ガールズちゃんねる

プロ野球選手の平均年俸が初の4000万円超え…選手会年俸調査結果

112コメント2020/07/03(金) 02:18

  • 1. 匿名 2020/06/29(月) 23:59:52 

    プロ野球選手の平均年俸が初の4000万円超え…選手会年俸調査結果 : スポーツ報知
    プロ野球選手の平均年俸が初の4000万円超え…選手会年俸調査結果 : スポーツ報知hochi.news

    プロ野球選手の平均年俸が初の4000万円超え…選手会年俸調査結果 : スポーツ報知


    調査対象となった12球団の支配下選手727人の平均年俸は4189万円で、初めて4000万円を超えた。

    支配下登録選手の今季平均年俸では、ソフトバンクが7131万円で2年ぶりにトップ。昨季トップだった巨人は6107万円で2位。最下位は、現在パ・リーグ首位のロッテで3035万円だった。

    +5

    -31

  • 2. 匿名 2020/06/30(火) 00:00:17 

    なんでそんなにもらえるの?

    +177

    -7

  • 3. 匿名 2020/06/30(火) 00:01:16 

    そりゃマンコもおっ広げるわwww

    +19

    -38

  • 4. 匿名 2020/06/30(火) 00:01:19 

    コロナって1月からだよね。なんでやねーん。

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2020/06/30(火) 00:01:26 

    プロ野球選手の平均年俸が初の4000万円超え…選手会年俸調査結果

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/30(火) 00:01:34 

    いいなー才能ってすげー

    +8

    -4

  • 7. 匿名 2020/06/30(火) 00:01:34 

    これからはダダ下がりだな

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/30(火) 00:02:34 

    平均と言っても上がすごいからな
    埋もれていった多くの選手は何してるんだろうとたまに思う
    控えの選手は自営業してた

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/30(火) 00:02:35 

    で、渡部が言ってた安全に遊べる女共がウヨウヨ近づいてくるんだろうね

    +96

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/30(火) 00:03:16 

    選手外通告?されたら最悪だけどね

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/30(火) 00:04:03 

    >>1
    不安定な仕事だし将来どうなるか分からないし、しっかり貯金しとくのがいいと思う。
    あとは税金対策で高級車買ったりするんだろうね。
    専属トレーナー雇っても経費になるしね。

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/30(火) 00:04:42 

    同じ野球選手なのに入るチームで倍違うのか…

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/30(火) 00:04:43 

    来年は下がるだろうね。
    まあアメリカは今年から下がるけど。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/30(火) 00:06:20 

    野球界も格差広がってると思うよ。
    どの世界でもトップの人はこれほどまでかってぐらい儲かるよね。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/30(火) 00:07:44 

    >>7
    jリーグは実際そうだね
    プロ野球は100年近い歴史あるけど下がってない。日本だと相撲、騎手、ゴルフ、野球、テニス、ボクシングは安泰

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2020/06/30(火) 00:09:05 

    好きなことしかやってないのに2億とか3億とかもらいすぎだっつーの。

    +10

    -26

  • 17. 匿名 2020/06/30(火) 00:09:41 

    優勝したり個人の成績が良ければ年俸は上がるし、逆なら下がる。
    自分ではまだやれると思っていても、チームから不要と言われたらそのチームでは終わり。
    引退した翌年の税金が大変らしいです。

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/30(火) 00:11:49 

    >>10
    戦力外ね

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/30(火) 00:12:04 

    ソフトバンクの主力陣はもらってるイメージ

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/30(火) 00:12:28 

    >>16
    才能があって需要があれば当たり前のことじゃん

    漫画家とか歌手とかどの世界でも同じことでしょ

    +18

    -6

  • 21. 匿名 2020/06/30(火) 00:13:30 

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/30(火) 00:13:43 

    平均値より中央値出して欲しい
    これ税金込み?ここから税金引かれるとめちゃくちゃ高いようにも見えなくなるなぁ…

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/30(火) 00:14:12 

    >>16
    努力してるから貰える金額。楽してるみたいに言うな。

    +16

    -8

  • 24. 匿名 2020/06/30(火) 00:14:35 

    大体の奴が結婚してようが全くお構いなしに浮気しまくってるしね
    女にも金にもめちゃくちゃだらしないし、基本的にドン引きするくらい頭悪いし、スポーツ選手なのに喫煙者多いし、人間的に屑も多い
    野球漫画とかのスポーツに対して熱心に取り組んでるかっこいい感じを期待してる本当に幻滅する
    何であんなやつらがそんなお金もらえるわけ?
    ろくなことに使ってないよ

    +17

    -13

  • 25. 匿名 2020/06/30(火) 00:15:00 

    ほええええ

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/30(火) 00:15:53 

    >>23
    好きなことに努力だなんて存在しないんだよ。

    +1

    -12

  • 27. 匿名 2020/06/30(火) 00:16:06 

    差がありすぎるだけ。
    680万から1000万代なんてざらにいる。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/30(火) 00:17:00 

    >>2
    それだけ売上に貢献してるし代わりが効かない仕事だからに決まってるじゃん

    +19

    -24

  • 29. 匿名 2020/06/30(火) 00:18:52 

    >>26
    努力なしで大金貰ってるやつなんていないわ。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/30(火) 00:19:17 

    >>16
    楽しいのは無双してた学生まで
    プロ入ると周りが自分より上ばかりで
    全員が挫折からのスタートだからね。
    そこから這い上がれた選手だけが生き残れる厳しい世界だよ

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/30(火) 00:19:46 

    すごいひがみ根性の人いるね
    おうちが貧乏なのかな

    心まで貧しくなっちゃだめだよ

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2020/06/30(火) 00:21:40 

    >>25
    このへんの選手は
    スポンサー契約だのグッズ販売料だの
    年俸以外の収入もあるだろうから
    年収はさらにすごいだろうね

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/30(火) 00:22:25 

    >>24
    ドン引きするぐらい頭悪いって
    どういうとこ?言ってみな。
    あんたの方が充分頭悪いわ。

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2020/06/30(火) 00:22:39 

    だからその分戦力外になった時に生きていくのが大変なんだって
    社会ではスポーツできますでは経歴にならない
    こつこつ働いて大した金稼げない現実を急に突きつけられる

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2020/06/30(火) 00:24:05 

    まあだいたいが短い選手人生だからね
    その中で億までいけるのは一握りだし
    さらにメジャーまでいけば何十倍の年俸の夢もある

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/30(火) 00:26:07 

    >>2
    スポンサー

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/30(火) 00:27:34 

    >>3
    えー。
    ずっと稼げるのはごく一部だよ。

    安定しないし野球性欲馬鹿多いですよ

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/30(火) 00:28:19 

    >>16
    それだけ売上に貢献してるって事が分からないって頭悪いな

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2020/06/30(火) 00:29:44 

    >>2
    誰でも簡単になれない職業だからでしょう

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/30(火) 00:30:04 

    >>1
    スポーツ興味無い人からすると、アスリートは皆多すぎだと思う。これからの時代は医療や福祉教育に回して下さい。

    +9

    -12

  • 41. 匿名 2020/06/30(火) 00:31:50 

    >>26
    んなわけないだろ
    野球に限らず普通の仕事でも好きな事を仕事にするって思ってるよりも大変だよ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/30(火) 00:32:20 

    視聴率悪かったね

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2020/06/30(火) 00:32:36 

    >>40
    税金から払われてるわけでもないのに
    何言ってんの?バカ?

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2020/06/30(火) 00:33:38 

    >>21
    ユーカリの葉じゃないんだ

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/30(火) 00:33:59 

    >>43
    それは言い過ぎ。

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2020/06/30(火) 00:36:50 

    >>40
    言ってることめちゃくちゃだな

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2020/06/30(火) 00:40:45 

    日本は野球に運動神経いい人集まってる。
    年収が高いから。

    全てのアスリートの年収が高いわけではないよ。ボクサーとか、階級によっては世界取ってもバイトしてるとか言うしね。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/30(火) 00:41:18 

    >>40
    共産主義者ですか?

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2020/06/30(火) 00:42:02 

    >>2
    野球人気は昔よりないよね?年俸は何で増えるんだろう?
    偉い人の取り分を減らしたのかな?

    +14

    -9

  • 50. 匿名 2020/06/30(火) 00:44:36 

    >>49
    球場の動員数は昔より入ってるよ
    一部のチーム除いてチケット取れなくて大変だもの
    あと親会社が潤ってる所は年俸高くても問題ないしね

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/30(火) 00:44:53 

    >>15
    Jリーグも平均上がってるよ。
    ただJ3まであってチーム数多いから下の方は全然もらってないけど。
    野球も球団増やす話あるけど、レベルも給料も下がるから増やさない方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/30(火) 00:46:23 

    >>50
    じゃあ無観客ならこれから下がっちゃうのかな?
    かなりダメージだよね。可哀想。。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/30(火) 00:48:37 

    >>44
    ユーカリには眠くなる成分があるから食パンなのかな?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/30(火) 00:50:44 

    >>52
    NPBは今季は減らないみたいだけど来年は減るだろうね
    MLBはすでに削減されてるみたいだけど

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/30(火) 01:04:20 

    ただ結果出なかったら数年で切られる事も普通だしね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/30(火) 01:11:05 

    >>2
    アメリカに比べたら安い

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/30(火) 01:44:20 

    びっくりした400万だと思ってたら0の数違った
    これ二軍とか育成も含めて?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/30(火) 01:46:20 

    >>22
    いやいや税金取られた結果も高いわ

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2020/06/30(火) 01:59:37 

    >>8
    計算してみた。

    年俸5億が2人いたら他の25人が320万円。

    2人で10億
    25人で8千万
    10億8千万を27人で割るとちょうど4千万。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/30(火) 01:59:45 

    複数年契約は一括で貰うのか一年ごとに貰うのか

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/30(火) 02:02:35 

    各球団支配下選手は70人くらいでしょ?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/30(火) 02:06:38 

    >>59
    億越えの選手は結構いるしプロとして活動できる期間を考えると安く思える。
    引退後に解説やバラエティなどで露出して稼げるのは有名選手に限られるし、コーチやスタッフとして働けるのも一部だし。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/30(火) 02:08:37 

    >>33
    野球アンチは偏見で叩きまくっているよね
    スポーツ選手なんてよく調べれば野球選手に限らず浮気しまくってるって
    ネット上でも情報沢山出ているのに

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/30(火) 02:11:47 

    >>37
    スポーツ選手なんて野球選手に限らずみんな性欲強いっての
    体力があるんだから性欲も強いの当たり前
    男の身体の仕組み理解してからコメントした方がいいよ

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2020/06/30(火) 02:18:00 

    >>24
    野球選手に遊ばれて捨てられた過去でもあるの?ってぐらい偏見が凄いね。
    その辺のサラリーマンより女性側からのアプローチも多いだろうし、女性と知り合う機会は多いだろうね。
    遊びたくても相手がいないから遊べないってだけの男性もざらにいるだろうし、そもそも一般人は遊びまくっても記事にされる事が無いからね。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/30(火) 02:45:37 

    >>49
    放映権やらグッズでめちゃくちゃ儲かってるから
    年俸一位のソフトバンクも球団は黒字化してるし
    地上波テレビは減ってもネット放送やCS放送で稼いでるんだよ

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/30(火) 02:47:13 

    >>60
    一括な訳ないだろw
    インセンティブなんかもあるのに
    年俸を1/12して毎月振り込まれるんだよw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/30(火) 03:20:10 

    >>3
    若い時は稼ぐけどクビや引退した後考えると難しいよ
    第二の人生で儲かってる人は少ないのに稼いだ時の癖が抜けないから高価な物を買ったり、後輩に奢ったりする
    付き合うなら良いけど、結婚となるとどうなんだろうね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/30(火) 04:11:29 

    球場で観戦してると結構罵倒とかも飛んでるし、あの中でプレーするプレッシャーを考えると妥当なのかなと思ってしまう。あと、戦力外通告のニュース見ると知らない選手でも切なくなる。シビアな世界。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/30(火) 04:12:17 

    来年は暴落しそう
    コロナで中止や無観客になったチケット代だけじゃなくて、あらゆる会社の株が下がってるから親会社にしろスポンサーにしろお金出せなくなると思う
    来季は育成契約が増えるだろうとか言われてるし、まじで財政危機に直面する球団があるのでは…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/30(火) 04:17:32 

    >>1
    NPBの親会社は現金に余裕あるから今季に関しては年俸そのまま払ってるんだよ
    勿論オフの更改では相当ダウン交渉なるだろうけど

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/30(火) 04:59:49 

    コロナで無観客って言うけど、コロナが流行る前から、テレビ中継でもテレビに映りやすい一部の観客席以外は全然お客さん入ってないじゃんね
    逆にこれで商売が続けられるんだって感心したけど、色んな収入があるんだろね

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2020/06/30(火) 05:06:04 

    >>2
    貰いすぎ不摂生なのかスポーツなのにデブ 
    夜の店常連軍団

    +11

    -11

  • 74. 匿名 2020/06/30(火) 05:57:55 

    ソフトバンクはいつまでカネが続くやら。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/30(火) 05:59:00 

    今年は査定が甘いかな?厳しいかな?
    戦力外通告受けたら例年になくこたえるよね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/30(火) 06:02:50 

    >>73
    また野球の知識がない馬鹿がコメントしてる
    野球は体重多い方が有利なスポーツであることを知らないのかよ…
    落合博満も体重増やしただけでホームラン数激増させたってエピソードあるし
    近年のホームランバッターは90キロ以上とか体重多い人が圧倒的に多いのに
    あと速い球投げるのも体重多い方が有利
    まあそういうことも知らないんだろうな

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/30(火) 06:23:17 

    おお

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/30(火) 06:51:04 

    >>76
    おっさんがデブを肯定してる。野球ファン怖い
    桑田さんや野茂さんイチローさんや大谷さんはスタイルいいよ。山本昌も現役長い人は摂生してる

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2020/06/30(火) 07:19:49 

    >>63
    ほんとだね。野球のルールも知らないで偏見だけで物言ってる。こういうやつは、打ったら左走ってくんじゃないの?www

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2020/06/30(火) 07:21:22 

    >>25
    上がこんなんだったら、そりゃあ平均は4000万になるだろうね。
    上位と下位選手の差が激しい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/30(火) 07:21:40 

    >>44

    ドアラの主食はパンなんです🎵

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/30(火) 07:24:48 

    >>72
    テレビに映らないとか大昔の話してるよwww
    今はちゃんと入ってるよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/30(火) 07:27:27 

    >>78
    見た目痩せてるからで物言うなよ。筋力で増やしてんの?わかる?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/30(火) 07:49:12 

    >>2
    今は無観客だけど、シーズン中何万人規模のスタジアムが連日うまるんだよ。
    凄い儲けだしてるからもらえるの当然では。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/30(火) 07:52:02 

    格差が激しいよね。
    年末にあるプロ野球のリストラ番組があるけど、いきなりクビになるのってきつい世界だな~って思う。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/30(火) 07:54:42 

    >>21
    一食分だよね
    どうすんのよ、明日から

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/30(火) 07:55:18 

    >>21
    服がかわいい
    ジャケット似合う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/30(火) 07:56:29 

    >>21
    誰が査定してんのかな?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/30(火) 07:58:46 

    羨ましいよ。
    税金からとかじゃなければ別に良いです。
    夢があって良いよね!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/30(火) 08:06:09 

    >>78
    どっちの論にも与するつもりはないけど、その列記から野茂ははずした方がいいんじゃないだろうか。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/30(火) 08:07:39 

    引退してからの人生のほうが長い

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/30(火) 08:10:34 

    >>2
    人にもよるけど、選手生命って結構短いからね。
    引退後テレビ業界とか飲食で成功するのもほんの一握りだし。一生分稼がんと。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/30(火) 08:14:02 

    >>76
    ただ単に太くなっても意味がない。
    どのスポーツもそうだけど、主にお尻から太腿にかけての筋力が大事。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/30(火) 08:15:18 

    >>73
    確かに。ダサめのでかい集団ってだいたい野球選手。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2020/06/30(火) 08:19:35 

    >>79
    野球のルール知ってる知らない関係なくね?

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2020/06/30(火) 08:38:48 

    >>78
    前にある太ってる野球選手にたまたま会ったから握手と写真お願いしたら旦那共々肩まで組んでくれたんだけど、ぶよぶよのデブだと思ってたら体ガチガチに固くて筋肉量凄かったよー

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/30(火) 09:12:43 

    >>62
    そう
    女子アナが野球選手狙いで意味不明
    メジャー選手なら格が違うけどね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/30(火) 09:19:54 

    >>32
    全国ネットのCM出演してるNPBの現役選手なんかいる?
    昔は結構いたのにな…今はせいぜい大谷翔平くらいじゃない?
    それと引退したイチローが目立つ程度…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/30(火) 09:39:13 

    >>64
    大事なのは馬鹿って所じゃないか?

    合コン三昧不倫三昧

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2020/06/30(火) 09:49:31 

    >>3
    下品なガル男うざいよ

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2020/06/30(火) 10:33:38 

    野球選手って働ける年数が少ないから、稼げるうちに稼がないとね。だけどあれだけ稼いでたのにあっという間にお金を使ってしまって、引退後悲惨な生活してる人結構多いと聞く。アメリカみたいに選手への年金制度、微々たるもんでもいいから作ればいいのに。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/30(火) 10:56:54 

    仮にも世界第3位の経済大国のトップスポーツなんだからもっと上がってもいいよ。
    野球以外は悲惨な環境や待遇だし日本のスポーツ界は夢がなさすぎ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/30(火) 10:57:09 

    >>26
    好きなことを仕事にできる人の方が少ないと思うし、好きなものだからこそ努力するんじゃないの??

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/30(火) 10:59:52 

    年俸高い分リスクも十分だよね。シーズン中に怪我してしばらく試合出れないとかになると翌年の年俸落とされるから安定した給料もらえる仕事よりキツイと思う。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/30(火) 11:02:52 

    メジャーリーグとかたしか平均が4億ぐらいだったよね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/30(火) 11:04:01 

    死球くらって選手生命絶たれることもあり得るから実際短期間でどれだけ稼げるかだよね。スポーツは怪我したらほぼほぼ危ないし。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/30(火) 11:41:35 

    >>98
    スポーツ用品メーカーとかとの契約だよ
    プロ野球選手の平均年俸が初の4000万円超え…選手会年俸調査結果

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/30(火) 12:03:35 

    >>2
    日本人が野球好きだから。

    逆にマイナースポーツじゃどんなに才能があって、どんなに努力してもここまでは稼げない。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/30(火) 16:02:21 

    >>19
    森って松田とか千賀より貰ってるんだ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/30(火) 19:48:38 

    >>78
    桑田は速球投手ではないし
    イチローはホームラン多く打つ打者ではないじゃん
    そっちの路線で活躍する方が難しいよ
    誰でもアベレージヒッターや制球派になれるわけではない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/30(火) 20:34:35 

    タダ同然でプレーしてる選手だっているんですよ!!
    プロ野球選手の平均年俸が初の4000万円超え…選手会年俸調査結果

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/03(金) 02:18:23 

    まあトップ層の選手が高給取りですからね
    プロ野球選手の平均年俸が初の4000万円超え…選手会年俸調査結果

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。