ガールズちゃんねる

ドラえもん好きな人!

137コメント2015/02/04(水) 23:45

  • 1. 匿名 2015/01/17(土) 21:21:34 

    私は高校生ですが大山のぶ代さんが声を担当していた時のドラえもんが大好きで、DVDなど何回見ても癒されます(*^_^*)

    私のようにドラえもん大好き!という方はいますか?

    +135

    -1

  • 2. 匿名 2015/01/17(土) 21:22:29 

    しんちゃん派

    +6

    -34

  • 3. 匿名 2015/01/17(土) 21:22:35 

    映画のジャイアン優しいよね

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2015/01/17(土) 21:22:43 

    ドラミちゃんも好きよ*\(^o^)/*

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/17(土) 21:22:51 

    ツムツムしよっと♪

    +2

    -28

  • 6. 匿名 2015/01/17(土) 21:22:53 


    ドラえもん好きな人!

    +38

    -0

  • 7. 匿名 2015/01/17(土) 21:22:56 

    大好きです。
    ドラミちゃんが一番好きです

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/17(土) 21:23:00 

    台風の目、ふーこちゃんのはなし、泣ける

    +90

    -2

  • 9. 匿名 2015/01/17(土) 21:23:17 

    中国のドラえもんはヤダヤダヤダ

    +14

    -5

  • 10. 匿名 2015/01/17(土) 21:23:19 

    大山のぶよさんのドラえもんはまさに
    私の子ども時代そのものです
    懐かしいな

    +133

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/17(土) 21:23:21 

    私も大山のぶ代さんの声で育ちました笑

    タイムマシーンがあったら‥と今でも思います!

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2015/01/17(土) 21:23:27 

    のぶ代さん時代なら大好き。
    何年経ってもわさびは慣れない。

    +104

    -5

  • 14. 匿名 2015/01/17(土) 21:24:08 

    子供の頃から大好き!
    今の声優さんもだいぶ慣れました。

    +27

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/17(土) 21:24:14 

    おばあちゃんの思い出が泣ける

    +90

    -1

  • 16. マジレスマン 2015/01/17(土) 21:24:15 

    たぬきよりも宮脇咲良みたい

    +3

    -20

  • 17. 匿名 2015/01/17(土) 21:24:18 

    はい!好きです!金曜日に子供と観てます☆放送されない日はガッカリ…(泣)

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/17(土) 21:24:21 

    イケメンジャイアンいまだに笑える!

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/17(土) 21:24:24 

    映画好きだったなー(^^)
    環境問題とかとりあげてるんだよね

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/17(土) 21:24:31 

    昔のドラえもんは、映画全作品見ました。昔のドラえもん映画は大好きです

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2015/01/17(土) 21:24:33 

    毎週観てるヾ( ・`⌓´・)ノ゙

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/17(土) 21:25:05 

    久々に観て ドラ泣きしました
    主題歌の”ひまわりの約束”も好き

    ドラえもん好きな人!

    +38

    -5

  • 23. 匿名 2015/01/17(土) 21:25:32 

    可愛いよね!

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2015/01/17(土) 21:25:35 

    声優陣が変わった時点で
    私のドラえもんは終わった・・・

    +93

    -7

  • 25. 匿名 2015/01/17(土) 21:25:43 

    声が変わってから見なくなったけど好きです!

    ほんとに孤独なので私もドラえもんが欲しいです!
    ドラえもん好きな人!

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/17(土) 21:25:56 

    ドラえもん好き。
    のび太はイラっとするけど。

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2015/01/17(土) 21:26:00 

    のび太の結婚前夜
    しずかちゃんのパパの話に号泣

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/17(土) 21:26:29 

    大山のぶ代さんの世代のドラえもんが大好きです!!

    正直今のドラえもんの声も絵も未だに慣れません(´・ω・`)

    変わったの結構前なのに…

    たまに無性に観たくなってDVDレンタルしてきたりしてます!!笑

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/17(土) 21:26:54 

    DVD買いそろえてます!(昔の方の)
    でお、赤い靴の女の子の入ったDVD出ないのが本当にもどかしい!
    あのお話を子供の頃なんどもなんども繰り返し見すぎてビデオテープぐちゃぐちゃになっちゃって以来見れてない・・・
    のんちゃん、しずかちゃんよりずっと可愛い女の子だったなぁ

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/17(土) 21:27:08 

    のび太がメガネをはずすと→ 33

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/17(土) 21:27:11 

    のび太の結婚前夜で号泣しました。
    娘がお嫁にいく時お父さんはこんな気持ちなんだなって。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/17(土) 21:27:24 

    しずかちゃんの結婚式前夜の話、しずかちゃんのお父さんの言葉に泣ける。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/17(土) 21:29:06 

    子供の頃は何気無く見てただけだけど、
    母になり子供と観てたら、好きになった!
    先週もミュージアムに行ってきた!

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/17(土) 21:29:08 

    おばあちゃんに会いに行く話は何度観ても泣ける(TT)

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/17(土) 21:29:16 

    昔は何も思わなかったけど、大人になってから見るとジャイアンがのび太をボコボコにするシーンがどうみてもやりすぎのいじめで見るに耐えない。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/17(土) 21:29:21 

    え?
    もしかしてざますさん?

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/17(土) 21:29:24 

    大好きです。

    ただ最近のドラえもんは
    のび太に対するいじめが
    エスカレート(陰険?)してきてる気がする、、、

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/17(土) 21:29:43 

    漫画のドラえもんは毒舌で面白いw

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/17(土) 21:32:46 

    もしもBOX欲しい。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/17(土) 21:33:26 

    ドラえもんは最高の男性像

    泣きついたらなんでも手助けしてくれる(笑)

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/17(土) 21:33:47 

    最近、昔の「鉄人兵団」レンタルした。子供の頃は特に泣かなかったけど、大人になって改めて観ると泣けた…(T_T)
    ドラえもん好きな人!

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/17(土) 21:33:51 

    このトピうれしー!!!
    ドラえもん大好きです!!!

    のぶ代時代大ファンです!!!
    今休職中で、人に会うどころか
    テレビで人を見るのも嫌なので
    ドラえもんの映画で癒されてます。



    帰ってきたドラえもん
    もう、号泣です!!!

    雲の王国
    小さい頃から環境問題を何故か気にしてたので大好きな作品です

    銀河エクスプレス
    スネ夫「のび太って映画になると急にかっこいいこと言うんだから」
    ↑セリフ曖昧ですが(^^;;

    日本誕生
    ペガたちとの別れが悲しすぎて小さいながらに泣いた(;ω;)

    アニマルプラネット
    ニムゲが本気でこわかった((((;゚Д゚)))))))


    はーーー
    語り尽くせない!!笑

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/17(土) 21:33:58 

    ドラえもん♪
    こんなこといいなできたらいいなあんな夢こんな夢叶えてくれる♪

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/17(土) 21:34:34 

    あん、あん、あん、
    とっても大好き、ドラ~え~もん~。


    ドラえもん好きな人!

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/17(土) 21:34:58 

    キー坊のお話が印象に残ってます。
    さよならキー坊だったかな?汗
    子供心に切ないお話だった気が‥

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/17(土) 21:35:03 

    空を自由に飛びたいな

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/17(土) 21:35:31 

    はい!タケコプター!!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/17(土) 21:36:24 

    子供の頃ずーっと見てました!
    どら焼きを見ると頭の中にドラえもんか出て来ます♪

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/17(土) 21:38:16 

    「ドラえもんだらけ」が大好き( ´ ▽ ` )ノ
    ドラえもん好きな人!

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/17(土) 21:38:19 

    妖怪ウォッチとか、ポケモンよりも、平和で平凡で身近なかんじがして、でも、あったかくて、とにかく夢がある!!
    こんなこといいな!できたらいいな!!
    秘密道具、最高じゃないかー!
    こんなに全世代に愛されるアニメはなかなかないとおもう!!
    まだまだがんばれ!どらえもーん!!!

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/17(土) 21:38:40 

    好きざます!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/17(土) 21:39:13 

    25のいい大人ですが今まさに昔ドラえもんのDVD見てました!!
    小学校の頃録画しまくってたのにビデオだったからもう観れなくてさみしい(´・_・`)
    昔の再放送してほしいな〜

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/17(土) 21:40:15 

    ロシアが寒いとかブラジルがサッカー強いとか
    私にそういう知識を植え付けたのは彼らだった

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/17(土) 21:40:30 

    昔はドラえもんは「21世紀」から来た、って設定だったよね。今は22世紀からになってる。
    時代を感じるなー

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/17(土) 21:40:52 

    かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
    ドラえもん好きな人!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/17(土) 21:42:03 

    ドラえもん大好きです!
    昔から毎週見ていて、大学生になった今は、1人暮らしが寂しい時に帰ってきたドラえもんを見ます。笑
    確かに前の声の方が好きだけど、今を受け入れることも必要だし、良い話だっていっぱいあるので、私はずっとドラえもんが大好き!

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/17(土) 21:42:26 

    のぶ代ドラちゃん大好き!
    千秋がドラえもんがタイプ彼氏にしたいという気持ちが分かる。
    優しいし勇気も男気も思いやりもある。こんないい男なかなかいない。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/17(土) 21:43:27 

    「帰ってきたドラえもん」は今見ても泣ける…。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/17(土) 21:44:12 

    もちろん昔のも好きですが最近の映画では、ひみつ道具博物館は割と面白くて良かったです(#^.^#)
    リメイクじゃなくてオリジナル脚本でがんばってもらいたいですよね~

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/17(土) 21:49:39 

    やっぱり映画の名(迷)ゼリフは、

    他の3人の危険が危ない!

    でしょw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/17(土) 21:51:27 

    子供が好きだから一緒に見るけどのび太とママにイライラすることが多々ある。
    子供の頃はなんとも思わない出来事が大人になり見ると突っ込み所満載なマンガで面白いと思えない。
    映画は好きです。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/17(土) 21:52:10 

    今のドラえもんは4代目なのが驚き
    初代は富田耕生さん、2代目が野沢雅子さん
    3代目が大山のぶ代さん

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/17(土) 21:54:21 

    60さん

    爆笑!!!!
    小さい頃は不思議に思わなかったけど
    見返して、
    あれ?ドラえもん、、、、???
    ってなりますよね!笑

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/17(土) 21:55:39 

    ♪あったまてっかてーっか
    さーえてピカッピーカ
    そーれが、どーしーた
    ぼく、ドラえもーん♪

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/17(土) 21:57:18 

    大好き!!
    アニメは声優変わってからみてないし、見ないです(>_<)
    大山のぶ代さんじゃなければドラえもんじゃないと思う派ですw

    +19

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/17(土) 21:58:53 

    日本誕生が好き。
    旦那にどれだけギガゾンビとドラゾンビの話を熱弁しても「はぁ...」で終わる...
    たまに怒りに任せて「ギガーッ」って言ってみるけど、スルーされる。
    誰もわかってくれない、でも言い続ける私(笑)

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/17(土) 22:03:50 

    この前ドラえもんミュージアムに行って癒されてきました(*´∀`)

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/17(土) 22:04:02 

    CSで昔のドラエモン毎日やっててよく見てる。リメイクばかりですね。
    テレ朝チャンネル1ってのでドラエモン特集やってると朝から夜まで色んなドラエモン見れて楽しいです。
    ふっる~い画のドラエモンですが今見ると懐かしさより新鮮さを感じますよ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/17(土) 22:07:37 

    レンタルビデオ屋に行くと子供は 今のドラえもんを手に取りますが こっちを借りなさいと 大山のぶよさん時代のほうを差し出してしまいます。子供よゴメン。でも 今の声はドラえもんではないんだ…。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/17(土) 22:13:28 

    今のも悪くはないんだけど、昭和世代なのでやっぱり大山ドラの方が面白く感じてしまいます。
    特に初期の頃は原作のように毒っ気があって良かったなー。
    今見てもお腹をかかえてゲラゲラ笑ってしまいます。あの頃のはとにかくテンションが高くてテンポも良かった!
    テレ朝チャンネルで放送されるのを毎月楽しみにしています。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/17(土) 22:24:19 

    千秋のドラミちゃんは嫌

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/17(土) 22:28:57 

    大好きです!昔の映画のDVDを借りて家族で見てます。
    テレビも見てるんですが、2歳の息子が歌うドラえもんの歌は、
    ♪あんなこといいなー
    ですね。息子ものぶ代世代です(笑)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/17(土) 22:32:27 

    やっぱりドラえもんは大山のぶ代じゃないと!
    今のドラえもんも子どもと見ているので、声にはだいぶ慣れました。声には。
    でも、ドラえもんのキャラに慣れません(>_<)
    リアクションとかセリフとか、ドラえもんはそんな事言わないよ!と思ってしまいます。
    何か、子どもっぽいというかアホっぽいというか…変になってますよね?!

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/17(土) 22:44:16 

    表現方法変わってますね確かに。
    昔のはストレートな言葉だけど今はマイルドというか、悪い言葉は使われませんね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/17(土) 22:45:24 


    ドラえもん大好きです!(*^^*)

    昔のも今のも大好きです!

    暇があれば子供と一緒にYouTubeで見ているのですが、その度に子供と「本当にドラちゃんがいたらいいのにね」と喋ってます♪

    映画のドラえもんは普段は意地悪なジャイアンとスネ夫が優しいですよね(笑)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/17(土) 22:57:12 

    映画の冒頭から歌に入る所が好きです。
    「ドラえもーん」からのオープニング曲。これから何かが始まるって感じでドキドキ、ワクワクしてしまいます。
    先日新しい声優さんのドラえもんを見ましたが、オープニング曲違うんですね。とても寂しくなりました。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/17(土) 23:00:32 

    ドラえもん大好きです。声優人は新旧どっちも好きでどっちも違和感なく見れてしまいます。
    ただどうしても気になるのがしずかちゃん。のび太と結婚しなかったら出来杉君と結婚してたのかなー?とか。そっちの方が経済的には上だったんじゃないかなー?とかついつい思ってしまいます。
    のび太との子供がヤンチャで運動神経抜群なのはしずかちゃんの血筋で、勉強嫌いはのび太の血筋?とか想像してます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/17(土) 23:02:02 

    わさドラは性格悪いもん。
    声も性格も変わったら全く別物。
    受け入れられるわけないじゃん。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/17(土) 23:03:05 

    帰ってきたドラえもんは
    のび太のママで泣いてしまった

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/17(土) 23:07:56 

    昔の映画を知ってる人がまわりにいない(>_<)
    私はパラレル西遊記が大好き!
    のび太が悟空で活躍してるのかっこよかった!
    あと穴から出てくる金閣がめちゃくちゃ怖かった(´д`|||)

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/17(土) 23:12:22 

    昔のはジャイアンもガキ大将で、いざって時は必ず頼れる良い奴だったけど、今のドラえもんのジャイアンはただのいじめっ子(T-T)優しいドラえもんに戻って欲しいなぁ(T-T)

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/17(土) 23:13:06 

    ドラえもんって絶対シスコンだよね(*^^*)
    あんな頼りになる妹いないし、いざって時にいきなり登場(笑)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/17(土) 23:37:57 

    ドラえもんのコミックスは幼少期かなり買ってました!
    色んなシーンを未だに台詞のまま覚えてます。
    三十路過ぎた今でもしょっ中『あの道具さえあればなー…』
    と色んな道具思い出しては欲しくなるw
    どれか一つ手に入るなら…と妄想して本気で悩んだりする(笑)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/17(土) 23:47:06 

    のぶ代さん時代のドラえもん再放送してほしいくらい大好き*\(^o^)/*

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/17(土) 23:57:00 

    私の座右の銘です。
    ドラえもん好きな人!

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/17(土) 23:57:16 

    昔のドラえもん寝る前に見ています!
    一日にあった嫌なこと全部忘れさせてくれます!こんにちは。僕ドラえもん。のセリフが大好き!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/17(土) 23:58:50 

    昔のドラえもんはちょっとブラックだったりするけど
    それもまた好きw

    今のアニメはきれいすぎかなー。
    ジャイアンがのびたを殴らないとか。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/18(日) 00:07:03 

    アニメも良いけど、
    漫画のドラえもんも最高!
    絵も言い回しとか笑
    ドラえもん好きな人!

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/18(日) 00:25:58 

    淋しい時はドラえもんのDVD流してます。
    登場人物が子供の頃から親しみありすぎて、
    家族が喋ってるのが聞こえてる感覚。
    物語もセリフも覚えまくり!
    昨年、芸能人ドラえもんクイズ選手権をTVでやってて、本気で出たかった。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/18(日) 00:27:24 

    30歳で思いっきりのぶ代世代です!
    本当にドラえもん大好きなのでなんか共感意見がすごく嬉しいっ!!

    私はアニマルプラネットが大好きすぎて、ビデオが切れるまで見ましたが、何度見ても、最後のチッポくんが泣きながら手を振るシーンで泣いてしまいます(^_^;)
    我が家の犬の名前はチッポとロミです。笑
    たまに子供がチ〇ポとデッカイ声で間違うので恥ずかしいです。。
    あとは、独裁スイッチの話や、ジャイ子の恋した男の子と同人誌を書く話も好きです。
    映画のしずかちゃんの牛乳風呂にも憧れたなぁ~。
    本当にドラえもん愛は語り尽くせないっ!!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/18(日) 00:39:37 

    これ笑える。

    泉の精「これですか?」

    ドラえもん、のび太「いえ、もっときたないの」(笑)。


    ジャイアン、欲ばったばっかりに災難だね。
    ドラえもん好きな人!

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/18(日) 00:58:55 

    67さん、私もこの間行ってきてすごく楽しかったです。

    グッズも大人買いしました(≧▽≦)♪。
    また行こうかなと思ってます(笑)。
    ドラえもん好きな人!

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/18(日) 01:05:22 

    単行本、カラー作品集、ドラえもんプラス(未収録作品)全巻持ってます。

    他のコミック本はブックオフに引き取ってもらいましたが、ドラえもんだけは手放す気になれずそのままにしてる。

    最近発売されたドラえもんプラスの6巻、年甲斐もなく買ってしまったw。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/18(日) 01:44:02 

    さようならドラえもんと帰ってきたドラえもんは何度見ても泣ける。

    のび太「ドラえもん、ぼくうれしくない」

    ドラえもん「うん、うん」

    のび太「これからもずうっと一緒に暮らさない」

    ドラえもん「うん、うん」

    大山さんバージョンではこのあとのエンディングでしずかちゃんと一緒に来たジャイアンとスネ夫がのび太に謝るんだけど、戻ってきたドラえもんを見て喜ぶシーンがあります。
    ドラえもん好きな人!

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/18(日) 02:23:30 

    馬鹿の1つ覚えで漫画の1コマを悦に浸って貼り付ける馬鹿おっさんがうざい

    +1

    -8

  • 96. 匿名 2015/01/18(日) 02:39:03 

    『ブリキの迷宮』のエンディング曲の部分で毎回泣いてしまいます。
    家族旅行がしたいのに、どこにも連れていってもらえなかったのび太。
    それがエンディングで、ドラえもんを入れた家族4人で山登りしてる映像が流れるではありませんか!!
    「のび太~良かったね~~」とそこで号泣!
    家族旅行にドラえもんもちゃんと居るのにも、なんだか感動。

    旦那には白い目で見られます。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/18(日) 02:45:49 

    独裁スイッチとか重力ペンキ(あばら家くんが出るクリスマスパーティーのやつ)
    本当に心に響く内容で好き。

    のぶ代さんのドラえもんはのび太に同情出来るし、ドラえもんがマジメだね。
    今のドラえもんは笑いは増えたけど、のび太の調子ノリノリ加減にイライラするし、ドラえもんの悪ノリが凄いね。

    でもどっちも見るけどどっちもやっぱり好き。

    ただ、ジャイ子の声が可愛くなり過ぎ!
    あとドラミは千秋じゃダメ!
    この2つはNEWドラえもんの失敗!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/18(日) 02:52:37 

    子供の頃より明らかに漫画は読まなくなったけど、ドラえもんだけは卒業できないわ(*´ー`*)。

    96さん。
    ブリキの迷宮(ラビリンス)なつかしいですね、私も見てました。

    私はこの映画だと「イートーマキマキ♪イートーマキマキ♪」の印象が強いですヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/18(日) 03:17:29 

    このスレ観てたら猛烈に帰ってきたドラえもんとおばあちゃんの思い出観たくなってきてYouTubeで観てきたんだけど、予想通り涙が止まりませんwww

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/18(日) 04:10:11 

    夫と一緒にドラえもんのDVDレンタルした観ています。
    泣いたり笑ったりあたたかい気持ちになります。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/18(日) 04:20:34 

    ミニドラがかわいい。出てくる道具も小さくて、どこでもドアはくぐれないし、タケコプターは飛ばない(笑)

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/18(日) 04:36:45 

    アイドル星野スミレはパーマン3号(パー子)。漫画のドラえもんでパーマンのその後の話が少し出てくる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/18(日) 06:25:41 

    漫画もアニメも映画もとっても大好きドラえもん♡

    おしし仮面もw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/18(日) 08:11:14 

    のぶ代さんの声で育ち、今は子供と一緒に観てます。
    今の声にもだいぶ慣れましたが、時々コレジャナイ感があるんですよねー

    がしかし、この間なつかしのアニメ~とかいう番組で久しぶりにのぶ代バージョンを観たら
    久々過ぎてやっぱりコレジャナイ感が・・・

    結局どっちもしっくり来なくて、モヤモヤしてます(笑)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/18(日) 08:25:29 

    マジレスマンって男?女?
    それとも複数いるの?
    こないだ彼氏がどうの言ってたから女かと思ったけど
    マンって男だからね
    女ならマジレスウーマンに改名して

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2015/01/18(日) 09:37:32 

    声が変わってからのドラえもんは
    視聴者を泣かせにお涙頂戴なストーリーをこれでもかと入れてきてて
    あまり好きじゃない
    ワンピースみたいに感動の押し売りをしすぎよ
    昔みたいなギャグ漫画に戻って
    ドラえもん好きな人!

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/18(日) 10:30:33 

    66さん
    ギガーー!
    私も日本誕生好きです♡

    91さん
    きれいなジャイアン、何回見ても笑ってしまうw
    貼ってくれてありがとうございます!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/18(日) 10:36:44 

    ドラえもんは、小さい頃家にマンガが全巻あって、繰り返し繰り返し読んだので、44巻くらいまではストーリーがでてきます!!

    みなさんのコメントみてたらめっちゃわかるわかる!!で懐かしい。

    今のドラえもんは声だけじゃなくてキャラまで違うのが悲しい。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/18(日) 12:44:44 

    好きすぎて中学の修学旅行にドラえもん感動編持って行ったw
    友達らに変わり者扱いされたけど無駄に盛り上がって回し読みして皆泣いてましたw

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/18(日) 13:42:11 

    53さんの画像ってザ・ドラえもんズですよね。

    ドラえもんから時計まわりに、
    ・ドラリーニョ(ブラジル)→サッカーが得意

    ・王(ワン)ドラ(中国)→カンフーの達人、女の子に弱い

    ・エル マタドーラ(スペイン)→闘牛士、昼寝のシエスタがお約束

    ・ドラニコフ(ロシア)→とにかく無口、満月など丸いものを見るとオオカミに変わる

    ・ドラ・ザ・キッド(アメリカ)→西部劇に出てきそうな射撃の名手?、ドラミをヘチャムクレと呼ぶ

    ・ドラメッドⅢ世(インド)→宮殿に住んでいてお金持ち?まったりした話し方が特徴

    確かこんな感じだった気がする♪ヽ(´▽`)/

    記憶を頼りに思い出したので、間違ってたらすみません。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2015/01/18(日) 13:49:28 

    スタンドバイミードラえもんで、のび太のランドセルの留め具が必ず開いているところや、靴下の裏が汚れているところ、朝家の前で一度飛び上がるようにつっかかってから出掛けるところが息子そっくりで笑った。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/18(日) 14:20:31 

    ミニドラかわいすぎる(≧▽≦)♪
    ドラえもん好きな人!

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/18(日) 16:29:59 

    ドラえもん嫌いな人いるの⁉︎(但し、声優交代前に限る)

    でも、私はキテレツ派。
    悪いヤツ出てこないし、コロ助にただただ癒される。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/18(日) 16:47:35 

    おもち大好きなのび太とドラちゃんがもっとおもち食べたいと、のび部屋の畳の上に田んぼシート貼って収穫するるやつ好き。
    私もおもち大好き

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/18(日) 16:57:53 

    今のドラえもんは見てないからわからないけど、
    のぶよドラは大好きです\(^^)/

    映画はいつも大切なメッセージがありますよね。
    雲の王国や、銀河エクスプレス、創世日記…どれもこれも大好きでした。
    西遊記も怖くて好きです。

    あと子供の頃、ぐうたらお正月セットがお気に入りでしたww

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/18(日) 17:22:16 

    113さん、コロ助かわいいですよね(*´ー`*)
    ドラえもん好きな人!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/18(日) 17:23:22 

    かわいい(*´∇`*)
    ドラえもん好きな人!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/18(日) 17:25:18 

    ミニドラ3兄弟?
    赤い子以外にもいるらしい(笑)。
    ドラえもん好きな人!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/18(日) 17:27:49 

    ミニドラ①

    大量のどら焼きを目の前にしてビビる。
    ドラえもん好きな人!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/18(日) 17:29:32 

    ミニドラ②

    どら焼き小さい?ミニドラ用?
    ドラえもん好きな人!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/18(日) 17:32:26 

    ミニドラ③

    ケーキのぞき込み。

    ケーキもちゃんとミニドラに合わせて小さい(笑)
    ドラえもん好きな人!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/18(日) 17:35:42 

    ミニドラ④

    ケーキを食べる。
    頬ばるとこがかわいすぎる♪
    ドラえもん好きな人!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/18(日) 17:37:38 

    ミニドラ⑤

    打ち合わせ?
    ドラえもん好きな人!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/18(日) 17:50:48 

    やばい!ミニドラかわいい♡

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/18(日) 17:57:20 

    ミニドラ⑥

    みどりドラと黄ドラ、料理お手伝い?
    ドラえもん好きな人!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/18(日) 18:35:14 

    千秋のドラミちゃんは千秋と重なって意地悪に見えてしまう

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/18(日) 19:06:18 

    日本人の、永遠の少年の日の友達だと思ってます!
    もちろん私にとっても。

    だから、STAND BY MEドラえもんでリアルな風景のなかにたたずむドラえもんを見ただけで「ああ、ドラえもんが現実の風景の中にいる…」って思えて、ただそれだけで泣けて泣けてしょうがなかったなあ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/18(日) 20:53:39 

    ミニドラ⑦

    ケーキいただきま~す☆
    ドラえもん好きな人!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/18(日) 20:56:54 

    みどりドラ&黄ドラ

    黄色の子タマネギ切って泣いてる。
    ドラえもん好きな人!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/18(日) 20:59:34 

    のび太の名言トランプがシュール!
    「僕は宿題をする為に生まれてきたんじゃない!」とか

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/18(日) 21:26:43 

    ドラえもん大好き♡
    でも、のび太の家が昔と今で、
    間取りが違うのが気になるし、
    今のアニメと映画で、
    絵が違うのが嫌だ!

    やっぱり、のぶ代時代がイイなぁ!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/18(日) 21:39:06 

    最近読み返してみたけど
    のび太の家が借家な事にびっくりした。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/18(日) 23:15:59 

    浅野温子は
    ドラえもんが好きすぎて
    新声優のオーディション受けたらしいですね!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/19(月) 00:03:26 

    大山のぶ代さんのドラえもん大好きで、単行本全巻持ってます!昔はお正月スペシャルとか毎年撮ってたな(´Д` )懐かしい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/21(水) 12:12:06 

    110さん
    ドラニコフはアニメでは無口では無く、「がう、がう」としか喋れないだけだった筈
    ドラえもんズめっちゃ好きだったな〜
    特にドラメッド三世が。ちなみにドラメッド三世は語尾に「〜であーる」がついてた。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/24(土) 11:49:04 

    わさびドラを擁護する人はバカだと思うw
    やっぱのぶ代以外認めちゃダメでしょ(*^^*)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/04(水) 23:45:04 

    ミニドラ達もかわいいけど、120のドラえもん可愛すぎるよー(*´д`)絶対「フフフ♪」って言ってるよー(*´д`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード