 06:13:22 

    家出するなら置き書きかするとかすればいいのに

    +16

    -8

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 06:18:30 

    家出なのかわからないけど、拉致監禁など事件事故に巻き込まれてないといいですね。
    もうすぐ卒業なのに…イジメにあってて呼び出されたとか、色々な方面から考えられますね。
    無事でいますように

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 06:25:51 

    77
    コートは普通かもしれないけど、フードかぶってマスクだしきっと見つかっちゃいけないって自覚してると思う
    コンビニでフードとマスクの小学生中々いないし不自然だと思うなぁ

    +108

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 06:39:11 

    飲み物を買う姿が映っていた。本人のバッグ、財布、携帯ゲーム機、雨傘が自宅からなくなっており、本多君が持ち出した可能性があるという。

    たったこれだけの荷物でどこでどうしてるんだろ
    昨日は学校も結局行ってないんだもんね
    早く見つかってほしい

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 06:43:42 

    寒いから早く帰んな。

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 06:45:04 

    昨日自分の弟が学校休んだら、警察が家に来て誰か隠したりしていないか調べられたっていうツイートあるみたい
    警察も可能性のあるところさがしてるのに、見つからないなんてどこに行ったのかな‥

    早く無事帰ってきますように!!

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/07(土) 06:51:57 

    コンビニの店員もおかしいと思わなかったのかな?
    和歌山の事件もあるし変な事件に巻き込まれてなければいいけど...
    只々歩くんの無事を祈ります

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 07:15:53 

    地元民です。
    今、有線放送で男児が無事に見つかったとの連絡ありました。良かったです。

    +227

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 07:17:33 

    店員さんせめるわけでないけど、何とも思わなかった?

    +3

    -8

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 07:18:56 

    同じく地元民です。
    有線聞きました。
    本当によかった‥

    +169

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 07:21:22 

    コンビニの画像が指名手配の犯人みたいでドキッとした。この子がどんな子かもわからないし、不謹慎だけど事件や事故に巻き込まれるんじゃないかと心配な反面
    事件や事故を起こすんじゃないかとも思ってしまう。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 07:36:58 

    見つかったんだ。良かったね。
    まだまだ子供だし、あとは詮索せずに家族で解決してくれると良いね。
    ご家族も警察の方もお疲れ様でした。
    本人も帰ってこれて良かったね。

    +120

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 07:37:07 

    地方で、しかも県庁所在地でもないような街で、そんな時間に…
    相当暗く人通り少ないんじゃないかと思う
    無事帰宅出来るといいんだけど

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 07:38:45 

    見つかって本当によかった!
    最近物騒な世の中過ぎて、子どもを一人で出歩かせるのも怖い

    +76

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 07:50:08 

    見付かったようで本当に良かった‼︎

    兎に角ホッとした〜〜‼︎

    +57

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 07:50:16 

    見つかったの!良かったね!

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 07:53:23 

    1日で公開捜査は速いんじゃないかと思ったけど無事でよかった!

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 07:55:44 

    プチ家出なら夏にしましょう!でもちゃんと書置きしておばあちゃん家とかね♪

    +59

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 07:56:57 

    スタンドバイミー思い出した。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 07:57:35 

    85さん、87さんへ

    92です

    何処のメディアよりも速い、
    書き込みをありがとうございました

    一先ず無事だったことが判り、とても嬉しいです

    +151

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 07:58:39 

    こういう時は店員が警察に通報しても良いと思う

    +47

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 08:03:39 

    一安心( ´ω` )
    速い公開捜査が良かったね!

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 08:19:52 

    ほんと、良かった

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 08:29:14 

    このコンビニ店員さんもさ通報しなかったのかな...
    だって普通じゃないよ
    夜中に子供がうろうろしてたら一人?とか話しかけるとかさ...
    一応警察に連絡いれるよ私なら

    +82

    -34

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 08:34:46 

    6年生の男子だし自分から家出たようだぢ
    家出であってほしいけど

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 08:37:51 

    見つかってホントによかったね!

    +67

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 08:39:44 

    小学生の家出なんてよくあるやん
    でもそこから事件に巻き込まれることが増えたから時代だよねー

    +58

    -8

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 08:47:56 

    見つかって良かった。
    とりあえず親に怒られて、しでかしたことの大変さを感じて、前向きに生きてもらいたい。

    +135

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 08:49:06 

    見つかった報道
    遅くない?

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 08:49:38 

    うわーー地元です。
    早く見つかりますように。。

    +7

    -23

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 08:50:15 

    有線放送って何ですか?
    ローカルのケーブルテレビとか?

    +9

    -23

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 08:55:55 

    108各家庭に受信機があり、地域情報とかお悔やみ情報、火災、災害発生を知らせる 。
    火災、災害時には町内スピーカーでも放送される。 昼、夕方には音楽が流れる(笑)
    うちの地域は昼は第9、夕方はムーンリバー。

    +41

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 08:57:27 

    もう、夜遅い時間に出歩いたらいかんよ。

    ほっとした。

    +67

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 09:04:27 

    家出だね。
    そうじゃなければ失礼な発言ですが

    ベンチコートは不良が着るもの!!
    って小中学生の頃思ってたから、、

    この子はちょっと不良なのよ。

    +3

    -125

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 09:05:53 

    本人はたとえ家出のつもりでも、
    深夜に一人で小学生が夜道を歩いてるだけで充分あぶない。
    舞鶴で、それで殺された女の子いたよね。中高生くらいだしあれは家出じゃないかもしれないけど、
    家出がキッカケで何かに巻き込まれる可能性も高いからね。
    親御さんも安心した事でしょう。無事に生きて見つかって良かった。

    +90

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 09:08:00 

    おぉ、見つかったのか!良かったねぇ
    怪我とかはしてないのかな?
    やっぱり家出かな?今の時代は物騒だから家出でもこんなに騒がれちゃうもんね
    仕方ない事だけど
    とりあえず両親からお説教かなw

    +71

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 09:20:21 

    今頃警察と両親に質問責めされてるのかなw
    学校行くのも恥ずかしいだろうなー
    恥ずかしいという認識なく、これで「俺は世間を騒がせた有名人」みたいな快感を得てなければいいけど…。

    +92

    -3

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 09:21:55 

    111

    思わず反応しちゃったよ…

    ベンチコートって
    スポーツやってる子なら
    普通に着てるよ…

    不良って(^^;;

    +173

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 09:44:35 

    マスメディアは子供が絡む事件好きだな。

    +1

    -15

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 09:46:43 

    何がこの子にこんな深夜に出歩いたり家出まがいのことさせたのかを、ご両親や家庭内でしっかり考えてあげないとね。
    子供って親に言えない気持ちいっぱい抱えているものだから。
    これから反抗期も迎えるだろうし、今でこれでは先が心配だよ。

    +77

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 09:55:50 

    友達と家出計画して、お菓子買い込んで、友達の家にいたっていうパターンであってほしい

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 10:03:09 

    日頃どう接しているのか、
    親がよく反省すべきところ、
    あるんじゃないのかな。

    憶測でものを言うのはよくないけど、
    中学受験とか、習い事とか、
    何かをいつも強いたりしてないのかな。

    嫌じゃなければ出ないんだから。

    +62

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/07(土) 10:03:59 

    一生名前と写真がネットに残るからね
    進学 就職 結婚 子供にもバレるのでは

    +31

    -8

  • 121. 匿名 2015/02/07(土) 10:06:47 

    みつかったてみたから探してきてもニュースのってなかったー!よかったけど、テレビであったのかな??

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/07(土) 10:52:09 

    続報なし?

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/07(土) 11:01:41 

    道民のど田舎ですが、息子もおじいちゃんもダウンタイプのベンチコート持ってますよ。
    雪国ですからね。
    スポーツ洋品店にも普通に売ってるし、丈の短いダウンより、よっぽど役に立つ。

    ベンチコート=不良って東京のことなの??

    +56

    -6

  • 124. 匿名 2015/02/07(土) 11:15:42 

    111
    ベンチコート着てる不良なんてみたことないわw

    +137

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/07(土) 11:43:17 

    見つかったの?
    良かった~本当良かった
    色々気になるけど
    小学生だし外野は黙りますか

    ベンチコートが不良…
    111さんの周りでは、たまたま不良が着てたのかもね、
    スポーツやってたら普通の学生も皆着てるよ

    +69

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/07(土) 11:46:34 

    東京ではベンチコートはティッシュ配りのお兄さんお姉さんが着てます。

    +75

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/07(土) 11:54:29 

    続報!保護!本多歩君が行方不明、能美市小長野町の小学校6年生 | 日刊時事ニュース
    続報!保護!本多歩君が行方不明、能美市小長野町の小学校6年生 | 日刊時事ニュースwww.xanthous.jp

    石川県能美市小長野町の小学 6 年生の本多歩君( 12 )が 6 日朝から行方不明となっていることが明らかとなった。石川県警によると 5 日夜、家族が寝ているのを確認したが、翌 6 日 06 時頃に自宅から居なくなっていたという。また、近くのコンビニでは夜中の 01



    +9

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/07(土) 12:00:46 

    いやいや(^_^;)東京ですが、息子のサッカーチームはベンチコート率90%以上ですよ
    ユニフォームが少し薄手だから、暖かいコートを着るでしょ
    そのコートで学校も行きますし

    +49

    -4

  • 129. 匿名 2015/02/07(土) 12:03:09 

    私も石川住みだけど、
    確かに小学生の頃はあんなベンチコート着てました。
    雪が降るとどうしようもない\(^o^)/
    イオンとかモールでも雪用の長靴履いたおじさんとか普通にいますしw

    +27

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/07(土) 12:03:22 

    どうでもいいけど111がイメージしてるのなんとなく分かったw
    犬がトレードマークの白いスエットとか白いジャージに、シルバーのベンチコートにサンダルで髪が明るいチンピラみたいな人いるかもw

    +14

    -7

  • 131. 匿名 2015/02/07(土) 12:04:35 

    石川県民です。
    うちも朝から有線流れてました!
    無事保護されましたって
    それ聞いてヤフーニュースみたけど
    更新されてなかった

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/07(土) 12:05:27 

    石川の不明小6男児保護 公衆電話から自ら連絡 バスで大阪へ

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/07(土) 12:06:33 

    119

    地元ですが
    土地柄、中学受験なんて
    まずあり得ません(^^;;

    習い事の強制もないでしょう。

    一人で夜中にコンビニなんて
    田舎なんで、まず無いことを
    考えると
    家庭環境かな〜と思います。

    +26

    -4

  • 134. 匿名 2015/02/07(土) 12:11:24 

    133
    私も地元だけど、
    親が教育熱心で習い事強制されてましたよ。塾など。
    まあ家庭環境によって色々あるだろうとは思います

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/07(土) 12:38:33 

    お母さんのfacebookにあった画像。
    この子は多分お兄ちゃんだと思うけど。
    こういうの見ると、結構勉強やスポーツとかに熱心なご家庭なのかな?と。
    あくまで個人的な印象ですが(^_^;)
    「コンビニで午前1時半頃、飲み物を買う男児の姿が確認され…」小6男児が行方不明(石川県)

    +56

    -5

  • 136. 135 2015/02/07(土) 12:42:55 

    すみません。
    135の画像で着てるシャツはご家庭で用意したものではなく、
    もしかしたら部活などで部員みんなで着てる物なのかもしれません(汗)
    早とちり大変失礼しました。

    +63

    -3

  • 137. 匿名 2015/02/07(土) 12:43:09 

    無事に保護されたんだね、良かった!
    状況からして家出かなぁとは思っていたけど、和歌山の事件もあったから、心配だった。
    大阪に行って、また小松市に戻って自分で連絡したってことなのかな?
    大阪にどこか行くあてあったのかな?
    本人はちょっと家出のつもりでも、いつどこで事件や事故に巻き込まれるか分からない。
    思春期を迎えて、家がたまに窮屈に感じる気持ちや、1人でちょっと遠くへ行ってみたい気持ちも分からなくもない。
    でも、男の子でも小学校六年生でも、君はまだまだ子ども。親の保護が当然必要だし、何かあった時に一人じゃ絶対に対処できない。
    子どもは夜は一人で出歩いちゃダメだよ。お家の人とよくよく話し合って欲しいな。

    +27

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/07(土) 12:49:27 

    家出もできない世の中になってしまって悲しいね。
    自分を大事にしてほしいな。がんばれ!少年!
    見ず知らずのおばちゃんは応援してるぞ!!

    +33

    -3

  • 139. 匿名 2015/02/07(土) 13:03:25 

    父浮気 母ガルちゃんで 子は家出

    +13

    -18

  • 140. 匿名 2015/02/07(土) 13:10:28 

    家出を実行するほど何か思うことがあったり追い詰められていたのだから、両親から頭ごなしに叱られたり、本人に自発的な改心を求めるのは酷なことだし、そんな心の余裕はないんじゃないかな。
    親御さんや周りの人間が、抱え込んだ何かをちゃんと聞いてあげるのが一番先だよね。

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/07(土) 13:14:09 

    中学生です。
    ふつうはこんな夜中に外に出ません、普通なら…。

    +22

    -4

  • 142. 匿名 2015/02/07(土) 13:14:59 

    >139、ちょっとwwww
    たしかにうまいけどさ・・wwww

    +10

    -9

  • 143. 匿名 2015/02/07(土) 14:33:52 

    小学生が夜中にいたら注意されるってのを分かってて、変装?してる感じだね

    まさか真冬の外で、ちょっと眠くなって凍死しちゃった…なんてことはないか?
    凍死する寒さってどのくらいだろ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/07(土) 14:36:18 

    108さんマイナスされてるけど、
    東京や大阪の人は有線放送で見たと言われても意味不明だと思うよ。
    地元の情報がそういうので流されるのは、石川とかこちらの田舎だけだよ。
    都会はそんなのない。

    +25

    -5

  • 145. 匿名 2015/02/07(土) 14:38:20 

    自ら自宅に電話をし、無事に保護。
    事件性なし。

    家出少年だった、ということで解決でしょうか?

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/07(土) 14:42:05 

    144
    石川県の金沢市は都会です。
    あなたの田舎と一緒されては不愉快です。

    +4

    -41

  • 147. 匿名 2015/02/07(土) 14:47:21 

    勝手な推測だけど、スマホのアプリで知り合った女の子に会いにいったんじゃない

    多分これ

    +4

    -11

  • 148. 匿名 2015/02/07(土) 15:02:22 

    自分で電話したみたいだね
    <石川・不明男児>自ら電話し保護 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <石川・不明男児>自ら電話し保護 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     石川県能美(のみ)市の自宅から6日朝にいなくなり、県警寺井署が行方を捜していた

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/07(土) 17:04:18 

    心配な親御さんの気持ちは同じ子を持つ親としてもちろん分かるけど、こんな全国公開捜査お願いして結局家出でしたって私だったら恥ずかしくて近所歩けない…

    せめて警察に通報はしても公開捜査はもうちょっと待ったり出来なかったのかな。

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2015/02/07(土) 17:27:46 

    何かあるんだろうね。
    これを機に良い方向にいきますように。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/07(土) 17:54:32 

    公開捜査が遅れたらもっと大変なことになってたかもよ。
    家出で良かったじゃないか。私は早めに公開したことを評価するね。

    +53

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/07(土) 17:59:39 

    ごめんトピずれだけど

    146さん 金沢市民?
    私もそうだけど
    金沢は都会じゃないでしょ。
    恥ずかしいこと言わないで。

    それはあくまでも
    北陸内での立ち位置であって
    全国的に見たら
    都会じゃないよね。



    +40

    -7

  • 153. 匿名 2015/02/07(土) 20:50:50 

    大阪行って帰ってきたみたいだね。
    親に秘密で一人で…何しにいったんだろ?
    ちなみに、
    わたしも6日に、大阪にライブ見にいったんだけど…
    夜のクラブなのに幼い顔した男の子いて、何歳なんだろ?って思ったんだけど、
    まさか、違うよね??汗

    +30

    -6

  • 154. 匿名 2015/02/07(土) 21:20:46 

    152
    偽金沢市民やね!

