ガールズちゃんねる

クックパッドの生鮮食品注文、東京メトロ駅構内で受け取り可能に まず大手町駅から

42コメント2020/02/21(金) 01:00

  • 1. 匿名 2020/02/20(木) 17:59:52 

     クックパッドの生鮮食品注文、東京メトロ駅構内で受け取り可能に まず大手町駅から - ITmedia NEWS
    クックパッドの生鮮食品注文、東京メトロ駅構内で受け取り可能に まず大手町駅から - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    クックパッドは2月20日、生鮮食品EC「クックパッドマート」の商品を受け取れる宅配ボックス「マートステーション」を、東京メトロ駅構内に設置すると発表した。ビジネスマンや学生が帰宅時に、食材を受け取れる仕組みを整える。駅構内への導入は初めて。まず、大手町駅(半蔵門線)に設置。


    +2

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/20(木) 18:00:54 

    この時期に大手町とか

    +1

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/20(木) 18:01:39 

    大手町かー。ガチのビジネスマン狙いだね。
    新宿とか渋谷にすればいいのに。

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/20(木) 18:02:24 

    田舎住みには関係なかった

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/20(木) 18:02:38 

    都会はいろいろ便利でいいね

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/20(木) 18:03:17 

    地下鉄の駅構内とか空気悪すぎるからそんな所で保持されてる生鮮食品は不衛生だから辞めたほうが良いと思う…

    +13

    -5

  • 7. 匿名 2020/02/20(木) 18:03:22 

    駅から電車乗って持って帰るの重いわ。共働きが住んでるような駅にはマルエツプチとかまいばすけっとが大体あるし、流行らない気がする。

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2020/02/20(木) 18:03:58 

    半蔵門線の大手町ってめちゃくちゃ人限られると思うけど???

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/20(木) 18:05:01 

    >>1
    ビジネスマンはわかるけれど
    大手町ってそんなに学生いる??

    この手のサービスを実験するなら
    駅が違うような気がするんですけどー

    +1

    -4

  • 10. 匿名 2020/02/20(木) 18:07:42 

    それを受け取ってまた電車にのって帰るわけだよね?なんかめんどくさい。

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/20(木) 18:08:08 

    東西線の快速は夕方朝並みのラッシュだし、どこの駅も降りたらスーパーある

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/20(木) 18:09:41 

    地元についてからスーパーで見切り品野菜とか半額お惣菜買う方がいいわ。
    あの混雑したなか荷物増やして帰りたくない。

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/20(木) 18:10:30 

    クックパッドまじで頑張ってくれよーーーー
    4〜5年前7万くらいで買った株、今じゃ3万だよ。いつか上がるのを信じてずーっと寝かせてきた。
    元値が安いけどプラスになるまではまだまだ塩漬けだなこりゃ。

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/20(木) 18:10:33 

    >>8
    学校はわりとあるんじゃない?神保町とか渋谷とか田園都市線方面も

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/20(木) 18:10:48 

    >>9
    乗り換えで使う人は多い

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/20(木) 18:11:09 

    受け取らなかったらどうなるの

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/20(木) 18:14:00 

    駅の線路の上空とか空間有るし
    線路の下にも穴掘れば駐車場やロータリー作れる

    駐輪場・保育所・時間貸し部屋みたいなの作ればいいのに
    っていつも思う

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/20(木) 18:18:24 

    受け取れてもさぁ〜満員電車で持ち帰れないじゃん。
    確実に受け取った食品潰れるわ💦

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/20(木) 18:25:16 

    >>13
    そんな安く買えるの?株って

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/20(木) 18:32:56 

    >>6
    めちゃ思った
    チリホコリ菌ウイルス…色々ごちゃ混ぜでバタバタ舞い上がってて汚いよね

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/20(木) 18:33:12 

    受け取って満員電車とか無理だ

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/20(木) 18:42:57 

    >>13
    無理でしょw

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/20(木) 18:58:04 

    >>13
    クックパッド当時はそんな価格だったんですね!
    私も日産株塩漬け確定

    トピズレごめん

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/20(木) 18:59:43 

    刺し身の切り身盛り合わせとか売ってくれたら嬉しい。

    by大手町勤務、水天宮住み

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/20(木) 18:59:45 

    生ものだけど大丈夫なのかな?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/20(木) 19:08:34 

    最寄りのコンビニとかだといいのに

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/20(木) 19:22:21 

    時短とか昼過ぎまでの派遣の人向けなのかな

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/20(木) 19:35:47 

    >>23
    そうですよー当時はなぜか個人的にクックパッドにハマっていたせいか買ってしまいました…。ほかの銘柄は売り買いして動かしてるのに、クックパッドだけがお荷物状態です…。
    優待はプレミアムコース一年分×自分含め4名分だったかな。コードが書かれていたのですがいらなくてすぐ捨てちゃいました。

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2020/02/20(木) 19:42:10 

    大手町勤務のエリートは自分で食事なんて作らないと思う。外食で済ませるよ。それに片道2時間くらいかけて通っているサラリーマンは絶対利用しない。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2020/02/20(木) 19:52:30 

    >>13
    じゃあこれから株始める人は買いやな

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/20(木) 20:00:15 

    ビジネスセンスがズレてるから
    Amazonとかに負けよるんやな

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/20(木) 20:15:26 

    大手企業が沢山あるから正解だと思うんだが、何で批判されてるのかな??
    地元にスーパーがあっても、大手町にあれば使う可能性もあるし、朝昼食とか、夕方はスーパー行けないから早い時間に買っておこうとか、地元に到着する時間にはスーパー閉まってるけどこっちなら間に合うとか、色々需要があるはずだけど

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2020/02/20(木) 20:24:13 

    生鮮食品持って電車に乗りたくない。

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2020/02/20(木) 20:45:53 

    >>6
    普通にパッケージされてると思う。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/20(木) 21:01:17 

    今の時期タイミング悪くない?人の多い駅で受け取った食品ってちょっと嫌だわ

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/20(木) 21:22:45 

    わざわざ大手町で受け取る理由って何?
    私は絶対利用しないわ…意味がわからない

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/20(木) 21:31:36 

    生鮮食品なんて、近所のスーパーで買うでしょ。

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/20(木) 22:18:17 

    地元のスーパーはついたらしまってたりするので、途中下車して買い物してから電車乗って帰ることがある。
    便利でいいな。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/20(木) 22:25:23 

    クーラーバッグに入れて持って帰ればいいし、
    ちょっと遅い時間とかスーパーまで行くのが面倒とか少量の買い物とかだったら便利だと思う。
    9時近くにスーパーよってもお目当ての野菜やお肉が売り切れていることも良くあるし。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/20(木) 22:57:48 

    現物を見ないで生鮮食品を買うなんて無理~

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/21(金) 00:35:30 

    それより今後コンビニやスーパーで無人レジやキャッシュレス化するならばドライブスルー化まで構築すれば車内置き去り赤ちゃん事故と宅配人材不足を両方解決できるんじゃないか?
    事前注文して支払い済商品を業務用冷蔵庫で取り違えないよう採番管理して受け渡し的な

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/21(金) 01:00:06 

    >>32
    スーパー閉まってる時間に最寄り駅着くような人が食材持って帰って自炊するかね?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。