ガールズちゃんねる

テレビ局が生放送スタジオで新型コロナ対策 出演者同士が距離とる

222コメント2020/03/31(火) 07:48

  • 1. 匿名 2020/03/30(月) 10:28:00 

    【新型コロナウイルス】テレビ各局が感染予防対策で出演者同士が距離とる配置|ニフティニュース
    【新型コロナウイルス】テレビ各局が感染予防対策で出演者同士が距離とる配置|ニフティニュースnews.nifty.com

    新型コロナの感染予防対策として、テレビ各局は、出演者が距離を取る配置をはじめた 『羽鳥慎一モーニングショー』では、石原良純、玉川徹氏らが2m程の間隔を開け座った 『あさイチ』でも同じ対策が講じられ、博多大吉は「悪くない」と感想を述べた





    MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)は「やるまでどうかと思った」と告白。しかし、いざやってみると「悪くない。田舎の分校スタイル」と感想。「渋谷の一等地でこんな一人で使えるんだから(ぜいたく)」と笑いを誘った。

    +341

    -9

  • 2. 匿名 2020/03/30(月) 10:28:37 

    不自然だけど、仕方ないね…。

    +629

    -3

  • 3. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:00 

    もっともっとはなれて

    +365

    -4

  • 4. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:04 

    テレビの前ではそうでも、前室とかでは普通に話してるんでしょ?
    意味ない気がする。

    +1112

    -8

  • 5. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:07 

    見本になるテレビの試みとして悪くないと思う

    +467

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:15 

    ZIP出演者多いから、すごいすっきりして見える

    +382

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:18 

    遅いくらいだよ。

    +358

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:28 

    コメンテーターいらない

    +443

    -4

  • 9. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:52 

    コロナは怖くない!
    安倍さんの対応は早い!
    マスゴミは煽るな!

    +6

    -118

  • 10. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:55 

    >>1
    遅いのよ、対応が

    コロナの話題出てから何ヶ月も経って今頃

    +419

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:57 

    ニュース以外はドラマとアニメ、バラエティの再放送で良くない?

    +411

    -4

  • 12. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:58 

    これだったら人減らした方がいいだろう

    +457

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/30(月) 10:30:00 

    ついでに不快なコメンテーターの数も減らしちゃえば良いよ。

    +470

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/30(月) 10:30:13 

    遅い!

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/30(月) 10:30:27 

    もう、テレビも自粛した方がいいのでは⁉️必ず生放送の必要ある?テレビ局って人の出入り激しいから。

    +374

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/30(月) 10:30:33 

    しばらくの間、最低三人までにしたら?

    +302

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/30(月) 10:30:36 

    いや換気とか、スタジオなどの消毒は?
    距離だけ取ったって、それやらなきゃ本末転倒。

    +209

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/30(月) 10:30:44 

    バラエティ番組とかはどうするんだろう
    飛沫とびまくりだよね

    +457

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:06 

    志村けんさんが亡くなってるんだしテレビ関係者も危機感強めて欲しいね。
    テレ東はロケ中止や出勤者減らしたり頑張ってるよ

    +493

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:09 

    もっと早くからこんなことできるじゃん

    +124

    -3

  • 21. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:13 

    出演者減らせばいいだけなのに放送局って馬鹿しか居ないんだね

    +228

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:19 

    この際コメンテーターおやすみさせたらいいのに。
    キャスターと専門家の二人でいいんじゃない?

    +237

    -2

  • 23. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:31 

    メインとアシスタントとコメンテーターの三人でいいよね。

    +121

    -3

  • 24. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:33 

    むしろ、こんな事態なのにテレビでは離れないしマスクもしてないのが不思議でしょうがなかった
    皆人間なんだから当然にしてほしい

    +260

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:36 

    コメンテーターも自宅からオンラインで合成出演でいいよ

    +211

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:37 

    >>4
    これすごい思った
    だったら普通にしてて欲しいわ

    +155

    -6

  • 27. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:45 

    他の番組みたらめっちゃくっついてるとこあるからマシだよ

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/30(月) 10:31:47 

    ポーズだけでしょ
    日テレも24時間テレビやる使命感とか言ってたし

    +138

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/30(月) 10:32:16 

    >>11
    賛成‼️‼️昔のドラマ、バラエティー放送してほしい。ニュースはNHKのみにするとか。テレビが散々不要不急の外出止めろって行ってるのにテレビは普通にしてる矛盾

    +176

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/30(月) 10:32:35 

    その方がええ

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/30(月) 10:33:03 

    >>18
    バラエティやばいよね
    出川の充電も、ロケ自粛するんでしょう?
    志村けんさん亡くなったりで、何となく自粛ムードになっていくのかなぁ

    +231

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/30(月) 10:33:25 

    ニュースはペッパー君一人でいいよ。

    +120

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/30(月) 10:33:29 

    こういうのもそうだけど、知事とかの会見でマスコミが密集してるのは尚更本末転倒だろって思ってしまう

    +152

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/30(月) 10:33:46 

    >>9
    はぁぁ???
    安倍政権が招いた感染拡大だと、みんな思ってるわ。

    +13

    -47

  • 35. 匿名 2020/03/30(月) 10:33:52 

    なんか今更感あるけどね。
    でもやらないよりはやった方がいいと思う。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/30(月) 10:34:00 

    情報番組要らないだろ。
    ワイドショーも1時間にコンパクトにしてドラマバラエティーの再放送でいいでしょ。

    +105

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/30(月) 10:34:02 

    音楽番組もしばらくは自粛しないと危ないよね。
    その場に居る人はライブハウスに居るのと変わらないし

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2020/03/30(月) 10:34:09 

    おかあさんといっしょも子どもを集めたスタジオ収録無くなったと思ってたら、何故か今朝から復活したね

    +73

    -2

  • 39. 匿名 2020/03/30(月) 10:34:11 

    電波少年やYOUは日本へ~みたいに、顔だけ撮って後はCGにしては?

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/30(月) 10:34:30 

    >>26
    テレビ見てる想像力のない人は
    これをみて気をつけなきゃ!って
    おもうんでしょ。

    家庭内に頑固な高齢者がいる場合は
    わかりやすいし、いいことだ思う

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/30(月) 10:34:34 

    >>4
    本番前まではみんな普通にマスクつけてるんだろうけれど
    撮影時だけマスクを外すから飛沫感染しないように距離をとるってことなんだと思う

    +155

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/30(月) 10:35:14 

    そこまでして収録、放送しなくちゃいけないのかな。
    テレビ局とかそこらへんのショッピングセンターやライブ会場と同じくらいかそれ以上に危険な場所じゃない?

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/30(月) 10:35:29 

    でも内容が相変わらず、カフェスイーツの紹介だったよね。
    せめて、テイクアウト出来るとか配達ありとかの内容なら良いのに。

    +133

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/30(月) 10:35:30 

    今更だけど、やらないよりはマシだよね。
    コロナがいかに危険か報道しつつ、コメンテーターが至近距離で白熱して議論し合う姿めちゃくちゃ違和感あった。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/30(月) 10:35:30 

    それぞれ出演者が別の場所からバーチャル出演でいいんじゃないの?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/30(月) 10:36:00 

    本当に危機感持って対策するなら、コメンテーター無くてもいいよ
    Abema TVみたいにキャスターだけがニュース読み上げるだけでも情報は得られると思う

    +108

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/30(月) 10:36:12 

    とくダネはぎゅうぎゅうに座ってたな…

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/30(月) 10:36:17 

    でもこの部屋じたい密室なんじゃないかな。
    視聴者に他人との距離はこのくらい離れなさいと示してるだけかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/30(月) 10:36:36 

    ニュース番組以外のバラエティとかドラマの撮影は自粛しないの?
    過去の番組ひたすら再放送してれば良いじゃん。

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/30(月) 10:36:45 

    >>33
    学校だと校長先生がテレビ通じて集会してるよね
    安倍さんもあれやったら良い

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2020/03/30(月) 10:36:53 

    >>4
    単なるパフォーマンスだよね、視聴者に向けての。

    じゃないと言われるだけだし

    +124

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/30(月) 10:36:58 

    >>4
    辛坊氏がさっきの打ち合わせでは近い距離だったのに、とバラしていたよ

    +91

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:01 

    >>28
    TBSもオールスター感謝祭やると言って危機感ないし芸能界やっぱり危機感がない

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:37 

    >>46
    あの方式が一番合理的だよね
    素人コメントは微妙なの採用しすぎだけど

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:40 

    >>18
    人数減らすくらいしか出来ないかもね…

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:41 

    こう言うときこそAIアナウンサーとかでいいじゃん

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:43 

    >>4
    でもパフォーマンス大事!

    +74

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:50 

    なるほど!
    だから今日のスッキリも距離撮ってたのか
    若干違和感はあったけど言われないと分からないもんだな…

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:59 

    散々政府の対応が後手後手だと批判しておいて
    テレビ局の対応はこれが初。おかしいんじゃない?

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/30(月) 10:38:38 

    もうテレビ局に集まるの辞めて。
    必要最低限で回して。危ない
    テレビ出てる人は大丈夫とか無いから

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/30(月) 10:39:25 

    >>4
    これを見て意識掛けろって発信してるんだよ。

    +71

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/30(月) 10:41:30 

    ドラマの撮影も自粛しろ
    国は本当は自粛対象に入れてるけど公に言うと訴えられるから言わないだけなのプロデューサーも出演者も察しろ
    そこまでしてみたい新ドラマなんてないよ
    主役がこんなときこそ声上げろ
    こういう時まで番宣で張り切ってる奴見るの権悪寒

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2020/03/30(月) 10:41:54 

    >>4
    パフォーマンスだろうけど、視聴者に対してのアピール力はあると思う

    +80

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/30(月) 10:41:56 

    >>6
    ZIPは結構前からアナウンサー含めて4人とかになってたよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:07 

    >>4
    テレビを信じる層の人達の意識は上がりそう。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:22 

    遅いし今更だけどやんないよりマシでしょ
    志村さんの訃報はテレビ的には相当大きかったのもわかるし

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:46 

    マスクすればえーやん。今の時期仕方ないから写りとか気にしないよ

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:50 

    昨日の笑点も無観客でスタジオ収録してたけど大丈夫かな?と心配になった
    みんな高齢者だし…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/30(月) 10:43:32 

    遅すぎる。
    もっと早くに、もっと厳格に対策すべきだった。そうでないとテレビ関係者を守れないよ。テレビ番組で出演者がマスクもしないで近距離でワイワイやってるのを観てるから、若者たちも危機感を感じないんだよ。
    遅すぎて呆れる。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/30(月) 10:43:45 

    間隔あけることにより出演者減るよね。
    その方がいいよ。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/30(月) 10:43:58 

    >>58
    寝坊してスッキリでは訃報だけ見たからどんなだったか分からないけど
    そのあとバゲットになったらむちゃくちゃ間隔とってて一目でわかった

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/30(月) 10:44:11 

    >>41
    横です!出演者はメイク完成後マスクをつけられないので普通に話すしかないという環境にいると思われます。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/30(月) 10:45:03 

    とくダネ、小倉おじさんセンターでおじさん4人肩寄せあって座ってたけど…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/30(月) 10:45:42 

    意味はないけど、これをやる事で危機感出るんじゃない?
    未だに危機感ない奴っているんだし

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/30(月) 10:46:09 

    間隔離したってトピに文句言うのって後出しじゃん
    もうやってんだから今から遅いとか言ってもしゃーないのに
    過去には戻れんのだよ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/30(月) 10:46:16 

    あんまり意味ない気がするけど 視聴者にアピールにはなるよね こんな事で何とかなるの❓と考えるきっかけには多少なる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/30(月) 10:46:45 

    ひるおびも広々してる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/30(月) 10:47:35 

    悲しい思いをする人が減りますように
    テレビ局が生放送スタジオで新型コロナ対策 出演者同士が距離とる

    +62

    -3

  • 79. 匿名 2020/03/30(月) 10:47:49 

    >>2
    やっと、やーっと、こんなささやかな対策したのか~って感じ。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/30(月) 10:48:02 

    >>67
    私もそう思う
    けどマスク難民が頓珍漢なクレーム入れそう
    結局何にでも文句言う奴は居るよね

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/30(月) 10:48:30 

    こんなんじゃドラマでキスシーンなんて撮れないよね。
    もう中国から謝罪、慰謝料もらわないと納得できないよ。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/30(月) 10:48:47 

    そもそもアナウンサーって必要?

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2020/03/30(月) 10:49:31 

    番宣ゲスト減らせば
    番宣しないと見てくれないドラマは廃止しろ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/30(月) 10:49:46 

    >>11
    プライムに入りなよ
    500円だよ!?

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2020/03/30(月) 10:50:16 

    >>2
    対策をしているんだな!とは思える。

    昨日のサンジャポはいつもの配列で上の段から下の段にツバが飛び放題で 観ていて気になった。
    大声で上から喋る太蔵はイラっとした。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/30(月) 10:50:52 

    >>11
    新たに撮影するとそれだけ感染リスクもあるからバラエティとか再放送でもいいし、平日の夜にアニメの再放送でも子ども喜ぶしいいと思う。
    映画を一本じゃなくてもう3本くらいずーーーっと続けて放送してもいいよ。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/30(月) 10:51:03 

    >>51
    ポーズだけでもやらないよりいいよ。
    アホな人種は「ほらテレビではマスクしないでくっついて喋っているじゃん、なら大丈夫。」ってなるよ。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/30(月) 10:52:23 

    そもそも出演者こんなにいる?
    ニュース読む人だけで良いよ。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/30(月) 10:53:21 

    海外旅行して発症してるのわかってて卒業式出てたばか女のトピは?

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/30(月) 10:53:38 

    >>81
    ドラマが一番距離が近いし一般人のエキストラとか沢山いるし飛沫感染の可能性大
    綾野と星野がエキストラの前で生歌披露して励ましたと称賛されてたけど今となっては恐ろしい行動だよね
    生歌ってことは飛沫感染しまくりだしエキストラに感染してる人がいたらどう責任取るんだ
    エキストラもエキストラだけど
    芸能界甘い

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/30(月) 10:53:48 

    仲悪いみたい

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/30(月) 10:53:57 

    今日のTBSの歌番組どうするんだろ。生放送なのに

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/30(月) 10:54:21 

    ドラマ、アニメ、バラエティーの再放送と映画を流せばいいと思うよ。
    情報番組は人数を減らして、注意喚起と自粛をどう乗りきるか特集したらいい。
    ニュースはアナウンサー1人でやって、コメンテーターはネットで参加すればいい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/30(月) 10:54:24 

    毎朝、熱く討論していて今さら感はあるけれど
    それでも何もしないよりはいいからね。
    当初の頃、テレビでも出演者全員マスクをするようになるんじゃないかって
    書き込んだけど本当にそうなるんじゃないかしら。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/30(月) 10:54:37 

    >>92
    グループとかめっちゃ離れるんだろうか。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/30(月) 10:56:13 

    >>82
    タレントこそ不要

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/30(月) 10:56:21 

    >>64
    HP見るとZIPファミリーめっちゃいるよ

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/30(月) 10:56:35 

    >>89
    鹿児島の感染してるの分かっててイギリスから帰ってきたバカ女のトピもたたんね
    地元だから怖い
    自己中野郎他人の事考えてくれよ

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2020/03/30(月) 10:57:21 

    >>1
    いやもうCGとかでもいいよ 生放送とか無理しないで

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/30(月) 10:57:26 

    これもタレントである志村さんが亡くなったことを受けたものなのかな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/30(月) 10:58:39 

    >>29
    昔の歌番組とか嬉しい!夜ヒットやMステとか。録画しまくるのに

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/30(月) 10:58:51 

    朝、石原良純だったかなあ?違ったらごめん…
    と誰かがやいやい言い合ってて真ん中の女の人が呆れ?仲裁?みたいな役でいるテレビチラッと見たけど

    専門家でも医者でもなんでもないタレントがギャーギャーテレビで言い合ってても何もならないのに
    いつまでこういうの続けてるるんだろうと…テレビって何にも変わらないなぁって思った…

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/30(月) 10:58:56 

    >>95
    オールスターもめっちゃ離れるんだろうか
    今の指揮に生歌番組とか番宣のための特番とかいらんよね
    自粛する勇気を持て

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/30(月) 10:59:19 

    わざわざ呼び寄せて放送することないよもう
    自宅や、事務所でSkype使え

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/30(月) 10:59:26 

    ニュースなんて各々配信できるのに何でやらないんだよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/30(月) 11:00:12 

    >>4
    仮にカメラの外ではそうだとしても、震災の時にヘルメットつけながら報道するみたいな感じで、テレビカメラの前でも防災、予防を優先する必要があるっていうのを目に見える形で示すのはいいことだと思う。
    密を避けてって言いながらカメラ収まりの為に密着して討論してるのって矛盾してるもん。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/30(月) 11:00:37 

    >>19
    志村けんが逝去した事でことの深刻さに気づき始めた人は多少いると思う。
    2ヶ月遅いけどね。

    +77

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/30(月) 11:01:29 

    置物状態のコメンテーターもいらないんじゃない?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/30(月) 11:01:33 

    >>103
    出演させるのに事務所がどれだけタレントを大事にしてるかわかるね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/30(月) 11:02:23 

    >>4
    パフォーマンスだとしても、これ見て視聴者は少なからず、そんなにやばいんだって思う人もいるはず!
    当初はテレビは恐怖を煽りすぎるとか言ってたけど、そのせいでみんな出歩いても平気だと思った節があるから、もっとコロナに対する恐怖を煽っていってもいいと思う

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/30(月) 11:02:34 

    この程度の距離では意味ない
    ただのパフォーマンス

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/30(月) 11:03:04 

    AIのアナウンサーもいるし芸能人もAI化したら
    そもそも芸能人は距離が近すぎ
    今の状況把握してるのどれだけいるのか?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/30(月) 11:04:36 

    最低限の人数、1人か2人にして後はテレビ会議みたいにすればいいのに
    どうしても形だけ(うわべだけ)に見えてしまう
    もっと言えばくだらないワイドショーなんて無くしてしまってもいいわ
    必要なニュースだけ粛々と流せば?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/30(月) 11:05:47 

    こんなんじゃ防げないでしょ。
    やってます、アピールにしか見えない。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/30(月) 11:06:21 

    その前に放送する必要ない番組が多い
    何人に増えたとかニュースでテロップか一人で
    気をつけろ!気をつけろ!
    って警鐘するなら放送やめたら?
    芸能人が集まるのは自粛しなくていいの
    空いた所は最放送でシフト組めばいいよ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/30(月) 11:06:25 

    >>109
    大事に思ってたら出演はさせないと思う
    お金と仕事を失う恐怖ところじゃないよ
    断れないとか言ってる芸能人は断る勇気持てと言いたい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/30(月) 11:06:55 

    もうさ、朝のニュースもアナウンサー二人くらいでいいよ。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/30(月) 11:07:28 

    辛坊さんが朝の番組で「打ち合わせは密着してましたよね?本番では距離とってるけど、これってどうなの?」ってぶっちゃけてたね。笑

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/30(月) 11:07:38 

    芸能人は特権階級みたいなのやめろよ
    後で後悔しても遅い

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/30(月) 11:07:51 

    >>1
    やっとか!マスクもせずに密集しての収録だから、それで三密守れとか自粛とか言ってても説得力ないし、感染拡大の元になりそうって不安だった

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/30(月) 11:09:31 

    ていうかこんな事態なんだから無駄なコメンテーターとかいらないよ。地球規模の緊急事態なんだから"番組"にこだわらないで淡々とニュースを伝えるスタイルに変えれば良い。この期に及んで専門家でもなんでもない人の意見とかいらない。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/30(月) 11:10:09 

    >>116
    破産するしかない!とか騒ぐ命よりカネカネの業界だもの

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/30(月) 11:11:41 

    う~んこれじゃ大して意味ないよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/30(月) 11:12:05 

    >>1
    キャスター1人のニュース以外いらない
    若者批判するより芸能人こそ危機感持て

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/30(月) 11:13:24 

    >>18
    吉本やホリプロは困りまくりですね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/30(月) 11:14:33 

    >>118
    番組の従軸もブレブレって言ってたり、超笑った

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/30(月) 11:14:58 

    これくらい離れて座っても、たいして違和感ないわ。
    スッキリ見えていいよ。
    昨日のサンジャポを見て、驚いたよ。
    密集して、大声で喋りまくりだもん。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/30(月) 11:15:30 

    >>1
    ワイドテレビが普通になっててよかった

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2020/03/30(月) 11:16:28 

    それでいいよ。年配だろうと若手だろうと、これ以上有名人だってかかって欲しくない。
    若いからってめちゃくちゃテレビ出てる子いるけど疲れていたら軽く済まないかもしれないし。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/30(月) 11:18:41 

    >>29
    本当に昔の番組の再放送やって欲しい

    前に白い巨塔やってたけど、テレビでやっぱり見たくて毎日家で見たよ
    再放送できなかったドラマとか特別にやってほしい!

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/30(月) 11:20:04 

    この距離感って大事?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/30(月) 11:20:57 

    これを機に全テレビ局入り乱れてのワイドショーのコメンテーター総選挙をして、不人気コメンテーターをばっさり切ろう。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/30(月) 11:21:25 

    >>16
    世間の集まりも
    3人以上は自粛状態だし

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/30(月) 11:21:51 

    それと放送時間も短縮しないと。
    各局1つの番組の時間が長過ぎるわ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/30(月) 11:22:01 

    >>122
    政府が強く言えないのは芸能界から損害賠償で訴えられるから強く言えないそう
    Twitterでいまだに状況把握せずに騒ぎまくる俳優ヲタには嫌悪感超えて消えてほしい
    野木さんって昨日あんなにはしゃいでツイートしてたけどコロナに対してなんも考えてないし飽きれた
    ドラマどころじゃねえんだよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/30(月) 11:22:20 

    >>12
    元々3人くらいでちょうどいい
    ほとんど要らねー奴ばっか(笑)

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/30(月) 11:24:37 

    これでいいわな。テレビの影響で危機意識を持つために。
    バカっぽいしパフォーマンス染みてるし今更感強いし裏方は密接しまくりだろうけど、マシだよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/30(月) 11:26:13 

    >>52
    辛坊氏、矛盾に気付いてるなら打ち合わせも距離取りましょう!テレビ会議でやりましょう!って言わないとだよね。
    テレビを観てる人が沢山いるからパフォーマンスも大事だけど、今回の件はパフォーマンスだけでは自分自身を守れない。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/30(月) 11:28:11 

    収録自体自粛しないと意味なくないかな
    ホンマでっかで感染症の先生が隣の植木先生の腕掴んでペラペラ喋ってたよ
    専門の先生だってその程度の意識なのにテレビ局がやるのは視聴者に自分達意識してますアピールでしかないと思う

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/30(月) 11:31:14 

    朝の番組に87歳?の道場六三郎をゲストに呼んで、なんか不味そうな料理作らせてたけど、志村けんみたいにコロナで亡くなったらどうするんだろう、と思った。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/30(月) 11:31:33 

    全室がどうとかは、まあわかんない人は分かんないし
    視聴者の意識が少しでも変わればこういう対策はしないよりした方が全然いい

    本当はマスクしたり人数減らしたりもっと厳しくしたほうがいいけど
    やらないよりはやったほうがいい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/30(月) 11:32:22 

    普段ニュース等を見ないけれど
    ここ何か月かはニュースばかり見てるわ。
    もうしばらくはタレントとかが集まるような番組はやめて
    映画とかドラマの再放送やニュースを延々放送してくれた方が良い。
    常に下部に感染者数とかを表示してくれればアナウンサーも最低限の仕事で構わない。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/30(月) 11:35:52 

    芸能人とアナウンサーが新ドラマ紹介するために距離も近くマスクもしてない状況でイチャイチャしながら紹介してるけど危機感ないな
    それを見て「アナウンサーイイな」と喜ぶヲタもいい加減なこと呟くの辞めろ
    状況を把握して呟こうか

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/30(月) 11:36:11 

    >>1
    zipはこの三人でまわせばいいよ
    他は不要

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/30(月) 11:40:09 

    嵐のファン酷いわ
    テレビ局が生放送スタジオで新型コロナ対策 出演者同士が距離とる

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/30(月) 11:41:16 

    >>142
    全く同意。飲み会も含めて人が集まる事で志村けんさんに続く人が出てしまう確率が高くなる。
    今はどの業界も苦しい時、再放送で充分だと思う

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/30(月) 11:50:43 

    >>146
    芸能人やテレビ局や下請けが嫌がると思う
    損害が凄いらしいから政府はそれを恐れて撮影中止を強制できない

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/30(月) 11:54:51 

    >>145
    こいつが特別に頭おかしいだけでファンだってみんな悲しんでるよ

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/30(月) 11:59:23 

    生放送の時はするけどバラエティーとか収録の時はやらないんでしょ
    いまも観光の番組やってるわ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/30(月) 12:01:00 

    >>1
    あさイチ、【今日のテーマは手作りマスク】とかいって、華丸大吉さんに生放送でマスク作り。ミシンも使えない男性でも簡単に出来るマスクとか。

    「今日から我々このマスク姿でMCします」とかしてくれたら見る。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/30(月) 12:02:06 

    コロナ大げさって言ってた古市は
    距離とるとか大げさってことで今まで通りのスタイル貫くよね?

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/30(月) 12:02:28 

    >>147
    テレビ局や制作側も続けてくうちに実際にタレント等に感染者が出てくれば
    それ以上に損害賠償を請求されるだろうから
    政府に言われなくても自粛するんじゃないかと思ってる

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/30(月) 12:04:12 

    テレビこそ、テレワーク?
    家にカメラで放送すればいいよね
    スタジオじゃなくていい
    生放送は

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/30(月) 12:04:36 

    芸能人が距離感なさすぎだからね
    本当は対策とるの遅いぐらいだよ
    なんであんなに近づいて話したりベタベタできるの?
    特に役者も共演者同士距離が近いから心配

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/30(月) 12:10:09 

    >>152
    実際志村さんがなくなっても自粛してないから効果はなさそう
    普通は大御所がなくなったら自粛しそうだけどどこか他人事
    2m距離開けてればいい問題ではない
    もっと芸能界危機感持とうよ
    どうしたら自粛してくれるか?
    志村さんより大御所が亡くなったらやっと危機感持って自粛する気がする

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/30(月) 12:15:49  ID:BSVSsHN9H5 

    テレビ局って、3.11の計画停電の時も停波もせず
    ずーっとしょうもない番組やってたしね。
    電力不足の中、一番電気使ってるのに。
    自分達だけは特別だと思ってるんだよ。
    今回、番組内でクラスターが起きてても言わないんだろうね。
    起きてない訳ないじゃん。
    それとも自分達だけ、とっとと検査して貰っているのだろうか?

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/30(月) 12:22:02 

    >>4
    そりゃ、そうだけど。
    パフォーマンスとしてでしょ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/30(月) 12:24:19 

    >>156
    芸能人まだほかに公表してないだけでいるって有吉も言ってる
    普通に考えたら芸能人が一番不規則で汚い密集した環境で仕事してるのに掛かってないわけがない
    しかもマスクしてないしドラマは出演者同士唾が飛ぶくらいの距離で演技してるし菌は持ってるでしょうね
    遊びまくってる芸能人は一斉に検査してよ

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/30(月) 12:24:38 

    >>67
    えーやん

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/30(月) 12:27:27 

    朝の番組は距離をとってるのに、昼の番組ではいつもどおり。やるなら徹底してやってほしい。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/30(月) 12:28:19 

    >>72
    そうだね
    周りのスタッフは一応全員検温とマスクはしてる
    昼食もあまり密集させないようにしてるし
    食堂のあるスタジオも弁当になってる

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/30(月) 12:29:56 

    70代以上の芸能人はもう使わないほうがいいと思う
    コロナが落ち着くまでは

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/30(月) 12:31:30 

    >>62
    完全に撮影をやめてはないけど、出演者減らしたり大人数になるシーンは自粛してたりするよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/30(月) 12:32:38 

    マスクもしていいよ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/30(月) 12:33:38 

    マスクもしたら良いよ。顔出してナンボの芸能界で見栄え悪くなるとは思うけど、コロナでそんなこと言ってられないよ。タレントさんが皆感染しちゃったら番組だって成り立たなくなる。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/30(月) 12:34:12 

    生放送は対策とってるけど撮影自体辞めないと意味がない
    いくら生放送で対策とっててもドラマや映画の撮影は相変わらずしてるしそういうのも徹底してよ
    エキストラ募集しないとかいくらでもできる
    各局の社長が定例会義で「ドラマの撮影が上手くいってない」とか文句言ってたけど文句言うなら新ドラマ撮影しなくてもいいと思う
    この際、過去の映画やドラマの再放送を流して

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/30(月) 12:35:46 

    >>163
    日本人?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2020/03/30(月) 12:46:27 

    もうそろそろ教育テレビ以外でも、学校の授業と並行した内容のプログラム作っても良いんじゃない?
    ゲストの色々な先生に授業やってもらうとかさ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/30(月) 12:57:17 

    >>147
    嫌なのはどこの業界も同じなのにね。でも志村けんだって無症状な芸能人やスタッフからうつったのかもしれない。飲み屋や市中からだったと思いたいのは分かるけど自分達だったかもしれないとどうして思わないんだろう。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/30(月) 13:01:40 

    雛壇芸人いらないね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/30(月) 13:03:22 

    >>40
    テレビ見てる想像力のない人は何でこんなに離れてんだ?って思っただけだったよ
    まさかコロナ対策だったとは
    あなたが思う以上にバカな人間はいるんだよゴメンね

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2020/03/30(月) 13:08:09 

    >“キュン”の達人 星野源×綾野剛ドラマ「MIU404」は「恋つづ」を超えられるか

    こんな状況の時にバカなステマ記事に呆れる
    今の状況マスコミ分かってないな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/30(月) 13:09:33 

    おは朝に出てくる関東ゲストもしばらく自粛で良いよ

    みんな移動しないよう頑張ってるし、やむなく上京してる人もいるのにタレントだけが普通に出てるのおかしいよ。
    わざわざ遠方から呼ばなくていいよ。野々村真とか。
    バイキングの芸人とか。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/30(月) 13:12:30 

    >>25
    BBCのパパ
    自宅からスカイプで生放送に子ども乱入を思い出したわ

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/30(月) 13:15:15 

    芸能人これから少しは感染増えてくかもね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/30(月) 13:24:07 

    >>18
    これいつの画像か知らないけど、今でもこんな事やってるならスポンサーもどうかしてる

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/30(月) 13:32:59 

    >>160
    バイキング見てるけどコメンテーターの数減らして離すか、むしろコメンテーターなしでもいいよね。
    坂上の隣に立ってるだけの小杉なんて本当に不要。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/30(月) 13:34:28 

    >>4
    パフォーマンスでもいいんじゃない?

    メディアもここまでやってるんです!ってアピールしないと危機感ない企業や若者多いし。
    テレビ離れって言ったって一定数は見てるわけだし、今はなんでもやるべきじゃないかな....

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/30(月) 13:35:04 

    いい対応だけど、
    はっきり言って2ヶ月遅い。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/30(月) 13:45:49 

    人類対ウイルスという世界大戦になってきたのかな。
    どこかに逃げるということもできないから、自分の場所で踏ん張るしかない

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/30(月) 13:56:01 

    時代劇とか韓流ドラマとか一挙放送すればいいのに
    お年寄りが引きこもってくれるなら、このさい韓流でもいいよ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/30(月) 13:57:37 

    >>11
    昔、人気のあったドラマもアニメもやってほしい!
    子供達ばかりでなく大人もテレビ楽しみたいよ。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/30(月) 13:58:52 

    >>155
    テレビ関係者もやっぱりどこか、志村さんは高齢だから、自分達は若いからって思ってるんだろうね。
    志村さん1人の命で足りないんだとしたら、日本のテレビにまともな人間はいないって事。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/30(月) 13:59:54 

    >>162
    落ち着いてからもそのまま引退でいいでしょw

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2020/03/30(月) 14:16:51 

    >>33
    zoomとかに
    すればいいのにね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/30(月) 14:17:22 

    今グッディ見てたんだけど
    街でレポーターしてる人がマスクなしに一般人にインタビューしてて、本当に信じられない。感染してたらどうしてくれるんだよ。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/30(月) 14:33:57 

    司会とアナウンサーと専門家の3人でいいや

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/30(月) 14:40:37 

    >>155
    志村けんは充分大御所でしょ。
    芸能界の感覚が世間とずれてるのが問題。
    こんなときこそ俺らが!って意味不明の自信があるんじゃない?そこらの制作者もタレントもただの無能なのに。

    芸能人やスタッフの間で大感染しないと変わらないだろうな。はっきり言って芸能人の数多すぎる。1/10ほどでいいよ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/30(月) 14:47:01 

    ロシア国営放送の美人アナウンサーのように
    「では全国のニュースを私が本日も自宅からお送りします」
    ってやったら日本国民も本気で自粛するよ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/30(月) 14:59:13 

    >>3
    まだ近いよね

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/30(月) 15:09:27 

    生放送もだけど、ヒルナンデスとかの「いま話題のスポット!」とかも止めた方がいいと思う…外出を促してるじゃん。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/30(月) 15:13:18 

    感染の三分の一が外国人って報道してよ。
    ベッドや人工呼吸器だってそこに持っていかれているのよ。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/30(月) 15:34:04 

    アニメ名作劇場再放送して欲しい
    子供も大人も楽しめるよ
    最近アマプラでホルスや白蛇伝とか昔の東映作品見たら面白かった

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/30(月) 15:45:19 

    >>6
    zipからのスッキリ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/30(月) 15:51:27 

    いまさら距離出して遅い。
    最初から思ってたけどメディアが1番ばらまいてない?色んなところにインタビュー行ったり、いまだにバラエティとかでマスクせずお散歩したり。
    もう昔のドラマ再放送とコロナのニュースでいいよ

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2020/03/30(月) 15:59:09 

    >>191
    常識的な人はあれ見ても外出しようなんて思わないけど
    少数の馬鹿がいるからね...
    企画変えるなりした方がいいね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/30(月) 16:04:09 

    朝まで生テレビ
    コロナ発生後も生で密集してギャーギヤー人の意見に被せて発言
    あの番組こそ中止せよ




    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/30(月) 16:04:49 

    ニーハオ。なんて聞いたら腸が煮えくり返る。志村けんを返せ❗️❗️

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/30(月) 16:13:12 

    テレビのバラエティは形変えないと難しいわ。
    今、一生懸命考えてるのかな。
    全員コロナかかったら誰が出演するの。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/30(月) 16:16:48 

    >>188
    すでに感染してると思う
    ただ芸能界は隠蔽体質だから体温が37度5分以上の芸能人は家に閉じ込めるから表面化しないだけ
    誰か勇気をもって圧力をはねのけて公表してくれ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/30(月) 16:31:27 

    >>101
    うたばん見たいなぁ
    最近歌番組少なくてつまらない

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/30(月) 16:36:43 

    ZIPのマーティンが全国をうろうろするコーナーはしばらく休止した方がいいと思う。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/30(月) 16:36:46 

    夜ヒット、ベストテン、ドラマ、バラエティー
    昔の再放送やってー

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/30(月) 17:01:40 

    4月から始まるドラマのキスシーンなんて大丈夫なのかと思って集中できないね

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/30(月) 17:31:28 

    別にマスクしてくれていいけど…

    換気とか手洗い、消毒とかしてなさそう(偏見ごめんなさい)

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/30(月) 18:40:18 

    出演者減らせば?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/30(月) 19:52:24 

    アメリカの人気番組で司会者もみんな在宅でテレビに出演してた
    YouTubeみたいだし面白かったよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/30(月) 19:53:15 

    AKB系、クラスター起きそう

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/30(月) 22:09:28 

    >>186
    取材自体いらない。不要の最たるもの
    結果ありきのヤラセだし

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/30(月) 22:10:20 

    ゲストとコメンテーター無くせば良いかと

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/30(月) 23:56:57 

    >>202
    私もそう思う。
    マーティン好きだから感染したら心配だし、もしすでに感染してれば全国にウイルス広めてまわることになる。
    一旦休止してコロナが終息したら再開してほしい。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/30(月) 23:58:47 

    自宅か事務所から中継参加でいいわ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/30(月) 23:59:31 

    安倍総理の会見の後マスコミが結構大人数で質問してるけどk安全性保たれてるのか不安になるよ
    あとでファックスで聞けばいいのに
    指揮官の命守る行動を取って欲しい
    ワンチームの意識をマスコミはまず持たないと
    国の舵取りの足を引っ張るのは駄目

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/31(火) 00:48:10 

    TBS感謝祭やるの?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/31(火) 01:09:37 

    こんなちょっと距離離したぐらいじゃ意味がないだろ。
    ていうか接客業だってマスクしてるんだからマスクしろよ。


    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/31(火) 01:18:21 

    ニュースはAIが読めばいいし、あとは昔のドラマの再放送でも流しとけばいいよ。

    したら、人いらなくてスッキリするよ。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/31(火) 02:06:37 

    >>177 吉田もいらない。的外れなコメントもよくするし何でこんなのがコメンテーターなのか分からない

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/31(火) 02:07:07 

    >>51
    震災時の放送での作業服、ヘルメット姿を思い出した

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/31(火) 02:09:16 

    >>214 やるみたいよ。あんな人たくさんいるのにやる意味が分からない

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/31(火) 07:09:38 

    歌番組、いっぱい集めてやるんじゃなくて二組くらいに絞って分けて数曲歌ってもらえばいいと思うんだけど、人海戦術じゃなきゃ視聴率ダメなのかな

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/31(火) 07:29:27 

    出演者数を減らして音声だけでいいよ。重要な報道のみ映像を流して。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/31(火) 07:48:50 

    スタジオ内は空気がよどんでホコリっぽいよ。間隔を開けるだけじゃなく、マスク着用でもよくない?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。