ガールズちゃんねる

平井堅興奮 あいみょんと初コラボ曲配信リリース「完全に彼女をイメージして書いた」

87コメント2020/03/19(木) 18:49

  • 1. 匿名 2020/03/18(水) 19:05:44 

    平井堅興奮あいみょんと初コラボ曲配信リリース「完全に彼女をイメージして書いた」 | ORICON NEWS
    平井堅興奮あいみょんと初コラボ曲配信リリース「完全に彼女をイメージして書いた」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    シンガー・ソングライターの平井堅が、あいみょんとコラボレーションした今年初となる新曲「怪物さん feat.あいみょん」を27日に配信リリースすることが明らかになった。あわせてインスタグラムも開設した。



    きっかけは、2017年にラジオ番組にゲスト出演した平井が「今、気になるアーティスト」としてあいみょんをあげたこと。それを知ったあいみょんは自身のSNSで「家族全員が大好きな平井堅さんに知ってもらえていること、更に気になるアーティストって名前を出してもらえたことが嬉しすぎて家族に連絡した。めっちゃ嬉しい。嬉し過ぎる。大好きなアルバム『SENTIMENTALovers』をはじめて聴いた時の私に教えてあげたい」と投稿した。

    +13

    -41

  • 2. 匿名 2020/03/18(水) 19:06:12 

    何故?

    +43

    -0

  • 3. 匿名 2020/03/18(水) 19:06:29 

    異色コラボ

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/18(水) 19:07:04 

    どっちも胡散臭さある。

    +16

    -17

  • 5. 匿名 2020/03/18(水) 19:07:23 

    変な組み合わせ

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/18(水) 19:07:40 

    あいみょんよりは平井堅の方が顔整ってる

    +113

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/18(水) 19:08:20 

    怪物さん…どんな曲か気になる

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/18(水) 19:11:31 

    あいみょんの魅力が全く分からない
    歌もフツーなんだけど、、

    +123

    -10

  • 9. 匿名 2020/03/18(水) 19:12:07 

    平井堅って好きな歌手とコラボしたがるよね

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/18(水) 19:12:55 

    誰か教えてください、あいみょんの魅力を

    +94

    -3

  • 11. 匿名 2020/03/18(水) 19:13:26 

    あいみょんは恵まれてるわ
    アーティストに好かれてるよね

    +38

    -4

  • 12. 匿名 2020/03/18(水) 19:15:11 

    まったくあいみょんにハマらないんだけど。
    芸能人たちのあいみょん推しはなんでだろう?
    歌も普通だし、顔はブサイクだし。

    +107

    -13

  • 13. 匿名 2020/03/18(水) 19:16:22 

    もともと平井堅ファンの人でこのコラボ喜んでる人いないと思うんだけど

    +75

    -4

  • 14. 匿名 2020/03/18(水) 19:17:29 

    >>9
    安室ちゃんとかね。でもガチな松田聖子さんとはまだコラボしてなかったと思う。

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2020/03/18(水) 19:17:38 

    ライブにもゲスト出演してたよね。この組み合わせお金払ってまで見たくない。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/18(水) 19:17:40 

    過去に何回か共演してたね
    私は楽しみにしてる。
    平井堅興奮 あいみょんと初コラボ曲配信リリース「完全に彼女をイメージして書いた」

    +27

    -31

  • 17. 匿名 2020/03/18(水) 19:19:15 

    去年のクリスマスも何故か上海でしかライブしないし、あいみょんとコラボばっかりだし、ファンクラブ辞めたくなった。

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/18(水) 19:21:47 

    あいみょん
    色んなアーティストに媚びまくり
    &パクりまくりだね

    +65

    -6

  • 19. 匿名 2020/03/18(水) 19:22:12 

    たまに瞳をとじてを聴くとやっぱり名曲だと思う

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/18(水) 19:22:17 

    あいみょんは声だけは好きだけど、平井堅の声と合うイメージがないな

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/18(水) 19:23:55 

    ライブの発表楽しみにしてたのに、またあいみょんゲストで来るのかな…あんまり行きたくなくなった

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/18(水) 19:26:33 

    >>17
    ツアーやってるじゃんw
    今年は弾き語りツアーとアリーナツアー

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2020/03/18(水) 19:29:17 

    すーぐコラボするな。いらねー

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/18(水) 19:30:50 

    平井堅はあいみょんや松浦亜弥とか若い女性歌手を気に入りやすいよねw
    欅坂の事も褒めてたし。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/18(水) 19:31:43 

    一時期miwaがめちゃくちゃ叩かれてたけど、
    あいみょんを見た後にmiwaを見ると、
    やっぱりmiwaって可愛かったんだなと思った。

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/18(水) 19:32:01 

    >>22
    平井堅のことだよ

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/18(水) 19:32:29 

    大人のコラボがみたいわ。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/18(水) 19:32:59 

    >>24
    平井堅ってゲイ疑惑あるけど本当かな?って思う。
    欅坂の子や乃木坂の子可愛いとか言うし、
    昔椎名林檎さんのPVがエロくてたまらないとか言ってたし。

    +0

    -6

  • 29. 匿名 2020/03/18(水) 19:33:18 

    長年堅ちゃんファンだったけど、ファンクラブやめます!
    あいみょんとのコラボで決定打になった😅

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/18(水) 19:34:19 

    >>28
    平井堅と浅倉大介はよく言われてるけど、
    ただの疑惑なだけなんじゃないかなと思う。
    マッキーはモノホンだったけど。

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2020/03/18(水) 19:34:43 

    >>17
    同じ気持ちです。
    なんだかなぁって感じます・・。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/18(水) 19:35:04 

    最近やたら若い子ばっかり褒めてて、ただのおじさんに見えてきた。年齢性別関係なく良いものはいいと言う人だと思ってたけど。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/18(水) 19:35:28 

    平井堅コラボすっきゃなーー

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/18(水) 19:35:42 

    前に平井堅さんのライブにあいみょんが出て2曲くらい歌ったけど、歌も上手だし生は凄い!と思ったよ。
    このコラボは嬉しい!

    +6

    -16

  • 35. 匿名 2020/03/18(水) 19:36:15 

    >>13
    同じく。
    喜んでいるのはあいみょんファンだけでは?

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/18(水) 19:42:56 

    私はあいみょん好きだな~

    +4

    -17

  • 37. 匿名 2020/03/18(水) 19:46:11 

    あいみょんのファン層と平井堅のファン層は合わないよ。内輪で楽しんでればいいのに。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/18(水) 19:47:40 

    好きな人にはあいみょんと絡まないでほしいな

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/18(水) 19:50:22 

    平井堅大好きだけどあいみょん大嫌いだからごめんなさい。嬉しくないです!

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/18(水) 19:53:58 

    >>28
    平井堅は普通に若い女の子が好きなイメージ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/18(水) 19:58:40 

    平井堅の方が下の立場であるみたいな書き方だな

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/18(水) 19:59:32 

    平井堅はゲイ疑惑あったから若い女の子と共演ばっかりしてもキモいと思われなくてすんでたところはあるよね。
    同じ年代のおじさん歌手が同じことしてたら叩かれてそう。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/18(水) 20:00:09 

    >>28
    平井堅は違う気がするなぁ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/18(水) 20:01:24 

    平井堅は歌はうまいけど曲作るのは特別上手くはない
    平井堅の曲でヒットしてるのは本人作じゃないのばっかり

    +7

    -14

  • 45. 匿名 2020/03/18(水) 20:02:13 

    >>25
    まぁルックスだけならmiwaの方が断然可愛いよ。
    歌唱力はあいみょんの方が少し上かな?ってくらい。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/18(水) 20:04:47 

    平井堅は欅坂の事も好きだよねw
    サイレントマジョリティも名曲だ!って絶賛してた

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/18(水) 20:11:20 

    >>46
    平井堅の「知らないんでしょ?」って曲は、
    欅坂の平手ちゃんをイメージして作ったんだよね。
    コラボした時凄く衝撃受けたみたい。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/18(水) 20:11:54 

    ゲイだとばかり思ってたけど普通にエロジジイだったのか

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/18(水) 20:12:37 

    >>30
    浅倉さんはテレビで見ててもオネエっぽいから怪しいけど、平井堅は普通に若い女の子が好きなイメージ。テレビでもオネエっぽいなと感じた事ない。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2020/03/18(水) 20:13:10 

    欅坂やあいみょんは確かに魅力的だし、
    平井堅が好きな気持ちわかる。

    +0

    -9

  • 51. 匿名 2020/03/18(水) 20:14:24 

    あいみょん(笑)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/18(水) 20:21:11 

    私には彼女が、個性派を装ったにわかギター女子にしか見えないんだけど、男性ミュージシャンに人気なんだね。

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2020/03/18(水) 20:53:33 

    〇〇をイメージして作ったって、若い芸能人女子の特定の名前言われても冷めるだけなのに。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/18(水) 21:08:16 

    >>28
    前にがるちゃんで東出遊び人説を暴露してた元芸能人の人が平井堅のことも書いてたけど事実はどうなのかな
    平井堅興奮 あいみょんと初コラボ曲配信リリース「完全に彼女をイメージして書いた」

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2020/03/18(水) 21:15:04 

    えーーー
    平井堅好きだからちょっとイヤだ~
    安室ちゃんとの『グロテスク』は最高に嬉しかったし
    かっこよかったけどなー

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/18(水) 21:44:02 

    もう18年くらい平井堅ファンやってるけど
    正直今までのコラボで一番…微妙な気持ち…
    ダウンロードしないかも。

    草野マサムネさんや安室ちゃんの時は嬉しかったなあー


    +13

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/18(水) 21:44:48 

    アラフォーだけど私は好きだよあいみょんの歌 

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2020/03/18(水) 22:02:11 

    やめてほしかった、、、

    平井堅好き
    あいみょんは一部の曲は好き

    だけどコラボはしてほしくなかった
    曲提供するなら無名の人にしてほしいなぁ
    発掘したらいいのに
    本物のミュージシャン育ててみてほしい

    失敗したら株下がるからやらないかぁ、、、

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/18(水) 22:45:18 

    ガルチャンは逆張り老害多いって聞いたから見に来たけど、多過ぎて笑えるわ。あいみょんの作詞能力見ると、ここの奴らの文章能力も性格も蛆虫みたいだな。結局は具体的な反論が無い時点で嫉妬。あいみょん年収7000万はあるからね。人間は図星を突かれた時に怒りやすいからマイナスの数は図星の数と捉えます。あいみょん。この蛆虫集団に負けず、音楽活動頑張ってください。幸多からんことを願っています。

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2020/03/18(水) 22:46:34 

    >>5
    上に「異色コンビ」って上品に書いてる人がいての「変な組み合わせ」っていうシンプルさがいいね👍

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/18(水) 22:47:50 

    あいみょんとコラボしてほしくなかったって言ってる人は一体平井堅のなんなんだ…?

    +2

    -9

  • 62. 匿名 2020/03/18(水) 22:50:45 

    あいみょんとか米津の音楽性に触れず、顔に触れる人って秋元康グループとかジャニーズWESTとか好きそう。

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2020/03/18(水) 22:56:09 

    平井堅って若い女の子とあっさり結婚しそう

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2020/03/18(水) 22:57:40 

    あい何とかの実力、良さがあまり分からないけどコラボとか多い印象
    事務所の売り方かな

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/18(水) 23:00:07 

    >>29
    それ本当のファンじゃないでしょ…

    +1

    -9

  • 66. 匿名 2020/03/18(水) 23:03:48 

    みんなあいみょん嫌い!性格悪い!って言ってるけどブーメラン。あいみょん嫌いアピールしてるお前らの方がよっぽど性格悪い。あいみょん傷つくから辞めたげな!
    平井堅興奮 あいみょんと初コラボ曲配信リリース「完全に彼女をイメージして書いた」

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2020/03/18(水) 23:18:18 

    他の人とのコラボはなんとも思わなかったのに、今回はモヤモヤする。たいしてしっくりくる組み合わせでもないのに共演回数多いからか?
    今までのファンより若い世代のファン取り込みたい?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/18(水) 23:41:19 

    >>1
    平井堅興奮

    ひらいかこふん

    って読んで新しいアーティスト?って思ったら違った。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/19(木) 00:20:58 

    >>65
    「本当のファン」っていう決まりがあるの?
    何をもって本当のファンなの?
    個人の自由じゃん

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/19(木) 00:25:38 

    平井堅にかぎらず今若い世代から人気絶頂の「あいみょん」に飛びついてるアーティストがダサい。
    2回言う。ダサい。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/19(木) 00:42:59 

    >>25
    miwaとあいみょんだったら可愛いのはmiwaだけど、周りから好かれやすいのはあいみょんだろうね。あいみょんはとにかく同業者から好かれてて、かなり世渡り上手でラッキーな人だと思う。
    miwaはゲス極の川谷やほないこかにもTwitterでdisられてたしね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/19(木) 00:44:46 

    >>70
    私はユーミンのファンだけど、ユーミンも
    あいみょん褒め褒めでなんか残念な気持ち。
    平井堅興奮 あいみょんと初コラボ曲配信リリース「完全に彼女をイメージして書いた」

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/19(木) 00:46:39 

    平井堅はゲイじゃないと思うよ。
    若い女子アーティストには絡みたがるけど、
    若い男性アーティストには全然興味無さげだし。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/19(木) 00:50:58 

    >>71
    あいみょんはユーミンもべた褒めしてたからね。
    私は特に興味ないけど、とにかくあいみょんは同業者の先輩達から受けが良い。

    miwaを褒めてた歌手は私は知らない。
    back numberのメンバーがmiwaちゃんと付き合いたいってラジオで言ってたのと、Hey!Say!JUMPの伊野尾がファンだったって事しか知らない。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/19(木) 00:53:51 

    miwaは嫌われてあいみょんは好かれる理由は何となくわかる。
    あいみょんは広瀬すずとも仲良しみたいだし、
    コミュ力抜群で先輩達への接し方も可愛がられるタイプ。
    あと、あんまり可愛くないから同性から妬まれたりもないだろうし。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2020/03/19(木) 00:55:15 

    >>48
    まぁオジサンならあいみょんや欅坂みたいな若い女の子に興味持つのは仕方ないでしょ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/19(木) 01:02:28 

    >>1
    平井はあいみょんについて「ソングライティング、声、は勿論のこと、ビジュアル、歌唱時のオーラ、所作、表情を見た時に、あ、全部揃ってる人見ーっけ。と興奮したことを強く覚えています」と絶賛。


    平井堅はあいみょんのビジュアルにも興味あるんだね。興奮したとかちょっとキモい

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/19(木) 01:03:43 

    >>77
    おじさんからしたら、あんまり顔が可愛くなくても若い女子ってだけでキラキラして可愛く見えるもんなんだってさ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/19(木) 01:05:13 

    平井堅って欅坂の平手のこともイメージして曲書いてなかった?
    次はあいみょんをイメージして書いたんだ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/19(木) 07:19:53 

    miwaって音楽番組に出てるときはよくわからなかったけど、ドラマの主題歌でエンディングで流れるとすごくドラマを引き立てるなと思った。ドラマの世界観を大事にして歌ってる感じ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/19(木) 07:43:59 

    ほぼ小松菜奈ちゃん。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2020/03/19(木) 10:56:02 

    >>75
    ここの人達は、基本的に若い女性嫌うからね…。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2020/03/19(木) 11:02:43 

    >>72
    日本に和音を広めた偉大なシンガーソングライターの松任谷由実があいみょんを認めていて、
    一般専業主婦があいみょん認めてないって状況ってことか。

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2020/03/19(木) 12:11:01 

    >>70
    分かる。
    この人が出て来ると一気にビジネス臭がする。
    本当に良いと思ってるのか謎だし才能の安売りだよね。
    他のミュージシャンが無理に持ち上げなくたって、聴く側が良いかどうか判断するものだと思う。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/19(木) 13:08:34 

    >>59
    やめて、迷惑。
    こういうこと書くからさらに嫌いになる人が増えるんだよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/19(木) 17:27:12 

    配信されてる部分だけ聴いたけど、いなくなれって連呼してて言葉が乱暴で雑だな。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/19(木) 18:49:14 

    あいみょんは大物とよく共演してるけど、あいみょんにとっては損だと思う。自分の力じゃなくのし上がってるみたいに見えちゃうよ。日本の社会って嫌ってほどそういうのあるから、露骨に表舞台の人にまでそんなの見せられたくないんだよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。