ガールズちゃんねる

おすすめのドライヤー

70コメント2015/02/23(月) 17:12

  • 1. 匿名 2015/01/28(水) 08:01:22 

    ずっとPanasonicのナノケアを使っているのですが、緑色の火花が出るようになり…また買い換えてもうまく掃除ができず壊れてしまいます。

    みなさんはどこのメーカーのドライヤー使ってますか?
    おすすめを教えてください。

    +40

    -5

  • 2. 匿名 2015/01/28(水) 08:03:58 

    ナショナル(現パナソニック)のくるくるドライヤーを、12年は使っています。

    洗濯機の水に落としたりしましたが、長持ちです。

    +8

    -20

  • 3. 匿名 2015/01/28(水) 08:06:12 

    Panasonicのナノケアです。
    音も静かで髪にも合ってます
    おすすめのドライヤー

    +222

    -7

  • 4. 匿名 2015/01/28(水) 08:07:59 

    KOIZUMI cosmetist 【コスメのような佇まい♪】マイナスイオンヘアドライヤー

    これ、軽くていいですよ。手が疲れません。
    風量が多いのでロングヘアでもすぐに乾きます。

    お値段も安いです。
    アマゾンだと3,590円だけどヨドバシで2千円くらいで買いました。
    おすすめ♪
    おすすめのドライヤー

    +40

    -23

  • 5. 匿名 2015/01/28(水) 08:09:03 

    マイナスイオンとか見えない物は半信半疑

    +117

    -14

  • 6. 匿名 2015/01/28(水) 08:09:04 

    パナソニックのナノイー使ってます
    あと癖毛なのでパナソニックのクルクルドライヤーも併用
    クルクルドライヤーはベッドに水を入れる小さな容器が付いていて水を入れて使用するとスチームが出て来ます。

    ナノイーは問題なく使えてます
    温風と冷風が自動で切り替わるのとスカルプモードがあるので主人も使ってます

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2015/01/28(水) 08:13:02 

    ヘアビューザーつかっています。
    おすすめのドライヤー

    +41

    -10

  • 8. 匿名 2015/01/28(水) 08:16:25 

    Panasonicナノケア使ってます
    昔はドライヤーを使う習慣がなく、安いのを使ってたのですが、ナノケアを使うようになってから、高いだけあって乾きが早いのに音も静かで髪もツヤが出てくるようになりました

    オススメです♪
    おすすめのドライヤー

    +141

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/28(水) 08:17:44 

    monsterってやつ☆
    前のドライヤーしっかり乾かすと30分くらいかかるのに、monsterにしてからは、15で乾くようになった!

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2015/01/28(水) 08:18:19 

    ナショナル
    ターボ・ドライ1300

    +9

    -7

  • 11. 匿名 2015/01/28(水) 08:20:38 

    ノビィのドライヤーです。美容室用なので風が強い!はやく乾く! 旅行で普通のドライヤーつかうとそよ風みたいでいら立ちます笑。
    マイナスイオンがでるやつもあるみたいですかが、はやく乾く(強風)重視の私はイオンなしのを愛用してます。
    おすすめのドライヤー

    +86

    -6

  • 12. 匿名 2015/01/28(水) 08:23:13 

    色々なサイトの「おすすめのドライヤー教えてトピ」で必ず不自然に複数絶賛書き込みのある、某韓国製高額ドライヤーだけは勧めない

    +16

    -18

  • 13. 匿名 2015/01/28(水) 08:26:16 

    色々なサイトの「おすすめのドライヤー教えてトピ」で必ず不自然に複数絶賛書き込みのある、某韓国製高額ドライヤーだけは勧めない

    +18

    -21

  • 14. 匿名 2015/01/28(水) 08:27:59 

    シャープのプラズマクラスタードライヤー。
    サラサラして艶がでるようになった。

    +31

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/28(水) 08:28:22 

    主さん、私もナノケアで中に埃か髪の毛か詰まって、火花出て壊れたよー。
    高いのに2年くらいでこわれたからショックだった。
    それから3000円くらいの安いの使ってる。

    +28

    -9

  • 16. 匿名 2015/01/28(水) 08:29:51 

    某韓国製高額ドライヤーって何?

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/28(水) 08:30:48 

    今のドライヤー乾くのに時間かかるからかいかえたいのに壊れない。
    もう10年以上使ってるのに。

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/28(水) 08:33:54 

    なんかで見たけどイオンだかなんだか出る高いドライヤー使うより ヘアオイルなどを使って普通のドライヤーを使った方が効果あるってさ!!
    美容室のワット数高いドライヤーは早く乾くしいいよね(^O^)

    +21

    -8

  • 19. 匿名 2015/01/28(水) 08:34:36 

    私もPanasonicのマイナスイオンのを使ってる
    薄毛の義父がゴルフ大会の賞品で貰ってきたもの
    10年ぐらい経つけど頑丈です

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2015/01/28(水) 08:37:54 

    オススメしないドライヤーを書いてもいいですか?無印良品の下の画像のドライヤー。シンプルなデザインが好きで買ったんですが、使っているうちに折り畳めるところがバカになってしまいました。修理保証期間は過ぎているし、使っている最中にペコっとお辞儀してしまうので手で抑えながら使っています。このトピを参考にさせていただき早く買い換えたいです>_<
    おすすめのドライヤー

    +60

    -5

  • 21. 匿名 2015/01/28(水) 08:38:56 

    >19さん
    さりげない薄毛情報がジワるwww

    +150

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/28(水) 08:42:09 

    私もPanasonicのナノケア使ってるけど、決して静かではない( ´×ω×` )笑
    風量がすごいから、乾くの早いし気に入ってますが

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/28(水) 08:46:00 

    7さん
    私も、使ってます!!
    いいですよねー♬

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/28(水) 08:47:36 

    以前使っていた3千円のドライヤーが壊れました。1万越えは痛かったのですがナノイーを半信半疑で購入しました。
    ツヤ、滑らかさ、乾く早さ、癖毛のまとまり感…雲泥の差!!
    泊まりに来た妹も使ってみて驚いていました。

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2015/01/28(水) 08:56:37 

    テスコムってとこのマイナスイオンが出る物
    音は派手だけど風量が強く乾きが早い
    風の温度も2段階で調整できて髪か細い私は常にナチュラルモードで使用してる
    マイナスイオンは半信半疑だけど、いい感じですよ
    温泉や旅行に行って他のドライヤーを使うと違いがわかる

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/28(水) 09:00:38 

    ナノイーやプラズマクラスターは高いだけあって髪にウェット感が出ますよ
    お勧めします

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/28(水) 09:03:26 

    ドライヤー選んでたら、マイナスイオンとか存在しないのに、店員が自慢気にマイナスイオンについて話し出すんだけど…

    +15

    -12

  • 28. 匿名 2015/01/28(水) 09:03:49 

    パナソニックのイオニティ使ってます。
    ナノケア高すぎますー
    イオンの効果はわからないけど、風量がすごいので早く乾きます。
    3,000円くらいなのでオススメです。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/28(水) 09:04:40 

    マイナスイオンとか、何ちゃらクラスターは信じない方がいいよ!模擬科学だから!

    +24

    -10

  • 30. 匿名 2015/01/28(水) 09:12:59 

    アマゾンで人気って表示されてる日立の1800円くらいのドライヤーはやめておいたほうがいいよ

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/28(水) 09:16:11 

    ドライヤー購入検討中です。
    パナソニックナノイーも気になりますが、美容院で使用されてるものも品質が良さそうで気になります!

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2015/01/28(水) 09:26:35 

    SHARPプラズマクラスター!
    風量が凄くてメチャクチャ良い!
    個人的には前使ってたナノケアより良い!

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2015/01/28(水) 09:47:10  ID:RhDxlEKtXU 


    テスコムのシャイニーピンク使ってます!
    早く乾くし風量も強いし
    かわいいピンクでお気に入り!

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/28(水) 09:49:36 

    私もナノケア。

    イオンがどうとかは分からないけど、実際他のドライヤーと全然違いますよ。
    風量もかなりあります。

    眉唾ものだから使ってないって人は使ってみてから言って欲しい。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/28(水) 09:51:49 

    プラズマクラスターは
    風量は大満足、しかし温風が物足りない。
    ナノイーは
    温風は満足、風量は物足りない。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/28(水) 09:54:16 

    私も思ったがプラズマクラスターは
    温度か物足りない!
    何度か忘れたけど、髪のダメージの関係でその設定にしてあるらしい。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/01/28(水) 10:07:20 

    ナノイーは意外に早く壊れた!

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2015/01/28(水) 10:14:35 

    1
    緑の火花はやばいっしょ
    本物の火が出る前にやめるんだ!

    私はヘアビューザー。髪の手触りが柔らかくなったよ

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/28(水) 10:20:25 

    発売当初からパナソニックのナノケア一筋ですわ。
    大風量なので、家族中が使用。
    嫁に行ったら気に入った旦那が義実家に贈り
    気がつきゃ、私の周りはナノばかり。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/28(水) 10:25:13 

    わたしもパナソニックのナノケア使ってます。
    最近は使い慣れたせいか、特になんとも思っていませんでした。しかしこの前ホテルに宿泊し、そこにあったドライヤーを使って違いに驚きました。
    ナノケアは髪の毛の癖を出にくくしてくれ、ツヤツヤにしてくれます。オススメです。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/28(水) 10:33:44 

    ナノケアのくるくるドライヤー使ってるけど、みどりの火花みたいなのがときどき出ます。

    一瞬、ぼっっ!
    ってなる。
    ちょっと怖いです。

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/28(水) 10:49:04 

    パナソニックのナノケア
    特別いいと思ったことはないかな。他と比べてないからわからない。
    音がでかい。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/28(水) 10:54:08 

    イオニティ
    5千円くらいの。さらさらになる。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/28(水) 11:14:17 

    韓国製ってヘアビューザーのことですか??
    ヘアビューザー買おうか迷ってます。どうオススメでにるのか教えてください!

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2015/01/28(水) 11:18:09 

    モンスター使ってる人いる?
    気になってる

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/28(水) 12:08:16 

    いいな!ヘアビューザー!私も欲しいんですー!

    +10

    -9

  • 47. 匿名 2015/01/28(水) 12:10:00 

    普段ナノケア使ってて実家に帰った時、他の使ったら髪広がるし乾くのに時間かかって疲れたので全然違うと思った
    前使ってたのは10年位使えました。今のは3年目ですが火花とか見た事ないです

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/28(水) 12:29:04 

    ナノケア人気なんだ。
    私はnational時代のかなり前のナノケア使ってたけど、重いしあんまり効果感じなかったな。
    古いから最近のとは全然違うんだろうけどね。

    今は美容院で使ってるっぽい、ノビーのやつ。乾きが早くてめっちゃ助かる。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/28(水) 12:57:58 

    Panasonicナノケアをリピして二台目です
    安くはないけど毎日使うものだし何より早く綺麗にかわくので!

    冷風と別で低温の風が出るので夏場はあついからそれで乾かしてます
    これに慣れると旅行先でのドライヤーにあーもう!てなっちゃいます

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/28(水) 13:06:24 

    購入検討中です。
    この前担当の美容師さんに相談したら、ナノケアは重たい感じになるからオススメはプラズマクラスターか遠赤外線ドライヤーが良いと言ってました。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/28(水) 13:07:21 

    うわー!
    こんなトピあったのか!
    今日買っちゃったよー。
    とにかく安くて(予算3000円)風量が多いもの…という事で店頭で試させてもらい色々迷ったあげくこちらにしました。
    TESCOMのTID920です。
    ネットのレビューでは熱が低いとの事でしたが、私には十分、風量は凄いし文句ないです。
    ちょっと重いかな。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/28(水) 14:03:12 

    ナノイー欲しいけど旦那にドライヤー1万なんてふざけるな、サラサラになるわけないだろ!と言われて買えない
    それなのに出産後でもおばさんになるな、綺麗でいろって、、、だから愛情もパサパサになるんだよ!

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/28(水) 14:17:45 

    大風量で軽いのが断然いいよ!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/28(水) 14:31:30 

    うわぁー!私もついさっき買ってきちゃった…色々迷って風量重視でHITACHIの7000円くらいのにしたけど、ナノイーにすれば良かった。もっと早くトピを見ていたら…。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/28(水) 15:36:31 

    私もパナソニック使ってます!三年位!
    ずっと使ってると緑の火花出ますよ~
    風吸い込む方に埃たまってると出るみたいですね。
    火花出る前兆として、切り替えてないのに温風からいきなり冷風になる‼この現象が出てきたらドライヤーのお掃除してます。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/28(水) 16:12:22 

    最近ナノケアに買い換えました。
    風量がすごくて早く乾きます。少し重いです。
    それより!ナノケアのクルクルドライヤー、すごいです!髪がつやさらになります!
    かなりおすすめ!!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/28(水) 16:35:48 

    大奮発してヘアビューザー買いました。

    まだ1週間ですが、何故か髪がしっとり。
    ツヤも出た気がします。

    冷風がいいみたいなんで、夏には最適だと思います。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/28(水) 18:10:55 

    ナノケア、ドンキーで9000ちょっとでした!カラーリングで傷んでる髪がサラサラでスキンモードで肌ツルツル化粧のりもよくなっできました。壊れてもまた買う。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/28(水) 19:08:23 


    ナノケアもベアヒューザーも使いましたが、学生の時にナノケアは何回か買い換えたくらい壊れやすい?し音のわりに風量もあまり…
    ベアヒューザーは最近かなり注目されてますよね!確か2万円くらいしたかな(>_<)高いですね


    そんな私の今のオススメは11さんと同じノビィです!驚くべき程静かではないですけど風量もあるしイオンタイプも選べるし!その割りにはベアヒューザーより安く1万5千円ぐらい?だったはずです!それに私は美容師さんに取り寄せてもらったので修理も安く済むしとても長持ちしてます!!

    シャンプーとドライヤーはとても大切ですし、髪は女の命!どうせお金をかけるなら長く使えて、相性の合うものを選んでくださいね*\(^o^)/*

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/28(水) 19:30:06 

    私も美容師さんにドライヤーのアドバイスを聞いたら、業務用ドライヤーもし欲しかったら取り寄せますよ3千円くらいだよって言われた。
    修理までやってくれるのかー。
    気分で美容室変えちゃう私はだめだけど、何年も通うタイプの方にはいいかも。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/28(水) 21:12:34 

    ドライヤーも使う物によって髪質だいぶ変わります。

    Panasonicナノケアが長い間人気があるように感じますね。空気中の水分をナノイオンに変えてくれて、潤いが出ます。

    SHARPのプラクラはイオン発生ユニットでイオンを発生させているので、約7年経つと効果薄くなってきます。しっとりというよりは、さらっとした髪質になりますね。

    御参考までに…。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/28(水) 21:16:41 

    ヴァインのを愛用しています
    高いけれど、それまでドライヤージプシー状態だったのが落ち着きました
    一台目は十年ほど使い、コードが駄目になったのを機に最近買い換えました。
    マイナスイオンの他にオゾンも出まして
    オゾンには消臭効果があるとレビューにあったので
    試してみたところ、確かにヤニ臭さが消えました。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/28(水) 21:25:06 

    オゾンってホテルの部屋の消臭に使うやつだよね。
    オゾン発生ドライヤーってすごいなあ、高そう!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/28(水) 21:27:33 

    プラズマクラスターおすすめです!
    髪の毛がすごくサラサラになります

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/28(水) 23:32:48 

    来月 親友の誕生日プレゼントにナノケア検討している最中に、このトピ嬉しい*\(^o^)/* ナノケア愛用の方はリピ多い印象なので、やっぱりオススメですか? 自分では1万越えのドライヤーは買うの躊躇しますがプレゼントで貰ったら嬉しいかな?って思ったのですが誕生日プレゼントにドライヤーはナシですかね? トピずれ、ごめんなさい!

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/29(木) 00:08:20 

    ドライヤーは好みがわかれるし、プレゼントとしては難しいのでは?!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/29(木) 03:07:57 

    32さん!私も!!

    ずぅ〜〜っとナノケア愛用者で、8年ほど使ってきたけど、フィルターこまめにお手入れしないと詰まるし、いつも壊れてから買い換えていました。3回は買い換えたな…。

    ふと、あれ?ドライヤーってこんなに壊れるものだっけ?と思い、プラズマクラスターに変えたらお手入れ要らずだしすぐ乾くし、何より壊れる様子がない!!!

    ナノケアも好きだけど、プラズマクラスター派です。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/29(木) 11:00:39 

    ちょうど買い換えたばかり。
    パナソニックは水原希子だから買うのやめた。
    美容師さんに聞いてノビーを買いました。
    音もそんなに大きくないし、なかなか良いです。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 17:07:48 

    低温トリートメントドライヤー買ってみました。
    店舗や楽天では売っていなかったのでこちらから買いました。
    個人的にはすごく良いです。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 17:12:52 

    ナノケアと悩んだけど、低温トリートメントドライヤースゴイ良いよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード