ガールズちゃんねる

「残念な夫。」vs「○○妻」水10"夫婦"対決、初回は柴咲コウに軍配

231コメント2015/02/07(土) 12:46

  • 1. 匿名 2015/01/15(木) 12:49:05 

    水10“夫婦”対決 初回は柴咲コウ「○○妻」に軍配 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    水10“夫婦”対決 初回は柴咲コウ「○○妻」に軍配 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    くしくも妻と夫がそれぞれ主人公になる「水10対決」として1月クールの注目を集める日本テレビ系「○○妻(まるまるづま)」(水曜後10・00)とフジテレビ系「残念な夫。」(水曜後10・00)が14日に揃ってスタート。初回の平均視聴率(関東地区)が15日、ビデオリサーチから発表され、柴咲コウ(33)主演の「○○妻」は14・4%、玉木宏(35)主演の「残念な夫。」は9・4%だった。第1Rは「○○妻」に軍配が上がった。

    +86

    -9

  • 2. 匿名 2015/01/15(木) 12:51:48 

    ありがとうございます!

    +127

    -41

  • 3. 匿名 2015/01/15(木) 12:52:00 

    水曜日のダウンタウン観てたわ

    +273

    -24

  • 4. 匿名 2015/01/15(木) 12:52:01 

    ○○妻見て、残念な夫の方は録画しました!

    +350

    -13

  • 5. 匿名 2015/01/15(木) 12:52:09 

    どっち見ればいいの?

    +51

    -8

  • 6. 匿名 2015/01/15(木) 12:52:16 

    ○○妻のほうがよかった!

    +399

    -62

  • 7. 匿名 2015/01/15(木) 12:52:16 

    残念な夫は微妙だった

    +373

    -116

  • 8. 匿名 2015/01/15(木) 12:52:34 

    両方観た人どっちがおもしろかったか教えてくださいm(__)m

    +145

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/15(木) 12:52:48 

    どちらも面白かったし続きが気になる(^o^)

    +159

    -26

  • 10. 匿名 2015/01/15(木) 12:53:18 

    ○○妻、面白かった~
    サスペンスというよりミステリー仕立ての人間ドラマだね

    +403

    -18

  • 11. 匿名 2015/01/15(木) 12:53:19 

    実況トピはやや「残念な夫。」優勢だね
    【実況・感想】「残念な夫。」第1話
    【実況・感想】「残念な夫。」第1話girlschannel.net

    【実況・感想】「残念な夫。」第1話陽一と知里は、円満な家庭を築いていたが 子供の出産を機に亀裂が生じ、 遂には離婚危機にまで発展する。 陽一は、かつての円満な家庭を取り戻そうと奮闘する。 今日から、第1話が始まりますね。 見る人語り合いましょう!


    【実況・感想】ドラマ「○○妻」第1話
    【実況・感想】ドラマ「○○妻」第1話girlschannel.net

    【実況・感想】ドラマ「○○妻」第1話ひかり(柴咲コウ)は、生活のすべてを夫・久保田正純(東山紀之)のために捧げる理想の妻。 正純に仕事と家族の問題が持ち上がる。頭を痛める正純。そんな夫をひかりは励まし、とんでもない行動を開始する。 外から見れば理...


    +92

    -54

  • 12. 匿名 2015/01/15(木) 12:53:24 

    なんでフジはいつも似たようなタイトルをつけるんだろう?対抗してんのかな?

    +269

    -11

  • 13. 匿名 2015/01/15(木) 12:53:28 

    バチバチやなwww

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2015/01/15(木) 12:53:39 

    妻録画して夫見たけど
    夫は もう見ないかも

    +267

    -41

  • 15. 匿名 2015/01/15(木) 12:53:49 

    育児真っ只中なので残念な夫を見ました。
    来週はマルマル妻みようかな、

    +106

    -12

  • 16. 匿名 2015/01/15(木) 12:53:54 

    ○○妻しか見てないけど面白かった。謎が多くて来週も楽しみ

    +298

    -17

  • 17. 匿名 2015/01/15(木) 12:54:02 

    玉木宏だしね~

    +41

    -27

  • 18. 匿名 2015/01/15(木) 12:54:03 

    ○○妻まあまあ面白かったけど、ミタの二番煎じ感半端なかった。

    +462

    -25

  • 19. 匿名 2015/01/15(木) 12:54:26 

    W録画したけど、まだ見ていない
    評判聞いてから見ようかと…

    +15

    -7

  • 20. 匿名 2015/01/15(木) 12:54:29 

    リアルタイムで妻を見て、録画で夫を見ましたが、意外に夫の方がテンポよくコミカルで面白かったです。両方見続けるとは思いますが。

    +273

    -37

  • 21. 匿名 2015/01/15(木) 12:54:33 

    競い合うことやめたら世界は平和になる

    +122

    -8

  • 22. 匿名 2015/01/15(木) 12:54:34 

    どちらかは録画してる人も多いだろうし、視聴率はあてにならないよね

    +154

    -13

  • 23. 匿名 2015/01/15(木) 12:55:09 

    最後の方のヒガシの動きが子供みたいだった(笑)
    なんて日だ!!

    +168

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/15(木) 12:55:47 

    こんな美形夫婦、現実にはあり得ない

    +188

    -47

  • 25. 匿名 2015/01/15(木) 12:55:59 

    東山さんが苦手なのと
    柴咲コウさん好きだけど
    演技は倉科カナさんのが
    観たくなって
    残念な夫を録画したけど
    どうかなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

    +29

    -67

  • 26. 匿名 2015/01/15(木) 12:56:21 

    両方録画して見ました。
    多分来週も両方録画します。
    テンポのいいドラマが好きなので残念な夫の方が見やすかったです。来週から○○妻がどうなっていくのか気になります

    +188

    -11

  • 27. 匿名 2015/01/15(木) 12:56:40 

    見たい番組が重なると視聴率が二分してしまうから、どちらかが時間をずらして放送した方が視聴率取れるんじゃないの?といつも思う。

    +139

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/15(木) 12:56:43 

    残念な夫はとりあえずビジュアルのいいキャストを集めただけで、脚本はいまいち

    +225

    -24

  • 29. 匿名 2015/01/15(木) 12:57:00 

    ○○妻は 続きが気になる感が良かった
    いろいろと憶測も呼ぶし!!

    思ったより 視聴率の差が開いたんだね

    +161

    -6

  • 30. 匿名 2015/01/15(木) 12:57:01 

    どっちも面白そう~♡

    キャスとはどちらも好き!

    +18

    -10

  • 31. 匿名 2015/01/15(木) 12:58:02 

    玉木宏の顔好きだけど、主演できるほど器じゃないっていうか…
    この人は脇役の方が光るタイプだと思う

    +282

    -88

  • 32. 匿名 2015/01/15(木) 12:59:09 

    どっちも録画してさっき観ました!
    私は○○妻のほうが面白かったな!
    これから先が気になるし、伏線回収も楽しみ!
    残念な夫は、なんだかぱっと……
    仕事してるひとに、休みの日以外に子育ての手伝いさせるのもどうかなぁ、って。
    サルーテもダメダメかもしれないけど、倉科かなの要領も悪いわ。
    ってことでいらいらして観てました。

    +247

    -35

  • 33. 匿名 2015/01/15(木) 12:59:33 

    残念な夫。面白かったけどな~

    +173

    -49

  • 34. 匿名 2015/01/15(木) 12:59:35 

    玉木宏の相手役違う人の方がよかったかも、倉科さん主役の相手向きではないんだよね。主役の相手の友達役とかの方が似合ってる

    +307

    -8

  • 35. 匿名 2015/01/15(木) 13:00:16 

    パパ玉木もいい♪

    +308

    -12

  • 36. 匿名 2015/01/15(木) 13:01:12 

    W録してました。個人的には○○妻に軍配!

    でも旦那が水曜日のダウンタウン好きで私も一緒に見てるので、来週からは水曜日のダウンタウンをリアタイして、○○妻を録画でゆっくり見ます!!!残念な夫は残念でしたw

    +136

    -18

  • 37. 匿名 2015/01/15(木) 13:01:28 

    東山さんは顔に似合わずコメディ演技だから。。

    残念な夫のほうを観ます

    +70

    -35

  • 38. 匿名 2015/01/15(木) 13:01:39 

    差はだんだん詰まってくると思う!

    +153

    -66

  • 39. 匿名 2015/01/15(木) 13:02:08 

    マイナスかもしれないが、倉科カナすごい可愛いのに名前をなくした女神で嫌いになった人多いよね。
    それで今は竹野内豊と付き合ってるから余計に。

    たぶん、倉科カナの可愛さって異性には好かれても同性からはぶりっこみたいに見えるんだろうね。
    倉科カナ嫌いって人がるちゃんに多いから可哀想だなって思う。

    +286

    -42

  • 40. 匿名 2015/01/15(木) 13:02:17 

    残念な夫録画して今見ました!
    ちょうど産後一カ月なんですが産後の体の辛さを旦那が理解してくれず私の甘えだと思ってるので一般的に産後はほとんどの人が体辛いってのをわかってもらう為に旦那に見て欲しいと思いました。
    ⚪️⚪️妻も見たかったけど夜起きてられなくて見れなかった…

    +84

    -20

  • 41. 匿名 2015/01/15(木) 13:02:55 

    玉木宏見たくて放送直前まで録画予約していたけど、急遽『○○妻』に変更。
    まだ見れてないけど、皆さんのコメント見て『○○妻』にして良かったかも!って思っている。
    楽しみだ!

    +54

    -14

  • 42. 匿名 2015/01/15(木) 13:03:12 

    ホームコメディ派はこちらにどうぞ♪

    +180

    -24

  • 43. 匿名 2015/01/15(木) 13:03:27 

    色々言われてるけど 玉木さん好きだから
    来週も夫を観ます

    +141

    -23

  • 44. 匿名 2015/01/15(木) 13:05:16 

    >11

    確かにコメント数だと残念な夫の方が多いみたいだけど、ドラマ自体が残念だったっていうコメントも多いよねw
    残念な夫は視聴者層がかなり限定されると思うので、そこに当てはまる子育て世代の人は共感出来てハマるんだと思います!玉木宏効果もあると思うし

    +137

    -7

  • 45. 匿名 2015/01/15(木) 13:06:19 

    柴咲の演技が微妙だった。まだ初回だから多少は模索中なのかもしれないけど。

    +98

    -32

  • 46. 匿名 2015/01/15(木) 13:07:46 

    ○○妻はミタと一緒であり得ない設定なのがウケる。

    +95

    -6

  • 47. 匿名 2015/01/15(木) 13:07:47 

    両方観ました。
    残念な夫の方は、初めての育児あるあるが多くて経験者は楽しめるかも。

    ○○妻の方は…脚本家の悪い癖が存分に出てました。
    ミタも、朝ドラもそうだったけど、登場人物により悲惨な生い立ちや過去を背負わせれば背負わせる程、作品に深みが出るとでも思っているのでしょうか。

    中2か!
    もしくは韓流か‼

    きっと柴崎コウが悲惨な生い立ちを小出しにしていって、最後に引くくらい辛い体験を語り、周りはわちゃわちゃしながらもいつの間にか家族が再生されて終了だと思う。

    +165

    -26

  • 48. 匿名 2015/01/15(木) 13:08:37 

    ○○妻はミステリアスで
    引き込まれる。
    残念な夫はほっこり見れた笑

    私どっちも観ます。笑
    両方面白かった派だからどっちも録画して見るわ

    +99

    -7

  • 49. 匿名 2015/01/15(木) 13:09:17 

    両方見て私は残念な夫のほうがおもしろかったけど
    ターゲットがピンポイントすぎて視聴率は上がらないと思う

    +80

    -10

  • 50. 匿名 2015/01/15(木) 13:10:11 

    残念な夫の生田絵梨花ちゃん、ほんと可愛いね。ピアノも上手いんだ。
    「残念な夫。」vs「○○妻」水10

    +47

    -57

  • 51. 匿名 2015/01/15(木) 13:11:15 

    東山の三枚目キャラが案外似合ってた!
    残念な夫は開始5分で視聴やめて
    〇〇妻を見ましたが正解でした。
    朝録画してた残念な夫見たけどやっぱり普通でつまらなかった。

    +69

    -19

  • 52. 匿名 2015/01/15(木) 13:11:15 

    夫 のほうは、共感できる層が狭いのかな。
    私は、残念な夫来週も観たいと思いました。

    +56

    -21

  • 53. 匿名 2015/01/15(木) 13:11:20 

    玉木主演で数字取れるわけがない

    平均9.93 08/01 CX*木22 鹿男あをによし
    平均8.79 09/01 TBS金22 ラブ・シャッフル
    初回9.4 15/01 CX*水22 残念な夫。

    +30

    -31

  • 54. 匿名 2015/01/15(木) 13:11:46 

    倉科カナより柴咲コウの方が好き(^-^)

    +77

    -16

  • 55. 匿名 2015/01/15(木) 13:11:59 

    書き込みの多さと視聴率って、比例しないよね。
    ネタとして、自分の意見を言いたくなるドラマは、
    ネットも盛り上がる。

    +38

    -3

  • 56. 匿名 2015/01/15(木) 13:12:06 

    残念な夫の実況トピは
    自分語りの自己紹介コメントで溢れかえってる
    見ているこっちが恥ずかしい・・・

    +96

    -7

  • 57. 匿名 2015/01/15(木) 13:13:20 

    ○○妻は、こういうのがウケるんだろってミタで味をしめた日テレの思惑が伺える。
    私がひねくれすぎてるだけかもしれないけどw

    +54

    -17

  • 58. 匿名 2015/01/15(木) 13:13:39 

    倉科カナって主婦層人気ないでしょ?
    だから余計共感されないと思う。

    +79

    -7

  • 59. 匿名 2015/01/15(木) 13:14:35 

    ドクターXは、ネットは大して盛り上がらなかったけど、
    視聴率は年間トップ、

    +63

    -3

  • 60. 匿名 2015/01/15(木) 13:14:53 

    50
    可愛くない
    顔の形が岩みたいにゴツゴツしてる

    +6

    -13

  • 61. 匿名 2015/01/15(木) 13:15:50 

    53
    そんなわざわざ視聴率を並べないであげてw
    鹿男もラブシャッフルも見てたけど面白かったよ!

    +35

    -7

  • 62. 匿名 2015/01/15(木) 13:16:20 

    妻の方が断然面白かった〜(^o^)/

    夫は、部屋が汚すぎたのと、初めての育児でイラつく嫁のあるあるネタを繋ぎ合わせただけで
    つまらなかった!

    玉木好きだけど残念!

    +72

    -8

  • 63. 匿名 2015/01/15(木) 13:16:42 

    残念な夫は、主役の夫に華がない。
    特に倉科は、脇の人
    玉木も、強烈な個性の人の隣で引きたつかな?
    玉木、美形だけどキャラがイマイチ立ってない
    無難な人

    +50

    -21

  • 64. 匿名 2015/01/15(木) 13:18:56 

    両方観たけれど、まったく面白くなかった。

    ドラマ好きなのに、がっかり・・・

    +24

    -8

  • 65. 匿名 2015/01/15(木) 13:19:58 

    残念な夫は、
    子育て経験のある人は見るって感じしました。

    +34

    -7

  • 66. 匿名 2015/01/15(木) 13:20:08 

    56.匿名 2015/01/15(木) 13:12:06
    残念な夫の実況トピは
    自分語りの自己紹介コメントで溢れかえってる
    見ているこっちが恥ずかしい・・・

    そのくらい共感出来たってことじゃないの?

    +19

    -36

  • 67. 匿名 2015/01/15(木) 13:21:00 

    残念な夫は旦那にも見せたいから録画!!笑

    +20

    -16

  • 68. 匿名 2015/01/15(木) 13:23:47 

    玉木さんにつられてみたけど面白くなかった
    妻の方見ればよかった
    でも東山の顔が好きじゃないんだよね

    +39

    -6

  • 69. 匿名 2015/01/15(木) 13:23:55 

    残念な夫。見たけど微妙。
    あれ、残念なのは夫じゃなくて妻でしょ。

    +98

    -19

  • 70. 匿名 2015/01/15(木) 13:23:57 

    残念な夫は、視聴率は関係なくこういうドラマがあっていいと思う。
    世の子供できたばかりの夫は絶対観たほうがいいよね。

    +38

    -17

  • 71. 匿名 2015/01/15(木) 13:24:54 

    玉木宏はカッコイイけど柴咲コウが可愛すぎて男女惹かれたのだと思う。東山さんもカッコイイし。

    +18

    -10

  • 72. 匿名 2015/01/15(木) 13:25:08 

    玉木はのだめだけの人だもんね

    玉木宏決して演技は上手くない
    でもここでそう書くとマイナスされるけどね

    +15

    -38

  • 73. 匿名 2015/01/15(木) 13:25:23 

    66
    テンポ良くてドラマ面白かったー!(←ドラマの感想)
    で、うちの家庭の子育てと夫はね・・・(←ここからが本題)

    この流れだもん。普通の共感とはなんか違う。

    +45

    -4

  • 74. 匿名 2015/01/15(木) 13:28:27 

    両方みた。
    残念な夫の方が好きかな。
    倉科カナかわいいし、お父さん役の石倉三郎もなんかいい。
    ○○妻はちょっとみていて疲れる。

    +48

    -26

  • 75. 匿名 2015/01/15(木) 13:28:30 

    両方録画しててさっき見終わった。
    残念な夫は途中で飽きちゃった。

    ○○妻の方があり得ない設定だけに余計なことを考えずに楽しめる。
    残念な夫は、現実的で逆にイライラしてくる。

    +52

    -10

  • 76. 匿名 2015/01/15(木) 13:33:07 

    岸谷五郎のダメ夫、父親ぶりに笑ったな。

    +21

    -5

  • 77. 匿名 2015/01/15(木) 13:33:25 

    65

    子育て経験あるけど、つまらなすぎたよ〜
    あれは1人目育児してるママ限定なドラマかな

    +46

    -9

  • 78. 匿名 2015/01/15(木) 13:34:24 

    ○○妻は東山じゃなかったら観続けたかも
    老けたオッサンじゃモチベーション上がんない
    最終回だけ観ればいいや
    来週は玉木観る

    +24

    -22

  • 79. 匿名 2015/01/15(木) 13:35:21 

    妻の方は母親を誰が引き取るかっていう言い合いが、お母さんの目の前で気の毒だったな

    +73

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/15(木) 13:37:17 

    最初は残念な夫の方見ようとしてたんだけど、夫のインタビューが放送されてるのを見てるシーンで○○妻に変えた!
    イライラするなぁと思って…笑
    ○○妻私は好きです!
    柴咲コウの微笑む顔がなんかワザとらしくて気になるけど。

    +39

    -5

  • 81. 匿名 2015/01/15(木) 13:37:58 

    独身の子ナシからしたら残念な夫は全くはまらず面白くなかった。

    +48

    -4

  • 82. 匿名 2015/01/15(木) 13:39:53 

    残念な夫は、上戸彩と大泉洋のドラマみたいで〇〇妻は柴咲さんかが謎めいていて、気になるから次も見る

    東山さんが、カツラみたいで気になった。

    +40

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/15(木) 13:43:35 

    妊娠中の私は残念な夫を観たかったけど旦那が嫌がるので見れなかった

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2015/01/15(木) 13:43:49 

    両方見ましたー!
    自分の感想は、星5つで表すと

    ○○妻 ★★★と半分
    残念な夫。★★★

    どっちも、凄い面白い!!という感じではなく、ちょっと続きが気になる程度かな

    +17

    -6

  • 85. 匿名 2015/01/15(木) 13:44:31 

    子供居るけど、残念な夫おもしろくなかった
    部屋汚すぎる
    柴咲コウは信長から続けて見てる
    やっぱ綺麗だな

    話がミタさんとかぶってる気がする
    黒木瞳が毒親なのかな??

    +42

    -6

  • 86. 匿名 2015/01/15(木) 13:46:15 

    玉木宏が好きで録画にして、◯◯妻はリアルタイムで見たけど話しの中身としては◯◯妻の方がこの先どうなるんだろう?っていう気になるドラマだった。残念な夫は育児中の私が見ていて本当に残念でした(笑)倉科カナに同情して泣きながら見ました。玉木宏の為に見続けるけど話しの内容としてはなんかイマイチかなあ。

    +15

    -6

  • 87. 匿名 2015/01/15(木) 13:48:10 

    残念な夫面白かったけど初回だけでいいかな。
    たぶんチラッとでてきた女と浮気だのなんだのドタバタして最終的には夫婦円満でハッピーエンドで終わるのが目に見えた。
    次回からは○○妻だけ見ます。

    +57

    -5

  • 88. 匿名 2015/01/15(木) 13:50:05 

    ○○妻はミタと同じスタッフだから、雰囲気似てるんだろね

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/15(木) 13:50:42 

    なんだかんだほのぼのするから、残念な夫の方が面白いかな。妻は、契約とか過去の謎がただ気になるだけで、遊川って人の脚本いつも同じような感じ。マンネリ化してるから微妙。出演者もコウと成さん以外かなり微妙だからかもしれない。

    +19

    -13

  • 90. 匿名 2015/01/15(木) 13:52:22 

    育児してる人がみんなあんなにボサボサ頭で、家を汚くして旦那さんに当たり散らしてるって思われたくない。

    だから、夫はもう見ない。

    +42

    -12

  • 91. 匿名 2015/01/15(木) 14:01:20 

    玉木はイケメン過ぎるのが難な気がする。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/15(木) 14:01:23 

    どっちも録画してさっき観たけどそれぞれ面白かった。
    私の名前が知里なので玉木宏が「ちさと」「ちぃ」と呼ぶたびにキュンキュンした~
    来週からも残念な夫を絶対観る!

    +19

    -17

  • 93. 匿名 2015/01/15(木) 14:07:58 

    どっちも面白かったよ。ジャンルが違うから比べるのはどうかと思ったけど
    ただ残念な夫はターゲット絞られちゃうから視聴率は下がるかもね
    ◯◯妻は気になるけどなんとなく大まかに先は読める。家政婦のミタみたいに

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/15(木) 14:14:23 

    展開は読めるけどホームドラマ好きなので残念の夫楽しめたよ。ちなみに独身だけど笑
    こういうこともあるんだなって思って見てます。
    ここにもいるけど、残念な夫のトピにわざわざ◯◯妻だけ見ますって書いてる人がたくさんいてなんか悲しい。わざわざ言わなくても^^;
    ◯◯妻も見てるけど両方いいよ

    +15

    -8

  • 95. 匿名 2015/01/15(木) 14:20:55 

    どっちも見ました!
    ⚪︎⚪︎妻ではめっちゃ意外だったのは東山さん良カッタ笑
    大根芝居で柴咲コウの足引っ張るんだろうなぁって思ってたのに想像以上に演技なかなかやるじゃない!と見直しました。これもしかして、ダメ男ハマり役かなと期待してます。


    ダメ夫では、倉科カナさんのつい同じ同性なのに応援しにくい感が今後どのように左右するかなぁ〜て思った。ドラマの内容だったら女性支持を中心に、が基本だと思うけど。。なんっか、第一話の倉科カナ見ていたら確かに言いたいこと解るけど、そこフォーカスされたら旦那の肩持ちたくなるから見てていい気分しなかった、

    +26

    -7

  • 96. 匿名 2015/01/15(木) 14:24:48 

    残念な夫のトピが伸びてるのはサルーテかっこいい!かドラマ見て自分の育児の愚痴書いてる人が多いからだと思う。

    +30

    -5

  • 97. 匿名 2015/01/15(木) 14:26:12 

    ○○妻はリアルタイムで見た
    録画した残念な夫はこれから見る

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/15(木) 14:26:52 

    両方見たけど、◯◯妻の方が面白かった♪( ´▽`)
    コウちゃんが綺麗で見惚れた
    「残念な夫。」vs「○○妻」水10

    +34

    -7

  • 99. 匿名 2015/01/15(木) 14:28:34 

    残念な夫は今後視聴率下がっていきそう

    +33

    -6

  • 100. 匿名 2015/01/15(木) 14:30:12 

    残念な夫のトピは
    ここらあたりから微妙な雰囲気になってった…
    それまでは平和だったのに
    「残念な夫。」vs「○○妻」水10

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/15(木) 14:34:33 

    柴咲コウがただただ美しかったし
    脚本も面白かったから
    次回も◯◯妻見る(^O^)/

    +26

    -5

  • 102. 匿名 2015/01/15(木) 14:34:36 

    ミステリーっぽいのとホームコメディだからね~
    好きなジャンルによってどっち見るか変わるもんね。
    どっちも同じジャンルだったら視聴率云々も分かるけど。
    視聴率なんて所詮日本国民全員調べてるんじゃないし、
    実際リアルタイムで見れなくて録画してる人も多いだろうし。

    玉木さんはパパ役もいいけど、どっちかって言うと悪役とか
    冷酷な人の役の方が似合いそう。眼力スゴイし。
    「オリエント~」での妻の浮気を疑ってるシーン見てモテる役じゃなく、
    例えば妻の浮気を疑って嫉妬しまくるような役も見てみたいなぁと思ってしまった。

    私は来週も「残念な夫。」を見るわ。

    +15

    -13

  • 103. 匿名 2015/01/15(木) 14:36:28 

    うん、残念な夫トピは伸びてるけど
    倉科妻に共感できた人の愚痴り&旦那批判と共感できなかった人からの批判に対抗して更に批判を被せるコメント投稿だから伸びてる…
    客観的にドラマ観れてない人が多いから、偏った見方になるドラマだなと感じた

    来週は○○妻のトピみたら興味でてきたし観てみようと思う

    +40

    -2

  • 104. 匿名 2015/01/15(木) 14:42:14 

    残念夫の方は、仕事してる夫に他の事をやらせるのは可哀想!っていう
    昭和感覚な専業主婦さんが多そうな印象。

    〇妻は、古館さんみたいなポジション?って思い乍見てたw

    +5

    -9

  • 105. 匿名 2015/01/15(木) 14:43:12 

    ◯◯妻面白かった
    ハラハラしながら見れた
    色々なところに、謎解きのヒントが隠されているって考えたら
    食い入るように見てしまった

    +29

    -5

  • 106. 匿名 2015/01/15(木) 14:46:10 

    残念な夫は視聴率下がっていきそう
    その分、◯◯妻が上がっていって
    会社VSファーストクラス
    のときと同じで◯◯妻圧勝って感じになりそう

    +45

    -8

  • 107. 匿名 2015/01/15(木) 14:46:48 

    残念な夫は残念なドラマ

    +28

    -9

  • 108. 匿名 2015/01/15(木) 14:47:46 

    ◯◯妻派!!
    「残念な夫。」vs「○○妻」水10

    +46

    -7

  • 109. 匿名 2015/01/15(木) 14:49:28 

    玉木宏かっこいいし
    目の保養にもなるー!
    残念な夫見続けます!

    +20

    -14

  • 110. 匿名 2015/01/15(木) 14:49:35 

    106

    フジテレビってドラマから撤退した方がいいんじゃないかと思うわ

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2015/01/15(木) 14:51:15 

    残念な夫はヒステリックな嫁で喧嘩腰で観てて不快になった。
    もう観ないな。

    +45

    -8

  • 112. 匿名 2015/01/15(木) 14:52:02 

    残念な夫は紙のやつがいちいちうざくて、内容もありきたりで面白くなかった…
    玉木の無駄使い
    かなり期待してたから裏切られた気分
    ◯◯妻、みんな面白かったって言ってるから、帰ったらネットで見てみる!

    +24

    -4

  • 113. 匿名 2015/01/15(木) 14:53:47 

    フジテレビさん
    これでわかったでしょ
    パクって勝負挑んでもろくな結果出ないって!

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2015/01/15(木) 14:57:40 

    残念な夫を夫婦で見ました。夫が
    俺はここまでじゃかった!とか
    俺もそうだった…ごめんなさい。とか
    私にいいながら見てて面白かった。

    夫婦で見ると面白いかもしれませんね。私は残念な夫見ます。

    +21

    -20

  • 115. 匿名 2015/01/15(木) 15:01:50 

    〇〇妻はミタ感がすごいのと、謎が多くて気になるでしょ~??っていう製作者側の独りよがりドヤ感が私は見ててめんどくさかった…
    録画して夫と見た残念な夫の方が、気軽にあーでもないこーでもないって言いながら楽しく見れる感じ。
    リアルタイムで〇〇妻を流し見して、仕事から帰宅した夫とご飯食べながら録画の残念な夫を見ようと思う。

    +22

    -12

  • 116. 匿名 2015/01/15(木) 15:02:04 

    〇〇妻は以前事件を起こした柴咲が東のニュースで叩かれ復讐しようとするドラマかな?                                                                                                        ワケ有りで無理心中しようとして子供だけ死んじゃったとか・・・                                                                                                                  偽名とか名前を変えて自分を殺し東に近ずき大切なものを奪っていく・・・

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2015/01/15(木) 15:04:55 

    頑張れ玉木!おばちゃんは応援していますよ♪

    +26

    -9

  • 118. 匿名 2015/01/15(木) 15:06:04 

    えー、柴咲コウの演技良かったけどな
    ダメなのは声質
    でもこの人表情の演技は細かくて上手い
    色んな役出来る人もいいけど、やっぱ柴咲コウくらい細かい演技が出来ないとヒロインや主演は浮く

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2015/01/15(木) 15:07:08 

    残念な夫は視聴者が限定される
    育児経験アリの奥さんたちにしか共感してもらえなそう
    一方、◯◯妻は幅広い世代の男女に見てもらえるドラマ
    だから、視聴率もこういう結果になる

    +32

    -2

  • 120. 匿名 2015/01/15(木) 15:07:37 

    114
    ここでも自分語り?
    やめてー

    +33

    -9

  • 121. 匿名 2015/01/15(木) 15:09:27 

    妻見た後、私もコウになりきってみた

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2015/01/15(木) 15:11:12 

    学校の友だちでの視聴率も◯◯妻勝ってたよ!
    まだ、子育てとかしたことないし共感できなくて離脱して◯◯妻って子が多かった
    今日の会話も◯◯予想でみんなで考えるのが楽しい(^ ^)

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2015/01/15(木) 15:20:47 

    ○○妻も見たかったけど
    産後なのもあって残念な男みた
    私は共感するとこ色々あったから
    視聴率が低くなっても気にしない
    いちいち争わないでドラマ見た方が楽しいよ
    でもなータイトルが男性を下げてる感じなのがちょっと。。
    男性も見やすいタイトルならいいのに

    +18

    -7

  • 124. 匿名 2015/01/15(木) 15:21:02 

    ◯◯妻のが良かったな。
    残念な夫は外では気遣い出来る優しい人なのに家では出来ないのが不自然過ぎて…
    あと主婦層を意識し過ぎ

    +33

    -5

  • 125. 匿名 2015/01/15(木) 15:24:32 

    残念夫は来週からトピ分けならリアルタイムで見る
    がるちゃんのトピの感じがいい方を見るよ

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/15(木) 15:30:10 

    102
    確かに視聴率が全てではないけど、視聴率の結果によってスポンサーの対応が変わってくるのが現状のシステム。
    スポンサーが更に投資してくれれば、制作費が増えて、より手の込んだドラマが私たち視聴者に届く。
    開き直って目を背けるのはちょっと違う。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/15(木) 15:32:30 

    タイトルは意識してるけど内容はまったく違う系統のドラマだからどっちも見ることにします!
    残念な夫は批判も多いけど、子育てに対しての男と女の捉え方の違いが参考になりました。

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2015/01/15(木) 15:34:34 

    114

    夫がこう言ってた~って言わないと会話できない人だよね。
    内心みんなウザーっておもいながら聞いてるに1票。

    +31

    -6

  • 129. 匿名 2015/01/15(木) 15:42:45 

    残念な夫のトピ見てきた
    最後のほうちょっとだけ見たけど
    スゲー恐い 笑
    なんであんなことになってんの?

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/15(木) 15:49:31 

    どっちも面白かった。
    ただ、残念な夫の赤ちゃんが泣いている場面多くて見ていられなくなる。
    赤ちゃんの泣き声って怖い。泣きすぎて脳がおかしくなったりしないのかな?とか色々考えてしまう独身です。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2015/01/15(木) 15:49:43 

    残念な夫のトピ> びっくりした!!!ドラマのトピじゃないw育児の愚痴トピ!

    +39

    -3

  • 132. 匿名 2015/01/15(木) 15:50:12 

    両方面白かったけどな。

    ○○妻熱狂的に支持してる人は不幸な女って感じ。

    +9

    -19

  • 133. 匿名 2015/01/15(木) 15:53:16 

    ◯◯妻の方が、私は、ゆっくりドラマに入り込みたいタイプなので、良かったですね。

    残念な夫は、ドタバタ激し過ぎて、
    見てて疲れました。
    こちらは、もう見ませんね。

    +22

    -2

  • 134. 匿名 2015/01/15(木) 15:55:56 

    132
    確信犯 (笑)

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/15(木) 15:56:09 

    >126

    102じゃないけど視聴率って信用出来ないけどなぁ…
    調査方法も非公開みたいだし、どの位の世帯を対象にしてるのか、
    どうやってその世帯を選んでるのかも全然分からないし。
    世帯単位だけど今や1家に数台テレビあるのにその家のどのテレビを対象にしてるのか分かんないし。
    視聴率だけに踊らされて、良い番組を見逃さないように見る側がきをつけないと。

    視聴率がよい→スポンサーが更に投資→制作費が増える→より手の込んだドラマが私たち視聴者に届く
    …とも限らないよね。製作費だけ多くても、豪華メンバーつぎ込んでも駄作はいっぱいあるし。

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2015/01/15(木) 15:59:07 

    選択じゃない子無しだから「夫」は精神的に無理だった(泣笑)
    実況トピを見たら、あるある系ドヤの書き込みで傷塩。
    僻み?コンプレックス?で観るのを止めるのは負けだ!(玉木大好きだし)
    …と思って頑張って途中までがんばったけどKOされて、○○妻に癒しを感じました。

    妻もミタっぽすぎる感じはしたけど、単純にお話として「どうなるのか」が気になるから今後も観ようと思った。

    +29

    -2

  • 137. 匿名 2015/01/15(木) 16:07:14 

    フジテレビ惨敗

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/15(木) 16:09:49 

    ここまでは主婦の方の書き込みだから、残念な夫の方が面白かったんだろうみたいな感じ少し出てるけど…
    これから、仕事している層・学生が帰ってくるので、◯◯妻の方が面白かったっていうコメントが増えそう

    +21

    -3

  • 139. 匿名 2015/01/15(木) 16:09:53 

    2期連続

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/15(木) 16:14:24 

    柴咲コウ別に演技下手じゃなくない?
    表情の作り方とかかなり上手いと思うけどな
    意味深な目の奥が笑ってない笑顔とか上手だった!
    確かに、声は…ってのもあるけど、あの声だからこそ月のしずく・かたちあるものとかの曲が好きってのもあるから
    そこは、我慢

    +21

    -4

  • 141. 匿名 2015/01/15(木) 16:15:49 

    柴崎をブサイクと言えない風潮はなんなのwwww

    +4

    -21

  • 142. 匿名 2015/01/15(木) 16:15:53 

    数字が出る前から結果は見えてたけどね

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2015/01/15(木) 16:17:53 

    どっちも見たけど、視聴率の結果はまぁこうなることは予想できたな
    でも、こんなに差が開くとは思わなかった

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2015/01/15(木) 16:19:33 

    主役両方とも好きだけどどちらもつまんなくてテレビ消した

    +3

    -3

  • 145. t 2015/01/15(木) 16:20:32 

    前期とほとんど同じ状況だね
    会社休みます 14.3
    ファーストクラス 8.8

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2015/01/15(木) 16:20:43 

    残念な夫のほうが面白かった!
    玉木宏かっこよかった!

    +14

    -14

  • 147. 匿名 2015/01/15(木) 16:22:49 

    ◯◯妻の方が面白かった!
    柴咲コウ美しかった!

    +30

    -8

  • 148. 匿名 2015/01/15(木) 16:24:43 

    玉木のって、そもそもこんな人気だったっけ?
    会社休みますのサルーテだけじゃない?
    かっこいいーってみんなが言ってるのって

    +8

    -7

  • 149. 匿名 2015/01/15(木) 16:36:20 

    148
    のだめの千秋先輩のときのほうが人気だったきがする。
    それが最近サルーテで出てきてまたかっこいいみたいな感じかな?
    一時期痩せて老けたけどやっぱかっこいい。
    玉木宏はああいうコメディも意外といける。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2015/01/15(木) 16:40:04 

    ◯◯妻絶賛されてるけどそこまで??だった。ちなみに家政婦のミタがあんなに人気だったのがよくわからなかった者です。批判ではなく感想です。
    次回も見ますけど、なんかミタのときとやっぱり似てる。ミタのときも幽霊説ロボット説前妻の生まれ変わり説があったよね。
    残念な夫は特になんも考えずに見れるホームドラマだからまぁまぁよかった。でも視聴率は次回もっと下がると思う

    +18

    -6

  • 151. 匿名 2015/01/15(木) 16:41:10 

    ホームコメディ好きだし、残念な夫面白いと思ったけどなぁ。結構吹き出しちゃったよ。

    +18

    -11

  • 152. 匿名 2015/01/15(木) 16:42:18 

    114叩いてる方、あの程度でウザイって…
    夫婦でみたら共感できることもあって面白かったって言う感じかなと思ったけど…。

    ちくいち自分が求めない書き込みがあると噛みついて結婚してるしてないは別として器の小さい人間性と私生活への不満程度が知れますよ。

    +10

    -17

  • 153. 匿名 2015/01/15(木) 16:45:00 

    141
    は?
    柴咲コウがブサイクだったら、この世のほとんどがブサイクでしょ
    この顔とあなたの顔比べてみて下さい
    「残念な夫。」vs「○○妻」水10

    +45

    -6

  • 154. 匿名 2015/01/15(木) 16:47:12 

    残念な夫のトピ酷いな
    ただの育児愚痴トピじゃん
    ◯◯妻のトピ見たら、面白かったんだなって伝わってきたけど、残念な夫の方は残念だったのかな?って感じ

    +38

    -7

  • 155. 匿名 2015/01/15(木) 16:47:45 

    残念な夫も面白そうだったけど、タイトルにつられて○○妻を見ました。
    何者なの、柴咲コウは?って気になって、次週もそのまま見る予定です

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2015/01/15(木) 16:49:33 

    50の書き込みマイナス押されてるけど、私も生田ちゃん好きだよ。かわいかったよね。玉木宏見たさに「残念な夫」選んだけど「◯◯妻」はシリアスなのか、CMで怖いイメージだった。これからも玉木宏の方を見る。面白かったし!

    +10

    -15

  • 157. 匿名 2015/01/15(木) 16:53:08 

    残念な夫は◯◯妻と張り合わないで、男と女にも張り合わせないで
    普通に産後危機コメディーにした方が面白かったんじゃないかと思う

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2015/01/15(木) 16:53:30 

    141
    顔の好みは人それぞれだから、どう思おうと勝手。でも、ここは柴咲コウがブサイクかどうか言うトピじゃないから。
    自分が嫌いだからって そんなこと言うのは、かっこ悪いよ。

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2015/01/15(木) 16:56:48 

    残念な夫は先が完全に読めるドラマだったら、もういっかなって感じです
    ◯◯妻もミタ同様、柴咲コウが過去になんかあって、契約妻なんてやっているんだな
    それを解き明かしていくんだなって感じで流れは読める
    でも、◯◯妻の方は柴咲コウの秘密が一つだけじゃない気がして凄く気になるから次も見ます

    +22

    -6

  • 160. 匿名 2015/01/15(木) 17:00:41 

    現実に引き戻されるようなドラマより◯◯妻みたいな方が好き
    初回視聴率も納得

    +29

    -5

  • 161. 匿名 2015/01/15(木) 17:02:38 

    56
    実況したいのにあれじゃつまらないよね

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2015/01/15(木) 17:20:39 

    両方見たけど次はどっちも見ない

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2015/01/15(木) 17:24:43 

    152.

    152さんに幸せか不幸か決めてもらわないとダメって事ですか・・・じゃあ不幸で良いです

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2015/01/15(木) 17:26:20 

    残念な夫は玉木の裸を強調してるところが
    狙いすぎてて嫌だったので、もう来週から
    見なくていいかな。
    ○○妻も東山のお風呂のシーンあったけど、
    こっちはそんなに下品な感じしなかった。

    +15

    -6

  • 165. 匿名 2015/01/15(木) 17:26:20 

    カリカリしてる
    共感して欲しいの?

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2015/01/15(木) 17:33:51 

    ◯◯妻が負けてたら、柴咲コウの熱愛報道でてただろうな
    ◯◯妻が勝って良かった

    +2

    -7

  • 167. 匿名 2015/01/15(木) 17:34:46 

    残念な夫のトピは、妻は大変で夫が残念に同調しないといけないらしいね。
    妻も残念とか書いてるのは一応+になってるけど、-の割り合いが多い。
    あのドラマで夫ばかり責めてる人は間違いなく、残念な妻だけど、本人達は気付かず、夫が残念な人って新しいトピまでたててる…。

    +26

    -4

  • 168. 匿名 2015/01/15(木) 17:52:40 

    どこまでもひねくれてる。ここまでとは。

    どうしてそんなに卑屈に?
    自分の価値を下げるようなことをいってそれと同時に低レベルな言葉であからさまに相手を傷つけようとしないでもいいのではと言っただけ。
    みんな思ってますよ。というのはそういうことで相手に皆から嫌われてると威圧感を与え、尚且つ自分のバックには皆がいると思うことで自分を守る。それでは余りにもかわいそうだと思ったから。
    私はそう思わないから皆ではないよととも言いたかっただけ。

    あなたが幸せかどうか?幸せになってください。


    +4

    -10

  • 169. 匿名 2015/01/15(木) 18:10:21 

    両方録画して見ました。

    「○○妻」は謎が気になるのでまた見たいと思いました。

    「残念な夫」はなんかイライラして途中で見るの辞めました。コメディドラマも好きなんですが、あれは面白くなかった。

    +36

    -6

  • 170. 匿名 2015/01/15(木) 18:18:18 

    私も○○妻派です!
    東山さんの演技サイコー!

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2015/01/15(木) 18:25:34 

    どっちも面白かったです!

    玉木宏かっこいいし、笑ながら見れる!

    ○○妻は真剣に見れる

    両方見ようと思います!

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2015/01/15(木) 18:26:52 

    両方見た。
    残念な夫は微妙でした。
    続きが気にならないし入りこめなかった。
    子持ちの主婦の方しか楽しめないドラマかも。
    ○○妻は
    飽きずに最後まで見れて続きも気になりました。
    どちらも2話を見てみないと分からないけど
    今の所、○○妻ですね

    +23

    -3

  • 173. 匿名 2015/01/15(木) 18:27:09 

    昨日はリアタイで残念な夫を観て、今日録画の○○妻をみました
    自分は○○妻のほうが好きでした
    コウちゃんの正体が気になって次回の放送が楽しみです!

    +20

    -4

  • 174. 匿名 2015/01/15(木) 18:45:03 

    ○○妻だけ観て、実況トピはどちらもチェック。

    実況トピと合わせてドラマを楽しみたいなら、断然○○妻がオススメ。
    みんなで、○○に入る言葉を予想し合って純粋にドラマが楽しめます。

    夫の方の実況トピはひどすぎて、ひきました。前半は主婦が自分の夫と子育て経験を長々と語ってるだけて、後半はただのプチ炎上。純粋なドラマの感想を探す方が難しかった。

    実況トピで評判良かったら観ようと思ってたんだけどな~・・夫の方はドラマも実況トピも、見ないことにしました。

    +25

    -4

  • 175. 匿名 2015/01/15(木) 18:47:05 

    臨月のため残念な夫を旦那と見て、こんなパパになるなよーと牽制した。
    録画した○○妻を見終えたけど、一人でじっくり見たいドラマだなーと思った。なんで契約妻にこだわるのか、○○に何が入るのか気になる!!
    ドラマの質で比べたら○○妻の方が面白いけど、朝ドラの失敗もあるから、これからもW録画で両方を楽しむかな。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2015/01/15(木) 18:49:14 

    残念な夫録画してそれしかみれなくて、夫面白くなかったって意見が多かったけど、あたしは楽しく見れたんだけどな…

    +10

    -3

  • 177. 匿名 2015/01/15(木) 19:24:43 

    どっちも面白かったよぉー!
    なんで、同時間に放送しないでくれって感じ!!!

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/15(木) 19:28:09 

    両方みました。

    前ドラマの玉木宏にハマり「残念な夫」に期待してましたが、子育て経験のある人なら楽しめるかもって印象です。

    「◯◯妻」は家政婦のミタの二番煎じ感。途中は盛り上がってラストがっかりにならないといいな。

    どちらかというと東のほうが残念な夫だと思った。
    どちらもゆる〜く観ようかな。

    月9デートに期待する♪

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2015/01/15(木) 19:33:29 

    残念な夫

    見てた。

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2015/01/15(木) 19:40:17 

    ◯◯妻はミタの脚本家の人だから釣るだけ釣ってラストはガッカリというパターンだな

    +6

    -7

  • 181. 匿名 2015/01/15(木) 19:43:19 

    153
    コウちゃんファンだけど、ほっときなよー
    まぁ主観だから本当に美人だと思わない人も世の中にはいるだろうし、141さんは違うかもしれないけど最近ガルちゃんサイト自体に目をつけられてるのか、


    わざと芸能人or芸能人のファン批判→ファン反論→荒らしがファンを煽ったり暴れ始める


    ってのを何件か見てるから、干渉しないのが一番だと思う。変な荒らしに目をつけられて欲しくない。
    普通にマイナス&スルーしましょ(´・ω・`)b
    玉木や他の芸能人のファンの方も気を付けてねm(__)m

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2015/01/15(木) 19:50:22 

    「残念な夫」はユニコーンのPV?て位にBGMであるはずの音楽が目立ってて、内容入って来なかった;;
    ユニコーンの曲は好きなのに…使い方を履き違えてる。。
    「○○妻」はこの先が気になる内容だった。
    W録画してたけど、次回からは○○妻だけで良いかな(^^;;

    +17

    -4

  • 183. 匿名 2015/01/15(木) 19:52:23 

    残念な夫!!!結構面白いです。ちょっとスッキリします。男って本当に分かってない。家庭は単純じゃないけど。来週も観ます♪

    +8

    -17

  • 184. 匿名 2015/01/15(木) 20:33:40 

    両方見ました。
    残念な夫の方は倉科カナにイラっとしたからもう見ません。妻役が見た目的にもう少し疲れてる感があれば良かった。
    妻の方は続きが気になるので見ます。

    +21

    -3

  • 185. 匿名 2015/01/15(木) 20:41:11 

    残念な夫みます(^^)
    玉木宏の入浴シーン
    むしろ嬉しいし!!

    +8

    -6

  • 186. 匿名 2015/01/15(木) 20:51:50 

    テレビ局の社員でもないのに

    大手広告代理店の社員でもないのに

    なぜ一般人が視聴率を気にするの?

    +7

    -4

  • 187. 匿名 2015/01/15(木) 21:03:15 


    まだ妻しか見てないけど、個人的にはイマイチ…。

    これから残念な夫見ます!!!

    +7

    -5

  • 188. 匿名 2015/01/15(木) 21:15:05 

    頑張ってるのは分かるけど、倉科カナはちょっと役不足な感じがする。

    +15

    -3

  • 189. 匿名 2015/01/15(木) 21:17:11 

    夫の方のトピ見たら本当にガッカリしてみるの止めた

    ドラマの感想は本当にほぼない、あとは育児がいかに大変かを語る人で溢れてた。

    あんなに自己顕示欲強いお母さんの育てた子って心配だわ。余計なお世話だけど。

    +15

    -2

  • 190. 匿名 2015/01/15(木) 21:22:20 

    残念な夫で、倉科かなの頭はボサボサだけど、根本まで綺麗に染められてる髪をみて、自分の時間あるじゃん!って思った(笑)
    自分の時間がなければ、プリン頭だよね。
    ドラマだし、女優がプリン頭になるのは無理なんだろうけど、そこで冷めてしまった。

    +18

    -3

  • 191. 匿名 2015/01/15(木) 21:51:11 

    どちらも見ました。

    残念な夫は、倉科さんと玉木さんが育児を頑張ってるというより、演技を頑張っているドラマでした。
    先も想像出来るし、途中で飽きてきて、
    スマホゲームで遊びながら、一回目だけはと、とにかく最後迄、頑張って見ました。
    見るものが無い暇な時に流し見か、もう見なくて良いです。

    ◯◯妻は、録画を何度か巻き戻して、
    このシーンは?と確認しだしたり、
    しっかり見たい、先の気になるドラマで、
    見続けたいと。
    質も、まあまあだと思います。

    私は、◯◯妻推しです。

    +17

    -5

  • 192. 匿名 2015/01/15(木) 21:52:35 

    私はどちらも欠かさず観たい!って内容ではなかった
    花咲舞みたいなドラマがまた観たいな~

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2015/01/15(木) 21:54:19 

    残念な夫の実況トピ、ドラマの実況よりも自分の旦那の事や子育ての事を話す人ばかりでドラマとか関係なし
    あげくには私達の苦労が分かるのかと子供のいない人や独身の人を汚い言葉で叩く人までいて残念

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2015/01/15(木) 22:49:51 

    ◯◯妻、ミタの二番煎じ感。
    どうせ柴咲がなんか過去にやらかしたか不幸かなんかなんでしょ?
    残念な夫は毎回は見なくてもいーや。暇なら見る。
    今回はどっちも残念だった

    +2

    -7

  • 195. 匿名 2015/01/15(木) 22:50:45 

    わたしは夫のが好き!
    ただ共感できて泣けるからってのもあるけど(^。^)

    でも、どっちも面白いと思うから
    どっちがとかどーでもいい笑

    +8

    -8

  • 196. 匿名 2015/01/15(木) 22:50:48 

    柴咲コウのやつ気になるとかいうけど、先読めるよ…

    +3

    -10

  • 197. 匿名 2015/01/15(木) 23:25:59 

    リアタイは妻
    録画は夫でしたが
    正直妻の方はミタと似ていてつまらなかったです。
    (もしくは朝ドラも含め脚本が苦手です)

    +8

    -7

  • 198. 匿名 2015/01/15(木) 23:39:28 

    残念な夫は一話で十分って感じのドラマだったな

    +15

    -5

  • 199. 匿名 2015/01/15(木) 23:41:01 

    トピ画の表情が結果を物語ってるねw
    玉木の呆然とした顔
    柴咲さんの微笑み

    +5

    -6

  • 200. 匿名 2015/01/15(木) 23:43:10 

    このトピ見る限り
    ◯◯妻の方が面白かったんだね
    土日に見る予定だから、◯◯妻に期待しておきます!

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2015/01/15(木) 23:48:03 

    番宣の柴咲コウさんが本当の顔小さくて、目は大きくて美人だったから◯◯妻見ました!
    こっち選んで正解でした
    柴咲コウさんの完璧なんだけど、何か問題を抱えてる妻良かったです
    5つの謎となぜ契約妻になったのか早く知りたい!

    この前髪が可愛い♡
    「残念な夫。」vs「○○妻」水10

    +12

    -2

  • 202. 匿名 2015/01/15(木) 23:58:28 

    初回
    妻を録画で、夫をリアルで見ました
    あまり考えもせず…

    主題歌の
    リンゴちゃんも、ユニコーンも好きだし悩んだ結果
    W録画出来ないんで…

    2話からは、
    夫を録画で妻を、見ます!

    挿入歌が懐かし過ぎる夫!しかもマニアック!
    小遣い性やらネットオークション うちの夫もコービーの試合を熱く語ってた( ̄□ ̄;)!!
    数年前を思いだしちゃった 多分、何回も見ちゃう!
    我が家の話しでした(笑)

    妻も気になるけど結果が分かれば何回も見ないかな…
    多分… 色々ごめんなさい

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2015/01/16(金) 00:15:53 

    柴咲コウってそんなに綺麗かな?
    口元の歪みが気になる。

    +3

    -12

  • 204. 匿名 2015/01/16(金) 00:23:20 

    残念な夫の方のトピは、何であんなに育児を頑張ってるアタシ!に溢れてるのか知りたい。
    その反面、夫には仕事以外の事をさせたら可哀想!って、矛盾してるしw

    何にしても、自分の家は~夫は~って必ず書く人って、幸せそうには見えないかな・・・。

    +15

    -2

  • 205. 匿名 2015/01/16(金) 00:27:34 

    妻をリアルで見て夫を録画しました!
    両方見たけど
    妻は東山さんの演技が棒すぎて笑えました。
    あとみんな言ってるけどミタ感が強くて、うーん?てなるけど、まぁおもしろい。今後も観ると思います。
    夫は、わたしも育児真っ只中なので共感するところが多くてうんうん頷きながら観ました。
    コメディでテンポよくておもしろい。残念な夫がどう成長していくか楽しみです。

    ついでにうちの夫にも玉木さんと一緒に成長してほしい。

    +9

    -5

  • 206. 匿名 2015/01/16(金) 00:34:16 

    残念な夫は、そこまで夫がダメなやつではなくて共感できず…。浮気しだしたら許せないけど、泣いたらあやそうとしてくれてるし、家事してなくても諦めてくれてるし、玉木宏のスペックがあれば普通に良い夫な気がした。

    ◯◯妻は今後が気になるなー!!

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2015/01/16(金) 00:37:06 

    柴咲コウ
    クッソ美人だな。

    +13

    -4

  • 208. 匿名 2015/01/16(金) 00:54:25 

    片方録画して、どっちも見た

    【残念な夫。】は終始ヒスで残念な妻 だし

    【◯◯妻】は東山が大根で残念

    個人的には玉木が見たいけど◯◯が気になるので来週も両方見て決める

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2015/01/16(金) 01:03:51 

    両方録画して観ました。
    私は夫の方が楽しく観れたなぁ。
    来週の玉木宏の子守りも楽しみ。

    +12

    -7

  • 210. 匿名 2015/01/16(金) 05:04:47 

    柴崎コウと広末涼子と深田恭子の主演だけは見る気しない。

    皆の共通項→自分はこれでいいと思ってて演技に進歩がない。
    年甲斐もない声と話し方。

    見てるとだるくて拒否反応示すわ。

    +3

    -10

  • 211. 匿名 2015/01/16(金) 07:15:09 

    柴咲コウのあの話し方がイライラするー

    +6

    -8

  • 212. 匿名 2015/01/16(金) 08:09:41 

    ⚪︎⚪︎妻の最後に出てきた黒木瞳が
    ミッツマングローブか秋吉久美子みたいで、
    気になったからまた来週みよう。

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2015/01/16(金) 08:11:04 

    212です、丸がうまく変換されていませんでした。すみません!

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2015/01/16(金) 08:15:36 

    フジテレビはなぜ今ガリレオの再放送を始める?
    水10で敵対してるはずの柴咲コウの手助けする形になるのでは…

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2015/01/16(金) 09:17:30 

    188の役不足ってどっちの意味で?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2015/01/16(金) 09:33:08 

    残念な夫は録画って人が多いよね。
    あとで旦那に見せるために・・・^^;

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2015/01/16(金) 09:43:15 

    残念な夫みたけど子どもいるママくらいしか共感できないな(๑°o°๑)
    玉木も残念ってほどじゃないし
    玉木で残念なら世の中のぱぱはもっと残念だよねw

    ⚪️⚪️妻のが謎めいててつづきが気になった٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2015/01/16(金) 11:41:28 

    どっちも見たくて、夫は録画した~
    私も育児中だからすっごい共感できたけどなー。
    泣きそうになったシーンも。
    大塚ねねに、言っていいのよって言われるシーンとか。
    自分が産後すぐに、あんな癒し系の年上の方に言われたら絶対なくな~!って思って見てた。

    ●●妻も面白そうだったー
    ぶつけないでくれー

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2015/01/16(金) 12:46:21 

    残念な夫、独身で共感するとかないけど、テンポが良くて面白かった!
    玉木宏がほどよく仕事できて家ではパパやって、って役でこれまで無かったから

    来週も見ます

    +5

    -4

  • 220. 匿名 2015/01/16(金) 12:54:09 

    W録画でたった今両方見ました。
    両方おもしろかったですよ。

    ミステリアス系が好きなら妻
    テンポにこだわるなら夫かな

    個人的には夫派ですね
    育児あるあるが豊富なので共感できました

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2015/01/17(土) 02:36:52 

    過去に何か抱えるできる妻(仮)と
    愚痴ばっかの妻。

    見たいのは前者。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2015/01/17(土) 11:53:53 


    静かにすすむ、先に何かがあるミステリアス系ドラマが好きなので、◯◯妻見ます。

    残念な夫は、愚痴満載の先も読める見てて疲れたドラマ、脱落します。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2015/01/17(土) 13:25:21 

    フジテレビ 4月クールドラマ
    水22 僕たちの素晴らしい人生
    企画:池井戸 潤 脚本:尾崎 将也
    出演:相葉雅紀 能年玲奈 比嘉愛未 福士蒼汰
        濱田 岳 田中 圭 大友康平 田中裕子

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2015/01/17(土) 13:27:24 

    >>1-222
    フジテレビ 2015年1月クールドラマ
    水22 外科医・小島 楓
    出演:松嶋菜々子 佐々木蔵之介 時任三郎
        波瑠 ユースケ・サンタマリア

    15%以上は取ってたと思う。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2015/01/21(水) 13:52:31 

    両方録画で見ました。
    〇〇妻の方が面白かった。
    残念な夫は見ててイライラして、疲れました。
    (子持ち主婦ですが)

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2015/01/22(木) 02:54:53 

    残念な夫面白かったけどな〜!
    ◯◯妻はやっぱりミタさん感が否めない。

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2015/01/22(木) 06:19:21 

    ◯◯妻面白くなーい
    東の演技が下手くそで恥ずかしくなる
    1話は最後で引き込まれたけど、2話はあんまり進展ないし、東と姉たちのドタバタ感がわざとらしい。
    ◯◯もわかってしまったら
    なーんだ!というしょうもない落ちっぽいし
    、、3話みてつまんなかったらもういいかな。

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2015/01/23(金) 00:40:18 

    74です。

    私は1歳の子どもを保育園に預けて
    歯科医として働いています。
    子どもを保育園に預け自分も出勤し
    帰ってお迎え行って家着いたらご飯を作って
    子どもをお風呂にいれたら掃除洗濯
    自分の時間なんてちょっともないです。
    なのに旦那は、帰ってきてご飯食べて晩酌して
    テレビ見て寝るだけ。
    休日もテレビ見てごろごろ
    はっきり言って私の方が稼いでます。
    私が旦那を養ってるんですけど、何か。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2015/01/23(金) 03:55:29 

    玉木宏ドラマ『残念な夫。』視聴率ダウン!“男を見下しすぎ”脚本に、男性視聴者が続々脱落中
    玉木宏ドラマ『残念な夫。』視聴率ダウン!“男を見下しすぎ”脚本に、男性視聴者が続々脱落中girlschannel.net

    玉木宏ドラマ『残念な夫。』視聴率ダウン!“男を見下しすぎ”脚本に、男性視聴者が続々脱落中 同作は、出産をきっかけに夫婦関係に亀裂が入り、2年以内に離婚する「産後離婚」をテーマにしたホームコメディ。 劇中では「男なんて甘やかしたら、果てしなくつけあが...

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2015/01/23(金) 19:28:19 

    210

    拒否反応ねぇ~
    勝手な思い込みと、
    女性特有の妬みでしょ?

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/07(土) 12:46:44 

    赤ちゃんいるから両方観てるけど
    残念な夫の赤ちゃんがあまりにもブサイクで泣き過ぎで残念

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。