ガールズちゃんねる

「よみうりランド」など首都圏遊園地が順次営業再開へ…入場口で検温実施など対策

206コメント2020/03/23(月) 10:55

  • 1. 匿名 2020/03/20(金) 23:26:51 

    「よみうりランド」など首都圏遊園地が順次営業再開へ…入場口で検温実施など対策 : スポーツ報知
    「よみうりランド」など首都圏遊園地が順次営業再開へ…入場口で検温実施など対策 : スポーツ報知hochi.news

    新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休園中の遊園地「よみうりランド」(東京・稲城市)は、23日から限定ながら営業を再開すると20日、公式ホームページなどで発表した。ジェットコースターなどの屋外アトラクションを中心とした28種類に限って営業し、屋内アトラクション、ワークショップ、アシカショー、ステージショーは当面の間運休・中止する。


    首都圏の遊園地では「としまえん」(東京・練馬区)と「西武園ゆうえんち」(埼玉・所沢市)も、21日から一部アトラクションを除いて営業再開すると20日に発表された。

    +19

    -144

  • 2. 匿名 2020/03/20(金) 23:27:26 

    感染者増えないといいけど…

    +362

    -9

  • 3. 匿名 2020/03/20(金) 23:27:43 

    会社側からしたらずっと閉園だときついよね

    +488

    -7

  • 4. 匿名 2020/03/20(金) 23:27:50 

    やったー!

    +20

    -95

  • 5. 匿名 2020/03/20(金) 23:28:17 

    良いと思います。
    徐々にもとのサイクルに戻していかないと。

    +90

    -95

  • 6. 匿名 2020/03/20(金) 23:28:45 

    無症状の人もいるのにね。

    +321

    -8

  • 7. 匿名 2020/03/20(金) 23:28:46 

    春休みに集客したいんだよね…

    +326

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/20(金) 23:28:48 

    一日の人数制限して再開すればいいと思う
    密集せず、最低限の採算取れる人数

    +348

    -11

  • 9. 匿名 2020/03/20(金) 23:28:50 

    自己責任で

    +154

    -8

  • 10. 匿名 2020/03/20(金) 23:29:09 

    どっかのクソジジイみたいなのが来なければいいんだけど

    +228

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/20(金) 23:29:11 

    卒業旅行とか遠足いけなかった子達が
    楽しめると良いね

    +19

    -49

  • 12. 匿名 2020/03/20(金) 23:29:43 

    >>8
    1日1000人限定とかね。

    +147

    -6

  • 13. 匿名 2020/03/20(金) 23:30:51 

    自己責任で行っても構わないと思うけど、行った人はちゃんとマスクとかして会社に来て欲しい。
    そのせいで会社が出勤停止とかになったらこっちも困る

    +279

    -4

  • 14. 匿名 2020/03/20(金) 23:31:52 

    検温なんて気休め。解熱剤使う人や無症状の人がいるんだから

    +384

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/20(金) 23:32:42 

    サーモ通ってる間はおならするなよ!!!

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2020/03/20(金) 23:32:56 

    軽症の人は熱出ないよ

    +163

    -4

  • 17. 匿名 2020/03/20(金) 23:34:01 

    自己責任で自分だけ苦しむなら良いけど、無意識に周りに感染させるのだから自分だけの問題じゃないね。

    +217

    -4

  • 18. 匿名 2020/03/20(金) 23:34:55 

    どうせ子どもたち公園で遊んでるなら遊園地でも同じだよ

    +35

    -28

  • 19. 匿名 2020/03/20(金) 23:34:56 

    メディアはちゃんと回復者の数も報道するべきだと思いました。135人(クルーズ船634人は除く)のうち回復者数が23人で回復率は17%、国外(中国以外)の感染者数77055人のうち回復者数は21236人で回復率は27%となっている。

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/20(金) 23:35:06 

    ピークはこれからなのに!?
    昨日の専門家会議の会見ではこれから感染者は増えていくって言ってたよ。

    +263

    -10

  • 21. 匿名 2020/03/20(金) 23:35:20 

    自粛自粛で経済落ち込むのも怖いから難しい選択だ

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/20(金) 23:36:04 

    >>14
    空港でも帰国者がザルで潜り抜けて後から発熱してるよね。

    +176

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/20(金) 23:36:12 

    日本ぬるいなぁ。本当にいいのけ?不安になるし。

    +236

    -10

  • 24. 匿名 2020/03/20(金) 23:36:17 

    やっぱりどうしても春休みに人を入れたいんだね。
    行楽シーズン含めて1ヶ月以上閉めてても経営が危うくならないのは、USJやディズニーみたいにほんの一握りなんだと思う。
    でも、みんな自粛にうんざりしてストレスが溜まりきってるところだし、開けたら客が殺到しそう。感染拡大は心配だよね。

    +210

    -2

  • 25. 匿名 2020/03/20(金) 23:36:53 

    よみうりランドや遊園地はお花見できるから、感染予防対策をちゃんとした上でならいいと思う。

    +10

    -14

  • 26. 匿名 2020/03/20(金) 23:37:03 

    ディズニーもしばらく人数制限で開園したらいいのに。
    年パスある人は無効にしてチケット購入とかさ。

    +8

    -39

  • 27. 匿名 2020/03/20(金) 23:37:04 

    まあ、自分が決めて行くなら感染しても自業自得だよね

    +17

    -9

  • 28. 匿名 2020/03/20(金) 23:37:50 

    今?
    再開するタイミングおかしくないかい

    +207

    -12

  • 29. 匿名 2020/03/20(金) 23:38:00 

    オーバーシュートは来月頭だよ!3000人超える計算されてるんだよ!

    +196

    -8

  • 30. 匿名 2020/03/20(金) 23:38:26 

    行こうかな笑
    でも乗り物乗ったら手洗って安全バーももちろん消毒してくれるだろうし大丈夫かなぁと…
    なーんてね。行きたいけど行かない。

    +21

    -15

  • 31. 匿名 2020/03/20(金) 23:39:49 

    熱の症状はわりと少ないって発表されてたよね?
    微熱出始めるのもわりと症状出てからとかって
    検温に意味ないように思うんだけど・・
    しかも空港とかだったか微熱の範囲37.5℃以上とかって
    それって微熱?
    もともと体温低めの私なんか37℃でもかなり微熱の自覚症状あるんだけど

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/20(金) 23:40:15 

    賛否あるよねー
    よみうりランドくらいの遊園地だったらやらないと潰れちゃう

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/20(金) 23:40:22 

    コロナヒステリー
    うるさーい!
    満員電車毎日のっている社畜より。

    +16

    -36

  • 34. 匿名 2020/03/20(金) 23:40:44 

    今日どこもすごい混んでた東京
    アメリカとか今危機感すごいのに日本危機感なさすぎる

    +229

    -7

  • 35. 匿名 2020/03/20(金) 23:41:50 

    今一番大事な時だと思うんだけど大丈夫?
    感染拡大しないといいけどね

    +133

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/20(金) 23:42:04 

    ロックダウンおこると思う
    田舎は平気だと思うけど

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/20(金) 23:43:01 

    >>27
    本人がかかるのは自己責任だし
    若いからたいした事ないって感染して
    自分のおばあちゃん、おじいちゃん、
    持病持ちの身内にうつして
    殺すのも自己責任。
    でも他人に感染を広げる事もあるんだから
    自己責任ってだけでは済まないと思う。
    自分は大丈夫って考えは無責任。

    +112

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/20(金) 23:43:20 

    コロナもらって帰って、新学期に学校でばら撒くんだね。
    どうなるだろう。

    +162

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/20(金) 23:43:53 

    またテロみたいな人こなければ良いね
    たまに変な人いるからねえ

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/20(金) 23:44:18 

    まぁほとんどの人イオンやヨーカドーとか室内の密集地来てるしいいんじゃない。
    野外なら感染リスク少ないから再開〜って感じでしょ?
    やけにレジャー施設に文句言いたいようだけど、イオンとかの方がやばいからね。休館にしろ!っていう人いないのはなんで?

    +136

    -6

  • 41. 匿名 2020/03/20(金) 23:44:29 

    遊園地の中心でコロナを叫ぶ

    マジでやる奴が居てそう

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2020/03/20(金) 23:45:06 

    コロナヒステリーは気にせず
    みんなで春を楽しみましょう

    +10

    -24

  • 43. 匿名 2020/03/20(金) 23:45:22 

    せめて3月いっぱいはおとなしくできないのかな?
    あと1週間ちょっとじゃん

    +169

    -8

  • 44. 匿名 2020/03/20(金) 23:45:35 

    >>34
    みんなフラストレーション溜まってる頃だからね。
    これで爆発的に増えると個人的には思ってる

    +123

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/20(金) 23:46:10 

    >>1
    わかりやすいね。政府の指示でしょ。
    当初は無策を批判されたから慌てて自粛させて火消しに走って、今度はオリンピックがやばくなったから急いで終息ムードを作ってる。

    +7

    -15

  • 46. 匿名 2020/03/20(金) 23:46:15 

    再開しようとしてんの?
    あり得ない!
    それでまた感染拡大したらどうするの?

    +75

    -17

  • 47. 匿名 2020/03/20(金) 23:46:19 

    屋外だけなら仕方ないかも。
    屋内のものだけは、本当に本当にお願いだから休園して!
    ディズニー、歌舞伎座、見習ってー!

    +101

    -5

  • 48. 匿名 2020/03/20(金) 23:46:28 

    卒業して浮かれて遊びに行って
    入社してからどんどんうつすと大変だよ

    +85

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/20(金) 23:46:37 

    >>1
    経済苦でなくなる人増えたら自粛、自粛の人たちのせいだね

    +6

    -15

  • 50. 匿名 2020/03/20(金) 23:47:26 

    まだ早いと思う

    +66

    -5

  • 51. 匿名 2020/03/20(金) 23:47:29 

    イランは10分に1人死んでるんだよねコロナで
    日本ってやっぱり清潔保たれてるからこんなに感染者抑えられてるのかな

    +51

    -2

  • 52. 匿名 2020/03/20(金) 23:47:38 

    知らないよ?後から感染者が爆発的に増えても。
    なんでもう終息したような感じにしたいわけ?
    そりゃ、お客さんが入らないと企業として大打撃なのはわかるけど、広げない自信あるのかな?
    人が乗った後は毎回毎回消毒するのかな?トイレも1日に何度も掃除するのかな?そのくらいしないと感染はふせげないよ?

    +99

    -8

  • 53. 匿名 2020/03/20(金) 23:47:52 

    もう感染ルート辿れてないから開けてもどの施設が悪いとか名指しで言われることないもんね。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2020/03/20(金) 23:47:54 

    >>20
    でもあの会見を受けて学校は新学期から開始、子供の習い事は来週からまた始まることになったよ。スポーツクラブ内の習い事なんだけどね

    +35

    -5

  • 55. 匿名 2020/03/20(金) 23:48:05 

    開演はいいけど
    室内系のアトラクションは閉めたままで
    やめたほうがいいと思うわ

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2020/03/20(金) 23:48:11 

    もう罹りたい人間はなればいいのよ
    治るかどうかもわからないのに

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2020/03/20(金) 23:49:14 

    インフルだと毎年春には流行りのピークおさまってるから、その感覚で勘違いしてる人多そう。
    暖かくなればなんとなく安心みたいに。

    けど、今って一番危険因子多いと思う。
    自粛に飽きた人たちが、どこにいても感染するときはするしって考えで出歩く時期。
    そのときに再開しちゃったら、ほらね?安全でしょ?ってマスクしないで出歩くよきっと。

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/20(金) 23:49:22 

    >>4
    でもアメリカやヨーロッパもう経済あとまわしだし
    自粛いうなとかいってるけどもうはじまってるよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/20(金) 23:49:33 

    自粛ムードが薄まってお出かけが一気に増えて、GW、夏休みが壊滅的とかならないよね?

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/20(金) 23:49:58 

    >>30
    アトラクション毎度人が乗り降りするたびに消毒してくれるのかな…
    自分はしてくれるとは思えない

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2020/03/20(金) 23:50:06 

    クラスターもこわいけど
    このまま閉園ってなるのもこわいんだろうね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/20(金) 23:50:48 

    >>53
    でも、遊園地や劇場みたいなところで大きなところならわかるはず。
    行った場所は聞かれるだろうから、かぶってくればバレる。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/20(金) 23:50:52 

    人が普段からあまり来てなさそうなテーマパークは再開してもいいかもね
    ただディズニー閉まってる影響で人が開いてるところに殺到するかもしれないけど

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/20(金) 23:51:33 

    潜伏期間にもうつると判明してるのに、検温は無意味

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/20(金) 23:51:38 

    野外なら別にいいじゃん。室内のはやらないらしいし…
    なんで公園で遊ぶのはOKで遊園地はだめなの?
    他の人が言ってるみたく移っても自業自得。
    移しても自業自得だと思う。

    +5

    -17

  • 66. 匿名 2020/03/20(金) 23:51:52 

    >>40
    ショッピングモールの混雑すごいよね
    ガル民だって行ってんじゃないの?それで「危機感なさすぎ!」って騒いでもね、って思うわ

    +83

    -3

  • 67. 匿名 2020/03/20(金) 23:53:25 

    さすがに閉園が長すぎる

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2020/03/20(金) 23:53:29 

    >>60
    ごめん。私のコメントネタですw
    私も消毒なんてしないと思う…
    再開するならそれぐらいしろよって思ってしまうけどね。笑

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2020/03/20(金) 23:53:34 

    公園はOKなんて政府がいうもんだからこうなる。
    外だろうが、密集してたり対面してしゃべってたら同じ。
    ウイルスがついた場所を触って口に入れば同じ。
    危険すぎ!

    +56

    -3

  • 70. 匿名 2020/03/20(金) 23:53:56 

    みんなイオンとか外食普通に行ってるよね
    子供も遊びまくってるし
    自粛してる人なんてもういないんじゃないかと思うわ

    +59

    -9

  • 71. 匿名 2020/03/20(金) 23:55:36 

    人の意識が低くなるのが一番問題。
    日本人は特にまわりに合わせるから。
    マスクもトイレットペーパーも無くなった。
    みんな買うから買う。
    みんな遊んでるから遊ぶ。
    みんなマスクしなきゃはずす。

    +55

    -2

  • 72. 匿名 2020/03/20(金) 23:55:41 

    遊園地だけ閉鎖しといたって他に遊びに行くんだから営業再開してもいいと思う。
    3連休初日、ショッピングモールやアウトレットモール、ファミレスとか大混雑だったらしいじゃん。
    自粛なんか求めても結局は無理なんだよ。娯楽施設的な所は全部封鎖しないと無理。

    +86

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/20(金) 23:55:55 

    コメントしているほとんどの方々へ
    買い物にスーパーとかモールとか行ってないよね。
    まぢで来ないで!

    +5

    -12

  • 74. 匿名 2020/03/20(金) 23:57:25 

    ただでさえ、きちんとしてる人まで諦めムードだよね。
    まじめに自粛するの馬鹿馬鹿しいってなっていってる。
    ここにきて、先に娯楽施設が再開していいわけないんだよ。
    遊んだ馬鹿だけかかるならいいけど、回り回ってきちんとしてた人にとばっちりがいく。

    +62

    -3

  • 75. 匿名 2020/03/20(金) 23:57:37 

    >>29
    なにどうしたいきなり??最近覚えた言葉使いたいのかな??

    +9

    -27

  • 76. 匿名 2020/03/20(金) 23:58:30 

    私ずーっと家にいるんだけど。
    勘弁してほしい。

    +69

    -3

  • 77. 匿名 2020/03/20(金) 23:59:00 

    >>10
    熱があるのに解熱剤飲んで旅行行った人いたよね?高齢者の姉妹かなんかで。
    そんな人もいるしね~。
    その人の行き先や周りはどうなったんだろ?

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/20(金) 23:59:35 

    >>75
    何がいきなり?
    人が集まる場所の営業再開トピに対してのコメントで何がおかしい?

    +10

    -10

  • 79. 匿名 2020/03/21(土) 00:00:21 

    ジェットコースターで前に座ってた人の唾飛んできたこと、割とあるんだけどな。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/21(土) 00:00:28 

    >>66
    本当にそれです。笑
    今日なんてアリオ行ったら駐車場いっぱいでした。
    私は車の中で待ってたけど、遊び目的で来てる子連れもたくさん見たし学生も来てたし…。
    いつ感染者やクラスターが出来てもおかしくないなと思いましたね。その中にいちいちうるさいガル民がいたら筋通ってなくて笑えます。

    +57

    -2

  • 81. 匿名 2020/03/21(土) 00:01:57 

    2020年3月20日
    地球滅亡
    しなかったね
    良かったねー!

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/21(土) 00:02:44 

    >>20
    あの会見最低だったね。
    曖昧で。
    何言ってるの?って感じだった。
    責任のなすり付け合い。

    +22

    -13

  • 83. 匿名 2020/03/21(土) 00:02:45 

    遊びたい人だけが遊んで感染するのはいいけど、周りにウイルス撒くからなあ

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2020/03/21(土) 00:03:42 

    先週越谷のイオンレイクタウン
    学生からカップル親子連れ老人凄い人だったし短縮営業今週からやめてた
    屋外エリアも犬連れ子連れで溢れてたし
    遊園地よりヤバいでしょ

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2020/03/21(土) 00:05:08 

    営業しなきゃ収入的にきついんだろうけど、まだ早すぎじゃないせめて春休みが終わるまで我慢しとかないと、2週間自粛の意味がなくなっちゃう。

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/21(土) 00:05:40 

    どれくらい正確なのか分からないけどあの手首に光を当てるだけで体温測れる機械欲しいと思う私(介護士)。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/21(土) 00:05:56 

    海外のニュースの対応見てると日本って大丈夫か⁉︎って不安しかない。

    +74

    -4

  • 88. 匿名 2020/03/21(土) 00:08:22 

    >>8
    遠くに住んでる人がかわいそうじゃない?

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2020/03/21(土) 00:11:21 

    ららぽーとTOKYO-BAYに勤務している清掃員がコロナに感染したらしいけど、普通に営業するのかな?
    船橋市議の朝倉幹晴っていう人の情報ブログには「3月19日の業務終了後に、施設側において、清掃・消毒を実施いたしました。」と書いてあったけど‥。

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2020/03/21(土) 00:12:31 

    外だし人数制限なのか入場者に検査かけたりすれば外だけなら大丈夫そうだけど乗り物は怖いね。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2020/03/21(土) 00:13:01 

    >>89
    マジで?!

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2020/03/21(土) 00:13:45 

    >>9
    もし感染して更に周りの人を感染させたら、どうやって責任取るの?自己責任ってとは?

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2020/03/21(土) 00:14:04 

    >>37
    正論だけど限度があるよ
    グレタさんの環境問題と同じで
    頑張ってても限界はあるんだよ

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2020/03/21(土) 00:14:19 

    2週間過ぎてうちの会社も徐々に在宅をしない人が増えてる。
    危機感がなくなってるよ。
    電車も人が増え始めたよ。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/21(土) 00:18:52 

    >>81
    マヤ暦とインド暦だっけ?
    どっちも時差あるよね。まぁ時差の分過ぎても何もないだろうけどw

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/03/21(土) 00:19:45  ID:jfmPQRjUnc 

    >>34
    本当、東京神奈川どこに逃げてもずーっと、どこもかしこも道混んでいたよ
    油断して気が緩んだ時にどかっと感染広がると思う

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/21(土) 00:23:29 

    東京も感染者増えてきたね
    発表されてる数の数倍はいると思うけど

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/21(土) 00:23:37 

    休校の意味

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2020/03/21(土) 00:23:54 

    みんなコロナが普通になりつつあるし、身近に感染者が居ないと「あれ?意外と感染しないんじゃん?」と思って出歩く人が増えてるんだろうか。
    慣れって怖い。

    +55

    -2

  • 100. 匿名 2020/03/21(土) 00:25:59 

    >>20
    そりゃ直接的な具体策はまだないから増えていくのは確定でしょ。増え方が緩やかか急激かの違いくらいで
    ただ増え方が緩やかであれば病院も対応していけるし、その間に対策見つかればその後の死亡例が減らせるから抑えたいんじゃないのかな。これから減っていくと考える人はいないと思うよ
    せめて春休みくらいは自粛ムードのままで良かったと思うから残念だね

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/21(土) 00:26:36 

    >>1
    日本政府は自粛しろと言ってるのにコイツらは売国奴なの?

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2020/03/21(土) 00:28:18 

    >>100
    せっかく休校やら卒業式中止やら大きな痛手のある自粛したのに春休みは普通に過ごさせるの意味不明よね

    +77

    -4

  • 103. 匿名 2020/03/21(土) 00:28:40 

    イベントとかも、もう少し自粛してた方がいい気がする
    他の国に比べて感染者の増え方が少しずつだし、なんか大丈夫かもって気が緩んで、みんなが動き出して感染が爆発的に増えてきそうで怖いよ

    +63

    -1

  • 104. 匿名 2020/03/21(土) 00:28:44 

    そろそろ自粛に飽きてきた層が動きだしそうだし、非常事態宣言とか出ない限り感染者増えまくりそう。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/21(土) 00:28:52 

    都民です。東京終わってんなー。

    感染者拡大するに10000000000000000tokyo

    +49

    -2

  • 106. 匿名 2020/03/21(土) 00:29:22 

    >>52
    最近の報道は経済ばかりだよね。
    経済が危ないから動きましょう、コロナはそんなに心配ないよって煽ってる風にしか見えない。
    それよりもっとコロナのニュースをしてほしい。

    +14

    -6

  • 107. 匿名 2020/03/21(土) 00:32:37 

    のんきに遊んでる人がいる横で我が家はコツコツ備蓄して子供と家遊び頑張ります。

    +42

    -4

  • 108. 匿名 2020/03/21(土) 00:34:18 

    春休みに稼ぎたい
    そんな利己的な理由で日本中に感染者増やすことを認めるな

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2020/03/21(土) 00:35:37 

    4月以降が本当に怖いよね
    学校前も始まり
    世間の施設も一斉に再開しそうで

    言っとくけどコロナの状況、
    別に全く良くなってないからね

    +58

    -5

  • 110. 匿名 2020/03/21(土) 00:35:52 

    無症状感染者なら検温しても意味ないんじゃない?

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/21(土) 00:36:46 

    >>1
    ディズニーですら3月まるっと休園にしたら経済的に厳しいんだろうから、他のとこなんて厳しいどころじゃないんだろうね。春休みの集客が全てなしになるんだもんね。事情を知らないし、ディズニーと同じようにしろとは言えないけど、開園したら行く学生は多いんだろうから感染拡大は怖いな。自己責任と言いつつも、大人しく自宅待機してる子に学校始まったら移す可能性もあるしさ。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/21(土) 00:49:32 

    >>65 移しても自業自得だと思う

    移された方は迷惑です


    +35

    -2

  • 113. 匿名 2020/03/21(土) 00:56:19 

    >>65
    移しても自業自得の意味わからない。
    ちゃんと自粛して普通に出勤したり通学してる人にうつしたらその人の自粛は意味無いものになるし迷惑でしかないんだけど。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/21(土) 01:01:00 

    海外との温度差がありすぎる
    日本てバカなんだと思う
    呑気過ぎるわ

    +64

    -5

  • 115. 匿名 2020/03/21(土) 01:15:14 

    YOSHIKI 日本での仕事すべてキャンセル「申し訳ありません」、在住のロスは外出禁止に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    YOSHIKI 日本での仕事すべてキャンセル「申し訳ありません」、在住のロスは外出禁止に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が20日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大により、米カリフォルニア州で外出禁止令が発令され、日本での仕事がキャンセルになったことを伝え、


    YOSHIKIは外出禁止になったから、日本の仕事が、あったけど無理になったみたいだね
    日本も一ヶ月後、2カ月後にこんな事態になってないといいね

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/21(土) 01:18:14 

    絶対行かないし、こどもも行かせない

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2020/03/21(土) 01:22:40 

    >>108
    本当、バカばっかり。
    人の命より金かよって思う。

    +26

    -4

  • 118. 匿名 2020/03/21(土) 01:22:55 

    なんで学校とかが休みになってるのに運営し始めるの
    ただでさえ公園は子供だらけで意味ないのに更に意味なくなる

    +47

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/21(土) 01:30:15 

    自己責任て事でいいんじゃない。いつまでも国が守ってくれるの、くれないの言うだけなら国民が自分の判断で動けばいいじゃない。「移してやるテロ」するクソジジイだけは気をつけてね。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2020/03/21(土) 01:30:50 

    公園今ほんっっと子供多いよね
    子供だらけ!本当すごい多さ

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/21(土) 01:31:25 

    せめて4月中旬くらいまではお休みに……

    +45

    -3

  • 122. 匿名 2020/03/21(土) 01:38:13 

    うちの子、中学生だけど外出しないで頑張ってるのに。大人が海外旅行に行ったり我慢してないのってどうなの?感染者増えてくばかりでこわいよ。

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2020/03/21(土) 01:44:24 

    >>65
    移っても移しても自業自得って
    それ自分の家族に言えます?
    自分がかかったら家族にも移るし
    身体が弱い人が家族にいたら
    死ぬかもしれないんですよ?

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2020/03/21(土) 01:46:58 

    >>14
    検温なんて意味ない気がする

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/21(土) 01:55:52 

    西武園ゆうえんちはいつもガラガラなので良い気がするw

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/21(土) 02:05:30 

    安○総理「もしもしナ○ツネさん?よみうりランド再開させて。少しでも国民に安心させないとオリンピックを予定通り開催できないんだよ」
    ナベツ○「おー分かった!報酬はいつもの口座に。大丈夫だ!プロ野球もいつでも開催しても良いぜ」

    +2

    -8

  • 127. 匿名 2020/03/21(土) 02:09:22 

    >>117
    でも金がないと生きていけない。
    だから不況になって自殺者もぐんと増える。
    金より命って綺麗事だと思う。

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2020/03/21(土) 02:11:43 

    この前イオンに行ったけど、以前と変わりなく家族連れとかカップルで賑わってたよ。
    遊園地とかの屋外施設より室内の商業施設の方が危ない気がするけど、意外と行く人は行くんだなーと思った。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/21(土) 02:27:49 

    ゆるいなぁ……
    色んなところ再開してってるけど
    これで
    さらに拡大拡大とかなったら
    笑える

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2020/03/21(土) 02:29:51 

    >>19
    こんなに回復率低いの!?
    怖い!

    +48

    -2

  • 131. 匿名 2020/03/21(土) 02:30:03 

    >>8
    密集するとやっぱ感染者増えるしねぇ
    難しい問題だ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/21(土) 02:44:29 

    コロナよりお金の問題ではじめるだけでしょ
    検温とか意味ないし感染者増えるよこれ

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/21(土) 02:49:12 

    経済が…って言うけど、長引けば長引くほど経済に悪影響だと思う

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2020/03/21(土) 02:52:54 

    GWまでみんな休校も遊びも我慢して!それじゃないと爆発的感染になるよ!!!!

    +27

    -2

  • 135. 匿名 2020/03/21(土) 03:10:46 

    ランドッグ〜気を付けてね。

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2020/03/21(土) 03:16:49 

    日本人が自粛できないのに、他の国の人がおとなしく自粛するとは思えない。

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2020/03/21(土) 03:17:35 

    業務スーパー行ったら特売日で人がごった返してた。コロナ大丈夫か??と思ったけどあり得ない安さにはどんな時でも人は集まるね、もう好きに生活したらいいと思った。

    行列が嫌で買わずに帰ってきたけど、イチゴ298円には未練が残ったわ。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/21(土) 03:19:19 

    日本沈没

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2020/03/21(土) 03:43:46 

    >>18
    近所の公園に来る子供たちは主に地元の子。
    遊園地などは大きくなればなるほど全国から
    集まってくる。

    感染拡大の点で言えば全く違う。

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/21(土) 03:45:17 

    もう自粛もどこまでいつまでしてたらいいのか…っていうのは正直な気持ちとしてあるよね。
    自宅で大人しくしてるって言っても日々食材は減るわけだし、それでスーパーでかけるとレジなんて普段以上にものすごい混雑。ここでクラスター起きる可能性あるよね…ってくらい。でもみんな行くところがなくてわらわら出てきてるわけじゃなく、子供の多い家なんて全員が三度三度毎日家で食事ってなったら冷蔵庫の減りの速さ、買い出しだけで一苦労なんだろうなと思う。なかには用もないのにブラブラしてるのもいるだろうけど。
    ヨーロッパ、アメリカから締め出された日本人が滑り込みセーフみたいな感じで続々とザルの目をスースー通って帰ってきてるし、本格的な収束なんて本当に先が見えないほど先の先の先の…って話なのかもね。
    経営サイドとしては永遠に先の見えないコロナよりも、目の前に迫りくる倒産のほうがはるかに恐ろしいんだろうね。
    批判覚悟でやってんだろうとは思うけど、難しい判断迫られてるよね。従業員の生活もあるしね。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/21(土) 03:52:40 

    無責任だなぁ、よみうりランド見損なったよ

    +23

    -8

  • 142. 匿名 2020/03/21(土) 03:54:18 

    よみうりランドは植物園併設のスタバがオープンするからだろうなぁ。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2020/03/21(土) 03:57:22 

    一日も早い終結を実現するために皆頑張ってるのになんでこんな大事な時期に再開するんだろう
    コロナ移されたほうはたまったもんじゃない

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2020/03/21(土) 03:57:53 

    自粛してショッピングモールなどに行かないようにしているのですが、ニュース番組で普通に遊びに出歩いている方たちを見てなんだか拍子抜けしてしまいました。
    近所の方も「自分はどうなってもいいから」って感覚でいろいろと出かけているらしく、他の人にうつしてしまう可能性までは考えていないようで正直残念な気持ちになりました。
    今なんとなく中だるみ状態で危ない気がします。でも経済も回さないといけないし本当に難しいですね。

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/21(土) 04:10:32 

    >>137
    好きに生活していいと思った人とは関わりたくないから人と接触しないでね

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2020/03/21(土) 04:13:21 

    >>43
    小さな子供連れてフードコートや人混みに出向こうとする人いるよねー能天気に。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/21(土) 04:15:15 

    三週間後に感染者続出で此処の園の名前も出るだろうな
    自分や自分の家族、会社や学校にいる人にうつすのが怖くないのか
    そいつらが発熱して苦しめばいいけど、無症状で他人に感染させその人や周りの人が苦しむのは納得いかんわ
    死ぬのは直に出向いた馬鹿だけでいい
    子連れで行く馬鹿の気がしれん、そういう奴は他の事でもやらしてるんだろうな

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2020/03/21(土) 04:16:55 

    >>137
    食料品は仕方ないんじゃない?今後のために買い占めようと思ってるひとがいるかもよ
    自分も大きな冷蔵庫冷凍庫があったらいいなと思う

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/21(土) 04:30:22 

    >>145
    あなた買い物にも行かないの?w

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2020/03/21(土) 05:06:29 

    よみうりランドは事務所だけ東京で施設は神奈川なんだけどねw

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2020/03/21(土) 05:30:11 

    若者が殺到しそう。うちの近所の商業施設は学生くらいの子たちがうじゃうじいたよ。行くとこないんだろうね。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/21(土) 05:34:29 

    馬鹿な親が危機感もなく子供連れていくんだろうな。
    感染して重症になって死んだら大騒ぎするんだろな。
    公園は行って大丈夫って報道あった後の公園すごい人だったもん。
    4月以降怖いねー

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2020/03/21(土) 06:34:29 

    >>20
    私もそう思う
    東京や大阪などの都会はまだ自粛でいい
    地方も屋外での小中規模イベントから再開(県外客は自粛)ぐらいがいいと思う

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/21(土) 06:41:32 

    うちは新潟なんだけど今のところ感染経路は全部追えてるから屋外イベントなんかはやっていいと思う
    けど県外から来られるのは勘弁して欲しい
    実際、新潟は東京から帰省した人が持ち込んだわけだし
    今、県内で小規模に押さえられてる所は同じ気持ちだと思う

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2020/03/21(土) 06:45:24 

    >>13
    でた
    コロナ婆

    +3

    -16

  • 156. 匿名 2020/03/21(土) 07:01:32 

    >>59
    ならないとは誰も言えないと思う

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/21(土) 07:21:42 

    コロナ倒産ラッシュ

    +9

    -4

  • 158. 匿名 2020/03/21(土) 07:32:13 

    三連休の東京は都内も都下も街は人凄い
    もはやみんなコロナ気にしてないんかな
    もう蔓延してると思う
    遊園地もきっと普通に混むよね

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/21(土) 07:36:16 

    不要不急の外出は控えて←これ守れる人が東京には少ないよ。政府がゆるいからことの重大さがわからない。

    +35

    -1

  • 160. 匿名 2020/03/21(土) 07:45:03 

    >>60 地方の小さい遊園地は乗り降りするたびに消毒します!って書いてあった。
    ただ、よみうりランドみたちな大きな遊園地だと難しそう。春休み中にどっと客が来たらそれどころじゃないだろうね…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/21(土) 07:45:21 

    安倍さんも、感染は抑えられているって言ってたしね。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2020/03/21(土) 07:46:52 

    >>89
    えっ!?船橋の60代女性ってららぽの清掃員の方だったのかな…。近くに住んでいるのですが、特に学生でいつも混雑してる感じです…。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/21(土) 08:13:37 

    >>57
    最近暖かいからマスクつけてると苦しくなってきた(;´д`)

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/21(土) 08:27:58 

    >>65
    なんでよwww
    A「私、会社の人にうつしちゃったかも」
    Aの家族「そう。Aの自業自得だね」
    ってなるの?
    おかしいでしょ。

    こっちは家族に持病あって、毎日ヒヤヒヤしてるんだよ。
    うつされるほうの身にもなってよ。

    ちなみに公園は非難されづらくて遊園地が非難されやすいのは、遊園地のほうが人が密集して、その場で会話をすることが多くて飛沫感染しやすいから。
    遊園地はアトラクションに並ぶときも乗ってるときも人が近いし、一緒にいる人と大声で会話することが多いでしょ。

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2020/03/21(土) 08:50:57 

    レゴランド再開かぁ
    名古屋とか感染者多いし、無症状で日常生活してる人もいるだろうし心配だわ

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2020/03/21(土) 09:11:00 

    これでネズミやミニオンもやりだしたら、爆発的に増えるな。
    経済経済って医療費使って行かれたら元も子もない

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2020/03/21(土) 09:38:43 

    私は乳児のいる専業主婦だし近所しか行かない生活続けてたから、昨日ニュースで上野公園で花見とか代々木公園でピクニックしてる人の映像見てびっくりした。
    まだしばらくは自粛だなと考えてる方がおおげさなのかな。神経質になりすぎないようにしてるつもりだったけど。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/21(土) 10:04:58 

    自分とこの施設でクラスター出たらどうするつもりなんだろう
    イメージ悪いからもう行かなくなる

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2020/03/21(土) 10:05:28 

    >>161
    忘れたの?この人はかつて
    「福島の放射能漏れはコントロールされている」
    って言ってのけて実はダダ漏れだったじゃん。

    逆の意味で捉えなきゃ。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2020/03/21(土) 10:18:00 

    >>168
    >クラスター出たらどうするつもりなんだろう

    どうもしないよ
    全て「自己責任」だからね

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2020/03/21(土) 10:34:30 

    自己責任で考えて
    私もし感染したら迷惑かける職場や家族の事思うとやっぱり出かけないかな~
    確かに家にこもってるのストレス溜まるし
    出かけたくなる気持ちわかるけど
    その欲求より感染したくない方が勝ってる。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2020/03/21(土) 10:38:27 

    子供って無症状が多いから検温してもわからないよね。

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2020/03/21(土) 11:06:52 

    無名デザイナーの知り合いが働かないとお金がヤバい!って関西関東行きまくってる
    皆が自粛中のなか菌を運びまくってるようにしか見えない

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2020/03/21(土) 11:54:31 

    >>34
    お彼岸だから道が混むよ

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2020/03/21(土) 12:46:26 

    >>89
    最近行ったばっかり…。
    ペットフロアに行ってすぐ帰って来たから大丈夫かな…いや、怖いな。
    やっぱりショッピングモールも休館にすべきだよ。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2020/03/21(土) 12:57:15 

    東京はついに収束諦めたんだね
    オリンピックもやるって言ってるし、真面目に自粛してる都民が気の毒

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2020/03/21(土) 12:59:28 

    日本の首都終了のお知らせ

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2020/03/21(土) 13:42:08 

    >>14
    体調不良の人って何で自粛できないんだろうね。
    キャンセル料が痛いとかかな?
    でもキャンセル料かからないものでも自粛できないよね。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2020/03/21(土) 14:13:13 

    春休みで感染して学校再開で持ち込んで爆発的に増えそう

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2020/03/21(土) 16:51:53 

    >>126
    安倍首相すごいね(゜ロ゜)
    IOCさえも統べてる‼️もう、世界の首相だね。

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2020/03/21(土) 17:29:19 

    まだ早いよ…

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2020/03/21(土) 18:01:13 

    経済の事を考えたら簡単に閉園しろ!とは言えないな…

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2020/03/21(土) 18:04:08 

    都内に住んでいると
    毎日人ゴミの中で生きてるから、
    広い遊園地や公園の方が、人が少なくて密集してない場所だと思ってしまうのかも
    満員電車やスーパー、ドラッグストアの混雑の中生活してくると麻痺してくるんだろうな
    働いてる人は特に。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/21(土) 18:06:42 

    >>140 本当、そう思う。コロナの影響で職、売上を数ヶ月失う人達をボロカスに叩けない。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/21(土) 18:06:56 

    ※よみうりランドは神奈川

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2020/03/21(土) 19:31:26 

    日本人って何でこんなに危機感がないんだろう?
    ハッキリ言って日本はパンデミック予備軍だよ。
    安倍首相は今すぐに緊急事態宣言を出して
    国民の行動を制限しないといけない。
    マジ手遅れになるぞ。
    第二のイタリアになりたいの?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/21(土) 20:01:34 

    マザー牧場、激混みらしい。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/21(土) 22:06:28 

    >>38
    そっか…そうなるよね。



    そしてまた、休校。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/21(土) 22:11:07 

    ウチの地域なんて小中高すべて部活動すら再開できてないよ。
    本当は来週から再開のはずだったが教育委員会からの通達で延期になった。
    近場の集まりでさえそんな感じなのに、
    こんな一番不特定多数が集まるところを再開するんだ…

    何か腑に落ちない。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/21(土) 22:51:59 

    >>47
    歌舞伎座は今もずっと休演してますけど、何か?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/21(土) 22:56:47 

    >>40
    本当そう思う!!
    今開けるの?とか 自粛ムードなのに?とか言ってる人…
    開けないと生きていけない企業、職を失う人たちがいるんだよ。
    命の方が大切と言われればそれまでだけど、もう少し両者の気持ちを考えてほしいな〜
    本当にコロナが怖いから自粛してほしいなら、明日から全ての施設が閉まって、お買い物もできなくなるんだよー!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2020/03/21(土) 23:01:02 

    >>52
    そんなにレジャー施設に強く当たらなくても…
    そこまで言うならあなたは公共の施設や乗り物、何一つ使ってないのですか?
    自宅以外のトイレは全て消毒していないと使えないのですよね?
    そういうことになりますよ。出る杭を打つのはほどほどに

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/21(土) 23:14:28 

    >>30
    八景島シーパラダイスは二時間おきだってよ。
    意味ないよね。消毒液の無駄遣い。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/21(土) 23:36:37 

    三月末からが一番危ないって言われてるのに
    早過ぎるよ
    せめて四月中旬までおとなしくしようと我慢できない?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/21(土) 23:40:10 

    日本だけだよ
    平和ボケ甚だしい
    欧米諸国の出来事は対岸の火事じゃないんだよ

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/21(土) 23:41:24 

    政府批判するだけして、遊びに出歩いて
    オーバーシュートに陥ったらまた文句言いそう。
    お前らのせいだよ!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/21(土) 23:44:27 

    オーバーシュートになったら外出禁止令出そう
    そうなるか持って会見で言ってたし
    身を守れるのは自分だけか

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/22(日) 07:01:34 

    >>76
    私も三連休は子供とおこもり💕
    お菓子作りしたりごっこ遊びして乗り切ってるよ。
    今朝は自分がめちゃめちゃ早起きしたので部屋の片付けしてなんかスッキリした。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/22(日) 07:09:02 

    >>51
    イタリアは20から21日にかけて、1日で793人亡くなってる。
    2分弱に1人、ものすごくヤバイ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/22(日) 07:12:22 

    >>81
    1999年は恐怖の大王にビビってたけど何もなく過ぎ、「2012」の映画を観て、平和に2020まで過ごしたのでこーいうのは信じてない。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/22(日) 07:14:04 

    >>175
    その前に行っちゃダメだよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/22(日) 07:27:18 

    >>128
    あなたもね。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/22(日) 15:29:45 

    >>60
    絶叫系とか、ヤバイよね。
    経済の落ち込みが、は、分かるけど。
    自粛長引いたら、もっと落ち込むんだから一度ガッツと外出禁止した方が感染収束も経済回復も早いと思う。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/22(日) 19:32:31 

    >>79
    前の人が感染者だったらアウトだね…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/23(月) 10:45:36 

    >>33
    わたしも普通に満員電車、バスで通勤してるよ。だからこそ不要不急の外出は控えて、少しでも感染、ばらまきのリスクを避けてる。
    みんなが少しづつ、行動を控えることで感染拡大が抑えられると思ってる。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/23(月) 10:55:45 

    感染者やクラスターを起こしたイベント会場や遊園地などは「施設所有者」がペナルティを負うべき。行って感染した人もだな。遊び回って自分が楽しければいい人たちにうつされたくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。