ガールズちゃんねる

派遣社員の方、社員登用を打診されたら受けますか?

91コメント2020/03/15(日) 17:50

  • 1. 匿名 2020/02/22(土) 14:08:08 

    事務の派遣として働いていて、派遣先から社員にならないかと打診されました。

    私はもともと経理などの専門的な仕事にも興味があり、社員になってしまうとそれが難しくなるので、正直迷っています。

    ただ、このまま派遣社員として働いていても、必ずしも自分の希望する仕事に就ける保証もなく、派遣先は人間関係や勤務環境も良く、給料も今よりけっこう上がるそうで、今このチャンスを逃して後で後悔するのも嫌です。

    派遣で働いている方、社員登用の打診をされたら受けますか?

    +141

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/22(土) 14:08:36 

    受けます

    +234

    -5

  • 3. 匿名 2020/02/22(土) 14:09:42 

    一回社員になって経理に転職したらいい

    +278

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/22(土) 14:09:56 

    派遣先による

    +101

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/22(土) 14:10:07 

    人間関係が最悪だったので、せっかくですが断ったことあります
    給与面でもいい話だったんですが

    +126

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/22(土) 14:10:25 

    その会社で部長以上になれそうなら受ける

    +3

    -20

  • 7. 匿名 2020/02/22(土) 14:10:37 

    今の仕事内容や環境が嫌でないなら受ける

    +168

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/22(土) 14:10:54 

    >>1
    社員のメリットの詳細は?

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/22(土) 14:10:57 

    なった。
    試験受けた。
    落ちた人もいる。

    +89

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/22(土) 14:11:44 

    >>1
    不満ないなら、受けたほうが良いんじゃない?
    専門的な仕事は資格とか受けて徐々にステップアップしても良いんじゃないかなと思う。

    +165

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/22(土) 14:11:49 

    私なら受けるな。
    正社員として働きながら経理の勉強ってのはできないの?

    人間関係、環境、お給料も良くなる。
    なかなかこんな良いとこないと思うよ

    +196

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/22(土) 14:12:24 

    派遣のままでいるほうが希望の仕事につける可能性低くなると思う やっぱり正社員のが信用度高くなるし

    +136

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/22(土) 14:12:38 

    社員って正社員ですか?
    契約社員とか準社員じゃないですよね。
    今の待遇よりいいなら受けるかな。

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/22(土) 14:12:39 

    派遣社員の方、社員登用を打診されたら受けますか?

    +40

    -9

  • 15. 匿名 2020/02/22(土) 14:13:29 

    >>1
    結婚する気はなかったのにプロポーズされました
    ってトピを思い出してしまった笑。

    受けてそのうちまた転職すれば良いのでは。

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/22(土) 14:13:41 

    >>1
    経理は決算時期地獄だからやめた方がいい
    上場してるなら4半期ごとにまとめるからさらに地獄

    +34

    -9

  • 17. 匿名 2020/02/22(土) 14:13:43 

    いいなぁ
    田舎は派遣から社員になれることなんてほぼないよ。
    なれても20代の仕事ができる男性だけ。

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/22(土) 14:14:28 

    打診されて色々と詳しく聞いたら
    めっちゃ給料下がりそうだったのでお断りした

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/22(土) 14:14:44 

    >>1
    うけたよ
    責任は大分重くなるけど収入が増えるから、専門的な勉強にもお金がかけられるようになりました。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/22(土) 14:14:50 

    >>1
    どちらにしても希望の仕事を続けられる保証がないなら、世間的に地位の高いポジションに行った方かいい。理由は後々選ぶ権利を得やすいから。
    正社員になったあと嫌な部署に異動したとして、転職しやすい。給与も高い。

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/22(土) 14:15:58 

    派遣から正社員へ打診される主はきっと優秀なんだと思うわ

    私なら受けるよ

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/22(土) 14:17:17 

    >>1
    人間関係よくて、会社の体制がしっかりしてるところなら正社員なった方がいいよ

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/22(土) 14:18:23 

    上司に打診されたことある。
    当時は高卒フリーター22歳。夢のような話に舞い上がってたら(笑)上司が人事からストップかけられたことある。上司の一存ではダメだったみたいです。

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/22(土) 14:21:24 

    >>1
    知り合いの派遣の人は、嫌がらせのつもりで社員に登用されるもどんどん成果出して、社員になってから数年で課長になり、その数年後に副部長まで出世しましたね。
    その人自身が能力が高かった事もあるけれど、やはり普通は社員としての打診があるのなら能力を買われてる証拠なのでやるべきたと思いますよ。せっかくの良いチャンスじゃないですか。
    あまり好きではない分野ならあれだけど。

    +77

    -3

  • 25. 匿名 2020/02/22(土) 14:22:24 

    何故か社員になると給与が下がるから断った。
    残業代とボーナス込みで今の年収より上がるよって言われたけど、残業代が無いと今より上がらないの?と疑問に思って。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/22(土) 14:24:21 

    正社員なら受ける
    契約なら受けずに今の経験もって別の場所にいく

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2020/02/22(土) 14:24:38 

    受けましたよ。高卒で20歳から色々な派遣社員をやって美容関係の事務職で社員になった。
    お給料も上がったし有給も当たり前に取れるし今の職場のおかげでスロットも男遊びもお酒もタバコも辞めれたくらいに今の仕事に没頭できてる。
    嫌な人は居るけど仕事だしお金のためだと思って嫌味言われても話しかけられても完全スルーです。

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/22(土) 14:24:45 

    生粋のダメ人間だから、カタチばかりの朝会の所感や改善提案やQC活動が馬鹿馬鹿しくて無理だ。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/22(土) 14:29:16 

    私は断る。

    今、社員の立場だけど、研修やら会議やら縛りが多すぎる。
    しかもフルタイムのパートさんと年収がほとんど変わらない。

    +45

    -4

  • 30. 匿名 2020/02/22(土) 14:29:44 

    うーん。
    人間関係にもよります。

    ただの事務員として行っていたときに声がかかった事がありますが、特にそこの商品になんの思い入れもないですし、人間関係も『派遣さん』と呼ばれていたので飲み会などには呼ばれませんでしたし。

    そこでは断りました。

    きちんと派遣との区別をしない職場なら受けるかもしれません。

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/22(土) 14:34:58 

    派遣社員時より年収がガクンと下がらない正社員なら受けたいです。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/22(土) 14:36:03 

    >>25
    派遣でも厚生年金入れる派遣会社に登録していたら、主さんの考え次第かな?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/22(土) 14:37:19 

    私も無期雇用として働いており、
    派遣配属先の直接雇用を受けるかと
    派遣会社担当の方から聞かれています。

    派遣先が大卒の方しかいないような大きな会社なので
    大した学歴もない私が入れるようなとこではなく、
    直接雇用のお話はとても嬉しいです。

    ただ、直接雇用して頂いても契約社員からのスタートで
    社員になるには4ステップぐらいあると言われました。
    そのステップを上がるために仮に1年ずつかかったとして
    最低でもまた4年不安定なまま働くことになります。
    まだぎりぎり20代前半なので、それならいっそ
    他社で正社員として雇ってもらい、
    仕事を覚え経験も積めると思います。
    ただ、そんなに大きな会社に入れるチャンスを
    逃すのももったいないような気がして悩んでいます。

    なので、主様は正社員ということなので
    受けてみてもいいのかなと思います。

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/22(土) 14:37:52 

    断ったことある。話きいたら仕事増える割に
    金銭的にほとんど変わらなかった。
    断ったらびっくりされたけど
    こちらこそびっくりだよ

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/22(土) 14:39:14 

    >>4
    だよねぇ。フィナ◯シャル◯ージェンシーという大便チャー企業は社長以下トップが罪21ばかりで本当に参った。
    4年も無駄な時間を過ごしてしまった。それからだね。罪21や虫挑姦が徹底的に嫌いになったのは。
    さっさと強制送還しておけば傷つく日本人はそんなに居なかった筈。
    あと、人材派遣起業してる奴とか斡旋業というのはシナチョソとかピィリピンとか多いよね。
    こいつらが起こしてる問題が日本人のせいにすり替えられたりしてる。
    連中を全て強制送還して日本人が安心して穏やかに豊かに暮らせる日本を取り戻したい!!
    派遣社員の方、社員登用を打診されたら受けますか?

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/22(土) 14:39:57 

    直接雇用に派遣元も問題がないなら良いチャンスじゃないかな?断って後悔する方が嫌だし

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/22(土) 14:41:33 

    断りました。
    既婚、子持ちで生活費は旦那の給料で賄えてるし、年収数十万で自由がなくなるのは嫌だから。 社員だと会議や委員会にも出なきゃいけないし、年齢もあまり変わらずたいした人間でない上司に評価されるのも嫌だから。

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/22(土) 14:43:09 

    37です。
    年収数十万の差で、です。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/22(土) 14:44:30 

    羨ましいなぁ。
    仕事出来ないから、絶対に社員になれない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/22(土) 14:48:17 

    いきなり知らない職場に転職するより内情もある程度知ってるし良いじゃないですか

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/22(土) 14:48:39 

    >>33

    主です。
    自分と状況が似ているな~と思って返信させていただきます。

    私も今は無期雇用の派遣で、一応派遣会社の正社員という名目です。

    社員登用の打診というのは、正社員とは限らず、いざ試験を受けてみないと契約社員か正社員かがわからないそうです。
    もし契約社員だとしても、いつまでもそのままというわけではなく、2年?くらいしたら正社員になれるそうですが...

    その点でも少しわだかまりがあり、迷ってしまっています。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/22(土) 14:49:21 

    そりゃ、年収が倍くらいになるから受けるよ。
    しかも3ヶ月先までしか仕事の補償がない、という恐怖からも逃れられる !

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/22(土) 14:50:05 

    社員になつて手取り減ったという人もいる 会社によるかな

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/22(土) 14:50:53 

    ボーナスと交通費貰えたけど、定時ですっと上がれない、飲み会強制が嫌で断った

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/22(土) 14:50:57 

    私は受けません。
    既婚で子どもはいない
    社員になると、何でも屋になるし定時で帰れなくなって家の事が出来なくなる。

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/22(土) 14:51:19 

    正社になれば、祝日もゴールデンウィークも夏休みも年末年始も、無収入にならずに休めるね

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/22(土) 14:55:31 

    私も昨日打診されました。自分としては、派遣という働き方が気に入ってたけど、いつまでも派遣という訳にはいかないかなぁと思い正社員試験受ける事になりました。話では収入は今の1.5倍、ほぼ残業なし、子育て優先していいという事なのでいいかな?研修が多いとか責任が増えるとかはありますが…。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/22(土) 14:59:07 

    責任がある意味増えて縛りがでてくるということもあるけど 残業増えるとかあるかも

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/22(土) 14:59:19 

    >>23
    こういうの本当に損失だわーって思う。
    私が昔いた会社も、ポンコツ派遣ばかりだったところに、超優秀な派遣さんが入ってきて、うちの上司たちが是非直接雇用に!って言ってたんだけど、本社が「派遣なんてみんな同じ。仕事出来るとかないから」って却下した。

    そのうちその人は他のところから声がかかってやめたんだけど、働き具合を見てないといまいちわかりにくいってこともあるんだろうね。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/22(土) 14:59:19 

    アラフィフの技術職です。1年くらい前に派遣で入った会社から最近正社員化のお話をいただき、受けました。
    派遣からの直雇用は転職よりもずっとリスクが少ないので、良いお話だと思います。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/22(土) 15:00:42 

    みんなは給料と居心地、どっちを重要視する?
    居心地→プラス
    給与→マイナス

    +57

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/22(土) 15:04:29 

    >>41
    まだ20代の半ばくらいまでの年齢ならとりあえず今の会社でなってみては?
    何年か働いてみて正社員になれなかった時にまた転職するのもいいかと思います。
    社員だと今の派遣よりは年収も良いかと思いますし、転職する時に派遣から直接雇用に切り替えてもらえたことはプラスの評価になるかと思います。
    もしこのまま派遣を続けて同じか期間働くなら、給与も評価も社員になった方が良いかと思いますよ。
    まし契約社員にしかなれなかった時は転職する際に正社員で働きたくて転職活動をしていると言えますし。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/22(土) 15:10:29 

    お給料と相談

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/22(土) 15:29:03 

    承けない

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/22(土) 15:38:11 

    >>1
    最近、よく聞く話は派遣先に雇用されたけど、正社員でなく契約社員で派遣の時より給与が下がったとか、契約社員だから派遣よりは切られにくいと思わせて、いいように使う派遣先が増えていると聞きます。
    契約社員も結局、雇用期間の定めがあるから都合悪くなると切られるなどもあります。
    ただ、派遣よりは契約社員の場合、労働上のトラブルが発生した際、使用者に責任追及しやすいので派遣よりは交渉がしやすく責任追及させやすいです。
    派遣だと派遣会社と派遣先の二者相手になったり、責任の擦り合いで責任追及させたくても追及しずらくて泣き寝入りさせられる労働者も少なくありません。
    契約の内容をよく吟味してください。
    契約社員だからとあきらめることはありません。
    不当な扱いをされるなら相談できるところもあります。
    安心して働けるところだといいですね。



    +21

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/22(土) 15:43:09 

    >>1
    正社員になるべき。
    たとえ、数年後に転職することになったとしても、派遣先で正社員に誘われて正社員になったという事実はプラスになると思うよ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/22(土) 16:00:14 

    年収下がるかもだけど、保証はされるね。
    大企業だけど組合費高いし、時給1700円の派遣社員と年収変わらなかった…むしろ時給換算したら1500円の正社員。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/22(土) 16:04:04 

    時期帯とか無理が無さそうなら受ける。
    一から始めるより慣れた所がわたしはいいかな。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/22(土) 16:15:19 

    >>1
    私も同じ感じで迷ったけど、正社員になってよかったと思ってます。
    新しい事を覚えるのは本当に大変だったけど、今はそっちの仕事のスペシャリストを目指してます!

    やってみてダメだったらやめるでいいのでは?
    せっかくのチャンスだし。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/22(土) 16:15:35 

    >>1
    私は受けません。
    お金に困ってないし派遣の切れ目で1、2か月休んで長期旅行してる生活スタイルを気に入ってるけど正社員になったらそういう生活はできないから。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/22(土) 16:17:26 

    >>57
    給料もけっこう上がるって書いてあるよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/22(土) 16:19:09 

    >>60
    あなたの場合はそうかもしれないけど、普通の人とはパターン違うんだから意見するのやめなよ。
    参考になんないし。

    +0

    -17

  • 63. 匿名 2020/02/22(土) 16:19:22 

    >>61
    そうなんだ?じゃあ正社員受けるの一択しかないわ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/22(土) 16:22:18 

    >>23
    こういう人ほんと無責任だよね。
    上に話通してから言えよって思う。
    私も昔やられたことあって、すごい喜んでたら上に通る前の話だったらしくて、ブチ切れて速攻で辞めてやりました。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/22(土) 16:26:58 

    >>62
    色んな意見があっていいんじゃない?
    逆に正社員で「旅行好きだけど長い休みが取りづらいから派遣に切り替えよう」って思う人もいるかもしれないし。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/22(土) 16:39:00 

    私の旦那、前の会社で派遣から正社員になったけど正社員になった途端に激務とパワハラの最悪な労働環境に変わったって。派遣の時はそうじゃなかったらしいんだけど、社員になってから旦那が回された部署の上司が最悪なパワハラ上司だった。
    社員にならないかと声をかけられたのは、その部署では激務とパワハラのせいで辞めていく社員が何人も居たから。派遣には無理はさせられないが社員の事はこき使いまくりで、旦那はあまり自分の意思をはっきり言えない方でパワハラ上司に負けるので冠婚葬祭ですら有給も取れずひたすら耐えていた。

    その環境に耐えているときに私と出逢って、私がその会社を辞めないなら結婚は考えられないと言ったためようやく転職を本気で決意して、結局辞めた。最後の出勤日はそのパワハラ上司に完全無視されたらしい。あくまで旦那の元勤め先の場合だけど派遣から正社員にならないかという話には裏がある場合もある。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2020/02/22(土) 16:40:22 

    たしかに派遣で自由に長期で休む人も中にはいた

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/22(土) 16:46:28 

    >>1さんはOLを想定していると思いますが、介護職でもいいですか?リーマンショック1年後の話になります。
    派遣先(病院が母体の特養)から正社員を打診されました。ただ、派遣会社に移籍手数料を払いたくないから、声がかかったことは絶対に言うな。と言われました。
    派遣会社に「直接雇用になりたい」と伝え、営業が移籍手数料の話をするも施設側は断固拒否。結局、リーマンで派遣切りにあった経験もあり、藁にもすがる思いでその話はお受けしました。
    ホームヘルパーの資格取得を費用面でもサポートしてくれた派遣会社には、恩を仇で返すような形になり本当に申し訳ないことをしました。今となっては悔しいし後悔しています。移籍手数料支払い実績のある介護施設に移ればよかった、、

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/22(土) 16:56:16 

    >>1
    2回打診されたことあるけど断りました
    いざというとき辞めやすいようにしておきたい

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/22(土) 17:32:29 

    >>41
    ちょっと危ういかも…
    友達はそのパターンで試験受けて契約社員で雇用されたんだけど、会社が傾いて真っ先に切られたから。
    正社員か契約社員かわからないって事はそこの経営大丈夫?本当に雇う気ある?

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/22(土) 18:13:52 

    派遣先から社員に誘われたとしても派遣元は商品である人材がなくなるので派遣元が断るかもですよ?
    もしくは紹介手数料で派遣先にウン十万請求します。
    だったら派遣辞めて直雇用に入り直し...する事も出来ますが基本的に派遣登録した時の契約書等で記載してることもありますね...。あまり本気にしない方がいいですよ。
    紹介契約むすんでなければ契約書巻き直しとかもありますから派遣元からしたらめんどくさいですからね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/22(土) 18:29:18 

    >>62
    一方に片寄った回答しかいらないなら、こんな所で聞く必要ないでしょ。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/22(土) 18:30:06 

    >>62
    自分の常識はみんなの非常識、かもよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/22(土) 18:33:48 

    >>71
    期間満了して転職すれば問題ないんじゃない?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/22(土) 18:41:50 

    >>41
    これ見てやめた方が良いと思った。

    主は今現在、自分が派遣なのか正社員なのかも分かってないんじゃない?

    だから正社員に登用の話も肝心な所が把握できていない。

    「契約社員でもいずれは正社員」なんて、「直接雇用の方が安く上がるから、上手いこと言って、良いように使っちゃお」と思われてるって事です。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/22(土) 18:52:47 

    >>60
    そういう風に自分の考えがしっかり決まってるなら正社員にならず派遣を続ける意味はあると思う。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/22(土) 19:02:16 

    今まさにそれ。
    社員にもなってもボーナス年1ヶ月、今は分単位で残業台もらえるけど、みなし残業になるから実質下がるかも。でも仕事量は増える。
    正社員の肩書はほしいけど正直ゆるく仕事したいタイプだし派遣が向いてるのかな。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/22(土) 20:09:16 

    居心地が良くて勤務の条件も良さそうなら受けます。

    社員になったら家から遠いとこに転勤あります!とか、残業いっぱいです!とか、社員になったらボーナスや退職金があるくらいで普段は派遣よりお給料低いかも…とかだと受けません。

    派遣には派遣の良さがあるし、良く40すぎたら全然ないとか言われるけど、私が勤めてきた会社、ぜんぶ一流企業ですが45歳以上、スキル普通 で採用されてる人いっぱいいましたから。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/22(土) 20:39:42 

    >>1
    派遣で経理部に行ったとしても派遣がやる仕事なんて一般事務職と変わらない。専門職に付きたいなら社員にならないと話にならない。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/22(土) 21:10:21 

    打診され社員になった。
    派遣だから手抜いていたのに打診された。
    給料倍になったから
    派遣だった頃よりは真面目に働いているけど
    研修やら書類提出が面倒。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/22(土) 22:17:47 

    >>1
    社員になるの一択。
    社内環境が良くて給料が上がるなんてありがたみしかない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/23(日) 00:10:18 

    私は受けなかった!
    業務内容が他の派遣社員より限定的だったから。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/23(日) 00:19:19 

    >>1
    元派遣で正社員登用され、10年以上経理の仕事をしてます。
    経理として就職活動はしていますか?
    地域にもよるかと思いますが、今はかなりの売り手市場なので、未経験でも若くて最低限簿記の知識があれば、働けるチャンスはありますよ。
    上司や同僚に会計や税務の知識が豊富な人がいる等、多くを学べる環境があるなら、まずは派遣社員として始めるのも一つの手段です。
    もちろん一旦今の会社で正社員として働きながら勉強をして、市場価値を上げていくのもいいと思いますが、実務経験を重視する職種なのでタイミングを逃さないでほしいなとも思います。
    中長期的にどのようなキャリアを積んでいきたいのかをよく考えて、主さんにとって良い選択ができるといいですね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/23(日) 00:38:45 

    >>1
    去年まで働いていた所で派遣から直雇用は打診された
    交通費出るし凄い悩んだけど週払いとか出来なくなるから悩んで先延ばしにしたまま辞めてしまった
    今思うとパーフェクトに仕事出来た職場だったし勿体なかったかなとも思う
    今は夢見てた職場に転職出来て直雇用なのでまぁ良いかな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/23(日) 01:13:46 

    >>1
    主さんと同じく派遣から社員登用のお話を頂いたもの、やりたい仕事があり悩みましたが、有難い話だと思い社員になりました。今は社員になって良かったと思います。

    やらない後悔より、やって後悔。
    社員になってみても経理がどうしてもやりたかったらその時は再チャレンジしてみてはいいのでは^ ^

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/23(日) 01:58:12 

    リーマンショックで派遣切りにあった経験から、私だったら受ける。

    どんなに会社に貢献していても、信頼関係を築けていても、業績が落ちたら真っ先に切られるよ。

    これからオリンピック後に不況がやってくる可能性が高いから、それを踏まえた上で結論を出した方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/23(日) 19:19:59 

    >>17
    うちも田舎だけど若い女性でも派遣から正社員になった人結構いるよ。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/23(日) 20:28:21 

    経理は残業多いよー
    支払いとか締めとかあるから休めないし

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/28(金) 13:54:01 

    社員いいなあ
    私は3月で終わり
    仲良くなった人達もいるから寂しい
    そして年齢的に次の仕事があるのかどうか不安

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/28(金) 22:43:02 

    今すでにコロナ不況で、さらにこれからオリンピック不況も重なる。正社員はボーナスカットになるかもしれないけど、派遣は正規雇用を守るために雇い止めだろうね。

    とりあえず正社員になっておいて、それからキャリアアップについて考えるのが賢明だよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/15(日) 17:50:38 

    契約ならやらない。
    あと社員になれるとか言いつつ、
    契約から社員に誰もなってない職場に今いますが
    前までは頑張ろうと思ったけど、誰もなってないし
    年取るだけ。
    コロナが落ち着いたら6月末に辞める予定です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード