ガールズちゃんねる

治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

5084コメント2020/06/13(土) 22:03

  • 1. 匿名 2020/05/18(月) 22:47:08 

    主は東京の池袋住みですが、ネットなどの治安が悪い地域ランキングには入ってないのですが繁華街なので事件事故は毎日のように起きているし危ない場面も何度か見てきてるので怖い地域だと思ってます。
    半年前にはサンシャイン(商業施設)の入り口で専門学生の少年が友人を刺す目的で待ち合わせる為に呼び出し、刃物を持って影に潜んでる所を通行人に通報されてた事件がありました。
    エピソードをお持ちの方は語りましょう。

    +1225

    -32

  • 2. 匿名 2020/05/18(月) 22:48:22 

    小菅

    +343

    -29

  • 3. 匿名 2020/05/18(月) 22:48:22 

    またこんなの立てちゃって・・・

    +510

    -46

  • 4. 匿名 2020/05/18(月) 22:48:23 

    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +1798

    -12

  • 5. 匿名 2020/05/18(月) 22:48:28 

    藤沢のホテルに泊まっていたとき、近くのホテルで発砲事件があったことがあります。翌日ニュースで知りました。

    +619

    -21

  • 6. 匿名 2020/05/18(月) 22:48:33 

    コロナで陰湿なのが全国に知れ渡った県です。

    +924

    -44

  • 7. 匿名 2020/05/18(月) 22:48:34 

    神奈川県H市
    殺人事件が多い

    +445

    -20

  • 8. 匿名 2020/05/18(月) 22:48:51 

    >>1
    祖父の危篤からのお葬式でバタバタしてTV見てなくて全て終わった後に従兄弟たちと飲みに出かけたら警察が多くて何かな?って思ったら手榴弾事件起きてた。

    +539

    -20

  • 9. 匿名 2020/05/18(月) 22:48:55 

    足立区住みです

    +806

    -24

  • 10. 匿名 2020/05/18(月) 22:49:03 

    池袋ハンズの前で刺殺事件あったの覚えてる?

    +583

    -7

  • 11. 匿名 2020/05/18(月) 22:49:08 

    デトロイトに比べたらへーきへーき!

    +475

    -23

  • 12. 匿名 2020/05/18(月) 22:49:12 

    西成に住んでたよ。1年も居なかったけど。
    そこから大阪の北摂の地元に戻ってきたんだけど、やっぱり西成は地域も住んでる人も凄かった。二度と行きたくないかな。

    +1146

    -20

  • 13. 匿名 2020/05/18(月) 22:49:23 

     
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +406

    -16

  • 14. 匿名 2020/05/18(月) 22:49:34 

    海外の治安の悪い所に比べれば可愛いもんだよ、日本の治安の悪い所なんて

    +847

    -91

  • 15. 匿名 2020/05/18(月) 22:49:44 

    札幌市白石区に住んでたころは悲鳴やら奇声がよく聞こえてたな〜懐かしい

    +445

    -30

  • 16. 匿名 2020/05/18(月) 22:49:45 

    北九州は修羅の国とかいうよね

    +667

    -64

  • 17. 匿名 2020/05/18(月) 22:49:57 

    西成在住
    意外と普通ですよ

    +55

    -139

  • 18. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:10 

    はーい!尼崎在住です。

    引っ越してきた当初は変なおっさんが多くて驚いてたけど、特に害はないことに気が付いたし慣れた。

    +734

    -18

  • 19. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:13 

    >>4
    ………でしょうね…としかw

    +1013

    -10

  • 20. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:14 

    >>5
    藤沢はヤーさんの事務所あるから…

    +322

    -12

  • 21. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:45 

    浅草住みです
    数年前にヤクザの事務所で
    発砲事件がありました

    +370

    -7

  • 22. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:46 

    >>16
    北九州よりヤバいのが筑豊です

    +727

    -17

  • 23. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:48 

    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +111

    -341

  • 24. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:49 

    川崎。噂通りの街です

    +705

    -31

  • 25. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:51 

    番町

    +31

    -30

  • 26. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:51 

    この間県警のホームページ見たら
    県内で2番目に事件発生してる地域だったわ
    治安いいと思ってたから件数に驚いた

    +209

    -3

  • 27. 匿名 2020/05/18(月) 22:51:12 

    治安悪い中にも住み分けがされてる。
    知ってる人は軽く近寄らない場所。

    +271

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/18(月) 22:51:17 

    川崎市川崎区
    っていうと会社で絶対馬鹿にされる(泣)
    まあ治安悪いけどね!在日多いし

    +816

    -21

  • 29. 匿名 2020/05/18(月) 22:51:27 

    仕事で大宮行くことがあったんだけど、帰宅時間(19時くらい)には缶チューハイ片手に歩く老人、前歯ない人、怒号がひしめき合う。
    怖かったです。

    +413

    -30

  • 30. 匿名 2020/05/18(月) 22:51:34 

    最寄り駅の北側と南側で治安が全く違う。
    学生時代に両方の地域のコンビニバイトを掛け持ちしてたけど、治安が悪い地域は万引きに喧嘩に変な人が多かった。

    +269

    -7

  • 31. 匿名 2020/05/18(月) 22:51:52 

    >>6
    どこだろ?石川とか?

    +224

    -36

  • 32. 匿名 2020/05/18(月) 22:51:54 

    東北住みですが、寝屋川が治安悪いイメージです。
    事件で目にする機会が多い…

    +510

    -31

  • 33. 匿名 2020/05/18(月) 22:51:58 

    大阪
    中央区に住んでた時、仕事帰りに警察官から話しかけられて
    こちらで殺人未遂事件がありました。目撃情報を探してますと言われて震えた。
    女ひとり暮らし

    +482

    -11

  • 34. 匿名 2020/05/18(月) 22:52:08 

    麹町

    +10

    -53

  • 35. 匿名 2020/05/18(月) 22:52:14 

    ひったくりのワースト1の街に住んでました。
    帰国子女の夫も結構危なくて有名な所に住んでたんですが、エピソードでは完全勝利ですw。
    嬉しくないけど。

    +307

    -37

  • 36. 匿名 2020/05/18(月) 22:52:21 

    日本国内の犯罪って多種多様化して来ているから、特別何処がと言ってもさほど珍しい事例ばかりじゃないな。特にここ10年ぐらい中国人が増加傾向にあるしさ。

    都内だと池袋は確かにって雰囲気あるな。多摩だと立川駅南口は相変わらずだしさ。

    +317

    -12

  • 37. 匿名 2020/05/18(月) 22:52:30 

    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +143

    -11

  • 38. 匿名 2020/05/18(月) 22:52:39 

    神奈川県横須賀市

    一時期は本当にひったくひが多くて。

    +214

    -13

  • 39. 匿名 2020/05/18(月) 22:52:47 

    猪や猿が畑を荒らします

    +432

    -7

  • 40. 匿名 2020/05/18(月) 22:52:49 

    大阪 西成産まれ西成育ちです
    家族みんな生活保護っす

    +26

    -180

  • 41. 匿名 2020/05/18(月) 22:52:55 

    地元が治安悪かった。今思えば子供の頃も放置子とか多かったし、登下校で変質者に遭遇したり凄いスピードの車が通学路を横切ったり…とにかく危ないことが多かった。結婚して治安の良い地域に移り住んでから、よくあんな地域で無事に育ったなとしみじみ感じる。

    +425

    -12

  • 42. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:11 

    >>22
    筑豊だけど私は福岡市内の方が怖いなー

    +48

    -114

  • 43. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:13 

    蒲田ですよ

    +254

    -4

  • 44. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:15 

    渋谷センター街が通学路。登校時、夜明かししたパリピとすれ違うことも

    +291

    -7

  • 45. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:18 

    松戸です。

    +174

    -5

  • 46. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:23 

    >>5
    藤沢。893事務所って本当にあるの?

    +170

    -5

  • 47. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:32 

    十三に住んでます。

    阪急沿線にしては騒がしいと思うけど、飲み屋が多いだけって感じ。

    +269

    -12

  • 48. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:50 

    >>6
    徳島?治安悪いイメージ無いけど

    +301

    -29

  • 49. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:51 

    茨城出身だけど上京をきっかけに現在都内住み。
    茨城ってめちゃくちゃ治安悪かったんだなと実感してる

    都会、ヤンキー全然いない‥
    茨城何であんなにヤンキー多かったんだろう?若者だけじゃなくて、年配の方もガラ悪い人多かったし

    夜中まで空いてるお店行くとなると若者〜30代DQN?の溜まり場になってたし‥

    陰キャな私にはとても行動しにくい場所だったな。
    東京は夜遅くまで空いてるお店も多く、夜遅くでも一般人が沢山いて住みやすいです。

    田舎は20時すぎると人気も少なく、駅前はDQNの溜まり場になってたよ

    +541

    -10

  • 50. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:57 

    しょっちゅう発砲事件がある。車煽られてケンカになると拳銃出されることがある。牛丼屋は強盗に何度も襲撃される。風俗街がある。これでも日本一金持ちの市。

    +210

    -5

  • 51. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:58 

    治安が悪いか分からないけど
    転校先で酷いいじめにあった。
    私が卒業した後はいじめ自殺未遂が起きた学校。

    +159

    -6

  • 52. 匿名 2020/05/18(月) 22:54:10 

    よくネットとかでは上位に名前があるところに住んでるけどそうでもない

    +116

    -2

  • 53. 匿名 2020/05/18(月) 22:54:14 

    >>10
    覚えてるよー
    ご近所さんがその事件で亡くなって、
    母がお葬式行ってた。

    +249

    -6

  • 54. 匿名 2020/05/18(月) 22:54:25 

    >>23
    大阪はやっぱりって感じだね・・・

    +41

    -93

  • 55. 匿名 2020/05/18(月) 22:54:36 

    修羅の国とネットでよく揶揄される九州某県民になって、1年経ちました。
    その前は海外に住んでいたからか、治安が特に悪いとは思いませんが、気が短い方が多くて怖いと感じることがたまにありますね。
    市内はゴミ収集が深夜なので、夜中も収集車が走行していて人目があり、却って治安は良いのでは?と思います。

    +338

    -6

  • 56. 匿名 2020/05/18(月) 22:54:37 

    大阪。
    自転車の前籠に入れた物は目を離したら消える。
    警察行っても、防犯ネット掛けてへんかったらしゃーないな❗で終わる。

    +385

    -14

  • 57. 匿名 2020/05/18(月) 22:54:52 

    >>4
    自己紹介すなw

    +926

    -5

  • 58. 匿名 2020/05/18(月) 22:54:58 

    >>6
    あなたがおもってるだけで、全国に知れわたってないんじゃない?

    +491

    -8

  • 59. 匿名 2020/05/18(月) 22:55:19 

    >>1
    大阪在住です
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +154

    -6

  • 60. 匿名 2020/05/18(月) 22:55:41 

    >>12
    なんで西成に住んでたの?

    +344

    -7

  • 61. 匿名 2020/05/18(月) 22:56:08 

    >>56
    海が近いとトンビにやられるw
    神奈川県。

    +255

    -9

  • 62. 匿名 2020/05/18(月) 22:56:12 

    >>39
    こちらから見ればのどかでエエとこ。

    +143

    -6

  • 63. 匿名 2020/05/18(月) 22:56:34 

    >>13
    わたしもここ住んでたけど治安悪すぎてすぐ引っ越した!!殺人事件すごく多い

    +352

    -12

  • 64. 匿名 2020/05/18(月) 22:56:38 

    >>5
    平塚だと思ってたわ

    +107

    -5

  • 65. 匿名 2020/05/18(月) 22:56:54 

    >>6
    山梨?

    +329

    -8

  • 66. 匿名 2020/05/18(月) 22:56:58 

    >>12
    西成区は基本的には下町何だけど、日雇い労働者が多い街だし所得の低い人達が集まって来るから、確かにちょっとって事はあるかも知れない。

    でもそのカオス感に慣れるとそれなりに居つく人達居る。何か肩ひじ張らなくても楽な街って…

    +436

    -23

  • 67. 匿名 2020/05/18(月) 22:57:05 

    兵庫県尼崎市在住です。
    いまだに尼崎って、、みたいに治安が悪いイメージを持ってる人いる。同僚に電動自転車買った話をしたら、すぐ盗まれるでしょ?とかって笑
    場所によるけど今住んでるところはファミリー層が多く住んでる人も小金持ち?っぽい人が多くて全然ガラの悪さはありません。

    +208

    -43

  • 68. 匿名 2020/05/18(月) 22:57:13 

    >>2
    拘置所があるだけじゃない?
    近くの町はあの事件で有名だけど

    +208

    -2

  • 69. 匿名 2020/05/18(月) 22:57:28 

    粘着サッカーおじさんのところやで!!
    忘れたけどやで!!
    父やで!!

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2020/05/18(月) 22:57:30 

    うちの近くも、川の東と西で雰囲気が違う。
    西に行くのは最低限にしている。

    +65

    -6

  • 71. 匿名 2020/05/18(月) 22:57:48 

    >>22
    筑豊2回仕事で行ったけど、やばさはわからなかった。
    どんよりはしてたな、、、

    +238

    -12

  • 72. 匿名 2020/05/18(月) 22:57:58 

    >>59
    これ見ると、東京大阪埼玉神奈川とかの人口多いところが必然的に上位に来るのは分かるけど、人口少ないのに上位来てるところが比率的には1番やばくない?
    過密地域でもないのに3種類全部TOP10に入ってる茨城よ・・

    +406

    -3

  • 73. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:04 

    心斎橋 DQNが多い

    +108

    -4

  • 74. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:09 

    歌舞伎町とか足立とか有名なところじゃないけど
    マンモス団地で今思えば治安悪かった

    刺青のおじさんが登校時間に窓際で刺青見せつけてきたり
    団地内で空き巣がいたり放置子はワンサカいたし
    露出狂もよく出現してた

    +236

    -2

  • 75. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:15 

    >>6
    三重じゃないの?

    +245

    -7

  • 76. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:16 

    >>24
    免許合宿に行った時に川崎住みの女の子と知り合った。
    川崎の話聞いてたら電車が血塗れとかザラって言ってたんだけど笑

    +24

    -129

  • 77. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:35 

    近所のイオンモールの館内で通り魔、半径1キロ以内のコンビニで日替わりで強盗、最寄りの中学校では中学生が銃刀法違反、、
    などなど色々あった土地に住んでいた時は夕方5時以降は一人で外を出歩けなかった。
    家賃安いし便利なんだけど、子供生まれてからはちょっと色々きついと思って引っ越した。

    +164

    -6

  • 78. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:36 

    >>12
    知り合いの男性で、そっち系の人ではないけど外見も中身もかなりいかつくて怖い人がいるんだけど、そんな彼でも「萩之茶屋だけは死ぬほど怖い」ってビビりまくってました。歩くだけでも怖いって。西成の中でもトップクラスに怖い地域らしいですね。

    +419

    -8

  • 79. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:54 

    >>32
    寝屋川住みです。確かに大きな事件が多数あったので仕方ないかな?とは思いますね。寝屋川も広いですけどね。ちなみに大きな事件(2個)の場所の近くです。

    +204

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:12 

    >>48

    運転は荒い方かもしれないけど治安は悪く無いと思うよ。

    +89

    -8

  • 81. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:17 

    >>2
    某新興宗教団体の残党排除したいノボリとか看板あってびっくりした

    +112

    -5

  • 82. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:20 

    >>12
    西成も普通な感じの地区と
    あ、ヤバいな〜っていう地区とあるよね

    そこら中に「不法侵入禁止!警察呼びます!!」とか赤い筆で殴り書きされた看板がかけてあるところとかあるし
    ゴミが多すぎて悪臭がする
    時々排泄臭もする

    仕事で行ったけど、上司から「絶対に1人にならないで。カバンはひったくられないように持ってね。」と言われ怖すぎと思った記憶があります。

    +450

    -7

  • 83. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:24 

    >>42
    福岡市ですが、筑豊も北九州も福岡市も久留米もそれぞれがそれなりに怖いです。

    +185

    -14

  • 84. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:30 

    福岡 修羅の街です

    +18

    -26

  • 85. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:36 

    >>17
    私も西成でーす。
    生活保護の人が多いからお年寄りも多いし
    生活に困ってそうな人も多いけど
    事件ばかり起きてるわけじゃないし
    西成全体が治安悪くて変な人しかいないイメージは違うのになぁ~と思う。。。

    +160

    -38

  • 86. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:41 

    >>67
    尼崎出身の知り合いが場所によるって言ってた
    「俺の住んでたところは尼の山の手」だそうです

    +165

    -6

  • 87. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:51 

    少し前にラブホで殺人事件あった地域に住んでる。

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:59 

    町田。
    治安悪いみたいに23区の人には言われたくない
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +69

    -37

  • 89. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:15 

    >>6
    佐賀?感染者宅に投石あったよね

    +139

    -13

  • 90. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:37 

    >>12
    西成で薬物の受け渡しっぽいの目撃してしまったことがある

    明らかに目がイッてたし、手震えてたし

    +420

    -4

  • 91. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:39 

    >>32
    生まれも育ちも寝屋川市ですー
    寝屋川の中でも香里園は治安よくて
    萱島らへんだと...って感じです。
    私が学生の頃は中学卒業式は特効服着てる人もいたし
    成人式では花魁&クソデカイ扇子&人力車で登場してる人もいましたよー
    場所によって民度は低いと思います

    +258

    -8

  • 92. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:49 

    >>40
    本当にこんな人いるんだーーー!!
    びっくり!!

    +118

    -7

  • 93. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:52 

    >>63
    事件現場に、いつもメガネかけた小学生男児がいるんでしょ?あの子、いつもいるけど怪しくない?

    +367

    -6

  • 94. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:59 

    神奈川県座間市
    お察しください…

    +220

    -2

  • 95. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:00 

    >>2
    拘置所で働く人はエリートだから、あそこの学区は葛飾区で一番平均年収高いっすよ。

    +227

    -9

  • 96. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:13 

    >>15
    白石にだけは絶対住みたくない

    +148

    -13

  • 97. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:19 

    >>9
    足立って全部がそうなの?
    足立区でも、ここは普通、ここはヤバいとかあるのかな?

    +158

    -5

  • 98. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:24 

    >>6

    いや
    治安はすごく良いのでは?
    よそ者は排除して、常に仲間内で見張っているなら、悪いことなんて、一切出来ないでしょう。

    +241

    -15

  • 99. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:31 

    実家の近所に、Y口組総本部がありますw
    神戸市灘区。

    +172

    -2

  • 100. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:39 

    若い頃、一人暮らしするにあたって安いので繁華街近くのマンションに住んでました。

    マイカーを駐車場に停めてたら、ナンバープレート前後とも盗まれてました。近隣では車事態を盗まれた人もいたらしく2年で引っ越しました。

    +125

    -5

  • 101. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:47 

    >>43
    全員集合~!

    +68

    -3

  • 102. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:56 

    >>61
    可愛い‼️

    +53

    -2

  • 103. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:04 

    >>83
    どういう風にヤバイのですか?

    +28

    -3

  • 104. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:11 

    >>89
    そこじゃないと思う。全国ニュースでも散々叩かれたあそこだと思うよ。

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:12 

    今九州に住んでるけど、関東に住んでたときと比べて
    揉め事をよく見かけるし(主に電車や繁華街とか)
    ヤクザみたいな人多いよ

    +145

    -4

  • 106. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:20 

    >>87
    川越ですか。
    埼玉は最近の時間の多さがヤバすぎてびっくりしてます。埼玉県内での殺人事件の多さ、もしくは他の都道府県で殺人事件を起こした犯人が埼玉人だったり。
    京アニの時間とか新潟女性殺人とか、共に犯人は埼玉でしたよね‥。私も埼玉住みですが怖くなります

    +130

    -11

  • 107. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:28 

    >>7
    平塚?

    +194

    -8

  • 108. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:32 

    >>67
    尼崎と言ってもぜんぜ違うよね。阪急塚口や武庫之荘とかだと普通にお金持ちエリアだし。

    +175

    -9

  • 109. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:41 

    >>11
    ニューオリンズもそーです
    比べたらへーきへーき!

    +158

    -2

  • 110. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:03 

    >>86
    阪急沿線なら

    +44

    -2

  • 111. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:03 

    >>56
    大阪住みだけど、北摂は比較的治安良いよね。まぁ、この前は何個か大きい事件があったけど。

    +16

    -21

  • 112. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:10 

    >>6
    岩手かな?

    +204

    -49

  • 113. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:16 

    埼玉県Y市
    高度経済成長期の産業廃棄物置き場だった
    旧オウムの事務所がある
    警察署がない
    全国の中でも警備会社がここは注意してる

    +157

    -4

  • 114. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:17 

    >>72
    茨城は都道府県の人口でいったら多い方だからだと思う
    あと関東でヤンキーといえば茨城のイメージw

    +195

    -2

  • 115. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:33 

    神戸市長田区にちょっとだけ住んでたけど、色々な話を聞いた。
    バイトが一緒だった子が、ガソリンスタンドで車の後ろから人の足がでてるのを見たり、ヤンキーだらけの有名な高校には脱走防止に電子鉄線を外壁に置いてたり刑務所みたいだったりとか。

    +164

    -2

  • 116. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:35 

    生まれも育ちも大阪。特に犯罪に巻き込まれた事は無いんだけどなにかと大阪で犯罪があるとこれだから大阪は、、とか言われたりするよね、、

    +132

    -3

  • 117. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:42 

    >>25
    長田?

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:44 

    >>79
    寝屋川も広いのですね。
    凶悪事件のイメージかあって…
    偏見すみません…。

    +88

    -3

  • 119. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:51 

    >>16
    まともな人が住む街ではない
    マイホーム建てたら絶対後悔する

    +33

    -86

  • 120. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:51 

    門真に住んでる。

    ルームメイトバラバラ殺人とか一家押し入り殺傷事件とかあったけど、私はとくに怖い思いはしたことない。

    +97

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/18(月) 23:04:18 

    池袋はだいぶ変わったって前テレビで言ってたけど、まだ怖いんだね。

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/18(月) 23:04:29 

    >>85
    西成区の生活保護率を上げているの元々は地方都市出身の日雇い労働者。地元に帰ら無くなって仕事も無いからそのままってケース多い。その人達を西成区が引き受けている感じになっている。

    +181

    -3

  • 123. 匿名 2020/05/18(月) 23:04:33 

    >>67
    武庫之荘は良い地域だと聞いた

    +98

    -7

  • 124. 匿名 2020/05/18(月) 23:04:41 

    >>90
    怖い怖い怖い怖い
    あなたが無事で何より

    +246

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/18(月) 23:04:47 

    日本は治安悪いのではなくて品がない、下品な街の方が例えがあってませんかね。

    +119

    -10

  • 126. 匿名 2020/05/18(月) 23:04:48 

    >>97
    北千住、千住大橋、西新井ら辺は再開発してて住民層がガラリと変わった。あと舎人ライナー沿線もファミリー多め。
    他は知らん。

    +220

    -2

  • 127. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:05 

    >>6
    富山かな?

    +161

    -8

  • 128. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:07 

    >>118
    いいえ。私が他府県ならそう思ってしまいます。

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:12 

    川崎生まれ川崎育ちです
    川崎でも武蔵小杉とか北部ではなくて
    川崎駅前なので超治安も環境も悪いです

    +160

    -4

  • 130. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:25 

    >>59
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +40

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:34 

    >>114
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +54

    -3

  • 132. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:38 

    夫の出身が
    マツコ村上の番組でディープな街と紹介された所
    昼間から血を吐いて倒れてる人を何度も見たり
    駅前の飲み屋街には昼間からゲロゲロがたくさんあったとか
    救急車や警察がしょっちゅう来てたらしい

    +173

    -5

  • 133. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:50 

    夜間はなるべく人目のありそうな大通りを選んで歩くようにしてる
    変な人を見かけても刺激しないようにしたり

    +72

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:55 

    伊勢田
    昔々だけど女の子が殺されてる

    +3

    -8

  • 135. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:11 

    >>111
    ひったくりは私の経験(!)では生野区、東大阪の繁華街が多いね。

    +62

    -5

  • 136. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:19 

    >>83
    久留米やけど何も怖くないし笑

    +24

    -32

  • 137. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:27 

    >>13
    犯罪都市といえばここだよね

    +147

    -4

  • 138. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:31 

    川崎の隣大田区です
    置き引き被害超多数です

    +80

    -4

  • 139. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:37 

    >>23
    埼玉…
    浦和のはずれの方のただの住宅地に住んでたけど自転車盗まれまくって
    本当に心がポキっと折れて「あたい一生自転車買わない」って誓った

    +248

    -6

  • 140. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:43 

    >>67
    尼崎も駅前にマンションが立ってきれいになってだいぶ変わったね。ガラが悪いと言われる阪神尼崎も飲む所は多いけどだいぶこぎれいになったよ。

    +111

    -2

  • 141. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:48 

    >>72
    茨城やばいね
    未解決事件も多いイメージだよ

    +142

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:25 

    >>131
    圧倒的w
    イメージだけど

    +73

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:30 

    何故かそんなとこに縁がある
    会社の寮が田舎の部落のど真ん中にあって
    隣の家に警察がスピーカーで出てきなさいと呼びかけてなんか騒然としていた
    あと隣の人を猟銃で撃ったというのも近くであった

    あとは、大阪の会社に入ったら尼崎に配属されてちょっとよろしくない辺りだったみたいで
    人のうんこがよく落ちてるし、通りすがり殴りかかられたり、地元の子も1人歩きは危ないからと毎日親が駅まで迎えに来ていた

    今は福岡に住んでて、地元の人は慣れてしまってるようだけど、治安悪いと思う
    手榴弾が出てきたり、発砲事件が近所で起こったのは1度ではない ひったくりも多いし怖い

    +121

    -2

  • 144. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:33 

    >>131
    地元が強すぎる

    +57

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:46 

    >>6
    山梨か…

    +152

    -2

  • 146. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:48 

    福岡市。ほどよく普通ーに田舎なのに…犯罪率3位…

    +72

    -4

  • 147. 匿名 2020/05/18(月) 23:09:03 

    >>17
    友達に西成の子たくさんいるよー!

    +10

    -19

  • 148. 匿名 2020/05/18(月) 23:09:08 

    >>90
    昔、私は路上で寝てる人に足首掴まれた事ある。
    車道寄り歩いた方が安全かも。

    +260

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/18(月) 23:09:10 

    治安悪いとは思ってなかったけどいつも止めてる駐車場で早朝に警察やら救急車やら沸いててなに?と思ったら人が倒れていたみたい。
    それも隣接するビルから落ちたらしいとの話だったけどよくよく聞いたらそのビル、ヤバイ系の事務所のビルでおそらくお薬で飛び立った系の人だったみたい。

    +46

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/18(月) 23:09:17 

    >>91
    まともに生活している人にとってはツラいですよね…
    一部の頭おかしい人のせいで、その地域が一括りにされてしまう訳ですからね…

    +119

    -5

  • 151. 匿名 2020/05/18(月) 23:09:18 

    大阪生野区に住んでた時、道を歩いてたら
    ホームレスの人に、
    すみません、何でもいいのでくれませんか?って声掛けられて怖くて無理です!って言って走って逃げたことある。

    +133

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/18(月) 23:09:29 

    >>90
    私も朝の八時半に歩いてたら!よだれ垂らして歩いてた人いた

    +183

    -2

  • 153. 匿名 2020/05/18(月) 23:10:21 

    神戸市灘区。
    山口組の本部あるけど、案外治安は全然悪くない。
    本部あるところは逆に高級住宅地。
    周り家はどれもデカくて医者や学者とか多いよ。
    朝から本部の人間が周辺を作業着で掃除してる。

    たまーに近隣の区で発泡事件あるけどね。

    +147

    -4

  • 154. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:00 

    >>106

    凄い!!正解です!!

    川越観光地ですけどその分
    変な人とか多いですからね...
    宮崎勤でしたっけ⁇
    そういう変な殺人犯とかもいるから怖いですよね

    +80

    -2

  • 155. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:06 

    >>25
    神戸住みだけどそには近づかない。
    行く用もないけど。

    +65

    -2

  • 156. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:07 

    >>90
    西成のあるお店で買い物してたらおしっこ垂らしながら店に入ってきたおじさんがいた。

    +233

    -1

  • 157. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:09 

    >>1
    そのサンシャインの事件怖いね
    よく気付いて通報したもんだね
    刺されそうになった友達は何かそいつに恨みを持つような不快なことでもされたのかな?

    +263

    -3

  • 158. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:14 

    >>23
    茨城だけど、なんでだよ!笑
    こーゆーときだけ都心部扱い?笑

    +36

    -31

  • 159. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:25 

    >>105
    何かわかる。特に西日本の男性は血気盛んな人が多いのかな?

    +100

    -5

  • 160. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:39 

    >>82
    この時間に暗い部屋で読んでたらなんか、ゾッとした

    +121

    -1

  • 161. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:44 

    昔は生野区に住んでた。今は知らないけど当時はヤバかった。普通に中学にパトカー来て同級生が逮捕されたり、先生が授業中に鼻の骨折られたり。シンナー吸いすぎて死んだ人もいた。

    +136

    -4

  • 162. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:50 

    >>67
    尼崎市ディスって来る人達には尼はF1レーサーも出て来る街だと言えば良いよ(笑)小林可夢偉が国道2号線沿い育ちは笑った…

    +30

    -15

  • 163. 匿名 2020/05/18(月) 23:11:56 

    大阪の生野区です。
    最近は外国人だらけだし、20歳ぐらいの時は夜中車で追いかけられたり、終電で帰る時はほぼ毎回変な人に声かけられたし、下半身露出とか多かった。

    +123

    -3

  • 164. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:02 

    岐阜県のド田舎です
    最近、ホームレスの高齢男性が
    若者達に殺される事件があって恐ろしい。
    田舎は陰湿で惨殺な事件が多すぎる

    +179

    -1

  • 165. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:03 

    >>59
    え、10位高知って、、人口80万未満だよ

    +62

    -4

  • 166. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:07 

    >>108
    昔の阪神尼崎はやばかったよ。やくざが多かったし。

    +73

    -1

  • 167. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:09 

    生野区ですが、意外と住みやすいですよ

    +6

    -17

  • 168. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:10 

    >>43
    大森住みだけど、蒲田は駅前再開発でキレイになったイメージがある。

    +137

    -4

  • 169. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:11 

    >>2
    何年か前に高速の下に死体遺棄あったね。

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:18 

    >>129
    私も同じです。
    治安悪いけど都心にアクセスいいしって開き直ってます!

    +28

    -2

  • 171. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:23 

    >>46確か稲川会堀井一家の本部事務所が有ったと思う。

    +90

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:23 

    >>85
    西成に住んでる亀田のお父さんと姫ちゃんのYouTube好き

    +43

    -13

  • 173. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:31 

    蒲田出身

    昔はプチ歌舞伎町て言われてたな

    +73

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:33 

    >>96
    物価も家賃も安いし下町風情の人情も残っているし住むなら最高よ。ゴミとタバコのポイ捨てと犬の糞尿が多いだけで後は普通だよ。

    +4

    -47

  • 175. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:33 

    >>5
    ヤーさんいるらしいね。見た事ないけど
    辰巳新地とかなんとなく怖くて近寄れないし
    昔藤沢駅近辺は連れ込み宿みたいなのがあった
    ラブホとは程遠いいかにも昭和!な雰囲気の。今もあるのかな

    +82

    -1

  • 176. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:45 

    娯楽がイオン、カラオケ、セックスです
    本当につまらないしご近所のおばさん同士の会議を見るのが嫌だ

    +130

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/18(月) 23:13:06 

    >>97
    ヤバいのは
    竹の塚→DQNとフィリピーナで治安最悪
    入谷→旧オウムの溜まり場がいくつかある

    他は普通だと思う。
    悪名高かった綾瀬も再開発がスタートして治安良くなってきてるし

    +219

    -5

  • 178. 匿名 2020/05/18(月) 23:13:20 

    綾瀬住みです!意外と普通ですよ

    +26

    -14

  • 179. 匿名 2020/05/18(月) 23:13:22 

    >>120
    門真で働いてたけど、自転車とばしてる人多くない?

    +26

    -2

  • 180. 匿名 2020/05/18(月) 23:13:32 

    タブーな場所って、意外と名前が派手に上がらないような気がする
    全国規模でネット上では地名が先行してても、そこより色々と危険な地区があったりする

    +87

    -1

  • 181. 匿名 2020/05/18(月) 23:13:42 

    >>97
    団地群のある学区は要注意。
    さかきばらが潜伏してたところとか。

    +207

    -5

  • 182. 匿名 2020/05/18(月) 23:13:55 

    >>82
    昔聞いた話では、違法駐車か不法投棄するな系の張り紙で「~したら殺します!」とか書いてたらしい。えげつなく怖いなとおもた。

    +124

    -3

  • 183. 匿名 2020/05/18(月) 23:14:06 

    >>25
    そこ有名ね。
    その地域の中学校、教育委員会が教師の異動先選ぶ時に真っ先にこの中学校から指導力ある教師投入してるって噂だけど、所詮神戸の教育委員会だからね…。
    どうなんだろうね。

    +82

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/18(月) 23:14:08 

    >>22
    筑豊に生まれて育って北九州市に住んでたよー。今は名古屋だけど。

    どこも普通に住んでる分には 平和だけど、犬鳴事件も修羅の国の手榴弾の犯人も知ってたよー。

    どっちも普通の人に見えたけどなー。

    +172

    -9

  • 185. 匿名 2020/05/18(月) 23:14:11 

    >>18
    尼はだいぶマシになったよね。
    J尼か阪尼かまた違うけど。

    +165

    -4

  • 186. 匿名 2020/05/18(月) 23:14:18 

    >>143
    福岡なんて九州以外の人は住めたもんじゃないよ
    子供の頃から危険に慣れてるならすぐ適応できると思うけど、
    私は常識人が多い横浜出身だから精神的に病んだ

    +28

    -45

  • 187. 匿名 2020/05/18(月) 23:14:24 

    >>54
    トンキンもね!

    +17

    -14

  • 188. 匿名 2020/05/18(月) 23:14:44 

    歌舞伎町や新大久保で育ちました、高校生の頃は普通に近所の組事務所でお茶してたりホストのお兄さん達にご飯おごってもらってました。
    今は普通の主婦です。

    +12

    -28

  • 189. 匿名 2020/05/18(月) 23:15:17 

    >>105
    括りが大きすぎて全然イメージが湧かない…福岡と神奈川比較してとかでも偏見まじりなレベルなのに

    +63

    -7

  • 190. 匿名 2020/05/18(月) 23:15:18 

    >>6
    全く知れ渡ってなくて笑うw

    +773

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/18(月) 23:15:24 

    私も修羅の国生まれの方、修羅の国育ち。
    あちこち引っ越したけど、街なかに変な人やお家がない方は修羅の国には少ない印象。
    こわーい人がガッチリ支配しているからかな?
    ただ、解放運動エリア(察して…)や朝鮮学校近くは、本気で歩きたくない。
    良い話は聞かない。

    +114

    -4

  • 192. 匿名 2020/05/18(月) 23:15:25 

    >>24
    川崎で有名になるにはラッパーか人殺すからしいですね

    +236

    -22

  • 193. 匿名 2020/05/18(月) 23:15:34 

    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +78

    -2

  • 194. 匿名 2020/05/18(月) 23:16:17 

    >>4
    ファンタグレープ好きそう

    +788

    -5

  • 195. 匿名 2020/05/18(月) 23:16:18 

    北九州に30年住んでるんだけど他に移ったことないからやばさが分からない
    逆に教えてほしい

    +28

    -3

  • 196. 匿名 2020/05/18(月) 23:16:22 

    足立区は近藤やよいさんが区長やってよかったと思う。
    10年前は放火とか窃盗も流行ったけど今は穏やかだもの。食育も進んで給食も有名になったし。

    +122

    -1

  • 197. 匿名 2020/05/18(月) 23:16:31 

    >>54
    いや、大阪だけど全部ってww
    普通に住宅街も田舎もあるし。
    大阪市に8年住んでるけど、危ない目にあったことないけどなー
    十三とかは夜行ったことないけど危ないイメージ

    +43

    -7

  • 198. 匿名 2020/05/18(月) 23:16:38 

    >>76
    電車の中がって事?
    駅の階段とか地下街とか血塗れなのはよくあったけど

    +59

    -3

  • 199. 匿名 2020/05/18(月) 23:16:39 

    >>165
    まじ!
    高知って治安悪いの!?

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/18(月) 23:17:14 

    相模原市

    +39

    -6

  • 201. 匿名 2020/05/18(月) 23:17:22 

    >>33
    中央区は1周回って大丈夫

    +51

    -3

  • 202. 匿名 2020/05/18(月) 23:17:47 

    >>199
    え、やばw
    犯罪率たかし君やんけ

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/18(月) 23:17:56 

    都内だと何気に世田谷は事件多い、半グレ関東連合の輩も世田谷出が結構居たりする、893も住吉系が多数居ます。

    +146

    -1

  • 204. 匿名 2020/05/18(月) 23:17:58 

    生野区は寺田町駅で終電になると勝つあげするためにウロウロしてる人が毎日いた。自転車が一週間で三回も盗まれたことある。

    +65

    -2

  • 205. 匿名 2020/05/18(月) 23:18:00 

    転勤で広島県の福山市に住んでたけど治安悪かった。
    通学途中にヤ〇ザの事務所があって、黒塗りのベンツ?とか何台も停まってたり、明らかにカタギでは無いスーツのお兄さん達がゾロゾロ並んでたり、飲み潰れたホストがゲロまみれで倒れてたり。
    夜は珍走団がパラリラパラリラ走ってるし、、。
    民度もとにかく酷かった。

    +101

    -6

  • 206. 匿名 2020/05/18(月) 23:18:26 

    >>104
    ありがとう、わかりました

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/18(月) 23:18:30 

    >>94
    イメージが一気にね‥

    +82

    -3

  • 208. 匿名 2020/05/18(月) 23:18:39 

    泣く子も黙る大阪市は西成区
    今宮小学校の卒業生です

    +135

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/18(月) 23:19:24 

    涙橋の近く 三河島、南千住(東京)

    同僚がネットで日本酒の美味しい店を見つけたといって、仕事帰りに女性4人で行ったんだけど
    4人とも東京以外の出身で治安について知らなくて

    同僚の旦那さんが心配して車で迎えに来た
    俺が行くまでは店から出るな、と言ってたらしい

    +76

    -5

  • 210. 匿名 2020/05/18(月) 23:19:35 

    >>157
    SNSの書き込みを巡って中学時代の同級生とトラブルになってたみたいですね…

    +109

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/18(月) 23:19:45 

    >>196
    給食美味しかった

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/18(月) 23:20:20 

    >>1
    池袋を怖い地域じゃないと思ってる人の方がゼロだと思う。

    +346

    -10

  • 213. 匿名 2020/05/18(月) 23:20:24 

    >>184
    ロケットランチャーもあったね‼︎

    +56

    -1

  • 214. 匿名 2020/05/18(月) 23:20:40 

    >>205
    広島は街中がこんな感じなのに都会ぶって威張ってるから
    他の中国地方民から嫌われてるんだよなあ

    +45

    -19

  • 215. 匿名 2020/05/18(月) 23:20:44 

    前住んでた川崎。
    自宅からけっこう近い範囲で遺体遺棄、監禁、暴行など立て続けにあって全部全国ニュースで有名になったものばかり。

    あと大阪に住んでた時に自宅の近くの商店街にある宝石店で強盗があって犯人たちは商店街の歩道を車で猛スピード出して逃げた。それとよく利用してた駅の近くを流れてる川に女子高生が首を絞められて瀕死の状態で投げ捨てられてた事件もあった。もうずっと昔の話ですが。

    +74

    -2

  • 216. 匿名 2020/05/18(月) 23:20:52 

    >>113
    ちょっと前に駅前で結構なひき逃げあったのに、続報がないのって、ヤクザ絡みなのかなあと勝手に空想してます。

    +73

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/18(月) 23:21:02 

    >>6
    岩手でしょ?

    +173

    -30

  • 218. 匿名 2020/05/18(月) 23:21:04 

    >>186
    病んだんではなくてもともと病んでるから被害妄想繰り広げた系芸人なんじゃw

    +21

    -4

  • 219. 匿名 2020/05/18(月) 23:21:06 

    >>202
    まってまってまってwww
    地元だから言わせてもらう。犯罪とはいっても
    殺人とか発砲事件とかではなく、おそらく飲酒運転とか窃盗(万引き)とかかな?
    大きなニュースにはならないけど、立派な犯罪だからな

    +42

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/18(月) 23:21:33 

    >>22
    北九州も地域によってヤバさが違う。戸畑、八幡東区は比較的治安いいけど、小倉南区、八幡西区はヤバイ。

    +146

    -9

  • 221. 匿名 2020/05/18(月) 23:21:36 

    >>98
    徳島だったら
    みんなでスクラム組んでコロナ撲滅頑張ってますよ。

    +10

    -15

  • 222. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:07 


    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +123

    -1

  • 223. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:08 

    >>16
    ランチャーが落ちてるニュース未だに覚えてるよ

    +101

    -7

  • 224. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:12 

    王将の社長が死にました

    +69

    -1

  • 225. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:22 

    >>213
    手榴弾とロケットランチャーは同一人物だ。

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:28 

    >>130
    兵庫県て大阪ぐらいの人口かと思ってたら意外と少ないんだね
    千葉埼玉愛知より少ないとは知らなかった
    でも結構ニュースで兵庫県みるよね

    +68

    -3

  • 227. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:30 

    >>162
    例えがよくわりません。
    可夢偉って寿司屋の息子だし、F1の成績もイマイチだったし、、、。琢磨なら納得しますが。

    +45

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:36 

    >>209
    泪橋ですね
    ジョーの

    女だけでは無謀

    +44

    -3

  • 229. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:38 

    >>18さん
    私も尼崎!
    だけど阪急沿線なので治安はいい方!
    阪神沿線と一括りにされるのが辛い。

    +150

    -7

  • 230. 匿名 2020/05/18(月) 23:23:13 

    >>22
    このナンバーには気をつけてって言われるよね

    +132

    -2

  • 231. 匿名 2020/05/18(月) 23:23:15 

    >>49
    私も茨城出身です。
    18から都内に住んで28で結婚してそのまま都内にいますが、確かにヤンキーいませんよね(笑)
    中学は荒れていてヤンキーばかりでうんざりでしたし、結婚はやたら早いし。そして離婚も早かったり(笑)再婚も同じ町で見つけた相手だったりなんか気持ち悪いと思い早々に上京しましたね。

    +232

    -4

  • 232. 匿名 2020/05/18(月) 23:23:39 

    >>122
    そうそう
    で、その人たちの本籍地ってなぜか九州沖縄が多い

    +46

    -7

  • 233. 匿名 2020/05/18(月) 23:24:11 

    子供の頃にヤクザの事務所にしれっと入った事がある
    記憶にないけど
    今生きているという事は何事もなかったんだろう

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2020/05/18(月) 23:24:18 

    >>157
    東急ハンズでも前にあったよね

    +69

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/18(月) 23:24:23 

    >>153
    豪邸だよね。
    ハロウィーンに近所の子供達にお菓子配ってたよね。

    +87

    -1

  • 236. 匿名 2020/05/18(月) 23:24:27 

    >>174
    札幌民ですが白石より東区の一部の方が怖いイメージあります。白石は昔はあれでしたけど今はラーメン激戦区ってイメージ!笑

    +49

    -2

  • 237. 匿名 2020/05/18(月) 23:24:35 

    >>97
    県境はただでさえ治安が悪くなりがちと聞くし、接してる川口もまあまあ治安良くないからね。
    仕事の先輩が新居を探すときに、県境付近の物件を「あー、この辺はちょっと…他にも探してみましょうよ」と、仲良くなった不動産屋さんに言われたと聞いた。

    +111

    -3

  • 238. 匿名 2020/05/18(月) 23:24:44 

    >>230

    >>193 で筑豊ナンバーは日本一って書いてあるもんねw

    +68

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/18(月) 23:25:00 

    >>220
    どうやばいの?

    +22

    -1

  • 240. 匿名 2020/05/18(月) 23:25:45 

    >>232
    連投やめたらどうですか?

    +2

    -32

  • 241. 匿名 2020/05/18(月) 23:25:47 

    >>67
    小学校のとき立花ってとこに住んでたけど、治安はどうだったんだろうなぁ…

    +10

    -3

  • 242. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:03 

    >>224
    山科だよね。

    +34

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:03 

    >>181
    花畑

    +57

    -1

  • 244. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:20 

    出身とも違うし住んだこともないんだけど、埼玉県川口市は治安が悪いで有名だったけど、最近はファミリー層に人気ある。
    けど、相模原とか八王子とか足立区とか他県の治安が悪いとこ出身者の知り合いが住んでる。

    類は友を呼ぶのか、何かを嗅ぎつけているのかなぁと思ってしまってる。

    +46

    -21

  • 245. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:24 

    >>40
    いっぱいいるよ

    +22

    -5

  • 246. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:28 

    >>220
    若松区は?

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:43 

    大阪の西淀川区に住んでたけど、言うとひかれるから言いたくない。

    +46

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:48 

    >>180
    京都市民だけど、京都のやばいところは挙がってないね
    京都のやばいところは本当にその筋の人しか住めないから…

    +131

    -1

  • 249. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:49 

    >>165
    件数だったら驚くけど率だからね
    人口の少なさの問題ではない

    +17

    -1

  • 250. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:51 

    西成行ってみたい

    +9

    -10

  • 251. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:57 

    >>25
    千代田区の方だと勘違いして
    マイナス押しちゃいました
    ゴメンナサイ

    +66

    -1

  • 252. 匿名 2020/05/18(月) 23:27:27 

    >>6
    愛知だらー(三河弁)

    +139

    -7

  • 253. 匿名 2020/05/18(月) 23:27:35 

    >>227ダウンタウン松本が小林可夢偉が尼崎市出身って知ったら、尼からF1レーサーって笑いながら言っていた。尼崎市は労働者や治安悪いイメージあるけど、こんなシャレた職業の人も出て来るって街って意味…

    +88

    -2

  • 254. 匿名 2020/05/18(月) 23:27:39 

    今では高級住宅地、モデル校があり教育水準も高く治安がよいと言われている都内某所に住んでいますが不動産屋の真っ赤な嘘です。
    詳しく書けないですが、ここ30年くらいの間で急にもてはやされるようになった地区は要注意ですよ。

    +136

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/18(月) 23:27:40 

    北九州市民も筑豊ナンバーは遠ざける

    +33

    -3

  • 256. 匿名 2020/05/18(月) 23:27:57 

    マイナーで伝わらないかもだけど道民いたので書いてみます、苫小牧市は結構やばいです…みんな運転荒いしよろしくない事務所はあるし団地だらけでマナーや民度も低い…

    +63

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:01 

    >>6
    まったく知れ渡ってないじゃんw
    で、どこですか?

    +404

    -5

  • 258. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:01 

    >>221
    密です!スクラム組んじゃアカン!

    +55

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:20 

    >>83
    10年前まで北九州市民だったけど、昔は小倉駅にカラーギャングがいたり、ロータリーにナンパ車がたくさんいたり、右翼の車がいたりしたけど、今は比較的落ち着いたんじゃない⁉️やっぱり筑豊のほうが悪いよ。

    +93

    -3

  • 260. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:27 

    錦糸町近辺

    ヤクザとかではなく軽犯罪系が多い。
    ガチじゃなくてヤカラっぽい感じというのか。
    老人になると歯がない人が多い印象です。

    +98

    -2

  • 261. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:29 

    >>15
    車のクラクションもやたら長くてシツコイよ。プップーやプッじゃなくて、プープープーーーー…なんだよね。負けん気が強いのか執念深いのか知らんけど五月蠅いわ。あとは軽自動車に人権は無いw道や駐車場は車両価格の高い車が優先される暗黙のルール。

    +137

    -5

  • 262. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:32 

    >>22
    筑豊は違う意味でやばい。
    借金持ちの多さもすごいし、育ちが本当に悪い
    手癖も悪いし

    +259

    -4

  • 263. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:42 

    >>250
    やめとけ。

    +25

    -2

  • 264. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:46 

    >>2
    女性は車で拉致られても文句言うなって町だよね。

    +11

    -47

  • 265. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:53 

    衣笠開キ町
    すうじん地区

    +36

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/18(月) 23:29:01 

    >>179
    とばしてる人多い!
    とにかく自転車が多い!!

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/18(月) 23:29:04 

    >>43
    蒲田、京急の方と西蒲田の方だとまた違うんでしょ?
    私は医大付近だけど、特に問題ないかな。
    たまに、頭から血流してチャリ乗ってるジジイ見かけるくらい。

    +142

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/18(月) 23:29:45 

    >>253
    そうだったんですね。
    ありがとうございます。

    +22

    -1

  • 269. 匿名 2020/05/18(月) 23:30:06 

    東京の東久留米でーす

    今日は外歩いてたら、いきなりビンタされました!

    +47

    -2

  • 270. 匿名 2020/05/18(月) 23:30:21 

    大阪の西成、生野は別ベクトルのヤバさ。
    西成はおっちゃんらも年いったから比較的大丈夫。生野はZさんが代々子沢山で繁栄してってるからね、元気だし仲間意識すごい。
    私は河内長野が怖かった。
    大阪なのに妙な田舎特有の同調圧力と関西特有の良くない地域がある場所も相まって異文化を感じた。言葉もあけすけでキツイし。
    北摂あたりの人が住んだらまいってしまうだろうなと思う。

    +97

    -2

  • 271. 匿名 2020/05/18(月) 23:30:37 

    >>10
    当時近くで働いてた!
    サイレンの音が凄くて何事かと思って見に行ったよ。
    人混みが凄くてあまり良く見えなかったけど大きな青いビニールシートで隠しながら捜査してた。

    +84

    -2

  • 272. 匿名 2020/05/18(月) 23:31:02 

    >>261
    それ北海道全部じゃないですか?道南ですがミニバンが軽とか煽ってるのめちゃめちゃ見ます

    +77

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/18(月) 23:31:12 

    埼玉やばい地域なかった?

    +27

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/18(月) 23:31:14 

    よく手りゅう弾とか転がってる地域って言われるけど
    今まで手りゅう弾見た事ないし
    そこまで治安悪いかな?普通じゃない?って思ってる

    +10

    -6

  • 275. 匿名 2020/05/18(月) 23:31:25 

    >>15
    白石治安悪いって知らなかったさ。東区で働いていたけど
    東区変な人多いなーって思った。

    +187

    -2

  • 276. 匿名 2020/05/18(月) 23:31:26 

    兵庫(特に神戸)と福岡はえげつない殺人事件が多いイメージ

    +17

    -8

  • 277. 匿名 2020/05/18(月) 23:31:27 

    >>21
    ありましたね。わたしもその頃浅草に住んでいました!

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2020/05/18(月) 23:31:58 

    >>22
    田川…

    +115

    -3

  • 279. 匿名 2020/05/18(月) 23:32:02 

    3月まで旦那の転勤で
    福岡市の中でも人気地区(転勤族が
    多く住んでる街)に住んでましたが、
    変な人に声かけられるし
    変なおじさんに追いかけられたりしました。
    街も落書きが多いし、
    歩きタバコも多いし、
    福岡の人気地区でこれなら
    他の地区はもっとやばいのかと思いました。

    +39

    -11

  • 280. 匿名 2020/05/18(月) 23:32:03 

    >>250
    外国人向けの安い宿が多くて、若いバックパッカーが増えてた。コロナの影響で最近は知らんけど。

    +33

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/18(月) 23:32:13 

    >>248
    伏見区の向○団地は?
    京都のスラム街(笑)
    有名なラッパー出ているけど…

    +85

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/18(月) 23:32:16 

    15年くらい前だけど、暴力団の抗争が激化した時期があって、なんてことない歩道に警察官が10人くらいで青いビニールシートを万歳した形で持ってて何かを隠してた。家に帰ってテレビ見てたら、組長が撃たれて亡くなったってニュースでやってた。

    +25

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/18(月) 23:32:52 

    >>259
    ヤンキーがいなくなった
    今でも柄が悪いのは昔ヤンキーだったジジイ達笑
    しょぼいけどね

    +72

    -2

  • 284. 匿名 2020/05/18(月) 23:33:10 

    >>23
    うちの県、めちゃくちゃ治安が良いんだな。田舎だから?治安の悪いとこって私が思ってる場所は大したことないのかな。

    +67

    -1

  • 285. 匿名 2020/05/18(月) 23:33:33 

    >>279
    中央区?博多区?

    +6

    -3

  • 286. 匿名 2020/05/18(月) 23:33:37 

    >>270
    zさんって何?

    +30

    -8

  • 287. 匿名 2020/05/18(月) 23:33:38 

    関西の阪神沿線で育った私は阪急沿線のハイソな雰囲気にはビックリした。バイオリン持った女の子とぶつかりそうになったら、その子が「すみません!」って謝ってきたから。
    阪神沿線は喧嘩になる。

    +126

    -1

  • 288. 匿名 2020/05/18(月) 23:33:57 

    日本の行ってはいけない場所みたいなトピ好きだな
    立たないかな

    +88

    -2

  • 289. 匿名 2020/05/18(月) 23:33:58 

    京急沿線の横浜に住んでました
    2回警察に電話しました
    もうあそこで暮らせと言われても絶対嫌だ

    +67

    -1

  • 290. 匿名 2020/05/18(月) 23:34:03 

    >>236
    昔、白石と言えばお蕎麦の名店が多かったのに(水が良かったらしい)今はラーメン屋ばかりで悲しいよ。麺類好きだからどっちも食べたい。

    +35

    -1

  • 291. 匿名 2020/05/18(月) 23:34:03 

    >>252
    愛知は陰湿じゃなくて変質者の多さで名を轟かしたというか…
    武漢肺炎絡みで変な人が出たときの愛知率は異常だもんね。悲しい。

    +185

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/18(月) 23:34:22 

    >>278
    出身田川って聞いただけで一線おくよ

    +95

    -4

  • 293. 匿名 2020/05/18(月) 23:34:24 

    >>205
    >>215

    他の県の治安の悪さより群を抜いて広島と神奈川はやばいなと思ってる‥ごめんなさい

    広島は16歳少女リンチ殺人事件が何年もたった今でも忘れられない、衝撃的すぎて‥
    自分が呼び出しても絶対に来ないからという理由で仲間を使って呼び出し→来てくれた被害者を車に乗せて車の中から暴行スタート
    耳に根性焼き、目玉に根性焼きで相手はもう気絶状態なのに、40人くらいいるLINEのグループチャットでリンチ中の状況を実況
    腕・足・首の骨を全部反対に折って殺人‥見つかった死体は全部骨の向きが真逆に折られてたんだよね💧
    ていうか耳とか目とかに根性焼きって普通の女子高生ができる事なの?明らかに最初から殺す気だったじゃん‥

    神奈川はキラキラ輝いてた中1の男の子が18歳の少年達により河川敷でリンチ殺人されてしまった事件も未だに忘れられず‥
    治安が悪いとかいうレベルじゃなくて、本当に怖い

    なんか本当に大丈夫なのかな‥
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +9

    -33

  • 294. 匿名 2020/05/18(月) 23:34:33 

    >>229
    わかります。JRでも阪急でも塚口あたりとか、武庫之荘とかはいい街だと思う。住みたい町ランキングに入ったしね。尼崎

    +79

    -3

  • 295. 匿名 2020/05/18(月) 23:34:35 

    十三

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/18(月) 23:34:57 

    伊勢崎町の方に住んでるんだけど、こんなにただならぬ街だと知ってたら他の土地に住んだわ。

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/18(月) 23:35:08 

    新大久保住みです。交通の便は良いてすが、日本語があまり聴こえてこない…

    +81

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/18(月) 23:35:08 

    >>126
    変わったのは、駅前だけだよ。
    奥の方にいったら、やばいまま

    +96

    -6

  • 299. 匿名 2020/05/18(月) 23:35:36 

    >>18
    私も尼崎。阪神です。そんなに治安悪くないよ。
    この前発砲事件あったけども!

    +103

    -11

  • 300. 匿名 2020/05/18(月) 23:36:03 

    >>296
    伊勢佐木町の方に住んでるんだけど、こんなにただならぬ街だと知ってたら他の土地に住んだわ。

    自己レス
    誤字しました

    +38

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/18(月) 23:36:09 

    >>297
    家賃、たかいですか?

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2020/05/18(月) 23:36:15 

    >>15
    義実家が白石でした。両親もご近所の雰囲気も独特でしたね。
    札幌出身の方と地元の話になり白石というともれなく「ああw」という反応。

    離婚したんですけど、最後に色々ひどいことされてホント最悪でした。

    +188

    -7

  • 303. 匿名 2020/05/18(月) 23:36:24 

    >>204
    さっきから生野区みるけど怖いな

    +46

    -1

  • 304. 匿名 2020/05/18(月) 23:36:36 

    >>285
    早良区です!!

    +10

    -2

  • 305. 匿名 2020/05/18(月) 23:36:36 

    >>67
    尼崎の塚口住みです。尼崎ってけっこう知名度あるんですかね。ダウンタウンのおかげかな、、良くも悪くも。

    +54

    -2

  • 306. 匿名 2020/05/18(月) 23:36:41 

    >>135
    はっきり言うてや‼️
    布施やろ⁉️

    +35

    -2

  • 307. 匿名 2020/05/18(月) 23:36:50 

    >>229
    >>185
    18です。実は、私が住んでるのは阪神尼崎です…笑

    JR尼崎も阪急沿線の尼崎もそもそも治安悪いと思ったことすらないです。最近土地開発が進んでますし、洗練されてるとすら思います。

    尼崎って三宮にも梅田にもすぐ行けるし、立地的に凄くいい土地なので阪神尼崎ももうちょい変な人減ってくれたらなぁ〜!

    +121

    -3

  • 308. 匿名 2020/05/18(月) 23:37:31 

    >>250
    コロナ前は行ってましたよ。ネットで調べて、キレイで新しくて良さそうな安宿に何度か泊まりました。
    宿で働いているのも若い女性が多く、怖い思いしたことないと言ってましたよ。
    確かに、朝から居酒屋が開いていて、ワンカップ片手のオッサン連中がたくさんいましたけど、何か言われたりされたりはなかったです。

    +13

    -5

  • 309. 匿名 2020/05/18(月) 23:37:33 

    >>292
    小峠、、、

    +53

    -1

  • 310. 匿名 2020/05/18(月) 23:37:35 

    >>231
    チャリパクという言葉も当たり前のようにあったし、自転車の鍵を閉め忘れたら閉め忘れた自分が自己責任
    毎日自転車の鍵を閉めてても、たった1日でも忘れるとその日は絶対に盗まれてる
    あそこで自転車の鍵をかけ忘れる行為は「どうぞご自由に」状態になっちゃいますよね
    5台もの自転車を盗まれた事あるのはきっと私だけだろうな

    +112

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/18(月) 23:37:59 

    >>264
    んなわけねーだろ w

    +62

    -0

  • 312. 匿名 2020/05/18(月) 23:37:59 

    >>177
    竹ノ塚住んでた!
    確かにフィリピーナは多かった。
    免許の路上教習中、地元足立ナンバーの車に煽られた笑

    +114

    -4

  • 313. 匿名 2020/05/18(月) 23:38:09 

    なんか凶悪殺人があっただけで治安が悪いと思ってる人いるね
    日常的なら分かるけどそれってそいつがたまたまそこに住んでたって事じゃん

    +33

    -8

  • 314. 匿名 2020/05/18(月) 23:38:10 

    >>82
    そう思ったら大阪で今コロナ封じこめてるのすごくない?

    +154

    -2

  • 315. 匿名 2020/05/18(月) 23:38:24 

    >>23
    兵庫と福岡は赤色でしょ

    +147

    -14

  • 316. 匿名 2020/05/18(月) 23:38:24 

    これで1週間くらい思い出して笑いしてる。
    アダチクミンのみなさんごめんなさい
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +98

    -4

  • 317. 匿名 2020/05/18(月) 23:38:26 

    >>12
    上記ずーっと見てたら、次元が違う。
    西成優勝だよ。。

    +320

    -3

  • 318. 匿名 2020/05/18(月) 23:38:52 

    >>16
    大人が言い始めたんじゃん!恥ずかしい

    +13

    -9

  • 319. 匿名 2020/05/18(月) 23:39:01 

    >>295
    駅からすぐにラブホたくさんあるし、ガチャガチャしてるよね。

    +21

    -0

  • 320. 匿名 2020/05/18(月) 23:39:11 

    >>309
    好き…

    +10

    -13

  • 321. 匿名 2020/05/18(月) 23:39:19 

    >>270
    河内長野市って結構近いけどそんな感じかな?清教学園ってそこそこの学校あるけど。序でにお隣の狭山市何かは評判よろしい地域何だけどね。

    +37

    -3

  • 322. 匿名 2020/05/18(月) 23:39:24 

    >>226
    人口少ない地方都市なのに
    確かに事件はよく耳にするね。
    兵庫に悪いイメージがついてしまう

    +37

    -2

  • 323. 匿名 2020/05/18(月) 23:39:25 

    >>304
    転勤族に人気って西○かしら?

    +6

    -3

  • 324. 匿名 2020/05/18(月) 23:39:43 

    >>6
    みんなの予想がバラバラwww

    +447

    -1

  • 325. 匿名 2020/05/18(月) 23:39:47 

    >>248
    だよね
    住んでる関係者がいるかと思うと、大っぴらに声に出せない
    でも長く住んでる人は察する場所

    +48

    -1

  • 326. 匿名 2020/05/18(月) 23:40:12 

    >>12
    橋下になってからだいぶマシになったんやないの?

    +124

    -20

  • 327. 匿名 2020/05/18(月) 23:40:19 

    >>233
    子供相手に何かしないでしょw

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/18(月) 23:40:33 

    >>43
    最近頑張ってオシャレにしようとしてますよね笑
    でも早朝の商店街はカオスですよね、、、

    +57

    -1

  • 329. 匿名 2020/05/18(月) 23:40:53 

    >>177
    竹の塚でさ、『肛門』って顔にタトゥーいれた外人みたことあるよ。
    なかなかヘビーな街だよね

    +163

    -3

  • 330. 匿名 2020/05/18(月) 23:41:26 

    >>290
    平和通りにおいしいお蕎麦屋さんありますよね!!昔はお蕎麦屋さん多かったんですね〜なるほど…豊平区民ですが休みの日とかけっこう白石でランチしちゃいます!!
    年配の方には赤線のイメージがあるんでしょうね。地元民がいて嬉しくてレスしちゃいましたけどめちゃめゃトピズレですすみませんでした、、!

    +25

    -1

  • 331. 匿名 2020/05/18(月) 23:41:32 

    >>323
    そこです!そこです!
    福岡の中では治安は良い方だと思いますが、
    東日本出身の私からすると
    治安はあまりよく感じませんでした。。

    +33

    -3

  • 332. 匿名 2020/05/18(月) 23:41:33 

    千葉は放火や猫や鳥の首切りが多い。
    福岡はコンビニ強盗が多い。

    +29

    -1

  • 333. 匿名 2020/05/18(月) 23:41:37 

    >>248
    性格の陰湿さでは京都がピカイチなんだけど…

    +120

    -11

  • 334. 匿名 2020/05/18(月) 23:42:06 

    >>201
    そうなの?(笑)

    +17

    -1

  • 335. 匿名 2020/05/18(月) 23:42:10 

    矢田

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2020/05/18(月) 23:42:14 

    >>267
    それ結構やべえ笑

    +107

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/18(月) 23:42:15 

    神奈川県魔境市に住んでいます。
    民度低いです。

    +19

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/18(月) 23:42:41 

    >>276
    そうかね?それよりも座間とかの方がすごくない?

    +19

    -2

  • 339. 匿名 2020/05/18(月) 23:42:55 

    >>281
    伏見区みたいな新興の区の治安の悪さはヤ◯ザとか在◯とか貧しさゆえでしょ
    市内の中のヤバいところはまた違う意味だよ
    どうせどっちも悪いけどさ

    +67

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/18(月) 23:43:11 

    >>302
    在日多いの?

    +43

    -6

  • 341. 匿名 2020/05/18(月) 23:43:14 

    >>320
    好きなんだけど、でも田川だもんな…やっぱ小峠も
    ブラックなところあるんだろうな…って思ってしまう…

    +69

    -4

  • 342. 匿名 2020/05/18(月) 23:43:18 

    >>285
    博多区は女性の一人暮らしにおすすめしないとハッキリ不動産に言われたわー。確かにどう考えても便利な駅近のエリアがめちゃくちゃ家賃安いの!!察した!

    +77

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/18(月) 23:43:20 

    >>190
    そしていろんな県が巻き込み事故に… 笑

    +233

    -1

  • 344. 匿名 2020/05/18(月) 23:43:23 

    >>283
    だよね。成人式だけはいきがってるみたいだけどね‼︎

    +24

    -1

  • 345. 匿名 2020/05/18(月) 23:43:25 

    >>307
    小さい頃から尼の商店街に行くときはかつあげされるからって、靴下の中にお金を入れてたわ。でも、魅力的な場所だからいつも遊びに行ってた。アマセンとか好きでよく行ってた。たいやきやさんも。

    +84

    -0

  • 346. 匿名 2020/05/18(月) 23:43:31 

    >>295
    只のごちゃごちゃした下町的な飲み屋街。治安悪いと言うより客層が幅広いだけ(苦笑)

    +7

    -3

  • 347. 匿名 2020/05/18(月) 23:43:59 

    >>62
    獣も危ないよ

    +27

    -1

  • 348. 匿名 2020/05/18(月) 23:44:12 

    蒲田、まあまあ悪いと思ってたけど、西日本の闇に比べたら屁でもないな...

    +42

    -1

  • 349. 匿名 2020/05/18(月) 23:44:38 

    >>130
    福岡より北海道の方が人口多いんだ!

    +30

    -3

  • 350. 匿名 2020/05/18(月) 23:44:40 

    >>246
    若松、門司はなんとなく北九州って認識されてない笑笑離れてるから笑笑

    +47

    -3

  • 351. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:10 

    >>279
    もう抜け出せたかな?
    私も旦那の転勤で福岡に数年いたから分かります!
    良いところはご飯が美味しい所だけで、
    全体的にガラが悪くて疲れました。
    地元民の福岡あげも異常で異質な空気だった。

    +40

    -10

  • 352. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:19 

    >>220
    戸畑出身の人に、小倉南区はまじでやばい!!!って言われた。まぁその人、25年前くらいから地元出てるから、昔の話だとは思うが

    +51

    -1

  • 353. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:19 

    >>342
    博多区は確かに危険な感じ。
    危ないエリアもあるみたいですよね。。

    +40

    -3

  • 354. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:23 

    >>10
    池袋のその辺って昔処刑場あったんだよね
    爽やかなイメージ作ろうと無理矢理サンシャイン建てたけど、霊能者や何かを感じる人たちはあの場所はどうやっても空気が悪いって言うねー

    +270

    -2

  • 355. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:23 

    >>333
    いえいえ富山さんには負けますわ

    +24

    -0

  • 356. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:24 

    都内の某治安の悪い街出身だけど、そのおかげでおかしな人の交わし方がわかるようになったと思う。
    絶対に目を合わせない、視線も向けない、おかしいと思ったらすぐ人を呼ぶ。

    +81

    -2

  • 357. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:39 

    >>342
    そうなの?県民から「博多区に住んでる」って自慢されたから、てっきり良いところと思い込んでた。

    +23

    -0

  • 358. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:43 

    >>329 ちょっとそいつだけで竹の塚判断するのやめてwww

    +181

    -0

  • 359. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:45 

    >>265
    砂防ダムの近くに住んでました。治安は普通だけどダムには近づかないようにみたいな不思議な空気

    今考えたらダムの底に在日が集落を築いくことがまかり通っていて郵便物や電気水道が通っていて警察はノータッチって異常ですよね

    +68

    -1

  • 360. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:55 

    >>297
    付近住民です!百人町〜歌舞伎町がいつ歩いても不穏な気持ちになるよね笑

    +51

    -1

  • 361. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:58 

    >>341
    小峠もバカリもIKKOさんも一見、人が良さそうって思うのだけど、奥底にどす黒いもんがチラチラするイメージ。

    +140

    -2

  • 362. 匿名 2020/05/18(月) 23:46:02 

    >>317
    ちょっと外れると怖いからね。

    +52

    -1

  • 363. 匿名 2020/05/18(月) 23:46:04 

    >>78
    そこ住んでるw
    怖がらずに遊びに来てね♪とは言えないw

    +247

    -4

  • 364. 匿名 2020/05/18(月) 23:46:27 

    >>184
    えっ?知り合いだったってこと?

    +59

    -1

  • 365. 匿名 2020/05/18(月) 23:46:28 

    >>225
    あ、そうなの⁇なら普通の人じゃなくない⁇かなり変わり者のやばいやつやったよ

    +27

    -0

  • 366. 匿名 2020/05/18(月) 23:46:29 

    >>219
    検挙率だったw
    高知のポリすごいじゃん

    +40

    -1

  • 367. 匿名 2020/05/18(月) 23:46:36 

    >>355
    京都の嫌らしい部分がでてるぞw

    +87

    -2

  • 368. 匿名 2020/05/18(月) 23:46:57 

    >>341
    筑豊が悪いって言われてるのは田川があるから。
    田川意外は田舎で平和そのもの。
    車の運転も譲り合いもスムーズ。

    田川の川崎がヤバい特区。夜中は地元民も歩けない。

    +111

    -3

  • 369. 匿名 2020/05/18(月) 23:47:17 

    自慢でもなんでもなく、賃貸だけど家賃はそこそこするところに住んでいるのに周り道路族DQNばっかり。
    挨拶も平気でフルシカト。この間は家の前の道路でレジャーシート広げて何家族でピクニックしてた

    +19

    -1

  • 370. 匿名 2020/05/18(月) 23:47:30 

    >>246
    若松はシンプルに田舎ってイメージ

    +40

    -0

  • 371. 匿名 2020/05/18(月) 23:47:40 

    >>361
    だって田川出身だもの

    +77

    -3

  • 372. 匿名 2020/05/18(月) 23:47:47 

    生まれも育ちも西成区です。
    今は別の地域に住んでおりますが…

    出身を聞かれるとみなさん絶対一瞬だけお顔が曇りますね…(笑)慣れましたが。

    +99

    -2

  • 373. 匿名 2020/05/18(月) 23:47:54 

    >>293
    そういう猟奇的な若者が集ってる街は要注意ですよね

    +74

    -2

  • 374. 匿名 2020/05/18(月) 23:48:04 

    >>351
    県民の方って、地元愛が異常じゃないですか?
    少しでも批判めいたことを言うと、目を釣り上げて烈火の如く攻撃されました。

    +51

    -5

  • 375. 匿名 2020/05/18(月) 23:48:06 

    >>369
    地域書かないとわからないよ

    +17

    -0

  • 376. 匿名 2020/05/18(月) 23:48:26 

    >>97
    足立区は夜更かしとかのせいでイメージが先行しすぎてる感はあるよね。
    確かに治安良くはないけど、もっとやばいところいくらでもあると思う

    +188

    -3

  • 377. 匿名 2020/05/18(月) 23:48:48 

    >>184
    手榴弾はおもちゃ

    +18

    -0

  • 378. 匿名 2020/05/18(月) 23:48:52 

    >>336
    血わ流しながら、だいたいくわえタバコしてチャリ漕いでる率高いんだよ
    瀕死とかじゃなくて、普通に。優雅に。

    +98

    -3

  • 379. 匿名 2020/05/18(月) 23:48:54 

    >>325
    私、中書島から京都まで歩いてたらいきなり空気が違う地域に入った。調べたら、、、でした。怖かったよ。

    +51

    -1

  • 380. 匿名 2020/05/18(月) 23:49:27 

    >>1
    渋谷住みなので同じような感じかも。
    子供が小学生で、ハロウィンの翌朝の登校は大人の付き添い必須です(あちこちに酔っぱらいが倒れてるので)

    +244

    -2

  • 381. 匿名 2020/05/18(月) 23:49:33 

    >>368
    私的には筑豊と言うよりもう田川が無理。
    私が田川出身だったとしても絶対口が裂けても言えない。
    田川出身じゃなくて本当によかったよ…

    +86

    -6

  • 382. 匿名 2020/05/18(月) 23:49:35 

    京都の祇園に住んでた時
    よくベンツのホーンが成りっぱなしとか
    酔っ払いの叫び声とか聞こえた

    銃声の様なパーンパンみたいなのも聞こえた気がする
    何度も聞いた気がするけどあれなんだったのだろうかと未だに疑問

    +21

    -2

  • 383. 匿名 2020/05/18(月) 23:49:47 

    >>95
    小菅は足立区じゃ…?

    +9

    -39

  • 384. 匿名 2020/05/18(月) 23:50:22 

    >>368
    夜中歩いたら何が起こるの?
    好奇心です

    +18

    -0

  • 385. 匿名 2020/05/18(月) 23:50:33 

    >>352
    一昔前の城野あたりはなかなか酷かった

    +32

    -0

  • 386. 匿名 2020/05/18(月) 23:50:37 

    >>31

    岩手じゃない?
    大田区から引っ越そうとしてた人が、マンション入居拒否られて、
    その後焼死体で見つかったよね。

    +137

    -7

  • 387. 匿名 2020/05/18(月) 23:50:40 

    >>352
    南区も広いからねー

    +20

    -0

  • 388. 匿名 2020/05/18(月) 23:50:55 

    池袋は空気がよどんでるよね

    +51

    -0

  • 389. 匿名 2020/05/18(月) 23:51:02 

    >>331
    横ですが地元民からしてもあまりよくないんですよね。なぜ転勤族の方々に人気なのか謎です。

    +21

    -1

  • 390. 匿名 2020/05/18(月) 23:51:18 

    >>351
    はい!やっと抜け出せました!
    お!同じく転勤で福岡に居たのですね!
    そうそうご飯が美味しいだけですよね。
    そして、地元民の福岡あげ(贔屓)の雰囲気異質でしたよね。。。
    車の運転も荒いし、マナーも悪いし、住みにくいところですよね。

    +44

    -7

  • 391. 匿名 2020/05/18(月) 23:51:45 

    >>378 ちょっと笑わせにくるのやめてwww

    +81

    -2

  • 392. 匿名 2020/05/18(月) 23:51:58 

    茨城出身です。
    小学生の頃、近所の暴力団事務所同士の抗争で発砲事件が起きました。
    通学路で起こった事件だったので遠回りして学校に通うハメになりました。
    暴力団事務所やキャバクラや風俗が建ち並ぶ繁華街も学区内に多くあり、地元に帰って子育てしようなんて気持ちにはならないです…。
    他の方も書かれてましたが、わたしも県外に通学するようになるまで茨城の治安の悪さに気付きませんでした。無知って怖い。

    +68

    -1

  • 393. 匿名 2020/05/18(月) 23:52:50 

    >>357
    横からだけど、福岡県民は井の中の蛙なんで
    聞いてるだけで恥ずかしい。
    ご迷惑おかけしてごめんなさい無視してください。
    福岡の県民性がどうしても合わなくて上京済の元県民より。

    +69

    -8

  • 394. 匿名 2020/05/18(月) 23:53:25 

    >>381
    宮若市ってどう?

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2020/05/18(月) 23:53:29 

    >>315
    失礼な人ですね。
    何を根拠に言ってるのですか?

    +20

    -19

  • 396. 匿名 2020/05/18(月) 23:53:34 

    >>376 個人的に新小岩とか葛西の方がやばいイメージ

    +77

    -10

  • 397. 匿名 2020/05/18(月) 23:53:46 

    >>239
    八幡西区出身
    小学校の頃近隣の公園3カ所は不審者が出るから行かないようにと言われていた
    不審な車に家までつけられたことあるし
    あそこ見せられた子もいる
    中学生になると男は大麻、女は援交はじめる子が出てくる
    家の前の一本道は痴漢ロードで私もあった
    高校から先は未知の世界だけど
    ひったくりからのボコボコにされるから
    道路側を歩かないように言われていた
    近くのドンキはナンパからの拉致スポットで途中から駐車場にゲートついた
    戸畑区も日雇いの人がたくさんいる地域あって
    怪しいエロ系の店もある
    私はそこでバス停でバス待ってたら
    あそこだしてシコシコやってる人に顔射されそうになった
    22時以降は歩いて帰らない
    暗くなったら振り返りながら帰るのが常識

    +113

    -9

  • 398. 匿名 2020/05/18(月) 23:53:59 

    >>379
    空気が変わるの分かる
    何か薄暗い雰囲気があるし、余所者は観察されてるのかと錯覚しそうになるぐらい
    すれ違う人の視線が違う
    上手く言えないけれど

    +68

    -0

  • 399. 匿名 2020/05/18(月) 23:54:15 

    >>363
    詳しく知りたい!
    そんな私は尼崎

    +131

    -1

  • 400. 匿名 2020/05/18(月) 23:54:39 

    茨城県の端っこにある市に去年まで数年住んでた。
    引越し翌日に市内で発砲事件があり、犯人が逃走。
    外出しないでという防災無線が流れてびびったよ。
    1年半くらい前も殺人事件があって、wsを賑わせていた。
    もうあんな所住みなくないな。

    +46

    -0

  • 401. 匿名 2020/05/18(月) 23:54:47 

    >>61
    ずっと前に鎌倉(外)で食事してたら、近くで激しい音と悲鳴が。何事?!と思ったら、2〜3人でお弁当を食べてたおば様のおかずを鳶に奪われたらしい。
    その後、鳶がおば様方の頭上をゆうゆうと飛んでるのを見た。

    +72

    -5

  • 402. 匿名 2020/05/18(月) 23:54:52 

    転勤で福岡に来て、福岡出身の子に
    治安悪いところある??家探すとき避けたい
    って聞くと必ずみんな福岡市は大丈夫!やばいのは北九州よ!って言うけど、絶対福岡市にもあると思うのよ。ないわけないじゃん、都会で!と思うんだけど

    +79

    -2

  • 403. 匿名 2020/05/18(月) 23:54:59 

    >>339
    私の父はスクールウォーズで有名な「弥栄のシンゴ」と同じ中学出身
    シンゴより2歳上だから1年だけ学校が一緒だったらしい
    もうその中学は統廃合でなくなったけどね
    父の実家の道路隔てた向こうには通称◯◯◯っていうおっきい部◯の地区がある

    +50

    -0

  • 404. 匿名 2020/05/18(月) 23:55:07 

    >>131
    下位はそもそも知名度が…

    +34

    -1

  • 405. 匿名 2020/05/18(月) 23:55:16 

    >>384
    若い女はレイプ 
    中年はひったくりにあう。
    おやじ、ジジイは狩られる、
    そして揉めればお互いに知り合いのヤクザが出て来て、お金で解決。
    知り合い2人くらいたどればみんなヤクザの知り合い持ち。

    議員とヤクザは地元スナックで楽しく飲んでる。

    +108

    -1

  • 406. 匿名 2020/05/18(月) 23:55:22 

    >>305

    角田美代子のおかげもあるよ。

    +47

    -0

  • 407. 匿名 2020/05/18(月) 23:55:25 

    >>389
    お!地元の方ですか。
    地元民からしても治安あまり良くないと感じてますか。
    転勤族に人気なのって、主要な地下鉄沿線で
    お店も多いからですかね?

    +16

    -2

  • 408. 匿名 2020/05/18(月) 23:55:29 

    >>380
    横ですが同じく渋谷区民です。
    渋谷区渋谷は常に人いますが渋谷東のあたりが大きな団地もあってちょっと、、と思います。恵比寿まで行っちゃえばまた人も増えてなんてことないんですけどね。

    +89

    -1

  • 409. 匿名 2020/05/18(月) 23:55:46 

    >>66
    それは西成の一部
    西成にも高級エリアがある

    +73

    -10

  • 410. 匿名 2020/05/18(月) 23:55:49 

    >>315
    兵庫は893がいるのに黄色で済んでるってことは893がいるところ以外は相当治安がいいのでは?

    +58

    -3

  • 411. 匿名 2020/05/18(月) 23:56:14 

    >>354
    巣鴨プリズンのこと?

    +95

    -2

  • 412. 匿名 2020/05/18(月) 23:56:26 

    ジジイがうろついている
    歯がない
    ニヤつく
    臭い

    +10

    -0

  • 413. 匿名 2020/05/18(月) 23:56:28 

    >>391
    血わ→血を、だった誤字ごめん。
    あと、蒲田にはしょっちゅう1円が落ちてるんだよ。
    家から駅行く間に4円拾ったこたあるよ!
    不思議な街だよ、蒲田は。


    +115

    -0

  • 414. 匿名 2020/05/18(月) 23:56:36 

    >>379
    それはメルヘン地域だと言うことかな?
    それとも在の人達の街だと言うことかな?
    いわゆるトンクの事?

    +45

    -0

  • 415. 匿名 2020/05/18(月) 23:56:43 

    >>12
    じゃりン子チエが好きなので、あこがれの地なんですが…

    +30

    -48

  • 416. 匿名 2020/05/18(月) 23:56:58 

    >>7
    秦野?

    +53

    -7

  • 417. 匿名 2020/05/18(月) 23:56:59 

    >>394
    特に変な話は聞かないな。田舎だよねかなり

    +29

    -0

  • 418. 匿名 2020/05/18(月) 23:57:01 

    >>254
    ちなみにどこですか?

    +13

    -0

  • 419. 匿名 2020/05/18(月) 23:57:36 

    >>405
    あんな田舎にやくざがいるんだね

    +48

    -0

  • 420. 匿名 2020/05/18(月) 23:57:56 

    >>409
    西成の高級地区て言われても、ウンコ味のカレーかカレー味のウンコみたいなもんじゃない?

    +147

    -9

  • 421. 匿名 2020/05/18(月) 23:58:23 

    >>43
    こんなだけど私は蒲田好きです
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +211

    -10

  • 422. 匿名 2020/05/18(月) 23:58:45 

    >>301
    >>297です。
    2LDK オートロック 19万5000円です。2L16万切ると安い所だとごみ置き場が荒れていたり粗大ごみがその辺に転がるエリアになります。

    +54

    -0

  • 423. 匿名 2020/05/18(月) 23:59:01 

    >>418
    むさことか田園調布とかの城南あたりかしら?

    +31

    -3

  • 424. 匿名 2020/05/18(月) 23:59:03 

    >>394
    宮若市は筑豊の中では平和。住んでる人は治安が良いと思ってる。
    実際平和そのもの。
    トヨタもあるし、財政も潤ってる。

    +59

    -1

  • 425. 匿名 2020/05/18(月) 23:59:04 

    >>258
    笑ってしまいました!
    スクラム解散!!

    +50

    -1

  • 426. 匿名 2020/05/18(月) 23:59:04 

    >>407
    確かにうちの職場で転勤で来た方も西新に住んでました。
    私は薬院住みでしたが静かだしとてもいい地域でした
    川の近くは絶対にやめた方がいいと不動産屋さんに言われました

    +27

    -1

  • 427. 匿名 2020/05/18(月) 23:59:22 

    >>421
    とにかく明るい安村?

    +139

    -0

  • 428. 匿名 2020/05/18(月) 23:59:30 

    >>405
    ありがとう
    ヤバすぎた笑

    +71

    -0

  • 429. 匿名 2020/05/18(月) 23:59:48 

    >>43
    池袋住みの子が「蒲田めっちゃオラオラで怖い」って言ってた

    +31

    -5

  • 430. 匿名 2020/05/18(月) 23:59:58 

    >>14
    だから?
    日本の住んでるエピソードのトピじゃないの?

    +181

    -5

  • 431. 匿名 2020/05/18(月) 23:59:58 

    >>376
    足立区住んでるけどうちの方とか全然平和

    +72

    -1

  • 432. 匿名 2020/05/19(火) 00:00:42 

    >>321
    河内長野は広いですからね、大阪唯一の村もあるし。
    私が住んだトコが昔からの良くない地域ドンピシャだったのもあるかも。
    大阪生まれなのに初めはみどりの意味すら分からなかったし。

    +22

    -0

  • 433. 匿名 2020/05/19(火) 00:00:43 

    >>15
    清田は?チョン高あるよね。

    +68

    -9

  • 434. 匿名 2020/05/19(火) 00:00:49 

    東京都江戸川区小岩 最近ひき逃げあったしね

    +19

    -0

  • 435. 匿名 2020/05/19(火) 00:01:11 

    >>413 好きだわこの人w

    +94

    -2

  • 436. 匿名 2020/05/19(火) 00:01:13 

    >>396
    インド人多過ぎぃ!!!!

    +28

    -1

  • 437. 匿名 2020/05/19(火) 00:01:43 

    >>427
    私はあかつかと思った
    スモササイズのあいつ

    +16

    -0

  • 438. 匿名 2020/05/19(火) 00:01:53 

    >>248
    西京区ってどうなんだろう
    賃貸たくさんあって中心部まで通えるし大阪にも行きやすいかな

    +7

    -2

  • 439. 匿名 2020/05/19(火) 00:01:53 

    >>63
    爆破も多いよね!
    日本であんなに爆発してる場所あそこだけだよ

    +160

    -0

  • 440. 匿名 2020/05/19(火) 00:02:00 

    >>409
    どこ?
    天神ノ森くらいしか思いつかない

    +20

    -1

  • 441. 匿名 2020/05/19(火) 00:02:01 

    尼崎出身なんだけど特に危ない目にあったことない。
    家族も友達も含めてもない。
    ただニュースでたまに尼崎の事件を観るんだけど「ふーん」って感想なのは麻痺してるのかw

    +15

    -3

  • 442. 匿名 2020/05/19(火) 00:02:40 

    >>276
    東京、大阪、千葉あたりも多い。
    というか人口に比例するだけなんだけど。

    +23

    -1

  • 443. 匿名 2020/05/19(火) 00:03:20 

    >>413
    蒲田って濃い街ですよね〜
    乗り換えでよく使うんですが、あの雰囲気嫌いではないです

    +67

    -4

  • 444. 匿名 2020/05/19(火) 00:03:26 

    >>426
    東区の川の近くってヤバイですか?

    +7

    -1

  • 445. 匿名 2020/05/19(火) 00:03:27 

    >>402
    川の近くは水商売の人がたくさん住んでいて
    家賃安いけどやめた方がいい
    友達の家
    オートロックのガラス扉の前で目がいってる男が
    射精してた

    +70

    -0

  • 446. 匿名 2020/05/19(火) 00:03:32 

    >>6
    鳥取県?

    +7

    -30

  • 447. 匿名 2020/05/19(火) 00:03:38 

    >>24
    武蔵小杉は川崎市だけど別格なのかな?

    +17

    -61

  • 448. 匿名 2020/05/19(火) 00:03:42 

    >>385
    今はボンジョーノとかいって高級路線で売り出されていてびっくりだわ。壇蜜もCMでは城野に住んでいることになってたしw

    +42

    -0

  • 449. 匿名 2020/05/19(火) 00:04:08 

    >>399尼崎も十分スゴい

    +137

    -5

  • 450. 匿名 2020/05/19(火) 00:04:27 

    じゃりン子チエ西成の子なの?
    あの街は西成?

    +31

    -0

  • 451. 匿名 2020/05/19(火) 00:04:33 

    >>43
    都心だとウェイ系とかが酔って寝てる事はよくあるんだけど、蒲田は普通のOLとか主婦っぽい人が酔っ払って植え込みで寝てたりする。

    +123

    -1

  • 452. 匿名 2020/05/19(火) 00:04:34 

    >>419
    Bだもの

    +55

    -0

  • 453. 匿名 2020/05/19(火) 00:04:41 

    >>386
    え!そんなエグい事件あった!?ヤバイね。

    あんまり全国ニュースになってないからか知らなかった…

    +148

    -5

  • 454. 匿名 2020/05/19(火) 00:04:47 

    >>177
    入谷は足立区じゃない。

    +17

    -12

  • 455. 匿名 2020/05/19(火) 00:05:06 

    >>6
    石川県かな?
    知事が無能なんだっけ??

    +145

    -4

  • 456. 匿名 2020/05/19(火) 00:05:27 

    >>360
    おぉ!ご近所♪アラビア通りは異国笑っパトカーだけでなくヘリコプターの音にも慣れますよね…

    +11

    -0

  • 457. 匿名 2020/05/19(火) 00:05:35 

    >>4
    説得力がありすぎるwww

    +598

    -1

  • 458. 匿名 2020/05/19(火) 00:05:56 

    >>429
    いなめん。
    私、昔付き合ってた男もこんなキャップかぶってオラオラしてたもの。
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +37

    -1

  • 459. 匿名 2020/05/19(火) 00:06:06 

    >>15
    実家が札幌市東区だけど、コンビニ強盗とか犯罪多いし、ヤバさは負けてないと思うわ。札幌のヨハネスブルグと呼ばれてるくらいだし。

    +149

    -2

  • 460. 匿名 2020/05/19(火) 00:06:08 

    >>24
    ヤクザの事務所&風俗街が近所にあります。

    +124

    -2

  • 461. 匿名 2020/05/19(火) 00:06:15 

    >>451
    金曜夜のJR蒲田のホームは至る所に吐瀉物あるよ

    +42

    -0

  • 462. 匿名 2020/05/19(火) 00:06:25 

    群馬
    外国人多いけど日本人もヤバいのが多い
    デンジャラス

    +24

    -1

  • 463. 匿名 2020/05/19(火) 00:06:40 

    >>198
    よくあるんかーい!!

    +62

    -1

  • 464. 匿名 2020/05/19(火) 00:06:51 

    >>6
    静岡だ!

    +15

    -27

  • 465. 匿名 2020/05/19(火) 00:06:59 

    >>260
    駅の北と南で雰囲気違うよね。
    日本語以外の言葉を聞くことが多い。

    +15

    -0

  • 466. 匿名 2020/05/19(火) 00:07:09 

    >>274
    最近だとニュースでは手投げ弾って言うようになったよね。

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2020/05/19(火) 00:07:14 

    >>451
    あと、呑川にゲロ吐いてるOLもいるよね

    +26

    -0

  • 468. 匿名 2020/05/19(火) 00:07:35 

    >>198
    わか?
    「なんかコレ血っぽいな」みたいなシミがよくある

    +38

    -1

  • 469. 匿名 2020/05/19(火) 00:07:45 

    寝屋川とか萱島、門真も治安悪いて聞くけど、西成のディープな地域に比べたら全然マシかもしれんね。なんか「悪い」の質が違うかんじ。

    +52

    -0

  • 470. 匿名 2020/05/19(火) 00:08:14 

    >>411
    そうそう

    +41

    -0

  • 471. 匿名 2020/05/19(火) 00:08:36 

    >>150ホントつらいですよね…
    治安悪い地域出身、または住んでる人Part2

    +9

    -6

  • 472. 匿名 2020/05/19(火) 00:08:47 

    >>461
    ホームどころか、商店街もゲロ多過ぎ。
    土日の朝出勤する時、ゲロよけるの大変なんだから!!

    +32

    -0

  • 473. 匿名 2020/05/19(火) 00:08:49 

    >>462
    グンマーの県庁(庁舎)がヤバいとネットで知ったw

    +12

    -1

  • 474. 匿名 2020/05/19(火) 00:08:49 

    >>426
    福岡市の川の近くに住んでる、、、
    物件なかったのよー😭😭
    ちなみに西区

    +23

    -0

  • 475. 匿名 2020/05/19(火) 00:08:51 

    >>24
    溝の口は川崎の中でも住みやすいって聞いたけど、実際住んだらカオスだった

    +157

    -1

  • 476. 匿名 2020/05/19(火) 00:08:53 

    北九州。
    10数年前?ロケットランチャー民家から発見された民家が隣町ですー
    どうせ修羅の国ですよ…

    +18

    -0

  • 477. 匿名 2020/05/19(火) 00:09:00 

    >>419
    炭鉱があったからかな。
    NHKで生活保護の連鎖を断ち切ろうと活動されている方が取り上げられてたよ。地名もちゃんとでてた。

    +66

    -1

  • 478. 匿名 2020/05/19(火) 00:09:05 

    >>468
    誤字った
    わか?→わかる

    +10

    -0

  • 479. 匿名 2020/05/19(火) 00:09:28 

    >>205
    私ももう20年近く前だけど住んでた 
    夜の店も栄えてて派手な人とかチンピラみたいな人多くて夜は怖かった
    1人で歩いてたら見るからに危なそうなヤン車に声をかけられる事が多かったし
    連れ去られて某山にヤリ捨てされるって噂をよく聞いてた
    たまに友達に会いに福山に行くんだけど未だにガラ悪い人多いなぁと感じる

    +51

    -1

  • 480. 匿名 2020/05/19(火) 00:09:43 

    >>458
    クソださい

    +16

    -0

  • 481. 匿名 2020/05/19(火) 00:09:48 

    >>237
    田舎者の私、なにも知らなくてあの時代の西川口に住んだことある(今は浄化されたらしいけど)
    近くのアパートにパトカーがよく止まってたし、防犯カメラがいっぱいついてるマンションもあった
    いがかわしいスカウトもしょっちゅう
    極め付けは、空き巣に入られた

    2年しか住んでないけど、濃密な街だった、、

    +81

    -0

  • 482. 匿名 2020/05/19(火) 00:09:52 

    私も池袋の東口に住んでるけど、治安わるいかなぁ?個人的には埼玉のちょっと奥の方に住んでた時のが治安悪かった気がする。ヤンキーみたいのが多くて。電車で下って行くと、どんどん柄が悪くなって行くイメージ。

    +16

    -2

  • 483. 匿名 2020/05/19(火) 00:10:08 

    >>407
    10年以上前に妹が福岡市住んでて、西新は治安悪いって言ってたな
    ドンキがある時点でなんかちょっと察する

    +31

    -0

  • 484. 匿名 2020/05/19(火) 00:10:50 

    >>397
    わたし八幡東区だけど初耳だわ
    それ20年前くらいの話?

    +31

    -4

  • 485. 匿名 2020/05/19(火) 00:10:50 

    >>461
    蒲田でゲロ吐いてる音聴くと「夏が来た」って思う

    +46

    -3

  • 486. 匿名 2020/05/19(火) 00:10:57 

    >>93
    コナン君かな?

    +44

    -5

  • 487. 匿名 2020/05/19(火) 00:10:57 

    大学時代、何も知らずに便利ってだけで生野区住んでましたよ。
    特に何もなく4年間過ごせて良かった。

    +25

    -1

  • 488. 匿名 2020/05/19(火) 00:11:07 

    >>4
    この画を最初に見た時笑ったけど、
    伊達ちゃんを知ってからは
    実はいい人なのかもと思うようになったー。

    +529

    -20

  • 489. 匿名 2020/05/19(火) 00:11:23 

    >>381
    旦那田川だよ
    何というか人として終わってる
    大学から東京に居るけど偉そうだし怖いしヤクザみたい
    おかげで人からなめられることはないけど
    我ながらよく結婚したもんだ

    +106

    -2

  • 490. 匿名 2020/05/19(火) 00:11:25 

    >>426
    薬院!薬院って住みやすいのですね。
    薬院の選択肢は全くなかった、

    ちなみに川の近くがダメなのは何か
    理由でもあるのですか?

    +18

    -0

  • 491. 匿名 2020/05/19(火) 00:11:50 

    >>23
    宮城出身茨城住みだけど、宮城の方が治安悪かったよ。変な人が多くて女性は夜道歩いたら危ないレベル。
    茨城はそういうのない、ただ交通事故が多いかな

    +94

    -14

  • 492. 匿名 2020/05/19(火) 00:11:57 

    >>43
    蒲田出身で今足立区にいるけど、蒲田の方がヤバい

    出身は?と聞かれたら、大田区だよーとだけ言ってる
    大田区は田園調布もあるし、ちょっとは気取れる

    +119

    -10

  • 493. 匿名 2020/05/19(火) 00:12:00 

    >>28
    でも川崎大師がある!

    +72

    -7

  • 494. 匿名 2020/05/19(火) 00:12:42 

    蒲田のヤバさはここでは書けないくらいヤバい

    +19

    -1

  • 495. 匿名 2020/05/19(火) 00:12:42 

    >>421
    私も生まれ育ちも大田区だけど、蒲田はたまにこういう愉快な変質者が現れる街。昔から。でもオラオラ系ってここ15年くらい見なくなったよ。

    ちなみに蒲田でも京急と東急とJRで住んでる街も人も変わるから。本当全然違う。

    個人的にはすごく住みやすい街だから、あまり人口も増えて欲しくないので、いつまでも飲み屋があって、愉快な変質者が多いイメージでもいいと思ってる。

    +107

    -1

  • 496. 匿名 2020/05/19(火) 00:12:43 

    >>131
    土浦周辺に住んでだけどタトゥーショップがすごく多い。路地に入った所とかじゃなくて大通りやバス通りにも普通にあって気付いただけでも2桁以上。
    夜に帰宅してると警察官から注意喚起(近くで傷害事件等々)される事が何度かあった。引っ越し何度かしてるけど茨城住んでた時にしか経験してない。
    あと深夜にたむろして騒いでる人達の年齢層が若い。若いというか子供。

    +71

    -1

  • 497. 匿名 2020/05/19(火) 00:12:43 

    >>7
    平塚も秦野もどっちもあり得る。でも平塚かなぁ。

    +253

    -2

  • 498. 匿名 2020/05/19(火) 00:12:47 

    >>136
    知らないだけ

    +28

    -2

  • 499. 匿名 2020/05/19(火) 00:12:55 

    >>421
    ユザワヤの!!!!
    懐かしいwwwww

    そういえば、おととしくらいにこのへんのパチンコで1000万だか強盗された事件あったよねー?

    +57

    -0

  • 500. 匿名 2020/05/19(火) 00:13:00 

    >>420横から西成区って確かに日雇い労働者の街のイメージ何だけど、高級住宅地ってあることはあるらしいわ。君の財力では住めないエリアって事…


    +55

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード