ガールズちゃんねる

【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

65コメント2020/04/01(水) 18:24

  • 1. 匿名 2020/03/20(金) 21:31:56 

    ガル民から紹介されたアニメやマンガ等を観た方、このトピで感謝を込めて、その感想を報告しませんか。
    私は「銀の匙」のトピ主さんへ
    色々考えさせられるアニメでしたが、観る価値がある素敵なアニメでした。本当にありがとうございました。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2020/03/20(金) 21:33:07 

    (こういう優しいトピしかないサイトがいいなぁ)

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/20(金) 21:33:15 

    >>1
    じゃあ次はCLANNADだな

    見て号泣しやがれ

    +11

    -8

  • 4. 匿名 2020/03/20(金) 21:35:39 

    >>2
    画像は無断転載だけどね

    +3

    -17

  • 5. 匿名 2020/03/20(金) 21:37:01 

    アマプラでおすすめのアニメっていうトピで「彼方のアストラ」勧めてくれた方々ありがとう!とても良かったです!!

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/20(金) 21:37:07 

    金色のガッシュを読み終えて、似たような作品がないか聞いたら「超人学園」を勧めてくれた方。

    知名度は圧倒的に低い作品。だけど本当に笑えたし泣けました。ありがとうございました。皆も読んでほしい

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/20(金) 21:37:53 

    私も。
    以前どこかのトピで「僕だけがいない街」が面白いと紹介してくれたコメ主さん、本当に面白かった。感謝してます。ありがとう‼

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/20(金) 21:37:58 

    「ロス:タイム:ライフ」凄く良かったです!
    感動して何話か泣いちゃいました
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/20(金) 21:38:33 

    >>4
    確かに違法だよね

    +0

    -5

  • 10. 匿名 2020/03/20(金) 21:38:38 

    >>1
    >色々考えさせられるアニメでしたが、観る価値がある素敵なアニメでした

    感謝する気があるなら、さすがにもうちょっと具体的な感想を言ってよ…
    完全に小並感じゃん
    もう紹介する気なくすよこんなん😓

    +2

    -42

  • 11. 匿名 2020/03/20(金) 21:40:19 

    私は違うトピにも書いたけどキングダム。
    がるちゃんでは面白いってなってて、あの絵柄で~??って半信半疑だったけどAbemaTVの一挙放送で激ハマリした。
    ありがとうガルちゃんの皆さん

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/20(金) 21:41:29 

    「宇宙よりも遠い場所」トピのトピ主さんへ。
    素晴らしいアニメでした。ガルちゃん観て良かったと思いました。ありがとうございました。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/20(金) 21:42:00 

    あせとせっけん!
    面白かったからレンタルから全巻購入しました〜教えてくださった方ありがとう😊

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/20(金) 21:43:06 

    LINEマンガ 「蜜と毒」
    話がめちゃめちゃでツッコミどころ満載でおもしろい。
    って聞いて読んだけど確かに話がめちゃめちゃでおもしろい。
    おすすめしてくれたがるちゃん民ありがとう!

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/20(金) 21:45:05 

    宝石の国トピの方へ
    最初は読む人を選びそうだなーとか思ってましたが、とてもハマりました!好きな漫画TOP3に入るくらいです!同じ作者さんの漫画も全て購入し、鉱物の図鑑まで買ってしまいました。良いトピを作ってくれてありがとうございました(^^)

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/20(金) 21:46:44 

    >>1

    私もトピのおかげで知りました!
    食育のところ(豚丼食べるシーン)も命に感謝したり葛藤したりした上で食べる→そこで終わらず考え続ける、先生から生徒さんに「正解はないよ」っていうメッセージを伝えるなど現実味があって好きでした。
    実際の農業高校の生徒さんもこういうふうに悩んでいるんだろうな、と思うくらい切実なストーリーでしたよね
    綺麗事だけで終わらない物語なのが印象的でした。

    トピの皆さんありがとうございました!
    主さん便乗しちゃってすみません🙇‍♀️

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/20(金) 21:52:08 

    進撃の巨人のアニメを勧めてくれた方、ありがとうございました。

    普段からアニメはトトロくらいしか観ないので進撃の巨人も原作しか読んでいなかったのですが、画像が綺麗でアクションシーンがかっこいいからぜひ観てほしいと勧めていただき、試しにDVDを借りて観てみたら想像以上に素晴らしく一気にハマりました。

    立体起動ってあんなにかっこいいものだったんですね...!今後は原作と同時にアニメも楽しんでいきたいと思います。ありがとう〜!

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/20(金) 21:55:47 

    新米刑事モースを教えてくれた方ありがとうございます
    めちゃ面白い

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/20(金) 21:56:09 

    >>10
    ごめんなさい。以前もう少し細かく書いたトピを申請しましたが承認されず…。簡潔に書かないとダメだと思っていました。
    でも「銀の匙」は良作でしたよ。
    畜産や農業の厳しさが本当に印象的でした。駒場牧場のエピソードが忘れられません。また登場人物の蝦夷農の生徒がいい子ばかりで癒されました。
    実はマンガの最終巻をまだ読んでいないので、結末がわかりません。楽しみにしています。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/20(金) 22:03:29 

    セトウツミ!
    最終回前に読むの止めてて、評判を見て読み返して、鳥肌たった
    教えてくれてありがとう!

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:36 

    Huluトピで知った『すいか』と『ハケンの品格』
    出演者も豪華だし、どちらもすごく面白くて一気に観ました。
    ハケンの品格は続編があるらしいし楽しみが増えました。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:56 

    「日常」紹介してくれたガル民、ありがとう。
    正直どうかなあと思ったけど、予想以上に面白かったです。あの女子高生4人の中に入りたいな。優しいゆっこが大好きです。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:29 

    >>11
    4月からまたアニメ始まりますよ!
    個人的に一番好きな合戦なので、とても楽しみです

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/20(金) 22:13:11 

    花田少年史
    笑いあり、涙ありで良かった。各話が全部面白くて感動したよ。古いけど円盤買おうか迷ってる。
    知らない人は是非観てみて下さい。同じ感動を味わって欲しい。
    教えてくれたガル民に本当に感謝します‼

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/20(金) 22:13:43 

    世の中暗くなってるから
    こんな風に小さなありがとうを伝えるトピって良いね

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:45 

    去年立った「陸奥A子作品」のトピ。
    平和なトピだったし、参加してるコメントも楽しそうだったから、試しにマンガ買ってみたら大当たりでした。
    優しくて癒されるお話ばかり。今、一生懸命マンガ探しています。
    あの時のコメ主さん、トピ主さんありがとう。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/20(金) 22:34:11 

    『竜の眠る星』清水玲子
    以前別トピにも書きましたが、勧めてくださった方本当にありがとうございました。
    嗜好へドンピシャ刺さり、思わず苦笑いしてしまったほどです笑。
    こんな素晴らしい作品が30年も前に存在していたなんて、
    まだまだ漫画の世界は深くて広いんだなって本当に感動しました。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/20(金) 22:35:23 

    >>12
    これ気になってた!見なきゃ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/20(金) 22:39:07 

    私は「岩舘真理子作品」のトピ。
    懐かしくて凄く嬉しかった。やっぱり岩舘先生のマンガの面白さを再認識したよ。
    トピ主さんと参加してくれてた人どうもありがとう。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/20(金) 22:39:27 

    ガルで勧めてる人多かった「運命じゃない人」
    面白かった!

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:10 

    >>28
    是非観て‼
    面白いよ‼

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/20(金) 22:49:24 

    京都アニメーション作品を語るトピ
    去年、悲しい事件があってできるだけ作品を観ようと思った。その際凄く役立ちました。ありがとう。
    7作品を観賞したけど、一番楽しかったのは「小林さんちのメイドラゴン」基本ギャクなんだけどホロッとさせるところもあって面白かった。
    2期は決まってたらしいけど事件の影響でわからないみたい。でも待ち続けたいと思ってます。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/20(金) 22:58:14 

    色々な所で出てくるけど「ヴァイオレッド・エヴァーガーデン」
    予想以上に良かった。映画も行くつもり。
    紹介してくれた人沢山いると思うけど、どうもありがとう。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/20(金) 23:11:12 

    「若おかみは小学生!」
    子供の頃、本は読んだけど映画になっていたのは知りませんでした。試しに借りて観てみたらボロボロに泣いてしまった(笑)とてもいい映画でした。
    ガル民、ありがとう。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/20(金) 23:13:53 

    イノサンは凄い良い作品でした。絵のうまさだけでなく、男性が書いた女性のなかで一番女性の苦悩が現れてた素晴らしい名作です

    ガルちゃんで知れて良かった
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/20(金) 23:18:20 

    >>12
    「宇宙よりも遠い場所」トピのトピ主でした。わざわざありがとうございます。
    こういうコメントをもらえるとホントにトピ立てして良かったなと思います。ただ実は私もどこかのアニメトピのコメントでこの作品を知ったんですよ。
    そういう意味では、そのコメ主さんに感謝です。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/20(金) 23:23:01 

    >>7
    私も「僕街」ガル民に勧められた。お陰で家族全員が好きになってしまった(笑)
    ガル民て詳しい人沢山いるもんね。今後ともお願いします。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/20(金) 23:31:16 

    アニメ紹介トピで、教えてもらったアニメ観てます。
    「月刊少女野崎君」は観終わりました。緩くて気楽に楽しく観れました。今は「神様はじめました」を鑑賞中です‼
    紹介者さん、ありがとう。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/20(金) 23:39:27 

    >>1
    自殺島っていうサバイバル漫画のトピで
    田村由美先生の『7SEEDS』って漫画を紹介してくれた人がいた

    初見の漫画家さんだったけど、サバイバル物好きなので読んでみたら、、
    超面白かった!!
    超ドデカいスケールのストーリーに個性溢れるキャラの数々
    キャラの数が尋常じゃないのに、各々が抱える重たい背景を丁寧に描いてる事にも感動
    シビアで過酷な世界の中で、タフに生き抜く彼らに夢中になって一気に読んだよ、33巻!

    女性作家がこんな壮大な世界観を持った漫画を描いた事にも感動!
    それ以来先生のファンになって作品読みまくってる
    どの作品にも先生の哲学が埋まってて秀逸!

    あのトピ覗かなかったら、この漫画にも出会えてなかったと思うので自殺島にも感謝!
    自殺島も面白かったよ
    教えてくれた方、有難う!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/20(金) 23:43:36 

    ゾンビトピで教えてもらった「がっこうぐらし!」
    アニメもマンガも面白かった。いわゆる萌え絵だけど内容はバイオレンス(笑)
    でもアニメの最終回は泣いてしまったwww
    マンガは今年に完結しました。皆無事で良かったです。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/20(金) 23:50:52 

    「女の友情」トピでコメントしてた「花のあすか組」
    マンガ読んだら、スゴーク面白かった。
    コメントしてくれた方、どうもありがとう。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/21(土) 00:00:35 

    今期のアニメトピで、織田シナモン信長をオススメされた方、途中からでしたがめちゃハマリました!最初から見れば良かった🐕オススメありがとうございます💓

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/21(土) 00:00:47 

    >>19
    横です
    ああ、わかります!
    トピ申請する時は長文は避けた方がいいって聞きますもんね
    字数を泣く泣く削っちゃうんですよね
    とにもかくにも、トピ承認おめでとうございます!
    てか、謝る必要ないですよー!

    私も、銀の匙ファン
    イキイキと駆け回る愛すべきキャラ達!
    農業高校の魅力が詰まってますよね
    厳しくもあり楽しくもあり…
    若くして目的を持ち進路を決めるって凄いなって
    あと、ベーコンやらチーズやらピザやら美味しそうすぎた~!

    荒川先生の作品は総じて好き!
    鋼もアルスラーン戦記も!
    女性と知って驚きました

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/21(土) 00:09:16 

    BANANAFISHオススメしてくれた人ありがとう。
    めちゃくちゃ面白かったです!!
    アニメで切なくなったのも泣いたのも初めてで泣くくらいハマったし見終わったあと放心した。
    ほんとありがとさん!

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/21(土) 00:18:08 

    >>39
    自己レスです
    自殺島についても一言~!
    ちょっとトピの趣旨から逸れますがすみません

    女性に認知度の低い男性向け漫画なのに、ガルでトピが立った事に感動!
    ガル民って守備範囲が広いなーって
    まさかこの漫画について語れるとは!と嬉しかった
    私は同僚男性に勧められて読みました
    ってか、全巻買いそろえました~!
    この作家さんはサバイバル知識や武術の知識が豊富
    他にも、原始時代に現代の若者がタイムスリップした漫画も描いておられます
    サバイバル系好きな方、是非ご一読を!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/21(土) 01:24:04 

    ゆるきゃん△みんな可愛いし、キャンプに少しだけ詳しくなったよー!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/21(土) 07:40:07 

    >>46
    私もゆるきゃん△トピ見て、アニメ観た。
    のんびり癒されるよね。
    それに登山トピからヤマノススメを知って、1人登山というかピクニック(笑)始めました。
    今の目標は低い山でいいから山頂で、コーヒーを煎れて飲むこと。そして肉まんを焼いて食べることです。
    ゆるきゃん△のトピ主さんには、お礼を言いたいです。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/21(土) 07:45:52 

    >>44
    同じく‼
    ラストは切なかった。アッシュには日本に来てほしかったな。
    作品名は知っていたけど、何となく敬遠してた。でもトピ立ったの見て、思い切ってアニメ観たらもうドはまりしたよ。
    マンガも全巻買っちゃったwww
    教えてくれたガル民には本当に感謝してます。どうもありがとう。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/21(土) 07:53:48 

    ガル民の中には、驚く程にアニメやマンガに詳しい人がいるんだよね。私も作品選ぶ時は凄く参考にしてます。
    いつもありがとう。
    今度は、ガルちゃんでは評判が高いシュタゲかサイコパスを観ようと思ってます‼
    面白いかな?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:26 

    なんかのトピで「鬼滅の刃」勧めてくれた人〜

    正確には、「最初で挫折したんだけど、これから先ハマる可能性ある?」って聞いてる人がいて、「他のキャラが出揃ってくるとどんどん面白くなるよ!」って言ってる人のを横でみてた。

    私も最初で挫折してたから、もう一回チャレンジしてみたら見事にハマった!

    あの時、聞いてくれた人、すすめてくれた人、ありがとう!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/21(土) 08:51:50 

    ひかわきょうこさんの彼方からを教えてくれて、ありがとうございました。本当に、とっても良かったです。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/21(土) 09:01:58 

    >>51
    私も以前ひかわきょうこ先生のマンガで知りたい事があって、ダメ元でガルちゃんで検索したら過去に数回単独トピが立ってた‼
    正直これにはビックリ‼ガル民の守備範囲の広さって凄いなあと改めて感心したよ。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/21(土) 09:51:58 

    去年たってた「誰も知らないマンガ」トピ。
    とにかく色々なマンガが出るわ出るわで本当に面白かった。
    私のお母さん世代のマンガも沢山出ていて嬉しかったです。母はマンガが大好きで相当数のマンガ本が家にあります。私も殆ど読みました。
    ガルちゃんの年齢の幅が大きいところを批判する人はいますが、私は色々な意見が聞けて逆に面白いんじゃないかと思ってます。
    一番ビックリしたのは「Lets go 菜々」を知っている方が結構いたこと。当時もマイナーだったらしい作品を知っているガル民の懐の深さに心底驚愕しました(笑)
    ちなみに面白いギャグマンガです。1度機会があったら読んでみて下さい。
    これからも素敵なアニメやマンガを教えてもらいたいです。
    どうもありがとうございました。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/21(土) 10:32:08 

    >>40
    このマンガも単独トピ立ってます。さすがガルちゃん。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/21(土) 12:57:44 

    かなり落ち込んでいたとき、ガルちゃんをボンヤリ観ていたら、「女子高生の無駄遣い」トピがあって何気にアニメを観たら…。ホントに救われました。
    仕事のミスを引きずっても仕方がない、また頑張ろうと思いました。楽しいギャグアニメなんですけどね。彼女達大好きです。特にバカが。
    あの時のトピ主さんや書き込んでくれた方達、ありがとうございました。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/21(土) 13:35:26 

    「ダンベル何キロ持てる?」のトピ主さんと参加してくれた方へ
    楽しそうだったので観てみました。大正解‼
    私も頑張ることにしました。まあ本格的にはコロナが終わってからですが。
    本当にありがとう‼
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/21(土) 15:19:54 

    私もアニメ初心者でした。今でもですが。去年の夏頃からアニメを観はじめていますが、殆どガルちゃんから情報もらっています。
    正直当り外れはありますが、素敵なアニメに数多く出逢うことができました。
    今後もお世話になろうと思ってます。ガル民の皆さん、よろしくお願いします。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/21(土) 16:46:45 

    >>27
    清水先生のマンガ、私も大好きです。
    読んだのはやっぱり最近です。ガルちゃん見てなきゃ多分出会わなかったかもしれません。
    ガル民、ありがとうというか侮れない(笑)と改めて思いました。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/21(土) 19:45:26 

    ちょっとマイナーなアニメだけど「月がきれい」
    どこのトピだったか忘れたけど面白いと紹介されてたので観ました。
    中学生の純愛でとても良かったです。心がきれいになるかもしれません(笑)
    ガルちゃんで教えられなかったら、多分観ることなかっただろうなあと思います。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/21(土) 22:46:20 

    「暗殺教室」
    名前からも想像してちょっと観る気はなかった。でもガルちゃんでは結構面白いだの感動するだの、評判が凄く良かったので観てみたら…
    言う通りでした(笑)
    面白かったし、殺せんせーとの別れの場面では号泣したよ。
    がる民の多くの人が教えてくれたお蔭。本当にありがとう。
    【アニメ、マンガ、本】作品紹介してくれたガル民に感想を報告するトピ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/22(日) 04:19:21 

    >>49
    分かる‼
    私もジャンルが違う本やアニメを観るときは、ガルちゃん参考にしてる。
    結構、情報の宝庫なんだよね。
    それもがる民が知ってることを出し惜しみしないでどんどん提供してくれるお蔭。
    皆さん、いつもありがとう‼感謝してるよ‼

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/22(日) 11:48:27 

    >>10
    具体的に書きすぎたらネタバレになりますし、そんな言い方をされたら感想を書きづらくなります…。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/22(日) 19:12:51 

    ここに書いてある「宇宙よりも遠い場所」「僕だけがいない街」「銀の匙」「がっこうぐらし!」全部観たよ。それもガルちゃん情報から。かなり参考にしてるんだよね(笑)
    今日もガルちゃんで評判がいいリゼロ観る予定。勿論初めて。面白いといいな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/22(日) 20:51:29 

    「アカギ」「天」「カイジ」しか知らなかった福本マンガ。でも福本トピで沢山の作品があることを知った。
    これから「金と銀」読んでみたいなあ。面白そう。
    ガルちゃんでは福本マンガ、人気あるみたいだから助かった。
    トピ主さん、ありがとう。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/01(水) 18:24:07 

    以前教えてもらった「坂道のアポロン」
    面白かった。観て良かったよ。
    本当にありがとう🙇

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。