ガールズちゃんねる

勝負下着のデザインは? いつつける? アラサー女性のインナー事情!

115コメント2020/06/18(木) 23:59

  • 1. 匿名 2020/06/15(月) 19:47:51 


    ・レース多めで色は暗め!
    「勝負下着はとにかくレース多めのものを選んでいます。下着だけは黒やレッドなど暗めの色を選ぶようにしています。下着くらいは大人っぽくしたくて……」(29歳/事務/女性)

    ・白やピンクを選びがちです
    「昔から可愛らしい色を選ぶことが多くて、年齢にとらわれて自分の好きなものを選べないのは嫌だなって。だからこの歳になっても可愛い色を選びます!」(30歳/SE/女性)

    ・大事な日は勝負下着をつける!

    ・恋愛に前向きになりたい時につける!
    勝負下着のデザインは? いつつける? アラサー女性のインナー事情! | 女子力アップCafe  Googirl
    勝負下着のデザインは? いつつける? アラサー女性のインナー事情! | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    皆さんは勝負下着って持っていますか? 普段は人に見られる部分ではないですが、可愛い下着やお気に入りの下着を身につけるとテンションが上がりますよね!


    皆さんは勝負下着どんな時につけますか?

    +6

    -24

  • 2. 匿名 2020/06/15(月) 19:48:45 

    気合入れる時!
    デートとか!
    もう何年もつけてないけど!!

    +122

    -2

  • 3. 匿名 2020/06/15(月) 19:49:14 

    死んだ旦那の墓参り

    +64

    -22

  • 4. 匿名 2020/06/15(月) 19:49:51 

    アラサーだけど結婚してからはユニクロのブラトップキャミばっかりだわ

    +184

    -6

  • 5. 匿名 2020/06/15(月) 19:49:52 

    勝負下着って訳では無いけどいつ脱がされても恥ずかしくない下着を普段から着てる

    +97

    -9

  • 6. 匿名 2020/06/15(月) 19:49:53 

    勝負下着ってもはや死語になってきてない?

    +141

    -4

  • 7. 匿名 2020/06/15(月) 19:50:01 

    デートしてお泊まりって時!
    もう何年もないのだが。

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/15(月) 19:50:06 

    持ってない……

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2020/06/15(月) 19:50:14 

    赤い勝負下着ってちょっとマニアックじゃない?

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2020/06/15(月) 19:50:16 

    >>1
    この絵の人男かと思った

    +122

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/15(月) 19:50:33 

    別に勝負じゃなくても、お気に入りの下着付けると気分あがる

    +108

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/15(月) 19:50:41 

    外出するときの下着はいつも好きなもの使ってる
    結構派手な方かもしれないけど、気分上がるからいいかなって
    家にいるときはカップ付キャミばっかだわw

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/15(月) 19:50:42 

    東京さ行ぐ時
    上下バラバラでは行がれね

    +108

    -5

  • 15. 匿名 2020/06/15(月) 19:51:04 

    上下セットの下着なんてしばらく買ってないわ

    勝負下着はブラトップです!

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/15(月) 19:51:46 

    そんなものはない!隠れる所隠れれば問題ない

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/15(月) 19:52:03 

    一回上下バラバラの下着つけて好きな人とデートいったらそーゆー雰囲気になって、
    でもバラバラ下着が恥ずかしすぎて、「今日は無理!!」って拒絶したら微妙な空気になって後悔したので、
    それからは気になる人とデートする時は毎回勝負下着。

    +84

    -4

  • 18. 匿名 2020/06/15(月) 19:52:22 

    >>1
    今日は励むぞ!っていうとき
    反応がやっぱ違う

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/15(月) 19:52:36 

    >>1
    男は下着で興奮しません。
    だらしない体に興奮するんですよ。

    +12

    -29

  • 20. 匿名 2020/06/15(月) 19:52:52 

    付き合って間もない頃は気にするけど、付き合いが長くなったり結婚しちゃうと相手も下着なんて見てない。もうパパパーって脱いでポイポイーってして、スッポンポーンだもん。

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/15(月) 19:53:30 

    >>11
    お前には一生縁のない話だ
    知る必要はない

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/15(月) 19:53:41 

    >>5
    私も今年下着を全部新調しました。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/15(月) 19:53:49 

    普段は綿100%で腹まですっぽりパンツだけど、デートの日はツルツルのパンツ履いていく。

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/15(月) 19:54:59 

    気合入れても見てくれない…。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/15(月) 19:55:24 

    仕事を頑張りたいとき!
    誰にも見せないけど良い下着だと気合が入る
    でも綿100パーのデカパンの方がリラックスできるんだなー

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/15(月) 19:56:03 

    赤、黒、紺、ピンク

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/15(月) 19:57:14 

    ババアの下着とか気持ち悪い

    +6

    -23

  • 28. 匿名 2020/06/15(月) 19:57:28 

    結婚してても勝負の日は履いてるよ。
    たまに惨敗してるけどね!

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2020/06/15(月) 19:58:21 

    結婚10年目、勝負下着持ってません。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/15(月) 19:59:30 

    男は脱がすことしか考えてないからろくに見てないよ

    +38

    -4

  • 31. 匿名 2020/06/15(月) 19:59:31 

    >>5
    いつ、事故にあうかわからないからね

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2020/06/15(月) 20:00:03 

    >>6
    男は見てないと思う
    付き合ってる人に聞いたらあんまり見てない言ってたし
    多分それより中身のが気にならんだろう

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/15(月) 20:01:23 

    >>21
    初めて思った

    AMS!

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2020/06/15(月) 20:02:13 

    妊娠してから、ユニクロのブラトップばっかり。もう、普通のブラには戻れない。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/15(月) 20:02:17 

    >>28
    惨敗ってなに?w
    不戦敗?

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/15(月) 20:02:35 

    仕事のときとかブラトップにボクサーパンツだけど、流石にデートのときはちゃんと上下揃ったブラとショーツつけるようにしてる。普段からそうしたいんだけど、どうも落ち着かなくて‥。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/15(月) 20:04:11 

    だいぶ前にやめた。
    下着は全部、ベージュ。一番、服に響かない。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/15(月) 20:05:18 

    結局男は、下着なんて、見てもないような…

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2020/06/15(月) 20:06:00 

    質問です!!
    例えば、旅館やホテルに泊まりだとして
    勝負下着とやらは
    1日目の時点で履いていくのか、
    それとも、お風呂はいったあとに着替える時に
    勝負下着を履くのか?
    いつも迷います!
    やっぱりお風呂後に履くんですかね?

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/15(月) 20:06:32 

    >>19
    だらしない体ってどんなの?
    ブヨブヨとか、ダルダルみたいな?

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2020/06/15(月) 20:08:09 

    >>27
    ババアの裸なら気持ち悪くないのか?!( `_ゝ´)
    そんなに悪く言うなって。
    誹謗中傷してもそこからは何も生まれんぞ!

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/15(月) 20:08:40 

    >>27
    お前の存在自体が気持ち悪い

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/15(月) 20:09:49 

    この間旦那が突然ズボン脱がしてきてベージュのシームレスショーツ見たらババパンか(´・ω・`)って顔されたから紐T買った。
    普段は普通のTなんだけどね。紐Tなんていつ履こう

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/15(月) 20:10:17 

    >>39
    部屋に通されて荷物置いた瞬間…の彼氏なら、着ていく

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/15(月) 20:11:00 

    >>38
    んだ
    神業で脱がせられるだけ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/15(月) 20:11:56 

    >>30
    そうですかね?
    可愛いねって言ってくれますよ

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2020/06/15(月) 20:12:15 

    見た目よりも、いか楽かを重視しだすと元には戻れない

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/15(月) 20:13:57 

    下着です勝負して勝つほど仕事も恋愛も甘くないわ

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/15(月) 20:16:50 

    >>45
    脱がしやすい下着、喜ぶよねw

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/15(月) 20:16:52 

    上下セットで買うようにはしてるんだけど、ショーツのバリエーションが選べるやつとかあるとフルバックにするか紐やTにした方が色気出るかなとか悩みます。
    紐パンとかTバックってどうですかね?気合い入り過ぎてると引かれるのかな?
    ちなみに28歳です。。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/15(月) 20:17:36 

    >>1
    赤いブラと赤いパンツ着て

    ベッド・イン♡

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/15(月) 20:18:24 

    付き合ってた頃はお泊まりの時と旅行の時だけ可愛い下着で普段はGUの安物だった。結婚した今はいつ勝負下着をつけたらいいのか分からない。レースのパンツは何回か洗濯したらすぐ毛玉だらけになるから毎日つけるのももったいないし。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/15(月) 20:21:46 

    ほぼ毎日上下セットのちゃんとしたの着けてるよ。
    真っ赤な下着は透けにくいから勝負下着としても使えるし普段でも活躍するよ。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/15(月) 20:23:28 

    >>4
    私、結婚してないけどずっとユニクロのブラトップ一筋

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/15(月) 20:24:21 

    >>31
    助ける方は下着なんて覚えてないよ

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2020/06/15(月) 20:29:10 

    >>55
    実際救急車で運ばれたら大勢の人に下着見られるわけだから、普段から気を遣った方がいいよ

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/15(月) 20:30:03 

    可愛い下着買っても何か勿体なくて普段はボロいやつ使ってしまう

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/15(月) 20:35:04 

    ワイヤレスだと垂れやすいと聞いて全部ワイヤー。でも1枚だけユニクロのシームレス(?)持ってるけど最高に快適。全部それにしたい。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/15(月) 20:37:21 

    色白に見えるような黒とか紺の、谷間ができるブラにしてる

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/15(月) 20:38:01 

    >>11
    通報しよう
    気持ち悪すぎる

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/15(月) 20:39:59 

    >>4
    わたしはユニクロのノンワイヤーです…

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/15(月) 20:46:38 

    >>42
    それな

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/15(月) 20:47:40 

    >>27
    あんたのお母ちゃん泣くぞ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/15(月) 20:48:37 

    勝負下着のデザインは? いつつける? アラサー女性のインナー事情!

    +5

    -11

  • 65. 匿名 2020/06/15(月) 20:50:36 

    >>17
    それはやり捨てされてたかもしれないから逆に良かったと思う(男が惚れてたらごめんごめん!そうだよね、付き合ってないのにごめんね!失礼だったよねってなる)

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/15(月) 20:50:47 

    付き合いが落ち着いてきた彼氏のいる方、勝負下着はどの程度の頻度で新調しますか?
    小綺麗なものを3セット持っていますが、付き合って4ヶ月の今ローテーションです。普段は使わないのでまだ見た目は綺麗なのですが、新鮮味がないんだろうなぁ。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/15(月) 20:51:02 

    >>55
    義父が救急隊員で、下着だけは汚いと本当に恥ずかしい
    いつも綺麗なものを、が口癖でした

    +7

    -7

  • 68. 匿名 2020/06/15(月) 20:51:47 

    下着よりも中身だよなあ

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2020/06/15(月) 20:52:16 

    アラサーになってまで下着にムラっとくるか?
    そこそこの年齢の男性はさっさと脱がせて抱きたいもんじゃない?
    目の前の女の下着に拘るのは20代までの独身位じゃないか
    勝負下着に拘るのも干物女のイメージ
    活動的な女性は機能重視だよね
    レースの下着なんて買う人今激減してる

    +6

    -8

  • 70. 匿名 2020/06/15(月) 20:52:43 

    >>67
    キモい

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2020/06/15(月) 20:53:33 

    >>1
    うちの旦那は中身が大事と言ってる
    上下バラバラでも気にしない
    でも紐パンが外しやすくて好きらしく、履いてると喜ぶ

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/15(月) 21:02:31 

    >>50
    付き合ってどれくらいかにもよるかも!
    付き合いたての頃に紐パン履いてたら彼がめっちゃ喜んでくれたよ!

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/15(月) 21:07:07 

    さっき風呂入る時見たらうんこ付いてたわ。

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2020/06/15(月) 21:08:33 

    さっきコロナトピ流し読みしててこっち来たら温度差の違いに思わず笑っちゃったわ

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/15(月) 21:08:36 

    >>67
    素敵!

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2020/06/15(月) 21:11:05 

    長年恋人が居なくて最近セフレが出来たんだけど、気合入れて勝負下着着て行ったら相手全く下着に興味なしww
    すぐ別々にシャワー浴びてバスローブ着ちゃうから一瞬でも見る事もないw
    それからはもう気にせず上下別の下着付けて会ってるw

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/15(月) 21:13:41 

    >>56
    ハサミでカットされることもあるからねー
    お気に入りの下着つけてたらショックかも

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/15(月) 21:21:52 

    私はレース黒が好きだけど 同僚のシンママがこの時期になると男寄せに白ブラウス透けブラ狙って来るから気が重い こっちにまで何色?って火が飛んでくるよ 

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2020/06/15(月) 21:22:02  ID:OQBnOyFTaF 

    男はレースよりシルクやツルツルした素材が興奮するらしい
    レースの繊細さや凝ったデザインよりツルツルした素材が好きらしい

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2020/06/15(月) 21:24:29 

    >>44
    そりゃ、両日だよ。
    生理のときとか絶対会えない日以外は
    勝負下着?お気に入りを着けています。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/15(月) 21:27:47 

    サルートのTバック!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/15(月) 21:29:56 

    着物の時はTバック

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/15(月) 21:30:31 

    お風呂上がりはブラつけないから、綿100%のパンツ一丁だよ。独身の頃はサテン風の下着つけてたけどね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/15(月) 21:30:33 

    着物の時はノーブラTバック

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/15(月) 21:31:07 

    勝負下着が使う時もなく…普段用になってます
    勝負する機会もない可哀想なヤツ、何枚あるんだろ( .. )

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/15(月) 21:31:38 

    毎日、ユニクロのワイヤレスブラ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/15(月) 21:38:45 

    >>32
    中身なんてたいしたことないから下着でエロくするんだけどね

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/15(月) 21:42:57 

    デザインが可愛い下着程、つけ心地悪いんだよね…
    デートに勝負下着で行っても胸元ゴワゴワして気になっちゃったり、服にラインが出てないか心配になったり。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/15(月) 21:46:13 

    勝負下着を身につけるけど脱毛など何もせずナチュラルっていうのはありでしょうか?

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/15(月) 21:49:06 

    せっかくあれこれ考えて選んでも、男の人は下着なんて見てないよね。

    勝負下着は自分の気分をあげるために着けるものなんだという理解です 笑

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2020/06/15(月) 21:53:00 

    >>14
    こういうコメント、どうゆう人がどんな顔して書き込んでんのか見てみたい。
    ウケるだろーなぁとか、面白いと思ってニヤニヤしながら書き込んでんのかな?

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2020/06/15(月) 21:57:05 

    勝負!っていう下着はないけど、見られてOKなのとNGなので分けてる。
    予定ない日はそれこそカップ付きキャミとかブラトップ的なのに綿パンツ。
    デートとかジム(更衣室で見える)行く時は見られてOKな下着で行く。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/15(月) 21:58:11 

    >>46
    私の彼氏もこれ新しくない?可愛い!とか言ってくれる。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2020/06/15(月) 21:59:32 

    独身の頃は上下セットの下着しかつけなかった
    いつでも勝負できるみたいな感じ

    今はベージュとグレーと黒しかない
    上下もバラバラ
    透けなきゃいい、響かなきゃいい、肉を覆えばいいって感じになってる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/15(月) 22:09:36 

    >>65
    なるほど!命拾いしたって考えもあるね!
    でもその後フェードアウトしちゃったんよ、、記念に一発やっとけばよかった(笑)

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/15(月) 22:37:46 

    ボルドーのレース多め。
    好きな人と会う時に着る。
    まだ見られた事ない。いつ見てもらえるのか。。。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/15(月) 23:27:09 

    >>40
    本気にしないの。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/06/16(火) 00:52:37 

    彼氏と下着どういうのが好きか話すんだけど、白、黒、レースたっぷりはあまり人気ない。
    アラサーです。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/16(火) 01:00:06 

    勝負下着ってより、泊まるときとかは毎回お気に入りのしていくかな。初めてのデートもいちをお気に入りつけとく。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/16(火) 01:45:46 

    >>4
    あの形色気無いよね。

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2020/06/16(火) 02:34:57 

    >>70
    67さんのお父さんの仰ってるのは異性の下着のことだけじゃないんじゃないですか?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/16(火) 02:46:40 

    >>80
    あ、なんか思ってるのと違った
    ここのみなさん、普段はシームレスとかベージュとかを履かれてるんですね、、
    私はいつも下着屋さんでかった上下セットをつけています!!
    私の思う、勝負下着とは
    普段より少し気合い入の、レースやら紐やら
    Tバックとかの話でした!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/16(火) 05:44:29 

    パンツってひびきがいやだ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/16(火) 09:22:29 

    >>5
    これが一番だと思います。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/16(火) 11:48:13 

    >>67
    笑った
    父ちゃん紳士よりの変態じゃん

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/16(火) 16:18:59 

    サルート!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/16(火) 17:40:03 

    正直、下着なんか男みてないよね
    明るいとこでやる人限定だと思う

    私、ブラと同じ色つけるけどセットじゃないや
    パンツに手が伸びる頃には真っ暗にしてもらうから

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/16(火) 17:42:48 

    >>56
    ワキ毛はやしてるから恥ずかしい

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2020/06/16(火) 17:44:24 

    >>69
    レースの下着1回で穴あく
    でも勿体ないから何回かはく

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/16(火) 20:35:13 

    >>4
    下着トピだと必ず出るユニクロのブラトップ族。勝負下着のトピじゃないのかこれ?

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/16(火) 20:39:11 

    アラサーでなくアラフォーの35歳ですが、、さすがにこの歳になると白とか水色、ピンクなど綺麗なかわいい色が似合わなくなる。赤とかターコイズブルーとかネイビー、黒など若い時ならギョッとしてたような色が似合うようになるんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/16(火) 20:41:44 

    >>39
    両方だよ!泊まりや旅行ならいつそうなるかわからないもん。部屋に入った途端彼が豹変するかもしれないし(笑)

    でも風呂上りにめちゃくちゃ気合入った下着つけるのもいかにもだしちょっと不自然だよね(笑)

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/16(火) 20:46:31 

    >>50
    とりあえずスタンダードなのにしておけば?付き合い長くなってなんでもオープンな関係になってきたら紐パンとか好き?wwみたいに聞いてみたら楽しいんじゃない?(笑)

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/16(火) 20:53:20 

    >>78
    そんな職場嫌だ🥺。
    普通にセクハラじゃん

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/18(木) 23:59:49 

    私は見せるためじゃなくて気分上げるために可愛いのつけてるから、見せるための人ってシャワー浴びずにやっちゃうのかと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。