ガールズちゃんねる

海外ドラマ好きな方、日本のドラマも観ますか?

249コメント2020/06/21(日) 22:52

  • 1. 匿名 2020/06/16(火) 13:06:30 

    ステイホーム期間に海外ドラマをほぼ初めて観てハマってしまいました。
    これまで好きで観ていた日本のドラマがなんだかショボく思える自分がいます…。(特に医療ものと刑事もの)


    海外ドラマが好きな方は日本のドラマも観ますか?
    また、観るよ!という方は好きな作品も教えてください。
    注)もちろん、ハズレドラマがあるのも理解しているし日本下げではないです。
    海外ドラマ好きな方、日本のドラマも観ますか?

    +135

    -4

  • 2. 匿名 2020/06/16(火) 13:07:26 

    最近はあゆのやつ見てるよ
    コントみたいでおもしろいよw
    あと美食探偵

    +10

    -40

  • 3. 匿名 2020/06/16(火) 13:08:08 

    見るけど海外ドラマのように次が気になる!とはならない。
    惰性で見てる。

    +186

    -4

  • 4. 匿名 2020/06/16(火) 13:08:17 

    見ないな、、一週間待てない
    一気に海外ドラマ見るの好き

    +203

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/16(火) 13:08:17 

    見ますよ〜
    日本のだとWOWWOWのドラマが結構当たりが多い
    自粛期間中にアマゾンプライムで結構見ました

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2020/06/16(火) 13:08:33 

    見ませんよ😤😤😤

    +123

    -5

  • 7. 匿名 2020/06/16(火) 13:08:45 

    早く新しいドラマ見たいなー♡

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/16(火) 13:08:45 

    あんまり日本のは観ないよ

    +202

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/16(火) 13:09:11 

    >>1
    観ますよ〜

    日本のドラマで好きなのは、
    掟上今日子の備忘録、鹿男あをによし、ホタルノヒカリ
    です!

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2020/06/16(火) 13:09:17 

    観ない
    観てられなくなった

    +202

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/16(火) 13:09:19 

    Nのためにとアンナチュラルは好きで見てた
    恋愛やホームドラマはあまり見ないかなぁ

    +45

    -4

  • 12. 匿名 2020/06/16(火) 13:09:25 

    昔は見てたけど、今は見てないな〜。
    私は、日本のドラマは迫力はないなってのもあるし、
    演技力に引き込まれない。

    特に日本の演者は大体知ってる人だったりするから、先入観もあるのかもしれない。逆に、海外は初めて見る人もいるから、のめり込める。

    +174

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/16(火) 13:09:36 

    テレビ見なくなったな、、
    最近のドラマ分からない

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/16(火) 13:09:55 

    見るよー

    深夜食堂とか孤独のグルメ、勇者ヨシヒコシリーズが好き

    +15

    -4

  • 15. 匿名 2020/06/16(火) 13:10:19 

    海外ドラマと日本のドラマは別物としてみてる
    映画も洋画と邦画は別物としてみてる

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/16(火) 13:10:24 

    日本のドラマほぼ見ません
    最近見たのは、ルパンの娘、いいね光源氏くん 笑
    コメディは日本の方が合うので

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/16(火) 13:10:35 

    サブスクで海外ドラマ見るようになってから、主さんと同じ理由で日本のドラマは見なくなっちゃいました。
    今はビッグバンセオリーとホームランドを交互に見てます。

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/16(火) 13:11:51 

    見ない
    つまらなく感じるようになった

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/16(火) 13:11:53 

    どちらかと言えば海外ドラマの方が多いけど日本のドラマもたまに観るよ。

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2020/06/16(火) 13:12:00 

    同じドラマの海外版と日本版見比べると面白いよね
    グッドドクターとかグッドワイフとかスーツとか
    もう全く別のストーリーみたいだよね

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/16(火) 13:12:02 

    海外ドラマばかり見てるとたまに日本のドラマを見たくなる。
    最近見た日本のドラマはアマプラで時効警察と熱海の捜査官。

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2020/06/16(火) 13:13:05 

    これまでオンタイムで観る機会なかったけれど
    アナ番やおっさんずラブをネットでまとめて観たらハマって
    最近は
    仁、相棒、ハケンの品格、ごくせんを再放送や特別版で視聴しました。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/16(火) 13:13:14 

    結婚できない男(昔の方)が好き

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/16(火) 13:14:31 

    恋愛モノやホームドラマは日本

    シリアスなテーマや医療、犯罪ものは海外が好き

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/16(火) 13:16:08 

    見るよ
    日本は恋愛、欧米はサスペンスもの、特亜ドラマは歴史ドラマが定番かな
    警察弁護士医療ものはどの国のドラマでも見ない

    願うことなら日本も大河以外に歴史ドラマ作ってほしい

    +6

    -6

  • 26. 匿名 2020/06/16(火) 13:16:53 

    好みの脚本と題材とキャストが合えば見る
    でも最近だとアンナチュラルが最後

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/16(火) 13:17:29 

    海外ドラマは、映画に比毛をとらない作りだもんね…
    最近のドラマは、すっかりみなくなったけど
    昔なら面白いドラマ多かったよ

    怨み屋本舗 とか スカイハイ とか
    TRICK SPEC 古畑任三朗 とか

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/16(火) 13:17:50 

    >>1
    白い巨塔とか面白いものは面白いから見るよ!
    あと富豪刑事も好きだったなw

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2020/06/16(火) 13:18:11 

    日本のドラマも面白いものは面白いから観る
    ただテセウスみたいなクソドラマを面白いと言ってる時点で日本人の観るレベルは低いけど

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/16(火) 13:18:30 

    ゆるいコメディとかはながら見でよく見てるよ〜
    刑事、リーガル、医療、恋愛ものはあまり見ないかな。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/16(火) 13:18:36 

    一応見る

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/16(火) 13:19:13 

    見ない
    台詞がクサく感じて見てられない。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/16(火) 13:19:58 

    海外ドラマのサスペンスばかり見る
    日本のドラマは基本的に観ない
    最近観たのは昨日何食べたかな

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/16(火) 13:21:19 

    家政婦のミタと僕のヤバイ妻は面白くて続きが気になった

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/16(火) 13:21:29 

    見ない
    好きなドラマの海外タレントの他のドラマとか映画を見まくってしまう
    自分でもなんか海外かぶれかなって思うけどかっこいい人とか多いし
    女性の登場人物もうざいキャラ少ないから見やすい

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/16(火) 13:21:34 

    海外は海外の現実を分かっていないからどこかファンタジー感はある
    あり得ないことが起きてもまぁ覚めることなく見続けられる
    日本ドラマだと自国民な分「こんなことあり得ねえよ」と厳しい見方してしまう

    あと海外役者に関する情報がないから役そのものとして見ることができる
    日本は番宣やらで役者個人の情報がありふれているから現実逃避ができない

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/16(火) 13:21:44 

    アメリカは演技力重視

    日本は名前重視(棒)

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/16(火) 13:22:04 

    イギリスのドラマにハマってから見れなくなった。
    派手じゃないんだけど脚本が緻密でレベル高すぎる。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/16(火) 13:22:06 

    >>3
    分かる!分かる 海外ドラマはテレビに突っ込み入れるほどはまってのめり込む、時間立つの早い 展開早いから

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/16(火) 13:22:39 

    海外ドラマ以外 ほとんど見なくなった。

    でもここ最近だと
    中村倫也、小池栄子の美食探偵は面白かったので 何回か見ました。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/16(火) 13:22:57 

    日本のドラマなんて漫画や小説や過去作の劣化版。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/16(火) 13:24:50 

    ゴッサムみたけど、高所から墜落して死んだはずのフィッシュが次のシーズンで生き返ってきて再登場、というところで力尽きたw(プリズンもそうだったね)

    日本ドラマにはないご都合主義になると日本ドラマが懐かしくなるw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/16(火) 13:24:52 

    最近の邦ドラマはほとんど見ないけど、昔見たのだと
    最後から二番目の恋、HERO(一作目)、時効警察、未来講師めぐる は面白かったです。
    日本はゆるいヒューマンコメディが得意だと思う

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/16(火) 13:24:53 

    海外ドラマは脚本が面白いんだよね

    犯罪捜査ものが多いけど、それぞれオリジナリティがあって楽しめる
    演出もかっこいいし、スマート。

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/16(火) 13:25:55 

    日本のは配役で誰が犯人か大体分かるのが嫌だからあんまり見ない
    洋画もそういうことあるけど、海外ドラマは少ない気がする

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/16(火) 13:26:00 

    >>1
    昭和の時代劇(大昔の東映の時代劇は面白いです)はたまに観ますが最近の日本のドラマはもうずっと観ていません。
    監督、脚本、役者、薄っぺらくて観ていられません。
    日本の芸能界自体が低俗だと思っているので。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/16(火) 13:26:31 

    日本のドラマはゴリ押し俳優や女優ばっかしで嫌になる

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/16(火) 13:28:25 

    あんまり日本のは見ないな
    日本のドラマは決まったタレントがメインやる率多いし
    主題歌も全面に押し出してきて別にいらんってなる
    海外ドラマはむしろ大物が脇役とかゲストでちょっと出たりするのが逆に面白い。役者ありきではなくストーリー重視って感じで続きが気になるものが多い

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/16(火) 13:28:37 

    映画も見れなくなったな
    二時間集中できない 海外ドラマは最初流し見して自分のペースで集中できるから中毒性ある。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/16(火) 13:29:33 

    日ドラは初回は必ず見るようにはしてる
    けど2,3話見て視聴止めちゃうね

    放送中の野ブタを見たけど今見ても私は面白いと感じた
    脚本のレベルが落ちたのかね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/16(火) 13:31:49 

    >>44
    役者さんに泣きの演技みたいなことさせないよね。
    日本のドラマのあの演出がくどい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/16(火) 13:33:07 

    見ない!!つまらなすきる、演技も下手くそ。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/16(火) 13:33:08 

    見ない。海外ドラマも推理系のみ
    最後に見てたのがミッチーまでの相棒

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/16(火) 13:33:46 

    一切見ません。ておもったけど孤独のグルメだけprimeで見てます。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/16(火) 13:33:49 

    つまらないから観なくなりました。

    どうしてこんなにも、クオリティに差があるんだろうね。
    かかってるお金ももちろんだけも、出演する俳優たちはきちんとオーディション通過してる人たちばかりだもんね。(オファーもあるだろうけど)

    日本みたいに事務所のごり押しとかないからな。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/16(火) 13:35:05 

    日本のは小学生からみてない。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/16(火) 13:35:47 

    昔好きだったドラマは見るかも。反町GTOとか今やってる野ブタとか。懐かし〜って感情で見てる感じ。
    初めて見た時に海外ドラマのレベルの高さに衝撃受けて日本の楽しめなくなっちゃったかも。
    日本とはお金のかけ方が全く違うみたいだし仕方ないけどね。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/16(火) 13:35:59 

    ネタドラマは実況トピで楽しめるから見てる
    展開は分かっていて馬鹿馬鹿しいんだけど、ぶっ飛び演技してる演者をガル民と一緒にワイワイしながら見るのは楽しいからね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/16(火) 13:36:13 

    今の日本のドラマが本当につまらない
    演技も下手

    脚本が悪いのか監督が悪いのか俳優が悪いのか

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2020/06/16(火) 13:37:44 

    日本ドラマの悪口大会になるのか此処も

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2020/06/16(火) 13:43:25 

    日常系?のドラマはまだ日本のでも面白いと思う
    それ以外はお金のかかり方が違い過ぎてちゃちくて観てられない

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/16(火) 13:48:11 

    湊かなえ さんのドラマけっこう面白い
    俳優さんの上手さは、置いといて

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/16(火) 13:49:43 

    海外ドラマ見始めたら国内ドラマ全然見なくなっちゃった。でも愛しているといってくれの再放送みて久々にドラマでキュンキュンしてる!青い鳥見るか迷い中です^_^

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/16(火) 13:50:11 

    >>25
    わかる
    日本史好きなので新作の日本時代劇が見たいのに中韓時代劇で飢えを凌がなきゃダメな状態
    NHK大河とNHK時代劇だけじゃ物足りない

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/16(火) 13:50:36 

    日本のドラマは見なくなった
    予算が違うのは分かるけど、脚本の面白さも違う
    ルックスだけが取り柄で演技ができない、なんてこともない

    プリズン・ブレイクは衝撃だった
    シーズン1の暴動の2話なんて、それだけで映画みたいだった

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/16(火) 13:50:52 

    >>6
    日本のドラマつまんないよ

    +22

    -6

  • 67. 匿名 2020/06/16(火) 13:51:22 

    嵐のファンじゃないけど、大野くんのドラマは当たり多い方だと思う
    魔王、鍵のかかった部屋とか

    +4

    -9

  • 68. 匿名 2020/06/16(火) 13:51:42 

    どっちも好きだから、海外作品ファンにやたらdisられると凹む

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2020/06/16(火) 13:53:24 

    日本のドラマだと「あ、芸人さんが出てる、この人最近スキャンダルが…アイドルかな」とか考えちゃってストーリーに集中出来ないんだよね
    何か急に感動に持ってこうとしたりするし、過剰な演技にもしらける
    あと日本のドラマって9話か長くて12話くらい?だから「え?この感じで最終回までに上手くまとめられるの?」とか心配になったりする
    海外ドラマはシーズン長すぎて途中で飽きたりする事もあるけど面白いのはずっと観てられる

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/16(火) 13:53:28 

    あの日本人の「棒」を楽しんでみてますよ。

    なんで棒なんだろ~感情入れて喋んないんだろう~練習してんのかな~とか思いながら見てると楽しい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/16(火) 13:56:03 

    見ない
    演技と脚本のレベルが違いすぎる

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/16(火) 13:59:12 

    たまに見ます
    海外ドラマみたいに次!次!ってなったりはしないけど、海外ドラマは面白すぎて疲れるので休憩みたいな感覚で見たりします
    日本特有のゆるいドラマが好きです
    カルテットと俺の話は長いが好きでした

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/16(火) 13:59:44 

    >>29
    何が面白いか教えてほしいです!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/16(火) 14:03:40 

    三谷軍団や小栗軍団など横の繋がりで回しているようで嫌になる

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/16(火) 14:04:21 

    日本でも演技派の人が出てて面白いドラマは見るよ。相棒とか半沢直樹とか大河、時代劇は見てるし見るつもり

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/16(火) 14:05:13 

    >>55
    私も、向こうだって同じ「ドラマ」なのに何故こうも…と思ってたけど、やっぱり役者がまず違うんだろうなと思う
    脇役というか自分がよく見るのはクライム・サスペンス系なんだけど犯人役とか子役とかもめっちゃ上手いもん
    ケガのせいで喋れないって犯人がいたんだけど顔と目だけで演技しててすごかった
    向こうはオーディション&事務所に「こういう役ができる人を探してます」って声をかけるとエージェントがぴったりの人を探して来てすぐオーディションできるしそもそもオーディションに来る時点で見た目とかも希望通りに厳選されてるんだろうね
    日本は事務所ありきで原作がある作品ですらキャラの年齢、見た目、それどころか性別や人種すら事務所が「出演させる」って決めた人間に合わせて改変しちゃうんだもん、それで面白くなるかってなるわけないもんなあ

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/16(火) 14:06:46 

    CSでやってる昔の日本のドラマは録画して見るよ!
    今だと、妹よと北の国から録画してまとめて見る予定。
    地上波はとりあえず1話は録画してみるけどたいがい脱落が多いかな
    でもやっぱり海外の特にアメリカのドラマが好きだなー。最近だとシールズが当たり!!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/16(火) 14:07:39 

    日本のドラマも見るけど知ってる(知り合いじゃないよ)役者ばかりで面白くないのよね。
    アメリカのドラマは知らない人ばかりだから見てて気持ちが入りやすくて面白い。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/16(火) 14:08:24 

    日本ドラマは話数が少ないのが欠点
    伏線をしようにも足りない
    例えば岡田版白い巨塔もなぜあんなに端折ったのか、紙芝居みたいだった

    すべてのドラマ一斉に初回スタートはもうやめた方が良い

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/16(火) 14:09:35 

    >>1
    確かに海外ドラマ見てると日本のドラマがショボくみえる

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2020/06/16(火) 14:11:07 

    >>29
    あれは酷かったね
    鈴木亮平好きだけど見ていられなかったわ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/16(火) 14:11:08 

    全く見ない。

    唯一、僕のヤバイ妻は見てた。あれは海外リメイクしても評価高そう。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/16(火) 14:15:06 

    恋がヘタでも生きていますとおっさんずラブはハマった
    田中圭のドラマだけは見てる笑

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/16(火) 14:16:56 

    >>82
    僕のやばい妻=ゴーンガール

    放送時はゴーンガールのパクリじゃないかと言われてたな

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/16(火) 14:17:00 

    基本的には邦ドラマ観ないけどPVに惹かれたらみます。
    チャンネルはそのまま とか リーガルハイ とか 仁 とか

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/16(火) 14:21:05 

    「フリーター、家を買う」は面白かった!
    逆にこういうのって海外ドラマには無いよね

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2020/06/16(火) 14:22:23 

    >>1
    天海祐希が好きだから全部見たけど離婚弁護士は面白い。あとboosもお勧め

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/16(火) 14:23:19 

    >>25
    Netflixに期待

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/16(火) 14:23:44 

    逃げ恥や凪の暇は描写がTHE少女漫画っぽくないし好きだった
    恋愛は日本ドラマかもなぁ

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2020/06/16(火) 14:24:56 

    >>74
    銀魂で小栗がオバタのお兄さんのネタやってなかった?
    内輪うけが酷いよね 学園祭の出し物のノリw

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/16(火) 14:27:11 

    >>1
    観てるものは少ないと思いますが、観ます

    ただ私も医療ドラマのような日本のありきたりなものには全く興味が持てないです

    のだめカンタービレと下町ロケットが好きです
    ああいうドラマが増えてくれたらなぁと思います

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/16(火) 14:29:46 

    海外ドラマの韓流に比べると面白さも見た目も演技も全然違う。
    世界一といわれる韓流みたいに日本のドラマはなれないだろうね!

    +0

    -13

  • 93. 匿名 2020/06/16(火) 14:29:57 

    >>89
    海外の恋愛ドラマも見るけど、日本人特有のきゅんとする感覚は日本の恋愛ドラマにしかないかも
    海外の恋愛ドラマは憧れ〜って感じ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/16(火) 14:30:38 

    日本のドラマを最後に見たのはアンナチュラルかなー

    思うに、本数を減らして、もっとドラマ1本1本に予算や力を集中させるべき
    キャスティングは、事務所のごり押しやスタッフ受けより、オーディションで実力本位で選ぶ

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2020/06/16(火) 14:30:56 

    日本は脚本家も代り映えしない、役者も代り映えしない
    業界を刷新してほしい

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/16(火) 14:35:52 

    >>32
    あとわざとらしいお涙頂戴シーンや独り善がりな正義感を振り回して「俺(私)カッコイイ💖ドヤッ」ってやってる主人公を見ると白けちゃう。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/16(火) 14:40:21 

    日本のドラマは漫画っぽいからムリ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/16(火) 14:42:24 

    >>76
    役者も上手いし端のチョイ役までキャラ設定が細かくて感心する。

    台詞にひとつひとつに人物のバックグラウンドがあるの。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/16(火) 14:43:09 

    >>68
    海外ドラマファンはそのへんわかってない人多いよね。女ばかりのガールズチャンネルでも上から目線だから男の海外ドラマファンはもっと凄い上から目線

    日本ドラマファンのほうが日本では多いし、こんないわれかたしたら海外ドラマファン嫌い→海外ドラマを牽制して見ないになるからもっと言い方考えてほしいんだよね。

    Netflixでもたったの300万人しか加入者いないから海外ドラマファン増やすためにうまくやればいいのにと思う。Netflixで定番人気作が減ってるのは加入者あんまり増えないからお金の問題だし、CSチャンネルも加入者全然増えないからお金なくて面白い全然新作こなくなったし

    +6

    -6

  • 100. 匿名 2020/06/16(火) 14:43:46 

    日本のドラマはここ数年NHKのしか見てない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/16(火) 14:48:02 

    >>99
    見てる人に文句を言ってるわけじゃないよ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/16(火) 14:48:43 

    日本のドラマは全部同じ人が監督やって脚本書いた?っていうのしかない。
    どれも全く同じに見えるからつまらない。
    人情話もありきたりなものばかりで弱い者にはとことん都合よく優しい主人公、親友や恩師は蹴落としたり堕落させて主人公の見栄えを良くするための道具として使う展開。
    主人公以外の人物が悪事を働くと多少なりともお咎めがあるけど主人公がする悪事は全て正当化されてさらにその悪事が非常な大功となる。
    こんなに主人公に甘いのは日本のドラマだけ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/16(火) 14:50:48 

    ゲームオブスローンズとかローマとか見ちゃうと大河ドラマなんて見ていられない。
    小さい家族の人情ものなんかは日本のものでも見れますが、いい脚本は少ないな。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/16(火) 14:51:34 

    >>99
    Huluは山ピー出演のオリジナル海外ドラマ配信してるよ。
    あれで海外ドラマ見る人増えるんじゃないの?

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2020/06/16(火) 14:53:01 

    >>104
    山p目当てだし面白くないと増えなさそうw

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2020/06/16(火) 14:56:27 

    アンナチュラルも毎回lemon大音量で流す演出が苦手だったな。
    泣き所のお知らせみたいだった。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2020/06/16(火) 14:57:55 

    >>101
    海外ドラマつまらない日本ドラマ韓流ドラマのほうが面白いっていわれたらどう感じる?
    人間は自分が好きなものや叩かれてるものを守ろうとするからそのへんの心理を理解してみて。10代とかには難しいだろうけど

    +6

    -9

  • 108. 匿名 2020/06/16(火) 14:57:59 

    >>92
    がるちょん?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2020/06/16(火) 15:00:41 

    2002年放送のプリブレは題材としては古すぎない?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/16(火) 15:04:16 

    半沢直樹や仁みたいに原作が素晴らしい作品の中にはおもしろいドラマもある。
    原作が素晴らしいのにドラマにするとガッカリなのはもっとあるけど(笑)

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/16(火) 15:06:53 

    日本のドラマ、友だちの子どものお遊戯会のビデオを見せられてる感覚。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2020/06/16(火) 15:09:50 

    >>107
    別に日本のドラマトピに乗り込んで言ってるわけじゃないのにちょっと厳しくない?
    何にも言えなくなるじゃん。

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2020/06/16(火) 15:12:23 

    日本のドラマ、若い子が主人公の恋愛って感じだから、30こえてくると
    厳しい。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/16(火) 15:16:10 

    >>103
    ゲースロもローマも好きだからそういわれると悲しいね
    大局を見たければ上記なのは確か

    けど見慣れた日本史(戦国や幕末)で大局をされると有名役者を使っただけの再現VTRになっちゃう
    平安や鎌倉、室町など見慣れない時代をやる時は大局ドラマが良いのかも

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2020/06/16(火) 15:17:31 

    >>92
    韓流が世界一って聞いたことない

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/16(火) 15:23:06 

    >>112
    海外ドラマ好きだったらみんなが海外ドラマ嫌いにならないように上手くやってほしいし海外ドラマ見てるんだから偽善リップサービスくらい上手く使えよとは思う。面白くないものに面白くないって子供でもいえるもん

    +4

    -10

  • 117. 匿名 2020/06/16(火) 15:25:42 

    >>109
    流行ってるみたいだよ
    自粛中に海外ドラマ見始める人続出で

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/16(火) 15:28:09 

    >>116
    そうやっていちいち人に強制するのもうざいよ。
    自分だけで勝手にやってなよ
    子どもでもーとか10代しゃないんだからーとか姑の説教かよ

    +7

    -6

  • 119. 匿名 2020/06/16(火) 15:31:44 

    >>116
    そういうのも日本のドラマますます嫌われる要因になるんじゃないの?
    子どもじゃないのに分からない?

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2020/06/16(火) 15:32:20 

    >>73
    日本?海外?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/16(火) 15:36:05 

    >>120
    どっちも!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/16(火) 15:42:12 

    >>114
    大局ドラマという意味がよく分からないんだけど、例えば、ローマ史を知っている人にとってはドラマのローマは再現VTRみたいな内容ということですか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/16(火) 15:42:17 

    >>121
    今流行りの梨泰院クラスみたら?これは面白いですよ、韓国ドラマ流行りだしてるし 愛の不時着も人気ですけど、私は二話の途中でやめた
    米国ドラマは何系? とりあえずNetflixに入ったら損はしないと思いますよ 眠れない日々が続くでしょう

    +2

    -9

  • 124. 匿名 2020/06/16(火) 15:42:37 

    >>119
    偽善ってばれないように上手くやるけど

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2020/06/16(火) 15:47:28 

    >>121
    The WIRE
    刑事系法廷系です

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/16(火) 15:48:40 

    >>118
    だね。
    自分の考えを伝えようとしたら説明下手だから上から押し付けるみたいになってしまいました。ごめんなさい。
    20代男ですけど笑

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2020/06/16(火) 15:53:57 

    見るけどあからさまに絵海外ドラマのセリフとか真似して言っているのを聞くと恥ずかしくなる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/16(火) 15:57:32 

    面白いと思えば海外だろうと日本だろうと観るよって人が大半じゃない?
    海外や日本であることに拘りがある人このとはよく分からないわ〜

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/16(火) 15:59:14 

    >>122
    うん、そういう事

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/16(火) 16:01:19 

    >>Dライフがあった時は海外ドラマばかりで、相棒くらいしか見てなかった。今は日本ドラマを少し見るくらい。
    日本ドラマはセットやスケールが小さいんじゃなくて、物語のスピード感遅い。海外ドラマは次の展開が読めないのも魅力的!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/16(火) 16:04:04 

    10年くらい韓流ドラマしか見ない
    日本ドラマ欧米ドラマつまらない

    +1

    -11

  • 132. 匿名 2020/06/16(火) 16:07:21 

    韓流>越えられない壁>日本猿ドラマ

    +0

    -11

  • 133. 匿名 2020/06/16(火) 16:10:58 

    数年海外ドラマにどっぷりだったけど最近見てます!
    再放送の逃げるは恥だか…とラブリラン楽しみにしてる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/16(火) 16:11:06 

    少数派と思いますが
    私はエンターテイメントで
    現実逃避したいタイプなのですが
    日本人では現実感があって入り込めません
    どうしても洋画や洋楽に夢中になります

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/16(火) 16:22:34 

    >>128
    ドラマって観るのに時間かかるから、ハズレの多いカテゴリーには手を出さないというのはあると思います。

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2020/06/16(火) 16:35:07 

    みません。事務所が売り出したい俳優のプロモーション映画、プロモーションドラマだって気づいたので。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/16(火) 16:40:16 

    >>135
    最初の30分みて演技とか雰囲気とか無理ならさっさと切ります。時間の無駄。
    本も同じで読んでて目がすべる作者の本はさっさと閉じます。若いときは真面目に最後まで読んでたけど、我慢して最後まで読んで良かった!となったことはない。
    40過ぎて人生の後半になってしまった。自由時間に限りが見えてきたので。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/16(火) 16:47:53 

    >>137
    でも海外ドラマも日本のドラマも1話はつまらないなんてことしょっちゅうなんだよね
    すごく人気のゲームオブスローンズも最初は耐えろってみんな言う。私は見てないけど

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2020/06/16(火) 16:54:15 

    日本のは見てない
    もうちょっとサクサク進んでくれたら見れるかも
    意味のない時間稼ぎが多すぎ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/16(火) 16:54:27 

    海外ドラマはシリアスな物やドキドキする物を重点的に見ますが、日本のものはコメディや可愛い女優さんが出るようなものを好んでみてます!(衣装やメイクとかも見てると楽しい!)

    海外ドラマ→クリミナルマインドやゲームオブスローンズ、CSI
    日本のドラマ→逃げ恥、合コン探偵、フルーツ宅配便

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/16(火) 16:58:32 

    >>139
    役者の見せ場とかファンへのサービスタイムみたいなものが多いよね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/16(火) 17:06:14 

    >>2
    一緒一緒
    あそこまで行くと海外ドラマなんだよ
    見てる感覚が韓流ドラマ見てるみたいで
    口ぽかーんと開けてみてるもんwww

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/16(火) 17:10:24 

    見る
    スケールの大きさや世界観で言うと海外だけど、主人公の内面を描く際はやはり日本の方が共感できる

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2020/06/16(火) 17:15:14 

    >>134
    私もそう

    日本は会社であった辛い事や世の中の理不尽などの場面があるから、どうしても現実に引き戻される
    例えばドラマ内での事件はあの事件から借りてきたんだなぁとかわかってしまう

    海外は自分の実生活との関わりがないから現実逃避ができる

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/16(火) 17:18:02 

    >>139
    話数も時間もみんな同じだから無理やり時間合わせのシーンが入るね。
    イギリスのドラマはシーズンによって話数も時間もバラバラ。
    何年置きにやるとかも決まってない。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/16(火) 17:26:54 

    >>38
    ネトフリでデレクとアフターライフ見たよ。2つとも愛と毒に溢れてて素晴らしかった。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/16(火) 17:42:09 

    日本のドラマ、ある職業の説明みたいなの多くない?だからある意味子供にはいいのかなと思う。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2020/06/16(火) 18:01:08 

    >>32
    それ

    私は英語できないから海外の人の演技の下手さがわからないし
    吹き替えだとさらに声優さんが上手だから上手く見える
    向こうの俳優さんを知らないから、犯人もわからないし
    ゴリ押しキャスティングとかも見えてこない
    洋ドラだと多少くさいセリフも、海外だからな…みたいな
    補正もかかる

    これだと洋ドラの方が優れてるからという理由じゃ
    ないかもしれないけど
    とにかく洋ドラの方が見ていて楽

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/16(火) 18:02:21 

    >>33
    わたしも
    あと孤独のグルメ
    録画して何度も見る
    ゴローさん役の人が好きなのもあるけど
    外で食べる美味しいご飯に飢えてる

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/06/16(火) 18:04:04 

    >>107
    でもここ、海外ドラマが好きな人集まってるからなあ
    日本のドラマが好きな人!のトピで海外ドラマの方がとか言いだしたら
    空気読めやって思うけどね

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2020/06/16(火) 18:05:28 

    >>108
    わろた

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/16(火) 18:07:19 

    >>113
    恋愛ものに興味がなかった自分は昔からみられなかった
    みてたのは相葉や古畑、あと洋画になるけど
    ジェシカおばさんやコロンボだったわ
    恋愛もの主体だと、主人公とその相手役に共感できないと
    置いてきぼりになるんだよね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/16(火) 18:08:30 

    >>116
    あなたはこのトピで雑音
    海外ドラマ好きな人が集まってるだけで
    海外ドラマ嫌いな人を調伏させるトピじゃない

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2020/06/16(火) 18:10:10 

    >>130
    あのチャンネルのおかげで海外ドラマデビューしたわ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/16(火) 18:11:16 

    >>138
    耐えられずに一話でやめた私に朗報だわ!!
    そっか、一話目はダメダメだったんた!!

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2020/06/16(火) 18:12:27 

    >>145
    言われてみればそうだわ
    全ドラマが同じ話数でやる必要ないよね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/16(火) 18:14:30 

    日本ドラマがつまらないとは思わないけど、海外ドラマって1話の中に何度も山があるから中毒性があるんだよね。
    日本は1つの山を長い時間かけてやるイメージ。

    役者に関しては人気のある人を使わないと見ない人が多いんだと思う。海外でもあるらしいしね、スカーレットヨハンソンを使わないと出資しないとか。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2020/06/16(火) 18:19:18 

    結構いろいろ見てきたけど、眠れないほど続きが気になったドラマってプリズンブレイクとウォーキングデッドだからそんな私におすすめありますか?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/16(火) 18:19:47 

    >>155
    シーズン1の最終話まで退屈だよ
    そっから面白くなった

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2020/06/16(火) 18:29:17 

    >>105
    現にめちゃくちゃ好評じゃん

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2020/06/16(火) 18:31:29 

    >>105
    伊集院光まで昨日のラジオで絶賛してたね
    Huluしばらく見てないし解約しようってテンションだったし山Pにも今まで興味なかったけど
    テレビで宣伝やってて山Pのドキュメンタリーもやっててそれでかっこいいなってなって
    THE HEAD見てみたら面白いって
    山Pに金払ってる俺って言ってたよ

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/16(火) 18:32:07 

    >>159

    ドラマじゃないけど、12国記の楽俊が出るまでみたいだね
    面白くなるまでが長いw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/16(火) 18:36:04 

    >>159
    最終章が最悪だけどな

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/16(火) 18:38:16 

    >>66
    ものによるでしょ
    総括するみたいに言う人が馬鹿だと言われるんだ私は海外ドラマばっかり見てる派だけど
    総括して言ったりしない

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2020/06/16(火) 18:38:22 

    >>160
    そうなんだ!

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2020/06/16(火) 18:39:19 

    あと、山Pの海外ドラマTHE HEADはペーパーハウスの教授も出てるよ

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2020/06/16(火) 18:40:47 

    >>163
    最終章評判よくないね
    録画したままずっと見てないからそろそろ見てみよ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/16(火) 18:44:18 

    日本人の演技見てるのつらい
    下手くそな人は本当に酷すぎて、、
    外人の演技はよくわからないから安心して見れる
    だから日本のドラマはみてないよー

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2020/06/16(火) 18:50:46 

    あなたの番です以来観てないです。
    これも人に勧められて観てたんだけど、結末を観て日本のドラマにより一層興味湧かなくなりました。

    日本のドラマも好きな作品はありますが、ここ数年あまりテレビ自体見なくなって……。

    日本のドラマはよくいえばわかりやすいですよね。
    ただ、それと同時に先が読めてしまうしリアリティがない。あと、ジャニーズなどのこの人主役?みたいなパターン多いですよね。

    海外ドラマの方が、世界観が作られていてジャンルも広いし、余計な情報も入りづらいからか作品に集中しやすい。

    今はゲーム・オブ・スローンズとthe head、クリミナルマインドとビッグバンセオリーを観ています!!

    日本のドラマはあくまで内輪ウケ(国内)なんだろうなと思います。


    +1

    -2

  • 170. 匿名 2020/06/16(火) 19:06:52 

    見ないなぁ…ラブコメ系とか青春系は日本のも見るけど、ここ何年か見てない。
    最後見たのは信長くらいだ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/16(火) 19:17:50 

    ゲーム・オブ・スローンズ見た後に日本のドラマ見たらそりゃ色々霞むよなってなる。
    でも日本のドラマも見るよ。ただ面白くないと2話ぐらいですぐ切る。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2020/06/16(火) 19:32:22 

    日本のは話数が少ないから海外や
    韓流のリメイクとかは失敗が多い
    ゆるい時効警察、ヨシヒコもネタ尽きた
    医療ドラマばかり、バディものばかり
    とか今は不作なのかな、、、
    自分が老けてわからなくなってるのか
    どの国でもいいからハマれるドラマ
    見たい〜

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/16(火) 19:45:02 

    アマプラで見たいのが無くて困った。
    海外ドラマ、よく聞くのは見て
    見尽くしたり、ハマれなかったり
    韓流はハマれると面白いけど最初の
    しみったれた感じや、イカれた家族とか
    イライラして今は無理。
    日本のももう一度見たい程はなくて
    Netflixに入ればいいんだろうけど
    お金節約したいしと思うと迷う

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2020/06/16(火) 19:54:53 

    10年以上海外ドラマ見てるマニアがHulu入って山pのドラマ見てあげよう。評価サイト見ると7.2点と高くなかったけどさてどうでしょうね

    山pファンが持ち上げてるだけならオコだわ😠‼️笑

    +2

    -10

  • 175. 匿名 2020/06/16(火) 20:12:02 

    >>1
    両方見ます
    米ドラは映画もそうだけど海外に売ることを考えてるからお金をかけて作ってますよね
    ERなんてエキストラ沢山出てて凄いって思う
    でも、日本のドラマや邦画はお金をかけないでも感動や共感をくれるものがある
    最近のだと、生田斗真くんの「俺の話は長い」や「昨日何食べた」みたいなドラマ
    今、再放送で昔のいいドラマ沢山やっていて嬉しい

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/16(火) 20:14:20 

    私も海外の刑事と医療モノ好き!
    でも日本のドラマでも好きなのはあるよ
    ここ数年ならリーガルハイ、半沢直樹、真田丸、アンナチュラル…

    日本のドラマで苦手なのは、無言シーンやお涙頂戴場面
    反対に情に語りかけるシーンが無く、テンポ良く進むので海外ドラマは見てて楽しいね

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2020/06/16(火) 20:20:58 

    >>174
    どこの評価サイト?
    SNS見たらいいじゃん
    ファン以外のアカウントの感想
    面白いってコメントばっかだよ

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2020/06/16(火) 20:22:23 

    >>174
    まだ1話しか配信されてないけど
    どっかの過疎ってる様な評価サイト?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/16(火) 20:24:22 

    >>128
    やっぱり、海外のドラマって違うんだよね
    私は両方見るけど、日本ならタブーなこともどんどんやっていくところが小気味いいとこある
    グレーズアナトミーなんて、難しい症例が来るとやったー!私が切る!って小躍りして患者の取り合いしたり、日本だと不謹慎って怒られそうなシーンいっぱいあるよ
    グッドワイフなんて、結婚している州知事夫人が浮気してるし
    日本版の常盤貴子はそういうことしない

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2020/06/16(火) 20:26:10 

    遅いけどLOSTにハマって、その直後に「あなたの番です」見たら、全然楽しめなかった
    お金のかけ方はもちろんなんだけど、脚本とかキャラクターの作り込み方とかやっぱ海外ドラマは凄い

    どっちの登場人物も皆個性的なキャラなんだけど、あな番の方はこんな奴おらんやろwって感じで全くリアリティ無いし

    日本のドラマでも面白いのはあるから見るけどハズレも多い気がする

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2020/06/16(火) 20:26:40 

    >>176
    いいね、いいね、そのチョイス
    無言シーンとお涙頂戴シーンあるけどな「愛してくれといってくれ」はいいから見て

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/16(火) 20:31:07 

    >>180
    LOSTとあな番を比べちゃダメ
    私はLOSTハマらなくて早々にやめたけど、あれって宗教的な思想があるんでしょ?
    あな番は、梨元さんが見てみて俺こんなの考えちゃった、凄い?つてドラマだから

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/16(火) 20:31:08 

    >>174
    大きい評価サイトだfilmarksとか、コメント見ても好感触だけどね。
    ★は全話見終わってからつけるって書いてる人も多い。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2020/06/16(火) 20:32:55  ID:6dkS8ni6uZ 

    >>174
    山PのTHE HEADのメイキングドキュメンタリーもHuluにあるのでぜひ~

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/16(火) 20:35:23 

    >>117
    私も今年に入ってからみた
    三大海外ドラマと言われてるんだってね
    面白かったよ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/16(火) 20:35:37 

    ゲームオブスローンズとか、海外ドラマは日本のじゃ考えられないスケール感ですごい
    でも、人気があると何シーズンも続いて最後グダグダで終わるのはいかがなものか…
    日本は基本、1クールでちゃんと完結するから、そう言うところは日本のドラマはいいなと思う

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/16(火) 20:49:03 

    ごめん山pファン
    もう何も言わないよ
    感想も言わない
    素晴らしいドラマとしかいわない
    だから許して

    +0

    -15

  • 188. 匿名 2020/06/16(火) 20:49:08 

    >>174
    普通におもしろかったよ
    山ピーファンが海外ドラマハマるんじゃないの?

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2020/06/16(火) 21:04:20 

    >>65
    あれ、実際の刑務所で撮影してるからリアリティあるよね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/16(火) 21:08:49 

    >>74
    伊丹軍団もあるよ
    もう監督亡くなっちゃったけど
    監督によって、気に入ってる役者さんがいるからそこはそれでいいと思う
    海外もそういうのあるよ
    ドラマじゃないけど、オーシャンズ11なんて仲良しグループで映画作ってる

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/16(火) 21:15:29 

    >>98
    わかるー!
    それで、あ!これってあの日のあのことが原因でこういう考えになってたのか、とか納得できちゃうんだよね
    そういう深さもすごいと思う

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2020/06/16(火) 21:16:38 

    >>169
    ビッグバンセオリー見てる
    もう終わっちゃうんだよね
    日本ではああいうのは作れなさそう

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2020/06/16(火) 21:18:28 

    >>168
    確かに、棒に棒をぶつけたりとかもあるんでしょ?www東出が不倫したとき、そんなコメントがあって笑った記憶がある
    日本は事務所パワーの強いとこ勝ちだから、もうどうにもならないよね

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2020/06/16(火) 21:21:20 

    >>97
    漫画っぽいのは韓流ドラマだと思う
    のっけからありえない展開、ありえない設定
    でも面白いんだけどね

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2020/06/16(火) 21:24:12 

    >>168
    メル・ギブソンは大根で有名だよ
    見てると下手なのわかる
    ドラマじゃなくて映画の人だけど

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2020/06/16(火) 21:28:48 

    >>21
    みた、面白かった

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/16(火) 21:41:56 

    >>187
    いつものPが小文字の荒らしおばさん
    どうせお金ないからHulu登録もしないw

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2020/06/16(火) 21:54:55 

    話ぶった切っるかもだけど、ごめんー!
    自粛生活でアマプラ入ったんだけど、懐かしのSATC見て感涙中ー!
    旦那に腹立ちしかなかったけど、スティーブに重なるのー!あんなステキじゃないし、オシャレなとこちっとも連れてってくれないし、スティーブと違ってつまらない人だけど、人としては本当に優しいのかもってSATC見てたら思ってさー!

    なんだろなあ、海外ドラマのが人物描写とか設定が上手なのかなあ?

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2020/06/16(火) 22:03:06 

    >>197
    残念ながら違うw
    山下おばさんって山Pの熱狂的なファンで私に噛み付いてきた人たちだと思ってたわw

    +0

    -12

  • 200. 匿名 2020/06/16(火) 22:06:32 

    >>199
    ほら、いつものおばさんおばさんうるさいだけのおばさんじゃん。
    荒らしてドラマの話出来ないなら出てって。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2020/06/16(火) 22:16:53 

    山P対決じゃなくて、海外ドラマの話聞きたいんだけど、、

    +2

    -13

  • 202. 匿名 2020/06/16(火) 22:18:54 

    ああそういうことなんだ!
    山Pの文句いう人を黙らせるために山Pファンが文句いう人に山下おばさんってレッテル張るゲーム?

    山Pファンがうざがられる理由わかったし海外ドラマのところにはうざいからこないでほしいわw
    どうせ欧米ドラマ詳しくないしw

    +1

    -13

  • 203. 匿名 2020/06/16(火) 22:26:14 

    海外ドラマファンなら
    だいたいロッテントマトやImdbっていうアメリカの評価サイト知ってるし

    filmarksとかいってたから山Pファンって山Pのドラマ宣伝しにこのスレにきただけの人たちやろwうざ
    みんなの迷惑になるからこのへんで山P対決はやめときますwバイバイ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/16(火) 22:27:35 

    BBCの「義理恥」
    日本人のヤクザと刑事がロンドンでやらかし主役が平岳大。
    BBCドラマの主演男優賞にノミネートされてる。
    平岳大が「僕なんかは個人事務所だし
    日本じゃ主役とか回って来ないけど
    海外ドラマで主役がやれて夢のようです。」
    ですってよ。


    +2

    -2

  • 205. 匿名 2020/06/16(火) 22:33:01 

    >>195
    日本役者は下手!と息巻いている人いるけど海外にもいる
    外国語分からないから外国役者が自国で棒と言われているのは知らないんじゃないの
    世界的に有名な役者も「花瓶(日本で言う棒)」と言われてたりするし

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2020/06/16(火) 22:39:46 

    >>186
    海外ドラマは人気が出ると無理矢理引き伸ばしてストーリーも登場人物の人間関係もどんどんグチャグチャになっていくのが多いよね。
    役者が降板するせいでキャラがいきなり悪者化して退場とかも結構あるし。
    それに人気がなくなると打ち切りでひどい終わり方するのが多い。
    「こんな終わり方するなんて。今まで見た時間を返してくれ」と愕然とさせられた事が何度もある。
    それに対して日本のドラマは大抵綺麗な終わり方だから安心して見れる。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2020/06/16(火) 22:42:40 

    いや、下手だよ。
    日本人俳優の演技は大げさなんだ。
    顔や体の筋肉の一つの動きで表現する
    テクもないんだよね。
    日本のドラマが事務所の力でキャステイング
    されてジャニばかりになって酷いものさ。
    全体的にレベル低いと思う。日本も事務所の都合じゃ
    なくオーディションで配役決めなよ。

    +4

    -5

  • 208. 匿名 2020/06/16(火) 22:53:09 

    面白さの差は演技じゃなくて予算、設定、ハリウッド技術、時間かけて練られて作られてるとかなんじゃないの

    海外ドラマも演技下手とか棒読みいるし

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2020/06/16(火) 22:55:37 

    >>202
    じゃあおばさんが好きな海外ドラマ教えてよ
    私は海外ドラマ大好きだよ
    日本のテレビは山P出てない限り一切見ないし

    +14

    -6

  • 210. 匿名 2020/06/16(火) 22:57:20 

    >>202
    山Pの文句って?
    あんた見てないんでしょ?
    見てないくせになんの文句があるの?
    どこの評価サイトかって質問にも一切答えないけどなんかの障害でもあるの?

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2020/06/16(火) 23:00:18 

    >>201
    だからTHE HEADの話してるじゃん
    ドラマの話一切してないのあんただけだよ

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2020/06/16(火) 23:01:11 

    >>208
    そうなんだよね
    仁は脚本も規模も役者も主題歌も良かったんだし日本もしようと思えばできるんだよ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/16(火) 23:03:38 

    >>202
    つきまといおばさんはドラマ以前に映画にも詳しくないよねw
    ティモシーシャラメさえ知らなくて笑われたおばさんだもんねあんたw

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2020/06/16(火) 23:03:44 

    >>204
    平さんやらかしたっけ!?

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2020/06/16(火) 23:08:39 

    >>212
    うん!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/16(火) 23:22:39 

    >>109
    Twitterのリアルタイムとか凄いよ
    2002年に子どもだった世代が見てるんじゃないかね!

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/16(火) 23:41:15 

    日本の芸能界への危機感とはどういうものですか。

    「日本の芸能界にいると、俳優はテレビ、映画、舞台……と同じルートをずっと回っている感じがするんです。最たるものがテレビ。あらかじめ決まったドラマ枠があり、そこを埋めるために毎クール、似たようなドラマを制作、放送しています。さらにその延長線上で、同じようなメンツで映画を作るようになって、映画とドラマの垣根がなくなってきた。
    俳優はそういった映画とドラマに出ながら、たまに実力や箔をつけるために舞台に出るみたいなルートが決められてしまっている。とりわけ若い俳優はそういう流れに乗るしかない。ところが、これまで仕事の中心にあったテレビドラマ(地上波)に徐々に配信ドラマがとって代わりはじめています」

    平岳大インタビューより

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2020/06/16(火) 23:44:24 

    >>212
    日本の地上波ではNHK以外は難しくなってるよね。
    予算の面も規制も厳しくなってるし。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/17(水) 00:26:58 

    >>66
    そうなんだよね
    恋愛、学園もの、サスペンス、家族愛みたい日常ものばっかり
    しかも演技力より人気あるかどうかのキャスティング
    海外はスケールが大きいから非日常でゾンビ、宇宙、戦争、ヒーロー、超能力、ロボット、近未来とか

    やっぱり予算少ないとショボいのは仕方ない

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2020/06/17(水) 00:55:46 

    >>181
    おっありがとう見てみるわ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/17(水) 01:43:27 

    Netflixの加入者増やして予算増やして日本のドラマ面白くなるようにできればいいんだけど加入者なかなか増えないから難しいね。
    面白いドラマ見るためには規制も予算も限界が見えてる地上波を早く終わらせるのが答えかも

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/17(水) 01:44:09 

    >>128
    こだわりがあるんじゃなくて、日本ドラマはつまらないって分かったから見ないってだけの話だよ

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2020/06/17(水) 02:05:08 

    確かにアメリカ英国ドラマだけで数たくさんあるから他を見る必要はないけど
    みんなでリアルタイムで盛り上がれないのは寂しい。だから日本ドラマも見る

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2020/06/17(水) 05:49:01 

    フルハウスやビッグバンセオリーみたいに、日本でもシットコム作って

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2020/06/17(水) 06:14:54 

    アメリカ版のグッドドクター見てて面白かったから、日本版のグッドドクターも最初見たけど、2話まで見て脱落した。
    日本版は、泣かせよう泣かせようって作りになってるのが露骨でいやになった。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/17(水) 06:42:34 

    見ないよ〜特にドラマは安っぽいし学芸会レベルで見る価値無いと思う。見ないで判断したくないから妹が見てる話題のドラマ見て来た上でクソつまらないと思って見てないよ。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2020/06/17(水) 07:28:34 

    海外ドラマ大好きだけど日本のドラマは全く見ない、見ようと言う気が起きない

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2020/06/17(水) 07:49:24 

    X ファイルとか好きなので、ナイトヘッドとか見ていた
    今はそういうSFドラマが日本にないので見ていない

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2020/06/17(水) 08:41:05 

    >>1
    私は日本のドラマほぼみないな
    NCISとかお茶の間枠?っぽいドラマもアメリカのは面白い
    日本の同じようなご長寿刑事ドラマだと、何かっていうと生きて罪をつぐなえばっかりで、響くとこがないなと思う

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2020/06/17(水) 09:06:15 

    >>221
    無料でTVドラマ見れなくなるの嫌だわ。
    ただでさえコロナで
    地上波と舞台は危機よ。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/17(水) 11:48:08 

    ほとんど見ない

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/17(水) 11:59:27 

    >>20
    スーツはほんっとにひどい…

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2020/06/17(水) 12:44:42 

    私も積極的には見ない
    家族が見ているので視界に入ってくることはあるけど

    でもまぁ予算がないことを思うと海外と比べるのは可哀想かな
    視聴率問題でも役者の責任じゃなくて脚本家の責任になればいいと思ってる
    脚本が良かったら無名役者が主役やってても後から視聴者は付いてくるかと

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2020/06/17(水) 12:44:58 

    日本のドラマは、中谷美紀さんのだけ見てしまう。
    大河ドラマは、家族が見てるときはたまに見る。

    最近、マダムセクレタリーにはまってる。
    アメリカの女性国務長官の仕事の話し。
    旦那様がメチャイケメンかつ愛妻家。
    題材もたぶん社会のお勉強になるよ!

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2020/06/17(水) 13:21:18 

    日本のドラマはあんまり見ない TRICKは大好きだったけど
    知ってる俳優が出てると感情移入しにくいんだよなぁ
    あーこの人浮気したんだよなぁとか考えちゃう

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2020/06/17(水) 15:17:24 

    >>230
    地上波を潰したい

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2020/06/17(水) 16:34:48 

    >>155
    ゲームオブスローンズ一話目からおもしろかったよ。
    ブランがとにかく可愛いのとジェイミーのクソっぷりに目が離せなくなった。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2020/06/17(水) 20:51:03 

    >>237
    私も第1話から面白かったからどハマリしたよ
    でも最初からおもしろいと思える人って稀みたいだよね
    ただ最終話はもう観なくてよしと思った笑

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2020/06/18(木) 13:18:20 

    少しというか
    かなりズレるかもしれんけど・・・
    「ゴッドタン」のようなゲスな番組は
    欠かさず観ていますね
    録画とかTverとか、違法でも

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/18(木) 13:20:00 

    でね、日本のドラマは見てないなぁ・・
    おそらく此処数十年まともに見てない

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2020/06/18(木) 13:22:29 

    別に海外志向とかあるわけじゃないんだよね
    そんなの一々問題視していないけどさ
    単に結果として、そうなった感じかなぁ・・

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2020/06/18(木) 13:25:22 

    直感的に面白い方を嗅ぎ分けてるだけなんよね、自分なりに
    まあ、後から自分なりに屁理屈を言う事もできるけどさ
    そんなの後付けでさ、よっぽどじゃないと面白くないでしょう

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2020/06/19(金) 12:18:40 

    >>206
    裏事情知ると面白いよ
    グレイズアナトミーは、デレク(パトリックデンプシー)がスタッフの女の子と不倫してたのが見つかって降板
    だから二度と出て来られないように死亡だもんね
    ビバヒルは主演のドハーディーの素行が悪くて降板になったのと人気で長続いたから、グループ内であっちもこっちも関係持っちゃうという展開になって、それ以降そういうドラマが多くなった

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/19(金) 12:20:34 

    >>218
    スポンサーの意向も考えないで作れるからNHKはいいいよね

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/19(金) 12:26:28 

    >>224
    日本もああいうタイプのドラマあったよ
    やっぱり猫が好きとか、こども欲しいねとか(三谷幸喜作品)
    作るの大変なのか、日本でうけないよか
    また見たい

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/19(金) 12:29:17 

    >>230
    なくなることはないよ
    映画、ドラマは再放送可能だから
    まず劇場、次に有料チャンネル、次地上波、次地方テレビ局、次海外に売る
    一粒で二度三度美味しいんだから

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/19(金) 12:31:08 

    >>232
    文化が違うから、あの世界観を日本にそのまま持って来られないだろうね

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/06/21(日) 20:34:30 

    英語勉強目的でしかドラマは見ないので、日本のドラマは見ません。
    ついでに、英語字幕のない海外ドラマも見ません。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/21(日) 22:52:19 

    ほとんど見ないな。一番最後に見たのは仁。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード