ガールズちゃんねる

全国初、マスク転売容疑で書類送検 通販サイトで1枚80円を154円に 三重

196コメント2020/05/24(日) 17:03

  • 1. 匿名 2020/05/22(金) 22:24:17 

    全国初、マスク転売容疑で書類送検 通販サイトで1枚80円を154円に 三重 - 毎日新聞
    全国初、マスク転売容疑で書類送検 通販サイトで1枚80円を154円に 三重 - 毎日新聞mainichi.jp

    三重県警は22日、通販サイトで購入したマスクを購入時より高値で転売したとして、津市の衣料品販売会社と男性社長(55)を国民生活安定緊急措置法違反容疑で書類送検した。


    書類送検容疑は、4月16日午後4時45分ごろ、インターネットの大手通販サイトで1枚あたり約80円で購入した不織布マスク1000枚を、5枚1セットにして770円(1枚あたり154円)で男性客に転売したとしている。

    +342

    -5

  • 2. 匿名 2020/05/22(金) 22:24:41 

    いいぞもっとやれ!

    +751

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/22(金) 22:24:48 

    名前は?

    +321

    -4

  • 4. 匿名 2020/05/22(金) 22:24:56 

    いいぞー!いい仕事だー!もっといけー!!!

    +357

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/22(金) 22:24:56 

    世の転売ヤー、みんな捕まれ。
    主婦とかね。

    +703

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/22(金) 22:24:59 

    バカヤロウ

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/22(金) 22:25:05 

    小銭稼いで書類送検とかダサい

    +430

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/22(金) 22:25:29 

    よしよし。
    ここだけじゃなくて
    もっと仕事してくれよな

    +233

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/22(金) 22:25:48 

    マスクに限らず衛生品の転売ヤー全て捕まればいいのに

    おやつグッズの転売ヤーも

    +507

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/22(金) 22:25:48 

    買う人いるのwww今頃

    +176

    -5

  • 11. 匿名 2020/05/22(金) 22:25:59 

    倍はあかんよな

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:00 

    全員捕まえて

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:07 

    マスクだけじゃなくて除菌関係の転売もよろしく

    +350

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:09 

    マスク、除菌アルコール、ホットケーキミックス、そのほか欠品してるのを高額転売してるやついたら、逮捕や!

    +467

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:29 

    なんでばれたんだろ

    しょぼい、、、

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:39 

    田舎だけど普通にマスク大量に見かけるようになった

    +199

    -3

  • 17. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:41 

    その値段で買う人がいるのも驚く

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:46 

    マスク以外の転売も取り締まってくれ

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:50 

    火事場泥棒!恥を知れ!

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:51 

    マスクはもう値崩れ起きてるからなー
    駆け込み転売やね
    もっとピーク時に動いて欲しかった

    +188

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:51 

    大手通販サイトってどこだろう?

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/22(金) 22:27:16 

    >県警によると「衣料品店がマスクを販売している」との情報を受け、4月中旬に販売状況を確認。

    タレコミがあって発覚したのか
    これから通報祭りになりそう

    +193

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/22(金) 22:27:36 

    パストリーゼ早く普通に買えるようにならんかな

    +134

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/22(金) 22:27:50 

    みみっちいヤツ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/22(金) 22:28:24 

    売る人もだけど、買う人にも罰則を!

    +11

    -15

  • 26. 匿名 2020/05/22(金) 22:28:28 

    ネトオク 実は4月から税制改正で、一定額(あえて額は書かない)以上の取引があるアカウントすべて、国税が情報を得られるようになったのですね。金額が大きいところから順番にマルサと税務署が家庭訪問致します。過去7年+特別重加算税+延滞税 消費税、事業税 美味しいです

    ↑ツイッターのコピペだけど
    転売ヤーざまぁだね!
    今から転売やめても無意味!
    私は全部スクショとって行政に送ってるし
    鯖にはログが残るから

    +186

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/22(金) 22:28:31 

    もっともっとその調子で!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/22(金) 22:28:43 

    >>5
    主婦?

    転売屋は主婦が多いの?

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2020/05/22(金) 22:28:50 

    もういっぱい売ってるよね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/22(金) 22:29:14 

    地味な転売値上げならバレないと思ったんだろうね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/22(金) 22:29:40 

    インナーマスクとかいってハンドメイド売ってる人も震えて眠れよ

    +32

    -17

  • 32. 匿名 2020/05/22(金) 22:29:52 

    そういやみんなアベノマスク届いた?
    全国初、マスク転売容疑で書類送検 通販サイトで1枚80円を154円に 三重

    +18

    -181

  • 33. 匿名 2020/05/22(金) 22:30:02 

    まだマスク転売してるやついるんだ笑
    もう価値ないでしょ

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/22(金) 22:30:27 

    これはいい知らせ!
    見せしめにもっと早くできてたら減ったかもしれないね

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/22(金) 22:30:56 

    4月中旬でもその値段じゃ買わん❗

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/22(金) 22:30:59 

    でも、他の仕入れ販売とマスク転売の違いは何?
    食器だって100円で仕入れて500円で売って400円の利益を得るって商売だよね?
    マスクも利益得なかったら売る意味ないよね?手間だけじゃ。

    +14

    -26

  • 37. 匿名 2020/05/22(金) 22:32:00 

    よしよし

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/22(金) 22:32:48 

    そんな高い値段でよく売れたなぁってビックリしたわ(*_*;

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/22(金) 22:33:16 

    >>28
    小麦粉とかゼラチンとかマスクとかちまちま売って小銭稼いでる頭の悪いことしてるのは大体○○ママ
    そんな汚い金でよく子育てできるよなって思う
    スイッチとかチケットとかグッツとか利益率高いの売ってるのは大体クソ中国人
    どっちもやってることはゴミだけど中国人の方が組織的に動いたりするからタチ悪い
    先着系はぜーんぶクソ中国人の作った、ロボが買い占めちゃうからどんなに頑張っても一般人は買えないよ

    +226

    -4

  • 40. 匿名 2020/05/22(金) 22:33:19 

    つまり7.4万儲けようとして書類送検って事?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/22(金) 22:33:39 

    >>32
    まだ届かないよ。
    待ちくたびれたわ(._.)

    +20

    -6

  • 42. 匿名 2020/05/22(金) 22:33:59 

    ガルチャン民ってホントに読まずに投稿するね。
    転売したのは4/16だよ。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/22(金) 22:35:00 

    バカ発見!

    転売ヤーは全員捕まればいい!

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/22(金) 22:35:08 

    やっとマスク値崩れが目に見えるようになってきた
    今日ダイソーで箱50枚入り中華マスクが2000円だったわ
    だーれも買ってなくてワゴンに沢山あった
    ちゃんとしたマスク買えたから安くなるまで待つわ

    +78

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/22(金) 22:35:32 

    これも消費者庁にたくさんの通報が集まったおかげ!
    定価以上でフリマアプリで売れないようにもっと皆さんで抗議しましょう!
    消費者庁には全部記録するからなるべく多くの証拠を集めて送ってほしいのと複数の通報は必要だからもっとたくさんの人に呼びかけた方がいいとのことです
    チケット転売も早く取り締まって欲しい

    +98

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/22(金) 22:36:11 

    転売ヤーに10万あげなくてよろしい

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/22(金) 22:38:29 

    >>36
    アホか
    問屋から十円で仕入れてお店が百円で売るのと
    お店から百円で買って1000円で素人が売るのとは違うだろ
    そもそもお店は色々許可を取ったり多額の税金納めてやってる
    クソ転売ヤーは、税金だって誤魔化してる
    そもそも本来百円で売ってるものを千円で売るのはおかしい

    +127

    -8

  • 48. 匿名 2020/05/22(金) 22:38:36 

    今日コンビニに鼻セレブのマスクや超立体マスク売ってたよ。
    定価だから薬局で買うより割高だけど買ってきた!
    個数制限してないお店だったから、8袋くらい買わせてもらった。
    手元に使い捨てマスクもわずかで、布マスクも使ってるけど、会社ではなんとなく使い捨てを使いたかったから本当に買えて助かった!
    またいつ買えるか分からないから、使い捨てを洗って大事に使おう。

    +16

    -40

  • 49. 匿名 2020/05/22(金) 22:40:15 

    しょぼmwwwwwww

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/22(金) 22:40:48 

    まさか買って告発するという計画的な物だったのかな?
    グッジョブです

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/22(金) 22:40:48 

    >>36
    皿は買わなかったら良い
    ウイルスが拡散すると国民の生命や経済に大きな影響を及ぼす。
    それを防ぐ手段としてマスクやアルコールは必要不可欠な物。
    それを買い占めるのと、趣味な範囲の皿とは話が違うんでないか?

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2020/05/22(金) 22:41:10 

    >>1
    君の名は?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/22(金) 22:41:27 

    中国人がいなくなればだいぶ治安良くなると思う
    転売ヤーのほとんどが中国人
    祖国が作った殺人兵器のせいで世界中が困ってるのに悪びれもなく、もっと金寄越せと日本政府にくれくれする
    全国初、マスク転売容疑で書類送検 通販サイトで1枚80円を154円に 三重

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/22(金) 22:41:45 

    通販サイトってどこかな?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/22(金) 22:42:36 

    >>16
    マスクどこにでもあるよね。
    ダイソーにもあった。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/22(金) 22:42:42 

    手指のアルコールとかアルコールウェットティッシュや除菌グッズがフリマサイトに出品してあるけどいいの?
    フリマサイト側も禁止にしたって書いてあるけどマスクの時みたいに削除されてないから気になる!

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/22(金) 22:43:27 

    ちゃんと罰を受けさせてね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/22(金) 22:43:45 

    >>36
    国民に現状必要度が高いもので粗利益率が高い取引が問題なんじゃない?
    普段はマスクも食器も取り締まるまでしなかったけど、今だから国民生活安定緊急措置法違反で捕まるんだよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/22(金) 22:44:23 

    >>56
    禁止っていってるだけだよ
    削除が追いついてませんって言い訳してるけど注意喚起ページはすぐ削除するくせに
    法律違反の精製水は複数通報あっても意地でも消さないし

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/22(金) 22:46:37 

    暴利と言うほど暴利ではないけど、まあしょうがない

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2020/05/22(金) 22:47:41 

    >>53
    マスク買い占めてマスク外交の次に中国は今、食料不足を睨んで世界中の食料買い占めに動いている
    アリババは北海道の農産物を中国に輸出するための拠点を今北海道に作ってる
    こんなに好き勝手なことされても規制に動くどころかアシストする政治家
    中国の脅威を国民には知らせない売国マスコミ

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/22(金) 22:48:35 

    トイレットペーパーや生理用品等のデマを流した人も逮捕して欲しい。。
    駄目なんだろうけど

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/22(金) 22:48:59 

    犯人と同じく三重県住みですが、マスクそこらへんで売ってます
    薬局、ホームセンター、スーパー、TSUTAYAでも売ってます
    そして大量に売れ残ってます
    転売ヤーさん、地獄に落ちますように

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/22(金) 22:49:29 

    近所のライフに行ったらマスクがワゴンいっぱいあって、何枚でもお買い求めくださいって書いてあったよ。誰も群がってなかった。もう世間はマスクはいらないんだよ、なのにいまだにこそこそ転売してるなんて恥ずかしいし、入手困難な時期のえぐいぼったくりな値段で捕まるならまだしも、しょぼい値段で捕まって更に恥ずかしさを増したよね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/22(金) 22:51:03 

    「新型コロナウイルスの影響で経営が厳しく、利益を上げたかった」
    ダメだけどコロナの影響大の経営者だから気の毒にも思ってしまう。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/22(金) 22:51:05 

    >>58
    なくても死にやしないけどグッツ系転売してるやつもタヒんで欲しい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/22(金) 22:51:56 

    1枚あたり80円 ってのがそもそも転売品だよね?
    このおっさんに売ったやつも捕まえてーー

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/22(金) 22:52:16 

    >>61
    中国人は産業廃棄物にすらなれないゴミ

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/22(金) 22:52:17 

    >>10
    4月16日って書いてるからその頃だったらマスクなかなか手に入らなかったし高値で買う人もいたよね。でも5枚770円て高過ぎか。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/22(金) 22:52:22 

    >>44
    ダイソーで2000円( *´艸`)。
    いらないよね。

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/22(金) 22:53:36 

    この人だけじゃなくて全員しょっぴいて。主婦とかかなりやってたよ!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/22(金) 22:54:01 

    >>39
    まあswich買えないからって我慢できず転売中国人から買っちゃう人も買っちゃう人だけどね
    待ってりゃいつかは定価で手に入る
    抽選方法もだいぶ条件厳しくなって転売ヤーが手を出せなくなってきてる
    チケットやグッズも同じ買うから味を占められる

    しかしマスクやアルコールや体温計はそれより少額だけど悪質だったとしか言えん
    趣味のものじゃなくて必需品だったのだから

    +85

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/22(金) 22:54:08 

    今週、ドラストで三次元や超快適マスクの箱を見かけたし、ディスカウントストアで65枚入の子ども用マスクの箱も見かけたし、ホムセンで30枚800円のマスクも見かけた。箱マスクも流通回復してきている。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/22(金) 22:54:10 

    >>1
    ようやく1件かぁ…!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/22(金) 22:54:22 

    >>61
    地下水も狙って山買ってるらしいけど中国人って後先考えないからその山すらまた工場建てて汚染してるらしい
    変なウイルス作る能力はあるのに、すぐバレる嘘ついたり頭いいのか悪いのかわからない
    バカと天才は紙一重で中国人にはADHDしかいないのかと思うくらい人格が破綻してる

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/22(金) 22:54:57 

    名前出してよ
    ノーダメージじゃん

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/22(金) 22:55:02 

    ついでにマスク作りする人が増えたせいで品薄のミシン糸とかマスクゴムも転売禁止にして欲しいな。
    百均の糸1000円とか300円くらいのシャッペ3000円とかで売ってる馬鹿いるし。マスク買えちまうわって思いながら見てるけど買う人いるし。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/22(金) 22:59:44 

    >>77
    手芸店でマスクゴムを2.5m250円で販売していて、さらにドラッグストアーで400円位で買ったミニハンドジェルを550円で販売していた。

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2020/05/22(金) 23:00:16 

    >>66
    そうだねぇ
    欲しい人に正規価格で渡るようになってほしい。
    まずはオークションサイトで自由にプレミアがつけられるようになって、その後フリマ系のサービスがより簡単になったところから難しくなっちゃた気がするなー
    本当にプレミアものならいいんだけど、あえてプレミアを作り出しちゃってる

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/22(金) 23:00:49 

    >>28
    メルカリで三児のママですとかめっちゃいた
    過去の出品は普通に子供服なのに
    コロナが流行り出した途端マスク
    もれなく通報したけどどうなったんだろ

    +134

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/22(金) 23:04:27 

    >>72
    ゲーム機は一時我慢すればいいけど、マスクなんかはへたすりゃ命にかかわる、かかわるかもしれないって不安を抱かせるからね
    そういうものにまで手を出して自分の利益のためだけに他人を困らせることができる人は本当にどうかしてる

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/22(金) 23:07:25 

    >>80
    マスクや除菌系、ガラッと急に転売品ばかり出しはじめた子持ち結構いたよね
    うわぁ…って思った

    +110

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/22(金) 23:09:50 

    >>48
    制限してないからって調子に乗って買いすぎ
    田舎だけど、国産マスクも時々見かけるようになったから焦らなくても大丈夫だと思う

    +37

    -2

  • 84. 匿名 2020/05/22(金) 23:10:27 

    転売で捕まったら給付金は受け取れないようにしてー!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/22(金) 23:11:21 

    名前が出ないということは
    あっ察し?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/22(金) 23:11:51 

    >>56
    来週から消毒液の販売は法的に禁止になるよ。懲役1年以下、罰金100万以下だったと思う

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/22(金) 23:16:26 

    >>2
    このニュースは嬉しいね
    転売ヤーをぶっっ潰〜す!!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/22(金) 23:16:56 

    転売のゴミクズども全員しょっぴいて欲しい。
    小麦粉売ってるバカとか
    Switch高額転売のバカとか
    ネットに巣食うダニども一掃する良いチャンスだよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/22(金) 23:17:25 

    >>32
    このマスク配布のお陰で、輸出制限してたマスクを中国が焦って吐き出してきたんだよね。
    全くの無能じゃないわよ。
    むしろ策士というべきじゃないかな。

    +78

    -7

  • 90. 匿名 2020/05/22(金) 23:18:33 

    日本製マスクを見かけるようになりました。嬉しい!転売屋は在庫抱えて大変だろうね

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/22(金) 23:19:05 

    >>79
    こういうの防ぐために運営がわざわざチケットマッチングとかやってんのに無視してフリマアプリ行って高値で売ってるもん
    マイナーなアーティストでも転売ヤーいるんですよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/22(金) 23:20:05 

    >>86
    マスクと同じタイミングで禁止にして欲しかったけど禁止になったなら早く削除して欲しいですね!

    来週から厳しくなるなら近々日本ブランドの手指アルコールも手に入るかなぁ

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/22(金) 23:20:35 

    >>89
    アホノマスクにそんな効力ないわ
    転売禁止になったからだよ
    除菌もマスクもそう
    小麦粉とかゼラチンはむしろ品薄加速してる

    +7

    -40

  • 94. 匿名 2020/05/22(金) 23:21:21 

    なんでこの会社だったんだろうね
    個人じゃなくて企業だから?
    今からでもいいからメルカリ乞食達を一掃しろよ

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/22(金) 23:21:34 

    楽天見たらまだマスクを2倍以上の値段で売ってる店が沢山あって驚きました。三木谷さんはなんとも思わないの?

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/22(金) 23:21:56 

    >>90
    この前マスクが大量に売ってました!
    良く見るとマスク協会のマークがなかったからそれは買わなかった。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/22(金) 23:23:47 

    >>3
    だよね。
    名前を公開することで犯罪抑止にもなるのに。
    忖度しないといけない人なの?

    +109

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/22(金) 23:25:19 

    コロナでパート先休業して、収入途絶えて
    自粛生活のために使わなくなった大量のマスクを私は売ろうって気にはなれなくて保育園に寄付したけど、こういう時助け合わずに奪い合うそしてそれを転売するそんな汚いことしてる人が子育てしてるってゾッとする

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/22(金) 23:25:22 

    >>1
    なんて最高にださい逮捕理由!!!!!笑

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/22(金) 23:25:24 

    シャープマスクの当選を待ってたけど近場で日本製マスクを買えるようになりました。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/22(金) 23:26:48 

    >>96
    マークはチェックしてなかったわ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/22(金) 23:31:04 

    >>45
    新品未使用でも1度人に渡って不要だから定価以下で売るのがフリマでしょ。
    みんなが必要な時なのに定価以上はひどすぎる

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/22(金) 23:31:06 

    >>26
    ありがたい

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/22(金) 23:33:01 

    このまま転売ヤー撲滅させようぜ。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/22(金) 23:34:05 

    >>101
    東亜のアルコールジェルに騙されたからもう協会のマークないと信用しない

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/22(金) 23:36:55 

    アルコール消毒液の転売ヤー逮捕第1号は誰だろ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/22(金) 23:37:58 

    もっと悪質なのいたのに
    メルカリのアルコールのやつもお願い!

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/22(金) 23:38:08 

    母親がガン治療中だから、ビオレとか手ピカとかの消毒スプレーをずっと探してるんだけど全然売ってない。
    でもメルカリで10本とか持ってて高値で売ってる人いて、ホントに地獄に落ちろと思ってる。
    まさに今まで子供服を数百円で売ってた◯◯ママが、消毒スプレーからキッチンスプレー、バンドソープ、除菌シートを定価の3倍以上で出してる。
    そのくせ、必要な方にとか書いてて殺意さえ湧いてくるわ。
    早くお店で買えるようにしてほしい!

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/22(金) 23:40:19 

    >1枚あたり約80円で購入した不織布マスク1000枚を5枚1セットにして770円で販売


    しょぼい(´・ω)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/22(金) 23:40:38 

    >>80
    ラクマにもいたよ。主婦。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/22(金) 23:40:57 

    これからみんなで転売ヤーの個人情報晒していこうぜw

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/22(金) 23:41:29 

    >>107
    いつも思うんだけどアルコールジェルとか売ってない時期になんであんなに在庫あるのかな?っていつも思ってた
    持て余してるなら病院とか役所なりに寄付すればいいのに


    +21

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/22(金) 23:43:04 

    >>108
    心情としてだけど必要な人に譲りたい気持ちがあるなら定価以下だよね

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/22(金) 23:43:32 

    >>89
    こじつけw

    +4

    -24

  • 115. 匿名 2020/05/22(金) 23:44:45 

    見せしめに1人で終わらせないで、どんどん逮捕で。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/22(金) 23:44:48 

    最近マスクが正規の値段でバカ高いんだけどそれは公正取引方には引っかからないのか?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/22(金) 23:45:42 

    >>23
    昨日みたよ。残りわずかでしたが。
    知らないメーカーのならたくさん並びはじめた。
    福岡です。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/22(金) 23:46:06 

    >>108
    こういう人になら送料だけで送りたい
    (その商品を買った値段は0円って考えて)
    だけどどうせ格安で売っても即クソ転売ヤーに買われるだけだから持て余す

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/22(金) 23:46:36 

    >>114
    安倍信者は必死だな
    どう考えても消費者庁の功績なのに

    +6

    -20

  • 120. 匿名 2020/05/22(金) 23:47:29 

    >>101
    気になって買ったマスク見たらマークありました。安心しました

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/22(金) 23:48:55 

    >>53
    もう中国のクソさは十分勉強したのでやめるべきでは。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/22(金) 23:49:42 

    >>111
    私の注意喚起ページ勝手に購入して
    (発送しないって書いてあるのに)
    発送しなくて逆ギレしてきたやつの住所晒したい
    とりあえず新潟とだけ書いとくw
    名前は日本人男だったけど文章がおかしくて多分中国人だと思う

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/22(金) 23:50:41 

    >>115
    個人は捕まらないと思ってそうでヤダよね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/22(金) 23:54:30 

    >>26
    ガル民みんなで応援します。頑張れマルサ!

    +47

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/22(金) 23:59:42 

    韓国芸能人の日本でのマスク販売はどうなのさ?
    コロナデマのジェジュンが日本で自分のサイトでマスクとジェル売ってるが
    マスクはおそらく韓国製
    この人のヲタは適正価格だから問題ないと言ってるが
    日本のタレントだったらもっと言われてたような
    全国初、マスク転売容疑で書類送検 通販サイトで1枚80円を154円に 三重

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/23(土) 00:02:33 

    マスク消毒だけじゃないよー生活雑貨食品も流行ればどんどん買い占められてるんだから全て転売禁止にして欲しいわ

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/23(土) 00:03:59 

    >>80
    ◯◯ママとかプロフに子持ちの主婦だからすぐに対応できないこともありますとか書いてる人たーーくさんいたよね!

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/23(土) 00:09:16 

    >>86
    化粧品ならいいんか

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/23(土) 00:13:45 

    >>117
    同じ九州です、見ましたね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/23(土) 00:17:50 

    三重県津市民だけど、そんなぼったくり値段でなくても買えるようになってきました。
    どの店か気になるわ…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/23(土) 00:19:25 

    どこでもアルコールウエットティッシュあるよ。
    ジェルも時々出会える。
    マスクは余ってるわ、中国のだから余ってる

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/23(土) 00:23:02 

    >>125
    これも転売?だめだよね?

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/23(土) 00:23:04 

    解除されても入国禁止にしてよ。シナ。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/23(土) 00:28:26 

    >>80
    ジモティーでもマスクを高額転売している主婦(最初に登録したプロフィールだか自己紹介欄で「○歳児のママです♪」で、コロナ以前は女性服や赤ちゃんグッズばかりだった)がいて、「高いと思われる方もいるかもしれませんが、安くすると希望者が殺到して対応できなくなるのでそのためです」って……。

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/23(土) 00:28:47 

    そーいや今日コロナ騒動以来初めてマスクみたわ!

    コンビニで一箱だけうってた

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/23(土) 00:30:14 

    なんてお店なの??

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/23(土) 00:41:04 

    50枚3000円で売ってるのよく見かけるけど、コロナ前の値段知ってるから絶対買いたくない。日本製でも1000円以下じゃないと

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/23(土) 00:44:38 

    通報すればよかったのか
    近所の飲食店が店の前でまだマスク売ってる
    先月は中華マスク100枚5000円が今は2500円
    まだ売れてるっぽい

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/23(土) 00:52:28 

    名前出せや

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/23(土) 00:52:48 

    ぎゃー!ばかー!ざまぁねーなーーーー☺️

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/23(土) 01:03:22 

    >>16
    これ本当に?私の住んでる近所のダイソーもセリアもドラストも相変わらず入荷の予定はありませんって貼り紙してあるしたまに見つけても3枚980円とかのお高いやつ。ちなみに三重w買い占め多い県民性なのかな。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/23(土) 01:07:58 

    東京23区内在住、朝コンビニ行ったらダンボールいっぱいに50枚3000円のマスクあったけど誰も買ってない。除菌ウェットティッシュ、5〜7枚入りの国産マスクも何種類かあって、買い占めてる人はいなかった

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/23(土) 01:12:05 

    >>36
    生活関連物資等の供給が著しく不足するなど国民生活の安定又は国民経済の円滑な運営に重大な支障が生じる恐れがあると認められる

    という事で、マスクや消毒液は「今」国民の生活の安定に必需品だから

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/23(土) 01:14:37 

    >>108
    昨日うちの近所の薬局でビオレの消毒スプレー売ってたから、送ってあげたい。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/23(土) 01:15:54 

    >>141
    >>16さんではないけど、うちは姫路で、
    最近お一人様1点までって制限はあるけど、
    いつ行っても在庫あるようになってる。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/23(土) 01:31:13 

    近くのスーパーもドラッグストアも全部パッケージが安っぽい見たことないマスク売ってて、もれなく中国製で5枚で300~500円。
    そんなの要らんのよ。
    三次元か鼻セレブか超快適が出回るまで備蓄をコツコツ洗って使います。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/23(土) 01:44:49 

    >>5
    ガルちゃんにもマスクを転売した人がいるかも。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/23(土) 01:49:14 

    このニュースを聞いてドキドキしてるクズが大勢いるだろうねw

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/23(土) 01:50:42 

    >>142
    日本製なら買いたい。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/23(土) 01:53:15 

    どっかの議員もヤフオクで高く売ってたよね?あれはセーフなの?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/23(土) 01:55:46 

    それより上級国民を逮捕してよ!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/23(土) 02:39:37 

    >>86
    手に入りにくくなります、いまのうちにどうぞってメルカリで売ってるのを見たよ
    禁止になると言いながらも普通にまだ売ってるよねアルコールウェットティッシュや除菌グッズ
    高額なのに削除されてはいない

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/23(土) 03:09:55 

    Youtube で大久保辺りの店で売っているマスクの価格調査をしている人がいるけど、大分値崩れして50枚2000円から3000円が底値に近い。中国からの仕入が1枚30円から50円らしいから、もう少ししたら、原価投げ売りがはじまるかも。
    仕入れの最小ロットが1万とか2万らしいから店も必死。
    ほとんど売れてない様子。
    それでもまだ5000円で売ろうとしている店もある。
    中国マスクは買わないな。
    あれどうするのよ。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/23(土) 03:14:28 

    >>80
    今なら運営にでなく消費者庁に通報の方がいいのかもね

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/23(土) 03:53:37 

    >>152
    オークションサイトに行政指導をいれるようにしないと
    いつまでも転売の片棒担ぎを許すことになる。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/23(土) 03:59:30 

    中国製マスクは以前、発ガン性を摘発されてもいる。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/23(土) 04:30:09 

    >>3
    津市の衣料品店社長って出てるから地元では名前は知れ渡ってると思うからそのうち某爆○イとかには住所氏名家族構成とか書かれるんじゃないかな

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/23(土) 04:34:11 

    >>26
    これコピペしてアルコールや粉物を転売してる人のコメントに貼り付けていいのかな?
    ホットケーキミックスがなかなか手に入らなくてぶち切れそうなんだよね!

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/23(土) 04:38:50 

    >>1
    うちの近所にもマスク、アルコールを転売してるくそババアいたわ。
    小学生2人の子持ちでせっせと宣伝してた。メルカリだと手数料かかるから直取引しません?連絡待ってます!ってポスティングまでしてたからそのまま税務署と警察署、市役所に持っていったよ。
    迷惑行為と判断したから町内会長さんのとこにも持っていった。
    最近そのババア見ないしポスティングもないけどどうしたのかなー

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/23(土) 05:42:17 

    >>156
    栄養サプリメントにも発癌性物質が入ってて回収されたの覚えている

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/23(土) 05:49:12 

    >>82
    知り合いだったら縁切る案件だわ。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/23(土) 06:03:31 

    >>36
    人の不幸を商売にしたらあかん

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/23(土) 06:06:08 

    >>48
    そういうことかかなくていいよ
    マイナスされるに決まってるでしょ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/23(土) 06:09:14 

    >>108
    本当に必要な方に売りたいなら高額にするな!って言いたいね

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/23(土) 06:14:05 

    こういうやつ
    全国初、マスク転売容疑で書類送検 通販サイトで1枚80円を154円に 三重

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/23(土) 06:15:29 

    全国初、マスク転売容疑で書類送検 通販サイトで1枚80円を154円に 三重

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2020/05/23(土) 06:21:13 

    >>16
    全部中国語とか、ハングルとか、英語、とかのは売ってるけど、あまりみんな買ってないみたい。中国製でも日本語表記のものすら品薄。マスク工業のマーク入りは運が良ければ巡り会えるけど、7枚入り。日本製はゼロ。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/23(土) 06:47:27 

    4月上旬に開店前のマスク販売がなくなると早朝からのマスク待ち行列もなくなり、1ヶ月後には袋マスクは普通に流通するようになり、最近では中国産の高い箱マスクならいつでも見かけるようになってきた。
    2月から全く見かけずどこにもなかったマスク類が僅か1ヶ月位で回復。禁止していたマスクを輸出するようになったり、生産能力も上がった事もあるけれどそれだけ中国人や転売屋や暇な人達に買い占めらていたって事だよね。
    だから今回禁止になる物も1ヶ月後には店頭に有り余っているはず。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/23(土) 07:33:44 

    除菌スプレー 通販で9000円もしたけど 同じものが近所の調剤薬局に1300円くらいの定価で売られてた。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/23(土) 07:46:18 

    >>10
    1読んでからコメントしろよ、恥ずかしい

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2020/05/23(土) 07:46:44 

    >>1
    そいつ、セコいwwwww
    バカだよねー!あはははは!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/23(土) 08:17:12 

    ここでも少し話題になった悪質マスク転売屋のアツとか今ごろどうしてるんだろうね

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/23(土) 08:27:42 

    Amazonのプレミア価格はなぜ出品出来るの?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/23(土) 08:39:11 

    >>158
    やってるけど削除ブロされて24h垢バン食らったw
    そのたびにメルカリにブチ切れてたら
    最近じゃ運営も諦めたのか垢バンしなくなってきたけど

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2020/05/23(土) 08:44:01 

    >>125
    一方で日本人のアーティストはマスク作ってそれをファンに無料配布してるというのに

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/23(土) 08:54:23 

    >>134
    いやいや、だったら売るなよって話だし、だったら必要以上は買わないでって話だよね。
    その人が買わなかったら定価で必要な人の手に渡ったのに。
    必要な方にって言うわりに、何本ありますか?の質問に12本ありますとか返してて、どういうつもりで12本も買ってんだよ!って思うわ。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/23(土) 08:56:05 

    >>3
    通名かもね

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/23(土) 09:01:38 

    近所のドラストもこのくらいの値段で売ってたんだけどそれはいいのか

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/23(土) 09:49:26 

    群馬県南部のパンのアウトレット品を転売する埼玉の転売ヤーがいます。
    製造元がメルカリ等で転売するのはおやめ下さいと張り紙してるのに。
    法律では転売は違反してないけど、こういうのも違反にして取り締まって欲しいね。だいたい埼玉から越境して仕入れに来るってコロナ禍なのにおかしいでしょ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/23(土) 10:07:14 

    ざまあw

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/23(土) 10:15:54 

    >>39
    新型コロナを恐れていた主婦が、マスク転売にハマった理由(ESSE-online) - Yahoo!ニュース
    新型コロナを恐れていた主婦が、マスク転売にハマった理由(ESSE-online) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルスの影響により、マスクが店頭で買えない状況が続いています。一方、Amazonなどの大手ECサイトをのぞくと、50枚セットで1万円を超すような法外な値段が設定されており、一般の消費者に


    毎日毎日店に通える暇な主婦だよ

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/23(土) 10:21:44 

    >>141
    コンビニ店員だけど、大分入荷が安定してきているよ。
    運が良ければ買える。
    ただ、常に店頭に並べられる数は入ってないので(メーカー、種類が様々)、入荷未定にしているんだと思う。
    マスク騒動でかなり迷惑、ストレスになった経験があるから。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/23(土) 10:40:02 

    国産って書いて実は中国工場で作ってるとこもなんとかして。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/23(土) 11:39:33 

    >>141
    ホムセンにはない?
    ドイトとか職人向け(会社登録、会員証不要で買えるから一般人も利用可)のとこにも売ってる。中国製だけど

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/23(土) 11:51:59 

    >>175
    ジェジュンもマスク無料で配ったりもするが、その後こういう通販で販売してる
    これじゃあマスク配ったのは自分の商品売りたいパフォーマンスに見える

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/23(土) 11:56:00 

    無知でお恥ずかしいんですが名前が出る犯罪者と名前が出ない犯罪者の違いってなんなんですか?

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/23(土) 12:01:06 

    >>22
    やっぱり警察は自ら探すことはなく、情報があってから動くのかな?暇な自粛警察、転売マスク警察したらいいのに。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/23(土) 13:22:33 

    フリマサイトでハンドソープも高額で売ってますよね!
    買えないのはこういう人達が買い占めてるからいつも買えなかったのね
    もう石鹸使ってるけど泡ハンドソープ買えるようになったらまた使いたい

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/23(土) 13:30:25 

    >>122
    注意喚起ページが違法

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/23(土) 13:45:59 

    うちの近所の葬儀屋も「マスク一箱3万」て立て看板を国道沿いに立てまくってたけど、捕まらないかなあw
    先週は「一箱4千円」に値下がりしてたw

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/23(土) 14:04:29 

    マスク2000円とかで売ってる所も通報したら逮捕されるのかな?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/23(土) 14:06:58 

    >>44
    それ通報したら逮捕されるのかな

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/23(土) 15:33:12 

    >>108
    メルカリ、アルコール、規制された?
    そうきいてから店に並ぶようになってきたよ。
    福岡です。
    酒造メーカーが作るアルコールもたくさん。
    イオンによくいくけど、棚が満杯なってた。
    お住まいの地域に出回りますように。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/23(土) 17:35:20 

    >>189
    メルカリの独自ルールで違反なだけ
    そもそも法律で売ってはいけないものを通報されてもスルーで手数料欲しさに削除しない運営が悪い

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:02 

    >>92
    東京都下だけどビオレやクレベリンの消毒液見かけるようになったよ。
    もう少しで手に入るようになるはず!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/24(日) 17:03:17 

    >>80
    ガキのクソ触ったであろう手で転売してるマスクなど欲しくない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。