ガールズちゃんねる

打ち切りの可能性もあった? 完全復活の原田龍二『座敷わらしレポート』放送にファン歓喜

99コメント2020/03/08(日) 17:24

  • 1. 匿名 2020/02/21(金) 11:19:37 

    打ち切りの可能性もあった? 完全復活の原田龍二『座敷わらしレポート』放送にファン歓喜 | リアルライブ
    打ち切りの可能性もあった? 完全復活の原田龍二『座敷わらしレポート』放送にファン歓喜 | リアルライブnpn.co.jp

     2月19日、バラエティ番組『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)で、俳優・原田龍二の人気企画「座敷わらし」シリーズの最新作が放送され、話題になっている。

    原田は本番組にて、日本全国にある幸せを呼ぶという妖怪「座敷わらし」が住むという旅館に2日間滞在。そのレポートをするというロケを長年に渡り担当しているが、2019年5月に発覚した不倫騒動により、一時的にシリーズが休止。およそ半年間に渡り放送されていなかったが、ファンからの根強い人気もあり、同年12月25日のスペシャル版にて一夜限りの復活。レギュラー放送としては、今回、堂々の復活となった。

    ネットでは、レギュラー放送での原田の復活に、「原田さんの座敷わらしレポはやはり楽しい」「半年間待っていて良かった」といった声が相次いだ。

    +133

    -5

  • 2. 匿名 2020/02/21(金) 11:20:08 

    不倫男

    +12

    -26

  • 3. 匿名 2020/02/21(金) 11:20:30 

    相棒出てたね

    +171

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/21(金) 11:20:39 

    この人は色々な積み重ねでファンもいたから不倫でも消えなかったのかしら

    +245

    -5

  • 5. 匿名 2020/02/21(金) 11:20:43 

    おっ
    このコーナー好きだったから嬉しい

    +235

    -5

  • 6. 匿名 2020/02/21(金) 11:20:44 

    何だコレ、田中隊長と原田龍二でかろうじて持ってる感じだもんね。
    最近ネタ切れ感すごいし。

    +219

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/21(金) 11:21:46 

    何か写ってた?

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/21(金) 11:21:55 

    バレて以降あの凄まじい性欲はどうしてるんだろう、とか本当にどうでもいいこと考えた。

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/21(金) 11:22:31 

    この前、相棒にも出てたね。
    水谷さんよく許したね。

    +191

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/21(金) 11:22:41 

    この人多分不倫する前に身体張ったからそれが良かったのかなぁ〜

    何だかそんなにダメージ無かった気がする

    +173

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/21(金) 11:23:15 

    座敷童のおかげで不倫しても消えずに済んだのかもね

    +231

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/21(金) 11:23:37 

    >>4
    奥さんが寛大で許してるし笑いに変えてあげてるからだと思う。
    それなのに外野が騒いでもね。

    +190

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/21(金) 11:23:38 

    旦那がこのコーナー好きだから喜んでた(笑)
    その時旦那にムカついてた息子がチャンネル変えてた(笑)

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2020/02/21(金) 11:24:13 

    >>11
    なるほど!

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/21(金) 11:25:22 

    女性を性の捌け口としか見てない人は気持ち悪い。

    +14

    -14

  • 16. 匿名 2020/02/21(金) 11:25:28 

    なんか一気に仕事戻してきたね
    2時間ドラマもお蔵入りかと思ったら
    今週放送とか

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/21(金) 11:26:24 

    >>12
    奥さんの本心はわからないけど、家庭内で解決してるんならね。

    +149

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/21(金) 11:26:28 

    この座敷わらしコーナーは本物っぽくて、また観たいな~どんな現象が起こるかな~って楽しみ!
    やらせじゃありませんように…

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/21(金) 11:26:54 

    もとからおちゃらけたキャラではあったし、うまくネタにして復活してるよね
    バラエティはいいけど、もう好きなドラマには出ないでほしいわ
    「下半身をポロン」が忘れられない
    原田龍二、複数の女性ファンと体の関係!粗雑な扱いを不倫相手が暴露「車内で下半身をポロン」…  事実を概ね認め、31日に記者会見へ  |  毒女ニュース
    原田龍二、複数の女性ファンと体の関係!粗雑な扱いを不倫相手が暴露「車内で下半身をポロン」… 事実を概ね認め、31日に記者会見へ | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    時代劇「水戸黄門」(TBS系)の5代目助さんや、刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の陣川警部補を演じる二枚目俳優・原田龍二(48歳)。最近では、情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)のレギュラーMCも務め、バラエティ番組でも活躍。

    +6

    -11

  • 20. 匿名 2020/02/21(金) 11:27:09 

    他人なのでよくわからないけど 人柄なのか まれに見られる ひんしゅくを買うような事をやってしまっても最終的には憎めず 許されてしまう男 の範疇に入るのでしょうね。
    首の皮一枚で 家族にも見捨てられずに済んだそうですし、被害(と言えるのかどうかも微妙な気もしますが)者もいる事だから これからは倫理観を踏み外さずに仕事を頑張るしかないでしょうね。

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/21(金) 11:28:21 

    不倫はダメだけどこの相手の女もリークするの恥ずかしくなかったのかな?
    車の中で済まされてましたとか恥ずかしすぎるよ

    +102

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/21(金) 11:29:00 

    >>10
    不倫する前からヨゴレ仕事やってたもんね。
    そんな清廉潔白なイメージがなかったのかもね。

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/21(金) 11:29:13 

    あのカフェ、ホントに座敷童いたのかなぁ。居たっぽいけど、もっとわかるように主張してほしいなぁ。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/21(金) 11:29:26 

    「ほんとバカだよねぇ〜でもがんばれー」と思えてしまう謎

    +110

    -4

  • 25. 匿名 2020/02/21(金) 11:29:41 

    >>21
    だからこそリークしたんじゃないの?
    屈辱というか恨みというか。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2020/02/21(金) 11:29:45 

    もー、大好き!ネタとしてね。
    大麦若葉のCMなんか毎回吹くもん

    +83

    -4

  • 27. 匿名 2020/02/21(金) 11:30:17 

    不倫は不倫でも東出が酷すぎて
    この人のは正直どうでもよくなった。
    不倫したやつだなとは一生思うけど。

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/21(金) 11:30:57 

    寛大な奥さんでよかったね
    一生頭上がらないね

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/21(金) 11:31:45 

    この人どうこうの前にオカルト好きだしこのコーナーおもしろかったから嬉しい!
    最近はオカルト番組かなり少ないし。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/21(金) 11:32:17 

    相手も一般人だし嫁も一般人だしね。
    これがどっちか(どっちも)有名人で好感度がある人ならもっとこじれてたと思う。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/21(金) 11:33:04 

    そもそも、謹慎する理由なかったからね。

    既婚と知って不倫して、イイ思いできたファンのくせに
    何マスコミに売ってんだよ。

    だから、原田の奥さんも
    この女2人を訴えろって。

    +58

    -3

  • 32. 匿名 2020/02/21(金) 11:33:17 

    嫁の力で仕事もらってた東出と違って何だかんだ自分の力で仕事してた人だから戻ってこれるんだろね

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/21(金) 11:33:46 

    打ち切りの可能性もあった? 完全復活の原田龍二『座敷わらしレポート』放送にファン歓喜

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/21(金) 11:34:04 

    この人の場合はとりあえず嫁が許してるならどっちでもええわ
    4WD不倫ってあからさまに体しか目当てじゃないし

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/21(金) 11:34:05 

    座敷わらしのシリーズは面白いから続けてくれて良かった。
    怖くないのかなぁ~って思ったんだけど座敷わらしって幸福をもたらすんだっけ?

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/21(金) 11:36:23 

    >>7
    映ってたよ!

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/21(金) 11:41:01 

    >>9
    水谷さんが同情するくらいの性欲なんだろうね

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/21(金) 11:41:07 

    最近のなんだコレミステリー、仰天ニュースみたいになってない?
    ああいう再現ドラマいらないから七不思議や都市伝説とかを上手いこと取り上げた番組作ってほしい

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/21(金) 11:41:45 

    大麦若葉もCM出てるもんね((笑))

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/21(金) 11:42:58 

    素直に認めたし、本人がニュース番組の司会で不倫のニュースを解説するなんて事もしたし、ファンがいればどうとでもなるんだろうね
    薬物みたいに社会的に大きな問題ではないからね
    打ち切りの可能性もあった? 完全復活の原田龍二『座敷わらしレポート』放送にファン歓喜

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/21(金) 11:46:14 

    座敷わらしはピュアな人が好きだよ

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:23 

    藤谷美紀の彼氏役でレギュラーやってる山村美紗サスペンスにも出るね。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/21(金) 11:54:16 

    観たかったー見逃したー

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/21(金) 11:55:23 

    不倫にも種類があると思う
    バカだねぇと絶対許せんと

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/21(金) 12:13:35 

    不倫はある程度の批判と社会的制裁したら、もう普通に働いていいよ。
    人の不倫問題を長々批判する気にはならない。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/21(金) 12:14:15 

    これぞ座敷童しって考えじのが映ってたね!

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/21(金) 12:14:54 

    >>44
    こういう人が理解できないんだよね。
    不倫が悪いんじゃなく、自分の中の高感度の問題なだけでしょ?

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2020/02/21(金) 12:16:02 

    >>12
    そうそう。外野が騒ぐ事じゃない。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/21(金) 12:20:31 

    >>7
    紙風船が動いてた
    白っぽい丸い顔のような物が映って消えた
    謎の音もした

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/21(金) 12:24:10 

    1の原田さんの写真、左下に赤い着物着たおかっぱ頭の子?みたいなの写ってない?ちょうど左斜め後ろからみた感じ?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/21(金) 12:25:46 

    >>7
    これ毎回毎回映ってヤラセだと思うんだけど、ヤラセ通り越して演出なのかな?

    +3

    -13

  • 52. 匿名 2020/02/21(金) 12:25:55 

    狩谷親娘シリーズのドラマ好きなんだけど、この間再放送見たとき、「こんな格好いいのに車の中でしゃぶらせて、コトが終わったら駅まで送ってサヨナラなんだよな、夏目くん…」って思っちゃって集中できなかったw

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/21(金) 12:26:56 

    まあヤリチン

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/21(金) 12:31:45 

    復活してたの?
    これ好きでもうやらないんだなーって見るのやめてたのに見逃した!!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/21(金) 12:34:37 

    陣内君もサスペンスシリーズも終わらないで良かった

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/21(金) 12:40:45 

    >>50
    オーブは映ってるけど赤い着物はわからないなぁ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/21(金) 12:59:53 

    >>6
    前にみたいに、もっと幽霊話やUFO話をして欲しい。
    最近は歴史ミステリーとか鉄道とか金庫とかばかりでつまらない。
    だから今も続いてる「座敷わらし」「幽霊ホテルお泊まり」は嬉しいし無くならないで欲しい。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/21(金) 13:04:09 

    >>57
    私は、謎の建造物を探しにスタッフが道なき道を歩いていく企画も大好きだった。 
    ポツンと一軒家が人気出たら、似たような企画だからか、やらなくなっちゃったよね。
    ナンダコレの方が先だったしミステリー感あって凄く面白かったのに。解せない。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/21(金) 13:04:50 

    カメラ回しながらオーブ??もすごいびゅんびゅん飛んでたよね!あれにはびっくりしたぁ!ほんとにいるんだね、座敷わらし。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/21(金) 13:07:30 

    なんでこの人はここでこんなに人気なの?
    4流俳優が3流にやっとなって調子にのったとしか思えないんだけど

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2020/02/21(金) 13:08:19 

    >>55
    陣川くんね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/21(金) 13:19:27 

    ムー民なのでこういう企画好き
    確かにまた始まって歓喜はしたねww

    鉄オタは六角さん企画好きだろうけど、そっちは興味ないので

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/21(金) 13:24:17 

    離婚されなかった=償うことを嫁が許したということが大きいかな
    東出のガチ不倫を知ると、性欲の捌け口不倫だったからマシだと思ってしまう

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/21(金) 13:32:30 

    >>9
    ほんとに水谷さんが厄介者なら原田さんは出演出来ないよね?

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/21(金) 13:40:49 

    >>26
    反省しろー!に吹いた

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/21(金) 13:42:43 

    >>44
    遊びか本気かってことですか

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/21(金) 13:45:33 

    >>9
    袴田くんと原田龍二は水谷さんのお気に入りなんでしょ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/21(金) 13:47:11 

    >>16
    狩矢父娘シリーズは騒動後の作品だよ、20周年記念だから。
    藤谷美紀はわからないけど、とりあえず原田龍二は田村亮と言い水谷豊といい大御所から気に入られてるんだよ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/21(金) 13:47:56 

    原田龍二は大御所や先輩俳優に気に入られてるからなぁ、里見幸太郎とか。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/21(金) 13:53:28 

    義理の妹のあっこちゃんも協力してくれるし周りに恵まれてるよね。まぁ、あっこちゃんや弟の本宮さんは原田龍二の奥さんやお子さんの為に協力してくれてるんだろうけど。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/21(金) 14:05:12 

    愛してくれてサンキューね、
    座敷わらしの恩返しだと思うw

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/21(金) 14:24:36 

    年末ガキ使で許された感あるよね。袴田も。

    万が一同じように東出が出てきても許されない気がするけど。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/21(金) 14:38:46 

    >>42
    山村美紗サスペンスの狩矢父娘シリーズ好きだから、原田のせいでもう見れないんじゃ…と思ってたから、まぁ…よかった。今更夏目くん交代させられても戸惑うしね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/21(金) 14:42:44 

    この人のは本当に性処理の感じだったからねー

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/21(金) 14:51:58 

    >>10
    これこそ座敷わらしさんのお陰じゃないかって我が家では話してたよ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/21(金) 15:19:04 

    >>1
    座敷わらしの効果なのかな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/21(金) 15:23:33 

    >>11
    ただ二度目はないぞ、かな
    大麦若葉の山本漢方も、次あったら宇梶さん一本で行くからという企業側の牽制を感じるw

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/21(金) 15:45:27 

    このコーナー、全力で、真剣にやってるから好感持てる。
    でもまたやったらもう応援しない!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/21(金) 16:21:13 

    >>27
    一生思うほどこの人のこと気になるの?私なんかすぐ忘れちゃうわ。興味ないもん

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/21(金) 16:23:20 

    >>35
    座敷わらしも許してくれたんだろうよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/21(金) 16:26:27 

    >>58
    なんだかんだ面白いコーナーがあったわけね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/21(金) 16:28:51 

    >>63
    嫁が一般人か芸能人かの違いも大きいんじゃない?杏ちゃんは1人でかなり稼いでいけるけど、一般人はそんなに稼げないよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/21(金) 16:30:35 

    >>69
    大御所からみたら可愛いやつなのかもしれないね。性欲はともかく、地道に俳優やってたんじゃない?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/21(金) 16:32:48 

    >>72
    明るく笑えるタイプとネチっとした感じ。東出のはネチっとしてる感じがして笑えんわ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/21(金) 17:10:25 

    >>57
    なんだこれミステリー、謎の石とか謎の穴(洞窟)の調査ばっかりだと面白くないよね。
    ハッピーゴーストハンティングと座敷わらしのコーナーが好き。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/21(金) 18:50:49 

    >>16
    このシリーズは藤谷美紀も好きだし、
    いいコンビだから毎回楽しみにしてる。
    騒動になった時、
    もう見れないのかと残念に思ったぐらい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/21(金) 19:10:58 

    >>68
    撮影は随分前に済んでるんじゃない?
    予告みたら葉が青々、夏頃ぽかったよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/21(金) 19:29:38 

    前、鹿児島の座敷童の回あったよね?あれ完全に幽霊だったと思うんよ。そう感じた人いない?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/21(金) 19:45:06 

    性欲強いのと座敷童子はねー。
    絶対に会えないと思うから、キャスター替えてほしい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/21(金) 20:12:20 

    座敷童のいるとされる宿に泊まっても出世できないのはわかった

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/21(金) 20:35:49 

    最近、東出ばかりで、この人が一瞬何をしたか忘れてた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/21(金) 21:16:33 

    気持ち悪いよ!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/21(金) 22:18:50 

    なんかこの人、生き方って言うか、すごく不器用な感じする

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/22(土) 01:09:37 

    >>12
    うん、わかる奥さんにとってそこまで打撃じゃないっぽいから笑って見てられる☺️

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/22(土) 08:13:44 

    >>21
    不倫にすらなってないからね。ドMならごほうびだったんだろうけど期待してたんだろうなあ。奥様もどう慰謝料請求していいやらわかんないよ。女にダメージしかなくて。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/22(土) 08:16:40 

    >>89
    出てきてるよ。毎回。日本の神事も子孫繁栄で性的なの多いし、むしろ生命力強くて正直者だから神様に好かれてそう。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/24(月) 04:15:42 

    >>68
    この撮影の時京都のマンスリーマンションにファン呼んだんだよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/26(水) 06:14:13 

    >>84
    東出は棒で嫁の力ありきのくせにふてぶてしい
    さらになぜお前が打ちひしがれて被害者ぶってんだ?って感じ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/08(日) 17:24:11 

    ひさびさに夢に出てきて、幸せな気持ちだった。
    まだ好きなのかと情けなくなった。
    ごめんね、がんばれ
    全部忘れる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。