ガールズちゃんねる

宝塚歌劇団、東京公演でも関係者コロナ陽性 7日から星組舞台を中止

98コメント2020/08/08(土) 11:49

  • 1. 匿名 2020/08/07(金) 09:06:38 

    宝塚歌劇団、東京公演でも関係者コロナ陽性 7日から星組舞台を中止― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    宝塚歌劇団、東京公演でも関係者コロナ陽性 7日から星組舞台を中止― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    宝塚歌劇団は6日、星組東京宝塚劇場公演「眩耀(げんよう)の谷~舞い降りた新星~」「Ray―星の光線―」の公演関係者から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたため、7日から当面の間公演を中止すると発表した。自主的に実施したPCR検査で陽性反応者を確認。「今回、陽性が確認された公演関係者は、無症状であり、現在、療養に努めております。…

    +15

    -1

  • 2. 匿名 2020/08/07(金) 09:07:52 

    >>1
    映画館行くのすら諦めたわ。絶対感染するでしょ。

    +126

    -40

  • 3. 匿名 2020/08/07(金) 09:07:54 

    あれま。これは大変

    +46

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/07(金) 09:08:23 

    舞台とかライブはもうしばらく無理。

    +157

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/07(金) 09:08:46 

    劇団四季が心配だよ😖

    +11

    -34

  • 6. 匿名 2020/08/07(金) 09:08:51 

    徹底的に対策してても感染者出たから仕方ないのかな

    +95

    -7

  • 7. 匿名 2020/08/07(金) 09:09:01 

    心配。

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/07(金) 09:09:17 

    コロナが憎い

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2020/08/07(金) 09:10:06 

    濃厚接触者はあまりいなかったことは幸いですね
    どこぞみたいに客席降りたり、ハグしたりしてたら劇場だと大変なことになるってわかったし

    +82

    -8

  • 10. 匿名 2020/08/07(金) 09:11:27 

    舞台関係はちょっと厳しいね…
    観客に対してはある程度対策できても演者同士距離が近くなるのとか避けられない

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/07(金) 09:11:51 

    劇場もそうだけど
    稽古のスタジオなんて防音設備だし
    たいがい窓ないもんね

    演者やスタッフが密集して
    無症状だとしても即誰かに感染しそう

    素人の私でも想像つく

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/07(金) 09:12:11 

    星組だけでは済まないんだろうなあ…
    当分見に行けないかあ

    +84

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/07(金) 09:12:13 

    とはいえコロナのせいだけどリモート公演が増えてくれたのは正直有難い
    地方住みなので都会の劇場行くのも大変なのよ

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/07(金) 09:12:22 

    普通の企業も検査する必要ないから分からないだけで検査したら普通に無症状者は出そうだよね。
    後遺症なく無事回復されますように

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/07(金) 09:12:31 

    宝塚の観劇には他府県から人があつまるし、大阪の都市部も近いからクラスターになるのも不思議じゃない。

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/07(金) 09:12:46 

    宝塚や野球はあんまり叩かれないのね。

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/07(金) 09:12:58 

    日本に全体主義者がいるのか?プリンセス号の教訓が活かされていない。どこかの先生が陽性者と陰性者を分けてって言わなかったかな?

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/07(金) 09:13:20 

    そりゃ、三密の舞台上で
    大声張り上げてたら
    感染るに決まってるわな

    劇団四季も、

    「毎月、PCRやってます!キリ」

    とか威張ってたけど
    日本の演劇業界って
    バカしかいないのかな?
      

    +68

    -20

  • 19. 匿名 2020/08/07(金) 09:13:55 

    花組でクラスターになっちゃったし、残念だけど中止の判断が正解だと思う。
    宝塚歌劇団で新たに7人感染 兵庫県がクラスター認定
    宝塚歌劇団で新たに7人感染 兵庫県がクラスター認定girlschannel.net

    宝塚歌劇団で新たに7人感染 兵庫県がクラスター認定宝塚歌劇団で新たに7人感染 兵庫県がクラスター認定 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル兵庫県は6日、宝塚歌劇団の出演者やスタッフら計7人について、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表し...


    +45

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/07(金) 09:15:55 

    ここのCMキモい!獣とセックス漫画。神統一って何?

    +4

    -10

  • 21. 匿名 2020/08/07(金) 09:16:12 

    妊娠検査薬のような
    迅速かつ精度の高い簡易キット(検体は唾液や呼気)が出来るといいな
    観客も入場時に検査して 陽性だったら払い戻しで対応するとか

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/07(金) 09:17:41 

    宝塚市の劇場と同じタイミングだし、もっとクラスターが起こってる可能性高いね。

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/07(金) 09:18:24 

    陽性者は隔離。陰性者のみGOTOだよ。

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/07(金) 09:20:29 

    今日のワイド!スクランブルに宮本亜門が出てまた「俺たち大変金寄越せー」ってやるみたいよ。芸術危機ってラテ欄の見出しにあるけどあの戦争があっても歌舞伎だの能狂言その他の芸術は無くならなかったよね?被害者ヅラして大騒ぎしてみっともない

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/07(金) 09:21:11 

    舞台やコンサートライブは出る側がかかったら成り立たないしな。人を集めて何かをやるのは映画が限界になってきてると思う

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/07(金) 09:22:08 

    >>20
    私は通販の広告が表示されてる。人によって違うね。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/07(金) 09:22:22 

    既に同じ記事出てなかった?
    別の人かな

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/07(金) 09:23:38 

    舞台関係者はやっぱり危機意識低いと思う
    10日から始まるナイツテイルコンサートの稽古もマスク無しではしゃいでる動画がインスタに上がっててどうかと思った
    宝塚歌劇団、東京公演でも関係者コロナ陽性 7日から星組舞台を中止

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2020/08/07(金) 09:24:26 

    宝塚って神化されてるけどただの舞台でしょ?
    宝塚だけ真っ先に再開して叩かれてすぐやめたしなんかいい印象なくなったわ
    舞台は今は絶対無理!!!

    +33

    -22

  • 30. 匿名 2020/08/07(金) 09:24:58 

    >>16
    野球はアクティブ多いから叩かれてるけど、こっちはほとんど一般人で感染経路とかあまり出てないからねぇ
    舞台は舞台仕事だけで感染するイメージあるし、女性だから男みたいにキャバとか風俗行かないでしょ?

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2020/08/07(金) 09:25:52 

    >>28
    それ動画のためじゃなくて?

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2020/08/07(金) 09:25:59 

    この状況下で観劇に行く人がいることに驚く
    命がけで見なきゃ行けないものなの?

    けど、結構
    子供や老人が家にいない人は気にせず行動したりしてるっぽいね。守るものがない人…という言い方になってしまうけれど
    そうではない人ももちろん沢山いるけど

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2020/08/07(金) 09:26:03 

    >>18
    一時期、劇団四季は中韓に支配されたからね。その名残がまだ残ってるんじゃないの?

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/07(金) 09:26:23 

    >>22
    確かに

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/07(金) 09:28:15 

    >>20

    普段から検索しているものが広告として表示されるんだよ。
    AI機能で。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/07(金) 09:28:32 

    劇場はやはりしばらくやめておいたほうがよさそうだね。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/07(金) 09:28:42 

    やっぱり色々総合すると大きな声を出すというのが危ないんだろうか。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/07(金) 09:30:26 

    >>25
    映画も無理。私はネット配信かDVD化を待つ。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/07(金) 09:30:49 

    >>33
    それ言ったら、日本の伝統芸能の歌舞伎は「抗体検査で陰性でした!」で公演してるけどね…

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/07(金) 09:31:40 

    >>22
    宝塚劇場で感染者が出たから、他の組も全部検査を行ったんだよ
    だから同じタイミング

    他の感染者が出た会社や劇団等も、全員検査したら無症状感染者が沢山出そうだよね

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/07(金) 09:33:24 

    >>37
    そうかもね。あと舞台裏が密なのかもしれないし、ステージ上では防御品なく声を発し密着する事もあるわけだからステージ上の人間一人かかればほぼほぼ誰かしらにうつしてしまうと思う

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2020/08/07(金) 09:35:53 

    宝塚好きだから心配です。
    大きな劇団だから潰れないとはおもうけど。

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2020/08/07(金) 09:36:37 

    >>24
    たしか今、「アートにエールを」ってプログラムがあって、10分くらいの動画作品応募すると1人20万円貰える仕組みがあるよ。私の知人にも何人か売れない役者がいて、プロと名乗ってはいるものの普段ギャラは殆ど貰ってないレベルだけど、何時間かで作った動画(歌ってるだけとか朗読してるだけのものをちょっと編集したもの)で審査通って、みんな20万ずつ貰って嬉しいって報告がSNSにあがってた。
    結構貰えてんじゃん。飲食店なんか利益削っても1ヶ月で20万しかもらえないのにさ。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/07(金) 09:36:40 

    こういう時にトップだとかわいそう。
    短い期間しかトップやれないのにさ~。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/07(金) 09:37:23 

    宝塚はかなり対策してたのにね。
    誰も悪くないよね。

    +15

    -9

  • 46. 匿名 2020/08/07(金) 09:37:25 

    >>2
    今頑張って映画館関係者が広めてるけど、映画館は密じゃないの
    映画館の換気は、国で決められた最高基準の換気率だよ
    ICUと同レベル
    もともと感染症防止のために基準が設けられていて、これを守っていないと営業停止になる
    喋る人もいないし、今は食べ物も販売してないし、比較的安全だと思う

    +43

    -3

  • 47. 匿名 2020/08/07(金) 09:38:54 

    >>43
    横だけどずるい
    私も役者名乗って動画投稿しようかな(笑)

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/07(金) 09:40:01 

    >>29
    銭ゲバだよね

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2020/08/07(金) 09:41:03 

    舞台上では出演者は濃厚接触者にならざるを得ないかね…それが毎日ともなれば感染リスクは避けられないよ。
    演者と観客の間は、大劇場できちんと対策取ってれば安全性は保たれてそうだけど。ただスタッフを介して…というリスクはあるのかなぁ。大手なら役者周りと観客周りのスタッフを分けたり考えられてはいそうだけど。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/07(金) 09:41:11 

    >>20
    私も神統一ずっと出てる
    検索なんてした事ないけど

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/07(金) 09:41:40 

    >>2
    映画館はスタッフともあまり接触しないから
    大丈夫じゃないかな

    なにか食べながらはちょっと不安だけど

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/07(金) 09:43:15 

    ドラマも映画も演劇も密で声張り上げてたら感染するわ
    しかもオフショットとかマスクしてなくて距離近いし危機感皆無

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/07(金) 09:45:39 

    >>24
    なんか違うよね
    飲食店の人達なんかお客さんが来ていて賑わっていたお店でも泣く泣く閉めてる人達が多いのに
    宮本亜門なんかテレビで以前贅沢な暮らしを出してたけど舞台を存続させたいならそれを切り詰めて、それでも無理ならファンから寄付でも募ればいいのに
    本当に宮本亜門の舞台が見たい人なら寄付してくれるよ

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/07(金) 09:47:08 

    >>45
    確かに誰も悪くない。ただ誰にも落ち度がないのにこうなってしまったのは崖っぷちだと思う。最大限対策しても感染者出して開演できないってこれから生き残っていけないよ

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2020/08/07(金) 09:47:23 

    宝塚劇場は早くから公演再開しようとしたり、また延期にしたり迷走してたよね。金銭的な事とかあるかもしれないけど時期尚早。

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2020/08/07(金) 09:52:29 

    >>2
    映画館の換気はハイテクだよ
    よく調べてみ

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/07(金) 10:01:34 

    ペイパービューみたいにして新しい公演1回1000円くらいで放送してくれたら、25000円は課金約束できるわ

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/07(金) 10:08:59 

    う~ん…やっぱり出ちゃいましたね
    舞台は出演者の距離も近いし、どれだけ気をつけてても知らないうちに感染してたりするし
    症状が出てない人はもって気づかないよね
    見に行ってるお客様は大丈夫なのかな

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/07(金) 10:11:43 

    >>2

    何を根拠に言っているの?
    映画館は換気能力高いし、そもそもコロナじゃなくても、映画人口少なくなっているから平日なんていても数人。
    映画館行かないと言う人って、普段そんなに行かない人だと思う。よく行く人は人の少なさ分かっているから、普通に行っている

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2020/08/07(金) 10:12:16 

    >>46
    そうなんですね!
    招待券が期限延長されていてそれも
    今月いっぱいだから悩んでました。
    夏休みどこも行けそうにないので映画
    行って来ます!

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2020/08/07(金) 10:14:18 

    >>46
    トピズレだけどこれ知らなかった。これ聞いたら夏休みのドラえもん連れて行ってあげてもいいかなぁ…って思えたけど、行き帰りとかトイレとかそれ以外のところが危険なのかしら…

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2020/08/07(金) 10:16:48 

    野外なら大丈夫かな?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/07(金) 10:17:42 

    >>30
    野球って叩かれてるんだ。好きな人が多いから擁護されてるんだと思ってた。
    いや、同じ舞台でもジャニーズとかはやめろやめろってすごいからさ。あれも客は女性ばかりだろうに、会場が気をつけててもそこにいくまでが危険じゃないか!とかって。アイドルには文句言いやすいのかなって思って。
    不要不急というなら野球だってそうじゃんと思うんです。
    舞台好きの野球嫌いなので、すみません。

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2020/08/07(金) 10:23:03 

    >>51

    どういう風にウイルスが飛んでいるのか見たことある?
    怖がる人に限って、情報見てない気がする。
    どういう風にウイルスが拡散するのか、しやすいのか、情報見てたら、映画館は怖がる所じゃないけどね

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2020/08/07(金) 10:30:32 

    大手でしっかり対策してたであろう宝塚歌劇で出たのは演劇界に激震だっただろうな‥
    個人的には経済は動かして欲しい派だから残念だけれど、日常が戻る日がくるんだろうか

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2020/08/07(金) 10:43:28 

    >>59
    横からすみません
    よく行かないから知らなかっただけじゃない?よく行く人からすると不愉快かもしれないけど私も知らなかった。密閉と人がとどまるイメージだから行って確かめる前に避けがちだった。教えてくれてありがとう。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/07(金) 10:53:44 

    >>43
    十万円の間違いですね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/07(金) 11:06:45 

    >>47
    審査厳しいですよ。素人は最初にはねられるし、プロでもここ三年大きなところで仕事した実績がないと最初の登録ではねられています。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/07(金) 11:14:55 

    >>40
    稽古場でコロナがいたのかな?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/07(金) 11:21:30 

    いつまで経っても公演が出来ない‥。
    宝塚には強力なファンがついているとはいえ、もうそろそろ経営的に厳しそう。
    去年は稼働率100%じゃなかったっけ?
    だから余計に心配。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2020/08/07(金) 11:38:51 

    >>33
    中韓に乗っ取られてうわぁ…ってなってたんだけど、今は違うの?だとしたら喜ばしいわ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/07(金) 11:44:44 

    ほらね。
    ヅカオタがどんなに擁護してもこれだもん。分かりきってた。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2020/08/07(金) 11:45:06 

    20~30代の女性ばかりなんだから、ちょっと会食したとか繁華街いっちゃったとかあると思うよ
    彼氏もいるだろうし
    まぁ絶対はないね

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2020/08/07(金) 11:45:54 

    口元のフェイスシールドをした舞台あったよね?そういうところは大丈夫なのかなー?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/07(金) 11:48:12 

    >>16
    ヅカオタ怖いんだよ(笑)
    とんでも正当化するし。舞台の歴史ガーとか、宝塚がやらなくなったら他の演劇も全部ストップするんだよ?とか他のスレで絡まれてやばかったわ。ヅカが世界一の芸術と思ってる。あと、年配の方が多いから頑固なんじゃない?視野も狭いし。

    +13

    -8

  • 76. 匿名 2020/08/07(金) 11:49:02 

    >>30
    感染してもヅカ行ったのは隠すって言ってたしな、ファンが。怖いよ。

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2020/08/07(金) 12:22:30 

    >>9
    多分あの舞台のこと言ってるんだろうけど、実際には客降りもハグもしてないんだから、いつまでもそのネタで叩くのやめな

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/07(金) 12:41:29 

    >>2
    私先月映画館行ってきたよ。
    席は一つ空けて、前列とは入れ違いになるようにしか座れない。
    みんなマスクしてたし、喋る人もいなかったよ。
    というかガラガラで、土曜日だったけど2割も人入ってない。
    ただ、換気を強めてたのかな?
    いつもは寒いから羽織持っていくくらいなのに、結構暑かった。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/07(金) 13:14:31 

    例えば、男女の絡みの場面を2メートル距離を取っていたら、不自然。芝居として成立しない。まだ、舞台は無理だよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/07(金) 13:48:38 

    >>32
    周りに1人だけ居るけどやっぱちょっと変わってるよ。
    しかもその子の職場でコロナ出て大変な思いしてるのに止めないから、想像力のない馬鹿なんだと思う。
    これを機に距離置いたよ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/07(金) 13:57:43 

    >>76
    それで宝塚を庇ってるつもりなのかな?あとでバレたらよけい宝塚の印象悪くなるよね。宝塚側もこんな勘違いファンがいるのでは大変だ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/07(金) 14:04:18 

    >>45
    かなり対策の内容知らないけど、どんなに対策してもこうなるからこそやめなきゃならないよね。非がないからって続けていいものじゃないしね。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2020/08/07(金) 14:08:33 

    >>6
    「徹底的に対策」なんてできるの?今宝塚歌劇のHP見に行ったけど客へのお願いの動画しか見つけられなかった。動画だから面倒臭くて見なかった。文字で書いといてほしい。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2020/08/07(金) 14:10:58 

    >>28
    写真撮る時はマスクはずすんじゃない?ソーシャルディスタンスも守ってる。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/07(金) 14:14:47 

    医療機関が苦しんでいる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/07(金) 15:02:43 

    >>46
    何回か行ったけど今んとこ大丈夫。しかも歌舞伎町のtoho…www

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/07(金) 18:50:09 

    >>6
    観た人が心配してたくらいだから徹底的ではなかったんじゃないの?
    よくわからないけど観客の近くまで来て歌う演出?とか何の対策も打たず以前と同じようにやってるって聞いたよ

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2020/08/07(金) 18:53:05 

    徹底的に対策してこの結果ならもう二度と再開は無理でしょう
    むしろ杜撰な対策だったらまだ改善点はあるけど
    徹底的にやっても無理なら後はもう再開しない以外の方法がない

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/07(金) 20:50:08 

    >>87
    どこ情報ですか?客席降りの演出のことですか?
    その演出ならだいぶ前に変更されてなくなったはずですけど…

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2020/08/07(金) 21:05:15 

    対策を取った上でこれなんだからしょうがないと思う。私の会社だって全員検査したら絶対何人か陽性者でるよ。宝塚は本拠地でコロナが出てすぐに本来しなくてもいい東京宝塚ともう一つの組でもPCR検査自主的に実施したんだよね。
    ツイッターで見かけたけど、前列で観劇した方に謝罪と体調どうですか等の電話が劇団から来たらしいよ。会員だと電話番号登録されてるからかかってきたんだろうけど…。対応が誠実だなって思ったし、ここまでのことをはたしてほかの劇団はするのかなとも思った。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2020/08/07(金) 21:31:23 

    >>32
    友達も親子で行ってた…
    「今から観てくる~♪」って、マジか…

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/07(金) 23:58:15 

    >>90
    はいはい 宝塚様の対策は他とは違うすごいすごい
    完ぺきですね

    +0

    -9

  • 93. 匿名 2020/08/08(土) 00:06:25 

    >>92
    嫌な感じな言い方

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/08(土) 01:10:03 

    >>61

    ポップコーン売ってる所だと、手で食べて唾液付いた手でどこか触られてる可能性が有るから接触感染には気をつけてね。スタッフさんが消毒してくれてるかもだけど、残念だけど効果ない消毒液使ってるところも有るから…

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/08(土) 02:25:12 

    7月に映画館行きました。一席開けでチケット販売、サーモグラフィー導入、換気されてるとアナウンスがあったけど、飲食する時はマスク外して良いことになっていました。コロナ前みたいに、上演中、普通にむしゃむしゃ食べてる人もいて、ちょっと嫌でした。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2020/08/08(土) 06:50:17 

    >>92
    他とは違うのは事実じゃん笑
    宝塚よりも先にしれっと再開してた劇団四季や歌舞伎は同じ対応したんですかね

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2020/08/08(土) 09:40:21 

    家でとってる新聞、けっこう大手だと思うけどここまで宝塚歌劇の感染の話一切載らないんだよね。新宝塚ホテルのオープンの事や、花組のお披露目公演初日のときは写真入りでしっかり取り上げていたのに。
    何かあるのかと疑ってしまう。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/08(土) 11:49:01 

    宝塚は良家の令嬢がいっぱい

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。