    金沢市は都会のお洒落な伝統の街です、

    +6

    -28

  • 155. 匿名 2015/02/07(土) 23:14:47 

    日本海側の行方不明はどうしても北の拉致が脳裏をよぎる

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:15 

    よかったよかった
    ご両親もしっかり話を聞いてあげてほしいね

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/07(土) 23:46:35 

    石川県能美市です。
    人の子ながら心配でした。でも無事保護されたって聞いてホッとしてます。
    本当、毎日平和に過ごすって簡単に思えて難しい。。。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/08(日) 00:06:07 

    こんな田舎なのに
    有線聞いたっていうガルちゃん民が数人居る事に親近感wwww
    私も朝、有線聞きました笑

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/08(日) 00:15:23 

    金曜の夜に遊びにいけば丸二日遊べるとでも思ったのかね!
    一人じゃない仲間がいるね

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/08(日) 00:45:01 

    152さん

    146ではないですが、金沢出身の人ってなにを勘違いしたのか、金沢が都会だって思ってる人多いですよ!?

    爆笑

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/08(日) 00:55:36 

    私、生まれも育ちも金沢だけど、都会と思ったことはない。
    周りにもそんな友達はいない。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/08(日) 00:59:10 

    金沢なんでもあるじー
    って、金沢生まれの金沢育ちが言ってた笑
    ごめんけど、なんもないよ笑

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/08(日) 01:03:00 

    金沢の人はフォーラスが自慢だからねw
    他県にあるフォーラスはしょぼいとか言ってたけど、フォーラス自体田舎にしかないからwww

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2015/02/08(日) 02:04:52 

    6年生でこの時期。。受験関係の悩みで家出かな?

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/08(日) 03:14:28 

    163フォーラスって何?東京に無いよ。

    +1

    -0

  • 166. 163 2015/02/08(日) 12:58:42 

    フォーラスは商業施設?ファッションビル的なものだと思う。
    私も旅行のときいっただけだからよくわかんない。
    金沢の知り合いが他のフォーラス馬鹿にしてたからググってみたら、フォーラスて田舎にしかないし、どんぐりの背比べだなと笑えた。

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2015/02/08(日) 14:20:21 

    ガルちゃんの何かのトピで、家族からの虐待が酷くて家出して、今は幸せに暮らしてますって言う話を知ったから、この事件が家出だったとしても、早く見つかって家に帰れますようにとか、親御さんも心配してるとか、安易に言えなくなりました。

    何にせよ、歩君が無事であることを願います。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/08(日) 23:58:14 

    162

    金沢弁の使い方間違ってる。
    そんな使い方しません。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/09(月) 11:23:25 

    無事で本当によかったですW。
    ウチの娘も小6ですが、『今日から学校だけど、大丈夫かな?』って言ってました。
    学校でもご近所でも、『一体どうした?夜中に出てしかも学校休んで大阪って何故に?』ってなりますし。
    放送で『小6男児行方不明。お心あたりある方は・・・』って流れたので(和歌山の事もあり、大勢の方が心配されたと思いますから)、しばらくそのような状態も致し方ないのかもしれませんね。
    ただ、深夜の夜道を一人歩き出来るようになった要因・背景が気になるところです。

    ちなみにフォーラスはイオン系列ですので、つまり地方ってことですね(^-^)。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/09(月) 14:25:32 

    私も小6で石川県のみしに住んでます。
    夜に放送があって心配でしたが朝友達と学校行っている途中に放送が流れてきて無事保護されましたって流れたので良かったです。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。