ガールズちゃんねる

牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

262コメント2020/05/15(金) 00:46

  • 1. 匿名 2020/05/03(日) 16:20:40 

    今月で創業111周年

    牛乳石鹸と言えば赤箱・青箱が定番ですが、それ以外の製品も愛用してる方
    もちろん赤箱・青箱を愛用してる方も
    牛乳石鹸についてや製品に関してのお話ししましょう!
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +382

    -6

  • 2. 匿名 2020/05/03(日) 16:21:21 

    メイク落としのオイルは何度も買っております。
    ありがとうございます。

    +311

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/03(日) 16:21:26 

    牛乳石鹸ってやっぱいいの?使ってる人教えてよ

    +279

    -9

  • 4. 匿名 2020/05/03(日) 16:21:34 

    たまに使います
    赤と青でどう違うかよく分からない

    +90

    -6

  • 5. 匿名 2020/05/03(日) 16:21:44 

    牛乳石鹸~よい石鹸~♫

    +198

    -4

  • 6. 匿名 2020/05/03(日) 16:22:07 

    牛乳石鹸 良い石鹸 ♪
    脳内でメロディーが再生された。

    +153

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/03(日) 16:22:10 

    赤箱愛用者でーーーす。すべすべ素肌♡

    +221

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/03(日) 16:22:11 

    バウンシア愛用してます。良い香り。

    +292

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/03(日) 16:22:24 

    ボディシャンプーはバウンシア愛用してます~
    ずっとリピーター

    +193

    -6

  • 10. 匿名 2020/05/03(日) 16:22:30 

    シャンポォが優秀

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2020/05/03(日) 16:22:36 

    111年なんだ!凄いね!なんだかんだ身体洗う時は青箱がすっきりして好き。

    +217

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/03(日) 16:22:37 

    画像にあるお茶の石鹸使ってる!高級なやつも安価なやつも使ったけどお茶石鹸が1番肌に合ってた

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/03(日) 16:22:38 

    赤箱→しっとり スクワラン配合
    青箱→さっぱり

    +170

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:02 

    >>4
    赤はスクワラン入りでしっとり
    でも青の香りのが好き

    +205

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:06 

    安いときにたまに買うよ
    でも同じ価格帯のどの石鹸でも不満はない。
    牛乳せっけんだから特別良いって程はない。

    +12

    -8

  • 16. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:07 

    >>4
    青箱は、さっぱり!

    +100

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:07 

    >>4
    青は普通で赤がしっとり。香りはお好みです。

    +65

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:09 

    9ヶ月の子供だけど生まれてからずっと青箱使ってます。小児科の先生にも良いって言われた。匂いが好き

    +139

    -4

  • 19. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:13 

    夏は青箱のさっぱり、冬は赤箱のしっとりを使ってます。感想肌でしたが、使いだしてから乾燥肌が落ち着きました

    +119

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:15 

    一番右下のバディーソープ貰って使ったことあるけど、めちゃくちゃ少量なのに泡立ちがすごかった。モコモコの泡で感動したの覚えてる!

    +132

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:31 

    赤箱以外だったらミルキィと、メイク落としのミルクタイプは良く買います。お肌に優しい感じがします。

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:32 

    >>4
    赤はしっとりタイプ、青はサッパリタイプです

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:41 

    青箱使ってから
    汗かいても臭わなくなった

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:41 

    赤箱のクリームは一体いつになったら買えるんだろうか
    使ってみたい!

    +126

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:43 

    ミルキーからバウンシアに移行。
    もうミルキーには戻れない。本当にいい匂い。

    +19

    -4

  • 26. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:53 

    職場の人が牛乳石鹸良いって友達に教えてもらったーって言うてたけどココで知ったのかな?なんて思っちゃった
    本当に良いのなら使いたい

    +13

    -11

  • 27. 匿名 2020/05/03(日) 16:23:53 

    青箱とメイク落とし使ってます。
    香りも好き🥛

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/03(日) 16:24:05 

    私は青箱の香りが好き

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/03(日) 16:24:06 

    アトピー肌です。
    色々と試してきた結果、青色石鹸が一番肌にはいいかなと思います、

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/03(日) 16:24:18 

    ハンドソープがなかなか買えないので牛乳石鹸の青箱の存在を思い出し、引っ張り出して使ってる。さっぱりして良い匂いだね。

    +106

    -2

  • 31. 匿名 2020/05/03(日) 16:24:21 

    バウンシア愛用してます。香りも好きです。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/03(日) 16:24:35 

    青箱使ってる

    いい匂いー

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/03(日) 16:24:38 

    カウブランドの洗顔とクレンジング使ってます。
    安いし、敏感肌でも使えるので重宝してます!

    +103

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/03(日) 16:24:47 

    赤箱愛用者です。
    しかし今あるのは青箱…
    青箱の方が安いからと親が青箱しか買ってこないから…

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/03(日) 16:24:57 

    アトピーでボディソープ合わなくて困ってた時にネットで見て半信半疑で試してみたら私には合ってたよう10年位使い続けてます、もっと早く知っていればよかった

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/03(日) 16:25:09 

    青い箱の石鹸とメイク落とし使ってるよ。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/03(日) 16:25:09 

    バウンシアはがるちゃんでオススメされてたので買って愛用しています。ボトルはナイーブのバーバパパのだけど☺️

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/03(日) 16:25:19 

    >>20
    バディーソープww
    発音良くて笑った。

    +351

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/03(日) 16:25:35 

    匂いが好きです。青箱は春夏、赤箱は秋冬に使っています。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/03(日) 16:26:15 

    長年青いほうを愛用してるけど最近赤が人気みたいで
    赤いほうを買ってみた
    青より一回り小さい気がするけど気のせいかな?

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/03(日) 16:26:21 

    バウンシアと固形石鹸🧼青使ってます!
    匂いも洗い上がり感も好き

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/03(日) 16:26:37 

    2年前くらいだったかな?
    ガルちゃんで絶賛されていて安いし興味本位で買ってみたらそこからハマってしまったよ。
    赤箱が好きで顔も体も一つで済ませてます!
    経済的で使用感も文句なし!
    サイコー!!

    +126

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/03(日) 16:27:53 

    青箱使ってる
    乾燥する真冬だけ赤箱

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/03(日) 16:28:41 

    私はバウンシア愛用してる
    4歳の子どもは牛乳石鹸の赤箱にしてから肌の状態が良くなった
    安いしにおいも良い

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2020/05/03(日) 16:29:00 

    >>40
    赤は小さいよー

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2020/05/03(日) 16:29:07 

    私は使ってないやと思い一応トピ画を見てみたら、シャンプーとトリートメント使ってましたわ。
    お財布に優しく低刺激で好きです。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/03(日) 16:29:09 

    >>24
    いい香りするよね
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +95

    -3

  • 48. 匿名 2020/05/03(日) 16:29:32 

    >>38
    ごめんなさい。キーボードの変換ミスです💦最近なんかおかしくて上手く反応してくれない😭笑

    +105

    -2

  • 49. 匿名 2020/05/03(日) 16:29:57 

    自然派せっけんのオリーブを使っています。
    バラの香りも好きだった。限定発売してもらいたいです。
    洗顔してもつっぱらないから気に入っています。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/03(日) 16:30:21 

    子供が軽いアトピーでボディソープでは痒みが出るので赤箱をお風呂で使っています。わたしは洗顔料を買うのをやめてメイク落とし後は赤箱で洗顔して1年近くなりますが肌トラブルもなくいいです。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/03(日) 16:30:25 

    さっぱり洗いたい派なので青箱使ってます!
    もうずっと。
    体質もあるけどニキビ知らずです。

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2020/05/03(日) 16:30:39 

    バウンシアにしてから背中にボツボツできなくなった

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/03(日) 16:31:14 

    定番だけどシャンプーいいよね。ほかのシャンプー使うと軋むから、たぶん一生カウブランドのシャンプー使うと思う。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/03(日) 16:31:37 

    この前赤箱を買ってみました。
    乾燥肌なのでしっとりを選びました。
    ハンドソープも私の地域では品切れなので助かります。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/03(日) 16:31:49 

    青も赤も手洗い石鹸として使えますか?

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/03(日) 16:32:38 

    カウブランドのハンドソープを使ってますが、泡でなくて液体で出てくるタイプを作ってほしいです。

    泡で出てくると、泡で手全体を触ったら洗ってる感覚になって雑になってしまうので、液体で出てくる方が泡立てながら全体をしっかり洗えてる気がします。
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2020/05/03(日) 16:32:42 

    >>27全く同じです!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/03(日) 16:33:05 

    小さい頃から牛乳石鹸の青色だから石鹸といえばこの香りって感じ

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/03(日) 16:33:11 

    クレンジングと洗顔料、朝洗顔に赤箱の石鹸使ってます!
    肌あんまり強くはないんだけど、カウのは荒れないし安いし助かってる
    固形石鹸も肌に刺激ない感じするし流した時泡切れも良くてさっぱりして好きだよ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/03(日) 16:33:13 

    アトピーの息子が皮膚科の先生に青箱すすめられてから家族みんなで使ってます
    香りも好きです

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/03(日) 16:33:23 

    思春期ニキビが酷かった時青箱さんにとてもお世話になりました!お陰様で今はニキビ跡もなく綺麗なお肌になりました!

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/03(日) 16:33:57 

    無添加の泡洗顔の家族で使ってます。シェービング系の物も買わなくなってこれ一本にして、男性用の洗顔フォームもなくなったからお風呂がスッキリした。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/03(日) 16:34:57 

    >>1
    画像の左上の方にあるフェイスケアシリーズは使ってます〜!
    メイク落としはミルクとオイル両方買ってて、目元はオイルにして、他はミルクで洗ってます。
    洗顔料も同じシリーズです。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/03(日) 16:35:06 

    旦那が最近アトピーになってしまい、特に頭が痒くて辛そうです…。カウブランドのシャンプーってどうですか?

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2020/05/03(日) 16:35:54 

    ボディソープやめてからずっと石鹸だけどバウンシアやミルキィはヌルヌルしないですか?
    洗ってるときのヌメリがないなら使ってみたい

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/03(日) 16:37:27 

    赤箱を7年ほど使ってます!
    3、4年前まで年始にイオンで詰め放題やってて毎年楽しみにしてましたが、ここ数年は石鹸詰め放題の中に牛乳石鹸が見当たらなくやってないですー

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/03(日) 16:38:21 

    デコルテと背中ニキビが酷くて、そういう人は液体ボディソープより固形石鹸の方がいいというのを聞いて牛乳石鹸使うようになった

    完全に良くなるまではいかないけど、でも抑えられてる感じがあるのと、何より安くて優しい洗い心地が好き!

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/03(日) 16:38:35 

    中学生の娘にいつもこれを買っています!
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/03(日) 16:41:02 

    ボディソープではなく石鹸の方を愛用してる
    スッキリ油も落ちる
    旦那の足の臭いも消える

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/03(日) 16:41:28 

    >>56
    私は無添加ボディソープをハンドソープ用の小さいボトルに詰め替えて使ってる

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2020/05/03(日) 16:41:41 

    牛乳石鹸って色白効果ありますか?
    職場の色白の方が顔と身体は牛乳石鹸で洗ってる、って言ってたのでずっと気になってます

    +4

    -13

  • 72. 匿名 2020/05/03(日) 16:44:57 

    牛乳石けん 赤
    無添加シャンプー
    ずっと使っています。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/03(日) 16:45:35 

    >>71
    無いよ
    その人は元々色白

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/03(日) 16:45:35 

    洗顔はずーっと牛乳石鹸。ただ何がいいのかとかは分からない。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/03(日) 16:46:07 

    >>4
    青はジャスミンの香りで赤はローズの香りだよ

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2020/05/03(日) 16:46:30 

    クレンジングと洗顔、あと青箱つかってる。凄くいい。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/03(日) 16:46:59 

    シャンプーとミルククレンジングはカウブランドです。愛用歴10年くらいかな。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/03(日) 16:47:36 

    石鹸は青も赤も好きだけど、シャンプーはなんか合わなかった。スッキリ洗えないわりにパサパサになるというか。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/03(日) 16:47:39 

    固形石鹸の方が液体ソープより
    臭いがよく落ちるうえに
    肌荒れもしにくい気がする

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/03(日) 16:47:56 

    二の腕にブツブツができる体質で(病名あるけど忘れた)皮膚科でもらった薬を塗らなくなると、すぐブツブツ復活。
    年齢いけば治るとか医者は言ってたが、アラフォーになっても治らなかった。

    ずっと花○石鹸の香りが好きで愛用してたが、@コスメの口コミ見て試しに牛乳石鹸の青箱を使ったら、なぜかブツブツが消えた。

    それからは皮膚科の薬も不用になりました。

    いまだに香りはあまり好きではないが、効果はすごいと思う。

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/03(日) 16:48:14 

    去年からなぜかお風呂あがりに身体に点々と蚊に刺されたみたいな赤い発疹が出来る様になってしまった。
    かゆいからムヒ塗ってたんだけどボディソープが原因かも?と思って無添加とか肌に良さそうなボディソープを片っ端から買って使っても全然、治らなくてもう探す事に疲れてしまった時にたまたま目に入ったバウンシアを買ってみたら発疹がピタリと治まった。

    そう言えば学生の頃はカウブランドの洗顔をずっと使ってて肌の調子も良かったから私の肌に合ってるんだと再確認してもうカウブランドしか使わないと決めた。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/03(日) 16:48:46 

    >>4青はサッパリ系でジャスミンの香り、赤はしっとり系でローズの香り。赤は青よりちょっと高価。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/03(日) 16:49:20 

    >>63
    まったく同じでビックリしました!
    私も目元はオイルで他はミルク愛用してます。
    洗顔フォームはブルーのさっぱりタイプだけどふわふわな泡が気持ちいいですよね。
    もうずっと肌荒れしたことないです。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/03(日) 16:49:58 

    ミルキィの泡が出たから
    ミルキィの液体から乗り換えた♡
    あの香り好きなんだよね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/03(日) 16:51:25 

    身体用の赤箱と泡のハンドソープ使ってます!
    赤箱にしてから湿疹がおさまったし、泡のハンドソープはキレイキレイに比べて濃密なので気に入りました!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/03(日) 16:51:26 

    4歳の息子、肌が弱いんだけど
    牛乳石鹸使ってると調子いいです!
    ほんとに助かってます!

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/03(日) 16:52:40 

    >>1
    青箱、赤箱パッケージが秀逸です。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/03(日) 16:52:54 

    >>64
    肌が弱いので、昨日から試してみました!洗った後背中もぬるぬるしないのでニキビなどには良さそうです!今までパンテーンを使ってたのですが朝には寝汗などでしっとりしてましたが、 朝もサラサラのままでした!また何日か試したら報告します☺️

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/03(日) 16:53:55 

    >>8
    バウンシアはフローラルの香りが大好き

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/03(日) 16:54:01 

    安定の良い香り

    たまに他の石鹸に浮気して、匂いのキツさに戻ってくる

    本妻はいつも優しい

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/03(日) 16:54:25 

    ずっと牛乳石鹸使ってる
    ボディソープじゃないの?
    石鹸で体洗うのダサくない?って風潮もあったけど
    牛乳石鹸が流行ってきてなんか不思議な感じ

    +31

    -4

  • 92. 匿名 2020/05/03(日) 16:54:33 

    Instagramで#赤箱女子やってる人いますか?

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2020/05/03(日) 16:58:52 

    石鹸にブームとか気にしてなかったけど石鹸の良さを再確認&良さが広まるならいいね
    特集 | 5年間 毎年売上10%増…固形の『牛乳石鹸』なぜ売れる? “赤箱女子”が選ぶ2つの理由 | 東海テレビ
    特集 | 5年間 毎年売上10%増…固形の『牛乳石鹸』なぜ売れる? “赤箱女子”が選ぶ2つの理由 | 東海テレビwww.tokai-tv.com

    特集 | 5年間 毎年売上10%増…固形の『牛乳石鹸』なぜ売れる? “赤箱女子”が選ぶ2つの理由 | 東海テレビ5年間 毎年売上10%増…固形の『牛乳石鹸』なぜ売れる? “赤箱女子”が選ぶ2つの理由10月21日シェアツイートシェア 石鹸と言うと、ポンプ式の液体石鹸が主流となって...

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/03(日) 16:59:30 

    ミルキーのピンク数十年使ってます!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/03(日) 17:01:45 

    >>55
    使えますよ!安いので経済的だと思います。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/03(日) 17:02:41 

    >>64
    なんか人工的な感じがしないから家族みんなで使ってる
    私抗がん剤治療したことあるけど脱毛期も刺激なかったし、生えてきた毛はなぜか脱毛前よりハリがあって健康的w
    これのせいかはわからないし、匂いも女子のいい匂いは皆無だけどたぶん使い続けるよー

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/03(日) 17:02:51 

    赤箱とバウンシアを愛用しています
    赤箱は洗顔に使っていますが冬でも乾燥しないから好きです

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/03(日) 17:03:30 

    >>14
    赤と青で香り違うの??
    知らなかった!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/03(日) 17:04:04 

    >>68
    うちも中高生いるから使ってる
    ついでに私も昔を懐かしみながら使ってる

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/03(日) 17:06:29 

    ジプシーしつつ気づいたらカウブランドばかりになってました。
    ミルククレンジング、バウンシアのボディーソープ、ピンクの洗顔チューブ、無添加シャンプー、トリートメント。
    長年支持されるのわかる。

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/03(日) 17:07:37 

    >>51
    しょうもない質問すみません。
    ニキビ知らずって、顔も洗ってる感じですか⁇
    私も青箱愛用です〜。顔もイケますかね。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/03(日) 17:07:50 

    もう何年もこれ一筋。
    サッパリしっとりくすみなし。✨
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2020/05/03(日) 17:08:28 

    洗顔はずっと赤箱を使ってます
    正直何がいいのか分からないけど
    全く問題がないって実はすごい事。
    突っ張る事もベタつく事も何もない
    ニキビも出来ないし荒れる事もない
    100円前後の値段で長持ち
    これってすごいよね!

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/03(日) 17:08:56 

    >>102
    これ見たことない
    ドラッグストアとかで買えるの?

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/03(日) 17:09:58 

    デパコスの洗顔を使用していましたが休業してますし宅配も今は大変な時なので赤を購入して使い始めました(^^)肌は強くないので心配でしたが想像以上に良かったので暫くは、もしかしたらこのまま赤箱にお世話になるかも知れません(^^)

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/03(日) 17:10:01 

    良い香りのものに浮気しても、やっぱり牛乳石鹸のボディソープに戻ってくる。
    せっけんの香り、最高。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/03(日) 17:10:48 

    ずっと松山油脂の固形石鹸を使っていたんだけど、地元で入手できないので困ったな〜と思っていた
    そんな時にドラッグストアで見つけたのが、オリーブ石鹸でした
    洗い心地も良いし、思いのほか好きな香りだったので気に入ってます
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/03(日) 17:10:53 

    >>104
    ごめん、主があげてくれた画像にあったね!
    調べてみます

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/03(日) 17:12:15 

    拾い画ですが…
    効果あるなら試してみようかな
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +3

    -15

  • 110. 匿名 2020/05/03(日) 17:12:18 

    いつも有難う、牛乳石鹸様。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/03(日) 17:12:33 

    自分用は牛乳石鹸の赤とクレンジングミルク
    家族用はバウンシア、下の子はキューピーのベビー石鹸、ハンドソープもウルルア
    赤缶のクリームも買ったしだいぶお世話になってる。

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/03(日) 17:13:24 

    ハンドソープばっかり売り切れているなかで「みんなー手洗いにも固形石鹸のよさを知ってー!わたしは牛乳石鹸よー!」って思ってる!

    +71

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/03(日) 17:15:09 

    おすすめのシャンプートピでカウブランドマイナス多かったからちょっと気になってたけどやっぱりいいよね
    安心したー

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/03(日) 17:15:33 

    水色の泡で出てくるボディソープ使ってるけど、アソコ洗うとめっちゃしみる。全然低刺激じゃない感じ💧
    でも泡の伸びはいいし、特に他は問題なく使える。

    +4

    -6

  • 115. 匿名 2020/05/03(日) 17:17:06 

    >>104
    ドラッグストアはもとより、スーパーや量販店や、けっこうどこにも売ってると思いますよ😊

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/03(日) 17:17:55 

    >>112
    同じく心の中で思ってた!!笑
    泡立てる手間はあるけどその分しっかり洗えるし、香りを楽しみながら泡立てるの楽しかったりするのにーーって思いながら空になったハンドソープの棚見て心の中でつぶやいてる

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/03(日) 17:18:10 

    >>68
    これ最近リニューアルされたのか(パッケージ変わってる)、中身も変わったような気がする。
    洗顔料自体が柔らかくなってるし、洗い上がりがすっきりしない。
    以前の方がよかったよ。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/03(日) 17:20:02 

    手洗いは牛乳石鹸の青箱
    ボディーソープはミルキィ
    香りが好きなのと私は牛乳石鹸の青を使っているという安心感ととりつかれている感
    今の青箱ストック4箱確認した

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/03(日) 17:20:40 

    シャンプー使うと髪の毛が縮れます。なんでかな?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/03(日) 17:22:51 

    >>107
    ちょうどこの間オリーブのほう買ったばかりです!
    まだ今は他の石鹸使用中だけど次使うの楽しみになってきました♪

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/03(日) 17:23:24 

    青箱愛用者です
    懐かしい香りが大好き

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/03(日) 17:25:49 

    >>9
    泡立ちが濃密でリピートしてる!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/03(日) 17:27:11 

    バウンシアとミルキィは泡の質も違いますか?
    ミルキィのリニューアル前のやつかな?ボトルで198円で売ってたので買うか迷う…

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/03(日) 17:30:24 

    >>45
    赤は125グラムがあります、二個入りで販売しています
    この間生産したのでお手元に届くのはお住まいによります
    メーカー勤務より

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/03(日) 17:31:23 

    顎ニキビがひどかった5年前くらいに赤箱使い始めてすぐにではないけど徐々にニキビが落ち着いて今は全くニキビに悩むことはないけど洗顔を変えたらまたあの肌荒れに悩むことになるのかなと思ったら恐くてずっと洗顔は赤箱使ってる
    無くなるの恐いから大容量のやつを買って常にストックしてある

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/03(日) 17:32:31 

    敏感肌でアルージェ使ってたけど、洗顔を赤箱に変えてみたら全然荒れないししっかり潤うしお財布にも優しいのでリピ決定です。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/03(日) 17:34:17 

    大人ですが香りが好きでベビー石けんも交互に使ってます
    意外にも洗浄力あるのか洗い上がりはさっぱりします
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/03(日) 17:36:50 

    顔を洗った後、肌がつっぱらないのが良い

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/03(日) 17:37:26 

    >>112
    石鹸は残ってて買いやすいよね。
    固形石鹸も手洗えるのに何で皆買わないのかなー?ってめちゃくちゃ疑問。

    +52

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/03(日) 17:38:00 

    >>56
    生産しています
    商品名はメディッシュです薬用だよ

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/03(日) 17:38:58 

    >>47
    こんなクリームあるんだ、あったら絶対欲しい

    +68

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/03(日) 17:40:07 

    >>101
    横ですがわたしも青箱愛用してて顔にも使用してますがトラブルないです。肌質はオイリー肌です。
    ただ目に泡(成分)が入り込むととってもしみます。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/03(日) 17:40:16 

    節約してて牛乳石鹸が安くて間違い無いかなと思って
    ずっと使おうと思ってます。
    ビオレの新製品使っててもちろん良いんだけど
    子供がポンプ連打してすぐ無くなっちゃったし。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/03(日) 17:41:00 

    牛乳石鹸の赤と青を季節で使い分けて使ってたけど、
    もっと体にいいもの使いたくて無添加にしたら乾燥してつっぱる

    乾燥しやすい順
    無添加>>青>赤

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/03(日) 17:43:47 

    >>129
    固形石鹸より
    ポンプの方が楽
    ハンドソープには除菌って文字がある

    からではないでしょうか?

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/03(日) 17:43:49 

    >>47
    めちゃ欲しい!
    見つけたら即買いする。

    +42

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/03(日) 17:44:34 

    青箱先週買いました。ハンドソープ売り切れてるし、ボディソープや洗顔買い忘れた時にもせっけんあったら便利だなって思って。ハンカチにくるんで防虫剤代わりにしたり。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/03(日) 17:47:34 

    赤箱を使っていたら、だんだん泡がたちにくくなってきました。
    復活させる方法ないですか?

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/03(日) 17:49:24 

    創業月記念キャンペーン応募した!
    当たるといいなぁ😆🙏🏻
    転売目的で応募する人が許せん!!
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +72

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/03(日) 17:50:17 

    転売屋がハンドソープの次に狙ってそうで心配です。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/03(日) 17:51:10 

    >>132
    ありがとうございます😊
    さっそくやってみます!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/03(日) 17:51:26 

    かれこれ15年くらい愛用しております。
    春夏は青箱、秋冬は赤箱。
    ずぼらな私は洗顔がめんどくさいとき、体洗いながらそのまま顔もわしゃわしゃしてます。
    市販のボディソープは泡切れもいまいちで洗い流してもヌルヌルが残るけど、牛乳石鹸だと泡切れも良くさっぱりです。
    コスパも良くて本当にお世話になってます!

    +32

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/03(日) 17:53:14 

    >>95

    ありがとうございます!買ってみます!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/03(日) 17:57:03 

    我家はずっと青です
    ここで知ったバウンシアに最近浮気
    青の石鹸で
    顔も洗っている話を聞いて
    半信半疑で洗顔したら私にぴったり!
    紹介してくれた人ありがとう

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/03(日) 17:57:05 

    >>34
    自分専用に自腹で購入をしてみては??

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/03(日) 17:59:04 

    >>46
    私もシャンプーつかってる!頭皮ヒリヒリしなくなった

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/03(日) 17:59:34 

    >>124
    メーカー勤務されてるのですね
    先日お問い合わせしたばかりなんですがここで質問してもよろしいでしょうか?差し支えなければ…😅

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/03(日) 18:00:24 

    これめっちゃいいよ
    600円くらいするから牛乳石鹸にしてはお高めだけど、顔ツルンツルンになる
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/03(日) 18:00:37 

    赤箱のクリームが気になってるけどなかなか手に入れられない…

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/03(日) 18:02:22 

    >>68
    若い頃スキンライフずっと使ってました
    年取るとさすがに突っ張って辛くなってきたのでフェイスケアシリーズに変えた

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2020/05/03(日) 18:03:47 

    >>138
    石鹸は数十秒レンジでチンするといいそうです
    詳しくは調べてみて

    私はハンドソープが手に入らず、泡立たなくなった古い石鹸出してきて復活させて使ってます

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/03(日) 18:08:26 

    >>138
    ぬるま湯に数分つけてから使ってる
    かなり小さくなってるのならぬるま湯に数分つけて柔らかくさせて新しい石鹸にくっつける

    >>151さんの通りにレンチンしてみるのもいいかもです

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/03(日) 18:14:11 

    牛乳石鹸を手洗いでつかってる方はそのまま石鹸を手で泡立ててつかってますか?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/03(日) 18:15:44 

    >>147
    知っている範囲なら答えられます
    コロナの影響もあり問い合わせに答えられなくてご免なさい
    部署によっては自宅でパソコンで作業しています

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/03(日) 18:16:04 

    顔も体も赤箱で洗ってる!
    旦那はちゃんと洗顔料とボディソープw

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/03(日) 18:19:12 

    >>138
    ありがとうございます!
    やってみます!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/03(日) 18:19:28 

    >>55
    使えます
    大事なのは正しい手洗いと清潔なタオルです

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/03(日) 18:23:58 

    >>46
    同じくシャンプーを使ってます
    質も悪くなく、お財布にも優しいので助かります
    "悪い成分ゼロ◎"で家族全員が使える!?「カウブランドの無添加シャンプー」が安くてコスパ最強のオススメ品だった! | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    カウブランド、悪い、成分、ゼロ、良い、無添加、シャンプー、選び、洗浄力、刺激、万能、リピート、購入、格安、オススメ、万人向け、詰め替え、安い、品質、コスパ、ラウレス硫酸 Na、ラウリル硫酸 Na、無印良品、容器、詰替、ボトル、お得、定期オトク便、アマゾ...

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2020/05/03(日) 18:26:19 

    >>154
    いえいえ、お忙しいところすみません💦
    そしてありがとうございます🙇‍♀️
    お問い合わせした内容は大したものではないのですが、自然派石けんと自然ごこちの製法は釜焚きか中和法かを知りたかったのです🧼
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/03(日) 18:28:09 

    赤箱品薄で困る…

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2020/05/03(日) 18:32:48 

    >>68
    前のデザインがお馴染みでした。
    香りがお気に入りでした。
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2020/05/03(日) 18:44:52 

    ピンクのハートの入れ物の洗顔と、オイルクレンジングをポイントメイクリムーバーとして愛用しています。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/03(日) 18:50:05 

    >>1
    この画像見て、じぶんが牛乳石鹸信者だと言うことに気が付いたわw

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/03(日) 18:57:00 

    ボディソープだと肌ガサガサになるので、青箱使ってます

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/03(日) 19:02:05 

    カウブランドのシャンプー使ってます。
    安いし、どこでも買えるし、さっぱりすっきりします。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/03(日) 19:20:39 

    >>47
    欲しい〜
    どこで買えるんですか?

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/03(日) 19:28:26 

    >>1
    こちらも追加で
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +34

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/03(日) 19:32:01 

    >>166
    LOFTで見た覚えがあります

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/03(日) 19:48:01 

    シャンプーと洗顔料使ってる
    特にシャンプーはシンプルで脱脂力が強すぎず助かる
    汚れはほとんど予備洗いで落ちてしまうのでちょうどいい

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/03(日) 19:50:51 

    フロリダバイオレット石鹸 復活してくれよ
    他のじゃだめなんだ 

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/03(日) 19:55:01 

    ハンドソープは絶対これ!
    手荒れしない

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/03(日) 19:58:37 

    私と主人の洗顔は赤箱、ボディソープはバウンシア
    子供の全身ソープ、シャンプーはキューピー
    家族みんなで牛乳石鹸にお世話になってます!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/03(日) 19:59:18 

    青箱と洗顔フォームと、トリートメント使ってる
    トリートメント無添加なのに髪の毛本当にツルツルになった
    敏感肌だからこれからも愛用するつもり

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/03(日) 20:08:02 

    これからお風呂タイム🛁
    牛乳石鹸で癒されてくるε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |風呂|♨︎

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/03(日) 20:09:24 

    >>160
    赤箱品薄なんですか?

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2020/05/03(日) 20:10:03 

    >>3
    牛乳石鹸の赤と青、両方愛用してます
    主に体を洗う用に使ってます
    いままでボディソープを愛用してたのですが長年悩まされていた背中のニキビが徐々によくなってきました
    もうボディソープには戻れないです

    +39

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/03(日) 20:16:30 

    >>170
    子供の頃、フロリダ石鹸のCMがオシャレに見えて大好きでした。
    ぜひ復活して欲しいですね。あと、シャワランビューティってシャンプーも。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/03(日) 20:38:51 

    >>168
    ありがとうございます。
    お店が再開したら時期を見て探しに行ってきます

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/03(日) 20:40:10 

    >>3
    痒くならない。最高。
    ストックしまくりです。

    +45

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/03(日) 21:15:12 

    青箱がサッパリ洗えて好き。ベルマークも付いてて有り難い。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/03(日) 21:18:10 

    >>166
    ロフトもハンズも売り切れで
    入荷未定でした…
    数ヶ月前ですが。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/03(日) 21:27:27 

    >>61
    青箱で顔を洗ったのですか?
    子供が思春期ニキビが酷くて。
    今はカウブランドのニキビ用の洗顔フォームを使ってるのですが、なかなか良くならなくて。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/03(日) 21:30:23 

    >>38
    ケインコスギの声で再生された笑

    +55

    -1

  • 184. 匿名 2020/05/03(日) 21:32:09 

    >>153
    排水溝ネットで包んで使っています!
    泡立てネットより安いし中に石鹸を入れられるので小さい石鹸も最後まで使い切れます(^^)

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2020/05/03(日) 21:33:59 

    >>88
    >>96
    教えて下さり有難うございます!!家族全員敏感肌なのでシャンプー難民だったんです。カウブランドのシャンプー探して試してみます!

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2020/05/03(日) 21:52:02 

    牛乳石鹸大好き!
    洗顔は夏は青箱、冬は赤箱でお風呂では足だけミルキーで洗ってあとはバウンシア使ってる!
    お茶の洗顔石鹸気になる!
    ドラッグストアにおいてるのかな?

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/03(日) 21:53:16 

    青いハートの石鹸とバウンシア使ってます🐄♥

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/03(日) 21:53:43 

    >>49
    薔薇良かったですよねー!私も使ってました🌹
    限定発売でもいいからまた復活してほしいですね

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/03(日) 22:07:06 

    >>12
    >>102
    >>148
    さっきスーパーで見かけたので即買いしました!さっそく使ってみたいと思います😆
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/03(日) 22:23:26 

    >>184
    排水溝ネット!なるほど、その発想はなかったです。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/03(日) 22:29:31 

    クレンジングと泡洗顔も使ってみましたが、洗いあがりに潤いがなくてノエビアの豆乳シリーズに変えたところです

    人工的な香りが苦手なのでシャンプーとトリートメントは引き続き使ってますが、ギシギシします(泣)

    混合肌で、頭はどちらかというと油が多いのですが、このまま使い続けていたら髪質は変わってくれるでしょうか??

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/03(日) 22:29:59 

    バウンシア乾燥剤してかゆい!

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2020/05/03(日) 22:30:25 

    バウンシア乾燥して痒い!

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2020/05/03(日) 22:47:05 

    メイク落としミルクが乾燥しにくいし肌荒れしなくていいよ!

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/03(日) 22:48:41 

    >>166
    中川七政商店で買いました!
    3月ですが…

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2020/05/03(日) 23:04:09 

    >>91
    牛乳石鹸はコスパもいいし、肌への負担や環境面、資源やら今のコロナショックでいろいろ見直すいい機会だよね

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/03(日) 23:13:59 

    >>153
    無印のネット使ってる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/03(日) 23:14:46 

    >>65
    バウンシア
    泡立ち良いだけでヌルつきは無いです。
    ただ香りが良いと言われていますが私は瓜系の香りに感じられ少々苦手でした。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/03(日) 23:20:14 

    >>139
    クリームも転売目的で買っていく人多かったからマジで転売ヤー死滅してほしい

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2020/05/03(日) 23:54:13 

    メイク落としの後、牛乳石鹸で顔洗ってるー

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/04(月) 00:06:05 

    >>188
    仲間がいた!嬉しい。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/04(月) 00:31:58 

    >>3
    洗顔に使ってる
    正直ニキビもできないし自分に合ってる

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/04(月) 00:42:21  ID:gyLDfb1yn7 

    洗顔用の茶?の石鹸はほんとにおすすめです。これ以外だと荒れます。ニキビにすごくいい!

    あと渋谷にある超有名皮膚科の先生がニキビには薬用ミューズか牛乳石鹸で十分と言っていて、高校生の娘はミューズで顔洗ってます。

    ほんっとに高い薬いらないです。

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2020/05/04(月) 00:46:56 

    除菌謳ってるものより石鹸最強だよ
    コロナにも? 自然素材石けんは合成洗剤の「1000倍のウイルス破壊力」(山根 一眞) | ブルーバックス | 講談社(1/5)
    コロナにも? 自然素材石けんは合成洗剤の「1000倍のウイルス破壊力」(山根 一眞) | ブルーバックス | 講談社(1/5)gendai.ismedia.jp

    「自然素材無添加石けんの主成分の界面活性剤のインフルエンザウイルス破壊能力が、100〜1000倍も大きいことが明らかになった」

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/04(月) 00:47:55 

    >>3
    ボディーシャンプーから牛乳石鹸と手ぬぐいにかえたら、お風呂上がりに肌がつっぱらなくなった

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/04(月) 00:50:19 

    >>188
    これかな?
    いい香りしそう
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/04(月) 00:52:26 

    洗顔する時赤箱使ってます

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/04(月) 00:56:22 

    >>4
    高校生の息子は青が大好き。
    さっぱりすっきりするらしい。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/04(月) 01:41:15 

    >>154
    釜炊きです
    マスター(だったと思う)に釜炊きした原料を送り
    そこで香料等を混ぜて製品化しています

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/04(月) 01:54:20 

    >>160
    元々、赤箱は西日本の方が売れていたので流通はこっちの方が多いかもしれない
    青箱は東日本の方が売れてました
    赤箱女子と中国インバウンド(赤は縁起のいい色なんだそうです)生産増加しています
    去年は休日出勤、2ヶ月残業したのですがあるところないところ差出てしまい申し訳ありません

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/04(月) 01:59:15 

    >>170
    廃品になりました、原料がなくなったからだったと思います
    リニューアルも難しいと思います

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/04(月) 02:04:07 

    >>177
    うちの会社のシャンプーとリンスは売れないので
    無添加シリーズは売れているのでこれしか作らないと思います

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/04(月) 03:02:51 

    >>189
    使ってみました!泡がふわふわと柔らかくて気持ちよかったです😳
    コメント通り洗い上がりはさっぱり、でもつっぱらず乾燥せずでツルツルになりました!使い心地はとにかく良かったです。
    くすみ、透明感はまだわからないですけど久々にヒットしました。教えてくれた方々ありがとうございます。
    付属の泡立てネットは巾着タイプで手洗いに良さそうだったので青箱の石鹸を入れて手洗い専用にしました👏

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/04(月) 03:50:36 

    >>38
    ドラマカルテット の高橋一生思い出したww

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/04(月) 05:37:29 

    デパートブランド使ってたけど、カウブランドのミルクレと洗顔使ってる今がいちばん肌の調子がいい!

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/04(月) 06:07:19 

    顔→赤箱、メイク落としオイル
    体→バウンシア

    髪の毛以外カウブランドだった!
    お気に入りで何回もリピート中

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/04(月) 06:15:09 

    バウンシア大好きだから泡タイプ出ないかなぁ~最初から泡立ってたら最強なんだよなぁ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/04(月) 07:27:29 

    牛乳石鹸の赤箱大好き!
    安心して使えます。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/04(月) 08:03:57 

    今は品薄で手に入り辛いけど、
    ハンドソープのウルルア、手荒れしなくていいよー。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/04(月) 09:08:03 

    >>182
    青箱さん凄く泡だてて顔洗ってました‼︎肌に合う合わないあると思いますしその後つっぱりとかもあった覚えなので洗顔後化粧水たっぷりつけてました!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/04(月) 11:23:26 

    シャワランシャンプー。 
    安いし、綺麗なグリーンで、いい匂いで好きだったな。復活してほしい。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/04(月) 11:44:48 

    >>1
    赤も青も使ってたけど
    自然派せっけんのオリーブが一番好き
    必ず家にストックがある

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/04(月) 12:07:18 

    >>209
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    自然派石けんも自然ごこちも釜焚き製法なんですね!
    中和法が悪いわけじゃないけど、赤箱と青箱以外の石鹸も釜焚き製法ということで安心しました☺️
    これからも牛乳石鹸のファンでいます!

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/04(月) 12:19:50 

    ハンカチを青箱の石鹸で洗うといい香り𓂃𓈒𓏸

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/04(月) 12:20:35 

    >>213
    リピートすることがあったら、付属の泡立てネットの中にさらに泡立てネットを入れると両手で持てないくらい濃密泡が作れるよ!

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/04(月) 13:04:31 

    会社で悪口言ってる人が、アイツどうせ牛乳石鹸しか使ってないと言い始めたので、コレは許せんと思い、自分が愛用している牛乳石鹸の素晴らしさを説いた。
    ちなみにそいつの使っているのはビオレのボディソープでした。

    +41

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/04(月) 13:13:49 

    >>3
    私は普段ハンドクリームなんて持ってない程乾燥しなかった手が赤箱使うようになってからすごく乾燥し始めた。
    合う合わないはある。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/04(月) 13:53:24 

    >>3
    断続できる価格帯
    断続できる使いやすさ
    入手のしやすさ
    ですね私は。

    体質や肌質にもよりますが
    今のところトラブル無しです。
    有り触れたごくふつうの石鹸
    と言えばそうなんですけど
    毎日使うものだから安心できるものを。
    あと牛乳石鹸の香りが好きです。

    +19

    -3

  • 229. 匿名 2020/05/04(月) 14:06:48 

    >>203
    ミューズ合ってるならいいけど中国産が気になる。
    そこは牛乳石鹸使ってあげて

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/04(月) 14:20:05 

    >>189
    恐るべし
    ガルちゃん売れ
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +28

    -2

  • 231. 匿名 2020/05/04(月) 14:32:02 

    >>4
    サイズも少し違いますよね!
    赤の方が割高!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/04(月) 14:34:34 

    >>33
    私もです!!
    気分変えようと洗顔とクレンジングを他のに変えたら肌荒れた…
    しかも高くて評判いいやつだったのに(笑)
    私の肌は庶民的みたいです(笑)

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/04(月) 14:55:45 

    >>18
    コメントしてるのが9ヶ月の子供かと思った(笑)

    +22

    -1

  • 234. 匿名 2020/05/04(月) 14:58:07 

    >>47
    青のクリームあったら即買いだわ
    青箱の荷負が大好き

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/04(月) 14:58:40 

    >>234
    ごめん荷負→×
    匂い→○

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/04(月) 15:37:49 

    >>219
    ボトル不足が原因です
    花王に勤めているいる人かな?別のトピで答えてました
    詰め替えは探せばあるかも、あっても一つしか買えない
    コロナ対策でどこのメーカーも売り切れています
    落ち着いて欲しい
    固形石鹸とボディソープで大丈夫です
    大事なのは正しい手洗いと清潔なタオルなんですけどね
    いろんな方々が動画をあげて紹介しています

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/04(月) 15:44:55 

    >>231
    赤の方が少しだけ大きいのと成分の違いで高くなります
    どなたかが赤が小さいと言っている人がいましたが、その方はおそらくバスサイズの愛用者でしょう

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/04(月) 15:52:45 

    >>237
    え!赤箱にバス用とフェイス用あるんですか!?知らなかった!
    私は体に使ってるんですけど、顔用もあるなら欲しいな!

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/04(月) 15:57:46 

    >>160です
    東京都在住で近所のドラストはほぼ全滅です😣
    青箱は残ってるんですけどね…

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/04(月) 16:07:12 

    デオドラントソープが気になってます。ボディーソープではなく、固形石けんというのもいいですね。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/04(月) 16:14:03 

    だいぶ前にガルちゃんで見て赤箱使い始めたら
    背中ニキビが減ったので感謝してる^_^

    バウンシアは香りがキツめなので
    柔軟剤の香りとか香料に敏感な人にはおすすめしない。
    私は耐えられず途中で捨ててしまった…

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/04(月) 17:05:35 

    8ヶ月の赤ちゃんでも赤箱の石鹸て使えますか?
    私が赤箱愛用者で、家にあります。息子が湿疹がよくでるので使えるなら赤箱を使おうかと…

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/04(月) 17:20:27 

    >>239
    私も都内住みですが近所のスーパーやドラストには赤箱は平常通りたくさんありました。
    GWですし物流の影響かなにかで一時的に入荷待ちなのかもしれませんね。
    稀に赤箱単品で置いてあるコンビニあるので、近所のコンビニ覗いてみるのもいいですよ。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/04(月) 17:29:35  ID:epWOauJWzg 

    牛乳石鹸はいいですよ。使い心地が滑らかです。洗顔も使ってますが乾燥なしで角質も一度で取れる。突っ張りもなしです。私は数々の洗顔ソープを試してきましたが行き着いたのが固形石鹸。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/04(月) 18:29:02 

    固形石鹸は泡切れが良く、排水溝にも泡が溜まらずすぐに流れてくれるのが地味に嬉しい

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/04(月) 19:45:44 

    パッケージデザインも大好きです。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/04(月) 19:55:38 

    >>238
    最近は125グラムを生産しているのでバスサイズはめったに生産しません
    赤はレギュラーサイズ、バスサイズ、125グラム
    青はレギュラーサイズ、バスサイズです

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/04(月) 20:04:02 

    >>239
    穴場は銭湯です
    半年ごとに銭湯向けに100個詰め二個入りを生産しています
    コロナ疲れ癒しがてらに行ってみてみるのも悪くないかもしれない
    自宅にお風呂が当たり前なのですいていると思います

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/04(月) 20:08:16 

    >>242
    成分が合わない可能性があるのでやめといた方がいいよ
    ベビー石鹸、ベビーボディソープ、無添加を使ってください

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2020/05/04(月) 20:14:23 

    >>248
    書き忘れました
    暖簾が新しい物であれば置いている可能性が高いと思います

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2020/05/04(月) 20:47:52 

    数年前までは固形の牛乳石鹸使ってる人を小馬鹿にしてました…安価なので使ってる人=お金がない、美容に無頓着みたいな偏見もってました(ごめんなさい)
    其の口コミサイトでやたらレビューが多かったので試しに使ってみたら思いのほかサッパリ洗えて使用感も好みで肌に合っていて、背中のブツブツがみるみる消えてゆき、しかも実家で昔使っていたのか覚えのある懐かしい香りに今は亡き両親や自分の子供の頃を思い出しました
    香りの記憶ってすごいですね
    調べれば職人技に依存する手間暇かける製法で、原料の牛脂も国産で食品グレードにまでこだわり、それでいて購入しやすいお値段なんです
    頭が上がりません 今まで小馬鹿にして申し訳ないです
    今ではシャンプー、メイク落とし、洗顔、浴用と牛乳石鹸製品の愛用者です
    お肌がキレイだと褒められます 美肌効果あります

    +26

    -4

  • 252. 匿名 2020/05/04(月) 21:05:10 

    オリーブ使ってる方はいるようですが米ぬかを使ってる方はいらっしゃいますか?
    オリーブと比べたらさっぱりタイプでしょうか?
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2020/05/04(月) 22:00:32 

    公式WEBにある手洗い歌の動画が可愛くてお気に入りです。
    わ!あわあわ!ぎゅっぎゅーぎゅぎゅー!

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/04(月) 23:31:17 

    >>220
    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/05(火) 21:58:08 

    青箱を手洗い石鹸にしてるよ!

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/06(水) 09:52:49 

    唯一無二、浮気しようとも思わない。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/06(水) 13:36:15 

    >>224
    私も青箱でハンドタオル洗ってます😊

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2020/05/06(水) 18:51:48 

    >>101
    >>51です!
    むしろ私は顔にしか使ってません!
    他の洗顔フォームとかどれもあわなくて...

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/07(木) 14:37:02 

    >>159
    残念ながらどちらも中和法ですよ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/08(金) 19:16:16 

    >>209
    横です
    もうここ見ていないかもしれないですが…
    マスターって株式会社マスター(石鹸メーカー)ですよね?
    そこに原料を送るってことは委託製造ですか?
    となると牛乳石鹸の本工場で製造されているのは赤箱と青箱、無添加石けんやベビー石けん等になるのでしょうか
    固形石鹸に関しては製造元も牛乳石鹸だと思っていたのでちょっと衝撃でした
    牛乳石鹸(カウブランド)愛用者の会

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/14(木) 22:29:23 

    4歳と2歳の子供が時々肌が乾燥するようで痒がるので、ボディーソープを見直そうと思ってるんですが、新しい泡ミルキィって成分的にどうなんでしょうか?
    保湿剤が含まれているので、いいのかなぁ?って思ったりしてます。
    ちなみに今青色の無添加泡ボディーソープ使用中です。
    時々赤箱使ってます。

    どなたか助言をお願いします。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/15(金) 00:46:11 

    >>260
    自然ごこちは子会社のバイソンと協力していますが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。