ガールズちゃんねる

浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開

105コメント2020/06/08(月) 21:50

  • 1. 匿名 2020/06/01(月) 11:43:25 

    浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開 - モデルプレス
    浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開 - モデルプレスmdpr.jp

    女優の浜辺美波、川口春奈らが登場するヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏の著書「河北メイク論2」が、6月22日に発売される。数多くの女優・トップモデルたちから信頼を寄せられ、広告、雑誌などで活躍する河北氏。初著書「河北メイク論」から5年が経ち、今回第2弾のテーマは“永遠の美”となっている。「いくつになっても美しく、輝きたい!」という全女性の願望を叶える1冊には、河北流の最新アドバイス、テクニックが満載。世代別の魅力を“河北メイク”でさらに開花させる。



    +18

    -62

  • 2. 匿名 2020/06/01(月) 11:44:42 

    なんか雰囲気違うな
    ちょっと誰だか一瞬わからなかった

    +146

    -2

  • 3. 匿名 2020/06/01(月) 11:45:21 

    なんだよー今すぐ知りたいのに。

    +2

    -4

  • 4. 匿名 2020/06/01(月) 11:45:45 

    河北メイクっていうから河北麻友子が造り上げたメイクだと思ってたw

    +461

    -12

  • 5. 匿名 2020/06/01(月) 11:46:07 

    メイクというか素

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/01(月) 11:46:08 

    可愛い子にしかメイクしないね。仕方ないんだろうけどさ、一度は私のようなおブスにメイクしてるとこみて参考にしたいわ。

    +317

    -3

  • 7. 匿名 2020/06/01(月) 11:46:19 

    質感メイクというヤツですか。
    色が見たい

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/01(月) 11:46:48 

    浜辺美波こういうメイクの方が良くない?
    浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開

    +525

    -13

  • 9. 匿名 2020/06/01(月) 11:46:57 

    なんだかなー

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/01(月) 11:47:08 

    せっかくメイクの記事なのになぜモノクロ

    +466

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/01(月) 11:49:03 

    浜辺美波の方が可愛いな

    +7

    -15

  • 12. 匿名 2020/06/01(月) 11:49:08 

    元が整ってる人で見せられてもね…

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/01(月) 11:49:26 

    これも河北
    浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開

    +331

    -3

  • 14. 匿名 2020/06/01(月) 11:49:43 

    感想書きたいのになんでモノクロ!!!!!

    +151

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/01(月) 11:50:03 

    >>1
    浜辺美波のアイコラみて笑ってしまったwww

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2020/06/01(月) 11:50:42 

    この2人じゃ、可愛いに決まってるもんなー。
    ブスをきれいにするメイクの方が知りたい。

    +305

    -4

  • 17. 匿名 2020/06/01(月) 11:50:54 

    浜辺美波の🍙

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/01(月) 11:54:28 

    いつものほうが可愛いけどな

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/01(月) 11:54:49 

    浜辺美波や川口春奈がモデルなら残念に見せるメイクする方が逆に難しいと思うんだけど…

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/01(月) 11:55:04 

    浜辺さんって顔は整ってるんだろうけど、全体で見た時に美人度を感じさせない雰囲気だなって思う、なんかこの感じわかってくれる人いる?
    浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開

    +272

    -13

  • 21. 匿名 2020/06/01(月) 11:56:57 

    河北さんのピンクメイク

    +17

    -51

  • 22. 匿名 2020/06/01(月) 11:57:47 

    >>10
    メイクなのにアイシャドウやリップの色が見えない写真って意味ないよね

    +157

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/01(月) 11:58:00 

    >>4

    河北って神崎恵の旦那だよね。

    +112

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/01(月) 11:58:28 

    >>20
    美人というより美少女って感じかな?
    ザ・女優じゃなくてアイドル的要素もあると思う

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2020/06/01(月) 11:59:08 

    >>20
    浜辺美波って、肩幅狭くて(撫で肩?)手足が短い感じがする
    全体のバランスが悪いと言うか
    ある程度肩幅ある方が美人感増すと思う

    +131

    -5

  • 26. 匿名 2020/06/01(月) 12:00:01 

    >>20

    アルキメデスみたときに
    むかしの両家のお嬢さん役しっくりはまっていた。
    今時こんな薄い胸の人いるんかなぐらい。
    小柄で肩とか胸とかないから
    そう見えるんだと思う。

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/01(月) 12:00:24 

    浜辺美波はいつもの感じの方が可愛い
    若くて肌が綺麗で透明感あるからカラーの方が良い
    10年後ならモノクロでも良いかもしれない

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/01(月) 12:00:38 

    >>20
    スタイルいいとかではないよね
    その辺も古風というか、他の同年代の女優より若い感じがないから年配の人からも人気なのかもしれないけど

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/01(月) 12:00:47 

    >>21
    これ吉川さんでしょ
    河北メイクじゃないよ

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/01(月) 12:01:57 

    河北さんて人気だから気取った意識高い系の人だと思ってたら、YouTube見てイメージ変わった。ごま塩頭のオヤジギャグばっかり言う、いい意味で変なおじさんだった(笑)

    +166

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/01(月) 12:03:42 

    >>20
    素朴って感じで、華がある女優さんってわけじゃないよね。

    +51

    -4

  • 32. 匿名 2020/06/01(月) 12:05:35 

    メイクしとるのに白黒じゃ
    全然雰囲気わからん!

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/01(月) 12:06:45 

    元の顔立ちにもよるよね

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/01(月) 12:07:33 

    >>30
    同じくです
    いけすかないオッサンだと思ってたらズラ被って前髪切り出してビックリしましたw
    評判良かったのかユウコさんよく出ますねw

    +127

    -3

  • 35. 匿名 2020/06/01(月) 12:08:14 

    33歳ですが、
    最近ツヤっぽいメイクが主流みたいですが、私は90年代くらいのマットな粉っぽい?メイクがすごく好きです。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2020/06/01(月) 12:09:13  ID:eAcVtM6kov 

    >>30
    ユーコさんですよね。
    面白くて為にもなって、私も大好きで登場をいつも楽しみにしています。

    +76

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/01(月) 12:10:42 

    >>30
    だんだんユーコが可愛く見えてきた。
    そろそろユーコのフルメイク動画配信してほしい。

    +95

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/01(月) 12:11:37 

    河北さんって、勝手におしゃれでスマートな人を想像していたら、YouTubeを見てまったく違った。
    正直ちょっと苦手な感じだった…(笑)

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/01(月) 12:12:04 

    >>25
    肩幅がないから、胸元が開いた服をあまり着ないのかな?いつもハイネック着てるイメージ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/01(月) 12:16:15 

    >>1
    特に可愛くなってなかった
    いつものほうが良い。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/01(月) 12:16:24 

    >>8
    もともと綺麗だけどこういう方がダントツに映える顔だよね。特徴のない美人だからなりたくてもなれないし似せることも難しい顔

    +97

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/01(月) 12:16:38 

    この人美人にしかメイクしないイメージ…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/01(月) 12:21:44 

    >>1
    きれい、可愛い子をブスにするメイク?

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2020/06/01(月) 12:22:28 

    >>13
    下可愛い
    国仲涼子っぽい

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/01(月) 12:28:42 

    >>10
    モノクロだから2枚ともすっぴんにしか見えない

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/01(月) 12:30:04 

    もっと馬面で目が特徴的なおちょぼ口の私の様なのを
    綺麗に出来たら信じる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/01(月) 12:31:41 

    >>39
    痩せすぎなのかもね

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/01(月) 12:31:51 

    一般人が真似たら
    単なる地味顔のブスにしかならなそう。
    二人は美人だからな〜

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/01(月) 12:33:38 

    >>20
    華奢すぎるのか頭身の問題なのか
    長澤まさみの横に並べば理由がわかる気がする
    まさみは顔から太るタイプだからたまに顔微妙だけど、全体でみたらいつでも圧倒的スタイル

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/01(月) 12:35:15 

    >>13
    この人本当に化粧映えする顔だね。綺麗!
    メイクする方も楽しいだろうなぁ〜

    +103

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/01(月) 12:35:35 

    >>1
    浜辺美波はいつもの方がキラキラしててかわいい。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/01(月) 12:37:08 

    >>13
    目鼻立ちはっきりしてるから派手な化粧似合っていいね!

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/01(月) 12:39:47 

    河北さんって元女優の旦那さんだっけ
    神崎恵さん

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/01(月) 12:41:43 

    >>25
    脚も見せないよね。
    いつもロングスカートで誤魔化してる。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/01(月) 12:48:12 

    >>38
    いつも若干寄れた肌着みたいなの着てるから、あまりおしゃれなイメージはない

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/01(月) 12:51:24 

    >>1
    川口春奈がリンカみたいになってる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/01(月) 12:51:48 

    >>1
    鼻の下伸びてきそう

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/01(月) 12:52:32 

    美人を過信してるせいかコレじゃない仕上がりになってること多い

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/01(月) 12:55:37 

    浜辺美波は小松ななみたいなアンニュイな表情似合わない

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/01(月) 12:56:03 

    >>13
    可愛い!特に下のメイクがいいなー。
    この子、綺麗だし化粧映えもするし化粧品のCMとか出れば良いのになぁ。

    +82

    -2

  • 61. 匿名 2020/06/01(月) 13:05:32 

    >>6
    河北さんのYouTube見てたら地下アイドル?みたいな普通な感じの子にもメイクしてますよ〜
    その方が変化がわかって参考になります(^^)

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/01(月) 13:11:26 

    >>1
    なんでモノクロなの?メイクわかんないよ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/01(月) 13:33:59 

    川口春奈は河北さんと相性1番いい気がする
    メイク変わってからJJとか川口春奈目当てで買うようになった!
    もちろんメイクが河北さんじゃない時もあるけど

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/01(月) 13:38:21 

    >>30
    河北さん、ホントに志村けんの仲間みたいな昭和の面白いおじさんだよね。
    YouTubeみてイメージ変わったのは、河北さんとイガリさん。イガリさんも飲み屋の気さくなねーちゃんみたいで好きになった。

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/01(月) 13:38:45 

    最近、雑誌で河北メイク聞くね
    河…なんかねぇ

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2020/06/01(月) 13:41:20 

    >>49
    長身で圧倒的スタイルの長澤まさみ体型は確実に美人度増す
    特別長身ではないけど、全体的にバランスの良い有村架純体型でも美人度増しそう

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/01(月) 13:45:19 

    >>30
    私もそう思ってたけど、けっこうこてこて気味の大阪のおじちゃんだった。。カツラのサイズが合わないのか「ズレるのよね~」とか言ってて笑えた。

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/01(月) 14:37:48 

    >>62
    ほんとに。全然わからん。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/01(月) 14:38:30 

    >>20
    わかる!!
    個性なんだろうけど、、私も思ってた。
    浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/01(月) 14:54:29 

    顔面偏差値が違い過ぎるから参考になりません

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/01(月) 15:04:46 

    河北さん、、、
    雑誌と違う(涙)
    浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/01(月) 15:09:52 

    >>71
    パーソンズ・・。懐かしい。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/01(月) 15:35:09 

    スカしてるって意見多いね
    私も大阪でいう所のイキリ チョーシかと思ってたから 全然気さくなおもろいおっちゃんやった てかほんまの気のいい大阪のおばちゃんやったんでびっくり
    でも一応断っとくけど京都のお人ですのでそこんところヨロシク

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/01(月) 15:41:14 

    >>20
    体が細すぎて顔はそんなに小顔ではないからかな

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/01(月) 16:12:43 

    このメイク薄いから、顔がキレイで濃いめ?な人はハマるけど、それ以外の一般人は悲惨なことになりそう

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/01(月) 16:50:43 

    >>49
    まーた長澤まさみの話
    ガル民ってほんと長澤まさみ好きだねえ

    +11

    -7

  • 77. 匿名 2020/06/01(月) 16:58:11 

    浜辺美波は今時の若手女優にしてはスタイル悪いんだよ
    昭和チックなの
    だけどその分他の若手女優やタレントさんにない品の良さとか育ちのよさを感じさせる独特の空気感がある
    声のよさも大きな魅力
    みんながみんな同じ出なくてよくない?

    薬師丸ひろ子だって今出てきてたら小さいわスタイル悪いわ色黒で透明感ないってボロクソ言われたんだろうな
    そういうことで粗探しして叩くのってくだらないよ
    本人の資質にかなうものはない

    +48

    -6

  • 78. 匿名 2020/06/01(月) 17:24:40 

    >>69
    きっとご本人みたら素直にきれいな人だなあと感想持つと思うんだけど・・・。
    これらの写真だと何だか生気が感じられないからじゃない?
    イキイキしてない感じ。
    若い女性は、短いその瞬間に煌めきみたいなのあるじゃないですか。それがこの写真からは伝わってきてない気がする。
    撮影した人の腕がイマイチでこの人の魅力を引き出せなかったのか、本人が疲れていたなど事情があったのか、それはわかりませんが。
    普段の浜辺美波を知らないので、普段からこうだったらごめんね!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/01(月) 17:25:29 

    なんで最近のこういう写真って、みんなポカーンと口開けて寝起きみたいに髪ボサボサだったりするの?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/01(月) 17:54:04 

    >>28
    年配の人から人気って、どのあたりの層なんですか。
    教えて下さい。
    業界人のオジサマ方には人気って意味ですか?

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2020/06/01(月) 18:04:58 

    >>77
    言っている意味わからない。

    昭和っぽさなんてなくても、スタイルがよくて華やかな正統派美少女の女優でも、上品で育ちの良さを感じる人なんて沢山いるよ。

    昭和に活躍した女優を出して比較する理由がわからないし、年代が違うし、比べる意味と言っている意味わからない。

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2020/06/01(月) 18:11:08 

    >>61
    そのアイドルももれなく全員美人だけどね笑

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/01(月) 18:14:47 

    髪伸びたね、何か違う人みたいだわ。
    浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/01(月) 18:19:38 

    >>69
    この写真で見ると左はちょっと太めだけど右は痩せすぎて老けて見えちゃってるね。。足出さない方がいいのかもね。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/01(月) 18:34:03 

    >>77
    >>1

    品は良くない笑顔がこれだもん

    業界関係者はある「弱点」を危惧しているという。
    「浜辺は、笑顔になると目が三日月になり、ほうれい線が目立つのでおブスに見えてしまうことがあり、『笑顔が残念』という声を耳にします。表情が不安定で、極力笑う顔は減らしたほうがいいかもしれません」



    浜辺美波&川口春奈ら続々登場 “河北メイク”最新テクニック公開

    +2

    -22

  • 86. 匿名 2020/06/01(月) 18:37:22 

    >>83
    浜辺は髪型補正だからね
    ロングもいまいち
    でこだしいまいち
    ツインw

    浜辺美波はステマ工作の過大評価
    志田未来の劣化版
    ロリコン需要が終わる将来は志田未来のポジにいけたらいい素材






    +1

    -14

  • 87. 匿名 2020/06/01(月) 18:43:20 

    >>8
    パーフェクトなお顔だから、モードっぽいメイクでも上品でおしゃれにきまるよね!
    本当に可愛い💕

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2020/06/01(月) 19:21:03 

    浜辺美波は法令線が目立つんだよなぁ
    川口春奈は健康的な可愛さ

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2020/06/01(月) 19:28:04 

    >>20
    体と比較して顔が大きいからバランスが変

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/01(月) 19:47:07 

    >>61
    裕子がとくに面白い!笑

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/01(月) 19:59:27 

    美人じゃ無いけど河北さんのテクは参考になる事いっぱいある。
    しかも取り入れやすい。この人のおかげでメイク楽しくなった。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/01(月) 20:08:47 

    >>88
    川口春奈は正統派美人 どんな髪型 表情もかわいい
    浜辺美波は過大評価 髪型や表情でむらがあるスタイルよりそっちが問題

    +4

    -10

  • 93. 匿名 2020/06/01(月) 22:19:19 

    河北さんはぶれないよね~
    使ってる色味もあんまり変わらない
    けどマイナーチェンジで常に前線にいるかんじ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/01(月) 22:43:53 

    >>80
    年齢層高そうなガルちゃんで清楚とか正統派とかすごい評価高いなとは思ってた
    広瀬すずや橋本環奈はいろいろ文句言われてるのに

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2020/06/02(火) 02:02:23 

    >>20
    身体細くて首がながい?
    貧相に見えるから顔は可愛いのになんか見てて不安になる…

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2020/06/02(火) 03:57:55 

    >>6
    ただの地味になる自信しかない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/02(火) 03:59:03 

    >>94
    何かの映画の舞台挨拶で男性俳優たちと距離置いて映ってからすごくガルで気に入られたんじゃなかったかな

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2020/06/02(火) 07:27:59 

    >>20
    沢口靖子路線の服着せたらいいと思う。
    顔立ちもクラシックな美しさだから、流行の服着せたら浮いちゃう。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/03(水) 01:04:32 

    >>20
    美人じゃないからでしょ
    どうみても可愛い系

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2020/06/03(水) 09:50:30 

    >>97
    それって別に本人の容姿で人気なのではなく、俳優たちのファンの人たちから、出しゃばらない女優だからカンに障らなかったというだけでは。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/03(水) 13:10:59 

    >>100
    でも最近は距離が近くなってるよね。男性がらみでなんやらかしそうな気がするよ。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/03(水) 20:40:27 

    >>101
    剛力彩芽みたいになりそう

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2020/06/03(水) 21:08:41 

    >>38
    わかります、ユーチューブ見たいのに痛々しくて見れないです。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2020/06/05(金) 06:53:33 

    河北ユーコセルフメイクが一番説得力あった
    乗せられてプロデュースブランドのコスメ買っちゃったわ
    ベースメイクの考え方と眉メイクは参考になる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/08(月) 21:50:52 

    河北メイク論2、Amazonで即予約した!
    芸能人のメイクも見応えありそうだけど、基本プロセスに出てる上西星来ちゃんの河北メイクが楽しみ。
    前作、その役をしてた新木優子ちゃんも、めちゃくちゃメイク似合ってて可愛いかったけど、上西星来ちゃんも河北メイク映えして魅力的すぎるから期待大。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。