ガールズちゃんねる

何年で車を乗り換えていますか?

127コメント2020/08/16(日) 10:26

  • 1. 匿名 2020/08/06(木) 22:25:34 

    皆さん、何年で車を乗り換えてますか?
    乗り換えるタイミングは、調子が悪くなった?壊れるまで?欲しい車ができた?何を目安にしていますか?

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2020/08/06(木) 22:26:12 

    5年から7年かなぁ

    +28

    -37

  • 3. 匿名 2020/08/06(木) 22:26:36 

    +10

    -19

  • 4. 匿名 2020/08/06(木) 22:26:50 

    距離かな

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/06(木) 22:26:58 

    10年くらい

    +209

    -4

  • 6. 匿名 2020/08/06(木) 22:27:05 

    いま、新車で買ったホンダのヴェゼルを丸4年。
    何年乗ろうか

    +36

    -9

  • 7. 匿名 2020/08/06(木) 22:27:38 

    >>1
    不具合出てるけど、直しつつ車検通した。9年。
    もう来年買いかえる!

    +51

    -5

  • 8. 匿名 2020/08/06(木) 22:28:07 

    16年サイクルです。
    本当に参考にならなくてすみません💦

    +136

    -9

  • 9. 匿名 2020/08/06(木) 22:28:10 

    3回目の車検まえ

    7年で買い換えます
    主人も私も通勤距離が長いので、、
    メンテナンス代がけっこう痛い

    +61

    -5

  • 10. 匿名 2020/08/06(木) 22:28:38 

    大体10年

    +62

    -4

  • 11. 匿名 2020/08/06(木) 22:29:59 

    6〜7年です。8年過ぎると下取り価格がグッと安くなるかなくなるから。

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2020/08/06(木) 22:31:02 

    13年目の車検通した もう次までには替える 

    +92

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/06(木) 22:31:05 

    旦那が車会社に勤めるぐらい車好きで5年ぐらいで買い替えるのがなんか嫌だ

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/06(木) 22:31:22 

    5年ぐらい。中古だから。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/06(木) 22:31:48 

    皆結構早いスパンで買い換えるのね!
    その時はローン??それとも一括??
    今現在7年だけど、まだまだ使う予定

    +128

    -2

  • 16. 匿名 2020/08/06(木) 22:32:05 

    大体走行距離5万いったらかえてる
    それでも6年くらいは乗ってるよ

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/06(木) 22:32:33 

    初めての車から12年たった。
    買い替えたことは一度もない

    +84

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/06(木) 22:33:51 

    13年経てば税金上がるよね

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/06(木) 22:33:53 

    7年前後。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/06(木) 22:34:59 

    >>15
    8コメでーす。わたしは必ず新車を現金一括で買い
    それを限界まで乗ります。
    さすがに15年過ぎたあたりから不具合が生じて
    16年目に買い替えます。
    7年なんてこれからですね。

    +92

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/06(木) 22:35:02 

    趣味だったので18から今まで
    2~3年以内でした。
    なので車検受けたことないです。

    アラサーですが5台目で、
    今は結婚したので乗り潰すつもりです。
    当時はまさに火の車でした(笑)

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2020/08/06(木) 22:35:29 

    前の車は18年乗った

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/06(木) 22:35:44 

    10年目
    この前、購入の下見に行った
    性能も進歩してるが
    価格がバカ高くてためらう

    +115

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/06(木) 22:36:26 

    うちの車は15年目。愛着湧きすぎてうちの子15歳です、って感覚。まだまだ元気に走ってくれてる。

    +108

    -4

  • 25. 匿名 2020/08/06(木) 22:36:52 

    >>15
    夫婦で2台必須の田舎なので
    1台は現金一括
    もう1台は頭金払って5年ローンくらいにする

    +35

    -3

  • 26. 匿名 2020/08/06(木) 22:36:52 

    車の替え時って10年、10万キロってイメージだった

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2020/08/06(木) 22:37:44 

    手放す時の下取り価格も教えてほしいなぁ 

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/06(木) 22:39:59 

    嘘みたいだけど、私の父は26年乗ってます…笑

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/06(木) 22:40:02 

    中古なら四年。壊れるまで。新車ならローン無くなるまで乗って、壊れて直す金額が10万とかで高ければ乗り替えるかも。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/06(木) 22:40:05 

    ダンナは3年に1度
    私のは6、7年に1度

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2020/08/06(木) 22:40:45 

    長くて6年半、短くて1年半。
    趣味が運転くらいしかなかったので、いじる事はなくノーマルで乗るのが好き。
    今ので8台目。最後の3台は同じ車種を乗り換えてる。
    違う車に乗りたいけど、ディーラーに行って交渉するのが面倒だし、あまり乗りたい車種が出てこないから。
    乗りたい車は高すぎて、夢のまた夢だわw

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2020/08/06(木) 22:41:36 

    何百万でだいたい10年くらいだよね
    ベルト換えたら高いし
    車必須だけど車コスパ悪いな‥
    乗れるまで乗るかな‥

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/06(木) 22:42:37 

    今5年目、あと5年もってほしい!
    次は自動駐車してくれるサポートカーほしい!

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/06(木) 22:42:43 

    10年乗った車が調子悪くなって、新車に乗り換えて4年、ビートル が販売終了するというのでそのタイミングで買ってもーたー

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/06(木) 22:42:44 

    みんなと同じ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/06(木) 22:44:44 

    >>28
    すごい!まめにお手入れされてるのかしら

    車に詳しくないから車検のときとかもちんぷんかんぷんです

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/06(木) 22:45:07 

    >>23
    軽自動車でも何だかんだと
    200万した
    高いよ高すぎる

    +117

    -2

  • 38. 匿名 2020/08/06(木) 22:45:13 

    昔は10年で変えたけど
    最近のプリウス全然壊れない
    12年目だけど15年くらいまで乗るつもり


    +12

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/06(木) 22:46:24 

    地方DQNは結構買い換える
    そしてSNSのアイコンにする

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/06(木) 22:49:47 

    >>17
    前のクルマが12年だった。家族構成が変わったり
    子供が大きくなって使い勝手が悪くなり、買い替え
    今のクルマ何年乗れるだろうか?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/06(木) 22:49:49 

    >>26
    激しく同意

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/06(木) 22:49:51 

    中古で買って、3年くらいで買い替えてる。
    夫が車好きで同じのに乗ってられなくてw

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2020/08/06(木) 22:49:59 

    故障するまで12年乗りました。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/06(木) 22:53:19 

    ディーラーじゃない店で買ってる人いる?
    ネク○○ージとかのグレーな会社。
    高い金利で120回ローン組ませてるみたい。
    トータルたくさん払ってるのに月々の支払いが安くなるからお金のない人が集まりがち。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/06(木) 22:54:31 

    車検ごとに買い替える人いないんだね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/06(木) 22:54:45 

    10万キロが目安

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/06(木) 22:54:57 

    前の車は新車で5年の車検前に乗り換えた。下取りで結構いいお金になった。今の車は10年以上乗る、乗り潰すつもり。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/06(木) 22:57:35 

    >>37
    今は200万円もするんだね。
    8年くらい前、軽自動車を買った時に新発売のNBOXが170万円くらいで驚いた記憶があるよ。

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/06(木) 22:57:48 


    新車で来年3回目の車検
    7万キロ超えてるけどまだ乗るぜ
    前の車は新車購入14万キロいけた
    壊れるまで買おうと思わない

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/06(木) 22:57:50 

    >>28
    すごい!
    私も24年前の車乗ってます。走行距離が8万5千くらいなので

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/06(木) 22:58:29 

    7年13万キロで買い換えた。
    車検&タイヤ寿命が近づいていて『このボロに、そんなお金をかけるのは勿体ない…。』と思ったから。
    ほんの少しだけど下取りついたし、前の車より燃費よくて性能もいいから満足!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/06(木) 22:58:51 

    同じ車種がフルモデルチェンジして後期型がでたら乗り換えてる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/06(木) 22:59:42 

    18歳で買った軽が今年20年目を迎えます。
    よくここまで持ってるなと、、
    大事にしています。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/06(木) 23:01:01 

    >>28
    全然ありよ!
    わたしディーラーで働いてたけど、下取りした車が同い年だったことあったよw
    車検証の初度登録が昭和60年だった。

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/06(木) 23:01:38 

    >>48
    今乗ってるトヨタのヴィッツは
    10年前、現金120万でした
    勿論ナビも付いてないけど安全に動けばよし

    本体もタイヤも車検も税金も
    高すぎる!!

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/06(木) 23:02:09 

    >>37
    最近軽でも高いよね。
    一昔前は100万前後で買えてたイメージ。

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/06(木) 23:03:11 

    >>12
    愛車は機嫌いい?
    私も14年目
    次の車検まで乗るつもりだけど長年乗ると愛着が酷い

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/06(木) 23:03:44 

    >>11
    私は、気に入って買ったクルマなので、余程の事がない限り乗り続けます。下取り価格を気にせずに乗れるし、下取り価格を気にしててその時に欲しいクルマかなかっても妥協して買い替えるのはイヤです

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/06(木) 23:05:41 

    車検が毎年になる前。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/06(木) 23:08:53 


    ハイブリッド新車で6年7万キロ
    主婦です
    旦那はこの車で5千キロも走ってないと思う

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/06(木) 23:09:39 

    我慢してるけど2年毎に新車乗り換えてる
    本当は1年単位で新車乗り換えたいんだけど
    手続きが面倒くさいのよ単純に。
    1年で型落ちするから2年でも
    買い取り金額はそう変わらないしね

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2020/08/06(木) 23:10:29 

    >>57
    そうなのよねー 擦って跡とかコツンとぶつけた跡とかを見てると当時を思い出してしまう。 酷けりぁ板金屋に出すけど…いたずら小僧の勲章みたいなもんだよ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/06(木) 23:10:33 

    9〜10年

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/06(木) 23:12:29 

    >>32
    今ってベルト変えなくていい車多くない?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/06(木) 23:13:23 

    今年9年目で買い替えたよ。まだ5万キロ未満で壊れた訳ではないし全然乗れるんだけど、全体的に古びたのと細かな傷(飛び石で?)が目立つようになったから。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/06(木) 23:13:52 

    距離によりません?
    10年乗ってての距離10万キロの人もいるし、4年乗ってての距離10万キロの人もいる。普段の用途次第で距離数全然違うだろうから年数だけでは判断できない。


    私は4年目でもうすぐ10万キロいきます…
    最後の車検通すか…買い換えるか…
    悩んでます。車検通したら人生で一番長く乗った車になります(笑)

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/06(木) 23:14:28 

    父が乗ってた車を旦那が譲り受けてトータル15年目の今年乗り換えます。まさか学生時代から一緒にいた車が嫁入り道具になるとは思わなかった笑笑

    来月新車がくるので、それもまた10年以上乗ると思います。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/06(木) 23:15:09 

    >>26
    で、外国に中古が渡って20年以上日本車走っちゃう。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/06(木) 23:18:06 

    私が乗り替える基準は年数かな
    距離は乗らないから8〜10年をタイミングにしてる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/06(木) 23:19:35 

    >>56
    お釣りが付いてきたよ。軽は100万まで 1000〜1200で120万くらいと言うのが頭にこびりついてるから軽に200万で聞いた時⁇?となってしまった

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/06(木) 23:21:21 

    みんな長く乗ってるのね。
    街中見てると新しそうな車が多いから数年しか乗らないのか?みんなお金あるんだなぁ…と思ってたわ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/06(木) 23:21:45 

    良かった。長く乗ってる方がたくさんいて。
    軽自動車で14年目です。
    明らかに型が古いです。
    軽でも高いからあと2年は乗れないと困る。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/06(木) 23:22:30 

    4年前に22万キロ走ったムーヴとお別れしたよ。走行10キロの試乗車を買って12年間、事故も無く良く頑張ってくれたな~。大事に乗ってたけど20万キロ過ぎたあたりからメンテの頻度高くなってきたし、このままやとエンジンのオーバーホールも必要になりそうだなとなって結局廃車にした。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/06(木) 23:23:00 

    >>24
    私の車も15年で、来月車検ですw
    温暖地→寒冷地に転居しましたが、問題なく走ってくれてます。
    最近次の車も気になり始めてますが、中古車で「VOXY11年落ち97,000キロ走行車で70万円」とかで唖然(;゚Д゚)。そ、そんな高いのか~~💦2年後の車検も通すか!?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/06(木) 23:27:37 

    今の車は今年で5年目。
    次男はこの車の中で産まれました‪w
    古いし10万キロ超えたけど思い入れがありすぎて買い替えれる気がしない…
    限界まで乗りつぶします‪w

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2020/08/06(木) 23:29:49 

    北海道だから距離は桁違いだし乗り潰す!
    ハイブリッドで私が運転したら全然ガソリン減らず、むしろ上がるのに旦那が乗るといきなり半分なくなったりする
    別に変な運転してないってキレるし
    運転の仕方の目に見えた結果なのに

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/06(木) 23:30:23 

    9年目で来月車検です!
    本当は今年、買い替えたかったけど乗りたい車がなく…
    再来年に買い替えかなぁ…

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/06(木) 23:32:09 

    若者向けにリース?みたいな感じで3、4年で買い換えるのあるよね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/06(木) 23:33:26 

    >>20
    はい、まだまだ現役で頑張って貰います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    その為には大切に整備しながら乗らないと!て思います。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/06(木) 23:33:53 

    >>59
    え?どんなに古くても2年ごとじゃないの?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/06(木) 23:34:36 

    軽自動車が10万km超11年
    ミニバンが7万km超7年

    どちらも新車で購入したので、15年は頑張って乗りたいかな。
    その頃には子供も大きくなり車のサイズも今とは違う選び方が出来るだろうし

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/06(木) 23:35:00 

    みんな長いね。3年か5年だわw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/06(木) 23:36:48 

    10年以上のってる車の、車検代を目安に買い換えています。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/06(木) 23:41:22 

    まだ買い換えたことが無い。

    18で免許を取ってから
    買った車に28年乗ってるけど
    未だに飽きないかな。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/06(木) 23:54:53 

    新車で買ったタント8年目ですが、のれるまでのります

    運転が苦手で近所しか走らないので、走行距離?に驚かれます

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/07(金) 00:14:27 

    >>53
    20年!すごいですね😃あなたが運転手さんでよかったと思ってますよ✨

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/07(金) 00:18:47 

    10年で買い換えた

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/07(金) 00:21:49 

    >>28
    女優の伊藤かずえさん、1990年に買った日産シーマを今も乗ってるって記事を読んだよ。走行距離26万㎞だって。メンテや修理はしてるんだろうけど、今も問題なく乗れてるみたいだから、日本車って凄いね。

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/07(金) 00:37:43 

    >>53
    すごい!いい車ですね。私は今19年目で13万キロ位です。まだ乗りたいので最近タイミングベルトかえた方がいいか考えてますが高いから悩んでます。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/07(金) 00:39:39 

    >>88
    すごーーーい!!!
    きっと部品も廃番になってるよね?燃費や維持費や車検も高いんじゃないかな。それ以上の愛着があるんだろうね。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/07(金) 00:56:59 

    >>80
    うっかりしてた!だいぶ前に制度が変わったんだよね。昔に10年超えたら毎年って聞いたから思い込んでた!13年超えたら税金も高くなるしそれで長くても10年になる前に買い替えてたわ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/07(金) 00:58:14 

    とりあえず10年は乗る。
    今の車は7年、今年3回目の車検。
    あと5年は乗れるかなぁ?って思ってる。

    前の車は11年乗った。
    追突されて廃車になってしまったよ。
    事故で突然失うことはしたくない。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/07(金) 01:21:46 

    >>1
    車検のタイミング
    3年、2年、2年←ここか
    3年、2年、2年、2年←これか
    どちらかかな?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/07(金) 01:57:20 

    >>48
    うち去年買い替えたけど新古車のタントで160万だった
    軽って100万くらいで買えるイメージだったのに…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/07(金) 02:01:35 

    >>85
    私も街乗りしかしないから走行距離めっちゃ少ない
    でもそれだとガタ来やすいって言われませんか?
    たまには遠乗りしてあげた方がいいよって言われるけど、市内から出るの怖い

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/07(金) 02:11:21 

    >>26
    タイミングベルトの寿命が10万キロだったらしい。今は車種によってタイミングチェーンが使われているから理論上は20〜30万キロ乗れるらしい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/07(金) 02:42:12 

    本当に最近の車は高いよね…軽で200万とかさ高過ぎるよ。
    頻繁に買えないし長く乗るしかない。だから妥協せず本当に乗りたい車種を買うようにしてる。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/07(金) 02:52:32 

    トヨタのミニバンを16年乗って今年買い替えました。
    ずっと調子が良かったのですが、昨年あたりからいろいろと不具合が出てきて、
    今年になって後ろのスライドドアが反応しにくくなり、
    信号待ちで急にエンストして警告ランプがついたので急いでかえました。

    長年問題なく乗っている人の車種が知りたいです。



    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/07(金) 04:57:53 

    子供も3人になったから新車でミニバン買ったんだけど今年9年目。子供が小さいうちは長旅そんなしなくて、成長したら多くなったけど子供の送迎したり私も近場の職場へ行くくらいだから距離そこまで行ってないからまだ乗るよ〜

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/07(金) 05:02:16 

    新車を現金一括でだいたい250万前後でした。
    (オプション含む)
    でも、体調が悪くてなかなか乗れず、
    今年で8年目ですが、
    18400キロ弱しか乗っていません…
    来年の車検前に買い換えた方がいいと
    この前ディーラーの人に言われました。
    買い換えるべきでしょうか?
    先月バッテリーが壊れて交換したばかりですが、
    他はまだ故障していません。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/07(金) 06:23:10 

    >>100
    ディーラーの方は売りたいからね(笑)
    わたしだったら替えません。
    走行距離も短いし、不良が見られてる訳でもないし。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/07(金) 06:34:21 

    お金があれば買い替えたい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/07(金) 07:06:13 

    >>57
    横だけどうちも14年目で今年買い換えます。
    前世まだまだ綺麗で不具合もない。
    正規ディーラーでメンテにお金掛けてたし、走行距離も少ないからかと。
    まだまだ乗れそうだけど今回買い替えてまた長く乗ります。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/07(金) 07:08:06 

    お金がないので10年は乗ります。
    年数より距離かなぁ‥
    いま38000kmくらい乗った

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/07(金) 07:54:27 

    税金と車検の都合で10年ごとに替えるって言われ、前の車もそうしたけど、みんな長く乗ってるんだね。
    どっちがいいんだろう。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/07(金) 08:01:11 

    >>98

    車種もあるかもしれませんが、
    ディーラー点検頻度とか、車に乗る頻度・走行距離も大きい要因かなと予測しています。

    長年乗っている方の詳細情報、わたしも聞いてみたいです(^^)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/07(金) 09:43:02 

    来年で15年、免許とって初めて新車で買ってずっと乗ってる。もう買い替えどきかなぁ?って思っても車検の度にさして大きな故障もなく今も乗り続けてる。廃車の時きっと泣く、だからナンバープレートを手続きして貰い受けようと思ってる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/07(金) 09:52:40 

    8年目 12万キロ。
    冬の6ヶ月点検ではディーラーに、4月のタイヤ交換ではカー用品店に、バッテリーの劣化と足回りの錆び(特にマフラーの腐食)を指摘されました。
    次の車検は30万余裕で越えそうなので、そんなに払うくらいなら車検代を頭金の足しにして買い換えたほうがましだと思うので、来年には新車にします。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/07(金) 10:27:48 

    >>26
    私もずっとそう思ってたんだけど田舎に越したら17万キロとかいうのが不具合もなくゴロゴロ走ってるの見て、車ってこんなに乗れるんだと思い直したとこ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/07(金) 10:49:59 

    >>28
    大学の教授も26年って言ってた。
    ハンドルも剥けてるって・・
    素晴らしいことだと思う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/07(金) 11:02:42 

    大体3年くらいで新車に変えるかなー
    新しいと機能もやっぱり違うし3年型落ち 走行距離短い 人気車種なら、いい値段で手放せるし。

    見た目も好きだし中身も良くても、なんか1回も愛着を車に感じた事がない…

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2020/08/07(金) 11:10:54 

    今の車は13年乗ってます。
    今年車検です。
    今回の車検で最後かな〜

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/07(金) 11:14:57 

    職場の人、5年おきに乗り換えてるけど……
    別に調子が悪いわけでもないのに、自慢げに話してくるから腹が立つ。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2020/08/07(金) 12:02:18 

    >>73
    ムーブって22万キロも走れるの?ムーブ乗って10万キロでそろそろ買い換えと思ってるけどまだまだ行けそうだな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/07(金) 14:18:41 

    >>1
    3年くらい
    下取りが良いから

    前に9年近く乗ったら
    故障の修理代が40万とか高額で

    結局下取り高額な人気車3年くらいで買い替えるのが
    経済的だという結論

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/07(金) 14:50:35 

    >>101
    ありがとうございます。
    前回の車検の時も言われていたので
    今回は断りづらくて…。
    お金もないし、車も可哀想だし
    このまま乗り続けます…

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/07(金) 16:52:03 

    >>28
    なか~ま
    うちは23年
    最後はエアコンの修理部品が手配できずに乗り換えました
    エンジンだけなら不調はなかったので残念
    走行距離は15万kmでした
    下取りで2万もらえてビックリ
    同じメーカーの新車に乗り換えたからかな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/07(金) 17:56:40 

    >>114
    走れましたよ(笑)普段からオイル交換、エレメント、それなりのメンテしながら乗ってました。ただ走行が伸びるにつれシャフトブーツだったり消耗系の部品交換、エンジン内はプラグ交換だったりそこそこお金かかる部分はありましたがそうは言っても軽なので普通車とは比べ物にならない金額で変な言い方、充分元はとれたと思います(笑)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/07(金) 21:56:45 

    お金勿体なくて限界まで乗るつもり。今10年。
    数年で買い換える人は現金一括で買って、数年後売って、そのお金に足して違うのを買うの?
    それともずっとローン?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/08(土) 00:18:02 

    >>107
    私は最初の車のカギを残してる。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/08(土) 23:07:57 

    新車で買って12年乗った軽、走行距離5万キロだけど子供の人数も増えたのでやっと乗り換えます。
    最近の車はスイッチ多いし使いこなせるか不安だけど頑張る。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/09(日) 03:50:27 

    >>20
    一括で買う場合は振り込みですか?
    車買う時に少しでも得になる買い方ってあるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/09(日) 03:54:56 

    >>122
    現金振り込みですよ。夫が必ずリサーチして
    月刊 自家用車🚘とか雑誌を買い欲しい車種が幾らまで値引き可能か調べます。で本当にその底値まで交渉します。最後の最後まで交渉して、どうしても現金で値引き不可能な場合は冬タイヤとかサービスを頼みます。そんな感じで我が家はかなり安く買っています。
    雑誌やネットでその車種の底値をチェックしておくと交渉しやすいです。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/09(日) 04:06:50 

    >>123
    わ〜早々にありがとうございます😊
    やっぱり振り込みですよね。ポイントが少しでもつくようにカード払いが出来たら良いのにとかよく知らずに思ってましたが無理なんですよね😂
    交渉すごいですね。交渉上手な旦那様で羨ましいです。家は私が大抵交渉係なので😂
    わざわざご丁寧にありがとうございました!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/09(日) 09:06:14 

    現金そのまま持っていくのって変?
    200万くらいまでならあり?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/11(火) 21:35:22 

    >>28

    そんな愛着のある車に出会えたら
    いいですよね〜。


    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/16(日) 10:26:43 

    >>98
    >>106
    私はホンダの普通車を11年19万km、13年18万km乗りました
    どちらも1度も故障無しでした
    メンテは新車の頃は指定通りの距離でオイルやエレメントを交換して(古くなってからは気が向いたら交換程度)1年ごとの点検と車検を通してただけです
    運転はスピードは出さない方だから車には優しかったのか、車自体が当たりだったのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード