ガールズちゃんねる

「甲子園」に「永久恋愛」!? 奇抜な名前に「どんな気持ちでつけた?」

93コメント2012/11/25(日) 21:47

  • 1. 匿名 2012/11/21(水) 16:23:16 

    「甲子園」に「永久恋愛」!? 奇抜な名前に「どんな気持ちでつけた?」(トピックニュース) - 国内 - livedoor ニュース
    「甲子園」に「永久恋愛」!? 奇抜な名前に「どんな気持ちでつけた?」(トピックニュース) - 国内 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    13日、子供の名前を集めたウェブサイト「赤ちゃん命名辞典」に掲載された人気名前ランキングが、ネット掲示板で話題を呼んでいる。

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2012/11/21(水) 16:25:06 

    うちの子供の学校にはウエポンがいる
    漢字は忘れた
    親が相当なゲーマーらしいから、FF7からか?と勝手に想像してる

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2012/11/21(水) 16:25:57 

    本人の希望があれば名前は変更できるんだよね?

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/21(水) 16:27:05 

    「希空(のあ)」
    「甲子園(こうしえん)」
    「青空(せいあ)」
    「永久恋愛(えくれあ)」
    「宝冠(てぃあら)」
    「一二三(どれみ)」

    フリガナなしで読めたの「甲子園」だけだわ。

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2012/11/21(水) 16:28:14 

    どれみって、おジャ魔女どれみが元ネタか?
    読みはともかく一二三さんは昔からある名前だよね。

    東映アニメBBプレミアム:「おジャ魔女どれみ」セレクション
    東映アニメBBプレミアム:「おジャ魔女どれみ」セレクションwww.anime-bb.com

    東映アニメBBプレミアム:「おジャ魔女どれみ」セレクション東映アニメBBプレミアム「おジャ魔女どれみ」セレクション「おジャ魔女どれみ」ベストセレクション!「おジャ魔女どれみ」シリーズは、子供向けアニメの枠を越えた優れた物語で、お子さんと一緒に視聴して...

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2012/11/21(水) 16:29:02 

    宇多田ヒカルじゃないけど、やっぱりこういう名前付けられた子はかわいそうだと思うわ

    宇多田ヒカル、ツイッターでDQNネームに言及!「かわいそう」は失礼?(シネマトゥデイ) - エンタメ - livedoor ニュース
    宇多田ヒカル、ツイッターでDQNネームに言及!「かわいそう」は失礼?(シネマトゥデイ) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

     現在アーティスト活動を休止している宇多田ヒカルが、ツイッターで最近の名付け事情について言及して話題を呼んでいる。

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2012/11/21(水) 16:29:30 

    希空(のあ)
    うちの娘が通ってる幼稚園にいるわ
    親も見たけど意外と普通な親なんでびっくりした

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/21(水) 16:30:27 

    生まれてくる親を選べないこの理不尽さ

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2012/11/21(水) 16:30:31 

    >5
    でも一二三を「どれみ」と読ませるのが問題なわけでw

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2012/11/21(水) 16:31:11 

    「永久恋愛(えくれあ)」 とかもうありえないよ

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2012/11/21(水) 16:31:29 

    議長「文部科学大臣 永久恋愛くん」
    とか
    アナウンサー「一二三(どれみ)トップに躍り出ました!」

    とかお茶の間で聴ける日が来るのか

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2012/11/21(水) 16:32:49 

    友達が子どもにdqnネーム付けたらドン引きすると思う・・・

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2012/11/21(水) 16:33:25 

    甲子園てDQNネーム認定なのか
    最近の若い奴は藤村甲子園知らないんだな

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2012/11/21(水) 16:35:21 

    >>5
    昔ラジオでさんまがお見合い勧められて
    紹介された女が「一二三」って名前で
    会ってみたら、「一重、2重顎、三段腹」
    でほんとにヒフミちゃんだったって、ネタっぽい話してたの思い出した

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2012/11/21(水) 16:37:12 

    子供に名前をつけるなら読みやすい名前や、間違われない名前を付けた方がよい。
    私は、名字が幾つか読み方があるからある程度間違われる。
    名字の使用ランキングを調べたが、以外とその通りに読む名字の読み方の名字は少なくて、読み方がちょっと変わっている名前の方が多い。
    ちなみに、読み方がちょっと変わっている名字だから紛らわしい。

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2012/11/21(水) 16:37:25 

    字面と音ばっかり気にして変な意味になってるのはかわいそうだよね
    てかDQNネームって日本だけじゃないんだね…

    キラキラネーム・DQNネーム・珍名まとめ - NAVER まとめ
    キラキラネーム・DQNネーム・珍名まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    キラキラネーム・DQNネーム・珍名まとめのまとめ

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2012/11/21(水) 16:38:10 

    横文字にしたいならいっそ平仮名かカタカナで付けてやればまだ許されるのに

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/21(水) 16:39:35 

    >>13
    50歳以上でないと知らんだろ(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/21(水) 16:39:49 

    親の思いはオンリーワン!でしょうね~
    でも理解できません
    聞いてるこっちが恥かしくなるよ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/21(水) 16:41:09 

    >>13
    いやありゃじじいが自分の思い込みとわがままだけでつけたという
    DQNネームの元祖だろ

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2012/11/21(水) 16:43:21 

    悪魔ちゃん騒動とは何だったのか
    ja.wikipedia.org

    Scripts should use an informative User-Agent string with contact information, or they may be IP-blocked without notice.

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2012/11/21(水) 16:44:28 

    まあ教育は大事、ということだな
    こうなってしまった連中はもうしょうがないけど
    自分の子供にはちゃんとした教育をしようと思う

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2012/11/21(水) 16:46:58 

    >「永久恋愛(えくれあ)」「宝冠(てぃあら)」

    夫婦してこの名がいいなと思うわけだろ?
    やっぱ似たもの通しって夫婦になるんだなw

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2012/11/21(水) 16:47:03 

    他人に読めない名前って、親の愛とか個性とか以前に、名前としての機能を果たさないと思うんだ。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2012/11/21(水) 16:47:48 

    >3 名前の変更は簡単には出来ないはずだよ

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2012/11/21(水) 16:48:22 

    >>23
    そう言うなよ
    きっとそういう夫婦は

    「こんなん思いつくって俺ら超センスよくね!?」
    「こんな読み方ひらめいちゃうって、もしかして天才!?」

    とか言って喜んでるんだから

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2012/11/21(水) 16:50:23 

    変な名前で個性(笑)主張するよりもさぁ
    今で言えばイチローみたいに
    歴史上同じ名前の人間は多いが、一番有名なのは我が子供!
    ってところを目指せよ、馬鹿親共

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2012/11/21(水) 16:52:21 

    双子の兄弟

    海賊王(るふぃ)と冒険王(びぃと)

    名前負けすんなよ...

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/21(水) 16:54:05 

    妹か産んだ男の子に「夢の妖精」の意味で「夢精」って名前を付けようとした時は家族全員で止めた

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2012/11/21(水) 16:56:13 

    子は親を選べないって事か、せめて自分の意志で改名できるようになればいいのにね。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2012/11/21(水) 16:56:48 

    読み仮名のみを変更するのは簡単
    戸籍には読み仮名は記載されていないため、戸籍法に基づく改名裁判は不要
    住民票には一応読み仮名があるが、法令に基づくものではないので、
    市役所に申し出ればすぐに変更してくれる(理由も不要)
    その他の公的書類はその住民票を持っていけばすぐ変えれる

    そう考えると、dqnネームの何%かは容易に救済可能
    例えば「希」で「きらり」と読むdqnネームが実在するが、これも漢字表記そのままで
    読み仮名を「のぞみ」と変更すればok

    漢字表記まで変えるのは(難しいわけじゃないが)割と大変で、家庭裁判所の許可が必要
    ま、私は漢字表記も変えたけどね

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2012/11/21(水) 17:03:27 

    自分の名前が地味なんで、キラキラネームが羨ましい

    +1

    -15

  • 33. 匿名 2012/11/21(水) 17:07:05 

    子供にとってはほんと、いい迷惑だよね~。
    名前でいじめられることもあるのに。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2012/11/21(水) 17:26:35 

    将来子供が後悔しないような名前をつけてあげて

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2012/11/21(水) 17:42:13 

    すごいね。響きだけじゃん。子どもはペットじゃないよ。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2012/11/21(水) 17:45:12 

    どうして「宝冠(てぃあら)」 って付けたのって聞かれたらなんて答えるか、確認しておきたい。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2012/11/21(水) 17:49:34 

    子どもはいつまでも、愛らしいまんまとはいかないもんね。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/21(水) 17:51:12 

    子どもの一生を思うと、普通こうゆう名前は付けれないと思う。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2012/11/21(水) 17:52:50 

    名前だからさ、なんらかの思い入れがあって付けるんだろうけど、さすがに酷だと思う。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2012/11/21(水) 17:59:50 

    甲子園って芸人のダンカンの息子の名前か

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/21(水) 18:12:30 

    遊べるおもちゃかペット感覚すぎるわ
    我が子が成熟した大人になるとはチラリとも考えないんだろうな
    ずっと未成熟なお子ちゃまでいてほしいという親のエゴだわ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2012/11/21(水) 18:29:17 

    寿壽じゅじゅって子がいる。
    ビビった笑っ

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2012/11/21(水) 18:30:25 

    恋愛に花咲かせるようなこと名はとても素晴らしい

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2012/11/21(水) 21:21:04 

    キラキラネームも行過ぎるとドン引いちゃいますね。エクレア(永久恋愛)って食いモンの名前だし。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2012/11/21(水) 21:36:01 

    うーん…・
    なんか子供の事ペットと勘違いしてるんじゃないの?
    かわいそう。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2012/11/21(水) 22:07:02 

    子供が学校に行ったり社会に出たときに嫌な思いをするような名前は付けたくないな~。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2012/11/21(水) 22:17:34 

    息子の幼稚園は漢字教育のため、園児の名簿も名札も全て漢字。
    読み方もそれぞれだし、想像すらできない名前も多い(>_<)

    入園当初、子どもがお友達の名前を覚えてくるまで読み方はナゾだったけど、
    そのうち○○ちゃんが~って話すようになって、ようやく一致します。
    奇抜な名前はいないけど、へぇぇぇって引いちゃう場合もたまにあり…。

    学校や幼稚園の先生、大変だろうな~って思いますね。。。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2012/11/21(水) 22:23:44 

    昔、てぃあらちゃん、じゅえるちゃん、って名前の子どもモデル姉妹がいたなぁ。

    近所に、みらのちゃん、きらりちゃん、うるるちゃん、きらくん、るきくん、色々いる。
    赤ちゃんがうまれましたって連絡が来て、名前聞いた時、かなり引いた。
    そうはなりたくない!!

    芸能人の子どもの名前も、引いちゃうのいっぱいですねぇ。

    芸能人の子供の名前がひどすぎる…「アロエ」「ティアラ」「あるふぁ」「べーた」「甲子園」 | 毒女ニュース
    芸能人の子供の名前がひどすぎる…「アロエ」「ティアラ」「あるふぁ」「べーた」「甲子園」 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    芸能人の子供の名前がひどいとネット上で話題になっている。実際、どんな名前なのか? 代表的なものを並べてみよう。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2012/11/21(水) 22:24:36 

    中年でお腹が出て禿げ親父になった
    キラキラネームのおっさんって想像したくない。。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/22(木) 00:41:31 

    名前って、自分で名乗るより人に呼ばれることの方が多いだろうに、いちいち訂正しなきゃいけないような名前は可哀想。私も珍しい名字で苦労したから、子供にはそんな思いさせたくない。
    名前は最初のプレゼントって事で、親も親なりに愛情を持って命名したんだろうけど、子供本人がいつかその名前を嫌うような事があったら悲しい。自分がその名前だったらどんな気分かってちゃんと考えて付けて欲しい。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2012/11/22(木) 01:28:07 

    いとこが結(りぼん)ちゃんで、ええええって思ったけど
    これ見てたらましな方な気がしてきた

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2012/11/22(木) 03:12:20 

    数年前、茶店の隣の席の会話


    A 子供の名前を嫁が心に愛って書いて『ここあ』にするって言って聞かないんだよ
    B それって…
    A 嫁の親には『そんな名前止めろ』って俺が怒られるんだよ。
     『あんたらの娘がここあにするって言って聞かない』って言ってやりたいけど…言えなくてさ
    B いやいや、そこは頑張れ 向こうの両親巻き込め
    A 俺の名字が『森永』だったら『ここあ』ってアリかもだけど…俺『松永』じゃん…
     『松永ここあ』は無いだろ…

    あまりにも印象的な会話だったから、今でもしっかり覚えてるさ

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2012/11/22(木) 04:33:12 

    甲子園て、、野球しなかったらどうすんの!!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/22(木) 04:35:21 

    波波波と書いてなんと読むでしょう!!

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2012/11/22(木) 04:36:24 

    答えは>>>サンバらしいです。
    ビバ!サンバ!!

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2012/11/22(木) 05:02:12 

    「宝冠(てぃあら)」も十分ひどいでしょw 宝冠ってなんだよwww

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/22(木) 05:09:16 

    確かにw
    「宝冠(てぃあら)」が通るなら、「湿布(ピップエレキバン)」とか「蒲焼(さん太郎)」とかでも大丈夫そうw

    おおぎりみたいになってくるね。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2012/11/22(木) 05:09:33 

    永久恋愛(えくれあ)ちゃんがエクレアよりシュークリームを選んで食べたら必ずツッコまれるのが目に浮かぶ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2012/11/22(木) 07:11:05 

    マタニティハイってすごいらしいね。
    キラキラネームに気付かないくらいらしい。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2012/11/22(木) 07:46:03 

    知識や教養のない大人が多いんだな。
    バカ丸出しだろ、、、
    社会に出て名刺渡すことや、自己紹介するとき引かれて恥ずかしい思いするとか、先のこと考えられないのかな。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2012/11/22(木) 08:18:58 

    子供の頃に名前でからかわれてトラウマになり近い将来改名するという未来が見えるんだがw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/22(木) 08:19:50 

    キラキラネームに分類される名前の中でも、ただ字を宛てただけで、読み的には読めなくはないものはキラキラネームではないと私は思う。
    『頼音』とか『心愛』とか、まあ響きは若干可哀相だがまだマシ。
    読みでちょっと難しいので言えば、なんて言うのか忘れたけど、その漢字の昔の読み?で読ます名前もたまにある。(紫と書いてゆかりとかもひょっとしたらそうなのかな?)
    そういう名前も、読みには苦労するものの、許容範囲。

    『今鹿』(なうしか)=アニメキャラ名+漢字なのに英語の読み交じり
    『月』(あかり)=月と言えば明かり!的な連想で辿り着いた読み
    こんな感じの名前は本気でアウト。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/22(木) 08:21:59 

    甲子園なんて付けて野球部の実力なくてお荷物になったら可哀そう。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2012/11/22(木) 09:05:46 

    完全に親のエゴ

    子供の気持ちを考えてあげようね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/22(木) 09:07:03 

    これからの子供は名前負けする子が多発
    かわいそ過ぎるわ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/22(木) 09:08:53 

    甲子園って、野球嫌いになったらどうすんだろね
    ひょっとしたら、サッカーやりたがることもありうる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2012/11/22(木) 09:38:09 

    >66 キラキラネームではないけど、アニメキャラと同姓同名の一般人の特集で現役高校生の『大空翼』くんが出てきたの思い出した。
    男子バレー部のキャプテンで「最初はサッカー部体験に行ったんですけど、名前だけで変に期待されすぎたのでバレー部にしました」だってさ。
    そりゃそうだよね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/22(木) 09:42:34 

    最近の芸能人を見習えよ。
    ちょっとはまともだぞ。

    2012年 出産した芸能人の赤ちゃんの名前 - NAVER まとめ
    2012年 出産した芸能人の赤ちゃんの名前 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    赤ちゃんが生まれたら、誰でもステキな名前をつけてあげたいと思いますよね。2012年に出産された芸能人が、赤ちゃんにどんな名前をつけたのか、気になったのでまとめてみました。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/22(木) 10:18:15 

    世間体とか気にしてなんとなくつけた名前よりはいいかな?
    ペット感覚でキラキラつけてる人が多そうだけど。
    逆にキラキラをバカにして武士みたいな名前つけてるのもいやだけどな。

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2012/11/22(木) 10:39:39 

    昔過ぎる名前も嫌だけどね
    太郎とか花子とか(笑)

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2012/11/22(木) 10:54:27 

    今って「子」の付く名前の子どのくらいいるんだろう?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2012/11/22(木) 11:21:35 

    自己満足で付けられた子供の気持ちは・・・

    最近のバカな風潮の一つ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2012/11/22(木) 11:22:50 

    みんながするとやりたくなる

    日本人の悪い癖

    そのうち飽きるんじゃない?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2012/11/22(木) 11:22:53 

    こういうのを見てたら、可愛い響きだけで名前つけちゃ駄目だなって実感するよね。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2012/11/22(木) 14:16:57 

    問題ネーミングは苦労するのではないか

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2012/11/22(木) 14:43:11 

    たま○よの名付け辞典はすごいよ。買ったけど参考にならんかったわ!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2012/11/22(木) 14:57:30 

    今後は名前の変更がもっと簡単にできるようになっていくかもw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2012/11/22(木) 14:58:23 

    キラキラネーム、老後がタイヘンだなと思ったわ

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2012/11/22(木) 14:59:10 

    ゆとり世代だけじゃなくていい歳した夫婦でも結構子どもにキラキラネーム付けてるんだよね・・・

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/22(木) 15:01:25 

    キラキラとは違うけど…今年の夏の甲子園に出ていた球児に『愛』って名前の選手がいました。
    なんて読むのかわからなくて、あたしは勝手にその球児を『ラブくん』と呼んで応援しました。

    キラキラネームでなくても漢字の選び方も結構大切な気がする。
    ちなみにウチのいとこの名前
    真実 読みは『まこと』男性
    真澄 読みは『ますみ』女性
    兄妹だけど、子供の頃は兄は「まみちゃん」妹は「ますみくん」と間違えられる事が多かったそうです

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/22(木) 15:40:47 

    同じ漢字なのに、読みが違うと覚えられない。
    月で「ルナ」「あかり」
    見分けが付かないよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/22(木) 15:45:09 

    昔→利子
    今→莉子
    画数増えたw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/11/22(木) 15:46:31 

    さすがに「甲子園(こうしえん)」 は引くよね。
    子供が野球好きになるって限らないし。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2012/11/22(木) 15:53:18 

    なんか個性をはき違えているとしか思えないよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/11/22(木) 16:02:13 

    犬や猫みたいな名前の子供が多くなったよねw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/11/22(木) 16:16:25 

    読み方を制限しない法律にも問題あり。DQNを助長するように人名漢字に使える漢字を増やしちゃったりして、日本の恥だよ。
    ”昔の難しい名前は、学が無いと読めなかった。今の難しい名前は、学があるほど読めない。”って言葉があるらしい。知識や常識があるほど、真っ当に読もうとするから解読できない。

    将来苦労するとか年を取ったとき…とかよく言われるけど、将来はそれが普通になってるんじゃないかと不安になる。我が子にキラキラネームをつけた世代が会社役員とかになってたりしてさ…「君の名前古臭いよね~、不採用!」…あぁ怖い。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2012/11/22(木) 16:26:21 

    子供がいじめられたら可哀想、なめられないように命名したって言ってる親って、そうやって人を名前で判断する訳だから、その子供こそ他人の名前を笑ういじめっ子になる可能性高いと思う。
    自分が小学生のころ珍しい名前の子いたけど、誰もそれを変に思ってなかったしいじめもなかった。

    どんな名前が平凡か非凡かなんて自分達で気付くには色んな経験や学習を経てからだと思う。
    その気付いた時に、自分の名前キラキラなんだ…って気付くより、平凡だけどこの漢字はこういう深い意味があったんだ!って気付いてくれる方がいい。

    漢字の雰囲気だけ見て、意味を調べてない親には子供もがっかりするだろうね。
    汰や憂って漢字よく見るけど、調べれば悪い意味しかない。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2012/11/22(木) 16:29:44 

    上位5位でも源氏名にしか見えんわ。
    DQNネームとバカにされるなんてかわいそう。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/11/22(木) 21:17:00 

    名前が一生物ってことを考えず、ノリだけ付けちゃう親が多いな。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2012/11/23(金) 04:20:44 

    ハートを逆にして、とあはってつけてる子いた。
    呼びにくい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/11/25(日) 17:40:55 

    あまり奇抜すぎると役所は認めてくれないはずなんですけどね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2012/11/25(日) 19:54:38 

    甲子園って名前つけられてサッカー選手だったらどうすんのw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2012/11/25(日) 21:47:34 

    丸でとても娯楽施設のようで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。