ガールズちゃんねる

花火ソムリエが激推しする「手持ち花火」。1本66円の大迫力花火etc…

57コメント2020/08/04(火) 00:27

  • 1. 匿名 2020/08/01(土) 23:40:05 

    花火ソムリエが激推しする「手持ち花火」。1本66円の大迫力花火etc… | 女子SPA!
    花火ソムリエが激推しする「手持ち花火」。1本66円の大迫力花火etc… | 女子SPA!joshi-spa.jp

    今年はコロナの影響で、夏祭りや花火大会などの夏のイベントが中止されるところも多いようです。そこでおすすめしたいのが手持ち花火。一風変わった手持ち花火をチョイスすれば、夏の楽しい思い出が増えるはず。今回、花火の卸問屋「はなびかん」の店主で、花火ソムリエとして『マツコの知らない世界』(TBS系)など、多数のメディアにも出演されている立川靖さんに、おすすめの手持ち花火を選んでもらいました。


    ■おすすめ1「線香スパーク極」価格66円/1本(税込)

    火は大きいのですが煙は少なく、パチパチととても繊細な音とともに美しい光が浮かび上がります

    ■おすすめ2「カラフル10」価格110円/1本(税込)

    ■おすすめ3「点滅すすき」価格77円/1本(税込)

    打ち上げ花火の世界観がこの1本につまっているので、夜空に浮かぶ花火を思い浮かべながら火をつけると、この商品がより一層楽しめると思います

    ーーーー
    記事にはまだまだ紹介されていました。
    今年は花火大会に行けないので、割高だと購入を避けていたバラ売り花火を買ってみようかな~と思っています!

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2020/08/01(土) 23:41:49 

    線香花火が好きだけど日本産はもう少ないんだっけ?中国産なったんだよね。
    中国嫌い。

    +137

    -4

  • 3. 匿名 2020/08/01(土) 23:41:51 

    花火のパックじゃなくて、こういうレアなやつやりたい
    どこに売ってるんだろ?

    +34

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/01(土) 23:41:56 

    私は見ても違いがわからないから安いのでいいや

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/01(土) 23:42:16 

    手持ち花火やる場所がない。

    +64

    -4

  • 6. 匿名 2020/08/01(土) 23:42:25 

    おしりに刺して火付けると蛍みたいで綺麗なんだよね

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2020/08/01(土) 23:42:49 

    大人向けの花火って感じでいいね

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/01(土) 23:42:59 

    花火良いよねぇ
    明日花火買って来よう!

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/01(土) 23:43:01 

    >>6
    今すぐここでやれよ

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2020/08/01(土) 23:43:09 

    パックのやつしか買ったことないから、こういう花火がどこで売ってるのか知りたい

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/01(土) 23:43:54 

    >>9
    ここってどこやねん

    +4

    -10

  • 12. 匿名 2020/08/01(土) 23:43:59 

    カラフル10がつむじと白髪に見えた

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/01(土) 23:44:05 

    10本660円の線香花火!

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/01(土) 23:45:27 

    花火やりたいけど、やる場所がないなぁ。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/01(土) 23:46:13 

    >>5
    このトピ思い出した

    自宅の庭で花火はあり?なし?
    自宅の庭で花火はあり?なし?girlschannel.net

    自宅の庭で花火はあり?なし?お隣さんの庭は割と広いのですが、夏に余った花火を最近して、火事が怖くてあまり険悪にはなりたくないのですが、さすがに心配で怖くて、できれば他でやってほしいと伝えたところ、「公園でも禁止なのにどこでやればいいのか」、「音の...

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/01(土) 23:46:47 

    花火いいなぁ やりたいな

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/01(土) 23:47:21 

    花火にもソムリエがいたのね

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/01(土) 23:47:25 

    花火やりたいけど、みんなどこでしてるの?キャンプ?
    東京都下で普通に花火売ってるけど、公園はダメだし、自宅も近所迷惑になるし。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/01(土) 23:51:00 

    >>2
    地域によると思うけど、私の子どもの頃は中国花火禁止って学校から言われてたの思い出した!
    危険だからって
    今みたいに、中国製ヤバイなんて認識が浸透してない時代だったのに…

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/02(日) 00:01:31 

    キミと夏の終わり

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/02(日) 00:03:07 

    >>13
    桐箱入り、1万円(250円)ですわよ
    花火ソムリエが激推しする「手持ち花火」。1本66円の大迫力花火etc…

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/02(日) 00:03:14 

    自治体は、花火禁止の区域を拡げるばかりでなく、出来る場所も残して教えてほしい。みんながみんな庭付きに済んでるわけじゃないし河川敷だめ、公園だめってばっかりでやるところがない。日本の花火文化の衰退にも繋がる。
    まぁ元はと言えば花火したあとの片付けや火の始末をちゃんとしない人間のせいで禁止になっていったんだろうけど。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/02(日) 00:12:43 

    ねずみ花火のスリリングさをもう一度味わいたい
    今はどこでもできないね

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/02(日) 00:13:37 

    >>18
    お墓
    お盆限定だけど

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/02(日) 00:13:51 

    この前の千鳥のガマン花火めちゃくちゃ面白かった
    たくさん花火があってしたくなったなー!
    花火ソムリエが激推しする「手持ち花火」。1本66円の大迫力花火etc…

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/02(日) 00:14:57 

    夏に花火で集まってクラスター起きるよ

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2020/08/02(日) 00:16:46 

    スルーされてるけど花火ソムリエ?!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/02(日) 00:16:48 

    テレビ千鳥のガマン花火でやった
    なつよお嬢さまが気になる!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/02(日) 00:22:57 

    今って家の前で出来るのかな?
    私が子供の頃はしていたけど、花火は道路族になる?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/02(日) 00:32:40 

    ほんと 片付けしない、ばか騒ぎするやつら 腹立つわ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/02(日) 00:34:59 

    >>3
    うちの近所は、花火屋さんがあるよ!
    駄菓子も売ってる。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/02(日) 00:44:33 

    最近の手持ち花火って消えるの早くない?
    それとも自分が成長して体内時計が早くなったからそう感じるだけなのか分からない

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/02(日) 00:46:16 

    >>6

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/02(日) 00:48:19 

    >>2
    専門店に行かないとなかなか買えないね
    私も国産花火が好きです!
    中国産と全然違う…

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/02(日) 01:31:30 

    >>13
    これ、去年買ってやりました
    火花の広がりやもちが明らかに違いました

    花火問屋さんに行ったのでこれ以外にも色々と変わってたり素敵な花火を買ったのでかなり楽しめました

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/02(日) 01:49:40 

    ソムリエってなんなの?
    評論家みたいなもの?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/02(日) 02:42:57 

    >>19
    中国花火って、中国製の花火の事じゃ無くて爆竹の事じゃない?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/02(日) 03:58:08 

    >>3
    商店街で買ってる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/02(日) 04:38:53 

    今の時代

    手持ち花火をする場所がない

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/02(日) 04:42:42 

    >>2
    車の点検の時にディーラーで貰った花火、何も考えずに使ったら火をつけた瞬間暴発?爆発しました。破片が飛び散りとても危なかったです。案の定中国産。
    それ以来怖くて中国産花火買えません。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/02(日) 05:20:40 

    >>15
    恐る恐る開いたけど、
    良心のあるコメントの方が多くてホッとした。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/02(日) 05:22:39 

    >>36
    ワインソムリエと同じ感じじゃない?
    お客さんのイメージに合った花火を選んだりアドバイスしたり。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/02(日) 05:24:49 

    >>19
    他の方も書いてるけど中国花火と中国製花火がごちゃごちゃになってるよ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/02(日) 05:28:27 

    >>2
    まだあることはあるみたい。
    >>13さんが国産線香花火を載せてくれてる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/02(日) 06:15:51 

    >>5
    花火って、どこでやります?
    庭だと、煙が隣の窓までいってしまうし、迷惑かな、と。
    音も結構すごいし。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/02(日) 06:50:25 

    最近ドラッグストアでも国産花火セット売ってて嬉しい
    高いし本数少ないじゃんって思ったけど一回やったら火花の出方が奇麗で燃焼時間も長くて中国産と満足度が全然違う
    今年既に4回やりました。花火大会行けない代わりに

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/02(日) 07:25:44 

    >>39
    公園でするのも、気が引ける

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/02(日) 07:56:31 

    鉄砲の形してる花火好き。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/02(日) 08:32:59 

    >>3
    夏祭りで1本1本売ってた

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/02(日) 09:45:48 

    近くの河原か空き地で2回しました(笑)
    やっぱり線香花火がベタかな(笑)
    あとヘビ花火も好きでやりました(笑)

    まだ残ってる中に落下傘があるのが凄く楽しみ😊

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/02(日) 10:09:57 

    >>3
    名古屋在住です。西区の問屋街の小売りしてるお店で買うよ。花火がずらーっと並んでいてかごに入れていく方式。どれにしようか毎回、迷っちゃう。花火好きはテンション上がる!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/02(日) 10:18:37 

    >>3
    私の地元は個人の玩具屋さんにある
    お金に余裕がある時色々買ってた

    今はパック買う余裕さえない

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/02(日) 10:59:10 

    >>5
    キャンプや海に行く人は、やるのかな?そしてゴミを放置するイメージ。その他は
    手持ち花火なんて、広い庭の豪邸に住んでる人しか出来ないよね?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/02(日) 11:23:32 

    >>37
    >>43
    すみません、書き方がややこしかったけれどごっちゃにはなってません
    私の地元では当時、中国製の花火を指して中国花火と呼んでおり、それが禁止されていました、という話です…

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/02(日) 12:04:24 

    >>53
    >>45
    豪邸ではないけど田舎だから庭でやってる。ロケット花火やパラシュート系はやらない。隣近所には「今日、花火します。○時くらいには終わるようにします。」と声掛けもして、ゴミや火の始末は万全にしてる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/02(日) 13:47:54 

    昨日バラ売りのお店で日本の花火買ってきたよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/04(火) 00:27:35 

    >>25

    >>28です
    画像、なつよお嬢さまじゃないですか!!
    やってみたい 笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード