ガールズちゃんねる

メイクよりスキンケア重視の方!

162コメント2020/05/15(金) 17:13

  • 1. 匿名 2020/05/06(水) 11:46:06 

    主はメイクも勿論好きですが、どちらかというとスキンケアの方を重視します。
    いくら可愛いメイクアップ用品が世の中に溢れていても、
    土台の素肌が荒れてたら綺麗に乗らないし、、
    スキンケア重視の方のおすすめ商品を知りたいです。

    主は最近、ワンバイコーセーの美容液メラノショットホワイトDのお試しサイズを使いました。
    くすみが抜けるような気がしたので、ラージサイズをネットでポチりました。
    届くのが楽しみです。

    +173

    -4

  • 2. 匿名 2020/05/06(水) 11:46:57 

    SK-II

    +13

    -13

  • 3. 匿名 2020/05/06(水) 11:47:37 

    私もスキンケアを重視してる。
    マスク生活になって、さらにメイク用品はどうでも良くなったわ。

    +253

    -5

  • 4. 匿名 2020/05/06(水) 11:47:39 

    >>1
    私もワンバイ気になっています。
    今オンラインでも購入できますよね〜!

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2020/05/06(水) 11:47:42 

    スキンケアだけではどうにもならないからメイクしてる…

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:06 

    メイクよりスキンケア重視の方!

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:06 

    メイクよりスキンケア重視の方!

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:30 

    スキンケア重視を突き詰めてたら美容皮膚科と食事&睡眠改善に行き着いた。化粧水や美容液は安いの使ってる。

    +209

    -6

  • 9. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:40 

    スキンケアと日焼け止めまでにお金かけます!

    +65

    -3

  • 10. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:45 

    スキンケアとメイクの両方を重視してても成り立つトピ

    +6

    -5

  • 11. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:51 

    同じく
    土台がきれいならメイクなんてどうとでもなる

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:59 

    コメ書けるほど良い物使ってないのですが、こういうトピすごく参考になるから見るの好きです

    +131

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/06(水) 11:49:02 

    ダブルセーラム愛用してます

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/06(水) 11:49:13 

    隠す事より本来の肌を変えようと日々思っています

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/06(水) 11:50:01 

    保湿がとにかく大事だと思います。
    私は学生ですが、ソフィーナボーテの化粧水と乳液、
    菊正宗の美容液(セラミドが入り)、オバジc25(シミ予防)
    を毎日朝晩使っております^ ^

    +29

    -22

  • 16. 匿名 2020/05/06(水) 11:50:55 

    そんなの基本中の基本よ
    メイク重視は一発でわかる
    肌のキメがないわ
    そんな人になりたくない

    +12

    -25

  • 17. 匿名 2020/05/06(水) 11:50:56 

    >>5
    わかる
    頑張りと効果が比例しない
    特にケアしてない友達がめちゃくちゃ肌綺麗だったりするからこれはもう生まれ持ったものだと思うと萎える

    +150

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/06(水) 11:51:10 

    スキンケアかメイクか
    プチプラかデパコスか

    なんでこう二択ばっかなの笑

    +16

    -17

  • 19. 匿名 2020/05/06(水) 11:51:11 

    あと外出する際は、例え雨でも日焼け止めは欠かさず塗るようにしております。

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/06(水) 11:51:17 

    >>8
    私も美容皮膚科行ってるけど、施術+良い化粧品のほうが、調子良くない?
    機械で診断した数値も、そっちの方が良い。

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2020/05/06(水) 11:51:31 

    私もスキンケア重視
    内側からのスキンケアで納豆食べている。
    お腹の調子も良くて肌が綺麗になった。

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2020/05/06(水) 11:51:45 

    >>8
    美容皮膚科で何をされていますか?もし宜しければ教えて頂きたいです!
    ちなみに私はフォトフェイシャルがあまり効果なかったので何やって良いか分からなくて。

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/06(水) 11:51:53 

    メイク映えする顔じゃないから一切メイクしない
    日焼け止めだけ
    素肌のキレイさ目指す
    SK-II、オバジは私にはあんま合わなかった、高いし。
    ライスフォース気になってる、どうなんだろ?
    高いから迷ってる・・

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2020/05/06(水) 11:52:18 


    ファンデーションつけると
    ニキビ、毛穴の詰まりが気になったので
    何日間か24時間つけられる
    1500円くらいの粉パフパフしてたら
    ファンデーション何使ってる?
    肌綺麗と言われたので
    それからもうファンデーション使ってない

    そしたら肌も綺麗
    ニキビも出来ない
    高いお金も使わずに済んで一石二鳥です

    スキンケア重視してます

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/06(水) 11:52:36 

    スキンケアはdプログラム使ってます。
    メイクはプチプラが多いです。
    マスカラなんていろいろ試した結果、最終的にプチプラのメイベリンが一番自分に合ってると気付いた。

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2020/05/06(水) 11:52:50 

    自称美肌が批判と自慢をする流れ

    +8

    -13

  • 27. 匿名 2020/05/06(水) 11:52:53 

    スキンケア+内側から食べ物などでケア!
    規則正しい生活と朝昼晩のご飯をきちんと摂ることで肌のハリやツヤが大きく変わりましたよ^ ^

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/06(水) 11:53:10 

    私もスキンケア重視!
    アルビオン使ってます。ひとつあげるならハーバルオイルが好きです!
    導入美容液のエクラフチュールは私にはイマイチだったので、ハーバルオイルを導入にしたり髪に使ったり色々使っています。

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/06(水) 11:53:20 

    >>8
    私は食事だと思った。野菜をとにかく食べる。あと水を飲む

    +100

    -5

  • 30. 匿名 2020/05/06(水) 11:54:09 

    マリアンボレ
    お値段はするけどアトピーの私が唯一肌に合うと思える化粧品メーカー

    プチプラだとExcellulaも
    無駄に広告料上乗せされてないから値段の割にいいものだと思うよ

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/06(水) 11:54:13 

    ファンデーションは使ってません!
    メイクよりスキンケア重視の方!

    +54

    -7

  • 32. 匿名 2020/05/06(水) 11:54:43 

    肌を擦らない触らない、美容液はセラミド、他は安物。
    クレンジング不要のメイクしかしない。
    乾燥がかなり改善されて、キメ細かい肌になったから、その程度のメイクしか必要なくなった。

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2020/05/06(水) 11:54:45 

    今までびっくりするくらいニキビ肌だったけど、漢方とピル 、はと麦茶で内側からケアしたら綺麗になった。何を摂るかが大事。

    +62

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/06(水) 11:54:47 

    化粧してる女は基本ブスばかり
    美人はすっぴん派が多い

    +5

    -52

  • 35. 匿名 2020/05/06(水) 11:54:55 

    腸内環境を良くする為に腹式呼吸している。
    肌の調子最高!

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/06(水) 11:56:31 

    やっぱり出来るだけ若い頃からの日焼け止めと
    洗顔、保湿が大事だよね。
    若い頃からの20年後の自分のために!
    って欠かさなかったから
    今は第一印象肌キレイって言われる。

    これからも20年後の自分のために!

    +98

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/06(水) 11:56:49 

    いつも無印購入してるけど、@cosmeのランキングでIPSAが1位だったから気になっている。高いし続かない自信しかないけど、コロナ禍の癒しに欲しい。けど化粧水に4000円は高い。。
    メイクよりスキンケア重視の方!

    +20

    -8

  • 38. 匿名 2020/05/06(水) 11:57:33 

    俺もしゅと同じで、スキンケア重視です。
    顔におしろい塗ったり口紅付けたりはしないからね。

    +0

    -33

  • 39. 匿名 2020/05/06(水) 11:57:57 

    >>34
    いくら美人でもすっぴんで出歩いてる人見たことないわ。美人は化粧してもっと美人になって外で歩いてるんだよ。男は出直しな。

    +115

    -9

  • 40. 匿名 2020/05/06(水) 11:58:42 

    極度の乾燥肌だからファンデ塗っても時間経つと割れてきて汚くなる
    ファンデーション塗らなくてもいい程度に肌保つようにしてる

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/06(水) 11:58:45 

    スキンケア重視だけど、自粛生活で引きこもってるからスキンケアもサボってたら頬にシワが出来た( T_T)
    スキンケアはサボったらダメだね

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/06(水) 11:59:21 

    わかります
    とりあえず肌キレイにする+保つが大事だなぁと思います

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/06(水) 11:59:32 

    >>37
    私は微妙だった
    悪くはないんだけど4000円の値打ちがあるかと言えば…
    可もなく不可もなくって感じ

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/06(水) 11:59:52 

    もともと色白だけど、アラフォーの今思うのは、まさに「色白は七難隠す」だなと。
    子供の頃から、色白で可愛いねと言われ続けてたし。
    韓国みたいな、ファンデーションで作り込んだ白さは苦手。

    +31

    -25

  • 45. 匿名 2020/05/06(水) 12:02:24 

    >>34
    黒髪信者のキモオタ童貞が同じこと言ってた

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2020/05/06(水) 12:02:42 

    アルビオンのアンフィネスラインで使ってます!ハーバルオイル、エクラフチュール、フローラドリップも一緒に使っててすごく肌の調子はいいけど、アイテムが多くて正直結構時間がかかります。3アイテムくらいで私の肌に合ってて効果抜群のものに出会いたいです!

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/06(水) 12:02:55 

    >>44
    それスキンケアの話?

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/06(水) 12:03:13 

    化粧よりスキンケア重視派だけども…
    ちょっとトピズレかもしれないけど、言いたいことがある!
    ホルモンの乱れの体質からくる肌荒れはどう頑張っても治らない。
    多少良くなることはあっても、完全には綺麗にならない。
    10代から30歳までずっと、肌について勉強して食事もスキンケアも皮膚科も婦人科もいってやってきたけど、どうしてもニキビは治らなかった。
    出産して、生理が再開するまでの約1年半だけは驚くほど肌が綺麗だった。
    ちなみに食生活やスキンケアなんか全く気にかけてなかった。夜泣きもひどくて睡眠もままならなかった。
    でも通常のホルモンサイクルに戻って、また肌荒れ再開。
    昔よりマシになってるけど…私にとってはホルモンの影響が一番大きい。
    軽いCCクリームと24hの粉をはたいてるのみ。あとノーメイクより、肌に少し化粧載せて、きちんとメイク落としした方が肌が安定する。ノーメイクだと皮脂荒れを起こす。

    +71

    -5

  • 49. 匿名 2020/05/06(水) 12:03:58 

    >>1
    私はお店で肌状態をチェックしてもらい、オススメされたKOSEのPrediaシリーズを使うようになってから肌がすごく良くなりました。顔色もどこかワントーン上がって嬉しいです。
    乳液はすぐ無くなるけど化粧水はそれなりにコスパ良いと思う!
    メイクよりスキンケア重視の方!

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/06(水) 12:04:26 

    ガルちゃん見てオバジ20買ってしまった…!
    マスク生活が終わった後が勝負だよね!

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/06(水) 12:04:26 

    スキンケア重視派
    睡眠時間にも気を付けてる

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/06(水) 12:04:53 

    マイナス魔多すぎ!そんな否定したいなら他のトピ行け!

    +6

    -13

  • 53. 匿名 2020/05/06(水) 12:05:41 

    年齢いくほど肌のキレイさが重要だと気がついた。
    若い頃は汚肌でもハリがあるから厚塗りで誤魔化せたけど、ある程度の年になると厚塗り自体ムリだし肌汚いと不潔に見える。

    +82

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/06(水) 12:06:01 

    マスクって保湿されるかと思いきや、余計水分奪われて乾燥するらしいね
    スキンケアとヘアケアしっかりやろうと思う

    +77

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/06(水) 12:07:38 

    >>48
    言いたい!って出てきた割にその話だと子供生んだあとの僅かな期間しか改善できてないじゃん…
    婦人科も行ったのにだめだったの?
    自分はピル貰ったら肌荒れとか色々良くなったけど。

    +28

    -12

  • 56. 匿名 2020/05/06(水) 12:09:21 

    >>11
    土台良ければ日焼け止め一本で済むもんね〜
    ファンデやらコンシーラーで隠す部分が無くなればメイクも早くなるし

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/06(水) 12:09:24 

    >>47
    それぐらい肌(スキンケア)は大事という意味です。

    +16

    -8

  • 58. 匿名 2020/05/06(水) 12:09:29 

    足湯がお勧めです。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2020/05/06(水) 12:10:52 

    ランコムの導入美容液、オバジの美容液、カネボウの朝クリーム気になる〜!

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/06(水) 12:17:03 

    想像だけど、日本人は欧米よりスキンケア重視なんじゃないんかな。
    アジア人は顔が平面的だし、肌がしっとりしてきれい。良さを生かしていていいと思う。

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/06(水) 12:18:07 

    >>8
    私もコスメ→スキンケア→エステ→美容皮膚科ですね。
    美容皮膚科の施術とそこで売ってるオリジナル基礎化粧品を使用してます。
    フラーレン、ビタミンC、EGF等医学的根拠のある成分入りでデパコスより安いのでシフトしました。
    でも気分上がるのでデパコスもたまに使用します。

    あとはやっぱり、食事、睡眠大事。
    ビタミンCとEだけは毎日サプリでとっています。

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/06(水) 12:18:35 

    >>55
    21から約8年、トータル三種服用してたけど、効かなかったよ。
    多嚢胞卵胞持ちなのでその影響もあったと思う。
    今は子供2人産んでて30代後半だから、ホルモンバランスがかなり変化したみたいで、昔に比べたらかなりマシになってるけどね…
    ただ私みたいに、病院行って塗り薬つけてピル飲んで、食生活からの体質改善、運動、スキンケア商品ジプシーして、何やっても良くならない、こんなに頑張ってるのに何で!?という絶望感に共感出来る人がいるかなぁと思って書き込みしたよ。

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2020/05/06(水) 12:19:43 

    >>1
    私もスキンケア大好きです。メラノショット良いですよね!私も大好きで使っています!
    マスク生活になり、マスクによっての摩擦で
    たまにフェイスラインがあれてしまいますが、
    そんな時こそマッサージで肌の活性を促してます!

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2020/05/06(水) 12:23:02 

    >>48
    うん、トピズレてると思います。笑

    +9

    -15

  • 65. 匿名 2020/05/06(水) 12:23:06 

    >>28
    私も同じです!

    ハーバルオイル好き!マルチに活躍しますよね。
    ハーバルオイル使うだけでスキコンの入りが違う。
    アルビオン使用している人にはコスパいいから騙されたと思って使ってほしいと勧めてる。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/06(水) 12:24:50 

    sk2美白ライン使ってたときは、トーンアップが感動。その後エトヴォス美白ラインをイオン導入美顔器で。ポーラBA。

    プチプラデパコスなど対して変わらないとありますが、私はやはりデパコスのが潤い持続が違うきがします。
    今はやはりデパコスの化粧水と乳液だけ使用。

    皮膚科も通いましたが劇的に治らず、
    食事含め日々の積み重ねだと。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/06(水) 12:25:15 

    アトピーのステロイドの副作用で肌ぼろぼろで汚いので、メイクで必死に隠すのみ。。きれいな人が本当にうらやましい!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/06(水) 12:26:41 

    アルソアの黒い石鹸・化粧水・下地・パウダーファンデーションにしてから肌の赤みが消えニキビが出来にくくなりました。(*^^*)
    昔は別のメーカーのクレンジングオイルとか使ってましたが、石鹸で落とす方が自分には合ってるみたいです。
    ただ、アルソアはパッケージが地味なので、もっと可愛くならないかなぁ~と思っています。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/06(水) 12:32:45 

    >>15
    保湿が大事だとよく聞くけど、保湿すると何故か吹き出物が出るの

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/06(水) 12:35:13 

    美容液って何使ったらいいんだろー。
    今はビタミンCのやつ使ってて
    気持ちつるつるになってシミが薄くなった気がする。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/06(水) 12:38:38 

    カロチーノジェルを買ってみました。
    花粉症で荒れてるんですが、効果あるといいな。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/06(水) 12:39:04 

    アルビオンの1万円の美容日焼け止めが欲しくてサンプル試しました!私は感激するまでの良さは感じれなかったけどでも欲しい!でも1万円!でも欲しい!のループ(´-`)

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/06(水) 12:45:33 

    >>62
    私もホルモンバランス系でニキビ常にある…

    ハタチくらいまでは、どこに行っても肌綺麗ーと言われてたけど22くらいから顎ニキビとデコルテ、背中がひどくなってしまって、アラサーの今でも、やっぱり出来ちゃう!

    子宮内膜症、チョコレート嚢胞だから、っていうホルモンバランスの影響かなりあると思う。

    低用量ピルも漢方も皮膚科も行ってるけど、効かない…皮膚科の抗生物質飲むと少しの期間収まるけどまた出来ちゃう!

    年取るの待つしかないかなぁと思うけど、20代~30代前半の大事な時期に肌荒れ常にあるのって本当に萎える~

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/06(水) 12:49:31 

    >>44
    なんの話?
    馬鹿みたいw

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/06(水) 12:50:55 

    >>57
    取ってつけた言い訳面白い
    張り付いてパトロールして飛んできてお疲れ

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/06(水) 12:51:52 

    >>72
    私リピート5本してます。
    日焼け止め特有のきしみがなく肌が疲れないです。

    なんか高級クリーム塗ってるみたいで朝から癒されます。
    実際高級なんですが笑

    あとちゃんと焼けてないです!

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/06(水) 12:54:22 

    30歳から美容液取り入れてます。
    クラランスのダブルセーラム
    コスデコのリポソーム
    次は、ランコムのジェニフィックアドバンストです。
    有名どころの美容液は全部試す!今のところ、リポソームが良かった。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/06(水) 12:56:21 

    >>62
    あなたの気持ちが痛いほどよくわかるよ。私はニキビができ始めてから20年以上ニキビに苦しめられてるから。

    この20年間どんなニキビ用や高いスキンケアを使っても皮膚科に行ってもダメで絶望感と脱力感が半端ないもん。しかも妊娠出産をしたことがないから肌がきれいになった期間もない(笑)

    でも少しでも普通に近付きたくて(もうここまで酷いと美肌にりたいだなんて思っちゃいない)スキンケアはやめられないのよね…。

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/06(水) 12:57:19 

    このマスクでニキビが10個くらい増えた、、

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/06(水) 13:01:11 

    >>73
    肌のコンディション悪いって本当に萎えるよね。
    一番良い時期ずっとニキビとの戦いだったから分かる。
    恋愛も仕事も遊びも何もかもに消極的になってしまう。
    ちなみに私は毛孔性苔癬持ちでもあったので…背中はプツプツだらけプラス吹出物に悩まされてきた。
    ホルモンからくるものは整えるの正直なところ難しいしね…。
    どうもストレスが密接に関わってるらしいから、なるべくストレスたまらないように普通にそこそこの健康的な生活送るのが良いのかなぁと。
    全然アドバイスにはならなくてごめんね。

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/06(水) 13:01:26 

    トピずれすみません。

    母が厳しい人で真冬でも冷たい水で顔を洗うように言われていました。そのせいか顔の皮膚が薄くなってきている気がします。特にまぶたの皮膚が薄くてアイシャドウベースもうまく塗れなくなってきました。

    何か良い基礎化粧品ありませんか?
    本気で悩んでいます。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/06(水) 13:01:43 

    >>49
    洗顔フォームもいいですよね。ただ最初から数回はちょっとだけ、アルコールキツいけど。でも泡は気持ちイイ♪このシリーズの香りも好き。
    高い方のスパ・エ・メールより、こっちの方が潤います。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/06(水) 13:15:09 

    >>8
    これ。あとクレンジング大事。
    与えるスキンケアより落とすスキンケアの方が大切って言うからクレンジングはいいもの使う。
    シュウウエムラの愛用中

    +29

    -5

  • 84. 匿名 2020/05/06(水) 13:17:28 

    >>16
    キメがないって何?おばさん

    +6

    -7

  • 85. 匿名 2020/05/06(水) 13:21:39 

    大学生のころにいとこの結婚式でフルメイクをした顔を見て「派手過ぎる…」と思ってからメイクをあんまりしないタイプになって、自然とスキンケア重視になっていきました

    結婚前はデパコスの高いものも使ってたけど、結婚・出産後は近所にデパートもないし出費も控えようとあまりお高くないものを使ってましたが、この数年は富士フィルムのアスタリフトのラインにはまってます
    乾燥肌が酷かったんですけどジェリーの塗り始めたら、冬も粉をふかなくなりました!!

    あとどなたかも書いてましたけど、食べ物と睡眠は大事ですね
    子供のために食材を考えて買うようになってから肌の調子がいいです

    +10

    -8

  • 86. 匿名 2020/05/06(水) 13:24:31 

    体調崩して休職したノーメイク時期に劇的に肌が綺麗になった。(スキンケア用品は変わらず)
    ニキビがぱったりできなくなって肌のキメも整った。
    社会復帰するのに石鹸落ちコスメにシフトして、薄化粧するようにしたけどそれなりに綺麗な肌をキープできてる。

    ファンデ塗りたくってアラを隠してた頃よりずっと見た目も良いと自分でも思う。
    早くこれに気づきたかった。


    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/06(水) 13:24:51 

    日焼け止めとクレンジングはちゃんとしたものを使うよう心がけてる。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/06(水) 13:27:22 

    子供の頃からビタミンC飲んでます。肌は病院でも褒められる。しみと毛孔の開きが圧倒的に少ないて。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/06(水) 13:27:33 

    私は、洗顔料で顔を洗うとカサカサになります。なので、朝は水のみで、夜はW洗顔不要のクレンジングのみなのですが、やっぱりダメかしら?
    カサカサにならない洗顔料、ないかしら?

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2020/05/06(水) 13:31:03 

    >>48
    トピズレと分かっていながら長々と書いたね。

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2020/05/06(水) 13:31:17 

    みんな朝晩顔洗ってるよね?
    私自粛中めんどくさくてお風呂の時しか洗ってない。。
    ちゃんとスキンケアしたいのに

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2020/05/06(水) 13:43:38 

    どっち重視って言うより
    スキンケアありきのメイクだよね
    どんなに綺麗にメイクしたって肌が汚かったら台無し

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/06(水) 13:46:28 

    >>48
    そうやって普段も話の流れぶった切って自分のことひたすらしゃべってるんだろうね〜

    +19

    -6

  • 94. 匿名 2020/05/06(水) 13:51:18 

    肌綺麗だと美人に見える

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2020/05/06(水) 13:56:14 

    >>24
    私もマスク生活なので日焼け止めの上からクラブすっぴんパウダーをはたいて終わりです 
    これはつけたまま寝れるらしいです

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/06(水) 14:00:04 

    >>45
    そんな方とお知り合いなんですね

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/06(水) 14:06:01 

    オカッパだったんですが、この機会に前髪伸ばしてワンレンボブにしようと決意!
    おでこまで肌見えるようになるから、美肌と美髪めざして頑張ってるよ〜〜!!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/06(水) 14:08:14 

    >>59
    ランコムめっちゃいいです

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/06(水) 14:13:37 

    私もスキンケア重視
    カバー力が高い!っていう高機能ファンデ使うなら
    シミとか消すほうに力入れたほうが結局良くね?って思います

    ファンデ薄いと軽いクレンジングで済むし
    化粧は崩れない、肌は安定するしでいいことずくめ
    肌が良いとアイシャドウやリップ(マスクで使う機会ないけど)
    とかも映えるしね

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/06(水) 14:25:39 

    肌に関しては、やっぱり若さがものをいうんだな~って思う!
    どんなにお金をかけても、あのハリ・ツヤはよみがえらないからさ。

    大人なら綾瀬はるかの肌に憧れる
    内側から発光しているみないな。。

    +14

    -7

  • 101. 匿名 2020/05/06(水) 14:27:31 

    >>1
    私はエトヴォスのホワイトニングクリアセラム頼んだ。
    セラミドも入ってて保湿も出来るから届くのが楽しみ。
    メイクよりスキンケア重視の方!

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/06(水) 14:34:10 

    元が大事だと思ってるからスキンケアはどんなに疲れていてもきちんとするようにしている。
    ベースメイクは頬に薄らとCCクリームを塗り込むだけだから、メイクで肌荒れする事もない。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/06(水) 14:43:57 

    >>69
    オイリー肌でしょうか?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/06(水) 14:44:18 

    スキンケアはテキトーで、ベースメイクは時間かけて塗りたくってる人には、頑張るポイントが違うと言いたくなる。

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/06(水) 14:45:30 

    >>24
    1500円の24時間つけられる粉パフパフの商品名教えていただけないでしょうか?

    +75

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/06(水) 14:51:37 

    ドラストで買えるお勧めの美容液ありませんか?
    普段はダブルセーラムを使ってますが今買いに行けないので…
    通販でも買えますが美容液ひとつの為に忙しい宅配業者の手をわずらわせるのもなあと
    乾燥肌で最近はマスクのせいかフェイスラインの肌荒れも気になります

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/06(水) 14:54:42 

    >>72
    2本目使ってます。コレは、乾燥肌の人には、良いです。
    キシキシ感が苦手な方には使いやすい。

    オイリー肌の妹は、おもたい。サラッとするタイプが好きだから冬限定かな?って、言ってました。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/06(水) 14:55:34 

    確かに非常事態にメイクなんかしてられないものね

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/06(水) 14:58:33 

    化粧映えしない顔だからスキンケア大事にしてるけど合わないのが多い!
    顔赤くなったり、プツプツなったり、皮膚科の薬でもダメだから多分防腐剤と界面活性剤かなと思って完全無添加のスキンケアに切り替えた。
    顔赤くなることは少なくなったかな。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/06(水) 14:58:42 

    >>8
    何をされてるのか、どれくらいのペースなのか教えて頂けると有り難いです!
    行きたいと思ってはいるのですが何をすれば良いのか分からなくて…
    予算も気になります。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/06(水) 15:26:46 

    高額化粧品の販売員がこれ私も使ってて凄くいいですよー!ってよくあるんだけど、テカテカでキメが整ってる訳でもない人ばかりなんだけど。エステの人とか。テカテカでしかもガッツリメイクじゃん?そうなりたい!って人が全然いない。

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2020/05/06(水) 15:28:07 

    日焼け止めは年中しっかり塗って、あとはちふれの化粧水と乳液を塗るくらい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/06(水) 15:30:45 

    ドラッグストアで働いてるのでスキンケアもコスメもそこで買えるものが多い
    あとは形成外科と美容外科と皮膚科っていうマル適って名乗ってる病院で高濃度ビタミンCローションと小さくて薄いシミ用にハイドロキノンの軟膏買ってる、どちらも院長の自作
    大きめのシミはレーザーしてもらった
    BAさんもお医者さんも「とにかく擦らない、サンスクリーンを塗る」というのを繰り返し言うのでそこは気をつけてる

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/06(水) 15:31:59 

    >>106
    ドラストだとオバジC25にたどり着いちゃうよね…

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/06(水) 15:32:53 

    本当にそう。
    今はスキンケア重視!
    高いものとか安いものとか関係なく保湿めちゃくちゃしたり
    ピーリングちゃんとやったりしてる。
    それだけでファンデーション、ハイライトいらないくらい
    艶々の肌になったよ
    今ベースメイクは下地と粉だけだもん

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/06(水) 15:46:12 

    有難いことに35歳の割には肌キレイと言われることが多い。
    何使ってる?って聞かれて、てっきりスキンケア用品のこと聞かれてるのかと思って教えたら、
    ベースメイク用品を聞いてるんだけど、、ってことがよくある。

    ベースメイクなんてSKIIのCCとキャンメイクの粉しか塗ってない。
    ファンデはどうも重たくて。
    この年になると肌そのものが荒れてると、ベースメイク頑張っても厚塗り感が出るだけだと思うんだけどな。

    +9

    -7

  • 117. 匿名 2020/05/06(水) 15:48:07 

    被膜感がない日焼け止めってありますか?
    スキンケア感覚で使えそうな感じで。

    昔から日焼け止め特有の被膜感、ツッパリ感が苦手です。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/06(水) 15:54:05 

    >>117
    デーレボの白い方??

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/06(水) 15:57:22 

    スキンケアは無印だけど、クレンジングや洗顔料はデパコスです
    逆も試したけど、圧倒的にクレンジングに金かけた時のほうが肌質上がる
    両方にお金かけられれば一番いいんでしょうが
    でも、自分はスキンケアは1万の化粧水でも1000円の化粧水でも、そこまで言うほど違いが出なかった
    クレンジングでその価格差だと全然違ってくる

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/06(水) 15:59:57 

    >>100
    私も綾瀬はるかに憧れて、毛穴レスな肌を目指しても全然そうなれなくて落ち込んでたけど、この間JINの再放送を見ていたら、綾瀬はるかにも鼻の毛穴があった!
    床に臥せっているシーンで、鼻に毛穴があるのが確認できた!

    やっぱり鼻に毛穴がない人なんていないんだ、ってちょっとほっとした

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/06(水) 16:02:32 

    >>116
    CCクリームさえも重たく感じられる
    色ついてなくていいよね!ってなる

    デパコスで薄付き且つサラサラでカバー力とか皆無なタイプのリキッドファンデを、何かの時のために一応キープしてる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/06(水) 16:03:30 

    >>1
    他の美容液買いに行って迷ってたらその美容液オススメされたんだけど、勉強不足だったんで断って帰ってしまった。そうか、良いのか。私もお試しサイズ買ってみよう。最近炭酸パック初めて肌が変わったんでスキンケアに目覚めつつある。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/06(水) 16:05:41 

    >>9

    ずっと愛用していた日焼け止めが生産終了となってから、
    なかなか良い日焼け止めに会えず、数年間日焼け止めを探しています。

    もし差し支えなければ、日焼け止めのおすすめを教えていただけないでしょうか。
    合う、合わないに個人差があるのは、もちろん了解しております。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/06(水) 16:12:23 

    >>69
    私もそう
    乳液なんて塗れないよね
    なんの化粧水使っていいのか分かりません
    悲しい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/06(水) 16:13:44 

    メンタル系の持病があって
    長い間 お肌のお手入れもメイクも疎かにしてました。。

    最近心身共に好調でこのままじゃいけないと思い立ち
    YouTubeを観たりガルちゃんを参考にしたりして、
    2月に美容皮膚科で施術してもらいシミは薄くなったのですが
    (元々シミはあまり気にする程ではありませんでした)
    反動で?シミが濃くなってます😭何故?

    ただ最低限しっとりさせていたくて使い始めた
    ELIXIR LIFTING EMULSION EXがもうすぐ一本使い終わる今、
    オデコの深いシワが薄くなってて‼︎
    もう嬉しくて嬉しくて😊😺
    オデコのシワが1番の悩みだったんです

    今後はライン使いしてみようと思ってますが楽しみで仕方ないです💖

    +8

    -6

  • 126. 匿名 2020/05/06(水) 16:16:21 

    >>1
    他の美容液買いに行って迷ってたらその美容液オススメされたんだけど、勉強不足だったんで断って帰ってしまった。そうか、良いのか。私もお試しサイズ買ってみよう。最近炭酸パック初めて肌が変わったんでスキンケアに目覚めつつある。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/06(水) 16:19:52 

    >>96
    あなたの友達でしょう
    仲良くやっときなよ

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2020/05/06(水) 16:36:01 

    >>87

    たしかに。すごくわかります。
    おすすめの日焼け止めやクレンジングありますか?
    いろいろ試しているけど、なかなか使い続けるものに会えません。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/06(水) 17:14:57 

    >>1
    私はトランシーノ使っててとってもいい!けどワンバイコーセーも気になってて使ってみたい!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/06(水) 18:21:48 

    >>44

    パーツはブスな友人いるけど
    色白だから
    髪型と服装とで雰囲気美人だよ。

    パーツはブスって言ってごめんだけど。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/06(水) 18:24:46 

    >>114

    それは良い意味で?

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2020/05/06(水) 19:02:40 

    ゼオスキン、エンビロン、ベルファーレ
    これ以外使いたくない。
    肌が全然違う

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2020/05/06(水) 19:10:21 

    エンビロン気になるけどわたしには高いんだよね。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/06(水) 19:32:05 

    >>131
    はい
    ガルのコスメトピでよく聞いてる人がいるけどだいたいいつもオバジが出る

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2020/05/06(水) 19:35:38 

    >>24
    クラブ すっぴんパウダー
    いい香りがします
    メイクよりスキンケア重視の方!

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/06(水) 19:58:51 

    >>1
    主さん!!そのメラノショット3本買ったレシートを公式サイトに送れば1本無料でプレゼントされますよ!!私今2本買ったので頑張って3本目買うつもりです!

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/06(水) 20:28:06 

    >>103>>124
    多分混合肌が乾燥肌だと思いますが、保湿が足りずにオイリーになってる気もします。
    ほんと自分に合う化粧水が分からない。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/06(水) 20:48:29 

    産後だからから、そばかすが増えた気がする。濃いし…。消えることはもうないのかな

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/06(水) 21:21:41 

    今33歳で自分で言うのもアレですが肌はすごくキレイです。18歳から2年間エステの専門学校へ通いその後はエステ会社に就職。8年ほど働いていましたが会社のスキンケアが肌に合っていたし高かったけど独身だったので8年間で700万円くらい購入していました。
    若い頃は肌を甘やかせたらダメとか言うけど、そんなことないと思います。
    私はその8年間の肌への投資のお陰で今もトラブルがないと思っています。
    今はSK-IIを使っています。合わない人もいるかもしれませんが、合う人にはSK-II最高です。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/06(水) 21:39:00 

    >>43
    癒しを求めて購入しそうだったから43さんの冷静な意見が参考になりました。ありがとうございます。他のものに4000円使います(*^-^*)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/06(水) 23:18:45 

    >>48
    私が書いたコメント?ってくらい共感しまくりです!食事に睡眠に運動は本当にまったく効果なし。ピルや漢方その他処方薬はほんの少しだけ効果あり。どれも最低1年続けての結果です。持って生まれたホルモンバランスには敵いませんよね😭すっぴんでいると肌荒れするってのも本当にその通りで、私もCCクリームとパウダーは最低でも付けます。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/06(水) 23:39:40 

    >>23
    ライスフォース安いお試しキットみたいなのが売ってるよ、しかも1カ月分の。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/07(木) 02:39:33 

    >>62
    気持ちわかります。
    色々頑張ってるのにどうして
    治らないんだろう…
    と悩んでいたので、
    共感できてありがたかったです!

    皮脂あれするのもわかります。
    化粧してる方が調子良いんですよね笑
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/07(木) 07:13:15 

    ドモホルンリンクルとオバジ25使ってます
    肌綺麗と言われますアラフォーです

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/07(木) 08:33:32 

    日焼け止めのコメントがいくつかあったので…

    キシキシしない、突っ張らないで潤う、臭くない、白くならない、安い、洗顔で落ちるってのを探してやっと見つけた
    生協だから加入してないとダメだけど
    ジェルって書いてあるけどもったりしたアイボリー色のジェルで、肌に塗っても弾かれない(なぜかジェルタイプを塗ると弾かれて肌の上でムラになってしまう)
    値段も700円代、伊勢半が作ってます

    当方、37歳乾燥肌
    メイクよりスキンケア重視の方!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/07(木) 08:37:00 

    >>135
    質問したものじゃないけど教えてくれてありがとう😊それ私も持ってる〜いい匂いだよね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/07(木) 10:07:50 

    >>23
    私もトライアル注文してみました!
    トライアル注文すると、届いたであろう頃から多分2ヶ月くらい電話がすごくかかってきてました。
    使ってみた感想は、化粧水、美容液、クリームの3点でスキンケア完了系。ライスパワーが入ってて肌改善が出来ます。って感じなんですが、よくわかりませんでした。
    ライスパワーの物だと、コーセーの保湿美容液(洗顔後に使用するタイプ)が肌改善できたので、私はそちらをお勧めします!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/07(木) 11:07:44 

    アラフォー敏感肌。

    20代はデパコスと皮膚科併設のエステに行ってたけどいまいち効果はなかった。今考えるとあの頃そんなに必要なかった。
    30代は育児で肌を放置して、ただでさえ黒子が多いのにシミ、しわ、極度の乾燥肌になる。化粧品はネットで買うようになる。
    ここ2.3年乾燥との戦いで様々な化粧品を試しては肌荒れし、皮膚科にお世話になることが増えた。
    巡り巡ってラロッシュポゼに戻った。
    もう何もかも分からなくなった。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/07(木) 12:28:49 

    30代 乾燥肌
    私的しっとり度******

    dプログラム(ピンク)****
    ファンケル(オレンジ)***
    エトヴォス**
    プレディア(紫)*

    です(>_<)なかなかしっくり来るのに出会えない
    今、ファンケルのお試し中です。
    ソフィーナipも気になっています

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/07(木) 14:33:26 

    >>81
    水で洗顔するだけで皮膚が薄くなるというようなことはないのではないかと個人的に肌思うのですが…
    アイシャドウベースも塗れない程であれば、スキンケア以前に一度皮膚科を受診されてはいかがでしょうか??
    スキンケアはその後では??

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/07(木) 19:05:11 

    >>138
    私も産後、シミ、そばかすが増えたときがありましたが、ホルモンバランスの変化によるものと言われました
    忘れた頃には落ち着いてました。
    産後って、抜け毛もあったし、シミ、そばかす濃くなるし、でもケアする気力もなくボロボロだった🧟‍♀️

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/07(木) 19:35:21 

    ファンデは使わない。
    色付き日焼け止め下地とパウダーだけです。
    アラサーだけどファンデは細かいシワに入るし、厚塗り感も出るし最終的によれて汚くなるから苦手です。
    たまにリキッドファンデのツヤ感がある肌が羨ましいけど…(^_^;)

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/07(木) 19:36:58 

    >>101
    私もトライアル使い終わりました
    刺激もなく良かったです
    思っていたより、さっぱりだったので
    悩んでいますが、
    梅雨時期なら十分かなと😊
    潜在シミへの効果も高いらしいですね🌸

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/07(木) 20:35:54 

    スキンケア重視してる人は
    石鹸オフメイクが多いのかな?
    スキンケア重視組のクレンジングも教えてもらえたら嬉しい、、、

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/07(木) 23:13:17 

    35歳、最近たるみやほうれい線が気になってきて美容液をクラランスのダブルセーラムにしてみたよ。
    朝、肌のハリ艶が全然違う!
    スキンケアを見直そうと思って色々リサーチ中で、クレンジングはコスデコのモロモロでるやつとリポソームシリーズで揃えたいけど化粧水は安いのでもいいかな?と思ってるけどやっぱ化粧水も高いほうが効果もあるのだろうか??

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/08(金) 06:27:20 

    >>154
    基本ウォータープルーフの化粧品は使いません。
    クレンジングはカバーマークのミルクを使ってます。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/08(金) 11:27:31 

    ファンデ塗らないで肌綺麗になった人結構いるね!
    日焼け止め+お粉だけじゃ心もとなくてパウダーファンデも重ねてしまう
    お粉って落ちやすいイメージあるけどそんなことないのかな?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/09(土) 12:52:04 

    >>59
    ランコム美容液
    オバジ美容液【c10】
    両方使ってます!!

    高いけど本当に効果ある!!
    2つとも同じ時期から使い始めたのでどっちの効果なのか、2つ合わせての効果なのかはわかりませんがとてもいいです。

    ・たるみ
    ・毛穴
    ・吹き出物
    ・くすみ

    のうち、オバジは吹き出物にも効くと口コミがありましたが私の吹き出物は変化ありませんでした。
    マスク生活が始まってから酷いままです…。
    その他は使った翌日から効果を感じました!!

    化粧水と乳液はディープログラムの黄色
    最後にキュレルのクリームを塗っています!

    長くなってすみません

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/09(土) 21:55:29 

    スキンケアに力入れるのはお金の無駄だよ。
    化粧水乳液、美容液すべて表皮までしか到達しないです。
    だから、スキンケアにかけるお金はそこまで高くなくていい。乾燥がただ潤えばいいくらいだから。

    お肌の弾力、シワやたるみに関しては表皮じゃなくて全て、真皮の問題だからね!真皮の肌細胞数が減りスカスカになるからシワたるみができます。

    真皮の改善を図りたかったら、スキンケアでは100%無理です。
    食事からきをつけること。睡眠をしっかりとること。
    専門の施設で自分の肌細胞を培養し、直接注入すること。
    これだよ。
    日焼け止めも大事かな。でも骨も丈夫にしなきゃいけないから、ほどほどに。
    以上。

    +5

    -10

  • 160. 匿名 2020/05/11(月) 23:39:22 

    >>105
    横ですが、すっぴんパウダーかな??

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/15(金) 01:52:10 

    >>123
    今さらなお返事でごめんなさい!
    アルビオンの日焼け止めおすすめです。
    1万円しますが、保湿力もあるしハリも少しでる感じ。
    冬場もこれ。ここ2年くらいリピしてます。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/15(金) 17:13:14 

    >>55
    私もです!妊娠中〜出産2ヶ月頃までは肌の調子が抜群に良かった。若い頃ピル飲んでも良くならなかったし、ホルモンバランスって整えるの難しいね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード