ガールズちゃんねる

「痩せる必要ないじゃん」と言われたらダイエットやめますか?

73コメント2015/01/26(月) 08:22

  • 1. 匿名 2015/01/25(日) 10:14:03 

    テレビ番組などで、日本人は世界的にもかなり痩せ型体型の方が多いのに、痩せたい願望が強く、ほとんどの女性が年がら年中ダイエットをしていると言っていました。

    「太っていないじゃん」
    「それくらいで十分だよ」
    「痩せているよ」
    などと言われても、健康診断で痩せ型だと診断されても、私は痩せたい願望がとどまるところを知りません。

    皆様はそのように言ってくださる人がいたら、もうダイエットなどやめてしまいますか?

    +29

    -15

  • 2. 匿名 2015/01/25(日) 10:15:10 

    裸になったとき骨が浮き出るならやめたほうがいい

    +158

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/25(日) 10:15:42 

    やめない!
    本当にそう思ってる?って思っちゃう


    満足するまでやります

    +232

    -4

  • 4. 匿名 2015/01/25(日) 10:15:43 

    これは嘘だと思っている。
    アレ…意外と重め? 男性が「彼女に求める理想の体重」ついに判明
    アレ…意外と重め? 男性が「彼女に求める理想の体重」ついに判明girlschannel.net

    アレ…意外と重め? 男性が「彼女に求める理想の体重」ついに判明 ■第1位:45~50キロ程度(39%) 「自分よりは軽くあってほしいし、大体がこれくらいの体重だと思うから」 ■第2位:50~55キロ程度(36%) 「痩せすぎているのは嫌だし、太っているのはもっと...

    +84

    -6

  • 5. 匿名 2015/01/25(日) 10:16:00 

    言う方は絶対本心じゃないから、気にしない

    +158

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/25(日) 10:16:06 

    やめません!
    だって自分のカラダだもん。
    理想へ向けて、管理判断する!

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/25(日) 10:16:42 

    やめない
    人にどう思われるよりも自分の気持ちが1番強いと思う

    周りからは痩せてると思われていてももっと絞りたかったら続けます
    人の意見なんてその場限りだしそこまで本気じゃないと思うし

    +87

    -4

  • 8. 匿名 2015/01/25(日) 10:16:46 

    痩せてるって言われたり、健康診断で痩せ型なら、別にそこまで痩せる必要なくない?笑

    +45

    -13

  • 9. 匿名 2015/01/25(日) 10:16:48 

    食事制限のダイエットをやめて運動をしてダイエットするようにすると思います

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/25(日) 10:17:28 

    自己満足だからやめない

    女は目の前の人が自分より綺麗になる事を阻止しようとするから
    そんな言葉はあまり信用出来ない

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2015/01/25(日) 10:17:41 

    自己満足だから、ダイエットは
    やめないだろ

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/25(日) 10:18:23 

    同じ体重でも脂肪ばっかりより
    程よく筋肉付いてる方が綺麗に見える。

    見た目もだけど質も大事。

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2015/01/25(日) 10:18:35 

    うーん、連れて歩くにはモデルみたいな人がモテるけど、男の人痩せ過ぎ嫌いだよね?
    病的に細い子はよく浮気されてる気がする。
    彼氏さんとかに聞いてみたら?
    男性の意見の方がまともだよ。
    女同士だと妬みで嘘いったりするからね

    +35

    -8

  • 14. 匿名 2015/01/25(日) 10:18:57 

    思うんだけどモデル体型は細すぎる
    ガイコツみたい
    あれを目指す意味がわからん
    セクシーさの欠片もないわ

    +29

    -10

  • 15. 匿名 2015/01/25(日) 10:20:19 

    女友達が言う痩せなくていいよは信じられないからやめない

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/25(日) 10:20:27 

    男性から言われたら止めるかな?女性から言われたら止めない。女性の「太ってないよ」「かわいい~」は半分は嘘と思ってるから。

    +76

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/25(日) 10:21:12 

    「痩せる必要ないじゃん」と言われたらダイエットやめますか?

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2015/01/25(日) 10:21:26 

    むしろ痩せろと言われます……

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/25(日) 10:21:32 

    健康診断の結果はあまり舐めない方がいいと思います。
    血液データとかで栄養不足とか貧血出てませんか?何か数値が低すぎるものとか…
    検査の方やってるけど、そういう人は細胞が早く老けるってデータありますよ。
    不妊の原因なったり…見た目も大事だけど健康とのバランスは大切に…
    そんなのないなら満足行くまでしたらいいと思います

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/25(日) 10:22:08 

    そりゃーやめるわ

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2015/01/25(日) 10:22:13 

    日本人女性はモデル体型がキレイでスタイルいいって刷り込まれてるんだもんな…
    細すぎ

    +34

    -7

  • 22. 匿名 2015/01/25(日) 10:23:07 

    私が言われたら「(いやいや嘘つけぇ…)」だけど、痩せ型と診断されているならそれを信じてダイエットやめないと危険です。どう見ても痩せているのに、自分では太っていると思い込む拒食症などになりかねませんよ(´・_・`)

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/25(日) 10:24:00 

    十分細いと言われても、普段露出しない下腹部と太ももの上のほうがぶよぶよで太いんです!
    そう言うあなたのほうがよっぽど細いし!
    だからダイエットする。
    でも太いところはなかなか痩せない…
    妊娠でさらに肥大化しています…
    今は我慢ですね。

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/25(日) 10:24:57 

    痩せてるって言われても、自分が納得する数字(体重)じゃなかったらダイエットしてます。
    164.8cmなので51kgくらいが自分の理想です。子持ちだしムリしない(笑
    でも20歳くらいの時は49kgでも満足してなかった・・・。

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/25(日) 10:25:09 

    痩せる方法にもよるかなー?
    運動とかで健康的に痩せてるならやめなくてストイックに続けたらいいと思います!
    でも食事制限だけでダイエットしてるならやめた方がいいよ!
    美容関係の友達が言ってたけど、今女性の若ハゲや肌の老化の原因のほとんどが食事制限だけでのダイエットなんだって!
    どんなに痩せてても早くからシワシワの禿げた女とかやだー!!

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/25(日) 10:25:33 

    母親とかの意見を聞いたほうがいいかも。
    うちの母は、太るとデブ、痩せるとそれ以上は痩せすぎよ、とはっきり言ってくれます。
    そういう人が周りにいると助かりますよね。

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/25(日) 10:28:13 

    女って馬鹿だから体重のしかみれない

    +21

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/25(日) 10:32:26 

    16
    >女性の「太ってないよ」「かわいい~」は半分は嘘と思ってるから。

    私は9割ウソだと思ってる

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/25(日) 10:36:12 

    健康診断の結果って体重だけ?
    他の人も言ってるけど、他ので痩せ過ぎ栄養失調って出てるなら絶対やめた方がいいです。
    体重だけなら、もし海外出身の方が身近にいるならその人に聞いたらいいですよー!
    日本人と違って、体重じゃなくて見た目の美しさでズバッと教えてくれるから。
    痩せてても〜が細過ぎて魅力ないとか、全体は細いけど〜がしまってなくてかっこ悪いとか…
    ガリガリ過ぎたら、はっきり貧相!って言われますよ

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/25(日) 10:39:09 

    本当、ガリガリな奴が痩せたいって言ってて、痩せなくていいじゃんという事はある。なんか嫌味だよねそーゆーやつ。ムカつくことが多い

    +22

    -6

  • 31. 匿名 2015/01/25(日) 10:39:15 

    22さんみたい意見 以前の体重に関するトピでも
    良く書かれてましたが
    凄い痩せか 凄いデブなら 凄い痩せになる方が
    マシだと思う。

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/25(日) 10:40:16 

    普通>>>>>>>>>>>>ガリガリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>デブ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/25(日) 10:44:28 

    辞めない!!ガリガリまでダイエットはしないよ‼自分の納得行くまで頑張る!

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/25(日) 10:48:59 

    止めれない
    自分の理想があるので

    結婚して子供がいるならそれなりでいいとは思うけど、

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/25(日) 10:49:26 

    止めないけど、 そ・そう?♪ っと、気が緩んでドカ食いをする時がしばしば

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/25(日) 10:52:07 

    本音を言ってくれる男友達から言われたら現状維持を努める。
    女に言われても信用出来ないから、自分の気持ちのままにする。
    女は自分より秀でたものが許せない生き物だからね。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/25(日) 10:54:54 

    健康診断で痩せ型だと診断されても痩せたい願望が止まらない

    これはちょっと異常だと思う。
    取り返しがつかなくなる前に、一度病院を受診した方が…

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2015/01/25(日) 11:03:12 

    そう思ってないのにいう女は多いからまず信じない

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/25(日) 11:05:45 

    去年ダイエットに成功してしばらく痩せ気味っくらいの体型を維持してたんだけど、健康診断で先生にあなたはあと4kgは増やした方がいいって言われた結果…
    その辺から気が緩んで半年程でリバウンドしたよ(^◇^;)自分の意志の弱さもあるけど、まだ落とさなきゃ!って頑張ってる時よりキープしてる時に言われると油断しちゃうかもorz

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/25(日) 11:07:09 

    その言葉が信用できなくて拒食症まで行ったことある
    当時は「やせてるじゃん」って言われるたびに
    追い詰められてるような脅迫感情があった

    親や友達に泣きながら止められて
    ようやく病院行った

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/25(日) 11:09:07 

    彼氏に言われたらやめる(笑)

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/25(日) 11:17:21 

    体重を落とすだけじゃなくて、筋肉をつけて引き締めた方が綺麗だと思うんだけどね。
    適度に筋肉がある人だと、痩せていてもガリガリって印象は持たないなぁ。
    「痩せる必要ないじゃん」と言われたらダイエットやめますか?

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/25(日) 11:18:52 

    拒食症が加速するトピ

    +18

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/25(日) 11:22:46 

    えっ、まじか。
    女友達に言われても彼氏に言われても素直に喜んでダイエットやめちゃうわ(笑)
    自分がお世辞とかで十分痩せているよ♪とか言わないからなー。
    もしそうやって言われても気をつけよ(--;

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/25(日) 11:26:13 

    女の言うことなんて信じられないとか
    皆どんだけ周りに面倒臭い人達がいるの(笑)

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2015/01/25(日) 11:30:39 

    痩せたほうがいいって思ってる子にもダイエットしなくていいじゃんて言っちゃうから、自分が言われても絶対信用しない。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/25(日) 11:35:00 

    それでも、私は痩せたい

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/25(日) 11:48:06 

    闇雲に体重落としたいとか、痩せたいってのはやめた方がいいと思うけど。
    結局見た目だから、例えば〜が綺麗に着れるようにバストとヒップはキープでウエストを細くしよう!とか…
    そしたら不健康な痩せ方にはならない気がする。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/25(日) 11:49:38 

    ダイエットって痩せるだけじゃなくて、体型を維持することが大事だから、永遠に終わらない

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/25(日) 12:18:27 

    友達に痩せてるじゃんと言われても、絶対にダイエットやめません!旦那にもダイエット頑張れって言われるし
    自分はデブだと思ってるから。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/25(日) 12:21:09 

    知り合いがガリガリ

    本当は肉とか甘い物好き筈なのに
    丸顔がコンプレックスなのか
    太りやすい体質なのか分からないけど
    変な自家製スムージーだけで一ヶ月過ごしたり
    今はビールばっか飲んでる。
    周りからきっと細いね〜!って言われてると思うけど絶対今の食生活やめないだろうな。

    別にそれは本人の勝手だけど
    「一緒にご飯行こうよ〜」とか自分から誘っておいて
    いざお店に行ったら全然食べないで残す。
    お店にも悪いし、こっちも気分悪い。

    本当やめてほしい。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/25(日) 12:37:08 

    痩せるなら、きちんと食べて、運動して、筋肉つけて痩せないとね。
    ただ食べないだけで楽して痩せるなんて、そんなのは脂肪はそのままで、筋肉や骨をそげ落として、細胞自体を弱くさせてるだけという。
    男でただ痩せてるだけの体が貧相なように、女でもただ痩せてるだけなのは貧相。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/25(日) 13:13:47 

    辞めないです!!痩せてるからダイエットしなくてもいいのに…。って自分なりのベスト体重があるから!!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/25(日) 13:22:39 

    言われる相手による。
    私の友達は26さんの母親くらい私のためを思って言ってくれる子達もいるので、その子達に言われたらやめるし、夫に言われてもやめるかな。
    痩せたら胸も減っちゃうしねw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/25(日) 13:31:30 

    小学生から就職するまで、米俵一俵超えのデブだったけど、就職してからドンドン痩せた。痩せすぎと言われるほどになって、自分も家族も、てっきり体質かわったんだと思い込んで調子乗ったら、みるみるデブに逆戻りした。恐るべしデブ細胞。一度デブ細胞持ったら、油断しちゃいけないね。小学生くらいにデブ細胞持ったら、その後痩せてもそれは一時の幻の姿なんだってね…

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/25(日) 13:33:49 

    母親に言われるけど、やめてない。
    ダイエットというか健康にも悪いと思って、油っこいもの食べないようにしたら、「健康オタク」と小馬鹿にされた。
    「なんでそんな気にするの?ほら食べて!」って言わ
    れても、元々あんまり好きじゃないし…

    食べたくないものを勧められるって、すごく苦痛。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/25(日) 13:37:24 

    ダイエットって結局、自己満足だもんね。
    男にモテたいからじゃない。

    だから他人からの評価は気にしない

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/25(日) 13:57:53 

    高校からの友達がだんだん鬱っぽくなくて久しぶりに会ったらガリガリになってた。昔は女の子らしいふんわりした感じだったのですごく心配で、

    「昔の方が良いと思う。これ以上痩せると本当にヤバいと思うからちゃんとご飯食べて」って本気で言ってるんだけどきっとここに書いてあるみたいに女性特有の妬みとか嘘だと思われてるんだろうな…。

    手とかシワシワになっちゃって本当に心配なんだけどどうしたら伝わるんだろう。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/25(日) 14:44:18 

    健診で一応低体重と言われたけど
    全然嬉しくない>_<
    自分の理想から2kg強多い‼︎
    どうしても数字が大事
    自己満でいいもん

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/25(日) 14:47:28 

    人様からダイエットを勧められる様になるのは、
    見るからに健康上に支障がありそうな場合のみ。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/25(日) 14:58:24 

    健康のために痩せるという発想にはならないのか。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/25(日) 15:42:29 

    やめない。
    自分の理想に達するまでやります。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/25(日) 15:53:10 

    マスコミに洗脳されたダイエット教の信者さんたち
    頑張ってください
    永遠にw

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2015/01/25(日) 15:53:34 

    やせても
    ブスはブスw
     

    +0

    -8

  • 65. 匿名 2015/01/25(日) 16:23:36 

    自分のベスト体重 サイズを分かっているからやめないし、やせたらキープ出来るよう努力する!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/25(日) 16:46:11 

    「私この一年ですごい太った」と言って誰にも否定されなかった時の悲しさと言ったら…

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/25(日) 17:35:19 

    ダイエットに終わりってあるのだろーか…
    と最近思う。
    だから短期の辛いダイエットはしない。
    一生ダイエットだ。ムリせず。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/25(日) 17:45:06 

    継続します。
    三食きちんと食べて、食事気を付けていたら痩せたし、ダイエット前より健康的になった!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/25(日) 18:56:13 

    彼氏に言われたらやめるけど、今のところ「ダイエット頑張れ」って言われてるから続ける!!
    着痩せするタイプなのか、周りには分かってもらえない肥満体型( ; ; )

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/25(日) 22:38:50 

    痩せすぎてるから体重増やしたいくらい
    体重増やせたり減らせたり自在な人が羨ましい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/25(日) 22:58:04 

    フィットネスクラブで筋トレはじめた!
    ただ痩せてる人よりもお腹も引き締まって足もきれいになるし体温も基礎体力も体温もあがって良いことだらけ!
    これからも維持しよ♪
    体重よりも体形が大事なことが一般に知られてほしい!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/25(日) 23:11:43 

    162cm78kg
    旦那は痩せろと言わず、そのままでもいいんじゃない?と。

    これは、「痩せても太っても、君には変わりないよ(*^_^*)」
    ではなく、「どーでもええわ(・д・)」だと思う(´-ω-`)
    好きな食べ放題にも行けなくなるから、下手にダイエットされちゃあ困るんだろ。

    ちなみに私以外の体型は、体質なのか何食べても太らない(-ω-;)その体質分けてくれーーーー!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/26(月) 08:22:32 

    友達からはお互い頑張ろうねーって感じだけど
    旦那からは今で十分、もう少し肉付き良くなってもいいくらいって言われたから
    それ以降、毎日してた筋トレやめた単純な私w
    正月太りで4キロ太った時は現状キープって言われたけど
    自分的に許せなくてすぐ落とした!

    なんでも痩せてるのがいいのは女だけだそうです
    柔らかくて少しふかふかしてる方がよっぽど魅力的で美味しそう(?)らしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード