ガールズちゃんねる

大阪府・吉村知事のさらなる“休業要請無視”なら店舗名公表に大阪市長も同調「理解してもらいたい」

1168コメント2020/05/20(水) 05:59

  • 1001. 匿名 2020/04/22(水) 10:42:22 

    よく分からなくなった。

    +1

    -0

  • 1002. 匿名 2020/04/22(水) 10:46:35 

    >>32
    市内住みだけど、やっと最近になって休業来てる。
    大手や小さいパチ屋は休業してるけど、チェーンじゃない細々とやってる様なパチ屋は営業してる所多くてビックリするわ。

    車でパチ屋見つけたら、やってるかどうか見るクセついてしまったww

    +2

    -0

  • 1003. 匿名 2020/04/22(水) 10:48:12 

    >>6
    何で遅刻したんですか?

    +6

    -0

  • 1004. 匿名 2020/04/22(水) 10:52:40 

    知ってますか?大阪ナンバーが急に奈良県、和歌山県、特に奈良県に流れた。そしてなぜか奈良県で感染者が増えてきた
    この意味分かる?大阪の人はなぜ中国みたいな事を他府県に対してするの?

    +6

    -1

  • 1005. 匿名 2020/04/22(水) 10:55:06 

    和歌山にきてるパチンカスと観光馬鹿のナンバー密告で大阪府から報償金とかしてくれたら凄まじい金額になるよ。そんな勢いで押し寄せてるからね。
    パチンコなんて半分以上大阪ナンバー

    +3

    -4

  • 1006. 匿名 2020/04/22(水) 10:59:08 

    >>4
    未だにネットでこんな広告載せて営業しているパチンコ屋・・
    入れ替わり立ち代わり複数の人が触るハンドルらレバー
    抗菌って不可能でしょ。
    大阪府・吉村知事のさらなる“休業要請無視”なら店舗名公表に大阪市長も同調「理解してもらいたい」

    +5

    -0

  • 1007. 匿名 2020/04/22(水) 10:59:52 

    >>1006
    『安心して遊戯していただけます』

    このウソつきーーーー!!!!

    +5

    -1

  • 1008. 匿名 2020/04/22(水) 11:02:13 

    >>1004
    奈良と和歌山も早くした方がいいよ。そのうち兵庫や京都、三重や愛知からパチンコ狂が押し寄せてくるようになるよ。

    +5

    -0

  • 1009. 匿名 2020/04/22(水) 11:05:18 

    飲食店はじめ個人事業主って、真面目に税金払ってる人どれくらいいるのだろうか。
    保証保証ってうるさい。
    普通の家庭でも三ヶ月分の生活費は用意しておくようにって親から言われて、とりあえず働きはじめた時や結婚した時は、倹約して貯金したのを思い出した。
    そんなに直ぐに生活できなくなるってどう言うこと?
    商売しながら少しの蓄えもしてなかったのかな?

    +11

    -2

  • 1010. 匿名 2020/04/22(水) 11:11:49 

    すでに中国はコロナの打撃を受けたヨーロッパの国々で、ロックダウンで倒産した企業や弱った会社を安く買収しています。ヨーロッパではそれに対抗するように、中国が企業を購入出来ないよう法を整備しました。日本もそういう法整備をしっかりして欲しい。土地や水源が中国に買われてしまった。

    なぜ外国の者が日本の土地や水源を変えるのか。おかしいよね。日本の政治家の中にいる中国の犬たちはバチが当たれと思う。

    +15

    -0

  • 1011. 匿名 2020/04/22(水) 11:14:55 

    >>103
    最近、顔の整ってる男を「女殴りそう」って言う風潮なんなの?謎

    +15

    -0

  • 1012. 匿名 2020/04/22(水) 11:15:28 

    千円割引6,000円分の食事券みたいな食券売り出して、回復したら来て使って貰うってのでチケット販売代金は今の収入にならないかしら。
    偽造されたりしちゃうのかな。

    +1

    -0

  • 1013. 匿名 2020/04/22(水) 11:15:31 

    >>1009
    私もそれ不思議。
    普通、お商売はいかに大変か、会社員がいかに守られているか、親がこんこんと説教するもんだと思ってた。
    親からは、世の中どうなるか分からないからボーナスは出ない時があって当たり前、旦那の給料でやりくりして当たり前、子どもの奨学金すら借りるなと言われ、家のローンは8年で返して、質素倹約を信条に暮らしてる。
    だから今、どーってことないわ。

    +6

    -1

  • 1014. 匿名 2020/04/22(水) 11:27:21 

    >>14
    給料カットされてるのにね、お疲れ様

    +4

    -1

  • 1015. 匿名 2020/04/22(水) 11:29:02 

    もちろん賛成です!

    +1

    -0

  • 1016. 匿名 2020/04/22(水) 11:30:07 

    武漢発症のコロナウィルスを日本に持ち込むな→大阪のパチンカス、ウィルスを奈良に持ち込むな

    +2

    -3

  • 1017. 匿名 2020/04/22(水) 11:32:45 

    >>1005
    半分どころか大多数だよ
    店側も本当は閉めたい

    +3

    -0

  • 1018. 匿名 2020/04/22(水) 11:33:26 

    朝鮮玉入れぶっ潰せ

    +4

    -1

  • 1019. 匿名 2020/04/22(水) 11:34:04 

    地方の田舎のパチンコ店は「お願いであって強制ではない」と営業続けているのが現状
    大手は休業してるのは今ではなく先を見てるからこそだと思う
    コロナの騒動が終わったら元どおりにそこの店には遊びに行く人たくさんいると思うよ
    でも今も営業している店は…評判は落ちるだろうね色々な意味で

    +1

    -1

  • 1020. 匿名 2020/04/22(水) 11:37:15 

    >>1006
    そこに行く奴らの家族も可哀想
    従業員は辞めないのかな?私ならこんな時期にそれでも営業するって分かったらキツくても命が大事だから辞める

    +1

    -0

  • 1021. 匿名 2020/04/22(水) 11:42:12 

    >>1004
    奈良や和歌山も緊急事態宣言出てるんだから休業したらいいのに。

    なんぼでも馬鹿が県内県外問わずにパチンコ屋行くよ。
    それでもって休め人が大阪市内に通勤するんだし。

    お互いに県跨ぐことは良くないよね

    +9

    -0

  • 1022. 匿名 2020/04/22(水) 11:43:33 

    >>1005
    緊急事態宣言、出てるよね?
    はよ閉めなさい。

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2020/04/22(水) 11:45:52 

    吉村、松井には注意した方がいい
    大袈裟なパフォーマンスに騙されるな
    大阪維新はキナ臭い
    大阪府・吉村知事のさらなる“休業要請無視”なら店舗名公表に大阪市長も同調「理解してもらいたい」

    +7

    -9

  • 1024. 匿名 2020/04/22(水) 11:46:14 

    >>951
    テレビや会見も見ず、表面上だけの情報を自分の中で勝手に解釈して批判だけする輩は、どっかの叫んでるだけの政治家や評論家と何ら変わりないと思ってる。

    +5

    -0

  • 1025. 匿名 2020/04/22(水) 11:47:28 

    ローカル番組で説明してたけどこれ対象となるのは殆どがパチ屋らしいね
    確かにパチ屋の駐車場平日昼間から車いっぱいだもん

    +3

    -0

  • 1026. 匿名 2020/04/22(水) 11:48:26 

    補償とセットでね

    +2

    -1

  • 1027. 匿名 2020/04/22(水) 11:48:39 

    >>986
    がるが潰されるのはイヤだなー。

    +1

    -3

  • 1028. 匿名 2020/04/22(水) 11:49:07 

    >>2
    慰安婦像の展示に金を出す。愛知の大村は朝鮮人に忖度して 絶対にやらない。

    +2

    -0

  • 1029. 匿名 2020/04/22(水) 11:52:15 

    >>1004
    仮にだけど、逆に大阪が開けてて周辺の県が閉めても同じことが起こると思う。
    大阪のせいというか、パチンコスロット依存者のせい。

    だから全国閉めないと意味ないよね。

    +8

    -0

  • 1030. 匿名 2020/04/22(水) 11:52:31 

    さすが朝鮮人。 人の命よりもカネ、カネ。この時期に自粛しないってことは
    日本人の命なんぞへぐらいにしか思ってないんだろうね。
    まぁまともに話しても無駄ってことかな。

    +4

    -2

  • 1031. 匿名 2020/04/22(水) 11:54:09 

    >>1023
    吉村知事、しっかり対応されてますよ!
    大阪府・吉村知事のさらなる“休業要請無視”なら店舗名公表に大阪市長も同調「理解してもらいたい」

    +10

    -0

  • 1032. 匿名 2020/04/22(水) 11:55:39 

    これってどこに連絡すればいいの?
    通報したいところ、いっぱいあるんだけど。

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2020/04/22(水) 11:55:56 

    >>1004
    大阪の人というよりも
    パチンコやるようなクズだから
    と言った方が実態を表してる

    +6

    -0

  • 1034. 匿名 2020/04/22(水) 11:56:40 

    パチンコ議連ってあったような…

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2020/04/22(水) 11:57:32 

    戦前みたい
    他県が真似しませんように
    大阪府・吉村知事のさらなる“休業要請無視”なら店舗名公表に大阪市長も同調「理解してもらいたい」

    +2

    -5

  • 1036. 匿名 2020/04/22(水) 11:58:52 

    >>1031
    ツイッターで問題視されてからの対応ですよ。

    +3

    -9

  • 1037. 匿名 2020/04/22(水) 11:59:40 

    >>270
    府民です。
    私は今回の吉村さんの対策は支持してるし頼りにしてるけど、孫正義とのことはかなり懐疑的に見てます。

    あとはワクチン。
    ワクチンて、そんなすぐに出来るものなのか?
    出来たとしても短期間で出来るワクチン、副作用が心配。

    9月に実用化と言ってるけど、厚労省はまず認可しないだろうね(日本もいい加減、ワクチン後進国だけど)。

    何でもかんでも妄信するのは良くないと思う。
    特に吉村知事は頭が切れるし見た目もいいから、騙される人多そう。

    +7

    -4

  • 1038. 匿名 2020/04/22(水) 12:00:56 

    >>1036
    別にいいんじゃない?対応するって言ってんだから。
    細かいな。

    +7

    -1

  • 1039. 匿名 2020/04/22(水) 12:01:41 

    吉村知事や松井知事を潰そうと、下げ記事が増えてるね

    +7

    -1

  • 1040. 匿名 2020/04/22(水) 12:06:31 

    >>1035
    政府の言うこと聞かない悪徳パチンコ屋が晒されて何か問題あんの?
    黒岩知事も公表検討してるって言ってるし
    クオモもやっとるわ

    +5

    -0

  • 1041. 匿名 2020/04/22(水) 12:07:34 

    >>1039
    ほんとそれ思う。

    部分的な政策に対して冷静に意見してるコメは勉強になるけど(こんな理由だから戸籍制度廃止は危険、とか)、頭ごなしに維新はあっち系だの、チンピラみたいだの批判するコメは人としてどうなの?って思う。

    +7

    -1

  • 1042. 匿名 2020/04/22(水) 12:07:38 

    >>1



















    かっこいい

    +1

    -5

  • 1043. 匿名 2020/04/22(水) 12:08:04 

    >>1031
    この件、対応が遅いとか、孫さんとのやりとりは即時やったのにとか叩かれてて気の毒になる。
    叩いてる人は、半維新…

    +4

    -2

  • 1044. 匿名 2020/04/22(水) 12:09:31 

    >>1036
    対応してるんやから、何の問題があるの?
    半維新さん。

    +3

    -2

  • 1045. 匿名 2020/04/22(水) 12:11:58 

    >>1
    のぞき趣味、いじめっ子気質がある政府が良いのかいな
    大阪府・吉村知事のさらなる“休業要請無視”なら店舗名公表に大阪市長も同調「理解してもらいたい」

    +2

    -3

  • 1046. 匿名 2020/04/22(水) 12:12:09 

    >>1037
    あのさー、孫さんに依頼してる知事が何人いると思ってるの?
    厚労省とかが無能だからシナ製だろうが今はなりふり構わずどこも欲しいんだよ!

    +3

    -3

  • 1047. 匿名 2020/04/22(水) 12:15:22 

    >>1022
    ここへ来てなぜか和歌山県知事かたくなに休業要請しないんだよ!和歌山県民だけど開けてりゃ来るの分かるよね!
    大阪の人にだけ文句言っても仕方ない。良識ある府民の人は県越え自粛して頑張ってくれてるんだよ!
    それなのに、アクティブ馬鹿はパチンコ、産直、釣り場にわいてくる。今こそ知事に期待してたのに
    和歌山モデルなんて言われて幻見ちゃったのかな
    ただただ不安だよ

    +2

    -0

  • 1048. 匿名 2020/04/22(水) 12:15:44 

    >>969
    これですね。
    一気に不安になってきました。
    ソフトバンクのこと、自分なりに詳しく調べてみようと思います。

    503 Service Temporarily Unavailable | ソフトバンク
    503 Service Temporarily Unavailable | ソフトバンクwww.softbank.jp

    503 Service Temporarily Unavailable | ソフトバンクご利用ありがとうございます恐れ入りますが時間をおいてから再度アクセスをお願いいたします。ソフトバンク ホームService Temporarily UnavailableThe server is temporarily unable toservice your request due...

    +3

    -1

  • 1049. 匿名 2020/04/22(水) 12:15:54 

    >>1

    陰湿な仲間意識がある大阪らしいやり方
    ケボ吐く
    大阪府・吉村知事のさらなる“休業要請無視”なら店舗名公表に大阪市長も同調「理解してもらいたい」

    +2

    -5

  • 1050. 匿名 2020/04/22(水) 12:17:05 

    パチンカスざまあ

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2020/04/22(水) 12:19:30 

    >>50
    兵庫県マスクもせんと並んでる。
    ほとんどしまってるけど。
    開いてるとこに殺到してる。
    前はそんなに並んでないパチ屋でも
    めっちゃ並んでる。ほとんどジジイ

    +9

    -0

  • 1052. 匿名 2020/04/22(水) 12:25:12 

    >>1046
    孫正義に依頼ではなく、孫正義が売り込んで知事たちがそれに答えてる。
    孫正義の医療物資の会社、BYD社って元は自動車メーカーの会社だよ。
    ハイブリッドエンジンも満足に作れない、電気自動車の会社です。

    トランプさんがブラックリストに載せてたけど、今は仕方なく医療物資を輸入してる。

    N95マスクではなく、KN95マスクって言って工業用のマスクを製造してます。

    マスクも病院の受け付けが使えるという基準のもの。
    信用出来ない。
    今はこんなのでも仕方ないけど、危機感は持っておいてほしい。

    +16

    -2

  • 1053. 匿名 2020/04/22(水) 12:26:20 

    パチンコって必ず勝てるわけでもないのにわざわざ県外へ?
    交通費使って負けに行く事になるかもしれないのに

    +5

    -1

  • 1054. 匿名 2020/04/22(水) 12:32:59 

    >>1023
    その会社のブログ見たらとっくに買い取りも終わってるのにしつこく張ってバカみたい

    +10

    -2

  • 1055. 匿名 2020/04/22(水) 12:36:25 

    >>1
    コロナが蔓延してるこんな時期にもパチンコや風俗通いを我慢できない人がいることに驚く
    依存症だよね
    家族はどう思っているんだろ

    +10

    -0

  • 1056. 匿名 2020/04/22(水) 12:40:04 

    >>1009
    普通の飲食店なら1,2か月ぐらい休んでも大丈夫
    この店やる気あるのかな?みたいな商才ない店がここぞとばかりに保障保障言ってるような気がする
    お店閉めて例え来月の家賃が払えないとしても、閉めないでコロナ封じ込め出来ずにこの状態が数年続くほうが大変な事になるとは思わないのかな?

    +7

    -1

  • 1057. 匿名 2020/04/22(水) 12:44:38 

    >>943
    別件逮捕じゃないけど釘調整しているから違法で摘発しちゃえば良いのに

    +4

    -1

  • 1058. 匿名 2020/04/22(水) 12:46:50 

    過激な措置にも思えるけど、ロックダウンが出来ないから苦肉の策なんやろうな
    休業要請に応じない施設ってパチ屋や風俗などのその筋が経営の店、日本が嫌いな在日が経営の店なんかが多いだろうからナメられたら終わりだろうし対抗するにはこれぐらいやらないといけないんだろう

    +7

    -0

  • 1059. 匿名 2020/04/22(水) 12:47:52 

    >>969
    パソナねぇ

    +2

    -0

  • 1060. 匿名 2020/04/22(水) 12:49:52 

    >>807
    ヤフコメはお花畑が多い印象

    +3

    -3

  • 1061. 匿名 2020/04/22(水) 12:54:10 

    実行しよう!
    大阪はそうでなくちゃ!

    +6

    -0

  • 1062. 匿名 2020/04/22(水) 12:58:39 

    >>1012
    賢いな

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2020/04/22(水) 13:04:02 

    最初は頼りになると思っていた吉村知事がだんだん怖く感じるようになってきた。
    大阪ファースト過ぎて
    寄付を求めるのも

    +12

    -16

  • 1064. 匿名 2020/04/22(水) 13:07:16 

    要請無視してる所は、毎日満席御礼だよ。
    博打する奴なんてアタオカしかいないから公表した所でノーダメージだろ。
    むしろ全国に開いてるお店と宣伝してくれてラッキー位にか思わないぞ。

    +1

    -2

  • 1065. 匿名 2020/04/22(水) 13:13:05 

    >>999
    個人的には、こういう事情のある店は営業してもいいと思っています。
    自己破産して自殺するくらいなら、コロナの感染リスクをとりたいっていう事業者は沢山いらっしゃるでしょう。
    店を畳むしかないとか、他人事だから言えるとしか思えません。
    もし私が明日を生きるお金がないのに、多額の家賃等のリスクを背負う立場なら、逮捕されるか罰金されるギリギリまで営業していたと思います。
    皆んなの命を守るためにとか言われても、自分の家族の命を守るために必死に働こうとしている人の心に響くはずがないです。
    それくらい追い込まれている人には、コロナ感染拡大のリスクを背負っても営業してもいいと、一個人の意見としてそう思っています。

    +2

    -7

  • 1066. 匿名 2020/04/22(水) 13:16:24 

    これってほんとなのかな
    大阪府・吉村知事のさらなる“休業要請無視”なら店舗名公表に大阪市長も同調「理解してもらいたい」

    +5

    -8

  • 1067. 匿名 2020/04/22(水) 13:16:36 

    これを機会にパチンコ産業の人たちが
    実業をやったら日本の経済にいいことだと思う。

    +1

    -0

  • 1068. 匿名 2020/04/22(水) 13:16:52 

    >>6
    どうしても逆転裁判のオバちゃんが御剣検事に言ってる画像が思い浮かぶ。
    マニアな話題ですみません。

    +2

    -0

  • 1069. 匿名 2020/04/22(水) 13:19:41 

    >>1066
    だから維新下げはいいって…
    対応してはりますよ…少しずつ。

    +12

    -5

  • 1070. 匿名 2020/04/22(水) 13:20:28 

    >>1065
    横だけど、>>999が言いたいのは、多額な家賃や維持費で自分が潰れない為に一時店を畳むって事じゃないの?
    今店を開けるリスクは店側だけじゃないからね。そこで感染発生させて万が一死者が出た場合、例え罪に問われなくても店側は人殺しであり責任があるよ。

    +3

    -0

  • 1071. 匿名 2020/04/22(水) 13:22:31 

    >>37
    ラブホと言っても風営法で営業しているところと旅館業法で営業しているところがあるからね。

    +3

    -0

  • 1072. 匿名 2020/04/22(水) 13:25:07 

    >>6
    私も好きだわ、松井市長

    +3

    -3

  • 1073. 匿名 2020/04/22(水) 13:26:39 

    >>1036
    叩きたくて仕方ないんだね

    +6

    -1

  • 1074. 匿名 2020/04/22(水) 13:39:31 

    今回のコロナ対応は吉村知事すばらしいと思う。
    家族のため、自分のために自粛生活をしていますが、頑張ってくれている吉村知事の対応力に対して協力しないとと思っています。

    でも、コロナが落ち着いてきても維新に期待しています!とは思っていない。
    大阪だけじゃないけど、中国人が買い占めている土地たくさん、戸籍をなくされるのも嫌だし、その他もろもろ、不安もおおいにある。
    吉村知事が言っていた「使い捨てでいい」とは思っていないけど、冷静な目でみていかないと。

    +5

    -0

  • 1075. 匿名 2020/04/22(水) 13:39:37 

    >>1069
    すみません。対応されていましたね。一つの情報だけで踊らされないよつに気を付けます。コメントありがとうございました。

    +1

    -2

  • 1076. 匿名 2020/04/22(水) 13:41:22 

    >>1073
    事実だからね。

    +2

    -5

  • 1077. 匿名 2020/04/22(水) 13:44:50 

    >>1066
    まーたTwitter情報かよ

    +2

    -3

  • 1078. 匿名 2020/04/22(水) 13:50:35 

    頼もしい知事で、大阪の人が羨ましいです。

    こちら、愛知県。

    吉村知事みたいな方に、将来の日本を引っ張っていって欲しい。

    +3

    -1

  • 1079. 匿名 2020/04/22(水) 13:51:20 

    パチンコ狙い打ちじゃん
    てかこうやって自由が奪われていくんだろうね
    そのうち人権もなくなりそう

    +3

    -12

  • 1080. 匿名 2020/04/22(水) 13:58:29 

    電話にも文書にも応じない
    人が集まってる

    こんな店、公表じゃ足りないくらいだよ

    +4

    -0

  • 1081. 匿名 2020/04/22(水) 13:59:23 

    >>1052
    信用できないとは?まだKN95マスクにいちゃもんつけてる人がいることに驚くんだけど。
    KN95マスクに関してはN95マスク相当として取り扱うよう厚生省が正式に認めています。
    いつまでもデマまがいのこと垂れ流すのはどうかと思いますよ。

    +4

    -4

  • 1082. 匿名 2020/04/22(水) 14:01:29 

    公表いいよ(。・ω・)ノ
    厳しさも必要…


    +0

    -2

  • 1083. 匿名 2020/04/22(水) 14:03:09 

    今のコロナ対策では大阪が進んでるし、目立つし、知事が若くてかっこいいから、必死で下げようとする輩が出てきているけど、ツイッターで出回る吉村知事や松井市長の評判はほぼフェイクと思ったほうがいいんじゃない?
    出る杭は打たれると言われるからね

    +6

    -3

  • 1084. 匿名 2020/04/22(水) 14:17:11 

    叩かれるかもしれませんがパチ屋従業員です。
    役職もあり休める立場ではありません。休業はしないと上は言っています。
    1時間に1回台を全てアルコールで拭く作業でまわってますが、もちろん避けてくれるお客ばかりではなく邪魔すんなと突き飛ばされたりしました。
    こちらだってあんたらの台触りたくもない。
    マスクもせず朝から並んでいます。
    年齢は40代以上の方が多いです。
    こんな非常識な奴らに毎日笑顔で接し、お辞儀の角度や手の位置まで細かく決まっていてもう笑えないし心が折れそうです。
    辞めたいけどパートさんも頑張って来てくれてるのにと思うと、、

    +6

    -0

  • 1085. 匿名 2020/04/22(水) 14:20:43 

    >>1035
    兵庫もやるみたいだし、国も都も検討してるよ

    +4

    -0

  • 1086. 匿名 2020/04/22(水) 14:24:55 

    >>999
    国民民主と維新で休業日要請に応じた企業が家賃猶予できるようにしようって国会に提案してなかったっけ?

    +3

    -1

  • 1087. 匿名 2020/04/22(水) 14:28:49 

    >>1036
    Twitterなんていっぱいリプあるんだから見逃すよ。
    孫さんは有名人だから早く目についたんでしょ。
    正直孫さんから買うのはやめてほしいけど。
    大阪市、堺市についてもどこに連絡したのか分からないけど捌ききれてないんだと思う。
    大阪府には専用のメールアドレスがあるからそこに連絡してれば早かっただろうけどね。
    吉村さんも会見で医療用具については電話は開設しないからメールでお願いしますって言ってた。

    +5

    -1

  • 1088. 匿名 2020/04/22(水) 14:30:51 

    奈良県民だけど本当に大阪の方々が羨ましい。奈良も昨日やっと休業要請出たけど、もっと危機感持って欲しい。吉村さんみたいにバシッと言って引っ張ってくれる人が上にいないと、奈良県はこれからもっと感染者増えると思います。

    +1

    -1

  • 1089. 匿名 2020/04/22(水) 14:37:03 

    >>1014
    貰いすぎてただけ!

    +5

    -2

  • 1090. 匿名 2020/04/22(水) 14:37:46 

    >>1037
    ワクチンに関しては緊急事態だし、国も早めに承認するようにするんじゃないかと思う
    でも私も副作用大丈夫なのかなぁと思うし、実際使えないものだったり副作用が強かったりした時にかなり叩かれそうだなと思ってる
    お金もかなりかかってるしね
    ワクチンてそういうものだけど、そういうものって分かってない人が多そう

    +4

    -0

  • 1091. 匿名 2020/04/22(水) 14:40:02 

    >>1035
    むしろ全国でやらないと意味ないんじゃない?

    +2

    -1

  • 1092. 匿名 2020/04/22(水) 14:47:18 

    吉村知事!風俗業にも鉄槌を!店より客に鉄槌を!
    感染経路が不明なまま感染拡大させるのはパチンコ屋の比じゃないよ。
    法的に裁けないなら、客の顔を晒して社会的制裁を受ければいい。

    +4

    -1

  • 1093. 匿名 2020/04/22(水) 14:57:19 

    金券ショップってどうなんだろ。。
    生活大変だから、開いてると助かるんやけどな。。。自宅にある、商品券やら図書館カードを甲○チケットで現金化してとりあえず家賃の足しに出来た。。

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2020/04/22(水) 14:57:45 

    殉愛騒動をウォッチしてたから吉村さんの印象どうしたって良くならない。

    +2

    -2

  • 1095. 匿名 2020/04/22(水) 15:08:41 

    私もたまにパチやる人だけど今行かないだろ。
    昨日仕事中パチ屋の駐車場前通ったら満車状態だよ。
    アホがこんなに居るのかと恐ろしくなった。
    つか店閉めろ!!
    本当あいつらに付ける薬は無いね。

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2020/04/22(水) 15:10:14 

    遊び歩いてる奴が、住んでる市町村と名前も公表してくれても良いよ🤗

    +2

    -0

  • 1097. 匿名 2020/04/22(水) 15:10:41 

    某駅前のパチ屋まだ営業してまっせ
    一応時短営業してるけど。

    何度も通報入れてんの私です😜

    +2

    -1

  • 1098. 匿名 2020/04/22(水) 15:12:07 

    >>877
    そして奈良県知事の無能さね。
    なーんもしないおじいちゃん。

    +2

    -0

  • 1099. 匿名 2020/04/22(水) 15:17:52 

    >>17

    こんな時にパチンコ行くのってもう病んでるよね
    依存症っての?

    +6

    -0

  • 1100. 匿名 2020/04/22(水) 15:17:53 

    >>1065
    客同士で感染した場合
    あなたはどう思いますか?

    +2

    -0

  • 1101. 匿名 2020/04/22(水) 15:18:38 

    ねえ、仕事で行く先でコロナが蔓延してるっぽい場所
    あるんだけどどっかから密告できる?

    +1

    -1

  • 1102. 匿名 2020/04/22(水) 15:20:13 

    パチンコと風俗はそのまま潰れたらいい。
    それと飲食店は人手不足なのもあるけど正直、供給過多だと思うから多少は淘汰されてもいいんじゃないかって思ってる。

    +13

    -1

  • 1103. 匿名 2020/04/22(水) 15:20:40 

    >>1101
    役所とか保健所

    +4

    -0

  • 1104. 匿名 2020/04/22(水) 15:21:27 

    >>1053
    それが依存症なんだよ。
    脳の病気だからね。

    +4

    -0

  • 1105. 匿名 2020/04/22(水) 15:24:06 

    >>1103
    ありがとう

    +3

    -0

  • 1106. 匿名 2020/04/22(水) 15:24:35 

    >>1065
    数万人か数十万人が死んで、企業がバタバタ倒れて経済がドン底に落ちたら、そんな高級店に行ける人はいなくなるよ
    結局 店はつぶれる

    +3

    -0

  • 1107. 匿名 2020/04/22(水) 15:25:24 

    トピずれだけど、「パチンコ」ってまぬけな名前だよなって昔から思ってた

    +9

    -1

  • 1108. 匿名 2020/04/22(水) 15:26:44 

    パチンコ、風俗は不要。ここを休ませないと感染者は減らない。

    +10

    -0

  • 1109. 匿名 2020/04/22(水) 15:27:24 

    >>2 私は大阪府堺市で縫製工場を経営しています。
    医療用防護服の件でご提案があります。
    当社は現在、医療用防護服を縫製しています。最大13万着の材料を確保しております。堺市や大阪市にも提案しましたが、なかなか上の方に声が届かず、ツイートしました。是非お話しを聞いて下さい。
    このツイートを目にしてから この人も意外と以外かもねと思ってるんだけど。
    孫とのつるみ 表向きのパチ屋攻撃 韓国系の顔立ち 怪しいんだけど。

    +7

    -4

  • 1110. 匿名 2020/04/22(水) 15:28:28 

    こいつのせいで何人感染したか。責任は重い。

    +3

    -3

  • 1111. 匿名 2020/04/22(水) 15:30:05 

    オリンピック、万博もあるし無くせばいい。

    +4

    -0

  • 1112. 匿名 2020/04/22(水) 15:31:40 

    >>705
    それを言うなら鉄板じゃないの

    +6

    -0

  • 1113. 匿名 2020/04/22(水) 15:32:22 

    >>1065
    >>999です。
    他の人が書いてくれてるけど、店畳んだ方がいいというのは、その家賃や維持費を発生させない為だよ。
    あと、他人事と決めつけられてますが私も個人事業主で月の維持費が50万ほどかかる店をやってて、今は店内の物は全て貸し倉庫に移して看板も降ろして、実質店を畳んでる状態だよ。
    家主の好意で2ヶ月は家賃なしでも店をそのまま置いてくれるけど、それ以降店舗を借りたい人が出たらそちらに貸すと。
    そうなったらコロナ収束後に別の物件を探して再開する予定。
    緊急事態宣言後も2日ほど開けててお客さんは来てくれてたけど、感染発生させたら来てくれてるお客さんを犠牲にする事になるし、その後商売もできなくなるから仮閉店を決めた。
    あなたがもし私と同じように店舗を持ってる個人事業主で、自分がカツカツだからといって感染する(させる)リスクも込みで営業していいと思ってるなら、「商売において失った信用は取り戻せない」事を認識した方がいい。

    +3

    -1

  • 1114. 匿名 2020/04/22(水) 15:32:36 

    >>26
    旦那がサービス業で休業要請になりました。
    国の60%の補償+会社が上乗せ20%の補償で計80%の休業補償らしい。
    有休使ってもいいって言われたけど、80%貰えるならいいや。
    私が今忙しさのピークだから、残業増えるしなんとかなるかな…
    ただ長引いたら転職もやむなし。

    +7

    -0

  • 1115. 匿名 2020/04/22(水) 15:34:08 

    >>1103
    市役所のメールファームから相談した
    保健所は電話しか出来なさそうだったから辞めた

    従業員が2.3人めちゃめちゃ咳き込みながら働いてる。怖くていけない。

    +7

    -0

  • 1116. 匿名 2020/04/22(水) 15:34:29 

    >>1065
    いや、店開けてて感染発生したら自分が感染して自分の家族死なせるリスクだって出てくるじゃん
    なんで店開けても自分たちは感染しないと思い込んでるの

    +8

    -0

  • 1117. 匿名 2020/04/22(水) 15:38:03 

    >>1107
    頭文字の照明が切れたまま営業してるところあるよね

    +6

    -0

  • 1118. 匿名 2020/04/22(水) 15:40:09 

    >>933
    警察にしちゃえば?それか忘れ物しちゃってーとか店に行って証拠写真音声を残しておく

    +5

    -1

  • 1119. 匿名 2020/04/22(水) 15:43:11 

    パチンコ屋って音が漏れないように密閉性が高い感じがする
    そこに押しかけて隣り合わせで遊んでたら
    そりゃ感染するわ

    +10

    -2

  • 1120. 匿名 2020/04/22(水) 15:43:35 

    さっきの定例会見みた?
    あーもう好き…しかない
    カンペ必要なくて全部頭に入ってるのかっこいい

    +8

    -3

  • 1121. 匿名 2020/04/22(水) 15:47:31 

    >>1079
    人命があっての人権でしょ

    +4

    -1

  • 1122. 匿名 2020/04/22(水) 15:47:35 

    この案を出すのも賛成するのもおかしいよ。

    あくまで要請なんだから、営業するかしないかはあくまでも店の自由でしょ。

    行く人がいるかもしれないから我慢しろ営業するな!
    営業してる店名を公表する!

    ってもはや魔女狩り思考だよ。いつまで同じ事繰り返してるんだよ。
    店の名前出したら経営者の名前バレバレじゃん。
    個人情報晒す行為だよ。

    だったらそういう店に行く奴の名前を晒しなよ。
    なんでそれはダメなんだよ。

    +6

    -11

  • 1123. 匿名 2020/04/22(水) 15:56:21 

    国も、名前公表でしょう?

    +7

    -0

  • 1124. 匿名 2020/04/22(水) 15:57:01 

    >>1084
    うちも会社が守銭奴だから3密なくすことも考えてない
    閉めても誰も困らない業種なのに
    会社も倒れないだけのカネは持ってる

    社員どうしで話し合って、休業するよう上に掛け合うことにした
    ダメだったら職場ボイコットすることになる

    +3

    -0

  • 1125. 匿名 2020/04/22(水) 16:03:53 

    吉村は何で裏でせっせと中国と朝鮮支援してんの?

    孫と結託してスパイ企業と手組んで何がしたいん?

    +6

    -11

  • 1126. 匿名 2020/04/22(水) 16:10:05 

    >>1004
    あの人達は依存症だから大阪だから東京だからとか関係ないよ
    どの地域の人でも開いてる店を探して開いてれば行くだけ
    全国的に閉めなきゃ意味ないよね、探して遠征してまで行くんだもん

    +6

    -0

  • 1127. 匿名 2020/04/22(水) 16:11:36 

    名前公表でそこへ行くやつがいる気がする。

    +6

    -0

  • 1128. 匿名 2020/04/22(水) 16:19:35 

    >>1079
    休業してて新台入れ替え告知なしでオープンして数百人並んだらしいし、パチンコ屋さんは存続出来ればパチンカスがいる限りある意味明るい業種なんだと再確認できたね。

    +4

    -0

  • 1129. 匿名 2020/04/22(水) 16:22:07 

    >>1115
    そうだね。
    メールで報告できますね。

    +2

    -0

  • 1130. 匿名 2020/04/22(水) 16:24:34 

    うちの会社もまったく休業要請に応じてない。
    腹立つから会社名公表してほしいわ。

    +4

    -1

  • 1131. 匿名 2020/04/22(水) 16:26:02 

    >>1109
    終わった話でいつまで印象操作してるんだか
    ここじゃなく特亜の板に行けば?
    今はみんな実生活のかかったリアルな話をしてるんだよ

    +8

    -1

  • 1132. 匿名 2020/04/22(水) 16:29:30 

    どうなったかしら

    +0

    -0

  • 1133. 匿名 2020/04/22(水) 16:30:03 

    >>1079
    他人の命を脅かす自由か?
    他人の人権も考えような

    コロナが終わった時にまだ生きてたら、ゆっくり遊べばいいでしょ
    あなたもいつまで生きてるかわからないよ

    +3

    -0

  • 1134. 匿名 2020/04/22(水) 16:32:22 

    >>1129
    ↓ ここは?


    新型コロナウイルス感染症に関する特別労働相談窓口一覧|厚生労働省
    新型コロナウイルス感染症に関する特別労働相談窓口一覧|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    新型コロナウイルス感染症に関する特別労働相談窓口一覧について紹介しています。

    +1

    -0

  • 1135. 匿名 2020/04/22(水) 16:38:53 

    ten.でもうすぐ生出演
    正座して待つ

    +5

    -1

  • 1136. 匿名 2020/04/22(水) 16:39:34 

    スーパーも入場制限きそうだね。
    買い物する人間としては買い物しにくくなる不安はあるけど、感染リスクの不安の方が大きいし、これは英断。
    吉村知事まじありがとう。ちゃんと寝てな。

    +9

    -0

  • 1137. 匿名 2020/04/22(水) 16:45:09 

    今テレビで休業補償についてインタビュー受けてるバー店主見て思ったけど、「休業補償はありがたいけど、1ヶ月2ヶ月先って体力持たない、遅いんじゃないかと」って言ってて、こいつ絶対営業届出も確定申告もしてないなと思った。
    個人事業主救済措置はひと月近く前から始まってたのに。
    事業のための借入じゃなくて給付金待ってるとしか思えない。
    実際個人経営の飲食店(特にバー)は届出出してないとこ多いから、お水や風俗と同じで事業者向けの補償受けられない人間いっぱいいるだろうし

    +5

    -0

  • 1138. 匿名 2020/04/22(水) 16:50:56 

    >>1137
    雑居ビル内の2階以上で家賃もさほど高くないのに、切羽詰まって今も営業してるような個人店はまさにそれだろうね。
    東梅田やミナミにはそういうバー山ほどあるけど、貸す方も家賃さえ払ってれば店舗形態や届出してるかなんていちいち確認してないらしいし、脱税し放題だもん。

    +4

    -0

  • 1139. 匿名 2020/04/22(水) 16:54:57 

    吉村知事やつれてる
    こんなにがんばってくれてるのに協力しない店なんなの
    足ひっぱるな

    +11

    -0

  • 1140. 匿名 2020/04/22(水) 17:09:38 

    >>1139
    命より目先の生活のか大事なんだろうな
    自分や身内や周りで感染者が出て死なない限り分からないんだと思う

    +4

    -0

  • 1141. 匿名 2020/04/22(水) 17:29:28 

    >>1139
    しんどいだろうね
    栄誉つけてほしい
    この人は応援したい

    +10

    -0

  • 1142. 匿名 2020/04/22(水) 17:36:20 

    ここまで言われなくても団体あるんだから、団体が結束すればいいのにね
    パチンコ来る奴タバコもそうだけど、不潔なのが多いから集まってウィルスつけまくって他所でばら撒かれたら大変だ
    他人に気遣うことない人種多い
    気遣える人ならこんな時期に行かないと思うし

    +3

    -0

  • 1143. 匿名 2020/04/22(水) 17:59:14 

    >>1120
    見た~。
    すごく疲れてそうだった。

    +4

    -0

  • 1144. 匿名 2020/04/22(水) 18:26:31 

    吉村知事特集されてるー
    若い頃より今の方がかっこいい

    +8

    -0

  • 1145. 匿名 2020/04/22(水) 20:07:04 

    特集って何?見たかった
    定例会見今回もめっちゃかっこよかったね

    +4

    -0

  • 1146. 匿名 2020/04/22(水) 22:19:46 

    致し方ないだろう

    営業する⇒休業補償頂く⇒休業する
    自粛する⇒補償もない
    このような理不尽は許されない

    また
    営業を強行⇒(官公庁が)補償するお金もない⇒休業させられない⇒店で感染・クラスター発生
    こんな事も許してはならない


    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2020/04/22(水) 23:48:54 

    >>872
    テレビでワイドショーやニュースばっかり見てる方々?

    +1

    -0

  • 1148. 匿名 2020/04/23(木) 09:59:30 

    >>1006
    ウイルス対策として抗菌処理…。
    抗「菌」処理してもはあっても抗「ウイルス」処理はしてないのね。

    でもパチンカスは「抗菌処理してあるなら大丈夫!行く!」って行っちゃうんだろうな。

    菌とウイルスは別物やでー。

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2020/04/23(木) 10:01:14 

    >>1006
    そんなんで安心できるなら、衛生対策バッチリの医療従事者が感染しちゃうのなんでだろ~♪

    +0

    -0

  • 1150. 匿名 2020/04/23(木) 20:22:46 

    バッシング気にせず、国会議員に忖度なしで言いたいこと言ある人ってあんまりいないから凄いと思う。
    昨日の囲み取材で顔色というより、フラフラだし、覇気があんまりなくてそろそろ本当に倒れるんじゃないかと不安になった

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2020/04/23(木) 20:25:15 

    >>1127
    公表したパチンコ屋に行ってるやつの顔と名前も公表したい気分。

    こういう人たちのせいで陽性だった看護師も休まず働いてんだよ…

    +6

    -0

  • 1152. 匿名 2020/04/23(木) 20:30:40 

    >>1150
    吉村さん、元々顔色よくないから寝ろ寝ろ言うほどじゃないだろって正直思ってたけど、昨日やーやー文句言う気力もない感じで、表情もおかしいし本気でヤバそう

    +2

    -0

  • 1153. 匿名 2020/04/24(金) 03:24:20 

    パチンコ風俗は依存性。気持ち悪いから日本から出ていけ。

    +3

    -0

  • 1154. 匿名 2020/04/24(金) 09:17:40 

    >>1127
    それ思った。
    そこなら空いてるんだ!よっしゃー!みたいなのがわらわら来そう

    +0

    -0

  • 1155. 匿名 2020/04/24(金) 11:57:53 

    デブ、ガリガリ、歯が無いか黄ばんでる、金髪パーマ、いつも同じ服、まともな仕事はしてないか無職、ヤニ臭、ナマポ。

    +1

    -0

  • 1156. 匿名 2020/04/24(金) 13:45:09 

    店名だけじゃなく、店内の様子と客の顔も晒せ。風俗も同様。

    +2

    -0

  • 1157. 匿名 2020/04/24(金) 14:33:55 

    大阪府・吉村知事のさらなる“休業要請無視”なら店舗名公表に大阪市長も同調「理解してもらいたい」

    +0

    -0

  • 1158. 匿名 2020/04/24(金) 14:41:34 

    堺市は民度が低い。

    +1

    -0

  • 1159. 匿名 2020/04/24(金) 14:42:54 

    ミナミ、キタの歓楽街も名前出せよ

    +1

    -0

  • 1160. 匿名 2020/04/24(金) 20:33:37 

    >>6
    キタ━.゚+.(・∀・)゚+.゚

    +2

    -0

  • 1161. 匿名 2020/04/24(金) 20:49:13 

    パチンコに行く馬鹿は無職

    +1

    -0

  • 1162. 匿名 2020/04/25(土) 23:54:10 

    堺市にあるホリゾンというテニスクラブは表向きは休業にしてるけど、試合に出てるジュニアたちだけこっそりレッスンを行っていて、毎日30人ぐらいの子どもがラケットを持ってそのビルに入っていってる。屋外のコートならまだしも換気の悪いインドア。練習承諾書なるものを保護者に提出させてるらしい。悪質。このような状況で自分たちだけ練習をして試合に勝てたとしても、将来まともな大人になれるとは思えない。

    +0

    -0

  • 1163. 匿名 2020/04/29(水) 23:43:44 

    大阪堺市は最悪。

    +1

    -0

  • 1164. 匿名 2020/05/07(木) 03:58:47 

    三原順子、元スピードの不倫女
    この辺りも、どうよ
    趣味悪過ぎ

    阿部、麻生、加藤、西村

    ジジイ議員2階、森

    もう、みんなダメな奴ら

    +0

    -0

  • 1165. 匿名 2020/05/07(木) 04:01:37 

    吉村さんの足、引っ張るなよ
    自民のみなさん
    大阪モデル見守る大人の余裕んしとは
    情けない、!

    +0

    -0

  • 1166. 匿名 2020/05/07(木) 04:06:46 

    自民の為に、消費税も上がって、
    大気企業だけがもうかっただけ

    気が付いてる、自民のみなさん
    嫌われてるよ。

    阿部さんもイエスマンしか周りに居ないのね
    嫁もダメなら、部下も阿保
    結局、安倍晋三が悪い

    +0

    -1

  • 1167. 匿名 2020/05/20(水) 05:20:01 

    パチンコ風俗は要らないよ。

    +1

    -0

  • 1168. 匿名 2020/05/20(水) 05:59:32 

    この際パチンコ、風俗、キャバクラ潰せ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。