ガールズちゃんねる

劇場版『名探偵コナン』でいちばん好きな作品は??

119コメント2015/01/21(水) 23:14

  • 1. 匿名 2015/01/02(金) 23:44:03 

    なんだか久しぶりにコナンが観たくなって、劇場版をレンタルしようかなと思うのですが、どれが面白いのかわからなくて。
    皆さんの好きな劇場版を教えてください(^o^)

    +47

    -0

  • 3. 匿名 2015/01/02(金) 23:44:57 

    迷宮の十字路が好き

    +327

    -7

  • 4. 匿名 2015/01/02(金) 23:44:58 

    ベイカーストリートの亡霊

    +455

    -4

  • 5. 匿名 2015/01/02(金) 23:45:18 

    天国へのカウントダウン!!
    何度見てもおもしろい!

    +271

    -7

  • 6. 匿名 2015/01/02(金) 23:45:19 

    瞳の中の暗殺者一択‼︎
    ラストは爽快!

    +216

    -8

  • 7. 匿名 2015/01/02(金) 23:45:21 

    漆黒の追跡者はどうですか?

    +100

    -10

  • 8. 匿名 2015/01/02(金) 23:45:35 

    ベイカー街の亡霊

    蘭が落ちるところからのBGMがやばい。
    あーーー見たい!

    +274

    -3

  • 9. 匿名 2015/01/02(金) 23:45:46 

    +56

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/02(金) 23:46:29 

    瞳の中の暗殺者

    コナンと蘭の絆を再確認させてくれる。
    最後の蘭もカッコよすぎ!!

    +189

    -4

  • 11. 匿名 2015/01/02(金) 23:47:02 

    世紀末の魔術師

    +173

    -5

  • 12. 匿名 2015/01/02(金) 23:47:03 

    漆黒の追跡者好きです

    +116

    -10

  • 13. 匿名 2015/01/02(金) 23:47:04 

    さっきからトピ画意味わかんないのばっか。

    +5

    -38

  • 14. 匿名 2015/01/02(金) 23:47:15 

    ベイカー街の亡霊

    コナンにハマるようになったきっかけの映画!

    +202

    -3

  • 15. 匿名 2015/01/02(金) 23:47:34 

    +102

    -51

  • 16. 匿名 2015/01/02(金) 23:47:58 

    十四番目の標的

    +192

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/02(金) 23:48:24 

    私は怪盗キッドが好きなので
    天空の難破船が好きです(*^^*)

    +137

    -8

  • 18. 匿名 2015/01/02(金) 23:48:29 

    トピ画通報で

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2015/01/02(金) 23:48:36 

    迷宮の十字路!
    小さい頃の和葉ちゃんと平次がかわいい(*^^*)

    +281

    -4

  • 20. 匿名 2015/01/02(金) 23:48:46 

    やっぱり第1弾の時計仕掛けの摩天楼かな!

    といいつつ、見た回数で1番多いのは迷宮の十字路!
    ホームズの小説から入った私としてはベイカーストリートも大好き!
    すいません決められません(^^;;
    初期が好きかな〜

    +158

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/02(金) 23:49:48 

    絶海の探偵
    脚本の人だかが相棒でも手掛けていた人なので、ストーリーがしっかりしてて伏線もあったりと、大人も楽しめるコナン映画です。

    +57

    -25

  • 22. 匿名 2015/01/02(金) 23:49:52 

    14番目のターゲット、個人的に大好きです!

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/02(金) 23:50:46 

    ベイカー街の亡霊!!
    最後のワクワク感が忘れられない
    1人ずつ消えていくところもいい

    +165

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/02(金) 23:51:34 

    銀翼の奇術師

    怪盗キッドが好きなので♡

    最後の飛行機での一連の流れがドキドキして最高です!

    +114

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/02(金) 23:52:15 

    名探偵コナン 水平線上の陰謀!
    ZARDが主題歌だったから
    劇場版『名探偵コナン』でいちばん好きな作品は??

    +55

    -13

  • 26. 匿名 2015/01/02(金) 23:52:16 

    11人目のストライカー!
    サッカー好きだから余計面白くて、この年は2回も劇場に行きました(o^^o)

    +33

    -32

  • 27. 匿名 2015/01/02(金) 23:52:22 

    私も最近YouTubeで見てハマってました❤️
    色んな口コミみて、評価の高い作品を一通り見たのですが、個人的に服部平次が好きなので、迷宮の十字路が良かったです!!何気に新一もカッコ良かったですし!!初期のこだま監督の作品が人気な傾向にあるようですよo(^▽^)o

    蘭と新一の恋模様が好きなら、瞳の中の暗殺者
    はらはら系は、天国までのカウントダウン
    謎解き面白系は、世紀末の魔術師

    かなと思います!

    +44

    -7

  • 28. 匿名 2015/01/02(金) 23:54:01 


    ベイカー街の亡霊

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/02(金) 23:54:51 

    瞳の中の暗殺者!

    怪盗キッドが好きなので、
    天空~のキスシーンもはずせません(///ω///)笑

    でもやっぱり映画は初期の方が面白い。
    今年の新作に期待!

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/02(金) 23:55:02 


    迷宮の十字路すごく好きなのに、近くのTSUTAYAにこれだけ置いてない………

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2015/01/02(金) 23:56:00 

    コナンって誰?

    +3

    -45

  • 32. 匿名 2015/01/02(金) 23:58:06 

    迷宮の十字路
    主題歌が一番ストーリーに合ってる
    平次と和葉がメインだけど、最後に新一も出てくるから感動する

    +117

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/02(金) 23:58:08 

    31

    コナン ドイルが由来だよ
    (ん?そういう話じゃないって?)

    +17

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/02(金) 23:59:28 

    31
    めんどくせぇやつが来たぞ

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/03(土) 00:00:49 

    ベイカーはコナンに詳しくない人でも割と好き人が多いよね。

    組織が絡む天国までのカウントダウンとか漆黒追跡者とかはすごくハラハラしながら見てしまう!

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/03(土) 00:01:34 

    天国へのカウントダウン♡

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/03(土) 00:02:56 

    トピ画変わって良かった
    迷宮の十字路は何回も見てるぐらい好き
    蘭のやっと会えたねのセリフと
    平次の探偵やらせたら一人前やけど侍としてはイマイチやなのセリフが気に入ってる

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/03(土) 00:04:41 

    沖矢昴&赤井秀一好きの私にとってはもう異次元の狙撃手が断トツです!!!

    沖矢さんも赤井さんもカッコよかったです!!
    映画館で5回見て、Blu-ray(初回限定版)まで買ってしまいました!

    +91

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/03(土) 00:06:26 

    天国へのカウントダウンかな?

    みんなで爆風利用して車でプールまで
    飛び込むシーンはドキドキ‼‼

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/03(土) 00:07:09 

    いっつも蘭が窮地に陥るイメージ。

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/03(土) 00:08:14 

    瞳の中の暗殺者(*^^*)

    好きだからだよ…オメーのことが好きだからだよ…!
    この地球上の誰よりも…!

    このセリフ最高(*´∇`*)

    +83

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/03(土) 00:11:29 

    灰原たんハァハァ( ;´Д`)

    +5

    -20

  • 43. 匿名 2015/01/03(土) 00:18:01 

    初期のはほとんど面白い!

    逆にイマイチだったのが
    紺碧のジョリーロジャーですかね。

    +104

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/03(土) 00:20:55 

    瞳の中の暗殺者
    船でのコナンが蘭に言う言葉がカッコよすぎる!

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/03(土) 00:24:34 

    初期7作
    時計仕掛けの摩天楼 14番目の標的 世紀末の魔術師 瞳の中の暗殺者 天国へのカウントダウン ベイカー街の亡霊 迷宮の十字路 銀翼の奇術師
    はどれも秀逸。
    服部ファンなら迷宮、キッドなら世紀末or銀翼、コナン×蘭ちゃんならその他全て(笑)ですが瞳の中が一押し


    +61

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/03(土) 00:28:34 

    迷宮の十字路
    ベイカー街の亡霊
    瞳の中の暗殺者
    天国へのカウントダウン
    一つに絞れない!コナン大好きだった!

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/03(土) 00:31:31 

    14番目の標的も好きだけど、やっぱり世紀末の魔術師かな
    京都出身なので迷宮の十字路も好き

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/03(土) 00:34:39 

    ベイカー街の亡霊!
    DVD何度も見返した、コナンの中でも特に大好きな作品
    ちなみにその次に好きなのは天国へのカウントダウン!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/03(土) 00:36:25 


    トピずれですが、次回作楽しみです。キッド様の出番が!!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/03(土) 00:36:48 

    好き
    ●ベイカー街の亡霊
    ●世紀末の魔術師→セリフにあった「バルシェニクカッタベカ」って未だに覚えてるもんね!
    ●迷宮の十字路

    クソ
    ●紺碧の棺(ジョリーロジャー)
    ●11番目のストライカー→サッカー場に爆弾仕掛けてるんだけどどこも絶対に届かんだろうってとこばっか(笑)!

    +84

    -4

  • 51. 匿名 2015/01/03(土) 00:41:19 

    銀翼の奇術師。

    飛行機ものが好きだから。(´∇`)

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/03(土) 00:43:25 

    もうでてるけど
    ベイカーと迷宮がオススメです(^-^)
    基本全部面白いですよ
    好みでわかれるので全部見て欲しいw
    最近のはちょっと鼻で笑っちゃうくらい
    くだらないシーンとかある。残念!

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/03(土) 00:46:24 

    迷宮の十字路
    探偵たちの鎮魂歌
    ベイカー街の亡霊

    今ちょうどコナンのDVD見てました☆

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/03(土) 00:55:54 

    初期の作品がすきですねー!
    全般にシンプルでいい!

    この前の狙撃手のも結構すきです!
    特にラストの…了解。はしびれます♡

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/03(土) 00:57:37 

    ベイカー街の亡霊が大好き!
    何度も観ています(^-^)!

    あとは探偵たちの鎮魂歌です(*^^*)
    キッド、平次、白馬探も出てくるのが
    たまらないです(o^^o)

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/03(土) 00:57:39 

    ベイカー街!

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/03(土) 01:00:43 

    瞳の中の暗殺者
    犯人の正体がまさかの人でびっくりした!

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/03(土) 01:02:25 

    漆黒のチェイサーがわりと好き

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/03(土) 01:05:09 

    天空の難破船!

    キッドが好き~!

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/03(土) 01:08:11 

    おすすめしないのは探偵たちのレクイエムと紺碧のジョリーロジャー
    この二つはあんまり好きじゃない
    おすすめは天国へのカウントダウン、時計仕掛けの摩天楼、瞳の中の暗殺者、ベイカー街の亡霊

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2015/01/03(土) 01:08:26 

    絶対異次元の狙撃手!!
    でも最近のコナン見ていないと、分からない内容かもしれないですね。

    かくいう私は赤井秀一ファン♡(笑)

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/03(土) 01:15:04 

    怪盗キッド好きなら、絶対!
    世紀末の魔術師♡

    ベイカー街の亡霊は新一の両親が唯一出てる映画だし、コクーンゲームの中だけど世界観がロンドンっていうのが素敵♡
    何より最後コナンがゲームをゴールすることを諦めたあとの巻き返しがカッコ良すぎる!!

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/03(土) 01:17:09 

    探偵たちの鎮魂歌
    ここだとあんまり人気ないけどすごく好きです

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/03(土) 01:22:04 

    初めの方のはハズレなしだと思う。
    どれもおもしろい。
    飛行機?怪盗キッドがでてきたやつあたりから、おもしろくなくなっていった。
    この前金曜ロードショーでやってた、コナンが記憶喪失になるやつ、めっちゃおもしろかった!あれ映画にすれば良かったのに。

    +44

    -4

  • 65. 匿名 2015/01/03(土) 01:22:27 

    瞳の中の暗殺者
    沈黙の15分

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/03(土) 01:27:12 

    確か、天空の難破船で、コナンが飛行船から放り投げられたときに、変装してまぎれこんでたキッドが一緒に飛び出してコナンを助けるシーンがかっこよすぎてやばい♡笑

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/03(土) 01:30:51 

    66
    分かる!そこ何回も見ました♡

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/03(土) 01:37:57 


    コナンの映画好きだけど
    棒読みの子役の声
    どうにかしてくれないかなーー



    +49

    -4

  • 69. 匿名 2015/01/03(土) 01:40:00 

    ベイカー街の亡霊!
    蘭がホームズの言葉を真似して
    列車から飛び降りた後のコナンが珍しく弱気になるところが好き!!
    ストーリーも面白かった(^ ^)

    時計じかけの摩天楼も好きだ〜
    死ぬときは一緒だぜって
    言った新一(コナン)がかっこ良すぎた(笑)

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/03(土) 01:46:51 

    ちっくしょー!こんな正月の夜中の暇なときにこんなトピを開いてしまったばっかりに・・・!
    い、い、今から劇場版コナンを観たくなってきたじゃないか!!!

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/03(土) 01:48:47 

    1作目から全部映画館でみてるけど、一番好きなのはベイカーかなー。
    古内さんのも好きだったけど、
    野沢さんのベイカーは
    世界観がちがくて本当に良い意味での衝撃だった!
    最近のはつまらないと言われ続けてるけど、
    回数が増えればネタも尽きてくるのは当然。
    それにしてはよく保ってる方だと思うし、今年のはどうかな〜ってみに行くのも楽しい♪
    ただ最近怪盗キッドが人気でてきて、キッド出しとけばいいみたいな感じになってきている気が、、、(´・_・`)
    ワンピースとか人気あるし、大好きだけど映画はつまらないと感じるし、やっぱりコナンの映画はすごくおもしろいと思う!
    これからも期待しています。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/03(土) 01:57:09 

    話が好きなのはダントツで瞳の中の暗殺者
    張られた伏線の回収が見事過ぎる
    Neednottoknowのくだりや噴水、おっちゃんのプロポーズ、
    蘭の瞳の中にズームしてからの回想→記憶蘇るなど
    本当に綺麗だなーって感じ
    いい大人だからw毎回あるアクションシーンそんななくても…って思う方だけど
    遊園地の中を逃げ回るのは単純にワクワクする

    次点で世紀末の魔術師かな
    これもラストからB'zのエンディングへの流れが粋で好き
    ただ作画は…折角キッドメインなのに
    ということで2番目

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2015/01/03(土) 01:58:03 

    瞳の中の暗殺者です!
    作品の中のあのセリフが大好きなんです♡
    どのセリフかはぜひ見てみてください(笑)

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/03(土) 02:05:12 

    瞳の中の暗殺者かな~初期は大体面白いよね

    あとおっちゃん好きなら水平線上の陰謀オススメ
    話は正直そこまで…だけど、おっちゃんがカッコいいので好き
    ベイカー街は設定勝ち、あんなんワクワクするに決まってるw

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/03(土) 02:07:41 

    14番目の標的!
    らああああああああああん
    しんいちいいいいいい

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/03(土) 02:38:08 

    いまベイカーみたんだけど
    おもしろすぎてやばい!!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/03(土) 04:19:12 

    棒読み子供はサンデーで毎年募集している一般の子供ですよ。
    高山みなみさんから直接指導していただけるんだそうです。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/03(土) 04:42:35 

    銀翼のマジシャンかな?
    ラストのエンディング曲がまた良い。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/03(土) 05:23:12 

    何借りても大丈夫!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/03(土) 06:08:44 

    事件解決後の安心感→エンディング の流れが本当好き(^o^)
    エンディング後のコントみたいなやり取りや後日談も、コナンならでわですよね〜

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/03(土) 09:05:59 

    ルパン三世vsコナンも忘れないでね(>_<)

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/03(土) 09:07:57 

    ここまで戦慄の楽譜が出てない(笑)

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/03(土) 09:30:55 

    主です!
    皆さんどうもありがとう(*^^*)
    参考になります!!
    ベイカーが人気ですねぇ♪

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/03(土) 09:33:58 

    天国へのカウントダウンがいいと思います。ビルからビルにくるまで飛び移る時のコナンがかっこよすぎでこの映画を見るとコナンみたいな人が近くにいたらいいなぁと思います。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/03(土) 09:58:38 

    リアルタイムですっごく知りたかった情報なので、トピ主さんありがとうございます‼︎‼︎
    年末のコナンくんが記憶喪失なる2時間スペシャルみてからまた映画全部気になって仕方なかった‼︎‼︎

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/03(土) 10:39:56 

    やっぱり 蘭~~~~~~~~~~~~~~!って叫んで助けるシーンがないと
    灰原でも和葉でもおっちゃんの奥さんでもいいけど

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/03(土) 11:40:02 

    世紀末の魔術師が一番印象的だし好き。そういえば、いつから漢字で書いて英語読みになったんだ?今じゃ定番だけど。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/03(土) 12:14:14 


    個人的にラストでおぉーー!ってなったのが
    瞳の中、天国、迷宮、漆黒です(*^o^*)
    特に天国と漆黒は映画ならではの
    スケールですね~!

    +4

    -0

  • 89. 4869 2015/01/03(土) 12:17:37 

    異次元の狙撃手も好きだな。世良ちゃんと昴さんが大活躍だった…
    全部最後にもっていかれたけど-_-b

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/03(土) 12:35:40 

    世紀末の魔術師とベイカー街
    小学生の時に録画したのを何回も見てました!
    主題歌のB'zの曲も大好きでコナンきっかけでファンになりました

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/03(土) 13:26:44 

    ぜんぶすきだーうおーキッド♡♡(;_;)

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/03(土) 14:19:01 

    バカスカ銃撃したり車で追走するのがそんなに好きじゃないので
    迷宮の十字路、世紀末の魔術師が好き

    迷宮の十字路は平次と犯人の剣道?の戦いがかっこいい
    世紀末の魔術師は仕掛けが凝っててロマンチック

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/03(土) 15:05:24 

    最近映画名物「ハワイで親父に教わった」がなくて寂しいw

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/03(土) 15:10:26 

    ↑↑↑❓❓❓

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2015/01/03(土) 15:23:00 

    瞳の中の暗殺者が1番好きかも。
    サスペンス的な部分もしっかりしつつ、トロピカルランドでの追いかけっこのスリルやばい。
    園子ファンの私は蘭が記憶を無くしたときの園子の涙にウルっときました。笑

    +7

    -0

  • 96. 赤い人 2015/01/03(土) 15:27:06 

    ↑天国へのカウントダウン…にそんな感じのセリフ、ありました、よね?
    他はちょっと分かりませんが…車の運転の仕方を光彦に聞かれた時…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/03(土) 15:28:15 

    14番目のターゲット(*^^*)
    ガキの頃ハワイで模擬操縦したからヘリコプター操縦できるコナンすげぇぇー!!!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/03(土) 16:26:23 

    34 www確かにめんどくせえw

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/03(土) 16:27:57 

    キッドが出てる回すべて好き!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/03(土) 16:29:19 

    66 そのシーンのキッドカッコいいですよね!私もそのシーン大好きです♡

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/03(土) 16:32:13 

    82私も戦慄の楽譜好きです!あとこの前テレビでやってた江戸川コナン失踪事件も!記憶喪失でうつろな表情になるコナン可愛かった~♡

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/03(土) 17:07:49 

    迷宮のクロスロード!!!!!

    主題歌は倉木麻衣さんのtime after timeで、

    特に新一と蘭の絡みがいい‼︎
    劇場版『名探偵コナン』でいちばん好きな作品は??

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/03(土) 17:26:48 

    ちょうど私も借りてきて観てます♩
    漆黒の追跡者、銀翼の奇術師借りました(^_^)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/03(土) 17:57:00 

    ベイカーストリート面白いけど、コナンでおなじみのキック力増強シューズとかスケボーとか使えないから、コナンっぽさがあまりない。あと、キャラの性格が少し違うと思う。コナンはどんな状況でも諦めないはず!
    そういう意味では、黒の組織も出てくる天国へのカウントダウンがオススメ。アクションシーンも派手すぎなくていい。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/03(土) 18:12:59 

    誰が好きかにもよるよね。
    私は毛利のおっちゃんが大好きなので、水平線上の陰謀推します。
    コナン映画の中ではそんなに面白いほうではないと思いますが、ただ、カッコいいおっちゃんを見たいがために見ますww
    劇場版『名探偵コナン』でいちばん好きな作品は??

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/03(土) 18:32:22 

    一番面白かったのはベイカー街の亡霊

    一番好きなのは迷宮の十字路
    主題歌のtime after timeが切なくて素敵。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/03(土) 19:15:14 

    陰謀、ベイカー、銀翼、追跡者、狙撃手、レクイエム

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/03(土) 19:23:43 

    沈黙の15分

    新潟が舞台になってて嬉しかったし、スノボーで森を走るシーンがカッコよかったです!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/03(土) 19:47:28 

    68
    その子役たちは、一般から選ばれた子達ですよ。雑誌か何かで応募するみたいですよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/03(土) 21:37:58 

    なんだかんだで時計じかけが好き

    興行収入順だとコナン映画では最下位レベルだけど、逆に初回であれだけ取ったのはすごいと思うんだ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/03(土) 22:19:16 

    コナン大好きで劇場版のDVD全部持ってますが、1番多く観てるのは「瞳の中の暗殺者」です!

    でも昔のはだいたいどれもいいと思いますが♪

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/03(土) 22:45:09 

    ()は~作目。長文失礼。
    オーソドックス爆弾系→時計じかけの摩天楼(1)、14番目の標的(2)
    城に眠るロマノフ王朝の秘宝。キッド系→世紀末の魔術師 (3)
    蘭のカッコイイ所が見たいなら→瞳の中の暗殺者(4)
    黒の組織、灰原が見たいなら→天国へのカウントダウン(5)、漆黒の追跡者(13)
    シャーロックホームズの世界へ→ベイカー街の亡霊(6)
    京都を舞台に平次のカッコイイ所が見たいなら→迷宮の十字路(7)
    キッドのカッコイイ所が見たいなら→銀翼の魔術師(8)、天空の難破船(14)
    小五郎のおっちゃんのカッコイイ所が見たいなら→水平線上の陰謀(9)
    10周年だから組織以外の総キャラ登場→探偵たちの鎮魂歌(10)
    島に眠る海賊の秘宝→紺碧の棺(11)
    音楽系。美しいオペラが聞ける→戦慄の楽譜(12)
    今の時期にピッタリな雪山系→沈黙の15分(15)
    サッカー系。多くの有名選手がアフレコ→11人目のストライカー(16)
    脚本はドラマ相棒を担当の方。自衛隊系の重厚なストーリー→絶海の探偵(17)
    FBIのカッコイイ所が見たいなら。英語セリフも多い→異次元の狙撃手(18)
    ルパンとコラボしたコミカルハチャメチャミステリー→ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

    どれも新一(コナン)と蘭のラブシーンがあるのは然り。ちなみに犯人の極悪度は作を重ねるごとに薄まっていきます。1~7作と8~14作と15~18作では監督が違うので映画の雰囲気もやや違います。
    (私の好みは1~7作です)以下反論コメよろしくお願いします。

    +6

    -1

  • 113. セラちゃんはキチにいってよんでる 2015/01/04(日) 01:23:51 

    今年は業火の向日葵ですね。
    「…!サンフラワーじゃないんだ。」と一瞬思っ…

    +0

    -0

  • 114. 過失の割合は50:50です。周りの注意を怠っていた君にも比はある。 2015/01/04(日) 01:37:28 

    話早いけど、20作目はどんなのやるのかな。
    個人的には安室さん、バーボン…まだ映画未登場なので、ぜひぜひ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/04(日) 07:35:54 

    全部好きよ!!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/04(日) 08:09:42 

    全作それぞれ良いところがあるけど、

    一番好きなのは『迷宮の十字路』だなぁ。何回も観ています。
    平次と和葉が大好きなので♡(二人合わせて“平和”になるっていうのも素敵♡)

    一番印象に残っているのは『天国へのカウントダウン』!
    あれはもう本当にカッコいい!
    BGMも私の中では一番カッコ良くて、OPは何回観ても鳥肌が立ちます!

    …ダメだ、語ってしまうw

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/10(土) 04:41:13 


    試してみてください。
    驚く結果をご覧いただけます。
    このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
    かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
    貴方にもたらすでしょう。
    約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
    たった3分ですから、ためす価値ありです。
    まず、ペンと、紙をご用意下さい。
    先を読むと、願い事が叶わなくなります。
    ①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
    ②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
    ③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
    ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
    前をかく)
    必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
    ④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
    い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
    まだ、先を見てはいけませんよ!!
    ⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
    ⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
    1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
    2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
    3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
    4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
    5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
    6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
    7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
    8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
    9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
    10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
    込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
    して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
    貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
    たってませんか?
    絶対当たるのでやってみてください♪



    +0

    -2

  • 118. 匿名 2015/01/15(木) 20:39:14 

    異次元の狙撃手!まぁ世良ちゃんがでてるからなんだけどね。

    あとぉ・・・やっぱ天国へのカウントダウンでしょ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/21(水) 23:14:51 

    銀翼の奇術師!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。