ガールズちゃんねる

アメリカ・カリフォルニア州など8州で感染者数が過去最多に、外出制限の緩和が要因か

179コメント2020/06/24(水) 21:37

  • 1. 匿名 2020/06/20(土) 16:38:36 

    アメリカ・カリフォルニア州など8州で感染者数が過去最多に、外出制限の緩和が要因か | ABEMA TIMES
    アメリカ・カリフォルニア州など8州で感染者数が過去最多に、外出制限の緩和が要因か | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    アメリカの西部や南部の州で、この1週間の新型コロナウイルスの新たな感染者がこれまでで最も多くなった。CNNによると、カリフォルニア州やフロリダ州など8つの州で、この1週間の新たな感染者数が過去最多となった。入院する人も増えていて、外出制限の緩和によって人が集まる機会が増えたことが要因とみられている。

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/20(土) 16:39:18 

    どこも緩めると増えるんだね。

    +383

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/20(土) 16:39:26 

    日本もまたぶり返すだろうけど、そうやってコロナと経済のバランス取って薬ができるの待つしかないね

    +635

    -6

  • 4. 匿名 2020/06/20(土) 16:39:32 

    やっぱアメリカは危機管理ができてないなぁ

    +48

    -21

  • 5. 匿名 2020/06/20(土) 16:39:34 

    日本には来ないで!

    +195

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/20(土) 16:39:49 

    抗議活動じゃないの?
    アメリカ・カリフォルニア州など8州で感染者数が過去最多に、外出制限の緩和が要因か

    +714

    -6

  • 7. 匿名 2020/06/20(土) 16:39:54 

    黒人「コロナを恐れてBLMデモに参加しない?差別だ!!」

    +336

    -10

  • 8. 匿名 2020/06/20(土) 16:39:56 

    デモばっかしてるからじゃん

    +450

    -4

  • 9. 匿名 2020/06/20(土) 16:40:02 

    デモとかたくさんやってたもんね。

    +346

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/20(土) 16:40:07 

    冬が本当に心配

    +169

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/20(土) 16:40:09 

    ロックダウン前も含めて最多ってこと?
    反動がすごいんだろうなぁ

    +157

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/20(土) 16:40:14 

    もうヤバいよ 

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/20(土) 16:40:23 

    アメリカ人って馬鹿だよね

    +353

    -13

  • 14. 匿名 2020/06/20(土) 16:40:24 

    デモで感染した人が発症し始めているのでは…

    +506

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/20(土) 16:40:31 

    コロナ終わってないのにデモしてたらそうなるよ
    外国って全然マスクしてないし

    +420

    -4

  • 16. 匿名 2020/06/20(土) 16:40:44 

    カリフォルニア、フロリダって、ディズニー再開延期になるのかなぁ?

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/20(土) 16:41:02 

    こうなるの分かってるからマスクが外せない

    やっぱり自衛するしかないよね、ワクチンできるまで耐える

    +216

    -3

  • 18. 匿名 2020/06/20(土) 16:41:19 

    >>14
    別にさ
    わざわざ外に出ずに抗議する方法もあるのに馬鹿馬鹿しいよね
    これでまた無駄に死ぬ人が増える

    +280

    -3

  • 19. 匿名 2020/06/20(土) 16:41:20 

    カリフォルニアって日差しが強そうなのに
    紫外線説も怪しく感じてくるわ

    +198

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/20(土) 16:41:56 

    日本に来てー!

    +2

    -58

  • 21. 匿名 2020/06/20(土) 16:42:38 

    あーやっぱりそうなるのか。買い物行ったり美容室行ったりは徐々に解禁してきたけど(自分の中で)自粛は辞めちゃいかんな。

    +171

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/20(土) 16:42:45 

    在日アメリカ軍とその家族 日本にいて良かった。駐留先人気No.1のお国 

    +38

    -8

  • 23. 匿名 2020/06/20(土) 16:42:49 

    >>13
    だからこそこんなのが大統領になるんでしょうね
    アメリカ・カリフォルニア州など8州で感染者数が過去最多に、外出制限の緩和が要因か

    +19

    -169

  • 24. 匿名 2020/06/20(土) 16:43:05 

    浮かれすぎず、粛々と頑張りましょう。
    しかしながら近所を通ってる国道は午前中から下りが大渋滞おこしてるけれどね…

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/20(土) 16:43:09 

    日本もとにかく気を抜きすぎず、かといって萎縮しすぎず、うまくバランスをとってしばらくはウイルスと付き合っていくしかない。

    +170

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/20(土) 16:43:18 

    第2波第2波言うけど実際のところ第1波も大して収束していない気がしてきた

    +228

    -5

  • 27. 匿名 2020/06/20(土) 16:43:29 

    >>20
    じゃあ貴女がおもてなししてね。

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2020/06/20(土) 16:44:04 

    >>19
    カリフォルニアは一部解除になっただけで大勢が外に出始め、友人宅に集まりパーティー三昧ってなる人も多かったんだよ
    (勿論マスクなし、ハグキスしまくり)
    それプラス、デモや暴動でワサワサしてるからね…

    +191

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/20(土) 16:44:47 

    海外通販しようとしてたわ。こりゃまだやめといたほうがいいね。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/20(土) 16:45:37 

    海外だけじゃないよ
    日本も全て解除されたから、これからどうなるのかわからん
    よその心配してらんない

    +146

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/20(土) 16:45:58 

    日本も1ヶ月後同じような光景にならなければいいけど、今のままいくと同じ経路をたどると思う…。

    +103

    -2

  • 32. 匿名 2020/06/20(土) 16:46:16 

    リベラルの州ではコロナもだけれども、暴徒も多いと言うね
    もうこれは商売にはならないんじゃないかね?大変だね

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/20(土) 16:46:39 

    >>30
    私も怖いから解除されてからも居酒屋とかバーとか人混みが多い場所は避けるようにしてるわ
    なんか怖いもん

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/20(土) 16:46:53 

    ダメじゃん 😭

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/20(土) 16:47:01 

    単にマスクをして、外出を控えて、土足で家に上がらない

    日本人の感覚としてはたったこれだけのことなんだけど
    欧米を見てたらこれ、大変なことなんだね

    ロックダウンもしてない大規模検査もしてない=大したことしてない
    それなのに何で?って事になってるんだけど、日本人はもう
    習慣レベルで大したことしてるんじゃないの?

    +162

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/20(土) 16:47:04 

    >>28
    文化でも握手やハグやめられないのかな、こんな時くらい。

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/20(土) 16:47:07 

    あんだけ密集して大声で叫んで抗議活動してたら、そりゃ増えるわ。

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/20(土) 16:48:45 

    デモ…

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/20(土) 16:48:50 

    医療費が高いから?
    感染してるであろう症状が出ても病院に行けずフラフラ出歩いて感染拡大・・・

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/20(土) 16:49:08 

    くだらないデモしてるからだよ
    なんでこの時期にデモなんかするんだよ

    +125

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/20(土) 16:50:22 

    しかも警官が大変だよね。フロリダ州あたりでは警官が退職したというニュースもあったと思うけれども、そうなれば治安に不安が出るだろうから大変そう

    黒人のみならず、KKKが暴れまくってもそのまま放置なんじゃないかね?

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/20(土) 16:51:15 

    >>40
    より効果的に迷惑をかけられるからじゃない

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/20(土) 16:51:22 

    人類どのくらい減ったのかな
    地球にとっては嬉しいかもね

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/20(土) 16:52:19 

    >>23
    トランプ氏の事を知らない人におススメなトピ
    トランプ大統領について語ろう
    トランプ大統領について語ろうgirlschannel.net

    トランプ大統領について語ろうアメリカ大統領ドナルド・トランプ 当初はアメリカ国民からの支持を得ていない等、日本のメディアでもあまり良いように紹介されていなかったので良いイメージが正直なかったのですが、今回のコロナ騒動での「中国ウイルス」発言や、...

    +91

    -2

  • 45. 匿名 2020/06/20(土) 16:53:11 

    まだ収束してなかったのか

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/20(土) 16:53:13 

    >>43
    今のところだけど、総死者数は季節性インフルエンザと変わらないぐらい

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/20(土) 16:53:43 

    トランプ大統領でなくっても、コロナなのにデモをして拡散させるとか、もうなんか言葉が無いんだわ

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/20(土) 16:53:46 

    (小声)デモじゃないの・・・?

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/20(土) 16:54:04 

    馬鹿が馬鹿を呼ぶ。デモで確実に感染者は増えたでしょうしまともなら別の方法考えるはず このデモに意味はあるの?ただ憂さ晴らししたいだけ。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/20(土) 16:54:29 

    >>7
    黒人はそんなこと言ってない。風刺にもなってない。

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2020/06/20(土) 16:54:49 

    既に中国以外のアジア人への嫌がらせとかあるみたいだけど、感染拡大やデモの暴徒化て治安の悪化等、更に悪い状況になりそうで、現地にいる日本人が心配だね。

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/20(土) 16:55:05 

    コロナ収束してないのにデモとかしてるからでしょ。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/20(土) 16:55:24 

    デモの成果だね。。うちの旦那アメリカ黒人だけどこういう黒人の命がー!って言ってる人たち軽蔑してるし黒人の犯罪率から言って警察が手荒になるのは仕方ないて言ってる。だけどよそから見ればうちのも同じ黒人と思われるの本当に迷惑

    +109

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/20(土) 16:56:59 

    >>13
    ごく少数の天才・秀才が国や政治や経済回してて、アホが大多数。
    どの国もそうだけどアホの割合が多過ぎ。

    +130

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/20(土) 16:57:18 

    >>51
    ポカホンタスも戻ってきたものね・・
    まああまり普段から目立つような言動がなければ大丈夫だろうとは思うけれどもね
    ただアジア系という枠組みがあるだろうからね

    なんか昨今は中華系もジャパニーズとか言われているとか?
    知らないけれどもね

    ただ中国政府もまた煽られるような発言をしているから大変そう

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/20(土) 16:57:27 

    海外旅行へ気軽に行けなくなる時代が来るだなんて

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/20(土) 16:57:51 

    >>10
    最近感染者数最多になったブラジルは冬突入する・・・

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/20(土) 16:58:04 

    >>35
    そうみたいだね
    日本の常識は、世界の非常識みたいなとこはあると思う
    どっちが良い悪いでもなく、文化の違いというか…
    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題にkaigainohannoublog.blog55.fc2.com

    /plugin1_body 2 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に 外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かっ...

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2020/06/20(土) 16:58:57 

    インフルエンザもアメリカではひどい風邪扱いだから、通常病院いかないらしい。
    日本は検査キットで陽性わかれば薬飲んで、解熱しても2日休んで登校許可書いる。

    日本と海外は生活習慣だけでなく、感染症に対する認識が違うと思う。

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/20(土) 16:59:12 

    アメリカはデモとかして自ら増やしに行ってるからな

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/20(土) 16:59:14 

    英語話すと唾がたくさん
    飛ぶからね…

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2020/06/20(土) 16:59:14 

    >>15
    マスクをつける規則作って、マスクしてないと罰せられるイタリアとスペインは無事収束してきたのにね

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/20(土) 16:59:21 

    >>56
    もうずっと前からじゃない?先進国も危うくなってきただけよ

    バリ島が好きだったんだけれども、テロリストとかが出て来て、もうちょっとね・・

    なんか黒人の方々が木に吊るされているとかね
    いつアジア系に目を向けられても不思議はないところはあるものね
    あれが自殺であって欲しいと願うばかり

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/20(土) 16:59:40 

    >>55
    欧米人からしたら、単純にアジア人の区別なんてつかないからね。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/20(土) 16:59:56 

    >>23
    中国の人はちょっと黙ってて

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/20(土) 17:01:19 

    >>32
    リベラルの州では保守層=政府に従順な人が少ないから抗議行動が盛り上がるってこと。暴徒は貧困層や教育レベルが高くない層で多い。混同しないようにね。

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2020/06/20(土) 17:02:35 

    こんな時に父のアメリカ転勤が決まった
    月末から 心配で仕方ない

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/20(土) 17:03:30 

    >>53
    たしかモーガン・フリーマンさんだったと思うんだけど
    黒人の日を制定しようってデモを批判してたね
    たった一言
    だって、白人の日なんて無いだろ?

    +85

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/20(土) 17:03:34 

    >>32
    今アメリカは低収入の人ほど仕事続けるより一旦無職になってコロナ給付金貰った方が得するから暇人多いってのも一因だと思う

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2020/06/20(土) 17:03:41 

    >>14
    白人が黒人に土下座し詫び続けながら足を洗う運動 - Togetter
    白人が黒人に土下座し詫び続けながら足を洗う運動 - Togettertogetter.com

    キリストが生きていたころは足を洗う行為は奴隷が主人に行うものだったので、キリスト教信者が他人の足を洗うのは奴隷のようにあなたを敬っているという最大限の謙遜表現だそうです。(wikipedia知識)


    「人種差別のウイルスとも闘う」 ひざまずくNYの医療従事者たち(AFPBB News) - Yahoo!ニュース
    「人種差別のウイルスとも闘う」 ひざまずくNYの医療従事者たち(AFPBB News) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【6月9日 AFP】米ミネソタ州ミネアポリス(Minneapolis)で、アフリカ系のジョージ・フロイド(George Floyd)さんが白人警官に首を膝で押さえつけられ死亡した事件をめぐり、抗議デ


    あと道すがら黒人が白人に声をかけて跪かせるチャレンジ動画も流行ってる。
    警察とか医療従事者とか、制服を着て身元が分かりやすい人とか組織としてトラブルを起こしづらい人達を狙って。
    もしくは白人の老人とか少女とか非力な人を集団リンチして意識がなくなるまでボコボコにする、動画も多い。

    +71

    -2

  • 71. 匿名 2020/06/20(土) 17:04:21 

    カウボーイを復活させれば?昔みたいに自警しなよ。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/20(土) 17:04:53 

    >>14
    マスク外して凄い顔近づけて唾飛ばして言い合いしてる映像見ていたからそりゃそうさってしか思わない
    大阪でも似たようなデモあったよね…クラスターが心配

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/20(土) 17:04:56 

    >>59
    アメリカはコロナの検査だけは無料にしてるから検査しまくってるけど、治療は有料だし隔離もろくに出来てないし何がしたいのかさっぱりわからない

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/20(土) 17:06:55 

    >>25
    >>30
    こういうコメント出て来て国民一人一人が気を付ける事の出来るのが日本の良さと思う。麻生の言ってた民度もあながち間違いじゃない。

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/20(土) 17:07:13 

    >>18
    ほんとだよねー、何のためのネット環境だよって思う
    多分ちゃんとした文法の英文を書けない人達ばっかだから、ネット上で討論できないんだろうね
    ネット上に証拠も残したくないんだろうし
    日本のデモのプラカードも中国語の漢字だったりするしお察し

    +50

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/20(土) 17:07:19 

    日本人はシャイだから目立つのを元々嫌うけれども、特に昨今は本当に今の時代に海外にいなくってよかったとだけ思う。日本国内も大変だけど、やはり現地の人らのストレスも相当なものだろう
    ここまで亀裂が入って、しかも警官なんて、なんだかんだと言っても治安維持のために欠かせないものだろうと思うでしょう?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/20(土) 17:07:56 

    >>68
    今日が正にその黒人解放の日なんだけど、それに加えて黒人の日作れって話なのかしら?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/20(土) 17:09:42 

    >>64
    私もニグロの判別出来ないわ

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2020/06/20(土) 17:10:32 

    別に外で食事するな!外泊するな!とは言わない。私も3月4月そして7月にする(した)から。病棟に。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/20(土) 17:10:53 

    まあなんか言わんとしている事はわかるけれども、極左の暴走が前々からあって、なんか不穏な空気は感じたりしたからね。反動はスゴイだろうとは思ったけれども、グレーゾーンとかなさそうなんだよね。魔女狩りとか言葉狩りが横行しているから、もうちょっと難しそうだよね。誰かがなにかを言っても一部が暴走しまくってどうにもならないんじゃないかね?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/20(土) 17:12:04 

    日本→「うわー感染者30人!?第二波こわい」
    アメリカ→「3万人感染、デモ万歳!」

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/20(土) 17:13:23 

    >>28
    呆れてモノも言えない…

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/20(土) 17:13:55 

    >>14
    マスクをしても、この3密では普通に感染するよね
    しかも恐らくは怒鳴っているわけでしょう?

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/20(土) 17:16:08 

    >>73
    でも日本よりも早く13万円の支給とか出たんだよね
    普通に家に引っ込んでいれば良いんじゃないか?と思ったんだけれども

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/20(土) 17:17:28 

    >>6
    なんか・・後ろの人らって全くマスクをつけていなくない?

    +94

    -2

  • 86. 匿名 2020/06/20(土) 17:17:58 

    アメリカ人は、独立記念日を自粛しよう!ってなるのかなぁ?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/20(土) 17:18:16 

    日本なんて椎茸栽培みたいな事を言われているんだから、お金を貰ったんだから、家に引っ込んでいたら良いんだよ。我慢が足りない

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/20(土) 17:22:29 

    黒人デモで広がってそう

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/20(土) 17:23:00 

    >>75
    なんかアメリカでは言葉狩りも始まっちゃったよね・・
    美白ケアも、黒人に似ているってシロップまでダメになったと言うからね
    前々からそういう傾向があったんだけれどもね

    普通にネットで意見を交わせば良いだけだと思う。コロナだし
    みんな安全

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/20(土) 17:23:21 

    >>85
    八村も鼻でてるしマスクの意味ないね

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/20(土) 17:23:56 

    >>84
    その13万でヒャッハーって出掛けたり、足りねーぞコラ!って反政府デモしちゃうんだろうね

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/20(土) 17:25:45 

    >>91
    生活保護でも時々「???」となるお金の使い方がネットで取り上げられているけれども、優先順位からしてわからない人らも一部にはいるそうだからね・・
    まずは生活費だと思うんだけれどもね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/20(土) 17:25:55 

    そもそも東京みたいに満員電車で通勤しなくて良いんだから、マスクつけてハグキスを我慢してソーシャルディスタンス取ってたら、感染拡大しないのではと思う。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/20(土) 17:27:01 

    あんなに、日本も気を付けて!って言ってたのに、デモで密集したりしてどうなってるの?

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2020/06/20(土) 17:28:41 

    >>94
    思うに、日本でもアクティブな方があちこちに派手に動き上げて感染させているから、あちらはアクティブな方がものすごく多いんじゃない?
    コロナの自粛生活は疲れるでしょう?とかあるけれども、日本では、ネット上でも、さっぱりとストレスを感じないという人がいるどころか、自殺率が劇的に減ったものね

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/20(土) 17:31:37 

    >>3
    特効薬やワクチンが完成するのよりも、新型コロナが変異するうちに弱体化していく方が早いんじゃないかな?うまく弱体化してくれればだけど。
    スペイン風邪は三年目に来た第3波で弱体化していたから、三年で収まったって聞いたことがあるよ。

    +65

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/20(土) 17:32:52 

    >>84
    それ皆が皆受け取れるわけではなくて、自営の人は手続きすら出来ないとかあったんだよ
    日本みたいに希望者に10万配りますよ〜みたいな平等な話では決してない

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/20(土) 17:33:13 

    >>6
    なんか日本よりも同調圧力スゴい
    八村さんアメリカで、アジア人なのに何で黒いの?って言われてなかった?

    +96

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/20(土) 17:33:19 

    普通にネットの環境があるんだし、ネット上で議論をすれば良いだけだと思うんだけれどもね
    ただあれが差別、これが差別となったから、言葉が機能しなくなれば暴力に走りやすいのかもね。さらにコロナに感染したらもう大変だろうけれどもね。特にあちらの治療費というのは〇億円とか言うでしょう

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/20(土) 17:33:36 

    >>89
    言葉狩りどころか警察系のドラマも終了させられてるってよ
    犯人の黒人率が高すぎる、警察は善って内容だからダメなんだってさ

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/20(土) 17:34:43 

    失業者の人数がすごすぎてコロナで死ぬより働かないと死ぬ確率の方が高いんじゃない?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/20(土) 17:35:45 

    >>23
    トランプ下品だと思うけど
    対中政策は支持できるかな

    +56

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/20(土) 17:38:16 

    トランプ大統領が壁を作ったり、移民の受け入れ禁止などの発言も無理もないと思いました。
    特にアメリカに入国する麻薬組織など凶悪過ぎて警察が介入出来ない地域の人が移民して来たらと思うと嫌だわ。 

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/20(土) 17:38:49 

    >>101
    トランプ支持の右寄り白人層も失業率ヤバいからトランプの支持率落ちてるもんね。
    でも何で株価が上がってるのかよくわからない。経済は難しいわ。

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2020/06/20(土) 17:39:59 

    おもったより海外勢があほなのを知ったのはコロナのおかげ。

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/20(土) 17:42:15 

    >>97
    欧米や欧州とかって、割とすぐ気球的に耳聞こえの言い政策打ち上げるけど(演説上手いし)実行面で難ありだよね。コロナ関連の企業支援は日本が一番金かけてる。
    ニューヨークのクオモだっけ?あの市長も口だけなのに凄く人気

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/20(土) 17:43:16 

    >>81
    少なからず国民性って関係あるんだろうな。
    日本人って、割合からして心配性の人が多いらしい。米国の保険会社が日本に目を付けたのもソレが理由だとか。
    そりゃそうだろうな、昔から風水害なども多くて、地震なんて毎日どこかで起きてるし。それなのに楽天的なノリで生きてる人ばかりだったら、日本人はとうの昔に絶滅してたと思う。
    心配性で、自らマスクをし、自他ともに守るために自粛を頑張り「何か起きた時の為に準備しておこう」と自衛する人が多いから、今回のコロナもここまで抑え込めてるんだと思う。アリとキリギリスなら、日本人はアリかな。

    コロナは未知のウイルスだし、先日ニュージーランドで大きな地震があって日本への影響も心配されてる(連動して日本でも大きな地震が起きやすい)から、大げさすぎるくらいに慎重な対応で正解じゃないかなと思う。最初の頃、学校を早々に休校させて日本政府は叩かれてたけどさ… 「密にならない」というのは正しいわな。

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/20(土) 17:46:26 

    >>107
    各所で休校は本当に効果的だったって言われてるね。無症状感染者数がどんどん増えてお年寄りにばら撒く構図を防いだ。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/20(土) 17:47:05 

    >>6
    これは八村くんのバスケチームがやってる抗議デモだってさ
    八村くん個人でデモに参加したんじゃない

    +61

    -2

  • 110. 匿名 2020/06/20(土) 17:49:59 

    >>23
    ホイットニーのボディガードのテーマ歌ってそう

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/20(土) 17:50:45 

    >>13
    コロナで改めて思った。いちいち感情的すぎる。
    黒人差別問題の暴動で思った。何年も同じことしてる。ソーシャルディスタンスどこ行った、と。
    合間に起きた銃乱射事件で思った。どれだけ死んでも規制しない。
    「その命は永遠」とか、おーげさなトークして感動とかいって全米が泣いて、トークした人は就職が有利になるんですってね、ハイハイ、と。
    で、またコロナ罹患者増加。当たり前やん。
    でもこれもきっとトランプさんのせいにするんでしょ?
    バカだよ、アメリカン。素直バカ。

    +122

    -2

  • 112. 匿名 2020/06/20(土) 17:52:21 

    >>106
    白人はディベート能力が高いと認められる国だから。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/20(土) 17:53:01 

    >>101
    国民の生活が中流レベルで貯蓄もあって、国も貯えがあるなら「国民みんなで閉じこもろう」て言えるけど、貧困層が多いと難しいんだろうな。家にとじこもってろ!て言えないしさ。長期化すれば、貧困層以外の層だってダメージ受けるし、各国、リーダーの舵取りは難しいね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/20(土) 17:53:22 

    >>6
    デモばっかやってるもんね

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/20(土) 17:55:23 

    >>104
    日本も他人事じゃないよね。日本はそうなったらデモなどせず自殺するだろうな…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/20(土) 17:55:52 

    >>68
    彼はどんなに差別問題の質問されても「私はそれに参加しない」とはっきり言ってる。自分が勝手にアイコンにされることや影響力の大きいことを理解してるからだとインタビューで答えていた。
    差別問題を大きくそして歪ませるのは当事者の差別意識だと。

    +60

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/20(土) 17:56:04 

    >>81
    日本の人口1.3億、アメリカの人口3.3億
    人口は約2.5倍なのに感染者数は1000倍w

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/20(土) 17:56:36 

    前にエジプトのピラミッドも奴隷だから良くないって西洋人の意見があったけど、アレって農業がない時期の公共事業だったなんて話しがあるじゃない。
    今回アメリカの失業者が2000万人を超えた時期があって、今ほんの少しずつ雇用が戻ってきそうな気配があるにはあるんだけど。
    なんだかんだ、言葉は悪いかも知れないけど『暇』って良くないんだなあって思った。仕事があって社会生活がある事が治安を守る役割をすると言うか。
    エジプトがあんな巨大なピラミッドをいくつも建設できるだけ文明が続いたのも、ピラミッドを作り続けたせいなのかもしれない。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/20(土) 17:57:36 

    >>53
    あなたの旦那さんのような客観的で冷静な方もたくさんいると思うのよね。

    +52

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/20(土) 18:00:07 

    >>7
    コロナが終わってからやればいいのに

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2020/06/20(土) 18:00:38 

    >>23
    あなたの言うこんなのがどれだけ経済政策を立て直したかわかってから発言しなよ!チャイナにあれだけはっきり楯突く国家元首はそうそう出てこないわ。どうせ日本のテレビの偏向報道しか知らないのでしょう?

    +49

    -2

  • 122. 匿名 2020/06/20(土) 18:02:36 

    ドイツで食肉工場で1000人規模で隔離が出たとかやってた気が
    本当は世界規模でまだ大人しくしてないといけない時期なんじゃ

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/20(土) 18:06:16 

    日本にも東京という出来損ないの都市があるんです

    +2

    -14

  • 124. 匿名 2020/06/20(土) 18:08:55 

    日本人が心配だよってカリフォルニア州民が言ってるよってわざわざ厭味ったらしく伝えてきた素人漫画があったような?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/20(土) 18:10:41 

    >>119
    現地にいる白人、口には出さない(出せない)けど相当潜在的な黒人ヘイトたまってる人も多そう。
    それとも私が日本人だからそう思うだけで根本的に考え方が違うのかな?

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/20(土) 18:10:50 

    >>54
    アホに限ってやたら元気でアクティブだったりもする
    感染して、看病してクレー!お金クレ-!
    お金なくても子供は産んで、手当クレー!教育格差ガー!
    それなのに、金持ちガー!格差ガー!差別ガー!

    そりゃ、どの国の上層部も苦労するわ

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/20(土) 18:12:56 

    >>122
    海外からのビジネス外国人を受け入れるのも
    もう少し様子を見た方がいいかもしれん…

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/20(土) 18:14:40 

    >>20
    あなたの家に隔離してくれるならどうぞご勝手に

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/20(土) 18:16:30 

    >>20
    じゃああんたがアメリカに行けば?わら

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/20(土) 18:22:27 

    日本は同調圧力の塊って言うけどアメリカの方がやばいじゃん
    デモに同調しなければ殺されそうで怖い

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2020/06/20(土) 18:42:53 

    >>103
    トランプ氏の言葉を歪曲するマスコミもマスコミだと思う。
    トランプ氏はあくまで"不法移民"に対する強攻策を訴えていて、"移民"に対してはナニも言っていない。
    どこでどうネジ曲がってるのか分からないけどトランプ氏は"全ての移民"に対して否定的みたいなってる。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/20(土) 18:43:45 

    >>1
    まぁ、大規模なデモやったしね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/20(土) 18:46:42 

    >>131
    マスコミだけじゃない、タレントも歪曲して非難してた
    ショービズ界はヤバイよねアメリカ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/20(土) 18:48:22 

    ほらやっぱり。
    緩和なんてしない方がいい。
    感染者が増えていいことなんてないのに。
    これを繰り返していくなんて考えられない。
    元に戻れるようにもっと自粛してほしい。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/20(土) 18:48:47 

    >>112
    確かに向こうの人って私やってます!感出すのめっちゃ上手

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/20(土) 18:50:19 

    >>126
    いや、今回も金持ちセレブが煽ってたよ
    白人ばっかりだけど、、
    貧困層がコロナ罹ったら大変だろうに
    黒人の命が大切なら、ビヨンセみたいにオンラインでの署名を進める
    本当性根が腐ってんだなと思った
    テイラースイフトとか

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/20(土) 18:50:31 

    ワクチン出来るまで自粛する。
    それが普通だよね。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/20(土) 18:53:35 

    >>15
    一回、痛い目に合わないと分からないんだと思うわ

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/20(土) 18:54:47 

    >>23
    トランプ、給与なしで頑張ってる。
    本気でアメリカの事を思うから出来る事。
    ついこの前に知って感動した。

    +65

    -2

  • 140. 匿名 2020/06/20(土) 18:55:35 

    暑くなってきたのにまだまだ猛威をふるってるね…
    中国も第二波が来てるってニュースでやってた
    ほんと、いつ終わるんだろ…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/20(土) 18:56:08 

    >>6
    抗議活動が無い州でも増えてるから関係ないと思う。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2020/06/20(土) 18:57:23 

    >>23
    私がアメリカ人だったら次もトランプさんに投票するよ
    いろいろな問題が起こってて大変な時期だけどがんばってると思う

    +73

    -2

  • 143. 匿名 2020/06/20(土) 19:01:55 

    なんか自分は思ったんだけど、人種の問題なのかな?と
    色々な人が色々な人種にいるわけじゃない?
    白人だから、黒人だから良い人とか、悪い人とかないと思うわけね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/20(土) 19:08:31 

    >>6
    八村くん別の写真ではマスク外してやってたね
    抗議活動でコロナの感染が広まって老人や病弱な人が死んでも正義のためなんていうのかな
    どうせ自分達のせいとは認めないだろうけど

    +45

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/20(土) 19:30:49 

    >>31
    東名高速の渋滞テレビで見た
    すごい人が観光地に遊びに行ってたよ
    パーキングのトイレも混んでるだろうし観光地もどこに行っても並ぶよね
    私も出掛けたいけど、どこまで気を付けていられるか自信ないし逆に楽しめないからまだ無理だなと思った

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/20(土) 19:31:22 

    >>105
    うん。そう思う。手洗いとマスクで予防程度になるのに、最初は小馬鹿にしてたでしょ。それに、黒人デモそんなに集まるな!と思ってる。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/20(土) 19:34:52 

    何でも自粛だから、若者は黒人デモで鬱憤晴らしてるようにしかみえない。強奪とかデモじゃなく犯罪だし、元を正せば黒人が犯罪犯したから、警察が押さえただけじゃん。死んだけど。佐賀で知的障害者を警察官が、取り押さえて知的障害者が亡くなったんだけど、元は知的障害者がおじいちゃんになんかしてたんだよね。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2020/06/20(土) 19:48:50 

    なんで記事ではデモのことを書かないの?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/20(土) 19:56:41 

    デモウィルステロやってたのが敗因では

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/20(土) 20:25:23 

    >>35
    こないだあさいちでパリ在住の人が挨拶の頬くっつけるやつあるじゃん?
    あれをしないのは日本でお辞儀をしないのと同義語って言ってたからね
    あと日本語の特性としてそんなに口を開けないで話すっていうのも
    ある
    夜ご機嫌になってわめいてる奴はいるけど

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/20(土) 20:27:33 

    >>6
    日本は同調圧力強いとかネットでよく言われてたけど、
    (アメリカとかは個人主義なのに!って)
    実際は、アメリカの同調圧力も凄かったね。
    SNSに黒人運動の画像をポストしないだけで叩かれたり。
    日本人は海外にやたら夢見てる人多いよね。
    現実を見たら全然違うのに。

    +67

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/20(土) 20:31:55 

    >>19
    デモで叫びまくってりゃ太陽光の紫外線にやられるより先に誰かの口に入ってそうね
    てか彼らは手洗いの習慣すらないし

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/20(土) 20:54:55 

    >>53
    友達の旦那がアメリカ人(白人)だけどデモでどうして略奪まで起きるのか聞いたら「略奪したり暴徒化する奴らは差別や抗議とか関係なくただ暴れたいだけの奴らだ」って言ってた。
    日本では考えられないようなことばかり。
    日本人で日本に住んでて平和で本当によかった。

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/20(土) 21:06:53 

    >>98
    ほんとアメリカ人ってダブルスタンダードだわ

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/20(土) 21:10:25 

    どこぞやのテドロスが今が一番危険
    皆、気を付けて的なネットニュースを見たけど「お前が言うな💢」と思った
    感染増えてるのは、こんなときに黒人差別問題デモで集団でワーワーやってるせいだろ

    アホか、日本でもやってるバカがいるから大迷惑だわ
    新型コロナのワクチンも治療薬もない中、フザケンナ💢

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/20(土) 21:33:23 

    ワクチンできても効き目なかったら未来はどうなるんだろうと最近考える

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/20(土) 21:38:13 

    中国とは来月いっぱいで解禁になるんだっけ?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/20(土) 22:00:24 

    デモ落ち着くんじゃない?
    黒人の命も大切だけど自分の命が1番大切だもの。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2020/06/20(土) 22:39:17 

    >>1
    大声で密デモするバカのせい
    都内でもやってて○意感じるわ

    公共交通機関でも群れてて
    クソ迷惑害人ども!
    日本から出てけ!

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2020/06/20(土) 22:42:18 

    >>8
    日本でも
    差別差別~!
    権利権利~‼️

    うるせー!!!!
    出てけ!!

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2020/06/20(土) 23:15:30 

    >>15
    マスクつけてても、鼻だしたり、話すときに外したりしてるよね。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/20(土) 23:56:52 

    >>40
    くだらなくはない
    デモは反対だが

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/21(日) 00:34:56 

    >>100
    警察ドラマもアウトって本当?
    本当なら馬鹿すぎるけど

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/21(日) 01:00:25 

    >>13

    とんでもない!
    アメリカ人が世界で最も頭のいい民族。歴史が証明してるでしょ‼

    +0

    -8

  • 165. 匿名 2020/06/21(日) 03:03:47 

    >>111
    その命は永遠~ってアメリカは本当に好きだよね。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/21(日) 04:33:25 

    >>6
    日本でもこれのクラスターができそう。
    参加した奴感染してほしいわ。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/21(日) 08:24:40 

    >>19
    ずっと言ってるけど誰も聞く耳持たない
    カビの生えた布団を外に干しても除菌できないのと一緒
    ウイルスにピンポイントに当てないと消えません
    自然の紫外線で少々弱まったり鈍くなったりしても消えない

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/21(日) 08:55:06 

    >>70
    この跪かせるのすごく違和感がある
    差別主義者とも限らないのに、なんで見ず知らずの他人に声かけられてこんなことさせられないといけないんだろう
    逆差別だし、同調圧力えぐい

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/21(日) 13:05:56 

    強奪した商品もいろんな人のウイルスついてるだろうし強奪するやつはそのまま除菌せずに使うだろうな
    アメリカはマスクしても室内靴のままは変わらないし一年は収束無理なんでは

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/21(日) 14:20:31 

    日本も他人事ではないよね。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/21(日) 14:46:33 

    >>14
    自分たちが手を下さなくても黒人煽っとけば勝手に消えてく命しかも一度に大量に。
    さぞかし高みの見物で笑いが止まらないだろうね選別人は。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/21(日) 15:34:06 

    外がこんな感じじゃ日本がどんなに頑張ってもオリンピックは無理だろうね。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/22(月) 16:17:18 

    >>151
    確かに。PCR検査でも、韓国凄いってマスコミの論調だったけど、あの岩田教授も韓国はメガクラスターが発生して必要だからやっただけで、比べるのは無意味って著書に書いてたし、

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2020/06/22(月) 17:04:26 

    >>1
    K-POP のこの人達アメリカで何してんだろ
    K-POPファンたち、トランプ米大統領を妨害? …入場券予約も当日姿なし(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
    K-POPファンたち、トランプ米大統領を妨害? …入場券予約も当日姿なし(WoW!Korea) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス感染症の流行でしばらく遊説を撤回していたドナルド・トランプ米国大統領。


    3か月半ぶりに遊説を再開したが、20日(現地時間)、オクラホマ州を訪れたトランプ大統領は観客が半分に満たない観客席に直面した。

    このように、トランプ大統領の遊説が集客に失敗した背景には、K-POPファンの動きもあったニューヨークタイムズ(NYT)が報じた。

    NYTはK-POPファンと10代のTikTok利用者が遊説妨害に一役買ったと報道した。彼らは無料入場券を大挙予約した後、現場に行かなかったと説明された。

    トランプ大統領選挙キャンプが11日、遊説入場券申請者を募集すると、K-POPファンはツイッターなどを通じて互いに入場券の申請を奨励したことが分かった。 CNNによると、Tiktokも入場券を申請しようという記事が掲載されている。

    結局1万9000人を収容する会場は、遊説中2階の座席が空っぽだった。熱気がすぐれなかったので、キャンプ側は遊説会場外でしようとしていたイベントもキャンセルした。

    NYTは、ここ数か月K-POPファンが米国の政治に積極的に介入しようとしていると伝えた。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/22(月) 17:08:06 

    >>172
    まあどれも必ず中国人が介入した証拠があって中国人かやってんだけどね
    ライアットゲームズが「ジョージ・フロイドの死は自業自得」と発言した幹部を解雇(IGN JAPAN) - Yahoo!ニュース
    ライアットゲームズが「ジョージ・フロイドの死は自業自得」と発言した幹部を解雇(IGN JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

        Facebookで黒人男性ジョージ・フロイド氏の死は自業自得であるという旨の投稿をしたライアットゲームズの幹部、ロン・ジョンソンは、停職処分を受けたのち、正式に解雇された。 ジョンソンはライ


    白人を解雇した中国企業ライアットゲームズ社

    2006年 - カリフォルニア州サンタモニカで創業
    2008年 - League of Legendsの提供開始
    2011年 - 中国企業テンセントに買収される

    中国企業テンセント、開発会社ライアットゲームズを買収

    「英雄联盟(LOLLeague of Legends)」(以下はLOL)の開発会社のRiotGames社のオフィシャルによって、
    メイン株主である中国大手ゲーム会社腾讯(以下はテンセント)がRiot社の余り株すべてを買収したことを発表しました。

    それはテンセントがRiot社の100%株をもつことを意味しています。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/22(月) 17:09:08 

    >>6
    あーあ。バカだね。テロリスト認定だよ
    しーらねっ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/22(月) 17:16:25 

    >>1
    日本からわざわざ行った左翼の人も喜んで行ったら15分後にボコボコにされたからねw

    「ピースフルな雰囲気を感じます」
     ↓
     15分後
    「ふざけてると勘違いされて5.6発ボコボコにされました。」

    https://twitter.com/oogesatarou/status/1274929505564422144?s=21

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/24(水) 21:33:23 

    >>170
    6月上旬に日本の各地でデモやってたから来週あたりからが怖い…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/24(水) 21:37:04 

    >>174
    コロナ第1波の後、中韓が色々なところにヌルッと入り込もうとしてるのがめちゃめちゃ気持ち悪い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。