ガールズちゃんねる

紗栄子、熊本・鹿児島豪雨の支援金募集を開始「宮崎は大丈夫ですか?」と心配の声も

167コメント2020/07/26(日) 14:14

  • 1. 匿名 2020/07/06(月) 13:12:54 

    紗栄子、熊本・鹿児島豪雨の支援金募集を開始「宮崎は大丈夫ですか?」と心配の声も : スポーツ報知
    紗栄子、熊本・鹿児島豪雨の支援金募集を開始「宮崎は大丈夫ですか?」と心配の声も : スポーツ報知hochi.news

    モデルでタレントの紗栄子(33)が6日、自身のインスタグラムを更新。熊本、鹿児島の大雨被害を受け、支援金を募集することを発表した。 宮崎出身の紗栄子は「熊本県・鹿児島県で豪雨災害において被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます」と書き出し、「一般社団法人Think The DAYでは、今回の豪雨災害により被災された方々への支援のために、支援金を募集いたします」と自身が設立した法人で募金を始めることを報告。

    +183

    -14

  • 2. 匿名 2020/07/06(月) 13:13:27 

    紗栄子こういうときすぐに動いてくれる

    +696

    -13

  • 3. 匿名 2020/07/06(月) 13:13:43 

    偽善者叩きが現る

    +5

    -55

  • 4. 匿名 2020/07/06(月) 13:13:47 

    すごい行動力。尊敬します

    +454

    -11

  • 5. 匿名 2020/07/06(月) 13:13:57 

    募金開始もトピになるの?

    +20

    -5

  • 6. 匿名 2020/07/06(月) 13:14:01 

    紗栄子は離婚してからの方が輝いてる気がする

    +543

    -11

  • 7. 匿名 2020/07/06(月) 13:14:08 

    批判もあるけどいつでもすぐ動くから好き!何もせず文句ばっかり言ってる人の声は気にしないでほしい

    +501

    -10

  • 8. 匿名 2020/07/06(月) 13:14:28 

    私も少しばかり募金します

    +181

    -6

  • 9. 匿名 2020/07/06(月) 13:14:34 

    地元だし心配だよね

    +164

    -6

  • 10. 匿名 2020/07/06(月) 13:14:55 

    >>1
    早いね。感心しちゃう。

    +120

    -7

  • 11. 匿名 2020/07/06(月) 13:15:12 

    この人は本当にこういう時すぐ行動してくれるよね
    募金だけでなく現地でボランティアもしてくれるし

    +293

    -10

  • 12. 匿名 2020/07/06(月) 13:15:21 

    >>3
    意外と平和だねw
    昼だからかな
    夜だとそんなやつばっかだよね

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2020/07/06(月) 13:15:22 

    早い。今どこにいるんだろ?

    +54

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/06(月) 13:15:31 

    私も募金しようと思うけどどこでできるのかな?
    Yahooの募金とか?

    +76

    -5

  • 15. 匿名 2020/07/06(月) 13:15:33 

    優しい

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2020/07/06(月) 13:15:45 

    紗栄子は行動力あるね!
    それと頭もいいんだと思う。

    +156

    -14

  • 17. 匿名 2020/07/06(月) 13:15:53 

    しようと思う人は募金すればいいけど、
    紗栄子のところを通じてする必要ってないと思うから、私はしない。
    コンビニの募金とどう違うの?

    +59

    -14

  • 18. 匿名 2020/07/06(月) 13:16:18 

    >>12
    うん。びっくりした。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/06(月) 13:16:40 

    >>14
    私もしたいけど、まだこれから募金の募集始まるんじゃないかな?赤十字社とかのやつ

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/06(月) 13:16:42 

    募集

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/06(月) 13:16:47 

    紗栄子のインスタに募金先のリンクあった
    一口1000円、5000円、10000円から選べるみたいです
    Think The DAY
    Think The DAYthinktheday.stores.jp

    Think The DAYのネットショップです

    +13

    -20

  • 22. 匿名 2020/07/06(月) 13:17:09 

    すぐ動くって、会社つくってやってるんだし。

    +28

    -12

  • 23. 匿名 2020/07/06(月) 13:17:20 

    紗栄子さん、すごいね

    +21

    -8

  • 24. 匿名 2020/07/06(月) 13:17:24 

    紗栄子 行動にうつすエロいババア
    お前ら 口だけのただのババア

    +7

    -38

  • 25. 匿名 2020/07/06(月) 13:17:37 

    2016年の熊本地震でも募金してたね。
    そしてガルちゃんにこの画像貼られてた↓
    紗栄子、熊本・鹿児島豪雨の支援金募集を開始「宮崎は大丈夫ですか?」と心配の声も

    +27

    -61

  • 26. 匿名 2020/07/06(月) 13:17:38 

    >>5
    これで募金活動知って
    募金する人が増えるかもしれない!
    こういうのこそいいニュースだよ

    +31

    -6

  • 27. 匿名 2020/07/06(月) 13:18:12 

    行動力の速さ素晴らしいです。
    ありがとうございます。

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2020/07/06(月) 13:18:35 

    >>3
    事前の釘打ちナイス👍

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2020/07/06(月) 13:18:46 

    本当に募金被災した地域に使われてることがわからないから
    募金できない…
    本当は募金したくてもできないから
    熊本で作られたみかんとかその他の食べ物手紙添えて購入してる

    +65

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/06(月) 13:19:27 

    私は募金する余裕ないかな。
    首都直下とか南海トラフが来たら仕事失う可能性あるし、三狭ダムに万が一のことがあったら世界中に影響が及ぶ。
    老後の為に2000万は貯金しないといけないし。

    +9

    -6

  • 31. 匿名 2020/07/06(月) 13:19:29 

    ふるさと納税するのもアリ

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/06(月) 13:19:31 

    >>13
    まだ地元宮崎にいると思う

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2020/07/06(月) 13:19:33 

    >>22
    >>24

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/06(月) 13:20:00 

    >>17
    私も同じく!
    なんでこの人のところへ?って正直思います

    +34

    -18

  • 35. 匿名 2020/07/06(月) 13:20:01 

    >>19
    赤十字っていいのかな〜

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/06(月) 13:20:32 

    この人いつも震災の時に寄付してたり立派な人だと思う

    +10

    -12

  • 37. 匿名 2020/07/06(月) 13:20:38 

    >>12
    そう?昼間の方が荒れやすいと思う
    何にせよ紗栄子の善意がようやくガル民にも理解されたんかな

    +3

    -12

  • 38. 匿名 2020/07/06(月) 13:20:44 

    >>24
    お前は口だけ何もしない気持ち悪いガル男

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/06(月) 13:20:55 

    収支報告あるならわかるけど、安易にお金は出したくない

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/06(月) 13:21:26 

    ダイレクトに県庁とか自治体でいいのではないかい?

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/06(月) 13:21:40 

    良い人なんだね。

    +1

    -11

  • 42. 匿名 2020/07/06(月) 13:21:43 

    募金したいけど募金の使い道や中抜きが気になる…みたいな人はふるさと納税で返礼品なしの寄付をするのが一番直接的に自治体を支援できる方法かも

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/06(月) 13:23:14 

    政府は早く、国民栄誉賞を!

    +2

    -20

  • 44. 匿名 2020/07/06(月) 13:23:19 

    えっ!?感心するの?
    「支援金集め」なら誰でもできるよ?
    紗栄子の資産から物資を調達したり寄付したのなら、行動力が凄い!ありがたい!って思うけど、募金をお願いしてるって事は他人の金を使うって事だよ?

    +30

    -15

  • 45. 匿名 2020/07/06(月) 13:23:29 

    よし、ダルに催促してこよう

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2020/07/06(月) 13:23:32 

    ありがたい。本当にありがとう。
    鹿児島県/知事へのたより(入力フォーム)
    鹿児島県/知事へのたより(入力フォーム)www.pref.kagoshima.jp

    鹿児島県/知事へのたより(入力フォーム)このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。本文へスキップします。鹿児島県総合トップ緊急情報一般・県民の方々事業者の方々観光サイト文字サイ...


    鹿児島県民です。
    今避難勧告出てるところ数ヶ所は今回のコロナ感染者クラスターが出た地域です。
    大雨の被害に加え、避難所での更なる感染拡大が心配です。
    知事選を待たずに今すぐ緊急事態宣言を出してもらうようにどうかご協力お願いします。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/06(月) 13:23:42 

    普通の社団法人が呼び掛けたって皆ろくに反応しないのに、紗栄子がとか芸能人だと絶賛してすぐ募金するね。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/06(月) 13:23:45 

    この人は募金だけじゃなく、現地に物資を届けたりもしてるよね
    募金だけでももちろんすごいけど、現地に行くのってそれ以上にすごいことだと思う
    この人のことを悪く言う人はどこまでも腐ってると思う

    +11

    -16

  • 49. 匿名 2020/07/06(月) 13:24:53 

    >>25
    でも紗栄子もちゃんと仕事してるしね

    紗栄子が募金した時にこの画像貼られるの嫌だな。

    +43

    -14

  • 50. 匿名 2020/07/06(月) 13:25:17 

    >>25
    で、またまた画像持ってきたんだw
    いじわる

    +17

    -6

  • 51. 匿名 2020/07/06(月) 13:25:22 

    >>13
    東京じゃない?撮影してたし。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/06(月) 13:26:01 

    >>35
    ふるさと納税で募金する方が良いかも。
    私はそちらにしようと思います😊

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/06(月) 13:26:23 

    紗栄子はこう言う災害の時にすぐ動いてくれるから感心する

    +4

    -12

  • 54. 匿名 2020/07/06(月) 13:27:10 

    >>44
    そこからいろんな活動費が出るんだよね。
    何がありがたくて騒いでるのか、正直わからない。

    +17

    -6

  • 55. 匿名 2020/07/06(月) 13:28:13 

    なんか本質的には嫌いだったけど、こういう事を知ってから少しずつだけど尊敬する気持ちが増えている…
    貧乏で乳児がいる私は家族と生活するだけで精一杯なのでほんの少ししか寄付できないけれど、お金いっぱい持っている人でもドケチな人多いから、この人は行動力もあるしすごいと思うよ、ホント

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2020/07/06(月) 13:29:21 

    Tシャツのとき収支報告にためらいある素振りだったからなぁ。なんですぐしないのか、ちょっと不思議。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2020/07/06(月) 13:30:18 

    こういうのガルちゃんで宣伝するの微妙な気分。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/06(月) 13:31:11 

    紗栄子、熊本・鹿児島豪雨の支援金募集を開始「宮崎は大丈夫ですか?」と心配の声も

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/06(月) 13:32:03 

    >>54
    わからないですよね。ここで紗栄子が熊本県に100万寄付しましたというなら、おぉ!ってなるけど、募金活動始めましたって言うだけでしょ?自分の懐は一切痛めず他人の皆様よろしくねって事なんだから騙されないでよって思う。

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2020/07/06(月) 13:32:04 

    >>14
    サエコのインスタ見てたら情報載せてくれるよ!

    +0

    -12

  • 61. 匿名 2020/07/06(月) 13:32:06 

    >>25
    誰のお金でもいいよ( ˙σω˙ )

    +13

    -8

  • 62. 匿名 2020/07/06(月) 13:35:03 

    >>17
    あえてサエコを通じる必要性がないと思う
    どこに送られてどれだけどれだけサエコの取り分にしてるかわからないし
    信用できないから他の募金にする

    +31

    -12

  • 63. 匿名 2020/07/06(月) 13:35:04 

    思考力失ったみたいな盲目的な称賛が不気味。
    誘導するみたいなコメントも、なんだろう。
    紗栄子のところを通す意味って何がある?

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2020/07/06(月) 13:35:10 

    >>54
    紗栄子声を上げることでお金集まるんだからいいじゃん
    黙ってたらそれも集まらないよ
    ボランティアも集まるしボランティアの活動費がそこから出ても現地の人が助かるなら意味のあることでしょうよ

    +8

    -12

  • 65. 匿名 2020/07/06(月) 13:36:31 

    こうも毎回してくれると、頭が下がる
    わたしゃできない

    +4

    -11

  • 66. 匿名 2020/07/06(月) 13:36:49 

    >>60
    そんなもの見なきゃわからないの?
    よくコメントであるけど、どうしたらいいかわからない人にはありがたいって、そんな訳ないでしょ。

    +7

    -5

  • 67. 匿名 2020/07/06(月) 13:38:09 

    >>17
    自分がしたいところにすばいい
    だからって紗栄子がしてることを否定しなくていいんじゃない?

    +57

    -8

  • 68. 匿名 2020/07/06(月) 13:38:20 

    >>59
    出したら出したで
    ダルのお金でしょ?とか言うんでしょ?

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2020/07/06(月) 13:38:51 

    >>67
    称賛がよくて、否定はダメ?

    +8

    -10

  • 70. 匿名 2020/07/06(月) 13:39:28 

    >>68
    言わないよ?紗栄子だって仕事してるんだし。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2020/07/06(月) 13:39:34 

    さえ子みたいにとは行かないまでも数百~数千円程度の募金を例えば今回の災害に~て場合はコンビニに置いてある募金箱に入れれば良いのかな?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/06(月) 13:40:12 

    こういう所は前澤さんと同じような感覚を持ってるよね
    付き合ってたのが納得

    +5

    -8

  • 73. 匿名 2020/07/06(月) 13:40:26 

    >>24
    哀れな人だね可哀想

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/06(月) 13:42:01 

    紗栄子はいつも早く声を上げてくれるし動くのも早い
    一回きりならよくあるけど、紗栄子は何年もずっと続けてくれてる
    そういうのってなかなかできないから尊敬する

    +3

    -11

  • 75. 匿名 2020/07/06(月) 13:43:55 

    >>28
    >>3

    もうひとつ、加えておくね!

    やらない善意より、やる偽善。

    タレントが募金や慈善活動をすると、すぐ売名だとか偽善だとかいう輩、大嫌い。困ってる人を助ける行動力の尊さに、偽善も売名もどうでもいいんだよ。紗栄子さんの何十分の一ほども役に立てないやつが何を言う。どころか、多分自分は何もやらず家でアホ面下げてスマホに「偽善だよねーw」って打ち込んでるんだろうけどね。。。

    +7

    -11

  • 76. 匿名 2020/07/06(月) 13:43:58 

    コロナ募金もしてたっけ?
    売れたマスク金額分を全額募金みたいな

    +0

    -9

  • 77. 匿名 2020/07/06(月) 13:44:47 

    >>25
    誰から出たお金であっても自分で好きに使えるお金を他の誰かの為に使うその行動が素晴らしいんじゃん

    +14

    -7

  • 78. 匿名 2020/07/06(月) 13:55:59 

    海外セレブ気取り

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2020/07/06(月) 14:00:57 

    紗栄子はいっつも寄付してくれるね。
    本当に有り難いと思うよ。

    +2

    -13

  • 80. 匿名 2020/07/06(月) 14:02:21 

    >>72
    前澤さんは自分のお金、紗栄子は他人のお金

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2020/07/06(月) 14:06:07 

    人吉の渡は父の故郷だからすぐにでもボランティアに行きたいけど幼児2人いて行けないから募金します。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2020/07/06(月) 14:06:58 

    >>17
    コンビニ募金も信用してない人はどうすれば…

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/06(月) 14:08:13 

    >>80
    紗栄子も自分のお金だと思う。稼いでるよ!
    ダルの養育費だとしても、いいじゃん。

    +1

    -8

  • 84. 匿名 2020/07/06(月) 14:09:50 

    >>71
    コンビニ募金も、もっと臨機応変に募金先買えたりして欲しいなー。昨日行ったコンビニアフリカ募金だったわ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/06(月) 14:10:43 

    >>67
    横だけど、どう感じようがそう思おうが人の勝手じゃない?
    称賛の強要はやめましょうね

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2020/07/06(月) 14:11:47 

    >>83
    養育費は子供のためでしょう?
    他に使うものじゃないよ

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2020/07/06(月) 14:12:23 

    >>78
    ダサっ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/06(月) 14:13:02 

    >>82
    市役所に送る?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/06(月) 14:13:40 

    >>75
    どうでもよくはないよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/06(月) 14:13:56 

    >>54
    募金は全額寄付するものじゃないのか
    活動費抜いてるなら納得できないね

    しかし、なんで勝手に募金集めてるんだろう?
    そんなことしていいの?

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2020/07/06(月) 14:14:38 

    >>80
    そうだよね
    前澤さんは人の金善意のフリして集めたりしないよね

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/06(月) 14:15:32 

    >>80
    嫌いなんでしょ?
    これまでにも結構お金出してるよ!
    私は彼女が炊き出ししてる姿見てるから
    そんなこと言えない!

    +4

    -8

  • 93. 匿名 2020/07/06(月) 14:19:37 

    もうすっかりボランティアタレントだね
    これからもやめられないね
    頑張ってねさえちゃん
    あなたの心が本心であることを願っています

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2020/07/06(月) 14:21:01 

    >>2
    最初は海外セレブの真似っこか!とか思ってましたが、長い間継続できるのはすごいと見直しています。

    いろいろ叩かれる要素があるけど、番人受けして何もしない高感度芸能人よりよっぽどすごいよね。

    私も、10万円の中から少ないですが寄付したいと思います。

    +34

    -9

  • 95. 匿名 2020/07/06(月) 14:26:28 

    >>86
    紗栄子は自分で稼いでるよ。
    養育費だとしてもって言ってるだけです。

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2020/07/06(月) 14:26:50 

    さえこさんパフォーマンスじゃなくて、行動して現地まで行って動いてるの尊敬する。彼女みたいな女性になりたいな―

    +2

    -8

  • 97. 匿名 2020/07/06(月) 14:27:19 

    >>93
    どういう目線?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/06(月) 14:33:48 

    >>80
    人の事咎めてるけどあなたは何かしてる訳?

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2020/07/06(月) 14:40:11 

    紗栄子の収入源が真面目に知りたい

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/06(月) 14:45:31 

    >>99
    これも収入源なんじゃないのかな
    ボランティアのことあちこちで話してるの、ギャラ出るよね

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/06(月) 14:52:12 

    紗栄子は有言実行で感心する。
    有事の際の紗栄子とYOSHIKI。
    保身に走る政治家どもは爪の垢を煎じて飲ましてもらえばいいのに。

    +1

    -13

  • 102. 匿名 2020/07/06(月) 14:57:05 

    >>1
    紗栄子はやっぱり男性に頼らず、自力で生きていくのが向いていそうだよね。
    何かあったらすぐ行動するから、尊敬しているよ。

    +1

    -10

  • 103. 匿名 2020/07/06(月) 15:00:01 

    >>25
    離婚して一人で子ども育ててるんだから養育費を貰うのは当たり前でしょ。ダルビッシュは世話全部押し付けてるんだから。

    +26

    -5

  • 104. 匿名 2020/07/06(月) 15:12:30 

    >>103
    押し付けてるって、言い方どうなの。

    +8

    -8

  • 105. 匿名 2020/07/06(月) 15:21:49 

    >>83
    「支援金募集」を開始って読めない?

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2020/07/06(月) 15:22:01 

    >>99
    アメブロの広告収入で相当貰ってると思う
    プロデュースしてる物があればそれも収入源だし

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/06(月) 15:31:03 

    ちょっと、紗栄子に対する見方が最近変わってきたな。私の中で。
    ただの見栄っ張りとか強突張りじゃない気がする。

    +3

    -10

  • 108. 匿名 2020/07/06(月) 15:33:20 

    >>32
    もし宮崎なら、この人のマンション(インスタで晒し済み)名前の大淀川が氾濫するかも!って言われてたのに。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/06(月) 15:36:25 

    支援金募集?集めたお金は全額被害者に届くのでしょうか?

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/06(月) 15:41:54 

    >>101YOSHIKIは自分のお金を寄付しているのに対して、紗栄子は支援金を集めて他人のお金を寄付するので同じじゃないですよ。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/06(月) 15:55:39 

    医療従事者に寄付するボランティアをやってた時は寄付者に紗栄子デザインのTシャツとマスクを購入してもらい集まったお金から報酬経費を引いて医療物資を購入していた
    寄付先は数件でした
    寄付金がいくら集まって何をどれくらい購入したかなど報国もしていない
    いい加減なやり方だと思う
    手放しで称賛できるものではない
    なぜ紗栄子を通して寄付をしなければならないのか

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/06(月) 15:56:37 

    >>108
    宮崎市内在住です
    今のところは大丈夫そうです!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/06(月) 16:00:41 

    >>92
    あの炊き出しボランティアはエイベックスクリニック院長のお金です

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/06(月) 16:01:42 

    >>21
    宣伝お疲れさまです

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/06(月) 16:03:49 

    ずっと続けてるのが凄いと思う。
    募金もトータルしたらまあまあな金額だよね?
    本当に尊敬!

    +1

    -12

  • 116. 匿名 2020/07/06(月) 16:11:07 

    >>113
    千葉にたくさん物資届けたっていうのも、同じ人が主催?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/06(月) 16:18:06 

    >>113
    >>116

    >>92です
    私が言ったのは千葉ではないです。
    事務所やスポンサーなどのお金や力もあると思うけど
    被災してる現場で動いてる姿を見たら非難は出来ないなと思ったまでです。

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2020/07/06(月) 16:55:32 

    >>116
    >>113ですが千葉もエイベックスクリニック院長主催のボランティア団体ですよ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/06(月) 16:56:14 

    お金ある人は余裕もあるんだろーな

    +0

    -6

  • 120. 匿名 2020/07/06(月) 17:07:24 

    >>97
    応援団だおヽ(`▽´)/

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2020/07/06(月) 17:08:37 

    >>103
    毎月200万円きちんと払ってくれる立派な父親ですよ

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/06(月) 17:30:53 

    >>90
    物資の購入と支援活動に使うって書いてある。
    仕入れもするならまたちょっと気になってしまうから、この募金は自分には向かない。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/06(月) 17:39:27 

    >>101
    自分のお金を寄付しているYOSHIKIと一緒にしないでほしい…

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/06(月) 18:12:38 

    高良健吾もブログで災害お見舞いの投稿したらしいけど自治体に直接寄付できるリンクを貼っていた
    そのほうが安心
    紗栄子を通さなきゃ寄付できない人たちってどんな層なんだろう

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/06(月) 18:38:15 

    なんかどこにでも湧いて出てくるなー

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/06(月) 19:16:20 

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2020/07/06(月) 19:16:52 

    >>124
    偉いね
    一旦自分の所に集めるやり方って、すかんわ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/06(月) 19:19:08 

    >>126
    💢

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/06(月) 19:22:45 

    >>126

    熊本水害は人災か 民主党政権が「川辺川ダム」の計画中止

    熊本県南部を襲った豪雨では、6日朝までに死者計22人、心肺停止18人、行方不明者11人など大きな被害が出た。
    氾濫した球磨(くま)川の支流では、九州最大級の「川辺川ダム」の建設計画が中止された。治水は万全だったのか。

    “暴れ川”と呼ばれる球磨川では11カ所が氾濫、多数の被害が出た特別養護老人ホーム「千寿園」のある球磨村や、温泉地として知られる人吉市など流域で約6100戸が浸水した。

    国は1966年、洪水防止のため川辺川ダム建設計画を発表したが、賛成派と反対派が対立し、2008年に蒲島郁夫知事が建設反対を表明、09年に民主党政権が計画中止の方針を示した。
    熊本水害、治水は万全だったのか 民主党政権が「川辺川ダム」の計画中止 専門家「ダムによる治水必要だった」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
    熊本水害、治水は万全だったのか 民主党政権が「川辺川ダム」の計画中止 専門家「ダムによる治水必要だった」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイトwww.zakzak.co.jp

    熊本県南部を襲った豪雨では、6日朝までに死者計22人、心肺停止18人、行方不明者11人など大きな被害が出た。氾濫した球磨(くま)川の支流では、九州最大級の「川辺…

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2020/07/06(月) 19:46:42 

    >>68
    別にダルのお金でもいいですよ
    紗栄子さん家族の生活のためにダルが送ってくれた
    お金を100万寄付するのはとても素晴らしいですよ

    +0

    -5

  • 131. 匿名 2020/07/06(月) 19:49:28 

    鹿児島は私の故郷です。

    今回の豪雨で報道されている地域です。

    紗栄子さん

    ありがとうございます。

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2020/07/06(月) 20:03:33 

    紗栄子さん!
    紗栄子さんデザインのTシャツとマスク買いました
    すごく可愛くて着やすくてヘビロテしてます
    どこに寄付したらいいかわからなかったから紗栄ちゃんがボランティアやってくれたので紗栄ちゃんの団体に寄付をしました
    少しでも助けになったらいいな
    紗栄ちゃん、ありがとうございました!

    +1

    -10

  • 133. 匿名 2020/07/06(月) 20:41:51 

    >>132
    お手本があるのかって聞きたくなるようなコメント。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/06(月) 21:15:45 

    >>1

    民主党

    ×「コンクリートから人へ」
    ◎「コンクリートから人柱へ」(今回の水害で数十人死亡)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/06(月) 22:48:56 

    紗栄子って、人の褌で相撲を取る事に磨きがかかって来たよね。募金も、すぐ動いてるのを見てほら来たわとしか思わなかった。これも会社が儲かる寸法でしょう。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2020/07/06(月) 22:50:23 

    >>115さえこのは
    私が作った会社通して募金してねって事だよ。
    そこから中抜きされるんだよ。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/06(月) 22:58:01 

    募金集めとかより、いろいろ宣伝したり物を売り始めようとしてることが気になった。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2020/07/06(月) 23:42:01 

    こんな底辺の罵詈雑言に負けずに、自分の信念を突き通して10年もボランティアやり続ける紗栄子のほうが100倍人として上ですよ
    息子はイートン、女遊び激しいダルとは離婚、女癖が悪いゾゾのことは捨てた
    何もかもツキがある紗栄子に嫉妬するBBAお疲れさまでーす

    +1

    -11

  • 139. 匿名 2020/07/06(月) 23:43:22 

    >>129
    うるせえよ
    トピ違いだろうが通報一択

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2020/07/06(月) 23:50:41 

    >>67
    そうだそうだ

    ひねくれた言い方だから
    言われても仕方がない。

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2020/07/06(月) 23:54:40 

    みんなつっかかってるけど
    紗子は悪いことしてるの?

    つんけんしすぎ。

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2020/07/07(火) 00:45:36 

    >>106
    アメブロほとんど更新してない人とかInstagram貼り付けるだけの人増えたよね…あれでもいくらか入るのかと思うと…( ̄▽ ̄;)

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/07(火) 01:18:00 

    >>2
    私は、元旦那よりよっぽどサエコの方が好きだな。

    +4

    -10

  • 144. 匿名 2020/07/07(火) 02:03:55 

    >>17
    アグネスの件もあるし、本当に募金したいなら運営団体をちゃんと調べないとね。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/07(火) 02:21:40 

    >>17
    コンビニの災害義援金募金は、回収先が日本赤十字社です。
    災害などの期間限定募金(震災、台風などの募金)は、その集めたお金が自治体に渡るまでの人件費は一切かかりません
    すべて善意で自治体に渡ります

    反対に、期間限定ではない通常の募金は
    例えばローソンなら森林募金(植樹の募金)、他には進学支援募金(親がいなくて進学出来ない人の支援)に使われていますが、こちらは募金先が人件費などの経費もろもろ手数料など取っていると思います

    くわしくは日本赤十字社に問い合わせてみてね

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2020/07/07(火) 06:08:37 

    紗栄子の団体はスピード重視、本当に必要なものを必要なときに必要なだけ、らしいよ。
    災害が起きて避難所が設置されてから政府から支援物資が届くまでどうしても数日のタイムラグが生まれるから、その隙間を埋められるように平常時から物資を備えて、何かあればすぐ動けるようにしてると読んだよ。

    +1

    -8

  • 147. 匿名 2020/07/07(火) 06:58:01 

    >>144
    自治体に直接するのが一番と思ったわ
    コンビニにも紗栄子のとこにもしない

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/07(火) 08:42:14 

    この人の収入源てリアルになんなんだろう

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/07(火) 08:51:49 

    >>146
    紗栄子がスピード重視の割には豪雨初日に既に被害が出ているのにもかかわらず撮影とステマの投稿してたよ

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/07(火) 08:58:00 

    >>148
    モデルやたまに出るテレビ…ってのは表の顔で
    プロデュース業で億単位の収入あるんだよ、この人。
    マスカラ、つけま、カラコン、ジュエリー、浴衣、スニーカー
    調べたらもっとあるかも?
    開発から関わってるやつはバックもすごいだろうね。

    それに実家もコスメティックミノリという大きい化粧品店やサロン経営してるから、ただちに困るようなことはなさそうで羨ましいわ

    +0

    -7

  • 151. 匿名 2020/07/07(火) 08:59:47 

    >>149
    政治家じゃないんだからw

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2020/07/07(火) 09:18:14 

    >>150
    知ってるふうな力強さでサラッと微妙なこと書く人って何者?
    全部単発コラボみたいなものだったと思うけど、億単位で儲かったの?
    開発から関わってるって何のこと?シャンプー?

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/07(火) 09:20:49 

    >>146
    それなら設立した時点からストックできるものとか動けるお金とか集め始めなかったのってどうしてなの?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/07(火) 09:43:17 

    >>153
    横からでごめんだけど
    社団法人だから、じゃない?

    お金に関しては、より多くってことでしょさすがに。
    平常時よりも有事の際に一般人は募金に関心をもつし、そのタイミングで声をあげるのはごく当たり前では…?

    +0

    -7

  • 155. 匿名 2020/07/07(火) 10:33:02 

    >>17
    紗栄子のところを通じて募金する必要はないけど、紗栄子が好きなファンとかは窓口を設けたほうが募金しやすいんじゃないかな。

    +1

    -9

  • 156. 匿名 2020/07/07(火) 10:38:39 

    >>154
    設立したときも注目されたじゃない?目的が迅速に動けることなら、災害起きてから呼び掛けてたら遅いじゃない。
    医療従事者へのチャリティーのときに併せて始めてもよかったし。
    コロナになるまでなぜか寝かせてた法人、言ってることとやってることがまだ合わない感じだね。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2020/07/07(火) 10:49:08 

    >>150
    > それに実家もコスメティックミノリという大きい化粧品店やサロン経営してるから、ただちに困るようなことはなさそうで羨ましいわ

    コスメティックミノリってなに
    資本金300万のあの小さな家族経営の事務所のことですか?笑
    ダルと結婚にしてたときに宮崎にあったおんぼろ化粧品屋をダルマネーで改装してもらったくせに
    嘘つき

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/07(火) 10:54:42 

    >>156
    設立のタイミングに関しては詳しくないので申し訳ないのですが・・
    迅速を目的としているのは、公的な支援が届くまでの物資とボランティア人材のことを指しているんだと思いますよ。
    避難している立場からすれば、すぐに欲しいのは現金よりも今日明日のミルクやオムツ、生理用品なんかの衛生用品、お腹を満たすもの、でしょうしね。

    災害が起きてからそれに対する支援金を募集することは「遅い」ですかね・・・?

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2020/07/07(火) 11:03:06 

    >>158
    遅いと思うよ

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2020/07/07(火) 11:07:33 

    >>158
    だってこの人の社団法人はコロナの時はまず自分でTシャツとマスクをデザインしてそれを東南アジアに発注して6月中旬に国内で販売してその利益からデザイン料報酬経費を差し引いてから医療従事者にガウンとマスクを送ったんだよ
    その時点で既にマスクもガウンも供給は充分に戻っていたのに

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2020/07/07(火) 11:32:36 

    なんかこの人に関してはZOZOと付き合って何が人として大切かを学んだ気がする

    +0

    -9

  • 162. 匿名 2020/07/07(火) 11:42:24 

    >>159
    義援金って大体そうですよ

    +1

    -7

  • 163. 匿名 2020/07/07(火) 11:45:23 

    >>162
    話が噛み合ってないからもういいよ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/07(火) 13:31:43 

    >>138
    何故そんな嘘を?

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2020/07/08(水) 18:02:25 

    毎月200万も貰ってんだから
    ボランティアアピールとか余計なことしないで
    子供が20歳になるまで一生懸命 子供育てろよ
    それからボランティアアピールでも
    撮影ごっこモデルごっこでも好きなことすればいい
    本当にキモいダサいおばさん

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2020/07/13(月) 00:06:22 

    お見かけしましたけど、
    綺麗な方でしたよ。ただ外人みたいな態度でした。
    ガサッドサッ。

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:34 

    ここに誹謗中傷書いてる人は最近の訴訟とかのニュース見てないんですか?ガールズちゃんねるで逮捕者出ると迷惑なのでやめてください。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。