ガールズちゃんねる

前髪の縮毛矯正

104コメント2020/07/14(火) 19:48

  • 1. 匿名 2020/07/12(日) 23:17:11 

    最近湿気で前髪がうねるので、
    前髪だけでもかけたら楽かなぁ?と思い始めました。

    ただシャキーンとなるのが怖いです。
    いいオーダー方法やスタイリングを伝授してほしいです。

    +50

    -10

  • 2. 匿名 2020/07/12(日) 23:17:47 

    シャキーンとは🤔

    +2

    -73

  • 3. 匿名 2020/07/12(日) 23:18:07 

    シャキーンとはならないよ。
    青山テルマのあの可愛い前髪とかも縮毛矯正だよ

    +141

    -11

  • 4. 匿名 2020/07/12(日) 23:18:30 

    >>1
    部分的にかけてみては?

    +6

    -12

  • 5. 匿名 2020/07/12(日) 23:19:06 

    美容師の腕次第

    +175

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/12(日) 23:19:15 

    アイドルはほとんどのコがやってるんじゃない?
    私は日向坂のひなのさんの髪の毛を研究しているけど、キモいかな?笑
    前髪の縮毛矯正

    +18

    -82

  • 7. 匿名 2020/07/12(日) 23:19:18 

    前髪だけやると、横や後ろのくせ毛の感じと馴染まなくて(うまくスタイリング出来なくて)、結局全部縮毛矯正やればよかった…っなるから、全部あててる。

    +124

    -13

  • 8. 匿名 2020/07/12(日) 23:19:56 

    前髪だけ、よくしてもらいますよ!
    最近はシャキーンとはなりません。
    自然な感じでと言えば分かってくれると思いますよ〜。

    +194

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/12(日) 23:20:15 

    シャッキーン!ってなる意味分かるよ。おでこの丸みに沿わないんだよね。
    内側だけかけて、表面かけないようにしてもらうといい。

    +91

    -4

  • 10. 匿名 2020/07/12(日) 23:20:39 

    前髪だけってコスパ悪いよね

    +50

    -9

  • 11. 匿名 2020/07/12(日) 23:20:49 

    こんな感じだよね
    ウィッグだろーけど
    これが私の中の最終形態かな~♪
    前髪の縮毛矯正

    +13

    -39

  • 12. 匿名 2020/07/12(日) 23:20:54 

    たまにカッパみたいになってる人いるよね。
    そのシャキーンだよね...
    矯正はしてもらって手間だけどちょっと内側に巻いてみるとか??

    +70

    -4

  • 13. 匿名 2020/07/12(日) 23:21:19 

    高校の頃とかはシャキーン!ってコたまにいたなー
    最近は見かけない。技術が上がって最近はそんなことならならないのかな?

    +137

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/12(日) 23:22:01 

    たった今、旦那からパイ毛を発見されてしまいました(涙)恥ずかしくてたまりません(涙)
    どうしよう。今トイレにこもってます

    +3

    -66

  • 15. 匿名 2020/07/12(日) 23:22:23 

    軽い気持ちで前髪だけやったことあるけど、アイロンあてすぎだったのか?チリチリになっちゃったことある…元通りになるまで大変だった

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/12(日) 23:23:11 

    最近はナチュラルに仕上げてくれるよ
    全部かけた方がいいと思う。朝ラクになるよ

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/12(日) 23:23:17 

    こんな感じが理想かな
    前髪の縮毛矯正

    +150

    -6

  • 18. 匿名 2020/07/12(日) 23:23:34 

    >>6
    どこにでも湧いてくるねー。

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2020/07/12(日) 23:23:35 

    縮毛矯正高いから私は市販でやっちゃうんだけど、これ結構良いよ。
    全体やって、前髪もシャキンなるけど、朝アイロンで軽くクルってやって整えてるんだけど、汗かいたりしてくると整えた形は保たれないが、いい感じに前髪ストレートになる。
    前髪の縮毛矯正

    +13

    -75

  • 20. 匿名 2020/07/12(日) 23:24:24 

    なんで真っ直ぐにするの?
    うねってるの可愛いじゃん。
    わざわざコテでカールしなくて済むの羨ましい
    前髪あった時、直毛だから雨ですぐ真っ直ぐになってブスが増すの。めっちゃ嫌だったよ

    +3

    -67

  • 21. 匿名 2020/07/12(日) 23:24:51 

    今はシャキーンとはあまりならないようにかけてくれるよね。真っ直ぐになりすぎるのは嫌って相談してみれば大丈夫じゃないかな?

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/12(日) 23:26:20 

    前髪と顔まわりをかけてます。
    みなさんおっしゃる通り、最近はシャキーン!とならずいいかんじにサイドとつなげてくれますよ。

    みなさんどのくらいの頻度でかけてますか?
    私は2ヶ月で気になってきて、2ヶ月半がベストだけど我慢して3ヶ月です。頻度が高くて面倒だけどうねるの気になっちゃう(u_u)

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/12(日) 23:26:20 

    >>1
    私が行ってる美容室はCカールってあって毛先だけ丸くなるパーマあててくれるよ

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/12(日) 23:26:41 

    私はくせ毛がひどいので、以前は前髪だけ縮毛矯正かけて、後ろの方はくせ毛をパーマのようにスタイリングしてました。美容師さんがくせを生かした髪型にしてくれましたよ。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/12(日) 23:27:51 

    シャキーンってなるよね
    こけしみたいに

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/12(日) 23:28:27 

    >>14
    なんの話しやねん

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/12(日) 23:29:08 

    >>12
    そうそれw

    カッパみたいな人いる

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/12(日) 23:29:13 

    >>11
    ウィッグなの?地毛と思ってた。

    真っ直ぐな髪の毛でうらやましい

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/12(日) 23:30:27 

    >>10
    私の行くお店は4800円だから2ヶ月に1回やってるよ
    いつもやるトリートメントが4500円だから、高いとは思わないなー
    探せばあると思う!

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/12(日) 23:31:00 

    私は毛が細くて、癖毛なのですがフェイスラインのみ縮毛かけてます。ちょっと前髪長めにして毛先を流すようにかけてもらってます。
    短すぎるとシャキーンになってしまいました。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/12(日) 23:31:12 

    >>1
    部分的にかけると、当ててる部分と当ててない部分で艶と手触りが違った
    当ててる部分はツヤツヤサラサラなのに当ててないところはゴワゴワ

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/12(日) 23:31:27 

    >>6
    ひなのなの

    +35

    -4

  • 33. 匿名 2020/07/12(日) 23:31:35 

    >>25
    低音ストレート、エアストレートならならないよ
    今はシャキーンとなる矯正は流行ってないから、本人が求めない限りはならないかと

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2020/07/12(日) 23:32:06 

    >>17
    こんな感じにするために前髪の毛先にパーマかけてるよ~( ˙▿˙ )

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/12(日) 23:32:19 

    >>11
    この人ハチ広がりなのかな?
    ストレートなのに幅すごいね

    +34

    -6

  • 36. 匿名 2020/07/12(日) 23:32:40 

    >>1
    今は技術も発達してるから、自然なストレート感でとかお願い出来るよ。
    昔はシャキーンだったけど。。

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/12(日) 23:33:46 

    美容師です。毛先は少しはずして、根本のみ強い薬剤、毛先は優しい薬剤を使うか、時間差で塗布する、もしくはクセを生かして薬剤を塗らない方法などがあります。参考にしてくださいね!もしくは、ストカールもオススメですよ。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/12(日) 23:35:14 

    私、何件か美容院変えてるけど、どこも縮毛矯正はシャキーンだよ。シャキーンが嫌と伝えても、ムリ的な説明されるよ。都心だと縮毛矯正の技術が違うのかしら?
    ちなみに、縮毛後は朝のセットはヘアアイロンで毛先に自然なカール作ってます。痛むけど。

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2020/07/12(日) 23:35:17 

    年々クセが強くなってきて縮毛矯正悩み中。雨湿気がなければ何ともないけど、雨や湿気に触れると途端にロッチ風ちり毛になるのが辛い。どんなにブローしてもアイロンしても一瞬でロッチ。

    +94

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/12(日) 23:35:49 

    >>19
    矯正なんて美容室でもあんなに痛むのに市販でやるなんて恐ろしすぎるっっ

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/12(日) 23:36:09 

    ヘアアイロン使えばストレートな前髪になりますよ。

    +6

    -10

  • 42. 匿名 2020/07/12(日) 23:36:31 

    20年前は、いかにもかけました!って感じが多かったですが、最近ではいかにナチュラルにストレートにするかが流行っていると思います。
    美容師さんにも伝えれば、自然な感じに仕上げてくれると思います!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/12(日) 23:36:38 

    >>2
    おはようさーん🎶おはようさん

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/12(日) 23:37:41 

    しっかり真っ直ぐなんだけど柔らかい感じの矯正あててくれるとこだといいね。
    まぁシャキーン!となっても自分で朝前髪アイロンで巻けばなんとかなるよ!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/12(日) 23:39:11 

    >>20
    雨に濡れて生え際が陰毛みたいにうねっても羨ましいと思う?笑

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/12(日) 23:42:31 

    こうなったことある
    前髪の縮毛矯正

    +172

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/12(日) 23:44:46 

    下手なとこに行かなければ大丈夫だよ。下手なところは縮毛矯正に限らず後悔先に立たず。
    前髪だけだしお金けちらず口コミ見て探しては?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/12(日) 23:45:01 

    >>17
    こんな感じにするために、「ナチュラルになるようにかけてください」でお願いして、さらに毛先だけ自分で毎朝アイロンで巻いてるよ。自然なのにうねらない。最高。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/12(日) 23:46:49 

    昔言ってた美容院ではシャキーンってなってたけど、今行ってる美容院には、柔らか縮毛矯正っていうメニューがあってすごく自然に仕上げてくれる。梅雨でも前髪のうねりは抑えられてちゃんと快適です。

    美容院によって取り入れてる技術や薬液とかも違うみたいだから、ホットペッパービューティーとかで、縮毛矯正を自然に仕上げてくれる美容院の口コミを調べるのがいいと思います。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/12(日) 23:49:17 

    前髪矯正かけたら毛先チリッチリになってしまった。しかもぱっつん前髪だから、そのチリッチリ部分を切り落としたら、三戸なつめみたいに。。

    美容師さんの腕が悪かったのか、私の前髪がそもそも傷んでたのか、、、

    あとなんか、前髪矯正かけたら、絶対その都度ハゲてる気がする。おでこ広くなってる。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/12(日) 23:50:03 

    >>19
    これ気になるけどストレート持続するの?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/12(日) 23:51:43 

    前髪のみって触覚部分はしてもらえないんですか…?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/12(日) 23:53:19 

    >>52
    私は前髪と耳まわり、顔まわりまでかけてもらってます。生え際が一番クセが出る場所なので。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/12(日) 23:56:20 

    >>35
    なんか私の頭のハチと似てる
    幅広いね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/12(日) 23:56:26 

    初めて行く美容室で、いきなり縮毛矯正かけたら失敗しますか?カットだけで2〜3回通ってちゃんと担当美容師さんに髪質を分かってもらった上でかけた方がいいのかな?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/12(日) 23:57:08  ID:sw3NDrWEnk 

    >>19
    これ全然効かないよ
    これで満足出来る人はもともと縮毛矯正いらず(ストレートパーマで充分)な人だから

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/12(日) 23:58:26 

    >>10
    メニューに前髪だけの所とかあるよね
    かける範囲で労力も薬剤も倍違うから探せば結構あると思うよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/13(月) 00:01:02 

    >>6
    ひなのアンチ?やめてくれない?

    +3

    -14

  • 59. 匿名 2020/07/13(月) 00:07:29 

    >>52
    前髪のみと耳までのお店があるからポイント矯正はどこまでかよく見たほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/13(月) 00:07:54 

    昔やっててカッパみたいになったことあった笑

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/13(月) 00:09:20 

    >>55
    パーマはセンスがでるけど縮毛はまっすぐだからセンス関係ないと聞いたことある。
    矯正のもちの差は出そうだけど

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/13(月) 00:12:20 

    >>10
    私が行っている美容室は
    ・前髪のみ
    ・前髪とトップ部分
    ・全体
       の三種類ある

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/13(月) 00:35:20 

    >>51
    私かなり癖毛だけど、私はすごい効果あったよ!
    1ヶ月くらいしかもたないけど笑

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/13(月) 00:37:15 

    前髪だけだといくら位?
    割高だから根元全体かけたくなる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/13(月) 00:38:15 

    前髪全部縮毛矯正したら前髪シャキーンになった
    猫っ毛で量も少ないからなのか半日すると額の脂?のせいでお風呂入ってない人みたいになるんだけど、分かる人いるかな?コテやアイロンしてもすぐ戻っちゃうんだよね

    生えグセのある内側だけにすればよかったです

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2020/07/13(月) 01:28:11 

    >>2
    HISASHIみたいなのかなー

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/13(月) 01:42:52 

    >>10
    そうかな?
    私の行ってる美容室はカットは4800円で前髪だけの縮毛矯正は3000円

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/13(月) 01:55:15 

    毛染めを繰り返してる場合等に稀に失敗されてチリチリになるから、極力髪を痛めないタイプを選んでしてます
    ただ髪に優しい液はそれに比例してかかりが良い訳じゃないです
    シャキーンとしたくなければ丁度良いかも!笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/13(月) 01:57:55 

    私はしつこいくらい店員に前髪はゆるくかけてくださいと言ったら縮毛矯正はまっすぐにどうしてもなるから難しいと言われそれでも薬?ゆるくかける努力はするけどこればかりは仕上がってみないとわからないからごめんねと言われたけどかっぱみたいなツンツンじゃなければいいですと言って結果自然な感じになって満足です🍀😌後ろもやって6000円でした

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/13(月) 03:58:02 

    >>6
    この前髪のどこら辺がいいの?
    そんなに特徴あるかな?
    ヘアスタイルに気を使ってない感じがするよ。

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2020/07/13(月) 04:11:31 

    私も湿気に弱いくせ毛で前髪だけかけてたことあったけど、全体にかけるより割高だし面倒だし何よりかける頻度が高いので前髪薄くなったからやめたよ。今はストレートアイロンで伸ばした後に紫のケープしてる。固まって見えないしキープ力もしっかりあるし良いよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/13(月) 04:27:46 

    >>1
    前髪短くしてもらった時、当日だけシャキーンってなったから、前髪長めでお願いしてる

    基本髪質にも寄ると思いますよ
    私は細くて柔らかいから、シャキーン寄りにビシッと真っ直ぐに仕上げて欲しい

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/13(月) 05:50:23 

    >>20
    直毛には直毛の悩み
    くせ毛にはくせ毛の悩みがあるのだ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/13(月) 05:50:40 

    >>26
    wwwwwwwww

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/13(月) 06:25:45 

    >>1
    元美容師だけど、表面だけかける、逆に内側だけかける、弱い薬液を使う、毛先外して根元だけかける、根元ストレートで毛先パーマかけるとか 
    いろいろな方法があったよ。
    前髪の長さ・厚さ・癖の強さとかによって違うから担当スタイリストに相談してみるといいよー

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/13(月) 06:44:50 

    >>14
    ついでにケツ毛も見せる👍

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/13(月) 07:00:05 

    アイロンしますねーっと言われたら「毛先に向かって丸みが出るようにお願いできますか?」とオーダーしたらいい感じにしてもらえます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/13(月) 07:00:24 

    >>29
    薬液が中国産の可能性あるけど大丈夫?
    きいてみるといいよ。

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2020/07/13(月) 07:04:00 

    >>61
    薬液のメーカーのほうやってるけど、矯正は技術力で全然ちがうよ。
    技術と知識が足りないとカッパになるよ。
    あと痛む。

    美容師の技術で簡単なもの、正直ないよ。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2020/07/13(月) 07:18:20 

    >>46
    シャキーン!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/13(月) 07:22:40 

    美容師さんに聞きたい。
    前髪の縮毛矯正でカッパみたいにまっすぐにしたときに、良くかかったよーし!なのか、やべっやっちゃた!どちらなのか。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/13(月) 07:27:31 

    無意味だよ..。美容師しめしめだよ。変わらないよ。自分でコテやったほうがいい気がする、、、
    前髪の縮毛矯正

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2020/07/13(月) 07:32:44 

    私何故か前髪の方だけそんな癖がなくて全体の縮毛矯正する時に前髪はカールのパーマをあててくれます。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/13(月) 07:41:24 

    >>1
    ちょうど昨日前髪矯正してきました。
    ボリュームなくなって真っ直ぐなり過ぎるのは嫌と伝えたら弱めの薬でしてもらえました。
    自然な感じで良かったです😊

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/13(月) 07:52:04 

    >>29

    2カ月に1回はやりすぎ。
    普通は半年から1年はもつ。
    その美容室ダメだよ。
    騙されてる。

    +2

    -10

  • 86. 匿名 2020/07/13(月) 08:28:39 

    土曜日あててきた、真っ直ぐピーンとならずに自然にオーダーお願いしたら理想通りにはなったよ。
    表面より中の癖毛が強烈だからスッキリしました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/13(月) 08:48:02 

    >>46
    ある! 何日か後にかけ直した!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/13(月) 08:48:26 

    >>3
    テルマの前髪って?と調べた
    これのことかな?
    前髪の縮毛矯正

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2020/07/13(月) 08:56:16 

    >>2
    イヤミの出っ歯みたいな前髪になってしまう(๑˙ϖ˙๑)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/13(月) 09:27:20 

    >>1
    前髪パーマがオススメです
    朝セットいらないです

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/13(月) 09:40:11 

    >>65
    ちょっと逸れるけど、額の脂移り防止には額と前髪にベビーパウダーはたくといいよ!!
    なんていうか、べたついた束感がなくなるというか。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/13(月) 09:52:59 

    前髪だけなら業務用の液剤Amazonで買ってセルフでやってる。全体はさすがに美容院でやるけど。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/13(月) 10:01:27 

    今時シャキーンとされる方が珍しいって
    でも中にはシャキーンと仕上がらないと嫌な人もいるらしいよ

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2020/07/13(月) 10:02:39 

    >>91

    がるちゃんだと嫌がる人多いだろうけど、イニスフリーのノーセバムパウダーは前髪のベタベタにはたく人も多い

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/13(月) 10:34:31 

    >>7
    何をあてるの?

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2020/07/13(月) 12:02:39 

    シャキーンってなってもどっちにしろ前髪ってアイロンかけるから自分で好きな具合にカールつければいい感じになりますよ
    縮毛かけてない人も若い子はみんなアイロンで前髪巻いてると思います

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/13(月) 12:58:19 

    >>1
    安い美容院じゃなくてそこそこのところに行けば心配しなくても配慮してくれる
    ただ、わたしの場合は、伸びてきたら変なハネ方しました
    こればだかりは各々のクセによるからしゃーないけど

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/13(月) 16:39:39 

    >>13
    技術というより薬剤による差も結構あるよ!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/13(月) 18:59:09 

    >>62
    前髪とトップでいくらですか?うらやましー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/13(月) 19:48:48 

    >>78
    ミルボンのですよ!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/13(月) 19:50:01 

    >>85
    私は伸びるの早くて、1ヶ月に2cm伸びちゃいます
    前髪だけなら問題ないって言われたよ
    全体は4ヶ月に1回にしてる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/13(月) 20:03:39 

    >>19
    私も使ってる
    ロッチ中岡系の水分無いパサパサくせ毛だけど、ほんのりくせ毛くらいのやわらかストレートになる
    市販薬使ってるって言うと痛むよ!って言われるけど、丁寧に薬剤つけて時間守ってしっかり洗い流してトリートメントすればわたしはむしろ地毛よりツヤツヤになる

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/13(月) 22:13:07 

    一昨日縮毛矯正かけたらペラペラのすだれ河童になったわ
    縮毛矯正が得意な美容院って表記あったのに(ꐦ°᷄д°᷅)
    皆さんはどうかお気をつけて

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/14(火) 19:48:19 

    全部違う美容師さんでチリチリに3回位されたり、逆にあんまりかかってなくて結局、ストレートアイロンでまっすぐにしてたので、今は諦めました>_<
    私の髪質が微妙なのかな、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード