ガールズちゃんねる

いつも勝手に期待されて勝手に嫌われる人

78コメント2020/06/22(月) 08:01

  • 1. 匿名 2020/06/20(土) 15:10:22 


    主は男性から勝手に気遣い上手で尽くしてくれそうと思われて近づかれて、支配できなさそうとわかるとキレられて去って行かれます
    生まれてこのかたずーーーーーっとこのパターンでなかなか付き合うまでに至りません
    同じ悩みの方やこのパターンを脱せた方いませんか?

    +92

    -8

  • 2. 匿名 2020/06/20(土) 15:11:10 

    色白だけど乳首は茶色い
    ごめんね

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/20(土) 15:11:30 

    同性の友達ならある。友達がメンヘラ化することが多い…自分が悪いのかな。

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/20(土) 15:11:36 

    元々嫌われてる

    +25

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/20(土) 15:11:47 

    嫌われるまでは行かないんだけど、私は第一印象が良すぎるのが悩み。
    2回目からがめちゃくちゃ難しい💦

    +104

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/20(土) 15:11:51 

    >>1
    地味顔ですか?
    私は地味顔です。

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/20(土) 15:12:00 

    私、明るそうな感じが出てるのか暗くて話し辛くてみたいに後から嫌われるかと多い。服を地味にしてみたりして内面とあった感じにしようとしたけど、ある日アホらしくなって好きにすることにしたけど相変わらずはじめのイメージから下がってくる

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/20(土) 15:12:09 

    無意識に尽くしすぎなんじゃない?
    ギブ&テイクがうまく出来てないんだと思う

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/20(土) 15:12:38 

    >>1
    付き合ってないんかい!

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/20(土) 15:12:50 

    学生時代、顔が真面目そうだから頭良さそうって勝手に思われて、意外と成績よくないって言われてモヤモヤした

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/20(土) 15:13:10 

    >>1
    近づいた時に先に言えばいいじゃん

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/20(土) 15:13:28 

    キツめな顔つきで身長もある方なので運動神経いいと思われる
    球技大会とかで無理やり選抜やらされて、期待外れで交代させられる

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/20(土) 15:13:39 

    自虐風自慢に見えて-つくだろうけど
    勝手に知らない人に告白されて勝手に幻滅されるの本当にしんどい

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/20(土) 15:13:51 

    大人しそうに見えてそうでもないので、お局にはだいたい嫌われる。
    言いなりになるかと思ったらならないって感じなんだろうな。

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/20(土) 15:15:37 

    イメージなのか、大したコトでもないのに「さすが○○」と言われがちで、その期待を裏切らないように気が抜けなくなる無限ループ。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/20(土) 15:15:40 

    見た目で大人しくて賢そうと言われる
    実際は口悪いし頭もよくないし最悪
    逆のギャップが欲しい

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/20(土) 15:15:52 

    あるよねー、印象で決めつけられて結局悲惨なことになることって。

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/20(土) 15:16:04 

    美人だと勝手に中身もスペック高いと期待されるらしいけど本当?

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/20(土) 15:16:50 

    勝手に期待されて勝手に嫌われるって、それって相手の方が悪くない?w
    知らんがなって感じするけどね。

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/20(土) 15:17:02 

    看護師で顔も大人しめだから優しそう面倒見てくれそうって思われて比較的モテる
    けど性格はきついしプライベートでまで人の面倒見たくないからあんまり優しくないと思う
    勝手にがっかりして悪口言われたりイヤミ言われたりしてうんざりする

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/20(土) 15:17:04 

    >>1
    外面がよすぎなんじゃない?

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2020/06/20(土) 15:17:23 

    >>1 やば私と全く一緒
    私は何も言ってないのに顔と雰囲気で勝手に性格まで決めつけられて勝手にびっくりされて陰で性格キツくて引いたとか言われる
    本当に大迷惑

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/20(土) 15:17:37 

    >>3
    私は逆に、付き合っていくうちに苦手な子だなぁと思ったらメンヘラの振りをする。心療内科行っててーとか、病んじゃって・・とか

    だいたい相手離れていってくれるから。

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/20(土) 15:17:47 

    >>2
    黒じゃなきゃだいじょうぶ

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/20(土) 15:17:50 

    若いとき多かった。
    あとで振り返ると、自分が寂しがり屋で人に期待持たせるような余計なお世話をし過ぎてたと思う。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/20(土) 15:17:58 

    第一印象でおとなしそうとか言われる
    違いますって言ってるのに
    しばらくして意外と言うんだねみたいなこと言われる
    だから最初からそう言ってるじゃん

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/20(土) 15:18:14 

    >>22
    第一印象がどうであろうが、性格キツかったら嫌われるの当たり前だよ

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2020/06/20(土) 15:20:08 

    見た目が派手髪派手顔だけど
    性格地味なんだよね
    インドア派です
    フェスとか行ったことないけど行ってる系の人だと思われているみたいで
    夏になると「思ったのと違った」と言われます
    海も嫌い、紫外線アレルギーだし
    家が好き

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/20(土) 15:20:23 

    >>20
    私も看護師で優しそうって言われる
    実際優しくないし性格きつい
    看護師怖い人たくさんいるけど自分が一番恐ろしいし敵に回したくない

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/20(土) 15:21:05 

    いつも勝手に期待されて勝手に嫌われる人

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/20(土) 15:22:21 

    最初はいい子が来てよかった!って持ち上げられるのに時間が立つと完全に浮く。
    仕事はちゃんとできてるって褒められるけど他がダメ。
    コミュ症なんだろうな。

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/20(土) 15:22:26 

    ちょっと違うけど、私は垂れ目なので妹キャラに勝手に認定されて、年上の男性がいいよってこられたけど、中身は気の強いおばさん。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/20(土) 15:23:35 

    私は基本的に私に対してマウントや失礼な態度を取る人には塩対応。
    でも、そうじゃない人には基本はニコニコ。大人しくて出しゃばらないタイプだった後輩をニコニコ面倒を見たり、上司の勘違いで
    叱られた時に慰めたりしついた。
    そしたら突然勘違いが始まり天狗の鼻がいきなり伸び、隙あらば私に舐めた態度を取る様に。
    さりげなく注意しても同じ繰り返し。
    ちなみに他の人にも似た態度。
    自分がいかに失礼か理解出来てないみたい。
    なので瞬時に塩対応をすることにした。
    こういうのもそう言った人からは悪く捉えられるんだろうね。

    主が違ってたら本当ごめんなさい🙏

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/20(土) 15:24:06 

    >>31
    私も!
    単発だと好印象与えられるのに、長いスパンになると人間関係しんどくなっちゃうし、陰キャラだとバレる。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/20(土) 15:25:36 

    女慣れしてない劣等感だらけのキモオタに外見だけで「大人しくて何でも言うこと聞きそう」と勝手に勘違いされるが、いざ接してみると毒舌でキツイので敵認定される

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/20(土) 15:26:08 

    >>1
    支配というか気づかいが出来てなかったという事でげんなりされたんだね

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2020/06/20(土) 15:27:16 

    >>1
    わかる。同じです。
    勝手なイメージ持ってキレてくるって困りますよね。

    白くて色素薄い地味顔だからか、控えめで従順そうって言われる。
    実際は全く違うしハッキリ文句も言う。

    “ 邪悪な広末 ”ってアダ名つけられたことある。

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/20(土) 15:27:49 

    見た目で勝手に判断される系の人は、年齢重ねると顔や口調に性格が色濃く出てくるから、間違われる事なくなるよ!

    芸能人でも、昔は可愛い系だったのに歳いくと、昔は怖いと思ってたのに…って人たくさんいるでしょ!!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/20(土) 15:28:37 

    >>37
    広末さんも大概邪悪だと思うけど…

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/20(土) 15:30:45 

    >>38
    >>39
    ブスおばたん嫉妬みっともない

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2020/06/20(土) 15:34:42 

    >>23
    メンヘラのふりと言うか束縛が激しくなったり私の言動で一喜一憂されたり「私は彼氏か!」って突っ込みたくなるようなことをされる

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/20(土) 15:35:11 

    >>27

    第一印象がヤンキーとかギャルみたいな子だと、普通に話して良い子なんだね〜みたいになるのの逆なんじゃない?第一印象は性格弱そうというか強いこと言わなそうに見えるから、普通に話しても、え?性格キツい?みたいな印象になる。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/20(土) 15:39:08 

    職場がそう。

    妙に期待されて最初のうちは頑張って応えてるから、これも出来るかな?あれも出来るかな?と次々に仕事押し付けられ。『そこまでは出来ません』と言えれば楽なんだけど仕事だからなかなか言えないしね。そして、こなせないと勝手にダメなやつ認定される。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/20(土) 15:40:15 

    実際イラッとするけど誰でも第一印象で決めつけることはあるからお互い様かもしれない
    気になる芸能人のちょっとした言動でなんか違う…となるのと一緒

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/20(土) 15:44:05 

    >>41
    キモ…

    どっちも

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/20(土) 15:44:20 

    同じです。最初の印象では優しいとか、尽くしてくれそうとか思われるみたいです。
    この前は清楚だねって言われました。
    鼻で笑っときました。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/20(土) 15:47:46 

    >>13
    今は見る影もないおばちゃんだけど私も10代の見た目ピークのころそうだった
    他校の知らない男子からは告白されるけど、学校とかの男子からはモテない。運動神経悪いし、ADHDの気があるから毎日何かやらかしてて恋愛対象から外れてる感じ…
    向こうから告白されるのに必ず短期間でフラれる。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/20(土) 15:50:21 

    でも確かに優しそうな顔したおじさん(おじいちゃん)が短気だったりすると余計に怖く感じる気がする…

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/20(土) 15:54:17 

    ◉上品
    ◉おっとりしている
    ◉癒し系

    という第一印象らしくて、
    寄ってきた男たちは、 

    ◉バックパッカー(1人で50ヵ国ほど行きました)
    ◉仕事大好き
    ◉家事が苦手(なんなら自分が稼ぐので、主夫になってほしい。自分もトイレ掃除とかできる限り頑張るので)

    という性格を知ると、みんな去っていく。

    モテないけど、同性の友達はできやすい。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/20(土) 16:00:17 

    >>2
    別にピンクとか期待しないと思うよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/20(土) 16:03:32 

    見た目が目立つほうなので、目立つ人が話しかけてきたり、強い立場と思われて、挨拶されたりするけど、話すと地味で面白みもなく、弱い立場なので、次第にフンってされる。いつも苦労する。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/20(土) 16:07:59 

    >>1
    私も全く同じです!
    なぜ勝手に期待して切れるのか意味不明ですよね。
    そんな男に関わらなくてよかったとは思いますが、まともな人は寄ってこないのかと落ち込みます。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/20(土) 16:08:40 

    >>10
    同じくです。
    テストで追試があったんだけど、特に仲良くない子に「頭良いと思ってたw」って言われて知らんわいってなった。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/20(土) 16:09:13 

    >>2
    急な乳首に吹いたwww

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/20(土) 16:12:27 

    バイト初日からめちゃめちゃ優しかった先輩に「彼氏いるの?」って聞かれて「います」って答えてから全然話しかけられなくなった

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/20(土) 16:27:31 

    >>52
    変な男が勝手に散っていってくれてるので、側にいる男はまともですよ。
    私が若い頃そうだったので、落ち込まないで。
    まともな男を大切にしてね。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/20(土) 16:29:58 

    職場とかで第一印象いつもしっかりしてそう、真面目そう、なんかできる人っぽいと言われるけどいざ仕事し出すとポンコツすぎて必ずガッカリされる。
    それなら最初からポンコツそう、できなそうに見られる方がマシ…

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/20(土) 16:30:40 

    >>19
    洞察力がない人なんだなぁって思う。
    しかも思い込みが激しいって、ちょっとした危険人物だよね。
    そんな人に見込まれて付きまとわれたら大変!

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/20(土) 16:41:12 

    >>18
    私それだよ。女性でも男性でもカースト上位の人やハイスペイケメン美人から声かけられるけど、中身は陰キャだし低スペだから勝手に幻滅されるよ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/20(土) 16:44:20 

    >>23
    相手から気味悪がられてるやん

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/20(土) 16:49:07 

    他人に期待して、勝手にガッカリして嫌う人って自分勝手な人でしょ
    要は「チッ、使えねーなコイツ」て事なんだろうから
    そんな人に好かれた方が苦労しそうだよ?
    相手から離れて行ってくれる方が良いと思うけどな

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/20(土) 16:52:20 

    仕事できそうに見えてできないね。とはよく言われる35歳。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/20(土) 17:29:10 

    最初は男がめっちゃ寄ってくる。
    コミュ障なのがバレると去っていきます。
    初対面にすごく期待されます。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/20(土) 17:34:07 

    勝手に頭いいと思われてて受験偏差値低めのとこにしたらびっくりされた
    そこもけっこうギリギリだった

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/20(土) 17:42:26 

    >>57
    同じだわ
    なぜかできる人、やってくれる人認定されて色々任される
    なんとか必死にやってるのにできてると思われてさらに新しいことをやってみない?って言われる
    周りのいかにもポンコツなやつは最初から何も頼まれない
    あれとこれはやりますけどそれはできませんとかちゃんと断ってたけどね
    もういっぱいいっぱいなのにもっとできるよ!みたいに言われるとキリがなくて困る
    疲れ果てて辞めた
    なんでやめるの!?頑張ってたのに!とか言われたりアッサリ辞めた人みたいに思われてて草も生えない
    真面目とか思われてたけどポンコツのクズだよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/20(土) 17:57:06 

    >>40
    わざわざ嫌味なコメントするなん性格悪。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/20(土) 18:34:05 

    >>18
    そういうことも多いかも…
    たいてい顔を気に入られて、告白されます。
    付き合いが長くなると、性格が違ったと言われ、別れたいと言われます…
    そ、そんなに性格が悪いんですかね…
    人間味がある方だとは思いますが…

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/20(土) 19:23:51 

    >>1
    モラハラ男からターゲット対象外にされたんだって思えば助かったのかもよ?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/20(土) 20:46:50 

    >>1
    おとなしく従ってくれそうに見えるんだろうね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/20(土) 20:51:00 

    >>1
    しゃべった事も関わった事もないのに「付き合って!」って言う人は勝手に理想を押し付けてくるんだろうね
    「きっと〇〇だろう」って決めつけてる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/20(土) 21:07:04 

    >>63
    美人もしくはとても可愛い人なんですね。羨ましいです。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/20(土) 22:11:35 

    >>7
    私は逆に大人しくて真面目なイメージをもたれがち。とくに恋愛では尽くすタイプに見えるらしいが、実際は対等な関係を望むタイプで自分で言うのもなんだが結構ぶっ飛んだところもある。7さんと同じく最初は相手の望むイメージを無理して作っているけれど、途中でしんどくなって自分から別れるパターン。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/20(土) 23:56:22 

    こういうのって第一印象が良いんだよね

    雨の中不良が捨てられた猫の世話をしている戦法で行くべきなんだろうけど、八方美人なので中々改めることができない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/21(日) 00:08:55 

    私もよくある
    笑ってるみたいな顔なのか、いつもニコニコしてるねって言われるけどたまに無表情で仕事してると怒ってるの?何かあったの?とか言われる
    仕事してるだけですし、常に笑ってるわけないじゃん

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/21(日) 11:35:07 

    >>11
    先に言ってても無駄なんだよw
    それで理解する様な人間は外見だけで寄ってって勝手に幻滅なんて軽率な事しないw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/21(日) 11:50:52 

    雰囲気から冷静、個性的と思われてるみたいだけど、実際私にはなにもない。プライベートじゃ考えてる事も言う事も単純。今までイメージの為に雰囲気で誤魔化していたけど、もう偽りたくない、素直な自分でありたいと思ってたのに、そうする事でなにもない自分を否定されるのがすごく辛い。雰囲気サブカルのままでいたら、幻滅される事もなかったのかな。でも半端な知識で物事を語るダサい自分に戻りたくない。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/21(日) 15:48:16 

    >>38
    よくわからない。
    特に三行目の昔は可愛い系だったのに怖いと思ってたのにってどういう意味?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/22(月) 08:01:50 

    >>76
    雰囲気が奇抜だったり個性的な人ほど凡人だよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード