ガールズちゃんねる

子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト

72コメント2015/01/13(火) 12:18

  • 1. 匿名 2015/01/12(月) 11:30:58 

    日々育児に奔走するママやパパ。その大変さは、体験した人にしかなかなかわからないもの。フォトグラファーDanielle Guentherさんは、そんな子育ての風景をコメディタッチで描いたフォト作品「Best Case Scenario」を 発表している。


    自由奔放な子どもたちに振り回されるドタバタ劇には、子育ての「あるある」が散りばめられている。それもそのはず。実際にママやパパから寄せられたエピソードをもとに考えられているのだ。



    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト − ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト
    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト − ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイトisuta.jp

    日々育児に奔走するママやパパ。 その大変さは、体験した人にしかなかなか...

    +118

    -25

  • 2. 匿名 2015/01/12(月) 11:32:46 

    ドタバタ、ハチャメチャ、めちゃくちゃ
    この辺の言葉が本当にぴったり(´艸`*)

    +344

    -9

  • 3. 匿名 2015/01/12(月) 11:33:31 

    現実はさらに酷いもんだがね…もう争いだもんね。
    でも何と争ってるのか良く分からないっていう。

    +318

    -10

  • 4. 匿名 2015/01/12(月) 11:33:41 

    こんなグチャグチャに部屋ならないけどと冷めた意見でごめん

    +33

    -89

  • 5. 匿名 2015/01/12(月) 11:33:43 

    ターキーと赤ちゃん、逆にwww
    バンボにターキーwww

    +353

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/12(月) 11:33:57 

    うーん
    海外では面白いのかな
    私にはいまいち…………

    +242

    -50

  • 7. 匿名 2015/01/12(月) 11:34:22 

    わかるけど、写真は環境悪すぎ

    +210

    -17

  • 8. 匿名 2015/01/12(月) 11:34:41 

    これ笑うw
    こっそり抜け出すつもりが
    子供ガンガン起きてるっていうwww

    +569

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/12(月) 11:35:02 

    3枚目4枚目あたりは、分かる分かる(笑)

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/12(月) 11:35:05 

    こんなんなる前に阻止する

    +29

    -9

  • 11. 匿名 2015/01/12(月) 11:35:31 

    4枚目はわかるなぁ〜

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/12(月) 11:35:38 

    抱いてて動けなくて、あースマホ、あーリモコンっていうシチュエーションはあるある!!

    +489

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/12(月) 11:35:57 

    お風呂入ってる時とトイレ入ってる時のイタズラはやめておくれよ(涙)
    すぐに動けない時に限ってほんとにね…笑

    +215

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/12(月) 11:36:31 

    面白くはない。

    +12

    -32

  • 15. 匿名 2015/01/12(月) 11:36:47 

    とにかくパパママが疲れてるorパニクってる。
    ここがポイントw

    +182

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/12(月) 11:36:52 

     
    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト

    +202

    -47

  • 17. 匿名 2015/01/12(月) 11:37:09 

    オーバーな演出だね、
    だからかあまりそうそう!って共感しないな

    +90

    -42

  • 18. 匿名 2015/01/12(月) 11:37:13 

    同じ写真家さんが撮った幸せそうな写真も貼っておきます。

    +190

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/12(月) 11:38:01 

    可愛いねw
    これ自分だったらウンザリなんだよなぁ。。。ww

    +106

    -1

  • 20. 匿名 2015/01/12(月) 11:38:06 

    思わず笑っちゃった笑
    分かるー

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/12(月) 11:38:54 

    キャワウィー!

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/12(月) 11:38:55 

    ピーナッツバターだよw
    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト

    +344

    -37

  • 23. 匿名 2015/01/12(月) 11:39:27 

    >実際にママやパパから寄せられたエピソードをもとに
    >子育ての風景をコメディタッチで描いたフォト作品

    皆さんのコメントが真面目で、深く考えない自分をちょっと反省したが
    でも、これはこれで楽しいと思ってしまった。作品だしね。

    +148

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/12(月) 11:39:59 

    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト

    +815

    -7

  • 25. 匿名 2015/01/12(月) 11:40:38 

    子育ては思いもよらないことの連続
    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト

    +348

    -15

  • 26. 匿名 2015/01/12(月) 11:41:09 

    最近ご飯を自分で食べたがる息子
    汚すと分かってるから私があげようとすると泣いて食べないので息子にスプーンとご飯を任せると、、、絨毯やら子供用の椅子やらテーブル息子髪の毛から足先まで米粒だらけで唖然となり一旦横になってみる私

    +296

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/12(月) 11:42:41 

    あるあるw
    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト

    +457

    -8

  • 28. 匿名 2015/01/12(月) 11:43:21 

    これ見て思うこと?
    広い家に住みたい!

    +130

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/12(月) 11:44:18 

    26
    髪の毛とか椅子は諦めるしか
    ないけど、絨毯には
    新聞紙ひいたらいいよ!

    +115

    -4

  • 30. 匿名 2015/01/12(月) 11:44:37 

    ごめんなさい。こういうのを見ると子供いなく良かったとつくづく思ってしまったσ(^_^;)

    +36

    -160

  • 31. 匿名 2015/01/12(月) 11:45:32 

    でもこれ部屋がおしゃれで広いから見られるよね…日本の住宅事情ではこうはいかない…悲惨だよね…

    +137

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/12(月) 11:46:43 

    30 みんながみんなこんなイタズラするわけじゃないよ。

    +97

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/12(月) 11:52:21 

    子供のイタズラは万国共通なんやね

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/12(月) 11:53:45 

    うちの息子、最近ハイハイができるようになってきて
    目が離せなくなってきました。
    これから、ハイハイのスピードがアップしたり
    歩き出したりしたらもっと大変なんだろうな~
    こわいなー、でも楽しみだなーと思ってるんですが、
    ここの写真を見て、さらに怖さと楽しみが増しました。
    何をしでかしてくれるのやら…!!

    +44

    -5

  • 35. 匿名 2015/01/12(月) 11:54:26 

    ハチャメチャ過ぎるけど、わかるなーって思わず笑ってしまった。
    大変だけど毎日楽しいから頑張れる!

    +59

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/12(月) 12:02:46 

    30さんも子供だったんだよ
    お母さん育ててくれたんだよ

    +152

    -8

  • 37. 匿名 2015/01/12(月) 12:13:08 

    子どもも結婚も無縁だった私が30過ぎて奇跡が・・・

    体力ないしイライラするし
    本当に親&周りのママさん尊敬です・・・
    写真は笑えるけど自分家で起こったら発狂しそう・・・

    +87

    -2

  • 38. 匿名 2015/01/12(月) 12:14:07 

    凄まじいし、その当時はどうにかなっちゃいそうだけど、後から思い出すと笑い話でいろいろ経験させてもらったなあと思うよ(^-^)

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/12(月) 12:20:13 

    29さん26だけど良い事聞いた!ありがとう!
    子供は一瞬で簡単に汚しまくるけど片付けは一苦労^ ^

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/12(月) 12:21:37 

    よく探さないと見ずらい画

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2015/01/12(月) 12:25:55 

    鍋に入ってるのはちょっと笑えない

    +21

    -11

  • 42. 匿名 2015/01/12(月) 12:30:40 

    なんか、どの画像もパパがいるのがやっぱり海外だなぁと思う
    育児参加が当たり前だからね

    日本ならほとんどこれを母親が1人でやってる
    イクメンなんて外面だけで育児参加してる風のやつばっかだもん

    +339

    -6

  • 43. 匿名 2015/01/12(月) 12:32:12 

    26,29
    そうそう、ウチではレジャーシート敷いてる。
    服も米粒だらけになるので、洗濯も手で予洗いしとかないと洗濯機が大惨事。。

    上の子は1の写真ごとく壁に床に落書きしまくったので
    下の子の落書き時期(2歳くらい)のためにフローリング敷きまくり&
    手の届く壁の高さには紙貼ったわ。。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/12(月) 12:37:53 

    他人の子だから笑って見れるけど、実際に自分の子だと笑う余裕なんか無くなるよね(>_<)

    子育てしてみて、自分の器の小ささや冷静さの欠如を改めて実感しました

    +116

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/12(月) 12:48:39 

    トピ主さんが貼ったやつはなんか私は笑えない

    +8

    -16

  • 46. 匿名 2015/01/12(月) 12:50:44 

    6みたいな人って、冗談通じない退屈な人なんだろうね~。

    こうゆう人がテレビとかにクレーム出して世の中つまらなくしてるんだろうね~。

    +33

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/12(月) 13:05:28 



    静かにいい子してるなー黙々と夢中で遊んでくれてんのかなー、、、ってときは必ず 何かやらかしてる時じゃないですか?(≡ε≡;)


    しかも、凄まじい現場になればなるほど 怒りとかなくてとりあえず写メ写メとか思ってスマフォ探してしまいます。。まずは旦那に送信(ΦдΦ)

    +164

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/12(月) 13:13:29 

    24

    ぶっww
    他人だったら笑えるけど、自分だったら笑えないww
    んもおーー((T_T))ってため息だな。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/12(月) 13:14:55 

    43
    子供が小さくても 壁に落書きとかちゃんとダメなことはダメって教えた方がいいよ。
    もちろん書かれた時のための予防策は大事だけど。
    言葉通じないって思わないで!

    ちゃんと言い続ければ、1歳2歳児だって「ママが嫌がることなんだ!」って ちゃんと分かるよ。

    +57

    -8

  • 50. 匿名 2015/01/12(月) 13:28:45 

    こんなんやられたら
    母ちゃん大変だ。笑
    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト

    +209

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/12(月) 13:29:31 

    赤ちゃんも犠牲にwww
    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト

    +145

    -9

  • 52. 匿名 2015/01/12(月) 13:34:52 

    51
    目・鼻・口
    急所を狙われてるw
    服から出てる手腕足には書かないんだwww

    +53

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/12(月) 13:42:50 

    大変だけどイライラするより、育児を楽しもうっていうのはいいんじゃないかな?
    私も子供がそこらじゅうティシュだらけにしたり、箪笥から服めちゃくちゃに出したり、顔中ヨーグルトだらけの写真とか撮ってある。
    「あー!もぅー!(怒)」って思うより笑って楽しんだ方がストレス解消になった。
    いつか全部思い出になっちゃうんだし。

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/12(月) 13:47:55 

    ペンキを部屋中に塗りたくられたら私なら悲鳴あげて放心だけど、のんきに写真撮ってる所が外国人らしくて感心するわ(^^;

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/12(月) 13:58:50 

    25の写真見て思い出した。
    私もはまったことある。しかも、どっぽん!お尻の方だけ穴が開いてるタイプで、子供の時はすごいデブだったから落ちずにはまった。
    お母さん爆笑していたのを、今でも覚えてる。

    トピズレすみません。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/12(月) 14:29:36 

    壁とTVに落書きされた時は、さすがに怒ったな~。思いでも大事だけど、やってはいけない事は叱る。
    でも、掃除機かけて一休みしてる時にママ見て~♪とバナナチップばらまかれてニコニコされた時は、思わず笑ってしまった(^_^;)

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/12(月) 14:44:19 

    36さんのコメント泣ける!

    あなた本当に優しい人ですね。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/12(月) 15:01:55 



    逆に最悪な画像だね
    良く見れ

    +0

    -10

  • 59. 匿名 2015/01/12(月) 15:40:57 

    写真から伝わってくる大変さと、微笑ましさがある。兄の話で子供を抱っこしながら寝かしつけて、そっと布団に置こうとしたとき「うにゃ〜」と泣くみたいで「バレたー!!」となるみたい。それ聞いて私は笑ったけど、実際めちゃくちゃ大変なんだろうな、子育てって…。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/12(月) 15:48:32 

    あるある(^^;

    うちも壁一面に落書きとか、ウォシュレットイタズラして水浸し、米袋開けて全部ぶちまけたとかある。
    そこまでやられると怒る気にもなれない

    写真撮ってあるから大きくなったら見せるつもり~

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/12(月) 16:32:11 

    皆さんの旦那さん優しいね。
    子供がいたずらして何か壊したり汚したりすると、私が怒られる。見てたんでしょ?なぜすぐに止めなかった?と…
    だから写メして旦那に送るとかうちではあり得ない。現状復帰に必死。
    トピずれでゴメンね、愚痴りたかったの;

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/12(月) 17:42:09 

    お疲れ様です
    子育てのドタバタが喜劇に!思わず笑える育児フォト

    +138

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/12(月) 21:16:40 

    62
    これ可愛いよねww
    すきw

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/12(月) 21:21:51 

    62 (赤ちゃん)それではこれから泣いてみたいと思います。

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/12(月) 22:04:33 

    ちょっと目を離した隙にティッシュ一箱分ばらまかれた時は笑ってしまった
    「どう!?ぼくすごいでしょ!!」と言わんばかりの笑顔だったんで
    すぐ写メ撮って旦那に送信
    そしてせっせとティッシュを箱に詰め込んでみてた…

    +15

    -2

  • 66. 米 2015/01/12(月) 22:16:59 

    息子、幼稚園の時にかまきりの卵知らん内に部屋に持ち込んで、忘れた頃孵化してた!部屋中に赤ちゃんカマキリ!カーテンにもベッドにもいっぱい!紙に乗せては庭へ、とにかく無心で繰り返しました。子育ては予想外の連続

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/12(月) 22:41:29 

    49さん…堅い(~_~;)
    このトピは『面白いな』だけで良いんじゃないの?
    あるあるで気楽な気持ちで見ようよ
    ちょっと経験談書いただけで、ちゃんと躾しましょう的なコメント…堅い(~_~;)
    鍋は酷いとか、こんな風にならないとか…
    自分の育児の愚痴や経験を重ね合わせて、みんな同じだねぇ〜な感じで良いトピなのでは?
    人の育児に上から目線で口を出したい人は別でトピ立てて下さい!

    +15

    -4

  • 68. 匿名 2015/01/12(月) 23:02:01 

    16

    猫の顔!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/12(月) 23:42:55 

    予想も出来ないことが起こるのが子育てですね(^-^)
    それが楽しくもあり、悩みでもある。

    子育て中の皆様、いつか全部が笑い話になるそうですから頑張りましょうね!

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/13(火) 10:53:08 

    あ〜wめっちゃわろた(爆笑)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/13(火) 12:13:30 

    コメントにあったように、「いつか全てが笑い話!」と思って、今日も頑張ります!!
    写真だけじゃなくて、皆さんのコメントから力もらいました~\(^o^)/
    あるあるって、力になるな~~

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/13(火) 12:18:22 

    今日も朝、子供がヨーグルトを顔にぬりぬりしていました。
    何してんの?!って言ったら、この前ドラえもんで放送された回の
    雪女クリーム、だということでした。

    もちろん注意はしましたが、朝からドタバタしました。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。