ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか

129コメント2015/01/14(水) 16:51

  • 1. 匿名 2014/12/28(日) 00:01:21 

    「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか - エキレビ!(1/3)
    「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか - エキレビ!(1/3)www.excite.co.jp

    現在『ベイマックス』が劇場公開中。 多くの人が、言います。 思っていたのと違った!と。 嬉しそうに。



    日本版の広告
    キャッチは「あなたの心とカラダを守ります」「”優しさ”で世界を救えるか?」ロボットと少年の友情物語風です。

    一方、本家アメリカ版
    正式タイトルは「BIG HERO 6」。完全にヒーロー物のノリ。ベイマックスがつけているのは、ヒロの作ったアーマーです。

    どちらも正しいです。主軸は「BIG HERO 6」としてのアクション。これに「ベイマックスとの交流」を混ぜあわせたエンタテインメントです。

    日本ではほぼ知られていない、原作のアメコミ「BIG HERO 6」。そのままの宣伝ではまず売れない。映画自体は、見ればすぐに、日本人好みのヒーローアクション映画なのはわかる。舞台もSF日本ですし。
     
    Twitterが拍車をかけました。見た多くの人が「『ベイマックス』の広告は詐欺だ、いい意味で」「『ベイマックス』は『グレンラガン』的だ」とツイート。あまりのギャップに、人に言いたくなる。ディズニーと映画に興味なかった層が「じゃあ見に行こうかな」。結果、みんなが楽しめる作品になりました。

    +135

    -15

  • 3. 匿名 2014/12/28(日) 00:03:17 

    そもそも色が違うけど^^;

    +265

    -37

  • 4. 匿名 2014/12/28(日) 00:03:59 

    確かに、日本の宣伝の仕方だと、ヒューマンドラマって感じでちょっと退屈そう…って思ってたんだけど、アメリカ版のポスターを見るとアクション系で面白そうかも。観たくなった。

    +354

    -20

  • 5. 匿名 2014/12/28(日) 00:04:23 

    ごめん。
    意味がわかんない(・・;)

    +602

    -23

  • 6. 匿名 2014/12/28(日) 00:04:24 

    全然別の作品みたいね
    驚いた

    +263

    -4

  • 7. 匿名 2014/12/28(日) 00:04:27 

    2
    アムロちゃんの愉快な仲間達

    +68

    -11

  • 8. 匿名 2014/12/28(日) 00:04:35 

    CM などで見るととてもおもしろそうで、みてみたいな
    友達からも評判いいよ


    +108

    -16

  • 9. 匿名 2014/12/28(日) 00:05:04 

    2
    メンバーが結婚出産するごとにギスギスする女達

    +203

    -13

  • 10. 匿名 2014/12/28(日) 00:05:12 

    アナ雪より断然おもしろかったよ!!
    見て損はしないと思う!

    +327

    -14

  • 11. 匿名 2014/12/28(日) 00:05:18 

    国によって宣伝方法変えてるんだね。
    アメリカ人はヒーロー好きだからなぁ~

    +205

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/28(日) 00:05:34 

    じゃあ映画は鉄拳のPVみたいなほのぼの系ではないということか↓
    異例のディズニー公認!鉄拳の感動作、『ベイマックス』パラパラ漫画PV公開
    異例のディズニー公認!鉄拳の感動作、『ベイマックス』パラパラ漫画PV公開girlschannel.net

    異例のディズニー公認!鉄拳の感動作、『ベイマックス』パラパラ漫画PV公開 『絆』や『振り子』などパラパラ漫画の映像作品で高い評価を 受けるお笑いタレントの鉄拳が、ディズニー最新作『ベイマックス』の テーマを描いたディズニー公認のパラパラ漫画PVが17日...


    これもなかなか良かったけどね。

    +153

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/28(日) 00:05:42 

    1
    まじですか

    これから見に行く予定だったけどちょっとびっくり笑

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/28(日) 00:05:55 

    最近日本色々と変だわ。

    +107

    -15

  • 15. 匿名 2014/12/28(日) 00:06:03 

    こうやって日本が舞台やアイデアになってるとうれしくなる。なんちゃってじゃなくて、きちんと調べた上でやってくれているやつは特に!

    +167

    -3

  • 16. 匿名 2014/12/28(日) 00:06:19 

    2
    タカタがーるず

    +42

    -7

  • 17. 匿名 2014/12/28(日) 00:06:22 

    終盤のシーン見ると別に詐欺でもないと思う

    +72

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/28(日) 00:06:36 

    原作のベイマックスのデザインって全然違ったんだね!
    別人過ぎ(笑)

    +187

    -3

  • 19. 匿名 2014/12/28(日) 00:08:05 

    ベイマックスの評価が結構良いみたいなので観ようかなーと思ってた。アクションものならもっと単純に楽しめそう!
    ベイマックス | 映画の感想・評価・ネタバレ Filmarks
    ベイマックス | 映画の感想・評価・ネタバレ Filmarksfilmarks.com

    ベイマックスの感想や評価、ネタバレをさっそくチェック! 1190件のレビューに、あらすじや監督・キャストもご紹介しています。

    +103

    -6

  • 20. 匿名 2014/12/28(日) 00:09:00 

    2
    ガルちゃん民より綺麗な画像はマイナス確定だから次回から注意してね!

    +10

    -37

  • 21. 匿名 2014/12/28(日) 00:09:34 

    ベイマックスすごいよかった!!!
    どんな感じかな?て風には考えずに見に行ったから、期待裏切られた…とかは無かったけど、感動して涙が止まりませんでした>_<

    +263

    -5

  • 22. 匿名 2014/12/28(日) 00:09:37 

    すごくよかった!泣いた!

    +147

    -5

  • 23. 匿名 2014/12/28(日) 00:10:07 

    私はいい意味で裏切られた。

    ドキドキして笑えて、そして泣けて最高。
    原作がマーベルらしくって納得。
    マーベル作品大好きだし。
    子供ももう一回観たいと言っています。

    +215

    -6

  • 24. 匿名 2014/12/28(日) 00:10:27 

    結構CMしてるよね
    AIの歌しか印象にないけど

    +106

    -4

  • 25. 匿名 2014/12/28(日) 00:10:31 

    この白い奴の体が気持ち悪くて見る気しない

    +16

    -71

  • 26. 匿名 2014/12/28(日) 00:11:03 

    日本ってお涙頂戴好きそうだもんね

    +87

    -9

  • 27. 匿名 2014/12/28(日) 00:11:17 

    2の大喜利トピ

    +8

    -11

  • 28. 匿名 2014/12/28(日) 00:11:53 

    うーん・・・・・
    なんか可愛くないキャラクターだよね

    +20

    -53

  • 29. 匿名 2014/12/28(日) 00:12:10 

    まあ原案からしてアイアンマンやキャプテン・アメリカでおなじみのMarvel Comicsでバリバリのアメコミだもんね。でも見た人は大体「”いい意味で”期待を裏切られた」と言っているよね

    ちなみに原作のベイマックスは人工生命体で普段はおっさんに擬態してるらしい
    【ネタバレ注意】「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/28(日) 00:13:35 

    良い映画そうだけど、主人公の男の子の顔が受け付けない…。

    +22

    -58

  • 31. 匿名 2014/12/28(日) 00:14:04 

    ほんわかファンタジーだと思って見てたら後半から様子がおかしくて「え?」こういう展開だって知ってればそれなりに楽しめたかもしれないけど。「何で戦ってるの?」「この戦いはいつ終わるの?」と疑問を持ったままだし、私はアメコミには全く興味が無いから、何だかねぇ。日本の映画会社はたまにこういうプロモーションやるよね。

    +71

    -37

  • 32. 匿名 2014/12/28(日) 00:14:57 

    ほんとだ。全然イメージ違う(笑)

    +125

    -5

  • 33. 匿名 2014/12/28(日) 00:15:22 

    2
    レイナは、どうなった?

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2014/12/28(日) 00:16:22 

    ちがう?
    【ネタバレ注意】「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか

    +202

    -7

  • 35. 匿名 2014/12/28(日) 00:17:06 

    むしろ32の感じの方が観たい

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2014/12/28(日) 00:19:22 

    ヒーロー部分知らないで観に行ったから
    途中、ん?とはなったけど
    笑えるし、泣ける、面白い映画だったよ

    +111

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/28(日) 00:19:29 

    2
    この4人時代があったことはなかった事になっている
    【ネタバレ注意】「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか

    +117

    -11

  • 38. 匿名 2014/12/28(日) 00:19:37 

    ベイマックスは日本の鈴から連想されて作られてるんですよね
    私は可愛らしいと思います
    早く見たいな♪

    +107

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/28(日) 00:20:32 

    あずマックスはどうした?
    【ネタバレ注意】「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか

    +26

    -37

  • 40. 匿名 2014/12/28(日) 00:21:19 

    日本の洋画を担当する人たちはちょっとずれてることが多い

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/28(日) 00:21:46 

    37

    右端の人は、今どうしてるの?

    +38

    -8

  • 42. 匿名 2014/12/28(日) 00:24:00 

    CM見てるだけで感動系なんだと思ってた。絶対観に行く。

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2014/12/28(日) 00:24:15 

    観たけど感動した!
    ヒーローものでもあるし、感動ものでもあるから
    詐欺ではないと思う
    ベイマックスかわいい♡

    +135

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/28(日) 00:25:02 

    昨日観てきました^ ^
    たくさん笑いPointが散りばめられていて本当面白かったです!
    大人も子供も楽しめる映画だった(≧∇≦)
    また観たいです!

    +92

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/28(日) 00:25:21 

    見た目清楚で中身は肉食系な女の子と一緒、

    外見も、映画の宣伝も、戦略が大事。

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2014/12/28(日) 00:26:03 

    この映画の主人公がバンプの藤くんに見えてしまう。モデルか?と思った。

    +6

    -22

  • 47. 匿名 2014/12/28(日) 00:26:07 

    ヒーローもの?の方の映像も宣伝で流してましたよ。
    アナ雪がどちらかというと女の子向けだったから、
    今度は男の子向けに作ったのかと思いました。

    +72

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/28(日) 00:26:14 

    39つまんない

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2014/12/28(日) 00:26:56 

    こんにちは
    私はベイマックス(⚫︎ー⚫︎)

    +173

    -3

  • 50. 匿名 2014/12/28(日) 00:27:17 

    39 2のMAXネタに乗っかったっぽいけど、おもんない

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2014/12/28(日) 00:27:59 

    これもちがう?
    【ネタバレ注意】「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか

    +36

    -10

  • 52. 匿名 2014/12/28(日) 00:28:14 

    ベイマックスの顔は日本の鈴と炊飯器がモデルです
    主人公の家にちゃんと炊飯器があったり、とにかく日本ぽさがたくさんあって
    画面の隅々まで見るのも楽しいです
    二回見に行ったけどもう一度見るつもり!
    中盤から終盤のスピード感はいい意味で期待を裏切られます

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/28(日) 00:29:10 

    アメリカに金を落としたくないから見ない
    アンジーの映画も見に行く日本人多そう

    日本の将来が不安

    +6

    -31

  • 54. 匿名 2014/12/28(日) 00:29:34 

    51 は?

    +5

    -12

  • 55. 匿名 2014/12/28(日) 00:30:12 

    映画好きは自分から情報をキャッチするし、Marvel 好きはほっといても見に来るから
    それ以外に向けた広告でしょうね。
    ヒーロー物って出しちゃうと親子や子供が見るイメージが強くなっちゃうから
    女性にも来てもらうために泣ける話を全面に押し出したんだろうね

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/28(日) 00:32:45 

    ベイマックスほんとにいい!!!
    ボロボロ泣きました!!!

    ベイマックスが近くにいてほしい…

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/28(日) 00:33:11 

    劇場内、友達ときてる男の子が多かったなぁ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/28(日) 00:33:12 

    今年は妖怪ウォッチとかアイカツもあるし子供向けだと思われると不利になるからね仕方ないね

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/28(日) 00:33:44 

    なんとなーく観に行ったけどよかったよー!
    まだ観てない人はぜひ!
    笑えるし、ハラハラするし、感動するよ!
    ヒーローものってあんまり見たことなかったけど
    ちょっと興味湧いた( ´-` )

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2014/12/28(日) 00:35:34 

    私はむしろネタバレで見るのやめたくちです
    ヒーロー物に興味ないので
    でも日本人ってアニメ慣れしてるからこっちのヒーローっぽさ重視してもウケそうだけどね

    +4

    -16

  • 61. 匿名 2014/12/28(日) 00:35:43 

    53
    愛国心あるのはいいことだと思うけど
    いい映画は素直に観た方がいいと思うよ
    心が豊かになるから

    +36

    -4

  • 62. 匿名 2014/12/28(日) 00:36:57 

    ( ●ー● )

    +66

    -3

  • 63. 匿名 2014/12/28(日) 00:37:54 

    交番のセロテープで穴塞ごうとしてるシーンで大笑いしてしまったw

    +87

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/28(日) 00:38:08 

    映画良かったよ!

    FALL OUT BOYの音楽も良かった。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/28(日) 00:43:13 

    日本人は感動ものが好きで
    アメリカはアクション好きだから
    宣伝方法が変わってくるのは当たり前だと思うんだけど…
    内容はどちらもあってるよ!
    感動とアクション、両方同じくらいつまってる!

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2014/12/28(日) 00:44:53 

    34さん

    深夜に爆笑(笑)よく眠れそう!

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2014/12/28(日) 00:47:05 

    鉄拳のベイマックス。

    『ベイマックス』鉄拳「パラパラ漫画」オリジナルPV - YouTube
    『ベイマックス』鉄拳「パラパラ漫画」オリジナルPV - YouTubeyoutu.be

    鉄拳さんが『ベイマックス』の世界観を独自の視点で描き下ろした、オリジナルのパラパラ漫画作品を制作。AIさんの「Story」をBGMに、オリジナルのPVが完成! 「アナと雪の女王」のディズニー映画最新作 優しすぎるロボットと最愛の兄を失った少年ヒロの絆を描いた感...

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/28(日) 00:48:47 

    18
    そんなこと言ったら
    外見はわかんないけど
    ディズニー映画のほとんどが
    原作と内容違うからね
    ラプンツェルの原作なんてけっこうひどいよー

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/28(日) 01:01:38 

    明日、子供に妖怪ウォッチ見たいて頼まれて見に行くんだけど、このトピ読んでベイマックスの、前売りも買っとくわ^ ^

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2014/12/28(日) 01:18:05 

    建物が爆発した理由ってなに?

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/28(日) 01:18:33 

    見に行ってきたけどどっちの宣伝もだいたいあってたよー
    両方の宣伝をミックスさせたらちょうどいい感じだよね。泣いたわ…

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/28(日) 01:22:58 

    思いの外うるっときました

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/28(日) 01:23:49 

    Dlifeでずっと宣伝してるから洗脳されて今日観てきた!想像と違ったけどアナ雪より面白かった。映画初の4歳息子も飽きずにずっと大人しく観れたよ

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/28(日) 01:30:41 

    息子が「ポワンとしてるの(おそらく体型と感動系?)興味ない」と言ったから娘と二人きりで見に行ったんだけど、完全に騙された。
    内容はヒーローアクションじゃん!絶対に男の子は好きなはず。あ~あ、ついて来れば見られたのに。
    後で買った幼児用絵本にも、大学の仲間の普段の姿なんて省略されて載ってさえいないし。戦闘シーンのきっかけになる心の描写も省略省略♪
    重点はアクションシーンに置かれてるんだって初めて分かった。
    【ネタバレ注意】「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/28(日) 01:31:53 

    「ベイマックスもう大丈夫だよ」
    と言ってくれるまで、離れられません。

    +77

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/28(日) 01:32:28 

    途中から、白ベイマックスがマツコに見えて仕方なかったのは内緒。

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2014/12/28(日) 01:37:54 

    6歳の息子と先日観てきました(*^^*)
    内容は全く知らず…ディズニー映画だから面白いだろうと観に行ったら…
    笑いあり涙ありでとても楽しめました‼︎
    男の子は好きな映画だと思います☻
    ほっこりとした気持ちになれました(*^^*)

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/28(日) 01:43:54 

    観に行きました〜!!

    確かにヒーローもの!
    いい意味で期待を裏切られました(*´ω`*)
    感動して何度も泣きました(´・ω・`)

    わたしは空飛んだ後のなんかの上で座ってるシーン。ヒロの真似して足を動かすベイマックス!
    ヒロとベイマックスのグーパンチの挨拶!
    セロハンテープで穴を塞ぐシーン!
    充電切れ寸前のベイマックス!
    が特に好きで真似してます笑(*≧▽≦)ノシ))

    ディズニーなのにアメコミっぽかった理由もここにきて納得!!

    まだ観てない人はオススメ!
    アナ雪よりも断然ベイマックス!!

    +57

    -4

  • 79. 匿名 2014/12/28(日) 01:55:48 

    お兄さんの死をベイマックスが支えて乗り越えさせてくれる成長物語だと思ってた!

    最近涙腺バカになってるからCM真剣に見るだけで
    勝手に感動しそうなシーン想像して涙目になってる私・・・

    アクションなの?w
    まあそれでも多分泣くけどww

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/28(日) 02:04:15 


    ベイマックスすごい良かったですよー!

    確かにアクションもあるけど、ベイマックスによって主人公の男の子が成長する物語なので日本版の広告もあながち間違ってはないです。
    笑いあり、涙あり、アクションありですっっごく楽しめました!
    ベイマックスが可愛すぎて可愛すぎて癒されました…。
    子供たちより私の方がハマってはやくDVD発売してほしいです。笑
    たまに予告の動画みてベイマックスに癒されてますw

    「悲しい時は泣いてもいいんですよ(⚫︎ー⚫︎)」

    みなさんぜひ観ていただきたい( ;∀;)!

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/28(日) 02:04:55 

    こういうことはままあることみたいね。
    ラプンツェルは本国では『TANGLED』というタイトルで、アナと雪の女王は『FROZEN』なのにも訳があるんだね。広告の仕方で、観客をバランスよく取り込みたいんだな。
    『塔の上のラプンツェル』の原題が『TANGLED』である理由 | 楽天Social News
    『塔の上のラプンツェル』の原題が『TANGLED』である理由 | 楽天Social Newssocialnews.rakuten.co.jp

    宿輪純一先生によるディズニーの新作『塔の上のラプンツェル(TANGLED)』のレビューとマーケティングのお話。紹介したいのは2ページ目の後半。何故この映画の原題を、本国アメリカでは『TANGLED』...

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/28(日) 02:15:48 


    80です。
    泣きたいときは〜 でした。
    すみません。(⚫︎ー⚫︎)

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/28(日) 02:26:44 

    毛深い赤ちゃん!毛深い赤ちゃん!

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/28(日) 02:48:40 


    (⚫︎ー⚫︎) I am beymax.

    Disney's Big Hero 6 - Official US Trailer 2 - YouTube
    Disney's Big Hero 6 - Official US Trailer 2 - YouTubem.youtube.com

    Watch Baymax, Hiro, and the rest of the Big Hero 6 suit up in the brand new trailer. Disney&#39;s Big Hero 6 opens in theatres in 3D November 7, 2014. Like Big H...

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/28(日) 03:55:15 

    >>53
    アンジーと旦那に関わるものは、これから一切観ないつもり。
    まぁ、もともとアンジーの露骨な整形顔と演技が好きじゃなかったけどね。

    でもベイマックスのキャラデザは日本人よ。
    サンフランソウキョウを創ったのも日本人。

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2014/12/28(日) 03:57:28 

    皆さん、2Dと3D、どっちで見ましたか?
    2Dで見ようと思ってたけど、アクションがすごいなら3Dで見た方がいいでしょうか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/28(日) 04:38:07 

    期待せずに見たら、すごく感動しました!
    思ったよりシリアスな部分もあって、
    大人も楽しめます(*^^*)

    カーチェイスのシーンで、
    仲間が急ブレーキをかけていて、
    「なんで止まるの?!」
    「だって赤信号!!!!」
    っていうシーンが、日本人のまじめさをコミカルに出しててなんだか笑えました!(*´艸`)
    ネタバレすみません!

    私の中ではアナ雪より断然上です!

    +60

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/28(日) 05:00:24 

    (•ー•)ノ 「バラララ ラララ〜」

    +61

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/28(日) 07:14:39 

    これは見に行きたい。

    子供が好きなやつだ。

    ガルちゃん見てて良かった。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/28(日) 07:20:30 

    アクションもあるし、心温まる場面もあるし、盛りだくさんで誰が観ても楽しめる映画だと思います。

    エンドロールが終わった後に、おまけシーンがあるから、最後まで座っていてね!

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/28(日) 07:43:25 

    今、ろくな映画やってないのね
    【ネタバレ注意】「ベイマックス」は本当に広告詐欺映画なのか

    +4

    -31

  • 92. 匿名 2014/12/28(日) 07:44:14 

    おほっ

    そういう話なの!?

    私も
    『兄をなくした主人公の魂の再生物語』
    だと思ってた(笑)

    ちょっと興味わいてきた(笑)

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/28(日) 08:09:03 

    だいぶ前に関西ローカルのビーバップハイヒールという番組で、アメリカではコメディ色を全面に出した宣伝をしている映画が、日本では感動や人間ドラマを主題として宣伝するってやってよ。
    私はコメディ全開のほうが観たいと思うんだけど…

    ベイマックスはハラハラドキドキのシーンが多くて最近のディズニー映画の中ではダントツに面白かったです‼︎

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/28(日) 08:20:13 

    先週、娘と行きました!
    オススメです!
    面白いしホッコリもしました

    今日2回目のベイマックスを息子と行ってきます

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/28(日) 08:37:33 

    3Dで観てきました。良かったですd(^-^)
    ラストは泣きました(;_;)

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/28(日) 08:41:59 

    アナよりこっちのほうが好み
    映画館はいけないからDVDでたら見る

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2014/12/28(日) 08:50:00 

    今の日本の広告って、情に訴えかけるのばっかで、なんかイヤラシさを感じる。
    うけると思って完全にそーゆう型にはまってるしね。
    おもしろくない。

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2014/12/28(日) 08:50:51 

    20年前のスノーマンみたいな感じかと思った。全然違うんだw

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/28(日) 09:14:01 

    妖怪ウォッチの映画行ったときにベイマックスもやってたけど
    ベイマックス目当てにきた方もたくさんいる印象だった
    グッズ売り場も盛況だったよ
    私もこれは観たいと思ってる

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/28(日) 09:30:35 

    海外版のCMではコメディ要素とKABUKIマスクのYOKAI(妖怪?)の謎とアクションがメインだったので
    日本向けCM見てあまりの違いに驚いてる
    タイトルも違うので「ベイマックス」が「BIG HERO 6」のことだっていうのも最初わからなかった
    過剰にお涙頂戴にするのもどうかなと思うなあ
    日本人ってそんなに感動ものが好きかな?
    泣ける映画! を強調されるせいで行かないって人も多いと思う

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2014/12/28(日) 09:52:50 

    アメコミ風のエンディングの曲が好きだけど販売しないのかな?
    なんて曲なのかもわからないけど・・・

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/28(日) 09:53:42 

    映画館でベイマックスのガチャガチャして、空気入れて膨らませる人形が出てきたんだけど穴が開いちゃって、セロテープで塞いでる(笑)
    本物みたいで可愛いよ(笑)

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2014/12/28(日) 10:10:32 

    ベイマックスがビジュアル的に可愛くなくて興味なかったけど、Yahooの口コミ見て気になって見に行ったらすごく良かった!!
    ベイマックス可愛くて優しくて心があったかくなる!
    アナ雪は音楽と映像がすごいが話の内容は薄いな〜という感想だったけど、ベイマックスはストーリーが良かった!
    AIの歌詞も映画に沿っててすごくいいですよ!

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/28(日) 10:14:56 

    映画の宣伝って、けっこうこういうのあるよね

    邦画だけど、覚えてるのは
    嫌われ松子の一生と、座頭市(たけしさんの)
    どっちも宣伝は、楽しそうな雰囲気だったけど・・・

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2014/12/28(日) 10:49:00 

    95さん、86です。
    レスありがとうございます!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/28(日) 11:08:30 

    映画のCM詐欺というと、「マスターアンドコマンダー」が一番最初に浮かぶわ
    あれも、戦争に巻き込まれたいたいけな少年と母親のお涙頂戴物語に仕立て上げられていた
    実際は、片腕失おうが果敢に敵戦艦に乗り込んで、大人の部下たちにキビキビ指揮をとる少年将校で、
    母親とのお涙頂戴なんて一切出てこなかった

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/28(日) 12:14:13 

    ドラえもん的なのかと思ってた

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/28(日) 12:53:40 

    みなさんの感想見てたら見たくなってきました(>▽<)

    1月後半くらいまでやってるかなぁ~

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/12/28(日) 13:16:42 

    ベイマックス良かったです!アクションもあるのはあるけど、感動するし、広告詐欺ではないとは思います。広告はつまんなそうですもんね。日本好きなスタッフが日本テイストを取り込んでいるとの情報で、観たいなと思っていましたが、同僚の男の子が「スカッとしてほんとに面白かった」と言っていたので絶対観に行こうと思いました。スカッとしたかは?ですが、泣けました。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2014/12/28(日) 15:25:46 

    アナ雪より面白いと思います!
    どちらかといえば子どもよりいい意味で大人向けだと思いました!

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/28(日) 16:18:31 

    もう一回観にいきます♡♡♡
    (●ー●)♡

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/28(日) 21:18:20 

    ベイマックス面白かった!笑って泣けて感動して、すごく良かった( ´ ω ` )

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/28(日) 21:33:22 

    ちょうど今日見てきた!
    短い予告だけ見て言ってきたからあまり先入観はなかったんだけどすごい面白かった
    あまり映画館で笑い声を立てたりしないタイプなんだけど声出して笑ってしまったし
    映画館で泣いたのはいつ以来かってくらい泣いた
    ラストのあれは分かっていても泣いてしまうわ

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/28(日) 21:35:05 

    ※92
    そういう要素もあるよ
    とにかく家族愛とか友情とかアクションとか笑いとかてんこ盛りで
    あっという間に映画が終わったという印象

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/28(日) 21:37:59 

    ストーリー面白くなくってもいいや!
    とにかくベイマックスに癒されよう(^ ^)と思って見に行きました

    結果、
    特殊な技術をもちいた大学生(と、ベイマックス)が悪にたちむかうザ・アメコミ!

    でも、すごくテンポがよくて面白かったです!
    男の子がかなり喜ぶと思う!

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/28(日) 21:46:45 

    最初はお涙頂戴系かな?と思いましたが笑いあり涙ありで面白かったです!アメコミは好きじゃないんですがこの作品は好きです。
    ベイマックスも最初は可愛くないミシュランだなーとと思いましたが最後は大好きになりました♡
    私的にはAiのstoryより挿入歌?のfalloutboyの曲が気に入りました。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2014/12/28(日) 21:48:15 

    女性キャラクター『ゴー・ゴー・トマゴ』はディズニー初の韓国人キャラクターで、ディズニー・アニメーション・スタジオズ所属のキム・シユン,デザイナーがデザインを担当したことが分かった。また『ゴー・ゴー・トマゴ』の声優は韓国系アメリカ人女優『ジェイミー・チャン』が、主人公『ヒロ』の兄『テディ・アルマ』(人物名?。米公式サイト:Tadashi Hamada、日本公式サイト:タダシ・ハマダ)役を韓国系アメリカ人俳優『ダニエル・ヘニー』が担当した。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2014/12/28(日) 21:54:30 

    ベイマックス観たけどすごくお勧め!
    ちょー泣けます!

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2014/12/28(日) 22:43:53 

    今日見てきたよ
    CMのイメージとは違ってたけど
    おもしろかった

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2014/12/28(日) 23:24:36 

    面白かった。
    ディズニー作品の中ではひねりがきいてましたよ♪

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2014/12/28(日) 23:28:29 

    ベイマックスは
    吹き替え版と字幕版の両方を見たんだけど
    内容分かってても、笑えたし泣いた!

    本当に面白かったから
    DVD出たら、特典映像も期待して購入したいな(笑)

    ベイマックス大好き~!

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/29(月) 01:17:36 

    小泉孝太郎の声優がうまかったー!

    ベイマックスがトコトコ勝手に街を歩いて行くシーンかわいすぎた、、電車にも、乗ってたし。
    水から浮いてくるシーンもかわいすぎる!

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2014/12/29(月) 01:42:04 

    これキャラ考えて描いてる人は日本人じゃなく韓国人だと思うよ。
    名前も顔もそうだった。
    アナ雪もその人が描いてるらしい。
    なんかの番組出てて、着物だったかをスラスラ描いたときだったか、すぐ描けてスゴい!って言われて、きっと韓国で見たことあるからーとも言ってた。
    私も日本人が考えたと思ったし、日本が舞台みたいになっててスゴく嬉しかったんだけど、違ったんだ。。ってちょっとガッカリして。
    映画とかにこういうのよくないの分かってるけど…
    好きな人にはごめんなさい。
    でも今はもうそれはそれだしーとか思えなくてどうしても萎えちゃいました。

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2014/12/29(月) 18:30:06 

    いや、いい意味で裏切られた作品だった。
    笑いあり、涙ありで…
    個人的にはアナ雪より面白かったです⤵

    +8

    -0

  • 125. pinoco 2015/01/01(木) 22:12:15  ID:nSQ11mTjIE 

    いい意味で日本のCMに裏切られて、最高!ベイマックスかわいい。痛快、爽快、興奮、感動、号泣!
    早く、パート2が観たい!
    私の中でアニメ映画1位だった、トイ・ストーリー3を抜きました!
    もう、一回観に行きたい!
    早くDVD販売して欲しいわぁ。

    ラストシーンは、アトム、ジャイアント・ロボの最終回とダブリました。

    老若男女、大人も子供も、観るべし。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2015/01/03(土) 04:54:19 

    ベイマックスって壊れやすいらしい

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/06(火) 20:40:13 

    DVD欲しいと思うくらい良かった!アナ雪よりも個人的には良かったです(o^^o)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/11(日) 14:57:57 

    面白かった!
    大人も子供も楽しめると思う!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/14(水) 16:51:43 

    ベイマックスのゲームアプリ、面白いけど終わんない。
    HPチャージしまくって闘ってたら、相手も癒されやがるー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。